965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今年初学び!?】こんなフルコースは嫌だ!

ご心配おかけしてます。

人生、初のインフルエンザにかかったくろねこ、
やっと!やっと回復の兆しです。えと・・・多分80%復活モード!
って感じかな?まだちょっと咳は出ますが、熱が下がってから3日
経過しているので、もう大丈夫かと。

しっかし・・・・マジで凄かった!インフルエンザ!
インフルエンザ=風邪の症状?と甘く考えてた私はここで
壮絶な経験をしました。ええ、ええ。

インフルエンザの症状をフルコースで味わいました(大粒涙)

 
◆コース・メニュー◆

・高熱       =ピーク期で42度!フラフラよね?
・咳         =止まりませんでした。おやぢ以上のゲフォゲフォ度!
・扁桃腺      =腫れ上がって首の周りまで浮腫みました・・・(汗)
・呼吸器官障害  =誰かが私の呼吸器官全てを塞いだ感MAX!
             息が出来ずにパニクリました。
・鼻水・鼻づまり  =出るのかつまるのかどっちかにして欲しかったです。
・嘔吐        =やっちまいました。
・下痢        =クーパー!じゃないけど、ね・・これじゃ脱水症状です。
・全身の痛み    =筋肉痛×100倍の痛みって感じで事実だったら
             どんだけマッチョなん?そんな痛みでした・・・(謎笑)

 



これらの症状がいきなりどばーーーーーっ!!と私を襲撃したのが
先週の木曜日の夜。その日は昼間私のリハビリのアポがあったんですが
体調悪くキャンセルして、家で横になってました。そしたら夕方前に
結構復活したんで、Dちゃんとお父さんに夕飯を作り、お父さんの病院へ
マスク着用でGO!

だけど車椅子押す力も無い程だるくって、お父さんも「具合悪いなら
もう帰っていいんだぞ?」
と言ってくれたので、珍しく早くに病院を出て家に
戻った途端・・・・コース前菜スタート?って感じでゲフォゲフォ咳が。。

ついで、呼吸器に障害が・・・・・
頭全部に凄いプレッシャーを感じ鼻も喉もどこもかしこも塞がれた気分?
もう、足ロープ!ロープっ!って本当コレはマジで降参でした・・・

どうなってるのさぁ~~~~と涙目のまま今度はメインがやって来ちゃった!
熱が・・・熱が42度って・・・(黙)

痛みにはかなーり免疫ある私がですよ?ひぃひぃ唸りDちゃんに
HELP~HELP!って辛い時も欧米かっ!?ってそんなつっこみは
今要りませんね?あい(笑)

Dちゃんもかなり慌てていました。
で、その晩はとりあえず薬で熱を下げ次の日、ベースのクリニック
ではなく日本の病院の救急で診て貰いました。



鼻の粘膜を調べると・・・


A型のインフルエンザ



に陽性反応がって事で、人生初のインフルエンザ感染決定っ!

タミフルも出せますが、A型には効かない可能性がありますから
リレンザを出しますね?と吸引する薬を処方されました。


http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/infulenza2001.html


DSC00866.jpg

このお薬とあまりに熱が出て辛かった場合にとカロナールと言う
解熱剤@キッズ用を・・・・このキッズ用!って言うのが重要ですよ?


インフルエンザにかかり高熱が出るのは、体が持つ自然治癒力が菌
と戦おう!と熱を出して頑張ってる訳です!その熱を薬で下げすぎて
しまうと菌は又繁殖しちゃう訳で。なので、ゆるやかな解熱剤
(キッズ用)がいいらしいです。。


こうして、私は先週の木曜日からくたばってました。。。



何度も言いますが・・・私痛みは結構我慢出来る人で
武勇伝の一つに(笑)癌の手術後ICUから病室に移された後
ドクターに大丈夫アピールをするのに、点滴のスタンドにつかまり
ながらベッドから病室を出た所までちょっと歩いちゃったのよ!
お腹切ったばかりでホチキス付き捲りのまま!(苦笑)

コレが何故に武勇伝かって・・・手術するのに脊髄にエピデュール
注射をしたので足に感覚が戻ってなかったんですよね?

って事は??

