965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【こんな規模は・・・】くろねこ、はじめてのお使い!

どこへ・・・・あの春のぽかぽか天気はいずこへ????
って位この2~3日寒い日々が続いてます!

そんなんで体調崩してる方も多いのでは?
私体調はとてもいいんですが父・三男からお使いを頼まれて
大忙しでした!向かった先は・・・・こちら!


どこへお使いへ行ったか・・・・分かりますか???
(クリックで拡大)


DSC01002a.jpg







えっ!???

空中写真?


あい。。。。コレ間違ってもグーグルマップじゃ~ございません!(爆)
真ん中にしっかり!しっかり奴@東京タワーが見えますね?



そう!お父さんのお使いで私・・・・東京まで飛びました、昨日おととい!

いつもは福岡空港を使うんですが、突然行く事になり、自分で
長崎空港まで運転し、夕方の便で!


空港ではお約束のこんな事して・・・・
(あい、マッサージチェアー使用中です!爆)

DSC00954.jpg


長崎を出て


DSC00956a.jpg


羽田に着く時には夕暮れ時!


DSC00970.jpg


私の実家は羽田からめちゃくちゃ近いんで、この風景を見るとあぁ~
家に帰った!って思うんですねぇ~


DSC00974.jpg


そして、そのまま用事にて・・・・川崎へ!



DSC00981.jpg


佐世保からいきなり大都会~~!
ちょうど通勤終えた大勢の人が私の横を足早に通り過ぎます!
この光景にちょっと眩暈がした私って佐世保生活に慣れすぎ?(笑)



でも・・・家の近くにこんなモールがあるってやっぱり素敵♪


DSC00984.jpg


駅にはクリスピーも出来ててびっくりっ!きぃ~~
時間あったら並んでたっ!本当!

DSC00980.jpg

そして、一夜実家で過ごし昨日は朝から役所など
必要な所へ行き、お昼には又空港に!
妹が空港まで来てくれぎんざ 日の出で一緒にランチ♪


前にも少し触れましたが、妹、私とは正反対な性格でかなーり
コンサバな方でございます。写真を撮ろうとカメラを構えたら
「お姉ちゃん、ココで写真撮るの?恥かしいっ!」
と言われながら
撮った写真がコチラ!(笑)

DSC00985.jpgDSC00986.jpg

左が妹が頼んだちらし、右がランチのにぎりで美味しかった♪♪


そして、今までで最短ステイとなった東京に別れを告げ又長崎へ!
天気がいいから東京の街が本当グーグルマップの様に見れちゃった!


DSC00999a.jpgDSC01000a.jpg


う~~ん、まさに!コンクリートジャングル!ですね?
この中でたくさんの人が今日と言う日を生きてるんだなぁ~って
シミジミと空の上から眺めてました。


途中富士山見えるかな♪と期待したんですが残念っ!反対側じゃんっ!
で富士山通過位に私の目の前にはこんな風景が!


DSC01003a.jpg


地平線が凄く綺麗!

そして、羽田と比べたら何十分の一でしょ?って位小さな
長崎空港が近づいてきました!



DSC01007a.jpg


でもね!?なんだろう・・・・


綺麗な海とその山見たら「戻ってきたよ~~!」って気分?
その景色にとても癒されました!



やっぱり、もうコンクリートだけの場所には住めないかも?
ハワイに長く住んだ事も影響してかこんな風景が本当に落ち着くんです♪


いや、今は両方をこうして楽しめるだけラッキーかもしれませんね?
チョイスなくそこに住まなきゃ!って事もあるんだから・・・・


とにかく、マジで凄かったです!


日本横断


してのお使いなんて本当はじめて!
ある意味、お父さん、ありがとう!(笑)

次はハワイまでお使い♪なんて事にならないかなぁ~~♪♪
(それはおねだりしすぎっ!爆)


まだまだ温度差が激しいの皆さんはお体には十分
お気をつけ下さいね♪




☆いつも、クリックありがとうございます!☆


| くろねこ日記 | 11:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハワイまでお使い来ますか?笑
それにしても国内とは言え、お父さんのお使い
お疲れ様ね~。でも東京と佐世保の違いが
この写真でよ~くわかるね。私はハワイだから
やっぱ佐世保の感じよろしくてね~^^
妹との美味しい時間も過ごせた様で良かったね。
忙しくしてるみたいだけど、風邪やまたインフルエンザ
にかかんないように気をつけてね。

| Aloha | 2009/02/19 13:06 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー!

