965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春だもの♪】女磨き、準備して!(笑)

えと・・・・
この4ヶ月近く、お父さんと一緒♪だった私はいくら
女磨きを意識しても無理無理!って感じでかなーり手抜きとなり
しまいにゃー三男さんにまで「お前は男の様だ」と言われかなり
凹んだくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

今日の佐世保!やばいよ?昼の温度はなんと20度行きました!
めちゃくちゃ暑くって、久々にお友達のYちゃんとランチしたんだけど
彼女・・・半袖で活動してましたから・・・・・
私?私はしっかりGAPのジャケット着てましたが何か?(笑)
ええ、お察しの通り、Yちゃんは私より全然ヤングな訳で体もきっと
冷えないんだろなぁ・・・くっそぉ~~~~


なんて!きぃぃ~~~ってなってはいられません事よ!
男っぽいだの、しまいにゃーお姉系と言われる様になった今日この頃の私!
女としてのフェロモン、出したろーじゃないの!と腕まくり中!
ってより・・・・先日東京の実家に帰った時に【かかとケアー】のこのグッズ!


2009318.jpg



コレでかかとケアしたんですよ、お風呂場で。
中にカミソリの刃が付いてるけど肌を痛める事なく古い角質を
じょりじょりしてくれるって言う優れ物ね?

そしたら・・・・やってくれたのが三男さん!
お風呂上がって来て私に凄いブーイングですよ?


「何だよ~お前のカミソリ!全然切れないじゃないか!
力入れてみたけど所どころだけ剃れたよ。もう剃れない
みたいだから、お父さん捨てといたぞ!」




って・・・・・



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・




買ったばかりの私のかかとケアーグッズ・・・・・
脱力のままお父さんを見ると顔の伸びてた髭、確かに所どころは
剃れててなんか


虎刈り


状態になっててそれ見て大爆笑でしたから!(爆)
お父さんにそれはカミソリじゃないと説明したら



「嫌だなぁ~お前のかかと処理、お父さんの顔につけちゃったのか?え?」



って、こっちだってそんな用途に使われても困るんですが?(怒)



って事で、まぁ~美容グッズも実家に持っていくと大変な目に合う
事を経験いたしました、あい。(爆)



******************************************



で!?本題に入りましょう♪


気がつけばもう3月!
日本に来てからかなーり敏感になった紫外線!
ハワイに居た時は紫外線上等!ハワイなんだから仕方ないさ!
と40になるまで小麦色の肌の女でした、私。


だけど・・・・40過ぎてからそのつけがばっちり!(悲)
あっちゃこっちゃにシミが・・・・・・


美容部員さんの話だと



「紫外線を浴びた肌がそのダメージを現しだすのは大体
2~3年後って言われてますね?」



って、私どんぴしゃゾーンだし(汗)

だって、ハワイから日本に来てからよ?シミが目立つ様になったの!
美白!とか全然興味なかったのにインフルエンザ治ってから
美白の講習会byコスメ・デコルテ(KOSE)に即座に参加いたしました!


あ!参加料はフリーです!結構探せば無料で色々な講習会やってるのね?
そんなの活用しなきゃでしょ?余談ですがインフルエンザにならなかったら
インテリアデザインWITH風水の無料講座もあって予約入れてたのにコレは
キャンセル・・・・(涙)

で、この美白の講習会を受けてから私とSweetpeaちゃんが夢中なのがコチラ!


20090131_567164.jpg

コスメ・デコルテから発売されたWHITESCIENCE・PREMIUM
(ホワイトサイエンス・プレミアム)
上の写真はSweetpeaちゃんからお借りしたもので、このキットは
講習会参加全員に配られました♪♪


コレね?何が素敵ってまずその香り!
アロマ効果のあるスキンケアーで本当にうっとりする香りなんです!
何かねぇ~塗っててこう、女度を上げてる~♪って感じのかほり?(笑)


そして何よりもその美白効果が半端じゃない!
私もSweetpeaちゃんも使い始めて2週間目には顔色が明るくなり
シミもマジで薄くなりました!本当に!
この製品ネットでもリサーチしてみましたが、使った人の多くが
使い始めて肌が白くなった!って感じてるみたいですよ?

効果がこうも出てくれたらキットは何日分しかないのでもっと欲しくなり
お試しセット@化粧ポーチ付きを5000円で購入したのが先月!



20090202_567713.jpg
(こちらの画像もSweetpeaちゃんからお借りしました)


そろそろなくなり始めてるので買いに行かなきゃ♪
コレは本当にお勧めなスキンケアーです!

http://www.cosmedecorte.com/products/white-science-premium/index.html

**************************************



そして、最近の私のネイルは何と!今まであり得なかったオーバル!


