965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追悼!マイケル】そのニュースに父・三男は?



皆さん!本当~~~にお久しぶりです!
あら?くろねこ登場?って驚きましたね?(笑

只今東京は妹っち宅PCを使わせて貰い
久々にネットワールドに登場しました!


東京に戻ってきてから早1週間ちょっと。
今回はDちゃん@出張中につき、十分自分の時間
があるはずだった東京滞在なんですが・・・・
父・三男、私が実家に帰ると安心でもするんでしょうか?
又ね?足がむくみにむくんじゃって、発赤も出ちゃったんです・・・(汗)
な訳で毎日昭和ハウスでのお仕事にプラス彼の身の周りの世話
などでアッという間に日々過ぎ去っています。

折角東京にいるから買い物でも♪なーーんて思っても決められた
時間には家に戻ってないといけないのでね?全然外に出てません(涙)

でも家では相変わらず三男ワールド炸裂にて結構笑わせて貰ってますよ?

私が実家に帰ってからすぐに・・・今世紀最大のスーパースター
マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね???


Michael_Jackson.jpg




皆さんもきっと、このニュース見て本当にびっくりしたでしょ?
私も最初絶対に誤報だと思ってました。。。


朝起きて居間に行くと・・・三男が既にテレビを見ていて



ジャイケル・マクソン

が病院に運ばれたってよ?」



って・・・・


ジャイケル マクソンって誰よ?(爆



三男もスーパースターのニュースに慌てたんですかね?(笑
とにかくえぇぇぇ???って感じでテレビ見てたらその後


「マイケルジャクソンの死亡が確認されました」



とのニュースに私はもう・・・固まりました。。
信じられなかったし・・・もう彼ほどのスターは多分出てこないだろう
って気持ちと彼の曲が流れてた自分の青春時代を思い出していました。


マイケルジャクソンって言えばアルバム・スリラーが世界で爆発的
売り上げを記録しましたが、私@16歳の頃ディスコで流れてたのは
上の画像のマイケル@OFF THE WALLアルバムでした。

カッコ良かったっ!そのサウンドは本当にクールでソウルフルでした!
I wanna Rock with you~~All night♪で、どんだけローラースケートした事か!(笑

その頃のマイケルは・・・本当にかっこよかった!それからどんどん変貌を遂げ
最後色々言われてましたね?顔が崩れてるとか・・・・
ある音楽評論家が言ってました。


「マイケルは音楽で人種の壁を越える事には成功したけど
自分自身の外見では人種の壁を感じていたんだろう」




って・・・・なんかその言葉はとっても耳に残っちゃった・・・
本当そうなのかもって。彼はいつも完璧を目指しスーパースター
としていつでも期待に答えなければと言うプレッシャーの中
生きてたんでしょうねぇ・・・・。



マイケルが亡くなったニュースは皆がショックだったと思うんです。
「凄いファンって訳ではないのに、やっぱりショックだなぁ~」

って言葉を私の周りからも多く聞きました。。。
それだけ、スターとしての彼の存在は自然に皆の中に浸透してたんでしょうね。



あの横文字苦手な三男もそのニュースには釘付けでした・・・




が・・・・



ニュースで昔のマイケルのPVが流れるのを見てた三男は




「なんだ??昔は黒人だったのか?」




って真顔で言いましたから・・・・・・(笑



そして、ここから妹が登場するんですが、彼女とお父さんの会話
に私は腰が砕けました・・・本当。




三男

「マイケルの住まいは三浦友和


三浦友和


が居た方面だろ?」





と私は頭の中でハテナマークが行進?
何で、マイケルと三浦友和が関係してるの?って・・・



すると妹は・・・





「お父さん~それ言うなら三浦和義


三浦和義

でしょ?」



って・・・お父さんが何を言いたかった分かった
妹も凄いけどお父さんのこの発想が凄いなぁ~~~
って本当笑っちゃいました!


