965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピーバレンタイン♪】愛の日に何故か三男ワールド!(爆)


今日2月14日土曜日@佐世保は春を通り越して
初夏の様な暖かい日でしたが、この日何の日か皆さん勿論
ご存知で?はい、では皆さんご一緒に!(笑)


ハッピーバレンタインデー♪♪
(パフパフ)


皆さん、どの様に過ごされましたか?
チョコ渡したかな?それともマイチョコレート買っちゃった?
あっ!965を読まれてる男性諸君はいくつチョコ頂きました?(笑)


私は佐世保で唯一のデパート@玉屋バレンタイン王国なんて
ベタなネーミングのイベントコーナーに足を踏み入れましたっ!!


こんなにたくさんのチョコレートが展示されてて
毎回使います、このフレーズ↓


リンダじゃなくっても困っちゃう~~!

(リンダって誰?ってヤングな方はスルーでお願いします!笑)


090212_1459~0001090212_1500~0001090212_1518~0001090212_1518~0002


そんな中から色々とセレクトしてみました~♪


DSC00940.jpg





日本ではバレンタインって女性が男性に愛を告白する日とされてますが
アメリカでは恋人達(夫婦)のイベント日!って感じで、たいがい
メンズが頑張って色々プレゼントを用意してそれにチョコレートを添える!
って感じなんですよ?


なので、私もバレンタインにこうしてチョコを買う!って結構珍しいんです。
あ・・・自分用には買ってましたけどね?(笑)


今年はお父さんが佐世保に居るのでお父さんのチョコ選びと
他にもお世話になってるお友達の旦那様@兄貴(エニキ)や
義弟などにも選びました♪

コレが又楽しかった~どれがいいかな?って渡す相手の顔を
思い浮かべては「コレはイメージじゃないしなぁ~」とかね?
可愛いクマさんのチョコとか・・・お父さんや兄貴にはちょっとね?(爆)


で、お父さんには大きめなアソートチョコレートにしました!

DSC00946a.jpg


【SUTTON EASTのミルク&ダークのシンプルなチョコレート!】



その理由はもちろん、美味しそうだったし


私も一緒に食べれるかなぁ~♪



って、計算マコちゃんみたいになってましたから!(爆)

そのパッケージの見た目からNYあたりのチョコかな?って思ったら
神戸ゴンチャロフから出してるチョコでびっくりっ!


ゴンチャロフって百貨店とかでは良く見ますがこんな歴史だそうで!

1923年、ロシア革命から逃れるため神戸に亡命してきた白系ロシア人、
マカロフ・ゴンチャロフが神戸北野で創業。
ロマノフ王朝の香り漂う高級チョコレートを日本で初めて手がける。




チョコにも歴史あり!って事で?(笑)


で、お父さんに即効そのチョコレートを食べてもらう事に!
その感想に私、ワクワク♪♪


と最初に出た言葉は・・・・



「駄目だよ~お前!溶けちゃってるじゃないか~」



って。




・・・・




お父さん、それ・・・溶けてるんじゃなくって
そういうスタイルのチョコなんですが?
(ソフトフィリングが入ったチョコ)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハハ


さすが三男さんっ!バレンタインの日にも三男ワールド炸裂ですっ!
そんなお父さん、病院での食事にはこんなカードが付いていて大喜び!

DSC00947.jpg



「コレに茶色い豆腐みたいな甘いのが出てきて、
いやぁ~~~美味しかったなぁ~~~♪」




ちょっとぉ 待ってね?


茶色い豆腐みたいなの!って・・・
出たっ、三男ワールドその2!意味わかんない!何だろう?
と今日の献立をチェックすると




「チョコレートババロア」



って・・・・・それか?(爆


とにかく、この病院、なかなか素敵な演出しますね♪♪
素敵だなぁ~って思いました、ええ、茶色い豆腐みたいなのも!(笑)

そして、チョコを食べながらお父さん真顔でこんな話を・・・



「最近は高年齢出産も色々な方法があるんだな?



人工衛星




している人も多いらしいぞ~」




と得意げにぶちかましました!




三男ワールドその3ですか??(汗)
えと・・・・それ言うなら・・・・




人口受精



では?



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



私のこの↑笑い声が病院のロビー内で響いた事は
言うまでもありませんね?


ふぅ~~~バレンタイン=愛の日に父・三男の3本立て
で攻められるとは夢にも思いませんでした!(爆)



そして・・・バレンタインと言えば、この男!を忘れては
いけませんね?はい・・・・我が夫、Dちゃんです!


実は、今日バレンタインは以前の記事でもカミングアウトしてますが
私達の結婚記念日なんですよ!