あい、足ぶらぶらっ!状態の中無理やりベッドから引きずり落とし
点滴スタンドに捕まりすーに支えて貰って歩くぜっ!と頑張っちゃった
私の姿は多分殺気だってたはずです・・・(笑)


この様に、お腹ぶっつり切られても頑張れた私がこのインフルエンザの
前では白旗上げまくり~~足ロープにかけたまんまでしたから・・・・
それ位奴は強かったよぉ・・・・本当。(シミジミ)



でね?(笑)病気になってもそれに負けない精神力は必要だっ!
と熱が少し下がってからは自分に気合の言葉をかける訳ね?
(あい・・相変わらず、どんなシチュエーションも自分なりに楽しんでます!笑)



「うしっ!!!!!!
今戦ってるねっ!頑張るんだよぉぉ~~~
菌に負けるかっ!待ってなさいよっ!絶対撲滅してやるぅぅぅ~~!」


と自分の細胞に語りかける訳ですよ・・・・

その・・・姿、多分・・・・・見ちゃった人が居たら絶対に



「タミフルで副作用出たね?やられてるね?」




って言われそうですが・・・・(爆)
とにかく、熱が下がってもまだまだ菌は残ってるので
大事を取って外に出るのは来週からを予定しています。。。




本当なら先週末私、セミナーに参加する予定で凄く楽しみに
していたんです・・・インテリア風水セミナー!(笑)
今年の初学びだ~なんて予約入れたんですが、行けませんでした・・


でも、その代わりにインフルエンザから色々学びました、本当。

今までこの菌の事を結構軽く考えていましたが、いやいや、なかなか
の実力の持ち主なんでね?もう二度と!かかりたくないっ!って
思っています。



ちなみに・・・・ベース内のクリニックにはインフルエンザ薬は一切
ありません・・・私びっくりしちゃった!


「あ?じゃ?どうやって治せと?」



と聞くとビバ!アメリカ的答えが!


「自分の持つ自然治癒力で治して貰うしかないですねぇ~
まぁ~熱だって5~7日位しか続かないし~」




って・・・・・びっくり!!!!!



しかも・・・クリニック内、誰もがマスクをしてないんです。
このインフルエンザが激流行の今日この頃にっ!



アメリカではインフルエンザの事をフルーと言いますが
「フルーは冬になれば誰だってかかりやすいから、フルーショット
しておけばいいんだよ~」
って・・・・


なんか・・・・私達が考えるインフルエンザとアメリカ人が言うフルー
が同じに思えない感じなのよね?(苦笑)
ちょっとぉ・・・危機感無さ過ぎじゃないのぉ・・・・????と。
でも、コレはあくまでもここのベースのクリニックだけだと私は
信じたいですが・・・・・


とにかく、二度とこんな辛い思いをしない為にも



・うがい・手洗い・マスク着用



コレは完璧に行いたいっ!と鼻息荒くしています。



で・・・あの男ですか?(笑)
実はDちゃんは病気の私を置いて、又出張へ出かけました・・・


出張に出る日の朝は涙目でかなーり心配な様子でDちゃんの
方が病人の私より辛そうだったんですが?(笑)

それからは・・・まぁ~電話での点呼が多い事!(爆)


やっぱり健康が何よりですよね!



皆さん、私はここでこの菌を撲滅しましたから!
でもね?まだまだ外にはうじゃうじゃ奴らが潜んでいます!
こんな苦しい思い本当、辛いから、どうか人ごみに出る時は
マスク着用でガードして下さいねぇ!蒸れたりして嫌なんだけど・・
(あ?蒸れません?私、鼻息荒いからか?爆)


復活と共にパタパタ動く!なんて事もしませんからご安心を!
やっぱり・・・免疫低下させる程忙しく動くのは問題ですねぇ・・
これからは、もうちょっとゆとりあるスケジュール調整をします。
あ!それと、私の場合何が一番の免疫低下の原因か!って
絶対に寝不足だと思うんです・・・・。以後気をつけないとね?

