965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【梅雨突入@佐世保にて】東京の思い出を振り返る!(笑

太陽が大好きな私には宜しくないシーズン、そう!梅雨時
がやって来ましたね~ここ、九州は既に梅雨入りしたらしいですが
昨日、今日とばっちり天気良し♪ただ・・・湿気がとぉっても
気になる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしで?週末どんな風
に過ごされましたか?


私のブログ更新ペース、かなり遅れてますが、ええ・・
色々とあるわけで、まずはDちゃん!この男が又出張で今回は
長期出張となりその用意などパタパタしてました!プラス、今年の
私の抱負の一つでもある


【学べる事は学ぼう♪それが無料ながらなおさらOK♪】



実行しております!今年に入り無料風水インテリア講座に
申し込んでいましたが、インフルにかかってしまい断念!
でも、その後無料フェイシャル講座、無料健康体操、などなど
次々無料と名の付くものにチャレンジしています!
だって、折角そこにそんなワンダフォーなオファーがあるならね?
英語で言う所の「Why not!?」ってやつです!ええ~(笑)


で!今月から又無料講座に参加致しました!そりは・・・

長崎県が主催する「無料ハングル講座」


月1の5ヶ月間にSweetpeaちゃんと通う事にしました♪

お隣の韓国へは何十回行ってるんだ?って位リピートしていて
ハングル文字の読み書きは難しくない程度なら出来、会話もなんとか
成立はするんですが耳で覚えてるのでやっぱり基礎をしっかりとしないとね?(汗)
そんな訳で楽しんでやっております~♪


この様に更新は亀さん級なこの965ですがいつもお付き合いありがとうございます♪

その亀さん記事にふさわしく(笑)今さら、ちょっと先日里帰りした東京の思い出など、
一緒に振り返ってみません?(笑)


まずは!東京に帰る楽しみの一つでもあるマロン!
彼女今では実家が我が家!の様に慣れていて家中主の様に歩いています!
そんなマロン、我が家の外に居座ってる野良猫「白ブタ」君と恋に落ち
いつもベランダから彼のその姿を探しております・・・
「待つだけの恋も辛いわねぇ~」(誰?謎爆)後ろ姿可愛すぎっ!


DSC01248.jpgDSC01250a.jpg
(クリックで拡大)


そんなマロン、皆に愛されます。ええ・・大きい声では言えませんが・・
人見知りを激しくするクロエちゃんはやっぱり・・ね?あまり評判が
宜しくありません・・・何故なら・・・・あの方知らない人を見ると「うぅぅぅ~」
って犬じゃあるまいし、唸る癖があるんです(汗)だから妹も「クロは連れてくるの?」
と必ず私が東京に帰る時確認に入ります、どうやら嫌いらしい・・・・


所がマロンはどうでしょ?あのコはほら?ハワイ時代から芸人だったのを
皆さん覚えていますか??こんな風に足で立ち・・

maronstanding.jpg

ギターも弾けて



maron090615.jpg


数々のコスプレもましたね?(爆)


maron23bs.jpgmaron23a.jpg97ai.jpg
97ag.jpg


そんな・・・マロンが・・・・・又凄い事を見せてくれて、私びっくり!

こちらです!



さすが芸猫!どこで覚えたその技!? FC2

ご飯を食べてるマロンね?見える?彼女・・・手で食べてますから!(驚)
もね?これには本当~~~~にびっくり!どこでそんな技覚えたよ?って・・・


とにかく、マロンやってくれます!芸猫の名に恥じない行いですよね?(笑)





そして、もう一つびっくりしたと言うか恥ずかしい出来事@東京、ありました。
今回Dちゃんは出張先の沖縄からバケーションを取り東京に来てくれたんですね。
もちろん、羽田へお迎えに行きました♪


DSC01242.jpg



ワクワクして待ってると♪
Dちゃんキターーーーーーーーーーーっ!



DSC01243.jpg



とても嬉しそうに笑顔を浮かべて来ましたが・・・・





が・・・・・・・・






あ!????









