965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベートしましょ♪

アメリカで生活した事がある方ならこの【REBATE=リベート】と言う単語
見た事ありますよね?

何かを購入する際にパッケージにREBATEやREFUNDマークが付いてたり、
用紙を貰いそれを送ったりと方法は様々ですが要するにキャッシュバック
(割戻し)と言う意味です!食料品もよーーく見ると付いてたりします!


rebate.jpg



こんなビバ~なシステムを利用しない手は無いっ!と私もSONYのTVを買う
時このリベート付きを買いました♪
本当にチェックが送られてきた時はなんか宝くじに当たった気分だったりね?(笑)
もちろん、物によって返金額は変わってきます、少なければ2~3ドルから
大きな物を買ったら50ドルとか本当に色々な物にこのリベートが付いてます。


だからどうした?くろねこ!ここは日本だよ!



とPC前でのつっこみ、ちょっと待ってね?(笑)
だって、私ったらこのリベートシステムを日本でもすでに活用しちゃいましたから!(爆)


リベートが付いてたのはこのグッズ!




2007411a.jpg




うちのお嬢達のおトイレです!
2層になってて、アメリカでは見た事の無いタイプで即食いつきました!
とその箱を見た時私の目は光りましたよ?





2007411.jpg





おおおおお~~~!!素敵♪日本にもこのリベートがあるんじゃないの♪
と購入してリベート用紙を【花王】さんに送りました(笑)すると・・






2007411d.jpg




1000円の為替が送られてきましたよ♪
このトイレ既にセールで2680円払いましたが1000円バックで結局1680円って事ね?
だけど、最初っから1680円で買うよりこうして後でお金が戻ってくると
アラ?不思議、なんかとっても得した気分な私なんですが?(爆)

って訳で日本にもリベートがある事を発見!
これからも目を光らせましょう~♪(笑)

| プチ情報 | 10:12 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

日本にもリベートがあったんですね~
お店によっては、リベート後の値段を目立たせてますよね?つい、買ってしまっても、めんどくさい人とか、忙しい人はリベート出すの忘れちゃいそう・・ってこれがお店と会社の目的なのかもしれませんが・・アメリカって国が大きいので、リベート出してもちゃんとお金(小切手)が来るか心配でしたが、結構早く届きますよね、

それにしても、ちょっと日本を離れて、たまに帰ると多くの英語がそのまま外来語になってたり、アメリカの習慣が受け入れられてるな~って関心してしまいます。フリーペーパーとかクーポンとか。。最近は仕事で使う”デポジット”も”一時金”でなく”デポジット”のままで通じる方が増えて嬉しい限りです(笑)

| P | 2007/04/11 10:51 | URL |

こんにちは

ちょっとご無沙汰です。

1日1回の炭水化物の玄米&16穀米、私は白米の時に16穀米で、それ以外のときは玄米を食べています。(ちなみに私は3食食べていますが・・・)
玄米を食べて思ったことがあるんですが食後のお腹があなりヘビーではあるませんか?しばらく胃もたれが続きました。多分、原因は良く噛んでないからだと自分で思ってます。それからはよく噛んで食べてます。私は玄米のプチプチ感が好きなんですけど(笑)

それからリベート、夫がつい最近やりましたよ~。
2台目の携帯をもったんです。(通話専用)その時に新規加入で電話自体は無料のにしたら、昨日届きました。1万円のギフトカード、ちょうどキャンペーンをやってたみたいで・・・得しました。ちなみにギフトカードは私が頂きました!!

| hiroro | 2007/04/11 11:10 | URL |

私はまだ目にした事がないんですが・・・今後は目を光らせないとですねっ!
確かに最初から安く買うより、後から戻ってきたほうがお得感が高まりますねv-61

| LOCOママ | 2007/04/11 13:14 | URL |

私も利用したことがあります。
ちゃんと戻ってきて(当然なんだけど)、
おおっ、と思いました。(笑)
割引より、確かにお得感がありますよね。
スーパーの安売りで買ったのに、
戻してもらって申し訳ない、なんて思いました。

| 比呂美 | 2007/04/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

使い心地はどぉ?!