コレが今回の一番の学びかなぁ~?
こうやって、どんな状況でも学び、見つけましょうね♪

どうでもいいけど・・・・もうお風呂入ってもいいかな?(爆)




*クリックありがとうございます♪*

| くろねこ日記 | 17:41 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

80%

復活してきたのね?
治りばなが大事だから、あと2日は大人しくね!
それにしても、42度は辛かったね。
体力消耗だよね。
ムリは禁物だよ~。
お大事にね☆


まぁも昨日からA型インフルエンザですが、
予防接種してたせいか、今は平熱にもどりました。
土日ゆっくり休ませて、月曜に病院に行って、治癒証明を書いてもらって、学校へ行く予定デス。

薬はくろっちと同じ~。
リレンザって粉を吸い込む感じなんだね。

ん、お国違えば処置も違い?
薬が出ないのは辛いよね。
あまりかからないのかな???

| ゆきんこ | 2009/01/30 19:27 | URL |

お風呂は

入ってヨシ!なはず・・(どっちやねん!)

はあ、インフルのしんどさはかかったモンは分かり合えますな。
一昨年の6月に私も癌の手術&放射線治療をしたわけなんやけど、ハイ確かにその時よりしんどかった・・・
入院中は看護婦さん&お医者さん任せなとこあるけど
インフルはまさしく自己との戦い!
熱が40度になった日にゃ、私いったいどうなるのん?
生還できるんやろか?とか><
5日間、ポカリのみで過ごしたような。。。
去年の事やのに覚えてね~よ。v-100

| にゃんたま | 2009/01/31 00:56 | URL |

え?ウマ?

ワタクシもインフルエンザ、急性扁桃炎などで、高熱42度を何回も出し入院した経験あるが、その時に、乗馬クラブの人から「ウマでしかそんな高熱見たことない!」と言われた(爆)ウマかい?みたいな?私がインフルエンザにかかったとき、身体から出るものなくて「灰色のウ○コ」が出てきていて「これって宿便?」くらいに思ったな、インフルエンザは痛いよ。キツイよ、あぁ、かわいそうに。。。ツバのみこめないくらいキツイよね、本当に、本当にお疲れ様でした。しかしA型だったの?あぁ。。。ちなみに私の会社では「プロジェクト閉鎖」が出ているグループもありますよ(汗)恐るべし、インフルエンザ(汗)先日は会議で「鳥インフルエンザが人体感染した際のコーポレーションレベルでの措置方法」が」産業医のドクターからプレゼンされ「ギエッ!」とフルーの恐ろしさを目の当たりにしました。ああ、ゆっくり休んでくれ、マジで、食欲旺盛期になりいっぱい食べれるようになるまで、ジッとしていてよ~!

| Y | 2009/01/31 01:44 | URL |

大変だったね~

ブログに復活できるまでに治ってきて良かったね~。
ほんとにフルーはつらいよね。
私も手術は過去に2回経験したけど、おなか切った後よりつらいっていうのわかるわ~。
フルーの時はとにかく立てもしないし、寝てるのもつらいもんね。
きっと看病疲れが出てたからフルー菌に侵入されちゃったのかもね。
本当にお疲れさまでした。これからはたっぷり睡眠とってお大事にね。

| ブルーベリー | 2009/01/31 02:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 03:32 | |

うわ~、そりゃあ、大変だったのね~。

ベースのクリニックに薬がない~。
そんな~…

そういえば、わたくしが、水疱瘡にかかったときも薬はない!ときっぱり言われて、体温計で熱測るのが怖いくらいの高熱と戦ったのを思い出したわ。

面白い国だなあ。
薬大好き かと思えば、治癒力ですかあ。

三男様は、大丈夫でしょうか?
うつっていないことを、祈っておりますよ。

ところで、インフルエンザって、1度かかると、その年のインフルエンザ(同型)には、かからないの?

| 局 | 2009/01/31 03:38 | URL |

あらら、大奮闘だったんですね。でも、なんだか楽しそうv-410ってなわけないわなv-393
流石にくろねこさんのぶっ倒れちまったね。インフルエンザは凄い!で、これってこっちで言うフルウですか?
我旦那もある日、いきなり寝る前にトイレと大親友しちゃってましたからフルウのかかり初めだったのかもね。

安静第一にやっぱり寝て休養が大事なんだね
無理しないでよ~

| Kalaka | 2009/01/31 06:17 | URL | ≫ EDIT

だだだ、大丈夫ですか~?
ブログアップしてないで、完全復活できるまでゆーっくり休んでくださいませ!

| しゃん | 2009/01/31 08:40 | URL |

おだいじに

くろねこさん、おかげんいかがですか?