コレ、着ちゃったの?(汗)
オリンピック選手かいっ!(爆)






DSC01244.jpg




しかーも・・・後ろはコレですよ?




DSC01395.jpg



東京でTOKYOって・・・・




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



頼むから!!!


って振り返った思い出がコレかいっ!
ってつっこみ、聞こえましたよ!はいはい!!(爆)


皆さん~良い一日を♪♪

| ひとりごと | 13:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋してるのね♪マロンちゃん

切ない後姿のマロンちゃん…。v-283

乙女だわv-318

マロンちゃんの小さい時の写真今のみうに似てるわ~
ただ違うところはめっちゃお転婆・・。むぎを噛むから
マロンちゃんとクロエちゃんに教育して貰いたいわ。
v-293本気でv-363
早く乙女にe-266e-266e-266e-349
そしてコスプレイヤーキャットトシテデビューを企てたりしてe-446

あっv-237ヒミツのケンミンShowで佐世保での「ヒミツのごちそう」のコーナーで出たよ。
甘い豆乳e-265
知ってる人の県だからわくわくしたよ~♪
くろちゃんはのんだことあるんe-2e-2

| 遊民 | 2009/06/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~♪マロンちゃんったら

すごい!
人間に近付いてる!(笑)
三男さん、教えたんちゃうの???(爆)
最後の
「これがいったいどうしましたの?」
ってなすまし顔が堪らん♪(#^.^#)

無料で5カ月とは、太っ腹~~~。
ある程度できるんだから、基礎を覚えればバッチリだね~~~。私には、ただの記号にしか見えません(笑)

| まみこ | 2009/06/15 15:33 | URL |

マロンちゃん

すごいですね。手でご飯を食べるとは…なんって芸達者なんでしょう。ギターとコスプレ、覚えてます~(なつかしい・笑)。しかも好きな猫ちゃんがいるんですね。身を乗り出してじーっと見てる横顔が切ないのう…。旦那様のジャケット、日本ちっくですね(笑)。そう言えば、こちらでは、日本語で「ルパン三世」って書かれたTシャツ(イラストつき)を着てる方を何度か見かけました。流行ってる…みたいです(笑)。引越し屋のお兄ちゃんも旦那様が着ておられるようなジャケットで登場し、なぜゆえにジャパン!?と突っ込んでしまったほどです(笑)。
無料の習い事、いろんなものがあるんですね。しかも無用って言うのがスゴイです。無料なら(ここポイント・笑)私もぜひぜひやってみたいものです。

| ハラメグ | 2009/06/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱりマロンは賢い子だね?
でも本当懐かしい小さい頃のマロン。。。
可愛いよね~今はすっかりレディーになった感じよね。
手で食べるって発想はどうしてなんだ?舌で上手く
飯をかむ事が出来ないとか?それにしても賢いぞ。
そして韓国語もまた習うのね?でも可なり前習ったのが
記憶に残ってるのでは?スイートもわくわくかね?(笑

で、いよいよ明日マンゴが飛び立つわよ~。
会うの楽しみにしてたよ。楽しい時間を過ごしてね。

| Aloha | 2009/06/15 17:57 | URL |

マロンちゃん♪

手で食べる猫なんて初めて見た~!
器用にすくって食べてるね~。可愛い♪

TDSで思いっきり楽しんだようで♪
テーマパーク行きたいなぁ~。
ああいう急降下時の写真では
いつも私の顔と髪がすごい事になってるのよね~。
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

| ブルーベリー | 2009/06/16 02:29 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~マロンちゃん、おひさ~~♪
元気にしてたのねーー(涙)
相変わらず、歌麿さんに似てるねーー。 でも歌麿さんより、全然可愛いねー(あ、歌麿さん、ごめんなさい)。

Dちゃん、なかなかやってくれますね。 NYでIv-238NYのTシャツ着てる人、みないのと一緒だよね(いろんなところで売ってるけど)。 

でも、さすが、Dちゃんだわ。 惚れ直したわ(違っ)

| 雅子 | 2009/06/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

まろんちゃん

猫や犬の窓辺にたたずんで、何かを見てる姿ってほんとにかわいらしいですよね。

後ろから抱きしめたくなるのは私だけ?!

