965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感涙】約束、その背中にありがとう!


今日、珍しく一日中外に出ずに家で掃除や友達との
電話を楽しみ、ゆったり過ごしていたら、携帯のメール音が。


妹からのメールで、お父さんが頑張って歩いてる写メを送るね!
と写真が添付してあった。


090319_1552~01


東京のコンクリートジャングルの中、杖を持ち
歩く見慣れたお父さんの後ろ姿。

なんでだろ?長崎で見た後ろ姿よりも凛としてたくましく見える。
お父さん、約束は忘れてなかったね?

「どんなに大変でも、なるべく散歩に出てね!」



その後ろ姿、ありがとう。
見慣れた後ろ姿だけど、今日のうしろ姿はかっこいいよ!
ここ佐世保で頑張った3ヶ月の成果がしっかり見えるよ!

そんな事考えたら、もう目がうるうるしちゃった私です!(笑)

***************************************


お父さんの後ろ姿と言えば、病院から外泊した時に有名な西海橋
にお父さんを連れていきました。


その時も頑張ってお父さんは歩いてくれたんですよね。


DSC01064.jpg

不安定でちょっとよろっとしながらも車まで歩いてくれました。
と・・・車に戻ると私に


「そこの自販機でコーヒー買って来てよ」



と。私達、この後ご飯を食べに行く予定だったので


「お父さん、今コーヒー欲しい?これからすぐ食べに行くんだよ?」



と確認するとお父さんは・・・・



「今お父さん、そこの食堂の横歩いてきたろ?
自販機はそこの食堂の自販機なんだよ。

食堂の中見たら、誰もお客さん居なかったぞ?やっぱり不景気だから
こういう所も大変なんだろな?ご飯食べなくったって、コーヒー買ったら
喜ぶんじゃないか?」




って言うんです。

お父さんのそんなちょっとした優しさは、佐世保に遊びに来た時
お母さんが見知らぬゴミ収集の人の為にゴミを取りやすくした行動
を思い出して・・・この人が私のお父さんで本当に良かったなぁって思いました。


「お父さんはそんな事考えられて優しいね?」




と言うと恥ずかしそうに


「お父さん、田舎から東京に出た時、本当大変だったから。
分かるんだよ、大変な人の事は。


誰も手を差し伸べてくれないって言うのは本当に寂しいぞ?」





自販機でコーヒーを買えと言ったお父さん。
きっとどこかで誰かに少しでも手を差し出せたらと言うお父さん
の優しさの表れなんですよね。


そんな事を自然に出来る人でありたいですね?
そんな事を何とも思わずに出来る人でありたいですよね。


| ひとりごと | 18:37 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 00:02 | |

素敵なご両親ですね♪

くろねこさん、お父さんはユニークな発言で楽しませて下さるだけでなく、人のことが思いやれる、やさしい素晴らしい男性ですねe-51 以前にお母さんが、ゴミ箱のふたに載せた石をゴミ収集の人が取りやすいように、わざわざ紐を買ってきて、結わえたお話をされていたこと、私も思い出しました。e-68 お二人揃って、素敵なご両親ですね☆ そういうやさしさをくろねこさんも、くろねこさんの周りの方も、お二人から受け継いで、どんどん思いやりの連鎖が広がっていくのでしょうねe-266 頑張って散歩されている、お父さんの後姿、心なしか以前のものより、足取りが軽やかに見えます。少しずつ、お体が癒されているようで、嬉しいです。 もしかしたら、お母さんと散歩された同じ道を、お母さんに見守られながら、一歩一歩、歩かれているのかもしれませんね。

| ゆめ | 2009/03/20 03:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 03:36 | |

お父さんこそが人の心を温めで頑張ろうっ!って思わせる方ですね。
つい最近耳にしたんですけど、がんばれ!がんばれ!と言ってくれる人より、人の話を聞いてくれて気持ちの解かる人と一緒に居る方ががんばろうっ!て気持ちになり本当に支えになる人だっててね。
三男さんは正にその人!
暖かいなぁ~だからくろねこさんもなんだね。って改めて感じたよv-410

| Kalaka | 2009/03/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

三男さんの後姿、良いわ~頑張ってるんだね?
良かった良かった。。。妹がちゃんと写真まで撮ってくれてくろも安心したんでは?大丈夫だよ。
人に優しい人って言うのは自然に行動に出てたり、言葉で表したりしてるものなんだよね。
人を思う事が、それが赤の他人だとしても思う気持ちは何時までももち続けて生きたいと思うよね。
三男さん、これからも無理しない程度にリハビリ頑張って欲しいね。

| Aloha | 2009/03/20 15:43 | URL |

くろねこさんにとって、なによりの写真でしたね。
この一枚が、いろいろなことを物語っている気がします。
姉妹で助け合っていけるのもありがたいことですよね。
尊敬できる、本当にすばらしいご両親のエピソード、
いつもうるうるしつつ読ませていただいています。
中には、お腹を抱えてしまうエピソードもありますがv-410