そんな訳で、マイケルのニュースも三男ワールドに
引き込まれるとこんなオチに遭遇する訳でね?(爆


私達に本当のエンターテイナーとしての姿を見せてくれた
マイケル・ジャクソンのご冥福を心からお祈りします。RIP!




さて・・妹っち宅早い就寝タイムにより、これにて退散しますので
この前記事のコメレス、もうちょっとお待ち下さいませね!

| 父・三男ネタ | 21:29 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

三男さん、行っちゃてますねv-408ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
思い浮かんだ言葉そのままでも会話・・・・いやぁ~もったいないなぁ~今からでも吉本いけるかも v-391

マイケル・ジャクソンさん、小さい頃からプレッシャーの中で本当の自分、寂しがり屋の自分を出せるところがなかったんだろうなぁ~
それにしてもあそこまで変身しちゃうと身体の中はそれ相当の薬で充満だったんじゃないかな v-399
お疲れ様でした・・・・

| Kalaka | 2009/07/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

うほほ~♪

ほんとに、お父さまは、面白いo(*^▽^*)oあはっ
でも、わたしも友達と《ジャイケル・マクソン》って言ってたよ~うひひ
東京ドームに見に行ったけど、上の方の後ろの席だったから
何処にいるのかわからなくて、両側にあったでっかいモニター観てた(((汗;
だけど、彼の死は早すぎる・・・
天国では、何も気にせずおもいっきり歌って踊ってほしい・・・
ご冥福をお祈りしたいと思います。。。

| 猫吉 | 2009/07/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

さすが

お父様、相変わらず面白いですね。
一緒に居たら楽しくていいですね。
マイケルが亡くなって本当驚きました。
偉大な人ほど早く天国に行ってしまうのですね。



| luna | 2009/07/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

三浦違い^^;

マイケルジャクソンをジャイケルマクソンって・・・。
でも、九州の深夜番組で「ジャイケルマクソン」ってやってるから言い間違いにならんかも。。v-484

「みなさんのおかげでした」でも最後の方昔パロディでやってた完成度の高いマイケルのMビデオのやってて見てて皆、マイケルの音楽とダンス好きなんだな~♪って思ったわ。

でも本物のMビデオの「スリラー」だけは夜中見てて怖かったわ。毛布を握りしめて見てたわ。そうしてまでも見て良かったわ♪

| 遊民 | 2009/07/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

やほぉ

お父さんの足その後どうですか~?!
しっかしお父さんは相変わらず楽しい勘違い?!してくれるな?(爆)
確かに…三浦さんに関してはあたしもいい間違いした経験があるけど(汗
で、マイケルはほんとビックリやね。
いまだに信じられん。。。
くろちゃんも同じように同じ曲を聴いてローラースケートしてたんやね。
マイケルの踊って歌う姿 もう一度見たかった。

| あーちゃん | 2009/07/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も凄いファンというわけではなkったですが、マイケルジャクソンの
ニュースには、結構ショックでした。マイケルジャクソンが亡くなった次の日、あるトークショーでは
昔は黒人だったのに、最近になって白人。。とか皮肉って言ってたの見て 人が亡くなった次の日に、こういうことドライに言えるって
さすが、アメリカ だなあなんてある意味、関心したんですが。。

まだ私が日本に居た頃、マイケルジャクソンの歌がけっこう
流行ってまして、友達と一緒に歌詞を一生懸命覚えたりしてました。
肌の色なんて関係ないっていう歌詞は まだ高校生だった日本人の
私には新鮮?だったのですが、ハワイに来てからその意味が
よくわかりました。

| P | 2009/07/06 11:59 | URL |

三男さん!

