965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【長崎だけど!】バリ風温泉♪はぁ~ビバノンノ♪

皆さん~こんにちわ♪お日様サンサンなここ、佐世保から
今日は久々の温泉情報をお届けしましょうね♪
あ!温泉と言っても日本の温泉じゃなくって何と!コンセプトはバリだって!
事の始まりは私ある事を検索していたら・・・こんなサイトに出会ってしまったの。

http://www.amandi.jp/nagasaki/

ちょっと?ちょっと!ちょっと!!

ザたっち

ってザ・たっち(ふるっ!)が私の頭の中行進しちゃった(笑)
こりゃ~~~行かなきゃね?と夜中にSweetpeaちゃんにHPを見てもらい、
行く計画を即効立てました!
場所は・・・長崎なので、ここ佐世保からは1時間はかかります!なのに・・
次に日に行く事決定って、凄い行動力だとリハビリの先生に驚かれました(笑)


そんな訳で行っちゃったのが長崎は稲佐山にある稲左山温泉・ホテルAMANDI!

DSC01414a.jpg



あ!私のジュリーハット(にゃんたまさん反応?笑)は今シーズン
私には凄い熱いアイテムで気に入っています♪

って多分・・・ヤングなコにはイメージ的には倖田來未なんかがかぶってる
帽子って言ったらピンときますかね?(笑)

ジュリーkoudakumi.jpg


とにかく、帽子をかぶり、中にはタンクですっかり夏の装いの私と
いつもロマテイストを忘れない可愛いSweetpeaちゃんの2ショットは
雰囲気がとってもいいロビーで店員さんに撮って貰いました♪
これから温泉に入る気満々、伝わります?(笑)

で?温泉に入る前にはまず腹ごしらいね♪
とロビー横にレストランに入るとこの光景っ!

DSC01415.jpg

画像クリックして見てみてね?凄い素敵な雰囲気!
天蓋付きのブースや長崎の街が一望出来る大きな窓♪


私達は喫煙側テーブルに通して貰いこの景色を見ながらお食事を!


DSC01418.jpgDSC01419.jpg



もう、これだけでここドライブして来た甲斐ありましたっ!
素晴らしく素敵です♪♪


で?メニューは・・・こんなモノがあり私の目はきら~ん!


DSC01420.jpg


アジ飯好きな私にはたまらないメニューがあるじゃないですか♪♪
普通に和定食もあり、私がアジアン冷麺、Sweetpeaちゃんは日替わり定食
に決定!


DSC01422.jpgDSC01421.jpg


私のアジアン冷麺美味しかったですよ♪ヌードルにフォーヌードルを使ってて
スルスルっと入ってしまい・・・えと・・・サラダ感覚で食べてしまってコレじゃ~
足りないよっ!と即効追加でサラダ巻きを頼んだ私・・(汗)

が・・そのサラダ巻きがね?マヨネーズたくさんのボリューム一杯な一品でして・・・
Sweetpeaちゃんも巻き込み2人でようやく食べましたってば!
画像クリックして見てもらうと分かるけどご飯もぎっしりで、
どんだけメタボ貢献食やね~ん!って感じ?(笑)でも美味しかったですよ♪

DSC01423.jpgDSC01424.jpg


で、ロビー&レストランは3Fにあり、温泉や岩盤浴・エステの受付は1Fです。


DSC01426.jpg

あ!気になる料金でしたね?(笑)それが凄いよ?今キャンペーン中にて


温泉が500円!
岩盤浴も利用したいなら1000円でOK!


こんなナイスな施設で一日過ごすのに1000円でよかと?
とちょっぴり長崎弁をしゃべりたい年頃!(笑)


とにかく、奇麗!安い!旨い!とくれば温泉&岩盤浴の期待はMAXに!
その期待通り、全てが素晴らしかったですぅ♪


★温泉入り口

(バリ風呂と和風風呂があり週ごとに女・男風呂が入れ替えになり
私達は入りたかったバリ風呂の週でした♪誰も居ないのを確認してパチり!)

DSC01425.jpg


★岩盤浴入り口

(男女共通スペース!これならDちゃんも一緒に楽しめるわ♪
あ!もちろん女性専用スペースも設置されてる気配りも素晴らしい!)