と、言ってはみたものの・・・。
にゃんこに聞いて^^;
ンで、2にゃんずのトイレの後始末は簡単?
Mr.MAXで見た時これ便利そうとは思ったんだけど
でじごんに却下されたわ。
今は似た感じの屋根付きトイレを使用(むぎがよ・笑)
を頻繁に使ってるわ。
キャッシュバッグには私も魅かれるわぁ~

| 遊民 | 2007/04/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

うん、うん

私もいっつも同じ事思うよ。「返金するなら、なぜに初めから安い値段で売らないのか?」ってね。
確かに後で戻ってくると得したような気がするけど、その場でお安く手に入れた方が手間省けてええんちゃうのv-394

さぁ~て、この返事に対してのくろねこさんの大阪弁はv-411

| Kalaka | 2007/04/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

日本にもあるんだね~これからくろの目が
あちらこちらで光るの間違いないね?爆
私はリベートは何だか余計な手間がかかって
何でその場で安い値段で売らんのかって思ってしまうよ。後で戻ってくるのはわかっていてもね。。。

| Aloha | 2007/04/11 18:45 | URL |

私も

これ3回もリベートしたよ!
3個もトイレは要らないんだけど。
最近、Jaroがロシアンブルーが欲しいと言い出したんだけど・・・まだLeeの1周期が終わってないのでまだ駄目って!って言ったよ。ちなみにコーナンにいたよ!

| Ashlee | 2007/04/11 21:42 | URL |

へ~~~

知らなかった!
これから、よ~~くみてみよう♪

快適なトイレで2ニャンズもご機嫌かな^^

| ちおりん | 2007/04/11 21:55 | URL |

日本でもこういうのがあったんだね~ 日本にいるときはきずかなかったよ・・・さすがオンニ! めざとくみつけるね~(笑)

ニャンズ達は快適に使用してるんかな?

| ボレオ | 2007/04/11 22:27 | URL |

最初から値引きして売るよりも

現金1000円キャッシュバック!としたほうがお得感が沸くから、、、??(笑) 私も、ホームワイドに行くたび「もう一つ買っちゃう??」な気分になるときがあるんですが、猫トイレ二つもいらないですもんね^^; ちなみに我が家のニャンコズもこのトイレ愛用してます。最近我が家がやってるのは、コーナンとかで売ってあるお徳用のペットシーツ(200枚で確か1600円くらい?)のをマットの代わりに敷いて(取替えは大体一日に一回か二日に一回ですが、ニオイもほとんど気にならないデス)、猫の砂は「にゃんとも」の砂を使う方法なんですが、マットを月イチ買うよりも断然お得でオススメです(ちなみに、ペットシーツを買ったのは二ヶ月以上前だけど、まだ沢山残ってますw)・・・・って前回同様既に知ってたらゴメンナサイ(^-^;A 

| みこちゃん | 2007/04/11 23:10 | URL |

おお~♪

日本にもあるわけでね~初めて知った。結構早めにもどってきたわけで?
この前Sprintの奴は、もどってくるまでに、3ヶ月近くかかったよ。忘れたころに戻ってくるっていうやつよ。
 もうちょっと早めにって思ってしまうんだけどね。

| すー | 2007/04/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

また来ましたぁ~

くろねこさんもテンプ触ったのね
偶然にも私も右往左往といじくってますv-388

| Kalaka | 2007/04/12 04:16 | URL | ≫ EDIT

リベート、大好きよ~!!
忘れた頃に届く『チェック』が嬉しいのよね。

くろねこちゃんが買ったニャントイレ、とっても良さそう。色も主張し過ぎず、日本ならではのデザインで部屋にしっくりきてるよ。

| チェリー | 2007/04/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

ハワイにもう4年近く住んでるのに、そんなシステム知りませんでした~(汗)もしかして、私、自分で更に自分を貧乏にしてた? 大雑把なもので、入ってた箱なんてほとんど見ないで捨ててた気が・・ちょっとショック。 これから、気をつけますっ。

