965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろねこ家の週末♪

佐世保、ちょっと肌寒くどんよりとした月曜の朝を迎えましたが
皆さん、週末はどの様に過ごされましたか?

私達はなかなか楽しい事だらけでした♪
そんな週末の様子をお得意の(笑)ダイジェストでちゃっちゃと記事にしましょう!

木曜日夜勤だったDちゃん、夜勤明けお昼家に帰って来て、その後ちょっと
家でゆっくりした後に出かけた所は又してもSAGA・佐賀ぁ~~!です!(笑)

え?又アウトレット?
いえいえ。この間のアウトレットの記事で同じく佐世保に住むSweetpeaちゃん

佐賀にモラージュ佐賀と言うショッピングモールがある

とコメントをくれて、凄く気になってしまいました!!

Sweetpeaちゃんと一緒に行く予定を立てましたが(勝手に!爆)駄目!
私の好奇心は膨れ上がり下見に行こう!と急遽Dちゃんと金曜日の午後
出かけて行きました!

高速走ればそんなに遠くないのですが、ドライブがてらね~と35号線を
ずっと走り続けやっと到着!ん・・やっぱり1時間半位かかったかな?
でも、凄い素敵なモールじゃないですかっ!!

20070423080036.jpg



久々に見た【西友】というその文字に何故か興奮♪(笑)

20070423080029.jpg


このモラージュ佐賀2階建てのモールで南館と北館があり、フードコートも映画館
もあり、まさにアメリカ風なモールでした♪ステイツサイドに居る錯覚でしたよ?
(又してもDちゃん登場?爆)

20070423080047.jpg


買い物をする予定は無くウィンドウショッピングを楽しんでました。
そんな中凄く素敵なインテリアショップ&家具屋さんを発見っ!
Dちゃんと二人であれこれ見てるとお店の人が寄って来て

「九州の方じゃないですよね?」と声をかけましたよ?え?Dちゃんは
もちろんアメリカからですが?というと、「いえお客様は?」と言われ
「あ!?私ですか?私は・・・・・
(ここでハワイから!って答えそうになりました!爆)東京ですが?」
と言うと凄い興奮して「じゃ!!ミッドタウン行かれました?」と・・

あのぉ・・東京出身ですが、今は佐世保なんですよね・・・・
なのでミッドタウンまだ未経験なんですが?と言うカラクリを話しました。

どうやらそのお店、ミッドタウンにもあるブランドを置いてるらしいんです!
なるほど、ハイセンスな感じはミッドタウンにもあるからよ♪とお店
の人は言いたかったんでしょうね?行った事がないのでそれが分からず
ごめんなさいねぇ・・・(苦笑)

ちなみにお店の中の家具はこんな感じでした!どれもディテールが凄い
綺麗で特に椅子のデザインにはメロメロ!
私が好きな色使いでシンプルな中に高級感があるショーケースでした。


20070423080100.jpg20070423080109.jpg20070423080117.jpg20070423080126.jpg


何よりもここの家具やカーペット・カーテン全てがオーダーメイドで
自分の好きなサイズで作って貰えるそうです。

私達ったら「ハワイに帰る前にここで家具作れたらいいね♪♪」
なんて妄想を膨らませましたよ?(笑)

で今回はとっても小さなお買い物ですが、素敵なコーヒーカップがあった
のでペアで購入しました♪

20070423080140.jpg


あ!肝心なお店の名前でしたね?南館1階にある
【ライフスタイルショップ SHYU】と言うお店です。九州のSHYUだそうですよ?

他に興奮したのは私の大好きなタリーズコーヒーがあった事です♪♪
もちろん、ここでコーヒータイムしましたよ!

私的にはアウトレットよりもこっちのモールの方が好きかもって位
このモール満喫しましたよ♪♪多分リピーターでしょう!(笑)

で、買い物する予定ではなかったのに気づいたら細々した物を購入!