長崎から東京までお使い行ってきましたか~!
超短期出張だったね。お疲れさま!
次回はサンディエゴにまでお使いにきてね♪
ちょっと遠すぎ~?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

| ブルーベリー | 2009/02/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

頭ん中で!

チャ~ラララララララ~♪
とあの曲が流れてます♪♪♪
どっかにカメラまわってなかった?
親切な人はいなかった?(笑)


天気はよかったけど、寒くなった時だったもんね。
慌ただしい滞在だったようだし、体調崩してない?


ウンウン!ハワイへのおつかいがあったら、荷物持ちでお供させてね!(笑)

| ゆきんこ | 2009/02/19 16:49 | URL |

うわああああ

くろねこさん偉すぎ!
って、私ならきっとじたばたして、無理やりもっとステイしちゃう。。ってわがまま過ぎですか?
へへ。

でもそんなショートステイもすっかり楽しんじゃっていますね。。くろねこさん~

いいなあ。私も御使いでも何でもいいから日本に帰りたい。。今日この頃。

コンクリートジャングルでいいいいいいいいいいい。
もうこのミドルオブノーウェアにどれくらい耐えられるのだろうか。。わいどん。。。

そのうち帰京プランを考えますぅ~

三男さんやおうちのこと無理しない程度にがんばってくださいね。

| Jin Jin | 2009/02/19 16:55 | URL |

お疲れ様です

いや~ビックリしたよ。
電話で
「明日、東京行ってくる♪明後日帰ってくる♪」
って聞いた時にはね?(爆

まぁ‥日々、色々あるケドね(汗
お互いに、、、(爆

| sweetpea | 2009/02/19 19:55 | URL |

羨ましいぃ~お使い♪

今年もくろ殿は良くv-233飛びまくりますね?(*^m^*)
空からのショットがキレイ~~v-352
(゚゚;)エエッ?羽田からすぐなの?
今度、私の里帰りは?三男パパに直撃ィ~ーーーv-355
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| うさぎ | 2009/02/20 05:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

体調復活したと思ったら、ハードだったね~v-39
でも、無理しないでねv-237
今度、ランチv-273に行こうね。

三男さんのお使いも無事済んで、良かったね。
って、前の記事の三男さんの人工衛星。。。」は、またやったかv-12
って、笑わせてもらったら、こんなの思い出したよ。
どっかのオバサンが。。。
「○○さんとこのお婆ちゃん、近親相姦で亡くなったらしいよ。。。(シミジミ)」
心筋梗塞のことらしいけど、それを聞いた私も間違えそうでコワイよv-40

| とっしー | 2009/02/20 13:34 | URL |

ハードだけど羨ましいなぁ。。

こんにちは。そしてご無沙汰です♪♪

なんだかとっても羨ましいです^^
私は実家も近いから飛行機乗ってお使い・・なんてしたことないですぅ。。


夫が仕事を変えて最近はよくDちゃんみたいに出張に出かけます。
そんなとき、仕事とはいえ夫が羨ましく思いますね♪


くろねこさんもハードだったと思いますが、気分転換できたのではないでしょうか^^

| hiroro | 2009/02/20 15:02 | URL |

北九州市にも

お疲れさまでした!
ハードな旅には、空港でのマッサージチェア使用は必須ですね。
無事、お使いができたようで、しかも、妹さんとのランチも美味しそう。
今度は、北九州市にもお使いに来てほしいなあ。
ハワイとサンディエゴからもお声がかかっているようで、忙しいですね♪

| 比呂美 | 2009/02/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

☆Aloha

ハワイまで行く行くっ!(笑)
いやぁ~こんなお使いは本当初めてだから!
同じ国内に住んでるから出来るんだなぁ~って思ったよ~
やっぱりAlohaも長崎?だよね~ハワイと同じで
山と海があるから落ち着くもん~
東京エリア見た?凄いよね?Nothing but buildings!
って感じじゃない??自分はこんな所で生まれ育ったのかぁ~
って信じられない感じだよ~
でも、住めば絶対にエンジョイはするだろうけど!(笑)
Alohaも体には気をつけるんだよ♪

| くろねこ | 2009/02/22 21:55 | URL |

☆ブルーちゃん

はいっ♪行ってきました、超短期出張@長距離!
って、いやん~~サンディエゴだなんて私の好きな
街言われちゃうと本当に行きたくなるよ~~~
ダウンタウンSDが懐かしい♪
でも1泊2日のお使いは絶対に無理だね?(爆)

