965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まだあったっ!】昭和フレーバーなお肉屋さん!

いやぁ~毎回東京に帰る度に実家の昭和度に驚かされます。
今どきこんなモノがまだあるのか、この家はっ!!!みたいな?(笑)

だけど・・・・今回凄いビバなお店発見っ!
実家のみならず全てが昭和フレーバーなお肉屋さんがありました。



090507_1558~0001






あ!私が発見した訳じゃなく妹が

「お姉ちゃん毎週木曜日はお父さんメンチカツって決まってるだ~」



と、( ̄ー ̄)ニヤリッ!

な・・何なんだ!その木曜日の秘密とは!?とさぐりを入れると

「ほら?下駄屋さんの隣の肉屋さん、知ってるでしょ?
そこのメンチが美味しくってしかも木曜日はセールだから!」


と何故に貴方が誇らしげですか?(笑)

あ・・・すみません。我がホームタウンの商店街
下駄屋さんとかの説明でばっちり分かっちゃうんで・・・・(笑)

で!妹のあの自信満々なリアクションにかなり興味を持ち
木曜日を待ち下駄屋の隣の肉屋に潜入したわけですっ!


PC前の皆さんは上のお肉屋さん写真見て



「え?こんな感じのお肉屋さんならうちの近くにもあるよ~
昭和ってより普通のお肉屋じゃない?」


そう思われましたね?


ちっちっちっ!(指1本激しく横に振りました!笑)


確かに・・・まぁ、こう写真で見るとどこにでもあるお肉屋さんかもですが・・

何が昭和フレーバーって、まずね?潜入したと同時に私はびっくり!
だって、お肉屋さんなのに演歌が・・・・演歌がBGMですよ?
又そのBGMがちょー懐メロ演歌なのっ!雨~雨~降れ降れ~って・・・(黙)

そして、ショーケース前にはベンチが置いてあって、そこに座って
何を待つのだろう?って激しくハテナ?状態。

もう只者ならぬ肉屋だな!ってオーラーガンガン出してるし
又働いてるおばちゃんが・・・・・多分福島か茨城出身なんでしょう。


「はい~お姉つぁん~今日は何にするのぉ?
そんな所さ突っ立っててもはぁ~分からないべ~決まったらどんどん言ってよ?
あったかいの揚げてやっからね?



ってぜーーーーーんぶイントネーション上がり気味の東北弁!(爆)
もうこの時点で昭和うんぬん置いといても私はKO!

何せ父・三男も福島なんでね?何かこう~暖かくって懐かしい!
って感じがしちゃって私までつられて


「今日のセール?メンチカツ
って聞いたんだげど?あんの?


ってなっちゃいました!(爆)


そしたらおばちゃん



「あるよ~そこさ無かったらいくらでも
揚げてやっからね~その間そこさ座って待ってて~」



ってだからベンチかいっ!(笑)


で?ショーケースに目をやると





!!!





090507_1556~0001




見えますか?木曜日の特売




メンチカツ50円!






ひぇぇぇ~~~コレだ!妹がニヤリとしたセール品っ!
しかもメンチカツでかっ!!これが50円ってまさに


ビバ!昭和プライス


じゃ~あーりませんかっ!!!!
物価が安い佐世保だって50円のメンチカツなんて見た事ない!


しかも、このメンチカツが非常~~~~~~~~



財津さん



に美味しいっ♪♪


って財津さんの顔出して分かる人はどれ位居るんだろ?
いけない~いけない!昭和にタイムスリップすると登場人物までもが・・(笑




とにかく、何だろう?やっぱり実家もそうだけど、こうした人との
繋がりがあるお買い物?下町人情じゃないけど、私好きです~♪♪

50円って安さなのにキャベツおまけでつけてあげっからね?って
キャベツまでつけてくれてね?(笑)


こうして、昭和フレーバー満載な実家やその周辺にはまだまだ
平和な時間が流れてるんですね♪♪




そんな平和と言う言葉の真逆を行ってるのがジョンイル率いる北朝鮮!
昨日核実験したってニュース見てびっくり!何やってるんだか、本当に。。


何が怖いってそんな訳分からぬ国が日本のお隣さんってのが怖いです。

ミサイル飛ばしたり核実験したりして、気を引こう、威嚇しよう作戦
ってあまりに子供じみてるっていうか・・・

50円のメンチカツ食べてシアワセな気分を国民に味わせたらどうだ!
って思うんです、本当に!(何か違う?笑)


以前から言いましたが私はリアリストなので夢みたいな事は言いません。
世界全ての国が皆が仲良く生活できたらって・・・それは夢みたいな話
ですが現実的には無理だと思うので。


言葉違えば宗教も違い思想も違う国と国との衝突は今に始まった事
じゃないしね?何度もたくさんの犠牲者を出しながら、じゃさ?いつに
なったら学べるんですか?って強く思うんですよ。


核実験してる国は本当長崎、広島に一度来て下さい!