DSC01013.jpg


コレはエアブラシでフレンチ仕上がりにして貰ったんですが・・
まぁ、プロが作った爪とは思えない仕上がりで・・・・
佐世保の行きつけのネイルサロン@2つあるんですがどちらもこのレベル(汗)
キューティクルケアーもして欲しかったです、本当に!


で、何故にオーバルって・・・・ずっと気になってたネイルの動きなんですが
最近結構オーバルが来てる?って言うより今までオーバル=おばさんの爪!
イメージがあったんですよね?(アメリカでの話し)だから若い子は皆スクエアか
スクエアオフ。
私は・・・・えと・・(困惑気味)若くはないけど気が若いので(爆)
やっぱりスクエアオフでこの15年通しました!

でも・・・・年と共に指が太くならない??
なんか最近スクエアが妙にごっつくって・・・・
それにこんなの見たら・・・


DSC01017.jpg


オーバルも結構いいんじゃ?って訳でオーバルにしたのに
仕上がりがあれって・・・(苦笑)


で、私ね、自分のアンテナが常に色々な情報にピコピコしているからか?
あぁ~次はこんな感じがブレイクする?とかこんなのが熱い?なんて感じの
トレンドウォッチャーするの好きなんです。だからって自分がそれをするかは
全く別物で、私自身は流行は追わない方かなぁ~
旬なアイテムを自分流に使ったり身に着けたりするのが好きなんですよねぇ♪

だから昔の服とかも結構着てます。で!


ファッションは繰り返す!


って本当ですね?
昔良くつけてたチャンピオンベルトが又出てますよ!
しかーもハイウエストでマークせよ!みたいな感じで。



belt.jpg


そうそう、ファッションは繰り返すで思い出した!
去年韓国に行った時気づいたトレンド!
ファッション・メガネの形なんですが・・・・その昔ロマンチックは止められない~
が大ヒットしたCCBの方がしてたこんな形のメガネ!


CCB.jpg


こんな大きめメガネをしているヤングがたくさん明洞の街(日本で言えば
原宿みたいな感じ?)に居ました。

そしたら!日本でもメガネのデザイン結構大きくなってます?
雑誌などでもそっち系にシフトしたメガネが出てましたよ!


DSC01010.jpg


本当にファッションは繰り返しますねぇ~~~
じゃあ?フットボール選手みたいな肩パッドがついた私の
ワンピとかスーツも戻って来ますかね?まだ捨てれずに取ってあるんだけど?(爆)


って感じで何か気づいた事を記事にしましたが
結局、私の女磨きは???


・かかとケアーグッズ、お父さんに捨てられ脱力。
・ホワイトサイエンス・プレミアム、残りわずか、新たに買う必要あり。
・ネイルをオーバルにするがキューティクルケアー最悪にてがっくし。



って・・・・全然駄目じゃんっ!(爆)
まずは準備して!byミサト(意味不明)って感じですね?
とにかく、春だもの~色々準備して女度アップしましょうね♪♪

| 美容 | 22:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/18 23:14 | |

では‥

準備して!byミサト(意味わかるからw)
ミッションスタートよっ!(オイ

一緒に‥
エコスパでこの贅肉を削ぎ落としましょう
そして、ネイル!
アレルギーの傷も癒えたので‥
新たに、挑戦させてねん♪

| sweetpea | 2009/03/18 23:58 | URL |

キューティクルケアをしてくれないネイルサロン、軽く、いえ、かなりビックリしてしまったよ。
前に検定練習用のハンドモデルした時でさえ、じっくりケアしてもらったもの。
まずはきれいな仕上がりはきれいなキューティクルケアでしょ?
ネイルサロンにいるってことは最低でも検定2級は持ってると思うんだけど、いったい何を学んだのかしらん。
1級は東京か大阪までいかないと取得できないので、地方ではなかなか1級は取りづらいけど、だからって!(怒)
あ、私、何を興奮してんのかしら。(苦笑)
年齢ごとに指がごつくなるって実感中よ、、、。
手と首に年齢出るっていうもんね。
わたし 、両方だよ。(w
私も肩にシミつくっちゃってるの、もう年寄りくさいったらありゃしない。
ただの旅行なのに、ハワイ灼けとトドメはNYC野球観戦灼けよ。
顔はもともとソバカス女だからなぁ。

ところで今回の私の旅なんだけど、くろさんはあまり利用していないあっちに詳しく載せてます。
よかったら見てみてねん。

| マグねー | 2009/03/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

女磨きの春~♪

なんだね?
美白のコスメセット気になります!
ちおりんの妹さんのエステに行ってから、
お顔のお手入れは以前より念入りにしてます!
肌がツルツルだと嬉しいよね!

かかと処理のやつ~!
使い心地はどうだった?
お父さん、あれでヒゲソリしたのね?
剃れなくてイライラしたのでは?