それとハングルですが、韓国にも行きそびれ、しかし韓国料理が食べたいため、韓国料理やで我慢し・・・でも、私も韓国上陸の夢はあきらめていません。行くとこどこで、言葉が使えればいいですよね。いつの日かの時を思って私もがんばろうかしら。

旦那さま、いいですね。日本人が着たら、オリンピックだけど、旦那さんが着たら、なんか素敵に見えますよ。
(そういえば、うちの同僚は昨日背中にFRANCEって書いてたの着てました。フランス人がみたら、どう思うのかな・・・と少し思いました。)

こちらは、まだまだ肌寒いです…長そで、フリース離せません…ほんと北国です。

| akko | 2009/06/16 09:27 | URL |

くろねこさん、学んでますね~。でもよく色々と無料○○を見つけられますね。流石アンテナ張りまくってますね。
ハングル語は何一つ解らないので、尊敬します~。

マロンちゃんの後ろ姿かわい過ぎます♡
そして起用に手で食べる何て!!!家にも似た事をする猫いますが、こんなに続けては食べないです。

そして最後はDちゃまの背中にTOKYO。超うける~!
でも何だか似合ってますよ(笑)。

| Lili | 2009/06/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

恋するマロンちゃんの後ろ姿、
なんだか、大人になったなあと思います。
それにしても、相変わらず芸達者ですね!
まだ、お父さんとも、お風呂場のすりガラス越しに、
手を合わせているのかな
DちゃんのTOKYO、覚えていますよ。
ほんとに着ちゃったんですね、東京で♪
周りの人は、何かの選手だと思っただろうなあv-410

| 比呂美 | 2009/06/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

TOKYO!!!

Dちゃん、いいな~~~(笑)
なかなか、これ着こなすの難しいよね?それを、この笑顔でもってっちゃってくれて~
知らないところで、有名人になってるかもね(爆)

マロンちゃんの食べ方、三男さんを見て覚えたのかな。すごいね!!
でも、きゃわゆい♪

| ちおりん | 2009/06/16 21:04 | URL |

かわゆい♪

マロンさん、かわいー!!
最後はカメラに向かって、「何見てるのよ~?」って感じでしたねv-254

あ、あのTOKYOジャージだっv-82
なつかすぃ~v-30
ハワイ時代のでしたよね??どこで買ったんでしたっけ?
こちらNYも雨が多くて梅雨みたいでーすv-76

| lonlon | 2009/06/17 03:52 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん~~~♪

手で食べてる~(◎o◎)!!
三男さんと暮らしてて覚えた?
さんまのからくりTVに投稿すれば~?
二本足で立ったり、だんだん人間らしくなってきてるね!
そのうち喋りだしたりして~。


DちゃんのTOKYOシャツ!!
笑えます!
だけど、うちの旦那もHawaiiって書いてあるシャツをハワイで着たことあるし…。(笑)
Dちゃんのこと笑えないわ。


ハングル語講座に通ってるのね?
クムスンをみてから私も嵌まってきたよ~。
韓ドラみると韓飯食べたくなるよね!そのうちハングルを勉強したくなるのかな~???

| ゆきんこ | 2009/06/19 10:17 | URL |

◆遊民

そうなのよ~~マロン恋しちゃったみたいで?
いつも外気にしてこのポーズ!その後ろ姿が可愛くってねぇ~♪

マロンの小さい時=みうちゃん?
で、もちろんむぎは=クロエちゃんだからタイプの同じ
2にゃんが揃ったねぇ♪♪そのうちみうちゃんも芸猫
になっちゃうかもよ?(笑)

それから、県民ショー見てワクワクしてくれてありがとう!
そうやって何かを見て思い出して貰えるって凄く凄く
嬉しい事だもの♪でもその豆乳?知らないのよ・・
今度チェックしなきゃね?