20070423080133.jpg


実は私もDちゃんに負けない位帽子好きで、又しても購入しちゃった!
ちょっと横山のやっさんがかぶってた風(どんなよ!爆)な帽子。
そして塩沢ときより凄いかもサングラスも!(笑)
後はヨガタイムに使いたいお香とアロマオイル♪♪


ドライブしながら気づいたのは佐賀市内はかなり拓けてるという印象?
(このモールがある地域@佐賀大の近く)

佐賀市中心部と言う事で佐世保では見ない大きなビル郡の一角があり
Dちゃんが「佐世保では見る事のないダウンタウンエリアって感じだね?」
と言ってました。確かに佐世保には大きなアーケードと駅があるだけで
こうしたダウンタウン風な町並みは長崎まで行かないとないんですよね?
なんかこのドライブなかなか楽しかったですよ♪♪

            ☆  ☆  ☆

そして、土曜日!
Sweetpeaちゃん&旦那様、Ashleeと二人の可愛いお子達とでカラオケタイム♪♪

Sweetpeaちゃんの旦那様と私、年代が同じなのでその渋い選曲に私は
興奮&のけぞりましたから!だって、久々に聞いたよぉ、


沢田健二・メドレー!!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

Dちゃんの為にサブ・北島(何故にひっくり返す?爆)の【与作】も
歌ってくれたんだけどDちゃん・・・嫌だ・・

だって与作で「コロッケ?」ってそりは・・・・
物まねだろうに!!マニアック過ぎます!(爆)

で、この日はAshleeのお誕生日前日!
(私は何故か彼女がおうし座と言う事でお誕生日が5月!と勘違い??
お祝いの用意も何もしてなくってアタフタしたから!Ashlee~ごみん!!!)

カラオケ屋さんからお誕生日記念写真のプレゼントが!
又いい思い出が出来ました♪

この後Ashleeは用事がありちょっと抜け、その間Sweetpeaちゃん夫婦と
ガストでおしゃべりタイム!いつもはSweetpeaちゃんと二人なのに今回
旦那様達も参加という事で又違った楽しさで爆笑度も2倍~2倍♪

その後Ashlee達が戻って来て、ジャスコのゲーセンで遊ぶ!遊ぶ!(爆)
お約束のプリクラも撮ったしね?(笑)
こうして楽しい土曜日は終わり、昨日日曜日はリラックスデー!

私とDちゃんは温泉へ行きました♪

我が家から車で20分位の所にある厚生年金施設の温泉ウエル三ピア・佐世保へGO!

さすがに厚生年金施設という事でか?お年寄りが多かったです。
600円で入れちゃうってのもいいでしょ?

私は久々に体重計に乗ってびっくり!!
体重が減っていて、日本に来てマックスになった時から比べたらなんと!
5キロも減ってるじゃないですか?Dちゃんが出張して1ヶ月頑張って
なんか3キロ位は落としてたみたいです!やっと数字に出てくれたのね♪
と体重計をスリスリしていたら(もちろん裸で)おばあちゃんが私の事
を不憫そうに見ていました・・・(黙)

一方、おじいさん達と一緒にはぁ~ビバノンノン♪しちゃったDちゃん、
ディープな日本を楽しんでませんか?(爆)

ただただ観光地じゃなく、こうしたディープな日本をこれからもDちゃん
に紹介出来たらな♪と色々計画中な私!

こうして、私達の週末は終わりました!
さぁ!又新しい週が始まりましたね♪今週も元気で楽しい週にしましょうね♪♪(笑)

| くろねこ日記 | 09:15 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こう言うモール大好きv-415右左に上に下にときゃぁ~あれもこれもと欲しくなっちゃうんだよなぁ~
くろねこさん、ぐっと押さえて小物買いだったようね。
日本でもひっとかすると検証レポートが聞けそうなお友達がv-391 楽しみかも v-411

| Kalaka | 2007/04/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

なんかさ~

日本じゃないみたいだね!
西友もとってもオシャレな感じがするわ!
(注目点はそこか!笑)モール!いいねぇ~。
ミッドタウンは私もまだ行ってない。
TVでみたけどグリーンも多くてオアシスみたいな感じだったよ。

温泉もいいね!
お値段もステキ☆
そして!ダイエットおめでとう~☆☆☆
5キロはすごいわ!
数字が出るとがんばれるよね!

| ゆきんこ | 2007/04/23 10:47 | URL |

すごい盛りだくさんな内容の週末でしたねぇ(笑)
我が家もやっと昨日引越が完了しました。この1~2ヶ月、引越に向けて落ち着かない休日を過ごしていたので、これからは街に繰り出しますよ~!