Dちゃん@実はロマンチックな男は今までも、この日はいつも
たくさんのサプライズをしてくれました!どんなサプライズか興味ある方
はこちらの過去の日記でチェケラッチョ~井出らっきょ~してね!(さむっ!笑)


http://kuroe.exblog.jp/d2006-02-15


こんなロマンスさんだもの、只今出張中にて一緒に居れませんが
今年もやってくれました!こんなモノが我が家に届きました!!





DSC00941.jpg





綺麗なアレンジフラワーにカードが添えてありました。
お花はいつもらっても嬉しいものです♪♪
そして、それよりも嬉しいのはカードに書かれたメッセージ♪


ロマンスさん@Dちゃんにとってはこの日一緒に居れないのが
どんなにがっくしだったか伝わりました!



なのに・・・私ったら、すみません。家に持ち帰ったお父さんの
チョコレート口に頬張りジャージのゴムを緩めてあぐらかいて
ドラマ【銭ゲバ】に熱中してました、口の周りにチョコつけながら・・・(黙)


って・・・今年の私の抱負は???


少しは女らしくしなきゃっ!ってのは、何処へ??
あぁぁぁ~~~私も少しはロマンスさんにならなきゃ!ね?(反省中)



☆いつも、クリックありがとうございます!☆


| 父・三男ネタ | 01:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Anniversary!

ご結婚記念日おめでとうございます~vvvv
&ハッピーバレンタインデー

Dちゃん&クロネコさんは、本当に素敵なカップルで憧れちゃいます。過去の日記も拝見しました。私も幸せを分けて貰って溶けちゃいましたよ~。

光男さん最高(爆)座布団3枚あげちゃいます。


| のんちゃん | 2009/02/15 10:29 | URL |

Happy V-Day & Anniversary!

お父さん!
相変わらずやってくれます。
個人的には、ババロア=豆腐みたいなのって言うのがツボです。近所の奥様が最近お菓子作りにはまっていてババロアを作ってくれるのですが、今後は「豆腐みたいなの」って言うのが頭をよぎること間違いなしです。
Dちゃん@旦那様、相変わらずロマンチックでいいですね。
うちもバラがいい?ときかれたのに
鼻息荒く、チョコレート!!!とおいしいとうわさのチョコレート屋さんに行ってまいりましたよ。
花より団子です。
ダイエット中ですが・・・・。

| まめちゃ | 2009/02/15 11:37 | URL |

1日遅れてしまったけれど…

結婚記念日おめでとう~♪
これからも、ずーっとLove×2なお二人でね☆


バレンタインだね~!
バレンタインというと、くろっちとの100レスを思い出すわ~。(笑)
男性からのバレンタインとプロム(これは絶対にムリよね…。涙)は永遠の憧れですから!(鼻息)
Dちゃんも一緒にいれなくて寂しかったんだね。
ジャージにあぐらですか~!!!
くろっち~!大好き!


三男ワールドも健在で!
笑える~。
溶けてるチョコ!
茶色い豆腐!!
人口衛星!!!
今回も盛り沢山だね~。o(≧∀≦)o

でも、病院食もなかなかの演出だね~。
入院生活って、食事が楽しみだから、こういうサービスは嬉しいね♪


そうそう!
I'm Sazae!!
↓↓昨日のにコメントしたつもりが…
されてなかった~!
今年の目標はサザエじゃなくするにしようかな~。
長々とスミマセ~ン(汗)

| ゆきんこ | 2009/02/15 11:43 | URL |

結婚記念日おめでとう~

絶対忘れない日っていいよね、結婚記念日。特にうちのJのような男衆には(笑
Dちゃんのロマンチストぶりにはもう!!短編映画ができちゃいそうな感じだよね!!Jには絶対できないから・・てやんでぇこっぱずかしいっていいそうなのでね。
お父さんの三男さんももう~茶色豆腐ときたもんだ!
やられた・・・笑いすぎておなか痛いから!!!

| おちぇ | 2009/02/16 01:01 | URL |

Happy Anniversary & Valentin's Dayv-315

ロマンティストさんからは素敵な花束で、流石に洋風の方かと・・・我家は形だけにと一本のバラがコップに刺さってましたよv-411 まっ無いより良いかってね。

お父様とくろねこさんとの会話は漫才コンビみたいですね。デヴューできるかもv-405

| Kalaka | 2009/02/16 02:20 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとうございますv-353
今年も、素敵なお花が届いたのですね!
で、留守を守るくろねこさんは……。
ジャージ姿でチョコレートを好き放題食べていたのですね。
まあ、鼻血が出ていないだけ、よしとしましょうv-398
病院で出たチョコも、嬉しいですね。
「茶色い豆腐」受けました~。
どんどん語録が増えていますね♪

| 比呂美 | 2009/02/16 09:09 | URL | ≫ EDIT

+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

結婚記念日、おめでとう!!
とっても素敵で、楽しい日が送れたようでよかったわ^^v
でも、Dちゃまがいないのが残念・・・
次は、一緒に過ごせるといいネ!