| くろねこ | 2009/06/19 11:56 | URL |

◆まみちゃん

凄いでしょ?私も正直コレにはびっくりしたよ!
妹達が「マロンは本当に賢いよ?自分の手で食べる」
って言ってたのをあまり本気にしてなかったらこんな
光景見ちゃってね?速攻ビデオまわしたよ~
もしや・・本当に三男が教えてたりしてね?(爆)

で、うんうん~韓国語ってね?あのハングルが記号に
しか見えなくって旅行中ハングル酔いする人が実際に居るんだよ~
この記号を読解するのがパズル感覚で面白かったりするよ~
5ヶ月無料ってやっぱり素晴らしいよね♪

| くろねこ | 2009/06/19 12:01 | URL |

◆ハラメグちゃん

マロンの子供時代覚えてくれてたのねぇ~♪嬉しいです♪
で、ね?いつの間にこんな芸達者になったの?
って私もびっくりしました!
そして、あの後ろ姿なかなか哀愁が漂ってるでしょ?(笑)
それからDちゃんのジャケットねぇ・・・
アメリカでもそれ着られた日にはちょっとドキドキしたのに
東京で本当TOKYOって主張されても・・・(爆
そのルパン三世といい勝負かも??漢字キャラやアニメ
結構アメリカやヨーロッパで流行ってるのよね??
それと!そうです!無料でオファーがあるならね?
一度はチェックしてもいいかな?って思うんですよ♪

| くろねこ | 2009/06/19 12:04 | URL |

◆Aloha

懐かしいでしょ?子猫時代のマロンね?
Alohaはよーーーく遊んでくれたから!
あのコがお転婆になったのはある意味あーたのおかげかも?(爆)
あのコやっぱりほら?アゴの下汚して食べてたりしたでしょ?
多分どこかが不自由であんな食べ方してるかな?とも思うよ~
それにしても上手だからびっくりしたよ!
今はレディーって言うより・・・やっぱり三男に似てる!(爆)

あ!mangoと会えるの私も凄い楽しみだよ~
間接的にキミに会える気もする♪(笑

| くろねこ | 2009/06/19 12:07 | URL |

◆ブルーちゃん

私も本当にコレ見てびっくりしちゃった!
本当に器用に食べてるでしょ?いつ覚えたんだろう~

それと!TDS本当に満喫しました♪
あんなに楽しめるなんてね??
そうそう、私は今回消えてたから髪の毛の心配は
なかったけど、以前ジェットコースター写真で髪の毛
がフィーフィーの5倍位になってたよ!(爆)

| くろねこ | 2009/06/19 12:09 | URL |

◆雅子ちゃん

どう~どう?懐かしいでしょ???
雅子ちゃんは子猫時代のマロンよーーーーく見てくれてたものね♪

そう?まだ歌さんに似てる?(笑)
私は父・三男に似てきたかなぁ~って思ったり。
つまりは男顔なの?マロン・・・
雅子ちゃんちの拓ちゃんの方が可愛い感じで女の子っぽいかも?(笑)

で、惚れ直してくれたDちゃんだけどね?
いいの?あの東京ジャケット!?
ある意味その勇気に惚れるか?(爆)

| くろねこ | 2009/06/19 12:12 | URL |

◆akkoさん

そうなんですっ!!!あの窓辺の後ろ姿のマロン
本当~~~~に可愛くってむんぎゅーーーーっとしたい
衝動にかられます!

で、そうでしたね?akkoさんは韓国に行く予定でしたよねぇ~
まだウォン安が続く様なら近場では一番行きやすい国かもですね♪
私は韓国語は日本語に近く覚えるのがとても簡単な気が
するんですよ~旅する国々の言葉を覚えたいと思うので
香港に行った時は広東語を勉強して話そうと思ったんですがコレがねぇ・・・難しい!
韓国語の方が自然に入ってくる感じです♪

