965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ヘアーケアー物語】今さらSALAに決定♪(笑)


インフルエンザが終了して何より嬉しかったのは
お風呂に入れた事!あぁぁ~何日お風呂入らなかったのさ?
何日髪の毛洗わなかったのさぁ~~とお風呂タイムスタートっ!!

そりゃ~ノリノリでお風呂に入りましたとも!
そしてっ!髪の毛も綺麗~~~に洗いたいねぇ~♪と私が
気に入ってヘビロテしていたシャンプー&コンディショナー

「エッセンシャル・ニュアンスエアリー」のポンプをプシューっと!


DSC00883.jpg




???





何も出てこないじゃんっ!


あぁぁ?????


中身は・・・・・いずこへ????




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




どうやら・・・・



あの男が・・・・



あの男が使い切った様で(黙)



でもね?いいですか?




エッセンシャル・ニュアンスエアリーのエアリー!って
空気感を髪の毛に出そう~♪みたいな感じの
シャンプー&コンディショナーでしょ???






・・・








2007-1-3 110a




この髪の毛でエアリーはいかがなモノかと?




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



絶対にエアリーにならないだろうって話っ!
まぁ、使っていいんだけどね?(笑)


そんな訳でおニューなシャンプー達が必要だったんですが
ジャスコでSALAのセットが1100円だったかな?
とってもお買い得プライスだったんです♪なので久々にSALA
を買ってみたっ!そしたら・・・・懐かしい香り~~やっぱりSALA
は好きかも♪♪ハワイ時代にすっごい高いお金を出して買った記憶あり。
香りがいいのに髪の毛も痛めないから優秀ですよ~♪





DSC00884.jpg




香りが良いと言えば・・・・

13年前ハワイに住み始めた頃はハーバルエッセンスがヘビロテでした!
ボディー系まで全てコレって感じで。あ!間違っても
「うっふん~♪あっはん~♪」とは言わず使いましたが?(爆)
香りは本当に素敵だったけど、使用後髪の毛が
キシキシ岸辺シローになってねぇ・・(寒っ)




herbalEssences.jpg



それ以来何だか日本のプロダクトにスイッチした気がします。。。
もっと、もっと古い話をすればですね?(笑)私が最初にアメリカに渡った時
日本にこーーーーーーんな香りのシャンプー無いっ!!!!!と鼻息荒く
して買ったシャンプーがこちらっ!






AGREE(アグリー)シャンプーですっ!





agree.jpg


この香りを嗅ぐと自分がティーンの頃に戻れます!
何年前?なんて意地悪な質問はスルーです!(爆)

でも最近ベース内のストアーでは見かけないのねぇ・・・
しかも、多分コレも髪の毛にはあまりよろしくなかったかも?


なのに当時ホームスティしていた家のワンちゃん@ラブ
をこのシャンプーで洗ったらステップママに
「くろねこっ!貴方、この子にアグリー使ったわね?」

とすっごく怒られた事がありました!(爆)


ワンちゃんも女の子だったし、ねぇ?素敵な香りだから~って
やらかしちゃったんですがワンちゃんには駄目って事で・・・・(笑)



こうやってたかがシャンプーも振り返ると色々な歴史やら思い出
ありますねぇ~~皆さんはどんなシャンプー使ってますか??



*************************************


さて、昨日は節分でしたね♪

皆さん東北東方面を見て恵方巻を食べました??
私はお父さんの病院に恵方巻きを持って行き食べました♪
あ、豆も持っていってプチ・豆まき@病院やらかしました。

「福はうち~」とだけ言って1粒撒いてすぐ拾いました!(笑)
そして、その後帰宅し、一人豆まきを・・・・


ええ、あの男@鬼役が今年は不在なんでねぇ・・・


2007-1-3 084



撒いた豆、自分の年の数だけ食べろって凄い
ミッションなんでそこはスルーしましたが。。。
だって、私の年の数食べれないよ?これ?(苦笑)


とにかく、つくづく思います。
私日本の季節のイベント楽しんでるなぁ~って。

心から楽しんでるし、若い時ほとんど興味なかった
行事に凄く興味津々です!