DSC01429.jpg


★エステ入り口


DSC01428.jpg


そうです!エステもあるんですよ~
え?じゃ?ピカピカになって来た?って質問ですね?
はいっ♪ピカピカになっちゃいました!肌が水はじいちゃう位!
そそ、今まではじく所か肌が吸っちゃってた感じ?(自爆)

でも、そりはエステではなくこちらアカすり効果です♪♪


DSC01427.jpg

Sweetpeaちゃんと2人でお試しアカすり@2600円コース
を頼みました、コレがもぉ~~~気持ちよくって、最高!
あ、出たアカの量凄かったです・・(汗)



と、お風呂に入り、塩サウナでゴシゴシし、電気風呂でブルブルし
露天でほっこりし、アカすりで又ゴシゴシしたら、そりゃー岩盤浴で
爆睡するのも分かりますか?寝ちゃったよ!?30分以上??(爆)



コレだけのメニューをこなした後、体重計に乗ったら何と!


1キロ



近く落ちてましたから!


はふぅ(ため息)・・・ココが我が家の近くにあったら本当毎日でも通っちゃう!
だって、いつも行ってる我が家の近くにあるSASPAは入浴料800円よ?
まぁ~プールみたいな大きな温泉と貸切状態って魅力はありますがココと比べたら
800円がすごーーーく高く感じます(汗)

ココは会員にもなっちゃったし、毎月会員プライス@500円で入れるんです♪
しかも・・・会員料金もネットで見たっ!とごり押しして無料にしてもらいました(爆)


もう、ここはリピート絶対に間違いない温泉となりそうです♪
これから佐世保に遊びに来る計画を立てているそこの貴方!
この温泉に連れて行きますからね?大丈夫!クーポン用意しておくから!(爆)

| 温泉 | 11:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!!

こんなに素敵なホテルで美味しい物を食べ、エステや温泉があり、体重が落ち(ここポイントですよ、私にとって・笑)、そのお値段とは…。ドライブして行く価値ありですね!1時間くらいなら、すんごい遠いと言う訳でもないと思うので(日本の車はアメリカと違って燃費が良いですし♪)、くろねこさん、リピーターさんになられるんでしょうか。この岩盤浴と言うのは、入ったことないんですが、私の友達でハマってる人が多いです。日本の温泉が恋しいなぁ。

| ハラメグ | 2009/06/19 16:56 | URL | ≫ EDIT

安いですね

こんばんは。写真からして
高級な感じがしますが、
とっても安いですね。
それにこのサイトを見つけた
くろねこさんもスゴイですね。
ちょうど温泉に行きたいなって
思っていたので行ってみたいです。
佐世保と長崎がもっと近ければ
すぐ行けるのに。。。泣。
ここに毎月行く記事をこれから
楽しみにしてます。

| luna | 2009/06/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

うしゃしゃしゃしゃ!!

お約束通りの反応ですっ!
OPEN!オープンしたら!!!
いや~ん。美しいジュリーやんかいさっ!
しかもこのジュリー、去年のパンフのシールにも使われてたっ!
しかも、明日(20日)あさって(21日)大阪近隣の市で2箇所連ちゃんライブなのさっ!

どうよ、このテンションの高さ!!
61のじいちゃんになんでこんな熱いんですかね・・(笑)

30箇所以上のライブツアー。じいちゃんがんばりまっす。
ちなみに、6箇所行く予定・・・

あ。そうそう、今日ね佐賀から友人が来てくれてね
お買い物もいっぱいしてくれたんやけど
その時に出た話題が。。アカスリ!
私が近所のスーパー温泉でやってもらったんがきっかけで、友人も佐賀の温泉でやったらしいんやけど
うちの近所が35分3500円なのに
佐賀は25分1900円!やっす!
今日のくろねこさんの記事見ても、めっちゃやす!

思わず九州ジュリーツアーならぬ、エステツアー行こうかと思った~~!!

| にゃんたま | 2009/06/19 23:55 | URL |

たのしそう!

相変わらず思い立ったら即行動のくろっちだね!
でもホテルも施設も綺麗だし、ご飯もおいしそうだし
言うことなしだね。
私も行きたい! アカスリやりたいな~。
でもきっとすごい量でちゃうだろうな...

| こっしー | 2009/06/20 05:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/20 09:10 | |

Yatta-!!!

くろねこさん、やりました!
久々の・・・キリ番げーーーーっとぉーーーーーっ(^0^)v

461800頂きっ♪

| lonlon | 2009/06/20 09:12 | URL |

楽しそう~!

