965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【始まった!】オバマ政権とくろねこ女磨き真剣勝負!?(笑)

今朝のメディアはどこもオバマさん一色!
アメリカの大統領就任式がこんなに注目される事ってあったかな?
って位の注目でしたね?まぁ、そりゃーそうだ!だって、歴史的瞬間
を目にする事が出来たわけですからね。


初の黒人大統領!バラク・オバマ氏@47歳!



obama.jpg





私はこのブログで政治に関してはあまり語らなかったし、
多分これからも語らない気がします。
考えはまぁ、人それぞれだし、それをここでディベートしよう!
なんて気が全く無いので。


ただ私の願いは一つ!


CHANGEを掲げ、こうして大統領となった今、そのCHANGEは
どうかアメリカにとって、そしてそれが国際的に良い結果となるCHANGEで
あります様に、オバマさん!お願いしますよっ!



って感じでしょうか?

アメリカがフリーダムを歌い、黒人がこうして大統領になれる事で
たくさんの人(特にマイノリティー)に希望を与えこれこそがCHANGE
の象徴な訳ですが、オバマ氏が

【肌の色や性別、宗教関係なく自分達はアメリカ人なんだ!】


と主張する様に私は能力のある人が政権を握り、国民が納得する
政治展開をしてくれるなら、肌の色関係なくその人を大統領に!
って思うんですよね?

スキンカラーばかりが話題になってる記事とかインタビューは
正直お腹いっぱい!
逆にそればかり焦点を合わせてしまうと違う問題が勃発するんでは?
って悲観してました、本当。

就任式は国民的お祭りだったけど、まだまだ保守派な白人も
たくさん居る訳で、そんな中政治家としてだけではなく黒人!としての
オバマ氏を持て囃せば摩擦が起きる事もあるでしょう?

実際悲しい事実だけどオバマ氏が当選してから、黒人が暴行を受ける
事件が各州で勃発しているらしく、アメリカが一つになる!には
まだまだ険しい道のりですね?それだけ、人種問題、根が深いっ!

このご時世、今だに人種差別があり、そこから逆差別が生まれる。
様するにHATE(憎しみ)はHATE(憎しみ)を再生産するって事なんです。
それを教えてあげなければならないのは親だと私は思うんですよね?

スペイン系X黒人のルーツを持つDちゃんは子供の頃育った場所柄
(アメリカ南部)人種差別による被害を受けました。
その度にお父さんに「全ての白人が悪!と思うな!」と言われ育ち
トラウマはあっても、黒人白人をあまり意識せず異文化に興味を持ち、
今ではサムライ魂を持つアメリカ~ンになった位です!(笑)

黒人だから、差別される!と言い訳をしたくないと言うのが
Dちゃんの口癖で、何かにチャレンジして結果が駄目でもそれは差別
されたからではなく自分の実力が無いからだと思える人です。
Dちゃんの両親は彼に多くを教えましたよね?私がもし差別されたら
こんな風に思えるだろうか?って何度も考えました。


とにかく、今まで最高権力者の座を得たのは白人だけだった事実に
終止符を打ったオバマ氏は人種の壁を乗り越え、アメリカの変革を
歴史上に残した事は確かなのです!

これから、タフシチュエーションですが、オバマ氏政権、私は期待したいっ!
小浜市の小浜ガールズには入りませんけどね?(爆)


そして・・・ただいま我が家のオバマ氏(笑)は・・・
私がこうしてPCに向かうとかまって~~かまって~!攻撃を
仕掛けるお子ちゃま!こんな姿でPCルームにやって来ましたよ?




・・・・





DSC00862.jpg


顔パックかいっ!(爆)



あまりに怖い画像だったんで(私もいきなりカメラ構えたので)
小さくしときました、皆さんが悪夢を見ない様に!(爆)


ってもう、本当こんな小ネタは要らないしね?
Dちゃん、今年かなーりはじけてるみたいで、自分でも悟ったんでしょ?


歌手としてはジェロに先こされたし、英会話はウィッキーさん居るし。
こうなったら目指せ芸人って?(爆)




いやいや、Dちゃんがパックして美顔しちゃっても私の女磨き
のプラスにはならないしね!?

私の女磨きですか・・・・?