インフルエンザの咳はけっこう長引くようですし
大変な熱のあとですからお大事になさってくださいね。
だいぶ復活なさってきたようでよかった、よかった!!
42度なんて高熱、すごすぎますよ。
たっぷりの睡眠と休養と栄養でケアを十分になさってくださいね。

今週がインフルエンザのピークだとか。
ワクチンも不足しているようで「ワクチンはありません」なんて町医者に貼ってあったりします。
さらにソ連型と香港型があって、ソ連型のほうは
薬がないとか聞いていますが、、、怖いですね。

今日で一月も終りですね。
ついこのあいだお正月だったのにと、早すぎる時間に驚きます。
二月になれば、少しは暖かい日もあるかなぁ~。
あと少しで春の兆し。
お大事に。早くよくなってくださいね。

| rosso | 2009/01/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪ほんとにお久しぶりです(-.-;)くろねこさん大丈夫ですか??私も何年か前にインフルエンザかかった事がありますよ~(:_;)辛かったです。今年は今の所は大丈夫ですけどね。ゆっくり休んで下さいね~。お大事に・・・。また遊びに来ます☆

| Kira | 2009/01/31 11:22 | URL |

読んでるだけで・・・

全身がダルダルになりそうなくらいだね。
これ、全部体験しちゃったのか!!くろっち、人生初のインフルエンザだったんだ~
しかし、怖いね。これだけの症状を出すんだもんね。

こうやって、PCに迎えるまでに復活したことはよかったよかった。
だけど、A型にかかってそのあとちがう型にかかるといのも、今年けっこうあるようだから、なるべく今の時期は人ごみを避けてたほうがよさそうよね。

インフルエンザとの闘いも、なぜかおもしろ話になってしまうくろっちは、強い!!(爆)
きっと、そんな手ごわいくろっちだから、インフルエンザももう寄ってこないと思うよ(笑)

無理しないでね~~

| ちおりん | 2009/01/31 11:41 | URL |

すごかったのね・・

ほんとに大変だったね。
朝の情報番組とかでインフルエンザの事、伝えてるけどくろちゃんの読んで凄さが増したわ。
マジ嗽・手洗い・にんにく食べて?菌を撃退せねば!
しかし、くろちゃんの武勇伝、黒澤晃監督の映画の1シーンを想像したわ。点滴スタンドに・・・が。
あとはパワー増量の為大蒜食べて菌撃退ね♪
来週あたりモツ鍋しようかな~。にんにく食べれるし♪
と日記には書いておこう(笑)

| 遊民 | 2009/01/31 15:28 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザって本当に怖いんですね。
くろねこさん、ほぼ回復してこうしてブログもアップ出来る様になって良かったです。でも無理は禁物ですからね!
インフルエンザのフルコースときたら読んでるだけで恐ろしくなりましたよ。それを一通り味わった訳ですから本当に辛かったね。
私はまだこういう経験はした事ないですが油断は出来ませんね。もうすぐまた日本なのでしっかりうがい、手洗い、で頑張ります。

とにかく完全復活まで、お大事にして下さいね。

| Lili | 2009/01/31 17:24 | URL | ≫ EDIT

おだいじに。

症状を見ただけですごいですね。
そのなかの一つにかかっただけでも、しんどいのにね。
私は、実は、インフルエンザにかかったことはないのですよ。でも、仕事柄、毎日が菌との遭遇ですから、ほんとに菌には要注意!と神経質になってます。
だって、先生がインフルエンザで出校停止はありえないでしょ。(たまに、あるんですけどね)

でも、アメリカって、インフルエンザになったらどうなるんですか?薬がないって・・・。
自然治癒力か・・・。インフルエンザってうつるんですよね。
ほんとに健康第一です。
睡眠しっかりとってくださいね。


| akko | 2009/02/01 00:29 | URL |

本当に

フルコースですね。
読んでいるだけで大変さが伝わってきます。
最近インフルエンザにはかかっていないので
予防は大切ですね。
来年も予防接種を受けたいと思います。
お大事に。

| luna | 2009/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

回復して~

よかったよ。
なんんだかロープロープって
でもあの武勇伝のあたり読んで
思い出しながら笑っちゃよ。
あの時すごかったね。
ほんと歩いてたから~

身体を大事にね。
42度ってすごいし頭おかしくなりそうな感じだね。ほんとまともに戻って安心したよ。
D-ちゃんもこんなとき出張ってね。
やるせないね。でも仕事だしねぇ~彼のウルっとした感じが、物凄くかんじられるよ。

