965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【準備してっ!】1時だよ!全員集合♪♪


昨日の夜、架空手紙を記事にし今日になりはっ!としたのは
昨日の日記の上げ忘れっ!!(汗)

昨日は初体験しちゃった事があったのにぃぃぃ~~~っと鼻息荒く
今これをアップしてます!

場所は佐世保の大塔ジャスコ!時間は午後1時!
集まったのはいつもおなじみのメンバー!


Sweetpeaちゃん・あしゅりー・番長・そして私の4人!


で、1時集合して何をしたかと?(笑)集合場所はコチラっ!


DSC01196.jpg





はて?看板がいくつかあるけど?docomoじゃないし、美容院でもないし?
そうですっ!私達の目的地はカーブスっ!!

DSC01197.jpg

私がまだハワイに居た頃アメリカでこのカーブスが凄くブレイクしていると
テレビでやっているのを見てとっても気になっていました。

そしたら大変っ!私がいつもチェックするタウン誌で


DSC01208.jpg


無料体験広告っ!!



ええ、今年の私はこの無料体験とやらを見つけたら
とにかく参加しようじゃないの!と決めたんです!(笑)
(あっ!勿論自分が興味ある事が対象)


そんな訳で即効予約入れました、皆さんの分も!

ってかなり強制じゃね?って感じですが(笑)そこはノリのいい皆♪
張り切って体操着(笑)を着て登場してくれました♪

この4人が集まるといつも何かお楽しみ会みたいな事になります!
何せ以前とあるディスカウントショップで2000円以内
でコーディネイト大会をした女達ですよっ!(笑)

HI380430a.jpgbancho.jpg20071221121946AHI380432a.jpg


カーブスは女性だけのフィットネスで一回の運動は30分のみ!
30分で十分だそうです!(驚)

まずは運動をする前に説明を受けたんですがコレ耳が痛かった・・(汗)


・若い時と比べて太りやすくなった人?
・たるみが気になる人?
・体重が気になる人?
・むくみが気になる人?



って・・・ほぼ元気良く手をあげてましたから、私!(自爆)


でこれを回避するにはただ一つっ!


筋肉をつけましょう!



そう学びました。

年と共に代謝が悪くなり脂肪を燃焼できない。
代謝を良くするのに何が必要か?って筋肉だそうです。
筋肉さえつければ!太りにくく、病気も防げる!という訳です。


なんとなく分かってましたけど・・・その話聞きながら自分の
体チェックしまくりな私。筋肉・・・・私の筋肉何処へ・・・?
どこもたるんたるんなんですが・・・・(汗)

じゃ~カーブスではどんな事をするのかといいますと
有酸素運動と筋力トレーニングを30秒ずつ交互にしていくんですよ。


筋力トレーニングと有酸素運動を交互にすることで、短時間で、女性にとって必要なすべての運動ができます。この新しい有酸素運動は従来の有酸素運動の3倍以上の効果があることがわかっています



とにかく30分以内にグルグル有酸素運動と筋トレを繰り返す訳です!
で、「Change Station!」(次に動いて)という掛け声と共に次の
運動に移ります!コレね?ずっと同じ事やってるのが飽きる人には絶対いいかも!

私はかなり楽しんでやりました♪でも・・・マットの上でステップを踏むのに
出たっ!リアクション大魔王?トレーナーの方に


「エアロか何かされてましたね?」



すみません、動き過ぎて!(爆)


後他にもスタッフから言われて気になった事がありました。
それは・・・・私がカーブスに到着して


「予約を入れたくろねこですが?」



というと



「あぁぁぁ~~~!くろねこ様ですね?お待ちしておりました!
お電話での明るい声で楽しい方だと分かりましたから」




って。



私は普通に予約を入れたんですが?(汗)
何が・・・何が楽しかったんでしょう??