私はここんとこ、かかともバッチリです♪
入浴剤とボディロケーション効果かな~?

暖かくなって、だんだん薄着になるから、ぶよぶよを何とかしないと~!!!!!!

| ゆきんこ | 2009/03/19 06:41 | URL |

手を見て

なんか「わざとらしいっぽい?」
って感じた私は間違いではなかったのね^^;
いいとこが見つかるといいんだけど。
値段はそこそことるんでしょー?

ところで!
このメガネ、高校で流行ってて、おしゃれな男の子くんたちがかけてるそうよー。
「フレームが太いのが流行りやねん」とさぁや。
確実にきてるね^^

| まみこ | 2009/03/19 08:55 | URL |

虎狩り髭男爵♪

三男さんはくろちゃんの美容剃刀を使って虎狩り髭男爵になっちゃったのね。。でも、ピンクカラーの剃刀に女性用って思わんかったのかな?登山家じゃないけど、「そこに山があるから登るんだ。」と同じように?!「そこに剃刀があるから使ったんだ♪」かも♪
私もそろそろ女子力向上に方向を向けんといかんな♪
ここ来ると気付かされ勉強になるわ♪(@^0^@)ノ

| 遊民 | 2009/03/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

いよいよね?

女磨きの春がきたーーーーーっ!だわね?
わたしね、先日、生まれて初めてジェルネイルをしたの♡
次男の卒業式に合わせてね
で、仕事もあるからオレンジ系の薄いグラデーション
小指にちょっぴりアクセントでキラキラ入れたの
今はもう落としちゃったけど、またそのうちやるわ、ジェル~

で、わたしは、ポンポコお腹の引き締めするわ
頑張るわよ!(p・・q)ウシッ

そそ、お父さま、東京に帰られたのね?
良かったわ、ほっとしたでしょう?
相棒のマロン嬢もほっとした顔してたもんね?
ほんとによかったよ~!\(^^)/

| 猫吉 | 2009/03/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おお~お父さん~ お写真が見てみたかったです。
飛行機のときの、あんなに大きな鉄がどうやって
飛ぶんだろう?にも笑えましたが、こちらにも
かなり笑わせていただきました。

そして。。あのチャンピオンベルトっていうお写真は
くろねこさんですかー?

日本で流行るということは、1年後?いや2年後に
ハワイでも流行ってるってことですね。。この間、
ホノルルフェステイバルがあってローカルのテイーン達に
会いましたが、彼らの”日本大好き”オーラを感じて帰って参りました。

| P | 2009/03/19 15:30 | URL |

◆秘密のコメント様

きゃぁぁぁ~~~~~!本当にお久しぶり!
どうしてるのかな?って思っていましたよ!
NYの街を颯爽と歩かれてる貴方様をイメージしながら!(笑)
色々と本当にお疲れ様でした!頑張っていますね?
いつの日かステイツでも日本でもお会い出来る日を
楽しみにしてます♪
あ!私NYを去ってから既に20年過ぎてるんだ!(汗)
久しぶりに東の方に行けたらいいなぁ~なんて思ってる
今日この頃ですが・・・きっと行くのはハワイだったりしそうですよね?(笑)
お体にはくれぐれも気をつけてこれからのよりいっそうの
活躍をこちらで応援しています♪♪

I am sooooooo proud of YOU!

| くろねこ | 2009/03/19 18:43 | URL |

◆すいーと

じゃ!準備します!ってか意味分かった所はさすが!
でも準備して!からミッションモードは無理があるかと?(爆)
それよりも・・・・女磨き!本当頑張る!
エコスパのスイミング&温泉である程度体重落ちそうじゃない?
引き締めようね♪で・・・ネイルは、あい!お願いします♪

| くろねこ | 2009/03/19 18:46 | URL |

◆マグねー

凄いでしょ?コレ、ネイルして貰ったその日に撮った写真!
絶対にあり得ないよね?(汗)
キューティクルはどうでもいいって感じ?でも目立ちすぎだから!(怒)
絶対マグねーなんかの方が上手に爪出来そうよ♪♪

で♪旅行楽しんでるね~~!
記事読んで私までワクワクしたから♪
なんか最近本土の旅行もいいなぁって思ったりするよ!
マグねー記事読んだからだね?(笑)又お邪魔します♪



| くろねこ | 2009/03/19 18:49 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん~やっぱり丁寧なスキンケアーは必要!
って講習会のお姉さんも言ってた!
肌を労わる様に丁寧にマッサージしてあげるんだって。
間違ってもクレンジングでゴシゴシ!は駄目だよ~(笑