で・・・Dちゃん大丈夫ですか?このTOKYOジャケット?(爆)
私にはオリンピック選手にしか見えないんですけどね?(笑)

| くろねこ | 2009/06/19 12:17 | URL |

◆Liliさん

あい♪とりあえずアンテナはいつもピコピコとしています!(笑)
無料でオファーされてるモノを有効化出来たらって
気持ちでいつも探すんですよ~
無料だからこそ、本当にやる気が問われる気がするんですねぇ~
有料だと、お金払ったから行かなきゃ!みたいな意識
出てくる時があるけど無料だと本当が本当にしたい
から来てる!って人が多い気がします♪
そんなモチベーションの気に囲まれるのも好きかなぁ♪
Liliさんの方こそ、ハワイ語尊敬申し上げます!
あれだけ長く住んだのにやっと覚えたのはメリークリスマスの
メレ カリキマカ!でしたっけ?アレのみ!(汗)駄目ですねぇ~~~~

それから、マロンには私もびっくりです!上手に食べてますよね?
それと・・Dちゃんの背中、本当笑っちゃいますよ!(笑

| くろねこ | 2009/06/19 12:22 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さんにはマロンが子猫時代からお付き合い
して頂いてたから、子猫時代写真懐かしいですよね~
本当今では成猫!に見えますがやる事がまだまだ
ベイビーなんですよ~(笑)
この芸は本当誰が教える訳でもなく自分で覚えたんでしょうねぇ~びっくりでした!

で!Dちゃんのジャケットも覚えてくれてましたか?
そうなんです・・・本当に!本当に東京で着ちゃいました!(爆)

| くろねこ | 2009/06/19 12:25 | URL |

◆ちおりん

遂に!Dちゃんやっちゃったよ!
コレ着て本当に東京に来ちゃった!(爆)
うんうん、凄い笑顔だったから!
私?私はあぁぁぁ~アレ着てきたか?って爆笑モード
に入ってたよ!(笑)

で、マロンは・・父・三男からヒント得た?
えぇぇ??それも怖いなぁ~~(爆)

| くろねこ | 2009/06/19 12:26 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん~お久しぶりです♪
マロン凄い技を身につけてました!
で、そうそう最後ですよね?カメラちょっぴり見て
「何か?」みたいな・・・(笑)

で!そうです~ハワイ時代に購入したアジダスのTOKYO
ジャケットです♪
確か・・・激安ROSSで見つけたんじゃないかな?(笑)
あぁぁぁ~ROSSが恋しいっ!思い出しちゃいましたっ!
NYにもROSSってありますよね?確か~
そちらも雨が多いですか?これから初夏通り過ぎて
夏!になりますよ~NYの夏が激暑だったの覚えています!

| くろねこ | 2009/06/19 12:29 | URL |

◆ゆきちゃん

おかえり~♪(謎笑)
マロンの手で食べる姿本当びっくりでしょ?
私も本当に驚いたよぉ~~!
前から彼女宇宙人のチップが入ってるって出た!
私のくだらない想像が始まったって感じだったんだけど、
マジで何だろ?ちょっとこのコは他の猫と違うなぁ~って
所がたくさんあるのよ~


で??何かね?ハワイでHAWAIIとかは普通にありな気もするんだけど
何だろう・・・そのTOKYOって文字が凄く浮くよね?(爆)
アニメおたくとかに思われる可能性もあるね?(笑)


で、うんうん~無料なのよ!コレは有効化しなきゃ!
って行く事にしたよ~
ドラマ観ると言葉も知らないうちに覚えてたりするよね~

| くろねこ | 2009/06/19 12:33 | URL |

マロンちゃん成長したね?w

技に磨きがかかったね?
手でご飯を食べるなんて・・・
人間がご飯食べてる様子をみて覚えたか?
かなり好奇心旺盛な子じゃw
そして 恋するネコちゃんの後ろ姿がなんともかわいいな・・・w
で!Dちゃん!やっちゃってくれましたね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
Dちゃんも きっと くろちゃんを笑わそうと思ってわざと着て登場したんじゃないの~~?
あーた達夫婦はほんと楽しい人たちじゃw

| あーちゃん | 2009/06/21 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/328-40e217d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