いいね~♪温泉♪♪♪
安いね~!
ランチも美味しそう~☆
長崎!いっぱい食べれて!!!(←これは重要!!笑)、
いろいろ遊べていいね~。
くろっちが佐世保にいる間に是非とも行きたいな~☆

| ゆきんこ | 2009/06/20 22:07 | URL |

さすが佐世保代表セレブDES。情報収集能力もさすがDES。
IT革命DESな。

| AlesHemsky | 2009/06/21 16:03 | URL |

温泉その他もろもろいいですね。

ゴージャスな温泉ホテル?!のweb siteも見させていただきました。素敵なところですね。長崎も素敵なところいっぱいありますね。さすが、地元密着型素敵です。

ところで、私、そのホテルのバリ風エステのところ見てたら、すごいのを見つけちゃいました。まあ、どうでもいいことなんですけどね。
エステの回数券3000円を10枚買うと、27,0000円(3000円分お得)見たいな。どう見ても、0一個多いでしょ!!なんて、暇だとこういうの発見しちゃうんですよね。

友達と温泉エステってやっぱり女友達だからできることですよね♪一枚目の写真、なんかすごく素敵ですよ!

| akko | 2009/06/21 22:58 | URL |

◆ハラメグちゃん

なんか私もこの料金にはびっくりしちゃいました!
激安っ!ですよね?私も日本で岩盤浴がピークで
流行った時期ハワイに居たんで興味津々でした!
「サウナでかく汗とは全然違うよ~」って・・
なんとなく分かる気がします!本当にディトックス
してるかな?って思えるので~そして又暖かい石の上
って本当に気持ちよくっていつも爆睡しちゃいます!
1キロ近く落ちるって凄い効果でしょ?私もびっくりでした!

| くろねこ | 2009/06/22 01:47 | URL |

◆lunaちゃん

はい♪凄く安かったです!
雰囲気もいいし、とにかく奇麗だし~そしてこの
値段設定は絶対にリピーター決定ですよね?(笑
東京にもこんな感じのスパたくさんありそうですが
あってもお値段が違うかなぁ??
本当、いつも思います。東京と佐世保がもうちょっと
近かったらなぁ~って・・・
リピートしたら又記事にしますね♪

| くろねこ | 2009/06/22 01:49 | URL |

◆にゃんたまさん

ふふふっ!やっぱり反応して下さいましたね♪♪
こんなタイプの帽子は私の中ではジュリーハット!
ですから!(笑)そして、ジュリーいつまでも若いですね?
じいちゃんなんて形容は似合わない位!
にゃんたまさんライブ楽しみましたね??
いつまでも若く居られる秘訣ってこうして何かに
夢中になる事ですねぇ♪

で、やっぱり九州プライス@エステは格安ですね??
そうですよ~にゃんたまさん、九州エステツアー是非っ!(笑

| くろねこ | 2009/06/22 01:52 | URL |

◆こっしー

うんうん!相変わらず思ったら即!な私よ~
ハワイにもこんな場所あったら私達絶対皆で
行って一日中遊んでるね?アロハにビジネスプラン!
って伝えといて!(爆)私達で作ろうじゃないか!って!
って・・・スポンサー誰が?(爆)

| くろねこ | 2009/06/22 01:54 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます♪
確かに記事がシンクロしてて私もびっくりしました!
昔っから考えは同じだったみたいですね?(笑)

| くろねこ | 2009/06/22 01:55 | URL |

◆lonlonちゃん

おおおおお~~~~~~!!
久々の報告ありがとうございます♪嬉しいです♪
早速アップデートしますね!

| くろねこ | 2009/06/22 01:56 | URL |

◆ゆきちゃん

九州はこうした温泉とかスーパー銭湯が結構
リーズナブルだから私にはぴったりだわ♪
もちろん美味しい食事!コレもマストだけどね?(笑)
そうだよ~居るうちに遊びにおいで~!!!
ここで2人して1キロ落とそう!(笑)

| くろねこ | 2009/06/22 01:57 | URL |

◆Alesさん

いや・・佐世保代表デブの私DES・・・(泣)
どうやって体重落とすか必死ですから!
そして、温泉に入るんですが、食べちゃったらねぇ・・・?(自爆

| くろねこ | 2009/06/22 02:00 | URL |

◆akkoさん

そうなんですねぇ~温泉にプラス色々なモノがあって
一日楽しめちゃう感じです♪
プラス、リニューアルオープンしたばかりでとっても
奇麗で清潔なのもぐぅ~ですね?(笑)
って、akkoさんすごい事に気づきましたね??
このウェブ作ってる人とチェックインの際お話したので
彼の顔が浮かんできました!(爆)
ゼロ減らさなきゃですね?
とにかく女友達との一日は時間が経つのが早いです♪
私と友達の写真・・宝塚の男役&女役そのものでした!(爆)

| くろねこ | 2009/06/22 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/329-44c1b242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

