965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄目じゃん・・・・VISTA?

皆さん、週末いかが過ごされましたか?

私たちは無事Dちゃんが帰宅して、本当はそのまま福岡まで1泊旅行
しよう♪とプランしていたのですが、Dちゃんのお仕事長引いてしまい
終わったのは夕方・・・いくら何でも遅いでしょ?とDちゃんに他
何したい?と聞くと「美味しい物とカラオケ」って・・・(爆)
というわけで楽しい時間を過ごし家に帰り、気づいた事がありました!

私のPCが【いかれポンチ】になってしまいバックアップディスクが
必要だったのにそのディスクを紛失してしまったと言う話覚えていますか?

で、それ以来もう一台(かなり古いPCで今は使えない状態)で使ってた
XP、ライセンス取得、もちろん出来ないまま1ヶ月はお試し期間として
使えてたんですが、凄いタイミング?Dちゃんが帰ってきたその日に
お試し期間1ヶ月が過ぎてしまいPCが使えなくなってしまったのですよ・・

慌ててDちゃんがXPのライセンス追加を調べると何と!200ドル近く
するっていう話で、だったらVISTAがベースの中では160ドルで買える
のでそれにしよう♪と昨日VISTAを購入しに行った訳ですね。





わくわくしながらそのVISTAをレジに持っていくとレジのお姉さん@
金髪美人さんが「このVISTAは使えないプログラムも出てくるので
実はちょっと不便かもね?」と私に肩をすくめて言いましたよ?

私の風船はその言葉でパチン!と割られた気分?
お姉さんに「例えばどんなプログラムが駄目なの?」と聞くと彼女は
冷静に。。。すごーく冷静に




「i POD! (アイ ポッド)」



って・・・・



あ????
あのぉ、私IPOD使えなくなるって事????
駄目じゃーーーーん!!!!

とがっくし、彼女は「ね?」と私のそのがっかりを見て背中をさすって
くれました・・・

じゃ、XPなら100ドル位で新しいのが買えるのでライセンスを追加する
よりも全然安いわけよね・・・
ちなみに日本のお店ではXP、まだ3万近くするんですよ??
頭がクラクラしましたから。。
あぁぁぁ・・・ディスクなんで無くなってしまっただろう・・・
って今さら悔やんでも仕方ないんですがね。

って訳でXPを探しに行きました・・すると?





XPは売り切れ。入荷予定は未定



って・・・


使えない(ぉぃ)VISTAは山の様にあるのにXPの入荷未定って・・・
あたしにどーしろと????


とシャツのすそをきぃーーーーっと噛んでる姿を金髪美人さんはきっと
見逃さなかったのでしょう。


「XPが必要なの?ただ単にVISTAにアップグレードするんだと思ってたけど?」


と質問し始めましたよ。話によると彼女はSONYのレップ(代理人)だそうで
私のPCはSONY VAIO!この時だ!とばかりに唾を飛ばす勢いで私のPCが
置かれてる立場を説明しました。するとお姉さんはこれまた冷静に


「だったら!貴方のPCのモデルナンバーを私にメールして。
すぐにディスクを送ってあげるわ!わざわざ買う事ないから!」
って。


きゃぁぁぁ~~~なんて素敵なオファーなんでしょう♪
彼女たまたまその日は売り場に居たって言うから本当にラッキー!
って言う訳でこれにて無事一件落着ですね♪

でも・・・・実はVISTAが試せると結構胸はずませてたんですがね?(笑)
この後お店を出て、Dちゃんととある所で日曜日の午後を過ごしました!
そのとある場所とは。。。

次の記事にしましょうね?(笑)


           ◆  ◆  ◆

【追記】

Winodows VistaがPODユーザーに不都合があるという話を聞いて
記事にしましたが、その不都合を取り除く為に
Microsoftが更新プログラム(KB933824)を公開らしいです。

詳しくはコチラ!
私も調べてから記事にすればよかったですね?(汗)