こんな面白そうなモールがあったら、入り浸りですね。早速この週末にでも買い物へ行きたくなりました。

| LOCOママ | 2007/04/23 10:52 | URL |

わ~い♪

日本を楽しんでくれてるDちゃん、なんだかこっちもすごく嬉しいよ~。
ディープな日本を見ていってね♪

それにしても、このモール!
本当に日本じゃないみたい!佐賀ってこんなにかっこいい県だったのね!奈良は完全に負けてるわ(笑)
ほんまに「本土に来ました」って言っても納得しちゃうくらいUSっぱいね♪

体重、あせってないとそんなものなのかもね?といっても、そのときに頑張ったのが今結果となってるんだから、頑張った甲斐があったじゃ~ん♪

| まみこ | 2007/04/23 11:37 | URL |

Aloha~!

先日のアウトレットも凄いと思ったのに、このモールも素敵だね!全く佐賀の印象が変わりました~。
色々楽しいお買い物、特にペアのマグカップお洒落!
そして日曜日は温泉!良い週末を過ごしてますね~本当に羨ましい限りです。Dさまもすっかり地元のおじいちゃま達と裸の御付き合いなのね~。
くろねこさん、凄い!5キロも減ったの~~~。私現実から目を背けるタイプで体重計には殆ど乗らないんだけど、やっぱり数字ではっきり解ると良いかもですね~私も事実に直面してみようかな(でも立ち直れなくなるかも~はあ)。

| Lili | 2007/04/23 13:33 | URL |

日本にも素敵なモールがあるのね~。
ペアのコーヒーカップ可愛いデザインだね♪
で、沢田ケンジの漢字は研二ですからね(爆)
うちの母がその昔ジュリーのファンで、
「勝手にしやがれ」とか買ってましたわ。
母もあの頃はまだ30歳台で若かったもんね~。(遠い目)
体重5キロも減ってすごいじゃない?私も頑張ってるよ~。

| ブルーベリー | 2007/04/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

ドライブご苦労様w

佐賀まで行ってきたんやね~
ちゅーか佐賀って田舎と思ってたら・・・違うようですな(汗
家具の写真は じーっと見入ってしまった
素敵やな?値段も素敵やけど(爆)
あのペアーカップも素敵!
持ち手も持ちやすそうだし♪
そして、カラオケに温泉と楽しんだご様子で?w
これからも、一杯楽しんでや~♪
ご報告待ってますw

| あーちゃん | 2007/04/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

さすが!

くろさん、ちゃんとエクササイズが結果に出たんだね!
オメデトウ!
よし、私も今日から歩いてくるかな。(まだ何もやってないのかよって感じだけど。)
温泉もいいよね~。
残念ながら私はスーパ-銭湯みたいなところへは行けないんだけど銭湯とか温泉だとOKなところも多いんだ。
銭湯は歩いてすぐのところにいい所があるんだけど、温泉は全然行ってないの。
ここから車ならすぐ行ける範囲にめっちゃくちゃいい温泉があるんだよ。
手掘り露天とそこから見える湖の雄大な景色が素晴らしいのよ~。
くろさん、来ない?
ほら、こっちにもタリーズコーヒーあるし!
と、おびき寄せてみる。(笑)

| マグねー | 2007/04/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗なショッピングモールですね~i-189
佐賀には行った事がないので興味津々ですi-179
ライフスタイルの家具素敵ですね♪
それにくろねこさんが購入したコーヒーカップ、デザインがすごく良いですi-237
見てると欲しくなっちゃいますよ~。