「暦の上では大寒ですよ~」なんてリハビリの先生に言われ
季節の会話が出来るのが凄く嬉しかったり。



日本に住んで日本の季節の移り変わりをこうした会話や
行事から感じられるって本当に素晴らしい事だ!って思うんですねぇ。
日本の何が美しいって、こうした季節の移り変わり、木々や景色が
持つ情緒豊かな風景じゃないでしょうか?ビバ!ジャパン~な感じです♪(笑)

今日は立春!暦の上では春です!
ここ、佐世保は本当春みたいなお天気でした♪
でも、まだまだ夜は冷えますね?こんな風に昼と夜の温度差が
激しい時体調崩しやすいので皆さん、どうぞお気をつけ下さいっ!
ってインフルエンザから復活した私こそ気をつけろってね?(汗)


では~おやすみなさい♪♪



☆クリックありがとうございます♪☆




| 美容 | 22:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさん、こんばんはっ♪ すっかりインフルエンザから回復されたようで良かったです。v-238
熱出して寝込んでしまうと、洗えない髪の毛、洗いたいですよね~。わかります! 私も、ハワイ時代にはやはりあの日差しにやられて、髪の毛が痛んでしまい、ドンキで日本製のシャンプー買ってました。 高いけど、日本人の髪には合うのでしょうね。(でも、Laxはけっこう好きです。で、ハーバルエッセンス、フロリダ時代に使ってました。香りはいいのに、キシキシな毛になるのが残念!ですよね) 昨日の節分、私も日本文化を満喫しましたよ。いいですよねぇ。Japan! 四季のある日本で忘れかけていた、めぐり来る季節への感謝の気持ち、再認識できて嬉しいです。立春だし、もうすぐ、春ですね♪

| ゆめ | 2009/02/05 00:55 | URL |

シャンプ~

にも歴史あり~ってかんじ
香りで、その頃思いだしたりね。
母親がずっとメリットだったから、メリットもなんだからいろんな事思い出すシャンプーだな。
サラか、、私、、サラのシャンプーって今まで使ったことがないや!!


豆まき無事に終了ですな~
いいな~やっぱり日本のこんな行事祭り事大好き、よ。
なんか安心するんだよ。これで、完璧風邪菌も退治できたんでなくて!!

| すー | 2009/02/05 01:49 | URL | ≫ EDIT

名前が・・・

SALAはサラサラぁ~v-352
って感じだけど?
“アグリー”ってv-356ちょっと発音違ったらネ・・・v-393
いやいや・・・↑のお方のおっしゃる“メリット”私もお世話になりました・・・。
途中、エッセンシャルに変わったわよぉ・・・私も・・e-266カマリっこv-417がいいv-426
でっ?
カマリっこで選んだ?!ハーバル
(,,´¬д¬)っ" 私も洗った後の髪がギシギシと・・・v-399音がするする(;→д←)
私だけだと思っていたわ・・v-393

v-424Dちゃんもキレイになりたいんだもんね・・・v-392

おぉ!節分かいなっv-356日本の文化から離れて来てるなぁ・・

| うさぎ | 2009/02/05 04:21 | URL | ≫ EDIT

三男さんの豆ひとつぶ豆まきに受けました!

そう~日本は素晴らしいですね~
季節の変わり目、自然や風土にちなんだ行事の多いこと!
そうそう!八王子高尾山の豆まきで、北島さぶちゃんを本当の父ちゃんにしそうな、北山
たけし!(娘さんをゲット、まだ結婚してないけど。。)すげ~って、なんか二人の写真を
ニュースで見て季節感ばんばんって感じでした。あの身なりが!
(殿~みたいな人の服を上から着ている。。)

今日は日本語レッスンをしている子供達とも少し豆まきについて語り合います。
なんかひなまつりでもお祝いしようかな~と思っておりやす。

日本を楽しみくだされ~みなさん元気で福よ来い~ですね!
私はただ単に炒った豆が食いたいです~ふふふ。でも年齢の分だったらきっと
げぷってなりそうかしら。ほほほ。

P.S.
シャンプーはサラも好きだった。。なんか懐かしいなあ~
アメリカではアグリーも好きだったけど、あのパッケージではないような気が。。?
アメリカのシャンプーはヘビーって感じがしますぅ~今家の中ほとんと日本しゃんぷーですぅ