| すー | 2009/02/02 02:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

とりあえず、ゴールはすぐそこ!って感じですね。
元気になってこられて、よかったです☆ 
ほんとにフルコースだあ~と納得してしまいましたが、なんとも
人間って42度まで熱があがるなんて。。信じられませんでした。
ほんとに大変でしたね。Dご主人がまだ出張に出られてなかったようなので、それだけでも救いでしたね?

アメリカでは、痛みや熱は何でもすぐ薬で押さえますが(そのくせ、
38度まで高熱と呼ばないけど)
子供用 解熱剤のお話は為になりました。

で、素人判断で申し訳ないですが たぶん、今もまだ肝心だと思いますので、すっかりよくなっても、2-3日は すぐにプールとかで遊ばないでくださいね~! プール&遊びはいつでも、元気になった
くろねこさんを待ってますから~


| P | 2009/02/02 04:13 | URL |

ただただ

大変なことになってたな?(汗
インフルエンザに初めてかかったってのも驚きやったけどw
そりゃ初めてだったら余計 なんじゃこりゃ?!状態やったやろな。
そいより、ベース内に薬がないってのは驚きやな?
なんとか復活できてよかったね。
そんなときDちゃんはくろちゃんを残し出張は後ろ髪ひかれる思いで出かけたやろうな。
くろちゃんも心細かったやろう。。。
復活したあともボチボチ日常にもどしてや?w

| あーちゃん | 2009/02/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

☆ゆきちゃん

今日はもう!100%復活して朝から色々動いてたよ~♪
それにしても、人間本当に42度程の熱が出るんだね?
マジでびっくりだった!!(驚)
いやぁ~もうこんな体験二度としたくないから
うがいや手洗いには凄い神経質だよ~~(笑)
良くなったら、いつまで続くかって感じだけどね?

まぁちゃんは今日から復活した??
酷い症状じゃなくって本当に良かったよぉ~~~
で、多分ここのクリニックがそんな対応なだけじゃないかな?
アメリカではちゃんとワクチンもあるだろうし・・
薬無いと絶対つらいよねぇ~~

| くろねこ | 2009/02/02 22:14 | URL |

☆にゃんたまさん

お風呂、入りましたっ~!!
いやぁ~~~~気持ちよかったですよぉ~~♪♪

で?にゃんたまさんもやっぱり思う?
インフルエンザの方が辛いね?本当そうですよね?
にゃんたまさんは放射線治療もされたんですかぁ・・
それはそれで大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした!
とにかく、体だけは自分で守らにゃっ!って思いますよね~~
特に大病をしているだけに・・・
お互いあの高熱から復活出来てよかったです♪


| くろねこ | 2009/02/02 22:18 | URL |

☆Yちゃん

くぅ~~~~やっぱり馬だったかぁ~ウマっ!(爆
いや、確かに顔は長いけど何か?(自爆

とにかく参ったよ~インフルエンザ@初体験、
こんなに辛いモノかと!
知らない時には「風邪の症状と一緒でしょう~?」位な事言ってた私。
やっぱり何にしても自分で経験しなきゃ~分からないね?

今は100%復活し食欲は勿論の事またまたアレコレしたいよぉ~
って思ってるけど、ちゃんと時間の管理はするからね♪
Yちゃんも寒い日が続くから気をつけてね~♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:20 | URL |

☆ブルーちゃん

ありがとねぇ~~~今や100%復活したよ~♪♪
本当にフルーは辛いね?
初めてなって分かったよ!
うんうん、本当疲れてたり寝不足だとどうしても
フルー菌にやられちゃうんだよねぇ~
これからは自分の健康管理にも気をつけるね~
ブルーちゃんも体、強い方じゃないから、どうか
気をつけてね!