カラオケも最近行ってないなぁ。
くろねこさんの歌、聴いてみたいです~i-185 

| kira | 2007/04/23 19:30 | URL |

うわー、やっぱり九州はひらけてますねぇ。
各県にスポットがあるからいい!
福岡の郊外にIKEAができたらいうことなしだなぁといつもおもいます。

”ハワイに帰るとき”ということは、リタイア後はハワイに移住予定ですか? いいですね!

| お花 | 2007/04/23 20:08 | URL |

うちも行ってるよ~♪

最初写真見て佐賀大和の方のショッピングセンター(ジャスコかなっと)かな~と思ったら私等がいつも行ってるところだわ!
2枚目の写真を見たら新館の方だわ♪
でじごんが休みの日はここでお買い物してMr.maxでむぎのご飯を買ったり自分等のご飯を買ったり2階の本屋で立ち読みしてと・・・してるわ。
1階の洋服やに気に入ったバッグがあったので休みの日まで売れ残ってますよーに!と、念を送って食料を買いに行ったわ。(笑)
近いうちに同じショッピングモールですれ違ってたりしてネ♪

| 遊民 | 2007/04/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

モラージュ

こんばんは。
久しぶりにモラージュって聞きました。
だんなさんの実家の近くにもモラージュって
あるのでたぶん同じ系列だと思います。
アメリカのモールみたくていいですよね。
私も好きです。
佐賀もいいところたくさんあるんですね。

| luna | 2007/04/23 22:58 | URL |

日本も・・・

変わって来てるね~★
オシャレなモールがどんどん出来てる!!
家の田舎の方もオシャレな店だけが残り、昔良く行った“デパート”何ぞありません・・・><
やはり?さすがにお二人とも良い物購入♪(゚゚;)エエッ?ハワイに帰る予定してるの?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
Dちゃんが?“コロッケ”ですか!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
聴いてみたいなぁ~ヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2007/04/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

相変わらずENJOYしていますね!そして、2人の行動力には脱帽です。だから新しい何かを発見できたりするんだね。私は、家具屋さん紹介の写真3枚目の後ろに写っているなんとかトンネル(お化け屋敷ではありませんと書いてあるのかな?)が気になりました。はは、、今週も始まったね。よーし、がんばるぞー!!

| Pikake | 2007/04/24 01:24 | URL |

知らなかった!

こういうお店が佐賀にあったなんて!家具屋さんのあの家具類私、とても素敵ですね~。お値段も素敵だけど(笑)。ああいうセンスのある家に出来たらいいんですが、、、我が家のリビングダイニングはやっぱりどう見ても倉庫にしか見えません(´;ω;`) 壁の色とかエアコンの形とか場所がそういう雰囲気をかもし出してる(By友人)らしいんですけど、くろねこさんちのリビングダイニングはどうですか?
あ!今度の日曜日、有田の陶器市に行く予定なんですが、くろねこさん一緒にどうですか~?(ノ´∀`*)

| みこちゃん | 2007/04/24 07:13 | URL |

いいね~!

いいね~!ここのモール!


メモしとかないと!(笑)お洒落なお店がいっぱいありそう~!駐車場代はかからないのかな?
買ってきたコーヒーカップお洒落だね~?
帽子や雑貨も!
あっ!帽子、リナが似たようなの持ってるよ!ほとんど同じかも?
そりと、サンピアの温泉の半額チケット今度渡さなきゃね~!すぐ忘れるっ!鞄の中に入れとくから、思い出したら言ってね!(笑)

| ashlee | 2007/04/24 08:16 | URL |

佐賀にこんなお洒落なモールがあるとは。
なんだか、長崎に引っ越した、というより、
九州に引っ越した、という感じですね。(笑)
だって、ちょっと買物って、福岡や佐賀まで
足を延ばしているし。
このフットワークの軽さが、いろいろなものを
呼び寄せているのですね~。
またまた店員さんを興奮させたようですし?
普通と言い張っても、なかなか通用しませんよ~。(笑)

| 比呂美 | 2007/04/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

羨まし~い

くろねこさん、肉体改造計画、うまくいっているようですね!羨ましい限りです。
昨日、セコハンショップでジーンズを探していて、ウェスト太すぎな事実を直視せざるをえなかったワタシT-T
私も今日からがんばりま~す!
とりあえず、昨日の晩ご飯は炭水化物ぬきました。