昨日はSweetpeaちゃんとエコスパでアクアサイズをしてプール&温泉を
満喫!体にいい事したねぇ~って自画自賛したのもつかの間で・・・
その後夜9時を過ぎてるのに夢庵ってファミレスにて牡蠣鍋やらデザート
やらやらかして・・・一体何の為に運動したのさ!
と膨らんだお腹を抱えながら帰宅・・・・(ため息)


その後、寝ればいいもの、オバマさんの就任式の様子をテレビで
見ちゃって結局寝たのは3時頃。



いやぁ~本当にアレコレしたい事てんこ盛り!
その日によっては分刻みで行動する事もあります。。

何せ、毎日昼・夜を病院でお父さんと一緒に過ごすでしょ?
そして、自分のリハビリもあるし、一日フリー!なんて日は無いの!

そんな中空いた時間を工夫しては友達とランチに行ったりスパに行ったり
エステに行ったりとタイムスケジュール組むんだけど、結果24時間
じゃー足りませんっ!
プライオリティ(優先順位)をつけながらスケジュール立てなきゃね?

来月からは・・・肩の調子も上向きなのでヨガのクラスにサインアップ
しようと計画中!ええ、今年に入り、女磨き、真剣ですよ~本当!
誰か・・・教えて下さい、肩動かせないで居ると・・・顔たるみますかね?(爆)


おやすみなさい♪♪





*クリックありがとうございますね♪*



| くろねこ日記 | 01:37 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

就任式

オバマの就任式私もみたよ。
アメリカに何年もいるのに、ちゃんとはじめから最後まで、みたのは、彼のだけね。
なんだかわからないけど、感動しちゃったよ。年だべか!?彼の何がいって、声が最高に、いいよ。心地いいこえしてます。
 世界と助け合っていい世の中にしてほしいな。平和なね。

Dーcyan
(*∩∩*)ニコニコ
パックまでやるよーになっちゃったとは、
くろの影響もすごいな。
パック効き目があったんだろうか?

| すー | 2009/01/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

私もみたよ~。本当に初めて。スピーチはよかったね。
声がいい、本当に。後自信に満ちた感じが。
ご近所さん、子供を学校から早退させて見てたみたいだし。これからもっと大変だと思うけどがんばってほしいよねぇ。

Dちゃんてばもう・・・パックするんだね(笑
男も身だしなみは必要よね。

| おちぇ | 2009/01/22 04:14 | URL |

1月20日

日本でも大きなニュースでしたね、就任式
列車でワシントンに向かうときからお祭り騒ぎで
200万人の写真が新聞一面を飾ってましたね~!
期待する人が多いということはそれだけ困難な状況が多いということでしょうか
前向きなchageの実現を願います。

オバマ新大統領は携帯メール中毒って記事、
就任してさらに情報管理が厳しくなっても、その趣味はやめるつもりはないとかって
携帯を離せない私、ちょっと笑っちゃいました~。

| rosso | 2009/01/22 07:30 | URL |

オバマ大統領

アタシは、肌の色や国籍‥
関係なく付き合ってきたと思います。
やっぱり「精神」の問題だよね。
「自分と他人に嘘はつかない」
それを信念とし、心が綺麗でありたいの。
でも!!!
今年はエコスパ通いを頑張るわ♪
だって‥70㎏痩せた女性を見たからね?
痩せない宣言してたケド
やっぱ、ちょっとは‥引き締めないと。。。
と思っております(爆

| sweetpea | 2009/01/22 07:58 | URL |

直ぐには変わる事の出来ないこのご時勢
どこまで44代目大統領オバマ氏が言った言葉が
近づく事が出来るのか、もしくは実現するのか
楽しみにしてますって感じかな。
所でDJは男磨きを始めちゃったわけで?爆
あの顔凄いから~笑

| Aloha | 2009/01/22 09:40 | URL |

私もばあちゃのようにテレビの前で正座してみてました(爆)。
アメリカの歴史に残るであろう一日をこうしてテレビだけど見る事が出来て良かったと、感動。特にハワイの人には近所のお兄ちゃんが大統領になった~って感じで、知らない人迄親近感いっぱいなのね~。
でもくろねこさんがおっしゃる通り、期待が多ければ困難も多い訳で、彼の言うCHANGEがアメリカにとっても世界の人にとっても良い物である事を願うばかりです。
くろねこ家のオバマさん(Dちゃま)も色々と苦労されたんですね。でも素晴らしいご両親に育てられ、だからこそ今のような彼が居るんですね。いや~お顔にパックで男磨き中ですね(笑)。