| くろねこ | 2009/02/02 22:22 | URL |

☆秘密のコメント様

久しぶりねぇ~~~!そして、その後のあの会社の
状況説明ありがと~~何か超懐かしいんですけど!(爆
うんうん、Yっしーが私達の仕事してるって言うのは
メール貰って知ったよ~かじーも元気なんだね?
私のベストフレンド「おぅっ!」のアイリーンも元気で何より~ってか彼氏は出来たんか?(爆)
とにかく懐かしい~~~~~
又皆と一緒に働きたいなぁ~~~♪♪
そんな私、インフルエンザからは100%復活したよ~
秘密のコメントちゃんも気をつけてね!そっち寒いみたいだから~

| くろねこ | 2009/02/02 22:26 | URL |

☆お局殿

本当~~~に面白いっ!って私も思いました~
だってね?結構強い薬とか麻薬性のある薬もすんなり
出してくれるのにココゾっ!って時の薬はなしって・・
で彼らの言い分は「ココはホスピタルじゃなくってクリニックだからだよ~」って・・・(黙)
いやいや、でもインフルエンザの薬位は置いてて~~って思うよね?

父・三男は元気です♪気にしてくれてありがとね~
私もお父さんに移してたらどうしよう?って青ざめたけど
インフルエンザになって3日目に「お父さん元気だぞ~」
って電話をくれて安心しました!良かった~~!
もし、お父さんに移って今度それが周りのお年寄りに
移ってしまったら?と凄いイマジネーションしっちゃったので・・・
自分がこんなに苦しいんだから、お年寄りは絶対に辛いでしょ?ねぇ・・・

で、クリニック情報だと(だから曖昧?笑)一度
インフルエンザにかかったら抗体が出来たのでもう
同じ型にはかからない!との話!
私今度B型に気をつけなきゃって話ですね?(汗)

| くろねこ | 2009/02/02 22:33 | URL |

☆kalakaちゃん

あいっ!例のフルーって奴です・・・・
そのフルーがこんなに凄い奴!とは知らなかった。
kalakaちゃんダーリンもそうだったのかな?
とにかく凄い高熱が出るんですぐに分かるはず。。。
私もこれからは自分のタイムスケジュール
無理なくゆったりと計画する事にしました!
今は100%復活し元気ですよ~~♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:35 | URL |

☆しゃんさん

ありがと~~~~~!
今は100%復活しました!!
しゃんさんこそ、いかが???後で遊びに行きますね~♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:36 | URL |

☆rossoさん

私もあんな高熱は初めてでした!
朦朧としますよね?もちろん、何も食べれず
水を飲んでも吐くばかり、そして吐くから脱水症状!
脱水=頭痛と恐怖の連鎖反応でした・・・

やっぱりワクチン、不足してるんですね?
私が貰ったリレンザは数が少ないって聞きました。。
でも、あの症状で薬なしってかなり辛いですからねぇ~
皆がちゃんとお薬貰えたらいいのに・・・・
ベースの中は又ちょっと違うシステムなのでしょうね?
びっくりはしましたが・・・(笑)

そして!本当!あっという間に2月ですね??
明日は節分です!日本の四季折々のイベントをこうして
楽しめるのってやっぱり嬉しいです♪
rossoさんも、まだまだ寒い日が続きますから
体にはくれぐれもお気をつけ下さいませね!

| くろねこ | 2009/02/02 22:40 | URL |

☆kiraちゃん

わぁ~お久しぶりです♪♪
折角遊びに来てくれたのにインフルエンザで倒れてた
記事だなんて・・・くぅ~~~~
とにかく凄かったです。もう二度とかかりたくない!とマスクは絶対持ち歩いてます!
kiraちゃんも気をつけてね?又遊びに来て下さいねぇ~♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:42 | URL |

☆ちおりん

なんかさぁ・・・
病状までハッスルして全部体験!って感じだったのかな?(爆)
とにかくもう、ヘロヘロだったよぉ~~~~

で!そうなの!A型はもうクリアしたけど、今度B型に
気をつけなきゃっ!って・・まぁ~マスクが面倒なんだけど
やっぱり付けたら違うよね?
ただ・・・マスクの後が顔に出来ちゃってねずみ小僧みたいだったから!(爆)
とにかく100%復活して元気でいるからねぇ~♪♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:45 | URL |