そうそう。。大学の時に仲良くしてもらったクラスメイト(アメリカ黒人女性)に
お~い!カミサリーVO5だっけ?が激安~もうキミの分も買ってあげるから好きな
匂い言って~とかって、ぬかしていたら、彼女が大笑いしながら、Jinjin! 私の髪見て!
そんなの使わねえだよぉ~外見じゃなくて、友達だからっていう意識が強すぎて
墓穴を掘った。。彼女は腹抱えて笑っていたけど。。。
でもDさん渋い!やっぱり日本?のシャンプーにはめろめろ~香りもええ~って。。
あれ、日本のですよね。。?

んだば行ってきます!

| Jin Jin | 2009/02/05 07:03 | URL |

v-308!?体調回復!!

アグリーシャンプー懐かしい!!あの香り好きでした~~。
(昔はボトルがグリーンだったよね!?)
私の1番はASIENCEです。ここでは高すぎて買えないので、
今度日本に帰ったら買って来ようと思っています。

昨日の節分で年の数だけ豆食べたよー。
年々、食べるのが大変になってくる~!!

| pika | 2009/02/05 08:32 | URL |

SALAはいいよね~。私も大好き♪
アグリーのシャンプー懐かしい~!
昔、ソニプラとかでちょっと高いけど嬉しがって買ってたわぁ♪
うちの旦那はハーバルエッセンスシャンプーばっかり使ってます。
結婚した時からそうだったから、その前からずっと使ってたのかな~。
私が小学生くらいの時だったっけな、「髪に栄養を~ドレッサーしましょう~」というアン・ルイスか誰かがCMしてたと思うんだけど、それを使って髪をマッサージしたり、お湯の中で溶かすタイプの花王フェザークリームリンスとか使ってたなぁ~( ̄m ̄〃)ふるっ!
いけないわっ!昭和の話になると途端に記憶が蘇ってきて話が止まらないわっ!

| ブルーベリー | 2009/02/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

エッセンシャルのニュアンスエアリーを使ったDちゃま、可愛過ぎます(爆)。
そしてアグリー、私も使いました。しかもソニプラとかでわざわざ高~いお値段払って。当時な何だかハイカラ(!?)な感じしてね~(遠い目)。
今ではすっかり歳とともに退化していく私の地肌。何を使ってもしっくり来ないのです(汗)。面の皮は結構丈夫なんですが、地肌はみょ~にセンシティブみたいで、ケラスターゼの地肌ケア用をだましだまし使っています。

暦の上ではもう春なんですね。
でも変わり易いお天気は体調を崩し易いので呉々も気をつけて下さいね!

| Lili | 2009/02/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

復活されてきたようで、よかったです~
私もくろねこさんにお薦めしてもらってから、エッセンシャル使ってます。香りもいいですよね☆

アグリーって、流行ってましたよね。でも最近というかずっと前から
見かけませんよね?あのシャンプーでワンちゃんを洗ってしまったんですねー。飼い主さんに、すぐやっぱり、アグリーってわかっちゃうとこが笑えました。

インフルエンザのとき、フラフラ~とお友達のところにお出かけされてたそうですね~。お友達のブログを読ませていただきましたら、
モントレーにお住まいとか。そのブログ読んだ日にあんこが
モントレーに出張したんです。なんか偶然でした。

| P | 2009/02/05 16:01 | URL |

SALA懐かしい~~~

あたしもサラが出てすぐ使い出した人!w
あの香りは良かったよね~
でも・・・ふけ症のあたしには最終的にはあわんかったからさいなら~しちゃったけど。
今考えたら贅沢してたなぁ・・・って(汗
当時の自分じゃ高かったはずなのに(汗
あと、ハーバルも使ってたけど同感!あたしも髪の毛がギシギシばしばしになってすぐやめたよ。
今は あしゅり~に教えてもらったパンテーンが一番あってるみたいで良い感じです♪
しかしDちゃん…笑えるよね?(ぉぃ
あのシャンプーの効果関係なく使ってたんじゃ?w
とにかく、完全復活でお風呂タイムはさぞかし極楽のひと時やったことでしょう!w

| あーちゃん | 2009/02/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

私は今、温泉用にハーバルエッセンス(アメリカ版)を使っているのですが、香りはいいんですが、やはりゴアゴアするんですよね。前は、VO5を使っていました。これは、珍しくあちらのものなのに良かったんですよ。