サングラスも探したんですよ。私鼻ぺチャ、平面顔なもんで、フィットするのがないんですよ~!ひとつだけ見つけられたんだけど、予算オーバー・・・。
収穫ゼロってのはちょっと落ち込みました・・・トホホ

| EmilyNZ | 2007/04/24 09:00 | URL |

モールがたくさん♪

九州にもあるんだね~
こっちではみないようなとこばっかりだから、みていて楽しい♪

タリーズ、私も大好きだよ!!
この辺にはないので、あったら絶対にはいってしまう(笑)

沢田研二メドレーとは、やりますな~(笑)
まだ聞いたことのないメドレーだわ^^
楽しそう!!!

| ちおりん | 2007/04/24 16:11 | URL |

佐賀!

くろねこさん、こんにちは!

先日は、どうもで~す♪
自分の所で、百恵ちゃん歌って、こちらに来たら沢田研二とは~(笑)ジュリィ~~!!(クネクネ~)
やっぱり、私も昭和女を通り越したものを感じました!
くろねこさん、画像撮るの上手ですね。
なんか日本のSCに見えなくてアメリカンなSCに見えますよ。
でもSEIYUで、やっぱり佐賀なんだわ!って(笑)

あっ、そうそう前回、私、言葉足らずでしたね。
私がハワイ在住じゃなくて、くろねこさんがハワイ在住時の頃から~なんです。紛らわしくてごめんなさ~い(ペコリ)
私はただのハワイ好きなんです。ただ回数が多く滞在が長い期間が結構あって日数でいうと2~3年ぐらいは暮らしているかも?です(汗)
だから、とらねこさんのブログ見ると、その頃が蘇ってしまって胸きゅんでしたよ。(胸きゅんって古いですね~ 笑)

また、遊びに来ま~す♪

| まのあ | 2007/04/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

うんうん♪こういうモールは本当に楽しいし
あれもこれも!と欲しくなるよね?
で、そうでしょ?私にしたら小物買いじゃない?(笑)
なんか日本に来て買い物欲がなくなったかも・・
やっぱりROSSが欲しいっ!(爆)

| くろねこ | 2007/04/24 23:01 | URL |

◆ゆきちゃん

そうでしょ?西友もお洒落な感じに見えるよね?
なんかこのモール見つけてワクワクしちゃったよ!(笑
ゆきちゃんもミッドタウンまで?もし行ったら是非報告してね♪

それと温泉、お湯もなかなかなのに600円は安いでしょ?
Dちゃん、はまりそうだって!(笑)

| くろねこ | 2007/04/24 23:03 | URL |

◆LOCOママ

おお~~引越し終了したのね?お疲れ様でした!
LOCOパパにもそうお伝え下さいね♪

で!引越し終わったらうんうん、街へ繰り出して下さいね♪
多分LOCOママの事だからミッドタウンとか激似合いそう!(笑)
是非レポートを!楽しみに待ってます♪♪

| くろねこ | 2007/04/24 23:05 | URL |

◆まみちゃん

うんうん♪Dちゃんエンジョイしてるよ!
やっぱり知ってもらうなら、ディープな日本じゃなきゃね?(笑)

で!佐賀だけど、拓けてる所はそうだけど後は田んぼ
だらけの所が多いよ?
こっちはこういう場所って集中してるのよね?
レストランも何もかもモールのあたりはたくさんあって
後は何もなくなるみたいな?
でも♪満喫出来るモール発見出来ただけでも嬉しいよ♪♪

それから、体重も本当に嬉しいわ♪
あまり気にしてなかったのが逆に良かったのかな?
今もコツコツと頑張ってるよ!!