他にもDちゃんがチェックしていたのはVISTAをインストするのに
必要な環境で、こんな感じらしいです。

Windows Vista Capable PC
1.プロセッサ(CPU) 800 MHz
2.メモリ      512 MB
3.グラフィック プロセッサ DirectX 9 対応

古いPCだと駄目と言っていました。
インストするのも色々と大変なんですね?


| ひとりごと | 15:14 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええええ!!!

iPodが使えないんですかぁ!!!
今私CD全部処分して、iPod Onlyなのに、不具合がでるなんて
Vista、使えない!!
ま、私はXPで全然困ってないんで、大丈夫ですけど。

SonyのRepのお姉さん居てよかったですね。
日ごろの行いのおかげかな・・・?

| まめちゃ | 2007/04/16 18:08 | URL |

そうなの?

そんな話聞いてなかったよー。
私はまだiPODを持ってない珍しい人間なので(笑)どうでもいいっちゃーいいけど、iTUNEでいつもダウンロードできるスタンバイはしてるのでね?

けどさぁ、今のNECのPCが非常に最近不具合多くてフリーズしまくりで、いい加減頭にきてて、そのうちVAIOに買い替えようかなぁって考えてるの。
やっぱりSONYが好き~な私(笑)。
しかし、VISTAにしないほうがいいってわけ?
うーん、悩むなぁー。

| まみこ | 2007/04/16 20:31 | URL |

金髪お姉ちゃんとは必然な出会いだったようだね(笑)
でっ、送ってもらったの?

とある場所?きになる~ 思うに前回のカラオケボックス?かな?  

| ボレオ | 2007/04/16 21:03 | URL |

◆まめちゃま

この記事をあげた後で私のPCがiPODに対応しないのか?
それともVISTA自体が駄目なんだったのか?やばい!
はっきりしなきゃ~~ってDちゃん@ITマンに聞いたら
彼も確かじゃなくってね?(汗)
今調べたら、やっぱり不都合はあったみたいだけど
ちゃんとそれを修正するプログラムが出来たみたい!
追記で記事にしたので、もしも気になる様だったら詳しく
リンク先に出てるからね♪
って、もうリストアディスク頼んじゃったし、VISTAは
縁が無かったって事で?(笑)

| くろねこ | 2007/04/16 22:05 | URL |

へぇ~!

ipod使えないんだ~。
バージョンアップしても意味ないよね?
で、くろちゃんLuckyだったね~♪
金髪お姉さんに感謝だね☆

Dちゃん、お帰りなさい!
さっそくカラオケ♪ですか~!
最近のDちゃんの18番は?
くろちゃんはジャニですか~?
そうそう、仁復帰説ホントっぽいね。早く戻ってきて~。

| ゆきんこ | 2007/04/16 22:07 | URL |

◆まみちゃん

ごめんねぇ~~記事あげる前のリサーチ、必要だったね?(汗)
調べたら不都合を解決する為のプログラムできたみたいだよ~~だよね?じゃなきゃVISTA売れないっての!(笑
追記で記事に載せたから!
で、まみちゃんもSONY信者?(笑)我が家も何故かSONY
ばかりが集まってしまったよ~~
NECも色々大変そうだね??VISTAは問題無いと思うから
どう?おニューPCなんて?(笑

| くろねこ | 2007/04/16 22:10 | URL |

◆ボレオ

いつも、ここって所でこうして助けてくれる人に出会うのよね?
本当にありがたいよぉ~~
その場所に普段居ない人が居たって言うのはもう、必然的な出会いとしか思えないよね?