髪も長くなってくると、ゴアゴアはほんとに耐えられません。結んだりするほうが多いので、見た目は大丈夫だと思うんですが、自分が嫌なんですよね~。

私も、やはり日本のシャンプーが一番だと思います。エッセンシャルもお安いし、さらさらするし大好きです。しかしねえ、旦那さんさ…。ふわってしないでしょうね。結構、おもしろかったです。きっと、この前のパックみたいに、かまってほしかったのかしらねえ。(かわいいです)。
それと、余談ですが、もうすぐ三男様のお誕生日では?
(私の誕生日と一日違いなので、なぜか覚えているのです←ストーカーではありませんからね。)
何か、計画してるんではありませんかv-392

インフルエンザ復活良かったです。
また、楽しい記事をお願いします。

| akko | 2009/02/05 23:25 | URL |

よくなったんだね、よがったよ~♪
やっぱりくろちゃんのブログ更新がないとさびしいもんね。

そっか!節分だったか!すっかり忘れてたよ。
シャンプー、サラよさそう~♪日本のシャンプーやっぱり優れ物だよね!!秋にはつばきを使ってて感動してたもの~。

| おちぇ | 2009/02/06 04:52 | URL |

祝♪

くろさ~~ん、いつものくろさんに回復されて良かったです♪
インフルエンザかぁ、、、 自分が予防してるつもりでも、感染しちゃうかもなのでブルっちゃいますよね。
ちょこっとスーパーに買い物行った後も、いつもより念入りにうがいと手洗いi-278しちゃったりしてますi-236

シャンプーi-80
マーチもエッセンシャル使ったりするけれど、ピンクのボトルのエアリーは使ったことなかったです。
ふわっふわになりますか?i-233

確かに… 海外もののシャンプーって、ギシギシしますね。
何でなんだろう、、、 やっぱり日本人の髪質に合わないんでしょうね。
香りが良くて、海外もの使ったりした時期がありましたがi-228

| マーチ娘。 | 2009/02/06 10:15 | URL |

Dちゃん~~~

伸びてくる髪はエアリーになってるかしら?(笑)

サラもいいよね!
私はピンクのサラを使ってた~。

アグリーもいい匂いだよね!
でも、ちょっとゴワつくよね。
今はHawaiiで使ってた残りので、ココナッツのシャンプー、コンディショナーを使ってる。
これは私に合ってる感じです♪
タオルドライ後に椿油を3、4滴伸ばして毛先の方からつけて、
温風→冷風で乾かすといいよ~♪
髪の毛、しっとり、ツヤツヤです☆
お試しあれ~~~♪

香で選んじゃうシャンプーは椿油でゴワゴワ解消してます☆


病院で豆まきしたんだね?>1粒撒いて、1粒拾って
大股でガツガツ歩きながら、ちょこまかしてる、くろっちの姿が浮かんで来たよ~。(笑)

| ゆきんこ | 2009/02/06 10:17 | URL |

☆ゆめさん

ありがとうございます♪無事回復しました!

で、やっぱり日本のシャンプーとかいい感じがしますよね♪
ハワイだと値段が高いんで日本に里帰りした時ごっっそり
買って送ったりしてました~(笑)
で、そうそう!LAX私も好きでした♪

それから、やっぱりゆめさんも節分楽しみました?
こうして四季を体だけでなく目で感じる事が出来る
って本当に素晴らしい♪って思いました!
もう春はそこまで来てますね♪

| くろねこ | 2009/02/07 01:41 | URL |

☆すー

うんうん、歴史が・・・あるんだなぁ~(笑)
ハングゲシャンプーはどうだったっけか?って
頭ひねったけど買わなかったね?(珍しい)
メリット懐かしい~~~あったあった!!
SALAは使った事なし?ワックスは使ってたよね?(笑