それにしても、お父さま
ワールド炸裂ネ(* ̄m ̄)ププッ
モニターの前で大笑いよ~

ほんとに楽しい~いいなぁ~♪

| 猫吉 | 2009/02/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます♪

バレンタインデーがご結婚記念日なんて、ロマンティック~v-238 実は私の元クラスメートも、バレンタインデーに入籍したのですよ♪ 次は、私も!って言いたいです(笑)ブログからしかわからないけど、くろねこさんご夫婦は、私の憧れなんですよ。いつか、私達もお二人みたいな夫婦になりたいです。これからも仲良くお幸せにねv-22 出張中で、一緒にお祝いできなかったのは残念ですが、素敵な薔薇♪愛されてますね~ プレゼントももらったら嬉しいけど、それよりも、この世の中で、愛し愛される人と共に生きていけるということが、幸せですよね。お父さん発言の、人工衛星・・笑ってしまいました! で、溶けてるチョコ発言ですが、私も実はシリーズは違いますが、ゴンチャロフのチョコをハワイに送ったんですよ。どうしよう、ハワイでヤツも、「溶けてる・・」と思いながら食べてたらっ?!(笑) 

| ゆめ | 2009/02/17 01:20 | URL |

ステキ~!

バレンタインデーに結婚記念日!おめでとうございます~!くろねこさん、ご結婚に選ぶ日がさすがです!
それにしてもお父さん、可愛すぎます。でももしそれがお父さんでなくて、自分のオットだったら…こんな天然ボケボケのオット、楽しいけど毎日ツッこむのに疲れちゃうかも(笑)

| しゃん | 2009/02/18 02:27 | URL | ≫ EDIT

☆のんちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

私とDちゃん、いつもドタバタでほとんどお笑いの様なカップルなんですが
そんな私達を素敵に思って頂いて凄くありがたいです♪♪
過去のDちゃん@バレンタイン攻撃は本当少女漫画か!?ってな位ですよね?(爆)

そして!お父さん座布団3枚ゲット!
多分・・・凄く高く座れるはずです!だってネタの宝庫なので!(笑)

| くろねこ | 2009/02/19 11:07 | URL |

☆まめちゃん

三男パワー相変わらず炸裂中です!
凄いでしょ?ババロア=豆腐って・・・・(爆)
そうそう、私もこれからババロアとかソフト系
見るとすべて豆腐とリンクしそうで怖いです!(笑)

で、まめちゃんはやっぱりチョコ!?私にもチョイス
があったら多分・・花より団子だったかな?

| くろねこ | 2009/02/19 11:12 | URL |

☆ゆきちゃん

ありがと~~~~♪♪

で!そうだよ~あのバレンタインレスで私達は
始まった!って感じでしょ?(爆)
懐かしいね~~プロム、本当私も出たかったなぁ~~
ってまだ言うか?(笑)

ジャージ(って言うかスウェットって言おうよね?)
にあぐらでOKなの?毎日の事ですから!(爆)

それより、サザエ@ゆきちゃん、今年は色々とニックネーム
忙しいね?雪だるまもあったしね?(笑)

お父さんワールドはどこに行っても炸裂する事が分かったよ~
かなり笑わせて貰ってます!

| くろねこ | 2009/02/19 11:17 | URL |

☆おちぇ

ありがとう~~
なんか、忘れないのはいいんだけどバレンタインと
アニバーサリーが重なる事によりDちゃんパワーアップ
するみたいなんだよね?(笑)
もういいから・・・って位の張り切りぶりだったりした事もあるから。
J君はしない???いやぁ~さりげないのが結構ぐぐっと来るよ~
あまりやり過ぎは本当コミックみたいだから!(爆)
そして、お父さん、相変わらずでしょ?

| くろねこ | 2009/02/19 11:20 | URL |

☆kalakaちゃん

ありがとう~♪

いやいや~量やイベントじゃなくってやっぱり気持ちですよね!
Dちゃんも気持ちは十分分かったから!って思うんだけど
やっぱりバレンタインとアニバーサリー重なってパワーアップしちゃうみたい!(笑)