| ゆめ | 2007/04/12 18:35 | URL |

こんばんは

今日お約束のもの送りました。到着は明後日のようです。
手紙も入れず、物だけなので失礼します。(*^_^*)


| Freedom CAT | 2007/04/12 18:46 | URL |

キャッシュバック

最初リベートって日本のキャッシュバックのコトかw
よく見たらそゆのやってるんやね?
抽選で何名じゃないんやな?
あたしが目にするのは抽選で何名ってやつ~
全員当たるならあたしも出す!w
屋根つきトイレは砂が散らからなくて良さそうやね?
猫たちはどう思ってるんやろ?w
ななおは トイレの端っこに前足を置いてする子だったんで
これだと中でグルグル回ってたりして?なんて思ったよ~(爆)
で~テンプレ~あれもこれも~着せ替えたね~
お疲れ様~~~♪
写真入れ替えたり色を変えたりするだけでも雰囲気がガラリと変わるね?

| あーちゃん | 2007/04/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

おお~、日本にもあるとは!私もリベイトとかって鼻息荒くなってやるから~<( ̄^ ̄)> デジカメは100ドルくらい安くなったかなぁ~
猫の二層式のトイレ!実家で使ってるよ~。消臭効果が強いと思ったよ!こっちでもあればいいのになぁ。

| おちぇ | 2007/04/12 22:32 | URL |

(;→д←)

なんか無視して暮してたなぁ・・・(。_ _)
日本にもあったのかぁ・・・
アメリカでは大きい買い物は得した気分(^。^)v
1000円!!
ランチ?花みずき??
ヽ(^◇^*)/ いいなぁ~羨ましい><
うさぎもやっぱり日本がいいヨォ・・・

| うさぎ | 2007/04/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

◆Pちゃん

本当、最近の日本かなり英単語が色々な所で使われる
様になり私もびっくりしてます!
多分、それってPCが普及した事も関係してるのかも?
PC用語って英語が多いのでね~

で、私もいつもリベート後の値段見て「やすっ!」と
と思ってカウンター行ったら値段高かったよ!って
事ありました!(笑)おっちょこちょいですね?(笑)
最初は「本当に届くの?」なんて半信半疑でしたがチェック
が来てかなり盛り上がったのを覚えています♪
まさか日本でもしちゃうとは・・・・(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:24 | URL |

◆hiroroさん

分かります!玄米ってね?消化悪いから胃にもたれるんですよね~
私はかなり柔らかめに炊きます、一説にはヨーグルトと
一緒に炊くといいらしいですよ?チャレンジしてみます?(笑)

で、hiroroさんの旦那様もリベート活用したのね♪
そしてギフトカードは奥様へと!
素敵な構図です♪(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:26 | URL |

◆LOCOママ

私もね、気にしてる様でミスってる時もあったけど
この箱の「キャッシュバック!」って文字は光ってたわ~(笑)
後で戻ってくると自分のお金なのにお得感なのは不思議よね?

| くろねこ | 2007/04/13 12:28 | URL |

◆比呂美さん

私も本当同じ風に感じちゃいました!
だってコレもセール品だったのに、それから又1000円
本当に戻ってくるの?
って思ったら普通に戻ってきましたから♪
アメリカだとレシートとか送らなきゃなのに日本は
リベート用紙を送るだけでとっても簡単でしたよ♪

| くろねこ | 2007/04/13 12:29 | URL |

◆遊民

使い心地はなかなかだと思うよ~
まずおしっこの匂いはしなくなったよね?
シート替えればいいだけだし、凄くいい感じ♪♪
むぎもやっぱり屋根付きトイレなのね??
キャッシュバックはやっぱり惹かれる物がるよね~

| くろねこ | 2007/04/13 12:34 | URL |

◆kalakaちゃん

せやな?なんで最初っから安くせーへんの~ぼけー!
って思うわな?
でも、最初っから安くするよりもこのシステムの方が
購買意欲そそると思ってるからとちゃうの??