で、豆まき、一人だったけどやったよ~
やっぱり日本のこんな素敵な文化ははずしちゃならないね?(笑)

| くろねこ | 2009/02/07 01:42 | URL |

☆うさぎぃ~

SALAはさらさら~って私と同じ位おやぢ入ってるけど?(爆)

で、そうだよ~アグリーは発音間違えると大変な事になるね?
LとRの違いってのがこれまた日本人にはやっかいだ!(笑)
うさぎもやっぱりエッセンシャル好き?ハーバルは
香り良くても髪には悪いよ~本当ギシギシになるね?
で、Dちゃん・・・・綺麗になりたくは無いだろう?(爆
多分他にシャンプーなかったから使ったはず!
パックといい、何でもありなのかいっ!って思ったよ~(爆

| くろねこ | 2009/02/07 01:45 | URL |

☆Jinjin

そうそう!私も同じ所結構つぼだった!
あの殿衣装みたいなの着て豆まくんだよねぇ~~~
さぶちゃんもまいたんだ?(爆)

日本はこうして季節と共に色々な行事があって
そこから季節感を味わえ、プラス料理とかもちゃんと
その季節に合う料理があってって・・・
本当に季節を大事にしてたんだなぁ~って思うよ!
こんな文化はずっと受け継いでいきたいね??
欧米化、いい所のみどんどん受け入れて、でも日本の
良い所は絶対に失っては駄目だよね??

で、やっぱりJinjinも日本のシャンプー派?
アメリカで色々なシャンプー使ってみたんだけど何か
髪がオイリーになるんだよね?それってJinjinが言う
様にヘビーだから???(汗)
パンテーンなんてやばい位!しっかしクラスメイト
の話も笑った~今回のDちゃんみたいなモンでしょ?(爆
Dちゃんもエアリーには絶対になる事ないだろうけど・・
とりあえず使ってみた!みたいな?(笑)
やっぱり彼らの髪質に合うシャンプーがちゃんとあるんだよね?
マヨネーズパックとか売ってるの知ってる?
私は手出した事無いんだけどDちゃんのシスが「いいわよ~」って・・・
それこそ風呂1ヶ月も入らなかったオイリーヘアーになりそう?(笑

| くろねこ | 2009/02/07 01:52 | URL |

☆Pika

ありがとう~♪回復したよ!食欲もモリモリ!!(笑

で、ASIENCEね?うんうん~~私も鼻息荒く
ここで紹介した事あるよ~アレは本当に髪の毛がするするっとするもんね???
それだけ色々な成分が入ってるからちょっとねぇ~
と美容院の先生は言ってたけど、さらさらになるよね~
私はヘアーパックはまだ使ってるよ♪
で??Pikaは鬼役じゃなかったの?(爆)
ちゃんと自分の年の分食べたってえらいなぁ~
ディナー要らない位だったでしょ?(こらこら~!笑)

| くろねこ | 2009/02/07 01:55 | URL |

☆ブルーちゃん

えぇぇっ!旦那っちはハーバル???
何かそこに反応したよ!(笑)髪の毛ドライにならないって??
香りは凄いいいよねぇ~~それと分かるわ~
シャンプーとか歴史あり!とか語りだしたら昭和バリバリ
になっちゃうもんね?(笑)
♪ふりむ~~~かないで~~○○のヒト♪
ってエメロンシャンプーのCM覚えてる?ってより
エメロンって言うのが超懐かしいっ!(爆)
あぁ~あ!やっぱり昭和トークやっちゃったね!(爆)

| くろねこ | 2009/02/07 01:57 | URL |

☆Liliさん

もうびっくりでしたから~!えぇぇ??Dちゃん
エアリー使ったのぉ?エアリーならないじゃんっ!って・・・(爆)
まぁ、他にシャンプー無くって仕方なくでしょうが・・・
まさかそれがココでこの様にネタにされてるだなんて
夢にも思わないでしょ?知ったら油断出来ない生活となりそうですから!(爆)

やっぱり昔はソニプラで輸入品モノをゲットしてたんですよね~
しかもすっごい高い値段で!!その時代コストコ
(どうしてもコスコと言ってしまう!笑)とか安い
輸入商品屋さんなかったしね?私は広尾の明治屋とか
ユニオンが大好きでした♪

で!Liliさんのシャンプー気になります!
ここのコメレス終わったらググらなきゃっ!(鼻息)

春はもうそこまで来てる感じですよ~♪
これからがいい季節です、日本っ!!

| くろねこ | 2009/02/07 02:01 | URL |

☆Pちゃん

ありがとうございます♪完全復活です!