| 比呂美 | 2009/03/20 16:52 | URL | ≫ EDIT

あ~ん。

泣いた~。
食堂の中見たら、誰もお客さん居なかったぞ?やっぱり不景気だから
こういう所も大変なんだろな?ご飯食べなくったって、コーヒー買ったら
喜ぶんじゃないか?・・



| にゃんたま | 2009/03/20 16:56 | URL |

この写真が

答えだね。
三男さんもくろっち&Dちゃん、妹さんご夫婦、影・ひなたになって頑張った結果だよ。
ホント、後ろ姿がとても頼もしく見えるよ~。

缶コーヒーの話、三男さんの人柄がとてもよく伝わってくるね。こういう優しさ、ワタシも見習いたいものです。
くろっち家族の絆がまた一段と強くなった感じを受けて、ワタシも幸せな気分になったよ。
どうもありがとね。
そしてビバ・くろねこファミリー♪♪

| mango | 2009/03/20 17:14 | URL |

すてきです

お父様がんばりましたね。
そして、くろねこさんも。
あのスウェットきて歩いている姿がほんとにすがすがしいですよ!

妹さんのやさしさも伝わってきましたよ。

それと、缶コーヒーのお話。おとうさんあたたかい人だな~とつくづく思いました。
私も見習おうと思いました。
いい話をありがとうございました。

| akko | 2009/03/20 18:58 | URL |

お父さん、退院されて東京に戻ってらしたんですね。
杖をついて一人で頑張って歩いてる後姿の写真、涙が浮かんできました。
3ヶ月間のお父さんのリハビリの頑張りは、くろねこさんとDちゃんの愛情いっぱいのサポートがあったからだと思います。
缶コーヒーを買えと言ったお父さんの優しさ、中々そこまで思うことって出来ませんよね。感動しました。

| noah | 2009/03/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは

おお~スバラシイ!!
お父様、まっすぐ姿勢よく歩いてるではないですか。ほんと、後ろ姿、かっこいいですね♪

缶コーヒーの話には泣けました。金額じゃないんですよね。気持ちです。お父様と同じ年代の方は、苦労された方がたくさんいらっしゃると思うんですが、お父様のように、その苦労を何十年も忘れないで、他人に優しくできる方ってどのくらいいるんでしょうね。

この人が親でよかった。この親の子でよかったって、なかなか思えたり言葉にしたりすることってできませんよね。いいとこも悪いとこも
全部ひっくるめて、お父様に対するアンコンデイショナル ラブをブログで語ってくださり、ありがとうございます♪

| P | 2009/03/21 11:45 | URL |

ほんわかできたよ♪

いい話だわ。v-290
ふかいはなし~♪っていう番組に
投稿したいぐらいいい話だわ!v-290v-4
ステキな親子だわv-353
くろちゃんファミリーv-290

| 遊民 | 2009/03/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

◆秘密のコメント様

素敵なコメントありがとうございます。
こうして読んで頂けるだけで嬉しいですよ。
又遊びに来て下さいね!

| くろねこ | 2009/03/22 17:10 | URL |

◆ゆめさん

いつもは本当面白い事ばかりを言うお父さんなんですが
たまーにこうして私の心を動かす言葉を口にします。
お母さんもお父さんも人を思いやる事をいつも子供達に教えてきました。
でもそれを自分が実行出来なかったらただの言葉でしか
無いんですよね?必ずお母さんもお父さんも所々で
子供達に気づかせる様な行いをしてくれてた事今になって気づきます。

お父さんの足取り、私にも軽やかに見え本当に嬉しかったです。
ゆめさんがおっしゃる通り、お母さんとの散歩道を歩いた様です。

| くろねこ | 2009/03/22 17:15 | URL |

◆秘密のコメント様

ありがとねぇ~~!
本当、その後姿にはウルウル来ちゃったよ~~

で、お父さんのちょっとしたやさしさね?
貴方からも感じるよ!いつも本当にやさしくしてくれたから~
首の方はまだ後遺症残ってるけどリハビリ頑張ってるよ~♪
又後でゆっくりメールするね!気にかけてくれてありがとね♪

| くろねこ | 2009/03/22 17:18 | URL |

◆kalakaちゃん

素敵なコメントありがとう。
うん、お父さんってあんまり人に何だかんだ言わない
人だけど、実は凄くサポーティブな人である事は確かみたいです。。
お父さんのちょっとした暖かい想いは私も聞いてて
いいなぁ~って思います。
そして自分もそんな風に自然に人を暖かく出来たらなぁ~って思うんですよ♪

| くろねこ | 2009/03/22 17:34 | URL |

◆Aloha

三男さんの後ろ姿、特にこの写真は私凄い感激したよ!