| くろねこ | 2007/04/24 23:08 | URL |

◆Liliさん

Aloha♪♪
前回のアウトレットもこのモールもなかなかでしょ?(笑)
探せばあるものなのね♪と行った本人がびっくりしてます!
購買意欲が今一なのは・・・ROSSが恋しいからでしょうか?(爆)

で、Dちゃんは本当に日本の文化をエンジョイしています!
温泉もね?かなりはまっちゃったみたいです!
それと、我が家には体重計が無いので久々に計ってみて
びっくりでした!気づかないうちに体重が落ちてたんですねぇ~
今日もヨガ楽しんできましたよ♪無理なく運動出来たら
いいかな?Liliさんも無理の無い様に♪♪

| くろねこ | 2007/04/24 23:16 | URL |

◆ブルーちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そうだった!健二→× 研二だったね?私とした事が!(笑)
さすがお母さんがファンだっただけあり覚えてるのね?
ジュリーって確かに素敵だったもの♪
大きなポスターに「じゅりぃぃぃぃ~~」ってそれは
きききりんだったね?(笑)
それから、このモールもなかなかでしょ?凄く楽しんだよ♪
後体重はねぇ、マックスの時から5キロで振り出しに戻った
って感じなの。日本に来て食べたい物食べてたらあっと
言う間に太ったんだよね・・・・気をつけないと!
ブルーちゃんも頑張ってるって、どこ頑張るですか?(驚

| くろねこ | 2007/04/24 23:20 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、佐賀って佐世保よりも田舎ですよ~って
聞いてたんだけどちょっと違うと思ったよ!
Dちゃんも佐賀エリアとっても気に入ったみたいだしね♪
で、色々満載な週末の過ごし方でしょ?(笑)
またまた何か楽しい事あったら報告するからねん♪♪

| くろねこ | 2007/04/24 23:22 | URL |

◆マグねー

ううぅ~~ありがとう♪♪
でもさ・・・結果が出てやっとダイエット日記の頃の
振り出し体重に戻ったって感じなのだよ。
どんだけ太ったか分かる?日本に来て張り切って食べすぎだね?(笑

で、Dちゃんが一緒だと私が仲介人になって「どうでしょう?
入れて貰えますかねぇ?」って聞いてるよ。
全然駄目な所からOKな所までまちまちだね?
そっちにもいい温泉たくさんあるでしょ???
もちろん美味しい物も?まさに私の為の街じゃないの!(笑)
ほいほいと行ってしまいそうな自分がいる・・・(爆)

| くろねこ | 2007/04/24 23:25 | URL |

◆kiraちゃん

お久しぶり♪忙しかった?
で、ね?素敵なインテリアショップでしょ?
家具も本当に素敵だったけど、まぁ~お値段見た?
そりゃー手が出せません事よ!ほほほほ~~(高すぎで壊れたらしい・・・爆)
だから可愛いお買い物だったでしょ?
なんかデザインがとっても気に入ったの♪持ちやすいし!

で、私の歌聴きたい??ん・・・なんちゅーか、自分
でかなりアレンジしちゃうみたいなので目が点になるかもね?(苦笑)

| くろねこ | 2007/04/24 23:27 | URL |

◆お花さん

はい♪九州なかなか満喫しています!!
こうして色々な所に遊びに出かける場所があるので
週末毎に楽しみ♪お花さんの方はどうですか?
色々と探索してます?

で、はい!3年後はハワイに戻る予定です♪
Dちゃんはリタイア後ハワイと決まってるらしいです!(笑)

| くろねこ | 2007/04/24 23:30 | URL |

◆遊民

きゃぁぁぁぁぁ~~~やっぱり?
私前に遊民へのレスで「多分・・遊民の近くに行った気がする」って打ったでしょ?
あれはアウトレットの時だったけど、そうなのね?
この辺に住んでるの??いやぁ~~このモールで外国人
あまり見ないから、すぐに判明するね?(爆)
その際は絶対に声かけてね♪合言葉は山~川~じゃないけど
ムギ~クロエ~でどう?(爆)
この日は時間が無くってMR.MAXに行けなかったのよ・・
凄い興味あるんだなぁ~こういうディスカウントストアー
大好きよ♪(だからROSS?笑)