くろねこさんの毎日を考えると私なんて忙しいなんて言ってはいけないな~って思います。時間を作ってお友達とお食事したり、エクササイズしたり、しっかりエネルギーを充電してフル活動してらっしゃるんですね。ヨガも再開間近ですか?
焦らずに、ゆっくりとやって行って下さいね。
肩を回さなくても、顔のエクササイズ等でお顔のたるみは改善出来ますよ(っていうか、心配いらないと思うんですけど)。

| Lili | 2009/01/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

スピーチ

よかったよね!
日本の政治家たちが幼くみえるよね。
(ボンボン育ちの人が多いからか、庶民のことを真剣に考えてないような気もする。
麻生首相だって、ハローワークに来たときに、
職を失ってなんでもいいから働こうって探しに来てる人に、
やりたい仕事をしなくちゃダメだみたいなことを言ってたけど、
そういう人たちの気持ちがわからないんだよね?
何か違うんだよね…。)

Dちゃんのご両親、素晴らしいよね。
こういう教えって本当の教育だなって思う。



Dちゃん!男磨きですか~???
くろっちの女磨きに対抗してる?
どちらが早く磨きあがるか楽しみだわ~。(笑)
Dちゃんが早いと予想した、はらたいらに全部~!(爆)

| ゆきんこ | 2009/01/23 09:54 | URL |

わたし、政治にあんまし興味は無いのだけど
オバマさんは、気になってしょうがない、、、
初の黒人大統領でしょう?
それに若さもあるし、勢いが今までの方々と違うかな?って
ほんとにね、これでアメリカがいい方向にCHANGEすればいいね?^^v

それにしてもDちゃまときたら・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
今年も笑わせてくれちゃうのね~ぷぷっ

| 猫吉 | 2009/01/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

オバマさんの大統領就任式はハワイな感じもして、よかったですね☆知人が行ってたので、あとで感想聞いてみます。

Dご主人の写真。見た瞬間、なんだか守り神みたいな気がしたんですが~。

この間、スイスイ出身の友人のお父さんに”君はメキシコ人?”と聞かれ、”いいえ”と言ったので、”日本人?”と来るかと思ったら”ペルー人?”と聞かれ腰抜けした私です。自分から日本人と答えなかったら、私はどこまで行ってたんだろうか?とあんこと笑いましたが。。

英語がヤバくても、怪しい日本人でも、ここまで生き残ってこられたのはハワイだったからかなあと思ってしまいました。
ハワイは、メルテイングポットですが、誰でもマイノリテイーになり得ると思います。上下関係を意識するとHATE が生まれますね~。
ハワイの雰囲気に耐えられない人たちは本土から引っ越して来てすぐにまた戻ってしまってる 0r 数年したら本土に帰るからそれまでの我慢で打ち解けないって気がします。ハワイに引っ越すチャンスを与えられたのに、もったいないなあと思うんですが。

| P | 2009/01/24 12:56 | URL |

スグには変えられなくても。

オバマさんが就任したこと自体 歴史的瞬間やよね。
国民の期待は凄いものだと思うわ。
そして、Dちゃんのご両親って素敵な方なのね。
やっぱり身近な大人って親だから 親の影響って大きいよね。
そんなDちゃん・・・くろちゃんの女磨きに影響されたんか?!どした~?!Dちゃん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
楽しすぎるくろねこファミリー!(爆)
そして、くろちゃん自身 色々やりたいことだらけで時間が足らない様子だけど。
無理のないようにね。

| あーちゃん | 2009/01/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

オバマ大統領の就任式当日、何だかんだと忙しくしてたので見る事はなかったんだけど、なんかこう胸が熱くなる思いがしたなぁ、後日新聞を目にした時。きっと最初の任期はブッシュやクリントン元大統領らの尻拭いに追われて、チェンジすら難しい任期になるかもしれないけれど、彼のスピーチを聞いてると、「困難と分かっていても、少しずつでも出来るところからチェンジしていく」という塵も積もれば的な内に秘めたものすごい精神力というか意志を感じるんだよねー。前途多難な道かもしれないけど、彼には心底頑張って欲しいと私も応援してる1人です。
日本の政治家達にも見習って欲しい精神だよね、まったく・・・。