(もう一度、自分を見つめなおす時が来たか?爆)


とにかくあっと!言う間の30分で今日は別に筋肉痛でもないし
とっても楽しんで出来ました♪来週もう一回フリーでクラス受けれるので
又参加してきますっ!で?カーブスに入るかどうか?
う~~ん・・それは考え中。Dちゃんに話したら即「入ったらいいよ!」
って言うんですがねぇ・・・ベースの中のジムは無料で使えるの。
だから運動のルティーンを覚えて一人カーブス!とかも出来るかな?とか・・(笑)
とにかく来週もう一回参加して決めます♪

これからどんどん薄着になるシーズン!
本当にこのたっぷんたっぷんのお肉どうにかしなきゃね?(汗)

| くろねこ日記 | 01:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

説明はなっとくですよね。
やっぱり、必要なのは筋肉、と思いましたもの。
私、結構、真面目にカーブスに通っています。
でも……。
目標を、痩せることから健康維持に変えました!
体力だけはついた気がします♪

| 比呂美 | 2009/04/16 13:44 | URL | ≫ EDIT

とりあえずぅ~

筋肉を呼び覚まさねば。v-291
パソをぐるぅ~っと回ったらウィ~でスポーツやるか♪
v-290
ではがんばってきまーす。v-221

| 遊民 | 2009/04/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ご無沙汰です。
久し振りに来てみたら、見てない記事がたっくさん!!
読み応えたっぷりで、相変わらず笑わせていただきました^^

で、くろねこさんもダイエット中なのですね?私も現在本格的にダイエットに励んでいます。と、言うのは、4月上旬スーツを着る機会がありました。去年はけてたスカートがお尻まわりパンパン!?見たら夫と大爆笑でした!!なので上着が脱げない状態になってしまったんです><。
その上来月学校でまたスーツを着る機会が出てしまい、焦ってます!

今は、食事の配分を朝:昼:夜、5:3:2位にして時間のあるときはウォーキング1時間、家で腹筋や腰回し(以前テレビでやっていたんです)していますが、痩せるか心配・・・。

カーブスも家の近くにありますが、あまり自分にお金をかけられず私は地味に近場ウォーキングで頑張ってみます。


それからラブレターのサイト私のblogでも紹介させてください♪♪
さっそくやっちゃいましたが、あとでもう一度やってみます^^

| くろねこさま | 2009/04/16 14:21 | URL |

やっぱり良い?

カルフールにも入ってたはず・・・
(まだあるかな?(ぉぃ))
どうしてもあかんたれのあたしはひとりでは行けず・・・(自爆
家でモドキ運動をやってみたり?w
やっぱり筋肉よねぇ。。。
くろちゃん達はあたしよりかなり活動的なので
それなりに筋肉はあると思うけど?!
とにかく 衰える一方の年齢だもんな?(滝汗
お風呂で頑張ってリンパマッサージとかやってるけど
やらないよりましやろ?とこれからも頑張ってみるかw

| あーちゃん | 2009/04/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

電話でくろっちの印象を見事に当ててしまうその人、なかなかですな~(笑)

リアクション大魔王を発揮してる姿が浮かんできてしまって、笑えるんですけど!!!

ずいぶん本気モードになってきちゃってるね。
そうなったときのくろっちは、すごいものがあるもんね。
なんか、オーラが見えそうだよ~~~~
カーブスの看板娘(古・・)になること、間違いなしね?(爆)

| ちおりん | 2009/04/16 21:42 | URL |

あなたの派手はでな動きは想像ついてね~(笑
でも楽しければ良いって事よね?^^
で、どうするのかな?もう一度フリークラスに
行った後メンバーになってしまうのかね?
ベースのジムは確かに無料だものね~
それを思うとちょっと考えてしまうよね。
まぁ~楽しんで運動出来て、そして少しでも
シェイプアップ出来れば良いよね。
しかし・・・電話の向こうであなたがどんな人が
分かってしまうのがすごいですな。(笑

| Aloha | 2009/04/17 04:10 | URL |

(;→д←)やばい・・・その説明書?!