どれだけの犠牲者が出て、どんな惨状だったか本当知って欲しい。
それを無駄にしない事で犠牲者が初めて報われるんじゃないかな?って。

何度も馬鹿みたいに同じ間違えを繰り返す人のエクスキューズ(言い訳)
は又始まったよ!としか聞いて貰えないから。。。


あぁ~何故か50円のメンチカツがこんな話に繋がっちゃったけど
私は、嬉しかったんです。東京なのに今だ50円で美味しい手作りメンチカツ
が買える肉屋さんがあって、そこには東北弁のおばちゃんが居ておまけね~
なんてキャベツくれて、本当こういうちょっとした事だけどあぁ~
日本に帰って来れて良かったよね♪って思うんです。


そんな日々感じる小さなシアワセを学習能力ゼロの国に荒らされたくない!
つくづく昨日のニュースを見てそう感じました。

時は平成!でも、昭和から続いてるいいモノもたくさんあります♪

東京と言えば今の時代やれ、ヒルズやミッドタウン、サカスなんて
素敵な場所がたくさん出来ましたが我が実家のネーバーフッド(ご近所さん)
もかなり素敵じゃないの~って!(笑)
人と人との繋がり、やっぱり大事にしなければね?って思いました。

| 地域情報 | 00:47 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵!

いいですね~!!
懐かしい。
そして、どれもお安いですね。
キャベツ付けてくれたら、
もうご飯とみそ汁でOKですね・・・。あぁ、羨ましい。
今回日本に帰っても、ずっとホテル泊まりで
こういうお家ご飯を食べられずじまいで
それが残念でなりませぬ。

メンチカツ食べたい。

| gallopinto | 2009/05/27 03:09 | URL | ≫ EDIT

メンチカツ、人気で、揚げても揚げても売れていくのでしょうね。
演歌の流れているお肉屋さん、さすがに見ないなあ。
ひじょ~に懐かしい財津さんも出てきて、ますます昭和チックv-398
スーパーは便利だけど、こういう個人商店、
ほんとに楽しいし、頑張って残ってほしいです。
こちらは、「ちりんちりん豆」の豆屋さんが頑張っていますよ。

| 比呂美 | 2009/05/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

きっと‥

ご近所さんなら、お得意様になってる事間違いなし!
な~~んて素敵なお店でしょう♪
アタシだったら、揚げたてのコロッケを‥
そのベンチに座って食べてるわ(爆

| sweetpea | 2009/05/27 11:03 | URL |

Kalaka

懐かしいねぇ~
黄色と赤の特売の札v-353
あの頃はスーパーじゃなくて市場に買い物!だったよなぁ~
お肉屋さんで手作りのコロッケ咥えながら買い物したものでしたよv-411
人情、顔見知り(安くなる)がやっぱり残ってもらいたいね

| | 2009/05/28 05:37 | URL | ≫ EDIT

食べた~い!

私も揚げたてをそのベンチで食べたいわ!
キャベツまで付けてくれるなんて!素晴らしいわ~~~o(≧∀≦)o

今日はお父さんメンチの日だね~♪

こういうお肉屋さんも少なくなってきたよね。
いつか、この商店街に連れてってね~。
楽しそうだわ!!!

| ゆきんこ | 2009/05/28 08:31 | URL |

こんなお店素敵。

私の住むところもかなり田舎ですが、こんな昭和な香りのするお店は見当たらないな・・・知らないだけなのか・・・。今時、50円でメンチカツが買えるなんて・・・。素敵すぎます。
こんなお店があったらほんとにわたしも通うと思います。だって、キャベツまでサービスなんですよね。夕食になりますわよ!