で!ゆきちゃんは結構色々なグッズを持ってるから
女磨きはばっちぐーじゃない?例のスクラブとかね?
私は・・・本当気合入れてやらないとこれから肌が
露出される時期になるからね??
まずは体重だよぉ・・・何かいい方法見つけたら絶対に教えてね!(笑)

| くろねこ | 2009/03/19 18:51 | URL |

◆まみちゃん

そうなのっ!自然なネイルって感じじゃないでしょ?
長くっても上手な人が作る爪はその人の自爪?って
思ってしまう程綺麗に出来るものなのよぉ・・・・
値段はねぇ、やっぱりちょい安いかもしれない。

で!やっぱり!??
韓国で「あぁぁ~あんな昔風なめがねが流行ってるんだねぇ~」
って言ってたら日本でもじゃんっ!びっくり!
ワールドワイドでファッションは展開されてるねぇ~

| くろねこ | 2009/03/19 18:53 | URL |

◆遊民

ぎゃははは~~~本当虎刈りなお父さんの画像あったらよかったね?
アゴのあたり結構髭が伸びてきた!って感じでそれでも
長くはないんだよ?プチプチって出てくるのがお父さん
大嫌いでね?男はいつもシャキっとしてなきゃ!って
毎日剃るんだけど、なんだか部分部分で剃れてる所
があって本当笑ったよ~
私のカミソリでOKって思ったんだろね?(爆)
遊民!この春、女子力向上(いい言葉だわ!笑)頑張ろう♪♪

| くろねこ | 2009/03/19 18:56 | URL |

◆猫吉ちゃま

女磨きの春!来ちゃったよぉ~~~~!(笑)
これから薄着になるよね?って考えたらぶるっと来た!(爆)
猫吉ちゃんジェルしたんだね?ジェルは自然に出来るし
綺麗だったでしょ?私もスカルプからジェルに変えようかなぁ~
って思ったりしたよぉ。。。

で、お父さんは東京で頑張ってるみたいだよ♪
マロンの事が可愛くって仕方ない様子!
やっぱり猫達は癒しだよねぇ~♪♪

| くろねこ | 2009/03/19 19:00 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ♪
お父さんのカミソリ事件、本当に参りました!
しかも真剣に「お前のカミソリ駄目だなぁ~」ってそれカミソリじゃーないちゅーの!
って大爆笑でした。
空港でも真顔でああいう事言うし、相変わらずの三男ワールドです!

それと!!Pちゃんっ!!!!
私が今チャンピオンベルトしたら・・・・
上と下から肉で覆われて大変な事になります・・・(涙)
こんな写真のボデー(三男風!笑)になりたい為に
これから女磨き頑張ろう!って思ってるですよ~
何かいいシェイプ方法あります?
レッグマジック復活作戦立ててます♪

それと・・・日本のアニメとかが今海外で凄く評価
されてて結構日本マニアの方がたくさんいるみたいですよ?
ハワイあたりだと、日本人多いしあり得るけど、メインランド
の日本人なんて居ない様な所で宇田多ひかるの曲を
歌ってた黒人の女の子を見てびっくり!
我が家のDちゃんのライバル出現?って・・・・(爆)

| くろねこ | 2009/03/19 19:05 | URL |

いいコスメ

この頃、テレビのない生活をしているせいか、おしゃれに疎くなってきていました。そんな中、今回の記事とっても嬉しかったです。

チャンピオンベルトがはやるのね。家にあります。私も、お肉が乗りそうなので、コアリズム始めようかな。と思ってます。

それと、爪。残念でしたね。いいとこ見つかればいいですね。形はいいのにねえ。きっと、素敵なところ見つかりますよ。

それと、コスメデコルテ。私も使っているんですが、やっぱり白くなりますよね。まだ、くろねこさんたちがつかっているラインは全部使ってないのですが、夜用クリームだけ使ってます。それでも、朝、しっとりして弾力性が出てきたように思います。香り、いいですよね。私も、いろいろ違うものに浮気しましたが、コスメデコルテに落ち着いたって感じです。私も、美を求めて頑張ろうと思います!!

| akko | 2009/03/20 15:06 | URL |

◆akkoさん

実は私もテレビはあまり見ないんですよ~
一日テレビつけない日が週3回以上はあるかな?
なので自分のアンテナはもっぱら雑誌とか友達とか
自分の目だけですが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです♪

今自分の昔の写真を見て、私もコアリズム始めよう!
って鼻息荒くしました。

それから、やっぱりakkoさんもコスメ・デコルテですか?
本当に香りがいいですよねぇ~~
あのラインは絶対にお勧めです♪本当肌が明るくなりました!
ブログネタに~って昔の写真引っ張り出しましたが
結構刺激になりました。いくつになっても美を求めるのは大切な事ですよね♪

| くろねこ | 2009/03/22 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/296-9b63b07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