全部だにぃーーーv-356
私もね・・・ちょっとだけでも?筋肉つければ?変わるのに・・・って・・・
私事でいいかな?
今日クローゼットで見つけたんだよね?多分2年前にはいてたジーンズ・・・ サイズ3
v-405おぉォ・・・これ?穿いてたよなっ?!って・・穿いてみた・・・
v-399思いっきり?腹肉はみ出してんの・・v-393
ちなみに?アメリカの若者は平気で腹は見出しスタイルで歩いてるんだけど???
なんて呼ばれてると思います?
マフィン腹
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

v-155のさ・・・お便り・・ぢゃなかった・・
手紙・・・
っくらこいて読んだわよぉ・・・(^。^)v

| うさぎ | 2009/04/17 06:07 | URL | ≫ EDIT

しつこく言いますが、本当に痩せなくて大丈夫ですって!
くろねこさん、十分ナイスボディー&魅力的でございます。
カーブスも楽しいお友達と一緒だと良いかもですね~くろねこさん、ステップの上でかなりのりのりだったようだし(笑)。
まあ、筋肉は体を支えるのに無くてはならないものだし、健康維持に繋がる事は良い事ですが、私のように筋肉質過ぎても困った物で、筋肉に混ざった脂肪はなかなか落ちないんですよね(汗)。
しっかりノウハウ学んで、ベース内のジムで頑張ってね~。

| Lili | 2009/04/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/18 01:06 | |

筋トレ

最近だぶっとしたワンピースや、チュニック系ばかり来ていたためか、体の線が出るタイプの洋服をきるのがおっくうになってきてます。
まずいですよね。
洋服を買うときも、1つサイズの大きいものとか選んでたりして・・・。
友達にこのことを言ったら、
「それはまずいよ!だめよ!」と指摘されました。
まずは、筋肉をつけます。
そして代謝をよくして、むだを省こう!
と思ってます。
がんばりましょうね。


| akko | 2009/04/18 09:32 | URL |

◆比呂美さん

おおおお~~比呂美さんカーブスに
通ってるんですね??
毎日通ってたらきっと引き締まるんじゃないか?
って思いました!マシンもいいマシンだったし♪
健康維持が一番です!痩せても健康じゃなければ
魅力的じゃないですものね??
比呂美さん~カーブス、楽しんで下さいませね♪

| くろねこ | 2009/04/19 00:11 | URL |

◆遊民

うんうん~~筋肉~~~っ!って叫ぼう!(爆)
ウィースポーツでも結構筋肉使ったりするでしょ?
一緒に女磨きしようね♪ファイトぉ~~!(笑)

| くろねこ | 2009/04/19 00:13 | URL |

◆名無し様

多分・・・H様かな?と思いながらレス付けされて
貰いますね~!
お久しぶりです♪そして記事楽しんで貰えた様で
何よりです♪

ええ、私何度も体引き締め作戦とかダイエット作戦
とか言ってはやってきましたが、危機感は無かった
気がします・・・きっとそうやってやってる自分が
好きだったんでしょうね?
所が今回は本当~~~~~にやばくって危機感だらけですから!(汗)
今頑張らなかったらこのまま女終了?って位
たるみやら脂肪やらにやられています(涙)

カーブスなかなか良かったんですが私もお金を
かけずに自分で引き締める事を望んでるので
頑張るしかないですねぇ~~お互いゴール目指して
頑張りましょうね♪

| くろねこ | 2009/04/19 00:24 | URL |

◆あーちゃん

おお~~~カルフールにも入ってるのね?
うんうん、システム的にはすごーーーく理に
かなってるしいいって思うよ~♪ただ・・・
やれ年会費やら月謝やらってお金はかかるかもね?
そうなると家近くのジム@無料で頑張ろうか?って思う自分が居るよ!(爆)
リンパマッサージは結構重要だよね?
本当衰える一方だから、お互いケアだけはしていこうよね?(笑)