三男さんとDさんとの温泉旅行ブログ読んだよ~。階段がこれでもかってくらい続く道のり(苦笑)には私も正直言って驚いたけど、でも美味しそうな料理に思わずお腹がグルル、、、と。笑
ってか、Dさんと三男さんの会話 With サムネイル写真が超面白かったわ~。(*≧m≦*)ププッ

| みこちゃん | 2009/01/25 06:16 | URL |

おばまさんを見ると…

ニュースで車降りて歩きでパレードしてたね~
良い感じで景気と色んな問題を解決していってほしいな。
それと、オバマ大統領見るとどーしてものっちでーす♪を思い出すんだけど…。
あのパレードも行ったのかな~と・・・♪
それはそうと、くろちゃん家のオバマさん事Dちゃん
面白いを通り越してびっくりしたぁ(・0・@)
トンネルズの貴さんがやってた保毛田の髭部分やん。
顔パックなら顔全体にお願いしやすぅ~(笑)
まだバラエティの枠でボビーオロゴン枠?!いけるかもよぉ~♪
いや!、役者でいこか(って私豊マネ系?!)←(大豆バーのCMより)

| 遊民 | 2009/01/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはくろねこさん。

私はテレビなしの生活なのでオバマ大統領の就任式は見てません。次の日あたり、インターネットで見ようと思いトライしましたが、なんかスムーズではないので途中で辞めました。

でも、オバマ大統領の影響力はすごい!と思いました。なぜなら、うちの生徒さんの何人かが、授業中に突然
「Yes, we can!!」と言ってましたから。
私も、びっくり仰天してしまいました!
オバマ大統領が、大統領になる前のスピーチの内容とそのCDが手元にあるので、生徒のmotivationが下がらないうちに聞かせてみようと思ってます。

ところで、だんなさん素敵ですね。男性も、肌すべすべしてるほうがいいですよね。私も、パックとかしてほしいんですが、まだ、未体験ゾーンなのでその良さが分かってない模様・・・。とりあえず、戻ってきたら、一緒にやろうかと思っています。

なにはともあれ、平和な日々を願います。

| akko | 2009/01/26 15:01 | URL |

またまた、ご無沙汰しておりまして…。

オバマさんが、白人だったら?

わたくし、思いました。

彼のスピーチは、とっても人を引き付けるスキルを持っていると思いました。
だから、きっと、彼の肌の色が白かったとしても、大統領になっていたのでは?

時期もよかったよね。


ところで、小浜ガールズ。
あの中に、Pikaとわたくしがいたとしても、なんの違和感ありませんよね。
おほほ。

ことしもよろしくね。

| お局 | 2009/01/27 08:13 | URL |

☆すー

出たっ!声フェチ!(笑)
うんうん、確かにいい声してるねぇ~~歌は上手なんだろか?
とにかく、本当アメリカ!だけではなくって世界
にとって平和な方向に導くリーダーで居て欲しいなぁ~
って思うけどコレがねぇ・・・やっぱり難しいかもねぇ。。

で、Dちゃんのパックね?(笑)アレは小ネタだから!
私がPCで遊んでると寂しいんだろね?
何かやっては私の興味を引こうとしてるんだよ!
おかしすぎだから!(爆)

| くろねこ | 2009/01/30 18:00 | URL |

☆おちぇ

うんうん、私も彼のスピーチは好き!
良くスピーチライターが上手だからだ!って言われるけど
彼の考えがあってのライターだから!ってのね?(笑)
なんかいっつもスピーチ真似しちゃうんだよね!(笑

Dちゃんは・・・身だしなみの為のパックではなく・・
私の気を引く為のパックでした!(爆)

| くろねこ | 2009/01/30 18:02 | URL |

☆rossoさん

はい、日本でも本当に大きなニュースでした!
これだけ期待されて大統領に就任した人も
居ないじゃないでしょうか?
本当、期待されてる分プレッシャーですが
気負わずに平和的政策をあらゆる所で見せて欲しいと
思っています。