| くろねこ | 2009/02/22 21:57 | URL |

☆ゆきちゃん

音楽聞こえた?(爆
カメラは回ってなかった!はず・・・
ってよりマッサージチェアーでぐたっとしてる
私を写すのはかなり勇気いるはずだよ!(笑

体調は崩してないけど、この温度差参るね?
ゆきちゃんも体気をつけてね~~
で、ハワイへのお使いがある時は一緒に行く?(笑)

| くろねこ | 2009/02/22 21:59 | URL |

☆Jinjin

そうよぉ~~Jinjin!私も良く24時間以内で収めて
帰って来れたね?って自画自賛した!(爆)
本当はもうちょっと長居して買い物とかね?色々・・

で、そちらはねぇ・・そうよね?少しコンクリート下さいっ!
状態だものね?(笑)ステイツの田舎ってマジで田舎だからなぁ・・・
あの農道は本当夜とか怖かったし!(爆)

そうだよ~~是非バケーションで帰ってらっしゃいなぁ♪♪
期間限定日本滞在って・・・
買い物が凄い事になるよね?(by経験者は語る)

| くろねこ | 2009/02/22 22:02 | URL |

☆すいーと

毎回何かびっくりさせてるよね?(笑)
本当、お互い色々あって、だからこそ遊ぶ時
は楽しいんだよね~♪さぁ~プラン立てなきゃ!(謎笑)

| くろねこ | 2009/02/22 22:04 | URL |

☆うさぎぃ~

うんうん~~日本に帰ってからかなり飛びまくり~
って飛びます!飛びます!の次郎さんみたんだ!(爆)
で!んだよ~~羽田からすぐよ!
メガネにも言ったんだけど、羽田から青森に行く時
時間あれば家に寄ればいいんだよ~(笑)
会っていってあげて~三男パパに!凄いから~~(爆)

| くろねこ | 2009/02/22 22:05 | URL |

☆とっし~~

うんうん、体調復活してから結構体気遣って
まったりしてたんだけどいきなりこんな指令が出てね?(笑
でも元気だからね~とっしーも仕事で忙しいだろうけど
本当、今度じぃ~~っくりとランチでも♪
お父さん位の人たちはちょっとした言い間違いが
やばい言葉だったりする事にも気づかない時あるんだよね?(汗)
聞いてるこっちが恥ずかしいちゅーの!(笑)

| くろねこ | 2009/02/22 22:07 | URL |

☆hiroroさん

こんばんわ♪

今回のこの短時間東京ステイはハードと言えば
ハードでしたが、まぁ~ビジネスで出張している方
はこんなスケジュール普通にこなしてるだろうし、
実は私もこんな風に動けるのは好きだったりします♪

やっぱり旦那様も出張が多いんですねぇ~~
仕事ですが、違う場所に行けるってやっぱりいいですよね~♪

ちょっとの時間でしたが東京で気分転換出来ました!

| くろねこ | 2009/02/22 22:10 | URL |

☆比呂美さん

こんな風に短時間で東京に行って用事こなして帰って来る事
考えたら北九州市、絶対に簡単にお使い行ける距離!
って確信しました♪是非、今度お使いに行きます♪(笑)
そのうち、ワールドワイドにお使いに行けたら最高なんですけどねぇ~♪♪

| くろねこ | 2009/02/22 22:15 | URL |

すごいお使い

私もかなりな生活をしていると思ってましたがくろねこさんには負けるわ~。
次回は絶対ハワイにお使いね(笑)。
しかし見慣れた川崎の画像、そうなのクリスピー迄あるのよね。でも私もまだ並んでません(涙)。
本当に忙しそうだけど、くろねこさんのお父様への愛情がいっぱい溢れてますね。
体だけは十分にいたわって下さいね。

| Lili | 2009/02/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

☆Liliさん

お帰りなさい♪♪
そして、私の長距離お使い!凄いでしょ?(笑
でね~川崎に寄った時、すれ違わないかなぁ~って
期待はしました!(笑)
クリスピー出来ててびっくり!BEの一部は変わったんですねぇ~
とにかく、色々忙しくはしてますが体調管理は万全にしてるつもりです!
もう二度とあの恐怖@インフルエンザは味わいたくないです!!
Liliさんも疲れが出てくる頃では??
無理は禁物です、どうぞゆっくりする時間も作って下さいね♪

| くろねこ | 2009/03/01 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/284-603d1ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

