965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【衝撃告白?】出会って1年目の手紙・・・・・。

深夜、コレを記事にするか悩んだ結果・・・
PC前に居ます。

手紙が届きました。私の心を揺さぶる手紙です。
出会って1年が経ったと、手紙が届きました。

Dちゃんはもちろん知りません。ここで記事にすればきっと
彼にも告げられるんでは?とこの記事にすがる自分が居ます。

記録として・・・その手紙残します。

DSC01198.jpg



くろねこへ

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
くろねこが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、くろねこが「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。

くろねこは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
くろねこは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、
おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

くろねこって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。

ただ、そうだからこそ、くろねこは男から人気があるし自分だけの
ものではない気がいつもしてる。

まぁこんな風にうだうだと言っていると、くろねこは全然こんなこと
気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもくろねこには感謝しているんだ。

キザなことを言うつもりはないけど、本当にくろねこが笑うと、
おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてくろねこはなんだかんだで
優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと
日なたにいる気分だったと思う。

くろねこが言っていた

「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」

ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。

くろねこの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。くろねこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?




こんな内容の手紙でした。皆さん、私とDちゃんいつもあんなに仲良かったのに?
って衝撃的でしたか?


ごめんなさい、がっかりさせて。。


でも実は私にとっても衝撃的だったんですよ?
だって頂いたのはこちらからですから・・・








http://tegami.hanihoh.com/


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ごめんなさいっ!

これ実は私も昨日ブログ友のサイト@ボストン在中のまめちゃん
に騙されたばかりなの!彼女も結婚している方なので読みながら
ドキドキしちゃったり!(爆)

でもその人それぞれに違う手紙が届くみたいで何気に私の特徴
を捉えてる所が笑った!だって、手術とか本当言いにくいしね?(爆)
それにスピリチャルカウンセラーって・・・なんとなく興味ある分野だったり。
何よりも私、ええ自由人かもしれませんね?(笑)

とにかく、皆さんもどんな手紙が貰えるか是非やってみて下さいまし!
あぁ~~~ドキっとしちゃった方、ごめんなさいねぇ~
遅いエイプリールフール!って事でOK?(笑)

あ!ブログをお持ちの方で手紙を貰う予定の方!
トラバして頂けたら私もその手紙こっそり見に行きます!(笑)

人生、たまには遊び心も大切?って事でこんな記事上げてみました♪
(っていつも遊び心満載では?ってつっこみはスルーで!笑)
おやすみなさい♪♪

| ひとりごと | 01:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましたね

まー。
私も手術と老若男女は言えません。
しゅじゅちゅ!とかろうなくなんにょ!とかいってますけど。
面白かったです。
Dちゃん@旦那様に見せたらなかれるかもしれませんね。
ちなみにうちは無反応でした。

| まめちゃ | 2009/04/15 04:02 | URL |

おもろ~い~アンドごぶさた!お姉さん!

ちょった~

ってなんか韓国語?を叫びたかった。。

っていうか、これおかしすぎる~ってくろねこさんのは本当にこんな手紙
もらっちゃたのかよ~って思いながら見ていたよ。。へへへ。

で!私の結果やったらまじでおかしかったです!すごいちょっとあっているじゃん?
みたいなのが多かったのです!

っていうか、なんか私携帯を、腹壊してトイレに通っている中便器に落とした女
らしいよ~!!って、それはないけど、ニアミスはあったかな。。へへへ。

あと、最後にボーダーがしまうまより超似合うって、どういう分析~みたいな。。
あああああああああ。

でもこれおかしいね!私のマイミクさんたちにも紹介したくなっちゃったよ~ふふふふふ。
ありがとうございますぅ~


| Jin Jin | 2009/04/15 04:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 04:47 | |

これ、友達がやっているのを見ました。
その内容も、かなり当たっている気がしましたが、
くろねこさんがもらった手紙は、それ以上。ちょっとびっくりしました。
「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」
という言葉、いいですよね~♪

| 比呂美 | 2009/04/15 08:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~くろねこさん、やってくれるじゃないv-391
なんて思ちゃったわよ

ちっやられちまったねv-411
さて私にはどんなお手紙が?
で、ハワイにまで出してくれかなv-361

| Kalaka | 2009/04/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

・-・;(汗)