お父さんの色々な発言、本当テレビに投稿してみようかな?
って考えた事もありました!(笑)

| くろねこ | 2009/02/19 11:21 | URL |

☆比呂美さん

お祝いの言葉ありがとうございます♪

で、ローズがとっても綺麗でした♪♪
多分ルージュ・メイアンだったかな?ベルベットの
様で本当美しかったです♪♪


そんな美しいお花を横目に私ったら・・・(笑)
でも比呂美さんがおっしゃる通り!鼻血は出しませんでしたから!
ってより比呂美さんっ!それしてたら完璧にギャグですよ!(爆)

そして三男語録日々更新中って感じです♪

| くろねこ | 2009/02/19 11:27 | URL |

☆猫吉ちゃま

お祝いコメントありがとう~♪♪
素敵で美味しい一日となりました!
そうそう、本当にね?Dちゃんが居たらよかったけど
コレばかりは仕事なので仕方ない・・・(泣)

で、三男ワールド凄いでしょ??
ますますパワーアップしている様子です・・(爆)

| くろねこ | 2009/02/19 11:29 | URL |

☆ゆめさん

お祝いコメントありがとうございます♪
なんだかバレンタインの日に入籍しよう!って事になって・・・
もちろんDちゃんの案でした!(笑)
私達夫婦日々ギャグって感じで楽しく過ごしていますが
Dちゃん記念日なんかはとってもエンジンかかってしまうみたいで
プラス男の人の方がロマンチックなんでしょうね?
私ももう少しロマンチックに!って思うんですがなかなか・・・(汗)
そんな私達なのに憧れなんてゆめさんに言って貰えて
凄く嬉しいです!
ゆめさんもゴンチャロフにしたんですね?
彼は絶対に喜びましたよ♪私もお父さんに買ったはずなのに
ほとんど制覇しちゃいました!美味しかったぁ~~
溶けてる発言あったら絶対教えて下さいね?(爆)

| くろねこ | 2009/02/19 11:35 | URL |

☆しゃんさん

ありがとうございます!
この日を記念日に!とのアイディアは今じゃ~あまり
覚えてないんですが(こらこら)多分、いや絶対に
Dちゃんだった気がします!コテコテですから、彼!(爆)
それとお父さんね?確かに毎日こうだとつっこみ疲れが
出るはずです、軽くDちゃんそれに近い状態なので・・・・(爆)

| くろねこ | 2009/02/19 11:37 | URL |

ダブルおめでとうございますぅ~

遅れました~

あれ!うちのご近所カップルもバレンタインデー結婚記念日の方達が
います!そのうち基地が同じになったら盛大にお祝いって。。周りの主婦軍団も
呼んじまいますか?って、勝手にただパーティとおいしいものがわいわい
食べたいあほな人。。ふふふ。お二人の特別な日なのにね!すんません~

あああああああDさん、今出先からなんですね?本当に素敵な心遣いのできる夫さんですね。。
また帰ってきたら盛大にお祝いしてねぇ~

チョコおいしそ~と三男さんあいかわらずはじけてくれていますね!
ロシアのなんて渋すぎ!チョコ豆腐?人工衛星?なんかどちらも
コンセプトは超わかる!でも。。やっぱ違うから。。すいません。。笑っちゃいます!

三男さんも楽しいバレンタインデーが過ごせたようで何よりです!
本当にラッキーなパパだなーと思います。。娘さんからのたくさんの思いやりに囲まれて。。

まったり、ゆっくり楽しくお過ごしください~

| Jin Jin | 2009/02/19 16:49 | URL |

ちょっと遅くなりましたが。。。

結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日とバレンタインが一緒って
この上なくラブラブな日ですね。
ロマンチックなDちゃんはさすがですね。
お花が届くって素敵ですね。

私もチョコたくさん買いました。
そしてたくさん食べました。笑。

フリマのお金が素敵なものに
変身しましたね。↓

| luna | 2009/02/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

☆Jinjin

ありがとう♪

本当、近くに住んでたら皆で盛り上がるのがいいねぇ~
そんなの大好きでよーーーくやってたから♪
で、それだけじゃーなんだからDちゃんと2人で
お出かけディナーするって感じでね?(笑)


それと父・三男バレンタインは病院食もエンジョイして
私からのチョコもエンジョイして、だいぶ満喫した様です!
しかも三男ワールドはパワーダウンどころかパワーアップ!
毎回困ってます、本当!(爆)


| くろねこ | 2009/02/22 21:46 | URL |

☆lunaちゃん

お祝いのお言葉、ありがとう♪
お花がこうして届くってやっぱり
嬉しいですよねぇ~
今回の薔薇はベルベットで出来た薔薇
の様で本当に素晴らしい薔薇でした♪

lunaちゃんもチョコたくさん買いました?
もちろん、食べるのもね?(笑)

それと!そうなんですよ~♪
フリマの売上金でいい買い物が出来ました♪

| くろねこ | 2009/02/22 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/283-86ca0879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