やっぱり物事何にでも感謝の気持ちは忘れちゃいけないよ!忘れないでいるとこうして素敵な事も起こる♪(笑)
ディスクはピックアップしに行くよ~~

で、とある場所!ブッブー!残念っ!カラオケ二日連ちゃん
はいくらDちゃんでもねぇ?(爆)

| くろねこ | 2007/04/16 22:18 | URL |

◆ゆきちゃん

買わないでよかった♪って思ったのもつかの間で
今さっき記事にした後で全ユーザーが駄目なのかな?
って疑問に思い遅いながらリサーチしたら、ちゃんと
iPODが使える様にプログラムが更新されたみたいだわ!(爆)
でも、私達は無料でディスクを手にする事が出来て
本当に金髪のお姉さんに感謝感謝だわ♪

それから、Dちゃん最近又ミスチルにシフトしたみたいで
ダーリン~ダーーーーリン~~って血管出しながら
歌ってたよ!(爆)
私はジャニ系も少し・・(やっぱり?笑)で、仁戻ってくるのね?
Dちゃんが言ってたもの。「彼が居ないKAT-TUNの歌は
何かが欠けてるよ!」って・・・
ファンだったのね?(爆)

| くろねこ | 2007/04/16 22:21 | URL |

私もipod持ってるんですけど、今の私のPCそろそろやばいんです。フリーズしたり、画像が乱れて見えないときが最近多いからそろそろ壊れる??って、その前にソフトに移せるものはしておかないと大変なことになりそうでドキドキです!
それで次は当然のようにVISTAのPC買うつもりでいたから、この情報を知ることができてよかったです。
もし、壊れたらこのことを参考にしたいと思います。

でもVISTAって沢山残ってるんですね…



| hiroro | 2007/04/16 22:58 | URL |

なるほど

だんなさんがVISTA使ってますけど
Ipod使えないのは初めて知りました。
金髪のお姉さんが救世主ですね。
よかったですね。
Dちゃんお帰りなさい。
どこに行ったのですか。気になります。

| luna | 2007/04/16 23:50 | URL |

またまた♪

良い出会いがあったようで♪
日頃の行いってのが、良いからだよね(笑

Dちゃんお帰り♪
船上勤務で地上が恋しかっただろうから‥
十分に満足させてあげてねー

| sweetpea | 2007/04/17 01:53 | URL |

DJ無事に戻ってきたみたいで、お帰りだね~^^
金髪ねえさんとの出会いも助かったね?
無料でくれるって最高じゃん?(そこかよ。爆

| Aloha | 2007/04/17 02:59 | URL |

やっぱり・・・

くろっちは、なにか持ってる(爆)

無料で手に入れてしまう、なにかを・・・・・(笑)

パソコンについては、まったく無知なので、言ってることがほとんどわからない私ですが^^;

うちのパソコン、どうにかなったらどうなるのだろう・・・
ちなみに、私もVAIO♪
しかし、iPODなるものは、まだうちにはない・・・

| ちおりん | 2007/04/17 08:48 | URL |

ネット

で、VISTA購入できますよとかいろいろでてきてるよね~、思わず買っちゃおうかなって思ったりしてたんだけどね。カンズ(兄貴)も一階においてるPCには、VISTA入れたみたいで、とっても快適だっていってたからね~
IE7もどうなのかね~アップデートしませんかってくるけど、痔霧のラップトップのほうで、ダンロードしたら、遅くなったって鈍くなったから痔霧ははずしたっていったんだよね。でも使い勝手は、快適だったとね。いろいろこのごろPCが、鈍くなったり、セキュリティーかえたり、最適化したりで、とってもいろんなものいれていかないことにしてしまった。メッセンジャーもはずしちゃった。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!PCからなくしたら、スカイプも使わないからはずしたしね。マイクが使えないから入れててもしょうがないしってなってね。なんか鈍かったPCがいま快適だから、、やっぱり頭の中お掃除してあげないと駄目だね。

ネットできてるてことは、パツキンのお姉ちゃんから送ディスク送ってもらったの??

| すー | 2007/04/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

また力出しましたね(謎)

くろちゃん ほんといつも思うけど
運というかな~んか良い物持ってるね?w
そんなソニーの人と会って そしてその人がライセンス
無料でなんとかしてくれるって?!
ほんますごい話しや。
何かアンテナがあるんか?日頃の行ないがいいせいやな?w

ヴィスタはすでに使ってる人も居てるみたいだけど
色々とありそうやねぇ
あたしはヴィスタにするときは
PC買い替えの時だなw

| あーちゃん | 2007/04/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/17 20:36 | |