オバマさんもやっぱり私達と変わらないんですよね~
携帯メール・・・(笑)

| くろねこ | 2009/01/30 18:14 | URL |

☆すいーと

うんうん、結局人と人との繋がりなんだよ。
なのに、何故か肌の色から入りたがる人まだまだ居るねぇ~
心には色なんて無いじゃんっ!
悪い事をすれば悪い人、いい事をすればいい人!それで
いいのに、何故にそこに人種と言う形容詞をつけたくなるのかが不思議だ・・・

で、エコスパ!本当に気持ちよかったねぇ~
あの彼女の頑張り、見習わなきゃだね?(笑)
復活したら又行こうね♪

| くろねこ | 2009/01/30 18:17 | URL |

☆Aloha

そうそう、直ぐに目に見えるチェンジを!
なんてかなり共和党の方から言われてるけど
それは無理だっての!
その辺、アメリカ人はもうちょっと忍耐を持たないとって
いっつも思うよ、あるエコノミストも言ってたけど
やっぱりアメリカ国民って言うのは今!って思ったら
今!欲しいって、でもそれをしちゃうからどんどん
借金が増えたのがこの国です!って本当だよ!って
思ったから、もうちょっと粘り強く、耐え忍ぶって
事も学ばないとじゃないかなぁ~
とにかく、オバマさんがどれだけ頑張れるか!
見守りたいけど・・・ヒラリーがなぁ・・・(以下自粛)

| くろねこ | 2009/01/30 18:21 | URL |

☆Liliさん

808ステイトとしては本当に誇れる日!でしたねぇ~
分かるわ~近所のお兄さんが大統領になった気分!って・・・(笑)
でも、そうです!歴史的瞬間でもあったから私も
夜更かししてでも絶対見なきゃ!って思ってました。
うんうん、正座して!(爆)
すぐのCHANGEを期待している人多いと思うんですが
LONG RUNでのモノの考え方をするのが今のアメリカが
必要な事だと思うんですよねぇ・・・
とにかく世の中が平和になる様、オバマ氏に期待したいです!!

で、Dちゃんのあの男磨きは・・・・
彼なりの訴えなんですよ・・・(笑)
私がPCに向かってると寂しいみたいで・・・
あい、完璧にお子ちゃまです!(爆)

それと・・・寝不足やら忙しすぎが今回のインフルエンザ感染
を引き起こした!と思ったのでコレからはゆっくりと
したい事があっても分けてやる様にします・・・

| くろねこ | 2009/01/30 18:26 | URL |

☆ゆきちゃん

うんうん、良かったよ~~♪
私も彼のスピーチ聞くとなんかハッスルしちゃう!(爆)
自分の細胞のモチベーションが上がる様なそんな
パワーがあるスピーチだよねぇ~
日本の政治家・・・特に太郎ちゃんのスピーチは本当に情けない!
まき子はやっぱりスピーチ上手じゃ?って思ってテレビ見てたよ~

で、はらたいら又出したね?(爆)
いやいや、Dちゃんは本気で男磨きした訳じゃ~ないのねぇ~
私がPC使ってるとなんかかまって欲しくってああやって
変な事しては気を引こうと必死なんだよ!(笑

| くろねこ | 2009/01/30 18:29 | URL |

☆猫吉ちゃま

でしょ?そうやって、政治は結構スルーしてた人たち
も何故か気になるオバマ君!なのよね?(笑
やっぱりあのスピーチは魂揺さぶられるし、猫吉ちゃん
が言う様に若いからたくさんの可能性も秘めてる!
キャリア不足って言う人も居るけど、だったら周りから
助けて貰えばいいと思うよね?
アメリカだけではなく世界の国々がいいCHANGEを迎えられる様な
そんな政策を私は期待してるんだなぁ~♪

で・・・Dちゃん・・・・はじけちゃった!(笑)

| くろねこ | 2009/01/30 18:31 | URL |

☆Pちゃん

そうですか?お友達就任式に行かれたんですね!
どんな感想だったのか後で聞かせて下さいね~
(もしかしたら記事にされてるかな?ワクワク♪)

で、Dちゃんの守り神説!(笑)
よくあのフラとかで出てくるね??はいはい・・・
でも、あのバックは僕もかまってよぉ~~アピールの為でした・・・(爆)