| くろねこ | 2009/04/19 00:27 | URL |

◆ちおりん

あのさぁ・・私普通に予約入れただけなんだけどね?(爆)
で、ええええ・・やっぱりリアクション大魔王かも、自分?(笑
でも楽しいとねぇ~動きも大きくなるし(謎)
やる気満々だとねぇ~動きが激しくなるわけで!(爆)
カーブスなかなか良かったよ♪来週火曜日が楽しみ!
でも・・カーブスの看板娘は無理よぉ!!
まずはお腹の肉どうにかしなきゃだな?(自爆)

| くろねこ | 2009/04/19 00:29 | URL |

◆Aloha

分かるよね?私の動き・・・(爆)
でも~そうそう!楽しいからつい動いちゃうんだよ!
って事で楽しいのが一番!ってフォローになってるのか?(笑)

でさぁ、電話で普通に予約入れたのよ?
何一つ面白い事言った覚えないのに・・
何で楽しい人って思われたんだろ?(爆)

| くろねこ | 2009/04/19 00:31 | URL |

◆うさぎぃ~

やっぱりこの年になると筋力が必要みたいだよ?
それによっては体重もコントロール出来るし
何よりも健康でいられる!ってここ重要だよね?私達!(笑)
うさぎぃ~が太ってるイメージ私全然無いよぉ!!
サイズ3って細すぎだしね?(汗)
私自分が細いなぁ~って感じた時でも堂々とサイズ5
履いてた女だよ?(爆)
やばいのぉ~サイズ9とかに手を出しそうになって
慌てて引き締め作戦にかかった訳でね?
私の方こそマフィン腹だから!(笑)
後お手紙~~ぶっくらこいた??ってふっくらみたいで今の私じゃんっ!(爆)

| くろねこ | 2009/04/19 00:34 | URL |

◆Liliさん

鼻息荒くそうおっしゃって頂き本当嬉しい!(笑)
でも・・・Liliさん・・・残念なお知らせが・・
私ね?着やせするタイプなんです、だから脱いだら
とんでもない事に・・・ひぇぇぇぇ~って感じで
色々なモノがはみ出てます(謎爆)

で・・・筋肉は大事!と学んだけどLiliさん!?
筋肉に混ざった脂肪は落ちにくい・・・んですね?(汗)
って事は脂肪を落としながら筋肉をつけろ?
あぁぁぁ~~~~~~頑張ります!(爆)

| くろねこ | 2009/04/19 00:37 | URL |

◆秘密のコメント様

お久しぶりです♪
そして、いつもこのブログに遊びに来て下さって
本当にありがとうございます♪

今年はお留守番なのですね?
初めてのお一人留守番という事で私もどう過ごされたか
気になってます。
周りでケアしてくれる方達が居るって本当に
ありがたい事ですよね?
どうぞお体だけにはくれぐれもお気をつけて下さいませね♪
今お体を休めていれば次のバケーションは皆さん揃って
の休暇となるはずですからね♪



| くろねこ | 2009/04/19 01:02 | URL |

◆akkoさん

実は・・私も客観的にどうして体がこんなにブヨブヨ
たるんだのか考えてたら・・・
1)事故の後遺症であまり体を動かさなかった。
2)チュニックやお腹がかくれる服を着ていた
3)明らかに食べ過ぎ!(笑)

この3つが浮かびました・・
この春からは体にフィットしたコーディネイトを考えてます!
自分に緊張感!持たせなきゃ!ですね?(汗)
どうにか順調に体重は落ちたので後は筋力トレーニング頑張ります♪
お互いゴール目指して頑張りましょうね♪

| くろねこ | 2009/04/19 01:06 | URL |

頑張ってるねぇ
これって気にはなってたんだけど1人でチャレンジは無理!
えぇ小心者ですから~~(自爆
仲間がいるとなんでもチャレンジしやすいよね?
ってくろちゃんは1人でもチャレンジしちゃうか?(爆)
筋力低下はほんと年々ヒシヒシと感じております…
てか体力低下の方が…(汗
あ。。。肌の老化も・・・ダメだこりゃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| あーちゃん | 2009/04/28 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/311-e25bac68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