訳がわからない・・・

あーーー!!アナログな私は、???って
感じです~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ま!いいんです!!ブログが出来たら(*'ー'*)ふふっ♪
でも・・・壊れたら困るけどね~
無知ってのは、怖いもの知らずですからね~
少しは勉強しろって感じよん・・私。

| ひな | 2007/04/17 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/17 21:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/18 00:21 | |

どうなったのかなと思ってたら・・・結果的によかったね!!くろちゃん、人助けもたくさんするから、助けてくれる人たちもたくさんよってくるんだよね。人柄よ~。
それにしてもDちゃんとのその日の午後の話が気になるよ~ん。

| おちぇ | 2007/04/18 03:17 | URL |

くろねこさん。こんにちは

コンピューターの仕事してるあんこに問い合わせたところ、上のような事を言ってました。。でも、ほんとは、何を言ってるんだかよくわかってません。私。理系の話になると、おもいっきりセレクテイブ ヒアリングになってしまいます。

きっと買えないように&金髪のお姉さんと出会えるようになってた日なんでしょうねー。ラッキー(ハート)

| P | 2007/04/18 08:21 | URL |

???

わたしくも上のひなさんと同様、まるで訳がわかりませ~ん!!!
本当に何にも知らなくてよくブログやってるよ~って感じですが、いいんです~色々な人とお喋りできたり、楽しければ~。とはいえ知っていれば出来る事が色々広がるんだろうな~とも思うんですよ(笑)。
でもお店にいた金髪美人さん親切で良かったですね~。

| Lili | 2007/04/18 09:11 | URL |

ええーー

VistaってIpod使えないなんて、益々使い勝手悪いですよね。ってXPからVistaに変えるつもりはないんだけど、でもどおりでVistaの売れ行きがあまりよくないわけだなと納得。
Exchangeでは親切なサービス受けられたみたいでよかったですね~!で、ディスク届いた頃にくろねこちゃんが探してた元のディスクが出てきたりしてw うちではよくあるパターンなんですよぅ(笑)。リモコンとかDVDとかねw 全部5歳児の仕業なんですけど・・・(;´Д`)

| みこちゃん | 2007/04/18 09:37 | URL |

◆hiroroさん

PODを持っているなら、やっぱり気になりますよね?
なんかね、とりあえず新しくプログラムを更新したから
不都合もコレで大丈夫にはなったとどこかの記事を
読みましたが・・・私にはちんぷんかんぷんなんで(恥)
今のままXPがリロードできるんであればXPでいいや♪
って思いました。
VISTAも使いこなせばなかなかいいんでしょうがねぇ・・・

| くろねこ | 2007/04/18 10:40 | URL |

◆lunaちゃん

えぇ!?そんなんですね?
じゃーlunaちゃんにお話聞くんだったぁ・・
なんかipodが対応しなかった人が続出でお店でも大変
だったみたいな事をお姉さん言ってました、
でも調べたら新しくプログラムも出来て今じゃ問題無いはずですよ。

で、Dちゃんは沖縄&韓国に行ってました!

| くろねこ | 2007/04/18 10:42 | URL |

◆すいーと

うんうん、タイミングよくそのお姉さんが居てくれて
本当に良かったよ♪♪
じゃなきゃ、デオデオで3万近く出してXP買ってたしな?(滝汗)
普段の行い・・いいんだろうか?(笑)いや、よくする様に心がけます!

で、ありがとね♪Dちゃん、すでに帰ってきてから色々
な事満喫していてかなりストレス発散出来た様子よ♪

| くろねこ | 2007/04/18 10:44 | URL |

◆Aloha

ありがとう♪
無事帰っては来たけど、まぁ~痩せたのなんのってね?
あの人やっぱり、ほら?繊細だし(笑)神経質だから
船の食事は無理みたいでね?いつもケアパッケージを
用意しなきゃって感じだよ!
で、本当にお姉さんが居てくれて良かったわ!
うんうん、無料で出来るってそこかよっ!なんだけど
でも本来要らない出費だっただけに嬉しいよ♪

| くろねこ | 2007/04/18 10:46 | URL |

◆ちおりん

実は私も・・・お魚ドーナツをサービスして貰った時
その日二回もたて続けに起こったから、もしや私って
ラッキー?って思ったよ!(爆)