なんかしっかり自分の足で立ってるよ!って伝わる写真
で送ってくれた妹にも感謝だわ~
本当、いつまでも人を思いやれる心を持っていたいよね?
それが全くの知らない人でも。。

とにかく東京でも自分なりに頑張ってるみたいだから
大丈夫だよ♪いつもこうして気にしてくれてありがとね!

| くろねこ | 2009/03/22 17:37 | URL |

◆比呂美さん

ハイ!私にとっては凄く嬉しい写真でした!
今まで頑張ってきた分全てがこの背中に表れてるかな?
って思ったらもう・・うるうるしちゃって・・(笑)

だいたい、三男カテゴリーが出来る位面白い人なのに
こうした面を見せてくれると改めて自分にとってのお父さん
は尊敬出来る人なんだって感じられて良かったです。
本当、いつもは大爆笑ですもんね?(笑)

| くろねこ | 2009/03/22 17:41 | URL |

◆にゃんたまさん

そうなんですよ・・
何かぐっと胸に来る言葉ですよね~
さりげない優しさって言うか・・・何かね。心が動きました。

| くろねこ | 2009/03/22 17:42 | URL |

◆mango

ありがとう。
本当この写真は彼が頑張った表れだと思うよ。
何かぐっと来ちゃった!
本当に良く頑張ってくれた!って思いと今もまだ
頑張ってるんだね?って思いでね~

いつもはある意味天然ボケで大爆笑でビバ~くろねこファミリー
なんだけど、こうしてちゃんと学べる部分もあるから
人生素敵♪って思っちゃうよね?(笑)

| くろねこ | 2009/03/22 17:44 | URL |

◆akkoさん

ありがとうございます。
本当何かこの写真は今まで頑張った結果が出てる
気分で、そして遠く離れてしまったけど私を心配
させない様にと歩いたんだなぁ~って言うのが伝わって
じーんとしちゃいました。
写真を送ってくれた妹にも感謝です。
お父さんの話にこうして共感してくださる方が
多いのは皆さんもそういった優しさを持ってるからだと
私は思っています。だから、こちらこそありがとうございますね!

| くろねこ | 2009/03/22 17:47 | URL |

◆noahさん

お久しぶりです♪
そうなんですよ、東京へ帰りました。
そして、約束通りにしゃきっとして散歩に出たその姿
見たらぐっときちゃいました。
お父さんは若い時に凄く苦労したので、大変な人見ると
少しでも自分に何か出来るならって思うみたいです。
その姿を見ると私も本当に多くを学べて、とても幸せだなぁって思っています。

| くろねこ | 2009/03/22 17:51 | URL |

◆Pちゃん

ですよね?何かこの写真、とっても凛としてて
私は凄く好きです。
今までの頑張りが表れたなぁ~って・・・。

それと、本当お父さん世代の人たちって沢山苦労しているから
大変な人にすぐ気がつくんですよね。
自分に出来る事、出来る範囲でさりげない優しさを
出したお父さんに感激しました。

なかなか普段口にすると恥ずかしい想いをブログの
記事では結構素直に表現しています。
自分の親をリスペクト出来る事は凄く幸せな事だなぁって感じていますよ♪

| くろねこ | 2009/03/22 17:55 | URL |

◆遊民

ありがとう♪
本当、何って大げさな事じゃないんだけど
お父さんのさりげない優しさには心動かされたよ~
でも、やっぱり投稿するなら、お父さんの数々の
笑えるエピソードをさんま御殿にしてね!(爆)

| くろねこ | 2009/03/22 17:56 | URL |

くろっち~~~

お父さんの後ろ姿!
全然違うよね。
こっちでも、頑張ってるんだね!
今から気候もよくなるから、お散歩がますます気持ちよくなるね。
なんか、私まで嬉しくなってきたよ!

自販機の話…。
お父さんの優しさがすごく伝わってきた。
自然にこういうことができるって素敵だよね♪

| ゆきんこ | 2009/03/22 19:09 | URL |

◆ゆきちゃん

お父さんの後ろ姿、やっぱり違う?
なんか頑張ってるんだなぁ~って言うのと
ここでのリハビリの成果が表れてるなぁ~って
言う気持ち半々で本当に写真見て感激しちゃったよ~
うんうん、これからは桜の季節だからきっと
お父さんも散歩に出るのが楽しみだね♪

で、お父さんからたまーに出てくるそういった
優しさ、凄く大切な事だなぁ~って思うよね。

| くろねこ | 2009/03/24 00:59 | URL |

感涙!

くろねこさんのご両親は本当に素晴らしいご両親ですね。くろねこさんがいつも優しく、素敵な人なのが本当にご両親のお話から納得です。
私はますます三男♡になってしまいましたよ!
そしてお父様の後ろ姿とても逞しく見えました。くろねこさんとの約束しっかり守って頑張っていらっしゃるんですね。
感動のつぼにはいって、涙が止まらない~!
お母様の分も、お父様に一杯元気で長生きしてもらわないとですね。

| Lili | 2009/04/01 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/297-28bb7f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