で、モントレーの友達ブログ読んで頂いて、びっくり
でしたね?旦那様@モントレー出張!
うわぁ~偶然っ!って思いますもんね??本当。。
私は魂だけ「ちょっとぉ~~~辛いよぉ~」と遊びに行ったみたいです!(笑)

アグリーは香りが良く強いので速攻飼い主さんにばれました!
そのラブは私と一緒に寝ていた子なので本当に
可愛くって大好きでした♪♪ただ、でかかった!(笑)

で♪やっぱりエッセンシャル、いいですよね♪
香りもいいし、エアリーは特に気に入ってます!
なのに・・・浮気しちゃった!(笑)

| くろねこ | 2009/02/07 02:04 | URL |

☆あーちゃん

何かSALAの香りって結構特徴あるんだけどはまる
香りよね?とっても好きかも♪♪
でも、あーちゃんには合わなかったんだね?
私はどちらかというとオイリーだから丁度いいのかも?
逆にパンテーンなんか使った日には髪の毛じっとり
し過ぎちゃうと思う・・・・
やっぱり髪質&頭皮の状態にもよるね~~~

で、そうよ!Dちゃんはただシャンプーがコレしか
無かったから使ったはずなんだけど・・・
どうしてもエアリーってのが気になって大爆笑したあよ!(爆)

| くろねこ | 2009/02/07 02:07 | URL |

☆akkoさん

やっぱりハーバルは香りはいいけど、髪にいまいち
な気がしますよね?(汗)
VO5、アメリカでは激安商品なのに結構いい感じなので
人気でした!色々な香りを楽しみながら日本に里帰り
すると日本のシャンプーを買いだめして帰ってました!
馬シャンプーも結構髪に良かったです♪ただ香りは
ちょっと・・・・
で!Dちゃん・・・・(笑)
エアリーを目指した訳じゃないんでしょうが、彼がそれを
使ったって事をイメージすると何かおかしくって・・(爆

それと、はいっ!もうじきお父さんの誕生日です♪
覚えて下さっててありがとう!そうでしたね?
akkoさんと一日違いでしたね?
又何かサプライズをしようとたくらんでます♪

| くろねこ | 2009/02/07 02:11 | URL |

☆おちぇ

いや~~ん、嬉しい事言ってくれるね~~
単純だからそう言われたらバンバン更新するよ?(爆)
で、そうだよ~~~節分だったよ!
日本の季節に合わせた行事は素晴らしいね~♪
それと、つばきは私まだ試した事無いの!
あれもなかなかいいらしいね?

| くろねこ | 2009/02/07 02:12 | URL |

☆マーチぃ~

お久しぶり♪そして、ありがとう!!
しっかり復活したからね♪♪

本当日本列島、インフルエンザが凄い勢力で広がってる
みたいだからオーバーな位でいいかもね?
マーチも気をつけてね♪

で、ピンクのエアリーは結構軽い感じに仕上がるよ!
私の場合それにプラスエアリー仕様のヘアースプレーか
ワックスでくしゃくしゃってしてるけど、なかなかいい感じに仕上がります♪

海外のはボトルとか可愛かったりカラフルだったり
楽しいんだけど残念な事に髪がきしむよねぇ・・・

| くろねこ | 2009/02/07 02:16 | URL |

☆ゆきちゃん

いや!無理だと思う!
Dちゃん、エアリーはありえないって!
ってよりそんな事どうでも良く使ってたんだと思うけどね?(爆)

それからすっごい情報ありがとう!
前から椿油気になってた!アレは髪にいいよ~って
鼻息荒く薦められた事あるから!!!!今度検証してみるよ!!

で、ゆきちゃんはココナッツのシャンプーなんだね?
きっと自然派のやつかな??
甘い感じでいいねぇ~~♪(笑)

| くろねこ | 2009/02/07 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/277-7a78b5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