私も、地元密着型ですが、きっとこんなお店あると思うので、探してみようと思います。パン屋は数件、見つけました。

| akko | 2009/05/28 10:06 | URL |

LOCOママ

わ~ お肉屋さんのメンチカツって聞いただけでも美味しそうですが・・・50円でそのボリュームってすごいですね♪ 最近ではおしゃれなお店が多いですが、昔ながらのお店の方が美味しいって私はいつも思っちゃいます。
で、実はうちの祖父も福島でした。圧倒的に東京での生活の方が長いのに、生涯ずっと福島訛りは残ってました(笑)

| | 2009/05/28 14:15 | URL |

いいね~♪

50円のメンチカツ~♪魅力的!!
今の時代にもあるんだ~
そんなお店!お肉屋さんのコロッケとかって
美味しいよね~♪揚げたてを食べたいよ。

そうよ!そうよ!
広島の原爆資料館を見学して欲しいわ!
あまりにリアルすぎて・・・悲しいやら気分悪くなるやら・・・。
うちのパパさんのおじいちゃんは、
被爆してその後遺症で白血病になり亡くなったの。

平和公園近くには、そんな過去の事など関係ないように開発が進んでいて
マンションなどが立っているけれど
霊感の強い人は、眠れないと思うよ。
あの辺りの川は、体が焼ける熱さから
逃れようと川には死体の山だったらしい。

ホントに二度と繰り返しちゃ~いけないのよ!
こんな事は!!

| ひな | 2009/05/28 18:33 | URL |

わぁ~~~ぁ!!

今時、もぉ~こんなお店みかけないよぉ~
50円なんて???最高じゃん♪
今風なデパ地下の惣菜も良いけど・・・こんなお店は残っててもらいたいなぁ・・

あれぇ~~v-410くろ殿♪お誕生日v-384を迎えてたのね~(^_-)-☆
おめでとう♪
くろの誕生日は年がマイナスになるんだね~(*^m^*) 若いぃ~v-345って事・・・。
いつも仲良しなお二人さんv-439

| うさぎ | 2009/05/29 05:32 | URL | ≫ EDIT

う~む

私も日本人なのにまだ広島長崎に行ったことがないんです。子供が「戦争も核実験もダメ!」って理解できる年齢になったら一緒に行きたいと思います。

うちも福島に親戚がいるので福島弁だ~い好きです!福島もそうですが、宮城もホッとしますよ~。

| しゃん | 2009/05/29 11:31 | URL |

肉屋のあげもんはばさらうまかぁ~♪

まだ食べた事が無い私だけど。。。v-291
しかしセールでそこまでやるの?!って感じだよ。
メンチカツ食べてみたい。。。
が、スーパーしかないし・・・肉屋さんは知ってるが自転車でも遠すぎるからな…。v-406
TVでも散歩みたいなのであるいてる場面で肉屋さんとか寄り道して食べ歩きするのみると思わず「くれっ」とTV画面に言ってるよ(笑)

それはそうとあのおっさんに関してはTVのニュース見て「またかよ。」ってツッコミ入れたわよ。

んで、あのおっさんに関してはこれで終。

ほんで、むぎに妹ができましたv-283
詳しくはブログでv-291ダハ♪

| 遊民 | 2009/05/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

くろっち♪お久しぶり!!

いいね~、こういうお肉屋さん♪メンチカツ50円だなんてますますいいよ~しかも、東北弁てところが(爆)

妹さん、まるで自分で揚げてるかのようなくちっぷりが、また笑える(笑)

それから、お誕生日おめでと♪
Dちゃんとのラブラブツーショット、これまたいいね~
なんか、私も見てたらにやけてきちゃったよ。
いいお誕生日だったね♪

それにダイアモンドリング~~~!!Dちゃん、素敵♪
くろっちの指にも似合いそうだよね~。ますます、輝いちゃって☆

| ちおりん | 2009/05/29 15:45 | URL |

くろちゃん、お誕生日おめでとう~♪

いい感じの肉屋だね!でね、くろちゃんのそのなまってしゃべってる感じが想像できちゃって大笑いさ!!
八戸にもね、私の行きつけの(勝手に自分で思ってる)肉屋さんがあるんだよ!こんな感じ。
あー、アメリカにもこんなんほすぃ~

| おちぇ | 2009/05/30 04:14 | URL |

安っ

1枚50円のメンチカツ!
そりゃ~妹さんも得意げにしゃべるだろう(爆)
こういう肉屋さんって懐かしいなぁ
ウチの近所ではもう見かけなくなっちゃったよ・・・
肉屋さんのコロッケってむっちゃ美味しかったのになぁ
くろちゃんの実家の近所はまだまだそういう人との触れ合いが出来る場所が残ってる素敵な場所なんやね~
今じゃ対面販売のお店ってほんと無くなっちゃったよね・・・。

| あーちゃん | 2009/05/30 13:43 | URL | ≫ EDIT

懐かしいな~

こういう肉屋さん懐かしいですね~。
最近はデパ地下のような所でのお惣菜が主流の様ですが、こういうローカルなお店でのお惣菜は、家庭の味というか人情溢れていて、更に美味しく感じるかもですね。
子供の頃母についてお使いに行くとお肉屋さんで揚げたてのコロッケ買ってもらった事を思い出します。
こういうお店がまだ残っているのは嬉しいですね。

| Lili | 2009/05/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

◆gallopintoさん

懐かしいでしょ?こんなお店がその昔はたくさん
あったのにね?でもgallopintoさん私よりも全然
若いからこんなお肉屋さんはKIDS時代じゃなかった?(笑)
本当キャベツ貰っちゃったらそれだけで終了♪♪
って感じで、それでなくても値段が激安なのに本当
そんなサービス嬉しいですよね♪