Pちゃんが言うとおりで、今まではいつもマジョリティー
だった人たちがハワイに来てマイノリティー扱いをされ
凄いむかついて本国に帰る!って話は何度も聞いた事あります。
それだけハワイはどんな人種にもフェアなんじゃないの!
って私は思いましたが。
ハワイって確かにメルティングポットですよね??
私はだからこそ大好きだったんでしょう!
自分を何人とかこの肌の色!とかあまり意識せずに
これからも生活出来たらなぁ~って思います♪

| くろねこ | 2009/01/30 18:37 | URL |

☆あーちゃん

うんうん、そうよ!オバマさんが就任した事はこの後
教科書に載るから。
だから皆あれだけ盛り上がったよねぇ~たくさんの期待を背負って
大変だと思うけど、頑張って欲しいわ~

で、Dちゃんのご両親ね?
白人が全て悪いとか自分達は黒人だから黒人だけと付き合う!
ってそういうモノの考え方はさせなかったみたい。
どんなにいじめられたり嫌な事されても、「悪い人だからそうしたんで、
白人だからそうしたんじゃないぞ!」
って言ったんだってよ?それ聞いた時鳥肌たったよ・・・本当。
親の教育は根付くから・・・大切なんだよね。

で・・・あのDちゃんのパックは彼なりの僕もかまって~
アピールよ?(爆)真剣に男磨きはしてないからね?(笑)

| くろねこ | 2009/01/30 18:41 | URL |

☆みこちゃん

私はテレビ前でスタンバったよ~(笑)
なんだろねぇ?彼のスピーチって・・・魂が揺さぶるのよ~
こう聞いていて凄いモチベーション高まるし私の場合
真似しながら聞いてるんだけどね?(笑)
とにかく素晴らしいスピーチだと思った。
スピーチライターが居るからだ!なんていう人も居るけど
彼のマインドがあそこに凝縮されてるだけで、同じじゃないね?
すぐのCHANGEは出来なくって当然。むしろアメリカは
今じっくりとこれからの事考えて少し我慢する事も
覚えた方がいいと思うなぁ・・・

それから、お父さんとの温泉日記読んでくれたのね?
もう大爆笑でしょう?どこまで階段続くね~んっ!って感じだったよ~
でもお料理は本当~~~~に美味しかった♪

| くろねこ | 2009/01/30 18:49 | URL |

☆遊民

出たっ!のっちーー!
なんか似てるんだよね??(爆)
まさか・・・あのパレードにも行ったとか?

で、我が家のオバマ君!びっくりでしょ?
マジでパックしてる訳じゃなくって・・・
私がPCしてたらかまって欲しくってあんな事したんだよ~
もう~どこまでお子ちゃまなんだ!って話だけどね?
やっぱり芸人しかないのかなぁ・・・(爆)

| くろねこ | 2009/01/30 18:52 | URL |

☆akkoさん

お久しぶりです♪
オバマ大統領の影響がそうやって学校教育の場でも
良い感じで出てるなら、それだけでもCHANGEですよね~♪
彼の英語は非常に聞きやすいと私は思います。
そして彼のスピーチは本当に聞き手が引き込まれる
何かがあるんですよねぇ~又モチベーションもアップしますしね?

で・・・せっかくお褒めを頂いたのに・・・
ごめんなさいね?Dちゃん真剣にパックしたんではないんですよ・・・
私がPCしていたらつまらなくなったんでしょ?
僕もかまってぇ~~とこんな事して私の気を引いたんです!(爆)


| くろねこ | 2009/01/30 18:55 | URL |

☆お局殿

きゃ~本当にお久しぶり!元気でしたか??

で、オバマさんね。。
カラーレスでいい!って私は思うのですよ。
もちろん黒人として最初の大統領となる!って言うのは
歴史の1ページを塗り替えた事であって素晴らしいけど
それだけをクローズアップしなくていいと。

これからは大統領のオバマ氏!として見て行くべきで
オバマ批判があるとしたらそれはしていいと思います。
彼が黒人だから批判すると「黒人差別」につながって
しまう事だけにはなって欲しくないと。

彼のスピーチはスピーチライターが上手だからだと
言う意見もありますが、私もお局殿同様、彼の全身全霊
で伝えるそのスピーチにはライターが書いた以上の
力があると思っています。


で、やっぱりお局殿もPikaも小浜ガールズに
居そうでしょ?(爆)私もそれは思っていました!

とにかく、今年も宜しくね♪

| くろねこ | 2009/01/30 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/272-b923a54f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