| くろねこ | 2007/04/24 23:32 | URL |

◆lunaちゃん

おお~~LUNAちゃんは知ってるのね?>モラージュ
私は初めて聞く名前でね?行きにちょっと迷った時
ガソリンスタンドのお兄さんに「モジュラーどこですか?」
って聞いてしまったのよ・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
かなり恥ずかしかったです、はい。
とにかくこのモール私も凄く気に入りました♪♪

| くろねこ | 2007/04/24 23:34 | URL |

◆うさぎぃ

うんうん、今地方はみんなそんな感じみたいよ?
こうしたSCが増えてその代わりに駅前に活気が無くなって
デパートとかガラガラみたいだよ?しょうがないか?

で!うんうん、うちらリタイア後はハワイだよ♪♪
そしたらうさぎの第二の故郷、ハワイに遊びに
来ればいいね♪その前に佐世保さおいでよ!
又うさぎの麦畑聴きたいから!(そこかいっ!爆)

| くろねこ | 2007/04/24 23:37 | URL |

◆Pikake

おおお~~Pikake!元気なの?
そして・・さすがPikakeだ!お洒落な物に気づくよりも
その後ろのミステリートンネルに目が行ったってか?(爆)
そこでマーティン、待ってるみたいだよ!
(ここでまで、やめれ!爆)
ごめんごめん、ちょっと忙しくって続きが知りたいでしょ?
又メールするから待っててよ♪♪今週もアロハスピリット
忘れずに!IF THERE IS A WILL,THERE IS A WAY!!
これも忘れずによ!!(爆)

| くろねこ | 2007/04/24 23:41 | URL |

◆みこちゃん

ね?びっくりでしょ?私もこのモールに着いた時思わず
やったぁ♪♪って叫びました!(爆)
家具屋さん、とっても素敵だったよ♪そう!みこちゃん
が言う様にお値段も素敵だったわ・・・なのでマグカップだけ!(笑)
みこちゃんは3ベッドルームじゃない?うちは2ベッドなの。
で、メインベースのリビング&ダイニングは狭いよね?
物置いたらなんかごちゃごちゃになってしまった・・・。
何人かからリクエストあったので、そのうち我が家の
様子をアップしますね♪♪

で、日曜日!残念だわ~ちょっと予定が入ってるのねぇ。。。
ランチなんかどうかな??
とにかく、誘ってくれてありがとね♪♪

| くろねこ | 2007/04/24 23:49 | URL |

◆Ashlee

いいでしょ?>このモール!
本当にエンジョイしたよぉ!綺麗だし素敵なお店も
色々あったし西友やMR、MAXが楽しいと思うよ♪
なんでも遊民も出没するエリアらしいよ!
駐車場は無料だよ!それも大事だよね?(笑)
で、サンピアのクーポン、うんうん!今度言うね♪♪
ありがとう!

| くろねこ | 2007/04/24 23:53 | URL |

◆比呂美さん

はい♪九州を満喫している!って言うのはそうかも
しれませんね♪
で、フットワークの軽さが色々と呼び寄せるの
でしょうか?だとしたら・・・もっと軽くするべきですか?(え?爆)
お店の人ねぇ・・なんか興奮していました。
でもミッドタウン分からなかったんですけどね?(苦笑)

| くろねこ | 2007/04/24 23:56 | URL |

◆Emilyさん

はい♪どうにか振り出しに戻る事が出来ました・・
マックス時からマイナス5キロで、ダイエット日記@
ハワイの頃の体重に戻ったって事はスタートラインな訳ですねぇ・・痩せた訳じゃなかったんですよね?(爆)
でも、身体が軽くなったらなんかやる気出てきました♪
Emilyさんも夜炭水化物抜くんですね?無理の無い様
頑張りましょうね♪♪
それから、買い物で収穫ゼロは確かにちぇっ!って感じですよね~~この間アウトレットに行った私がそうでした(笑)

| くろねこ | 2007/04/25 00:00 | URL |

◆ちおりん

おお♪ちおりんもタリーズ好き?
あそこのコーヒーは美味しいよね!!