んん?gallopintoさん今回の日本滞在はホテルのみでしたか~
じゃ~うんうん~家庭料理が欲しくなったでしょ?
メンチカ本当に美味しいの!お届けしたかった!(笑

| くろねこ | 2009/05/31 11:34 | URL |

◆比呂美さん

私もお店に入って演歌が聞こえた時には渋いなぁ~
って思いましたから!(笑)ね?今時あまりないですよね?
で、そうなんです!メンチカツ揚げてもすぐに売れきれるみたいです。
美味しいのに50円!なら納得ですよね~
それと、豆腐屋さんがまだ回ってます!ちりんちりん
じゃなくってラッパ吹いて!(笑
凄いなぁ~まさに昭和タイム続行中♪ですよね?(笑

| くろねこ | 2009/05/31 11:37 | URL |

◆すいーと

いつしかお父さんに会いに東京に来る時には
このお肉屋さん連れてってあげるから!(笑)
佐世保にもこんなお肉屋さんあったら私通っちゃう!
あ!でも・・それはある意味本当危険な話よね?
油モノ・・控えます!(爆

| くろねこ | 2009/05/31 11:39 | URL |

◆kalakaちゃん

全てが懐かしいでしょ?
そうそう確かに黄色と赤の特売札とかね?(爆)
今じゃ~スーパーが主流になってしまったけど
こういう個人商店私は好きなのねぇ~
今もその商店街にはパン屋さん・八百屋さん・魚屋さん
ってあって顔見知りやリピーターになるとおまけして
くれたりして何かいいんだよね♪♪

| くろねこ | 2009/05/31 11:41 | URL |

◆ゆきちゃん

今度東京に戻ったらここのメンチカツ送ってあげたい!(笑
それ位美味しいのにこのビバ!な値段ったら凄いよね?

やっぱり商店街っていいよ~
残って欲しい!って思うけどどんどん少なくなって
きたし、あってもお店閉まってるものね?
ゆきちゃんハウスあたりもたくさんあるでしょ?
美味しい物たくさん知ってそうだわ~♪(笑)

| くろねこ | 2009/05/31 11:43 | URL |

◆akkoさん

ここ佐世保に住んでてもあんな雰囲気のお店無いですからね?(笑)
東京なのに良くも残ってくれた!って感じでまさに私@昭和の女の為に?
って思ってしまいました!(爆)

この他この商店街にはパン屋さん、魚屋さん、八百屋さん
があって今もお店頑張ってますよ!
近くにスーパーが2件もあるし・・・
お客さんは少ないんだろうけど私は商店街で買い物するの大好きです♪
akkoさんの所にも美味しいお肉屋さんあったらいいですねぇ~♪

| くろねこ | 2009/05/31 11:46 | URL |

◆LOCOママ

うわぁ~~お久しぶり!お元気でしたか??
で!私も本当にびっくりしちゃいました!
50円で今時こんな美味しいメンチカツが買えるなんてっ!って!
ボリュームもあって本当素晴らしくリーズナブルですよねぇ~
それから、覚えてますよ、お祖父サマ福島でしたね♪
何かあの東北弁を聞くと本当にほんわかしてしまうんです!
お父さんも東京に50年以上住んでるのに福島の親戚
から電話が来ると即効福島弁で話してます!(笑)

| くろねこ | 2009/05/31 11:49 | URL |

◆ひなちゃん

いいでしょう?仕事なんかで忙しい主婦には凄い
助けになるよね?揚げたてで美味しくって安いときたら!(笑)
うんうん~お肉屋さんの揚げたてコロッケは凄く美味しい
って記憶インプットされてるもの~

で!私は広島・長崎の両方原爆資料館に行ったから
凄く分かる。Dちゃんは実際気分悪くなってしまったし、
とにかくそんな歴史を繰り返したらいけないって強く思うよ!