びっくりしたぁー!!!v-12
色々頭の中で妄想したぞー
v-290v-356
でも、遅いエイプリルフールで良かったわ。

ちなみに・・・v-420

私も手術・老若男女・他にもあるがe-266この2つは上手く言えない。

e-301青パジャマ・赤パジャマ・黄パジャマe-301早くなくても言いづらいv-290v-356

| 遊民 | 2009/04/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

いや、

ホンモノの手紙かと思ったよ!
見事に騙された~~~!(笑)
でも、何だかリアリティある内容だったね?
ホントにそういう所をくぐり抜けて来た感があるもの。
くろっちの性格もかなりつかんでいるようだし。(笑)
っで、ワタシもやってみたよ!
いや、マジで怖かった...
ホント夫の気持ちそのまんまだったからっ!
でもこんなサイト、よく見つけたね?!
楽しませてもらったわ、さんきゅ~♪

| mango | 2009/04/15 15:23 | URL |

◆まめちゃん

即効やっちゃいました!
ってかワクワクしてやってみました!
そしたら・・・こんなん出ちゃって笑いました!
本当日本語言うのに怪しい時があるんで
どーして分かった?とか・・・
私大根おろし以外にもちゃんと料理するんだけどなぁ・・(爆)

とにかく楽しいサイト教えてくれてありがとね♪

| くろねこ | 2009/04/16 01:53 | URL |

◆Jinjin

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
Jinjin!お久~~~アンド超笑ったから!(謎笑)
腹壊したりボーダーが似合うとか何かJinjinを違う
アングルから想像しちゃったじゃないか!(爆)
あぁぁぁ~~~笑わせて貰った!コマウォ!

で♪もちろんマイミクさん達に広げて~~
PIKAなんかどんな手紙貰うんだか凄い気になる!!(笑

| くろねこ | 2009/04/16 01:58 | URL |

◆秘密のコメント様

もう・・・何も言わなくってもいいですね?(爆)
大爆笑でした!ありがとう!!

| くろねこ | 2009/04/16 01:59 | URL |

◆比呂美さん

にゃん~~~~比呂美さんはご存知でしたか??
じゃ~~どきっ!としませんでしたね?(笑)
私、お友達のサイトでコレ読みながら「いいの?
こんな手紙公開しちゃって本当いいの?」
ってどきどきしながら読みましたもん!(爆)
結構言われてる内容が自分に近い所があって
本当びっくりしました!でも・・大根おろし以外にも
ちゃんと作りますから!(笑)

| くろねこ | 2009/04/16 02:01 | URL |

◆kalakaちゃん

ふふふ~~ちょっとどきっとさせちゃった?(笑)
いやぁ~こんなサイトがあるなんて本当ネットって
何でもありね?(笑)
kalakaちゃんはどんな手紙貰うんだろう~~(ワクワク)
もちろんエアメールで来るでしょう♪

| くろねこ | 2009/04/16 02:02 | URL |

◆遊民

遊民~~~かなりどきっとさせちゃった?(笑
ごめんねぇ~~私も実はお友達サイトでコレ読んだ時
本当どきどきだったから!
そうそう、最後オチを見てほっとした自分が居たよ!(爆

私それでなくても日本語怪しいので手術とか早口で
言うとかなーりやばいかも!
早口言葉は・・・絶対無理だわ~~~

| くろねこ | 2009/04/16 02:05 | URL |

◆mango

ふふふ~~騙されちゃった?ってもし本物だったら
くろっちーーーーー!何してんのよぉーーーーっ!
って受話器握ろうとしたでしょ?(爆)

でさ?内容がこれまた結構当たってる?って所
あるでしょ?mangoも手紙貰ってみた?
じゃーーー是非見せて~~その手紙っ!!
気になるじゃんっ!mango夫のそのままの気持ちって!(爆)

| くろねこ | 2009/04/16 02:08 | URL |

私も

知っていました。
これってわかっていてもドキってしますよね。
本当にこんな手紙もらえたら
いいですね。笑。

| luna | 2009/04/18 12:48 | URL |

もう~笑

もうくろねこさんったら・・
ホントお茶目なんだから~~爆

すっかりやられちゃいました
なんだかドキドキしながら読んでいました。
で、最後に笑ったの。
なんたってエアメールの写真まで最初にあるんだからv-3
芸が細かい、、さすがです!!![絵文字:v-357

自分への手形っていうのは知っていましたが
こういうパターンもあるんですね。
やってみますね~、早速 うふふ。。

| rosso | 2009/04/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
lunaちゃんは知ってたのね?
私全然知らなくって本当人の事なのに
どきどきして読んでオチがあってぎゃはは!みたいな?
で閃いたんですよっ!私もやってみよ~って!(笑)
うんうん、こんな情熱的な手紙貰ったら鼻血出るかもです!(笑

| くろねこ | 2009/04/18 23:01 | URL |

◆rossoさん

どきどきさせちゃいましたか?(笑)
自分でもエアメールとかの画像って芸細かいなぁ~
って思いました!ええ!(爆)
こんな情熱的な手紙、貰った事ないから読みながら
結構恥ずかしくなったり!
で?rossoさんは手紙貰ったのかな?(ワクワク)

| くろねこ | 2009/04/19 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/310-c127434c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