またまた笑わせてくれますね~!
今回もお腹が痛いくらい笑い転げました!
(笑ってダイエットできたら、三男さんに感謝です☆)
ジャイケル・マクソン!三浦友和!
すかさず三浦和義と切り替えした妹さんもすごい!!
今度も三男ワールドを楽しみにしてるね♪

マイケル、ほんとビックリだよね。
追悼式をみてたけど、いまだに信じられないもの。
私はBeat Itが好き♪
マイケルの歌を聴くと楽しかったあの頃がすごく思いだされるよ。

| ゆきんこ | 2009/07/08 11:15 | URL |

おぉぉ

さすがお父様!
でもジャイケル・マクソンって余計に言いにくい気が…(笑)
でもアメリカでも、マイケルが昔黒人だったことを知らない子供ファンも多いんですよね~。
オバマ大統領のIpodには全部の曲が入っているそうなんですが、Dちゃんもマイケルの歌を聴いて育ったんでしょうか?

| しゃん | 2009/07/10 02:47 | URL |

梅雨明けして、厳しい暑さだと思います。
お忙しいでしょうけど、上手に息抜きしてくださいね。
なあんて、心配しなくても、きっと東京を満喫されていますよね(^.^)
この前、佐世保を紹介したテレビ番組があって、
わあ、都会だぁ、とびっくりしました。
楽しそうなところがたくさんですね!

| 比呂美 | 2009/07/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね

ご無沙汰です。

私もマイケルの凄いファン、というわけではありませんが、子供の頃、マイケルのことを知らない人がいないくらいの有名な人だっただけに、ビックリ!でした。
ついつい昔の流れている曲を懐かしく、でも全然昔の感じがしないのは私だけでしょうか?



マイケルジャクソンも確かに発音しにくいですが、お父様と妹さんの会話も素晴らしく笑わせてもらいました^^
まさか三浦友和が、三浦和義だと思いませんでしたから!妹さんの突っこみも鋭いですよね~!!



これからマイケルの相続、子供の親権など、嫌なニュースがたくさんでそうで、なんだか嫌だなぁ・・・って思います。


安らかに天国にいって欲しいですね。。

| hiroro | 2009/07/17 09:33 | URL |

◆kalakaちゃん

もうね?びっくりしちゃいました!
ジャイケルって誰っ!って!(笑)
真顔で色々やってくれる所本当吉本はどうかな?って
思いますわ~~結構いけるかも?(笑)

マイケルの死は本当衝撃でしたよね??
彼の音楽っていつでも身近にあった気がするので。
うんうん、アレだけ姿形を変えてしまうと絶対に
苦痛が伴ったでしょう。。。薬なしではいられなかったんでしょうねぇ。
そこまでしてでもスターとしての姿を崩さなかった
プロ意識は真のエンターテイナーですよね?

| くろねこ | 2009/07/17 15:03 | URL |

◆猫吉ちゃん

えぇぇっ!猫吉ちゃんもジャイケルマクソン派?(爆でも、何となくあるよね?私もじゃ~とだったらが
一緒になってじゃったら!とか!造語だし!(爆)

マイケルの死は本当にびっくり!
猫吉ちゃんはコンサート行ったのね??
本当にプロ意識に徹底していたエンターテイナーだったよねぇ~
彼の歌声がもう聞けないと思うと本当残念です・・

| くろねこ | 2009/07/17 15:07 | URL |

◆lunaちゃん

あい・・私もさすが三男だわ~って何度も思いました!
楽しいけど眉をしかめる事も多く皺が出来ました・・(爆)

マイケルの旅立ちは早かったですねぇ・・
でも彼の生涯はきっと人の何倍もの早さで
進んでいたんでしょうねぇ。

| くろねこ | 2009/07/17 15:09 | URL |

◆遊民

やっぱりありがちなミスなのね?<ジャイケル マクソン!(爆)
で、遊民!私もとんねるずの「みなさんのおかげでした」
のパロディー大好きだったよぉ~~
貴さんがバブルスするんだよね?(爆)のりさんが
マイケルにそっくりだしね?
懐かしいわ~~~

| くろねこ | 2009/07/17 15:14 | URL |

◆あーちゃん

お父さんの足の事気にかけてくれてありがとね~
発赤は消えたんだけど腫れがねぇ・・・・

そして・・三男のまつがいね?(爆)
もうさぁ~三浦友和~って百恵ちゃんの旦那さんじゃん~
ってマイケル日本に家持ってたん?って思ったから!(爆
妹が凄いなぁ~って思ったよ!実力見せたわ!
ってかそんな実力は備えたくないから!(笑)

あーちゃんと私は同年代!やっぱりローラースケートよね?あの頃は!
私はマイケルの今夜はドンストップでバックでぐいぐい
滑ってたよ~~(笑)
本当に早すぎる死だったよねぇ・・・

| くろねこ | 2009/07/17 15:17 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです!