| くろねこ | 2009/05/31 12:16 | URL |

◆うさぎぃ~

食べる事大好きな私としてはデパ地下ももちろん
ウハウハするけど、こんなこじんまりした個人経営
のお店@商店街も好きなんだよねぇ~
その手作り感とか人情みがあるのがいいかなって♪
キャぺツのおまけとかに惹かれてるし!(爆)

で!お祝いメッセージありがとう!
誕生日ごと若くなるって表現いいわ~~♪(笑)
実際はね?年相応に老いも表れてるけど、心は
どんどんリフレッシュしていく感じよ~~♪

| くろねこ | 2009/05/31 12:19 | URL |

◆しゃんさん

修学旅行とかで広島・長崎訪れる学校もありますね~
でも確かに日本に住んでいても遠いとなかなか行く
機会ないですよもんね?ベイビーが大きくなったら
旅行しながら回るのもいいかもしれませんね♪

で!そうですか?親戚の方福島に居るんですね?
何かほっとしますよね?<福島弁 宮城、まだ行った事無いけど
東北も旅したいなぁ~って思う今日この頃です♪

| くろねこ | 2009/05/31 12:24 | URL |

◆遊民

本当こういうお肉屋さんでの揚げ物ってうまかねぇ~(笑)
しかもこの時代に50円って凄いやろ?
どげんしてそんな値段に出来るん?って思うばい!
って全てなんちゃって九州弁!(爆)まだまだ勉強が必要な様で~今度教えて!(笑)
それと、あのオッサンね!本当いい加減気づいて欲しい。
自分達がどんどん孤立しちゃってる事を・・・・。
何せ近いから心配だわさ~又ミサイル打ち上げとか言ってるし!(汗)

で!??何ですって!!
むぎに妹できた??きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~
即効見に行くっ!(笑)

| | 2009/05/31 12:30 | URL |

◆ちおりん

おお~~お久♪ちおりん、元気?無理してない?

で!凄いでしょ?東京のお肉屋さんでこの価格設定っ!
味も良くってボリュームもあって最高だから♪
って食べ過ぎには注意なんだけどね?(汗)

それから、お祝いメッセージありがとう♪♪
私達の写真見てにやけた?(笑)
Dちゃんは頑張って素敵なプレゼント用意してくれてたけど、
やっぱりロマンチックなディナーにならず私のガハハ笑いが
響いてた・・・・(黙) 想像つく!って言うな!(爆)


| くろねこ | 2009/05/31 12:34 | URL |

◆おちぇ

お祝いの言葉ありがとう♪

で?想像つく?わたすのふくすま弁?(爆)
もう最高だよ!彼女が話しかけると本当気持ちが
ぱぁぁぁ~~って明るくなる!何かね?暖かいんだ!
八戸にもこんな肉屋さんある??
佐世保はまだ探索中!あるはず!どこかにっ!!(笑

| くろねこ | 2009/05/31 12:36 | URL |

◆あーちゃん

ね?ね?安いでしょ?今どき50円ってすごっ!って思うよね?
私実はメンチカツってあまり食べた事なかったんだけど
ここのメンチカツで大好きになったよ♪♪
揚げたては特に美味しいね♪
あーちゃんの近所にはこんなお肉屋さんもう無い?
子供の頃良くコロッケ一個それこそ50円位で買って
学校の帰り道つまみ食いして食べなかった?
懐かしい味~って思うよ!
うちの実家の近くには他に魚屋さん、八百屋さんパン屋さん
って個人商店があってどこも皆やさしいよ~
パン屋さんはお父さんが一人だから来るの大変だろうって
届けてくれる!そんな気持ちが本当ありがたいし素敵だよね♪

| くろねこ | 2009/05/31 12:39 | URL |

◆Liliさん

実家周辺はまだまだ昭和万歳!なお店が多いですよ~
今は確かにデパ地下とかスーパーが主流でコレまた
美味しい物買えるから皆行ってしまうけど、人と人
との繋がりはそこには無い気がしますねぇ~
いや、そこまでパーソナルにならなくていい!って感覚
が増えてるんじゃないかな?って。
お父さんの足が悪いから~ってパンを届けてくれるパン屋
さんとか、こう・・商売以外で気持ちの繋がり!みたいなの
を求めるのはやっぱりこうした個人商店ですねぇ♪
皆さん暖かいもの!
うんうん~コロッケは私も子供の頃におやつで食べました♪
何か懐かしいなぁ~って遠い目になっちゃった!(笑)

| くろねこ | 2009/05/31 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/322-01925c46

TRACKBACK

草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】

公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...

| 草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】 | 2009/05/30 14:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