で、うんうん又関東エリアとは違うタイプのSCが
あって楽しいよね♪
これからも色々と記事にするね♪

で!沢田研二のメドレーね?
これがなかなかノリノリになるよ!え?私だけ?(爆)

| くろねこ | 2007/04/25 00:02 | URL |

◆まのあさん

まのあさん♪こんばんわ!
何々?百恵ちゃん歌いながらここに来てくれました?(笑)
こっちも負けてませんよぉ!沢田研二~~~じゅりぃぃーー!(BYきききりん)
いけない、いけない!このまま又昭和タイムへ二人で
ワープしてしまいそうですねぇ~(笑)

それと、説明ありがとうございました♪
ビバ・ハワイの頃から遊びに来て下さってたって事で
本当に嬉しいです♪
そして、ビバ・ハワイを見て胸きゅんしてくれたなんて
ブログやってて良かった♪とルンルンです!(←負けてない程死語?爆)
これからも宜しくお願いしますね♪♪

| くろねこ | 2007/04/25 00:09 | URL |

住んでる所は♪

ファイナルアンサー?!・・・・・うーん惜しい!!
佐賀の隣の市なの~ヒントとしては藤井郁弥・松田聖子・あとだれだ?!(’m’)なので佐賀モールに行く時は私等も50分ぐらいは車でかかるわ。
もしイカを食べるなら1階のいか道楽お奨めよ♪
いか定食2500円(だったかな?!)いけます!!(@^^@)b


| 遊民 | 2007/04/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

分かった!ばっちり分かった!
そこがこのモールから50分位なのね?
それでも、遊民&むぎの近くに居るんだなぁ~って
感激だよ!(笑)で、お勧めの【いか定食】了解!
今度食べてみるよ♪♪情報ありがと!!

| くろねこ | 2007/04/26 12:06 | URL |

ハワイリタイアうらやましい!!!
以前のベースのお仕事でハワイ移転の話が浮上しているそうですが、10年の間にそんなことがあるのか?
グアムも候補かもうそうなる?とかって聞いたことありますが、いくならやっぱりハワイがいいなぁとおもいます。 たくさん、お仕事ありそうだし。

まだ引越しの荷物がつかず、中途半端です。
あまり買い込んで、小物や雑貨が増えては(いくつもおなじものあっても)困るっていうのと、すべてがセットされてなくて、まだまだ住みづらいってかんじです。
実家の両親が車できてくれたので、あちことくるまやさんをまわってます。 夫くんはGWにもかかわらず仕事だし。 こちらはまだまだ寒く、桜がさききってませんよ。 両親がいるうちに、見事は花をさかせてくれるといいのですがね。

でも、くろねこさんの感激
鼻息、とってもよくわかります。 ちょこっとしたサービスやちょこっとした品揃えに感激しますもんね。 
毎日のように、親になに当たり前なことにオーバーなこといってるの?といわれてますよ、私も。

長崎のなんてやまでしたっけ? 夜景がとってもきれいなところがありますよ。 あと、中華街も遊びにいくのにはいいかもしれません。

| お花 | 2007/04/27 01:44 | URL |

◆お花さん

そうなんですねぇ、最後にDちゃんが勤めてたオフィス
はGSワーカーも多く、そこでDちゃんの頑張り様がとても
認められてすでにオファーがあるんです、
なかなかいい条件なんでハワイに戻りその仕事で行こうか?
って話してます。
何せDちゃん、ハワイステーション@13年の男ですからね?(笑
NAVYと言っても名ばかりで船に乗ってなかったので今回
色々大変みたいです。
でも日本を満喫してるんでプラマイ・ゼロ!って感じかな?
で、お花さんはまだまだ落ち着かないですね?
自分の荷物が届いて落ち着くまでにも時間かかるし、
ぼちぼちやってね?
長崎のチャイナタウン、私も好きです♪♪

| くろねこ | 2007/04/28 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/32-c01d6878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