☆遊民

うんうん、これら全部の症状が出る人も居れば
軽い人も居るし、やっぱりかかった時のその人の免疫力
が関係してるんだよねぇ・・私の場合疲れすぎてたのかもしれない・・・
で?私の武勇伝@黒澤監督?(爆
いやぁ~あの時の話友達とする度にゲラゲラ笑っちゃうから~~
とにかく、遊民も菌に勝てる体を作るのよ!
そうそう~~にんにくパワー!もつパワー?(爆)

| くろねこ | 2009/02/02 22:47 | URL |

☆Liliさん

私も今まではインフルエンザ=風邪の症状って位で
そんなに酷いものとは思ってなかったの。
それが、今回自分で体験したらまぁ~大変っ!
もちろん私の場合免疫が極力下がった所で菌にやられた!
って感じでフルコースへ!って感じだったんでしょうが
こんなフルコースは本当嫌ですっ!(笑)
Liliさんも日本に来たら絶対にうがい&手洗いは
習慣づけた方がいいかも・・・本当に今流行ってますからね~~
で?いつこっちへ???(笑)

| くろねこ | 2009/02/02 22:50 | URL |

☆akkoさん

はい、本当にこのフルコースだけは辛かったです。。
何だか駄目駄目な連鎖反応だったんですよねぇ~
熱が出て、もちろん何も食べれず、水を入れただけでも
吐いてしまい=脱水=頭痛って・・・アイスノンで
ずうっと頭冷やしてましたが自分の頭じゃない感覚でした・・・(涙)
akkoさんの職場は確かに神経質になりますねぇ・・
本当、先生は元気を求められますものね???
とにかく、これからまだまだ寒い日が続くので
お互い気をつけましょうね~

で、アメリカというよりもここのベース内のクリニック
が薬を持ってないって話で、アメリカではちゃんと
薬があるはずです。タミフルは絶対にあります!
クリニックの人も即効「タミフル置いてないんだよ~」
って言ってましたから!ただそのタミフルの発音が
かなりつぼでしたから!多分日本人には通じないかも?(笑)

| くろねこ | 2009/02/02 22:55 | URL |

☆lunaちゃん

そうですよ~~予防は本当大事だと思いました!
私は・・・ある意味無防備だったし、プラス寝不足やら
多忙な日が続いていて体が疲れてたんでしょうねぇ・・
とにかく今はこうして100%復活しましたからね♪♪

| くろねこ | 2009/02/02 22:57 | URL |

☆すー

そうだよ~~~プロレスラーで言えばギブアップ
の時ロープに足掛けるじゃん?随時あんな感じだったから~
もうこの菌とは戦えないねぇ~って。熱にやられたね?
それと、武勇伝では私にお付き合い頂きありがとう!(爆)
あの時本当足動かなかったもんね?(爆)
いやぁ~これからは自分の体酷使しない様にしよう。。
え?手遅れ?(汗)

| くろねこ | 2009/02/02 22:59 | URL |

☆Pちゃん

はいっ!やっとゴールに到着っ!100%復活しました♪

で、私自身熱があんなに出るものかとびっくりしました!
それも急激に!アンド扁桃腺が腫れ上がり一体何が?って感じで
いきなり攻撃されて何も出来なかったです・・・
最初熱が出た時、Dちゃんが居てくれて本当に良かったと思ってます。
アレ一人だったらどうなってたんだろう?って鳥肌ですよねぇ・・・・
だからお年寄りの一人暮らし(自分の父親含め)は
やっぱり色々ケアー出来る人が側に居ないと~って思いました。
私でさえ、こんな風にヘロヘロになるなら、お年寄り
には絶対に命取りになりかねないので・・・。

それと!Pちゃんのおっしゃる通りっ!
熱が下がって2日で外に出れる!と聞きましたが私
は4日待ちました。プラス出来るだけゆっくりと生活しています♪
後一週間したら・・・・多分ヨガに行くはずです!(笑)

| くろねこ | 2009/02/02 23:04 | URL |

☆あーちゃん

本当に・・・・びっくりでしたから!
インフルエンザ初ってのがあーちゃんはびっくり?(笑
いやぁ~話には聞いていたけど、ここまで凄いとはね?
相当免疫が下がってたね?菌増えまくったんだろなぁ・・ちっ!(笑)
とにかく今は100%復活したからね~~
周りに色々助けてくれてる友達が居て本当に助かった!
そして、あーちゃんも電話ありがとね♪♪♪

| くろねこ | 2009/02/02 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/275-6c97bef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