本当たくさんの人が同じ様な事を言います。
すごーーーーくファンじゃないけど彼が居なくなった事は凄いショック!って。。
彼の音楽ってそれだけ私たちに自然に入って来てたんでしょうねぇ~

そして今の時代では薄れたと言われる人種の問題も
やっぱり根は深いって所はありますよね。。
マイケルが肌の色なんて関係ないんだ!というメッセージ
を発信したのは実は自分が一番気にしていたからかも
しれませんね?
もう彼の歌声が聞けないのかぁ~って思うとそれは
凄い大きなLOSSだなぁって思います。

| くろねこ | 2009/07/17 15:20 | URL |

◆ゆきちゃん

もうね?三男ワールド炸裂だったから!
しっかしどこでどうしたら三浦友和が出てくるよ?って話。
いや、彼は和義と言いたかったんだろうけど、簡単に
LAで終わるのに凄い遠回りよね?(爆)

で、ゆきちゃんはBEAT ITが好き?
私はBENとかYOU'RE NOT ALONEやHUMAN NATUREって
感じのスローが好きだった!何よりもI WANNA ROCK WITH YOUが大好きだったかな♪アレは私のローラースケートソングだもの!(笑

| くろねこ | 2009/07/17 15:23 | URL |

◆しゃんさん

もう・・・三男ワールド炸裂しておりました!(汗
確かにジャイケルの方が言いにくいはずなのにあの人
すっと言ってましたからね?(笑)

マイケルが子供の頃からのクリップを見るとどんどん
変わるその姿にもう何人とか何系って言うのを通り超した気がするのは私だけでしょうか?
彼がなくそうとした人種問題が彼のIDまで奪ってしまった気がしてなりません・・・
Dちゃんは子供の頃からジャクソン5が家の中でお決まりの
BGMとして流れていたそうです。。。


| くろねこ | 2009/07/17 15:30 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!
東京は梅雨明けしたと同時に真夏の様な温度となり
かなりヘロヘロになりました。
自分なりに息抜きはしていましたが、やっぱり自分の
家に戻ると落ち着きますねぇ~今日はネット前でかなり
まったり過ごしています♪
佐世保がテレビで映ってましたか??
色々行く所はあるんですよ~♪
今度是遊びに来られるってプランどうですか?(誘惑♪)

| くろねこ | 2009/07/17 15:33 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!
本当、マイケルの曲って私たちに自然に溶け込んでる!
って感じがしますよね?古い曲なんてだいぶ経つのに
今聴いても確かに古い感じしないし・・・
本当真のエンターテイナーだっただけに残念です。。

お父さんと妹のコラボにはお腹抱えて笑いました!
いやぁ~普通にLAでいいのに本当そこまで遠回りして言う必要があるのかと!
それ分かっちゃった妹も凄いぞ!ってね?(笑)

光の世界でマイケルは自由になれた事を祈るばかりです。。


人が亡くなると必ず出てくるんですよねぇ。
こういう遺産とかの問題が。。
そこに人間の醜さと貪欲さを感じずには居られません。

| くろねこ | 2009/07/17 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/331-dc2aac1b

TRACKBACK

安西ひろこ活動再開!過去の秘蔵画像・動画あり!!

安西ひろこ活動休止前の乳首ポロリ・パンチラ画像動画あり! 02年から休業していたタレント安西ひろこ(29)が芸能界に本格復帰する...

| 安西ひろこ活動再開!過去の秘蔵画像・動画!! | 2009/07/10 13:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