いやいや、ラックも使い過ぎたら貯金と同じだと思う
んで後はね?使い過ぎない様いしないとね?って
自分ではそれコントロールできませんが・・・・(自爆)

私も詳しくないから、ほら!補足として記事出したでしょ?
私のPCだけがVISTAロードしたらipod駄目なんか?って
最初思った人だしね?(爆)

| くろねこ | 2007/04/18 10:49 | URL |

◆すー

そうだそうだ!あーたもPC色々問題あったんだっけか?
いや、かんずが居たわ!かんずに電話して聞けばよかったか?
って又かんずビクビクだから!(爆)
とりあえずはXPで収まりそうだよ。ipodに問題ないなら
VISTAもいいかな♪って思ったけど、私も機械詳しく
ないし、XPで十分だって思ったよ!

で、今ディスク待ちよ!コレはDちゃんのノート使用中!

| くろねこ | 2007/04/18 10:51 | URL |

◆あーちゃん

う・・・ん?すいーとにも打ったけど、日頃の行い
どうなんだろ・・?がはははっておばちゃん笑いして
うるさい人だったりして周りに迷惑かけてる可能性も
あるのにな?(汗)
いやいや、でも本当ラッキーだったわ♪って思ってるよ!

で本当に新しくなるとそれに対応するのにやっぱり色々
とあるみたいよね?
その辺の事になると私にはちんぷんかんぷんなのでお手上げだよ。
でも、きっと時間が経ってみんながVISTAになれば普通に
使える様になるんだろうけどね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/18 10:54 | URL |

◆秘密のコメント様

本当にありがとうございます&お手数おかけしていますね!
今日絶対に届くはずなので楽しみにしています♪♪
本当にありがとうございました!

| くろねこ | 2007/04/18 10:55 | URL |

◆おちぇ

良かったよぉ~~お姉さんが居なくってレジの人だけ
だったら分からなかった可能性もあるしね?
でも、ipodの問題が出ててお店にも大きくサインが
書いてあったよ・・・
そして、その後の出来事は今新しく記事にしたからね♪

| くろねこ | 2007/04/18 10:57 | URL |

◆ピーちゃん

そうかぁ、あんこさんやっぱり同じ様な事言ってたのね?
私も機械の事になると本当に詳しく分からないんだけど
とりあえず、VISTAじゃなくってXPに戻るって事で一件落着しました♪
お姉さんがそこに居てくれたって事で、うんうん本当
XPでいいから!って事だったんでしょね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/18 10:59 | URL |

◆Liliさん

いやいや、私も本当に詳しく分からないの!
今回私のPCがいかれちゃって、じゃーリストアディスクで
バックアップしよう!ってDちゃんが言った時に「ん?」
ってフリーズしちゃったものね?(爆)
でその必要はディスクが無いからお手上げ~~ってなり
VISTAってバージョン新しいのを買おうとしたら私が
使ってるipodが対応しにくい事が発覚した訳ですねぇ・・
じゃ、どうしろと・・と思ってたらソニーのお姉さん
が私が必要としているディスクをくれると言ってくれて
一件落着したの♪♪
ボトムラインは・・・ブログ活動出来て、ネットで調べ物
出来れば私もいいんです♪Liliさんと同じ~同じ♪(爆)

| くろねこ | 2007/04/18 11:02 | URL |

◆みこちゃん

分かる!分かりますよ~そんなハプニング!
やっと必要なディスクをお姉さんが送ってくれてほっと
してコーヒーなんか飲んでたらクロエかマロンが
光る物の上に座ってて、見たら探してたディスクだった!
なんて事にならなければいいけど・・・・(爆)
とにかくラッキーな事にソニーのREPのお姉さんが居て
くれて本当良かったです♪♪

| くろねこ | 2007/04/18 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/29-5f10a531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