って・・・それかなりベタな関西弁ですが?(爆)
送る手間はかかるけど、後で戻ってくると何か得した
気分になってしまうんだよね~自分のお金なのにね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:37 | URL |

◆Aloha

それがタクティクスでしょう?ねぇ?(笑)
商品マーケティングする際に買ったら後で美味しいよ~
みたいな感じで?
そして、それに食いつく人が居るわけで・・
って私もか?(爆)
確かにアメリカのリベートはちょっと面倒な時もあるね?
やれ~レシート添えろとか、バーコードを切り抜け
とか色々作業あるからね?
コレはね、付いていた葉書、送るだけ!簡単だったよ♪

| くろねこ | 2007/04/13 12:40 | URL |

◆Ashlee

凄い~~3回もリベートしたって事はトイレ3つだね?(笑)
で!!コーナンのロシアンブルーの子猫ちゃん!!
私も見たッ!無茶苦茶可愛かったからかなりガラスに
引っ付いてみてたよ~
我が家のお嬢達に浮気がばれない様にしなきゃね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:42 | URL |

◆ちおりん

うんうん~♪こういうシステムがあるんだよね~
ちおりんも目を光らせてみてね~(笑)
2にゃんずは、快適だけど、消臭ボールがトイレ出る
時ちょっとこぼれてね?それで遊び出すんだよ~(汗)

| くろねこ | 2007/04/13 12:43 | URL |

◆ボレオ

私もこんなシステムがあるのにはちょっと感動イエヨ~(笑)
早速活用してみたから!
やっぱりね?目にしちゃったら使ってみたいわけで!
で、猫達は快適に使ってる~匂いも無いしいいよ~

| くろねこ | 2007/04/13 12:44 | URL |

◆みこちゃん

素晴らしい情報ありがとう~
砂と言うかあの消臭ボールが軽いのか?猫達が出てくる時に
外に飛び出て、それでマロンとか遊んでるのよね?(笑)
だから他に違う砂無いかな~とは考えてたのです!
「にゃんとも」って砂ね?了解♪♪(笑)
それと、そうよね?シートも指定された物じゃなくって
いいかな?アレ結構高いのよね?今度買ってみます♪♪

それとどんな情報でも教えて頂けて凄く嬉しいです♪
カルチニンだけだと私は効かないけど、みこちゃんは
かなり効き目あったみたいだし~
こういう情報を頂けるのがブログの楽しみなのね♪♪
いつもありがとうね!

| くろねこ | 2007/04/13 12:49 | URL |

◆すー

うんうん、物によってはステイツだと気長に待たなきゃ
ならないね?
これは、なかなか早く戻ってきたよ~
って言うより活用しちゃったんだね?って一人つぼだったから!(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:50 | URL |

◆kalakaちゃん

いぢり出すと止まらないテンプレ操作だよね?
私はもともとデザインが好きでアレコレと色々
いぢりたい人なのよ~何時間でもPC前でやれ~
素材だなんだやってるよ~(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:51 | URL |

◆チェリーちゃん

うんうん、本当そうなのね♪
忘れた頃にやって来るチェックってなんでこんなにも
嬉しいんだろね?(笑)

で日本はやっぱり何につけてもデザイン重視型が多いかな?
アメリカは結構機能重視!って感じの物が多いけど
それはそれで懐かしいよ~~

| くろねこ | 2007/04/13 12:53 | URL |

◆ゆめさん

そうなんですよ!
全ての物にリベートがあるわけじゃないので、大丈夫!
そんなに損はしてないはずです♪
大きい物を買う時リベートの文字は必ずチェックですね♪
後食料品とかは可愛い金額が戻ってきますよ~♪
それでも結構嬉しいですよね!

| くろねこ | 2007/04/13 12:54 | URL |

◆Meimさん

本当にこうして気にかけて頂いて凄く嬉しく思っています♪
ありがとうございますね!
ポストチェックするのを楽しみにします♪

| くろねこ | 2007/04/13 12:55 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、そうよ~リベート=キャッシュバックねぇ~
なんか自分のお金なんだけど、後で戻って来るのが
凄いお得感なんよ~
全員に当たるならあーちゃんもする?うんうん~そうよね?(笑)

で、猫達はなかなか気に入ってくれたみたいでね~
ただ。。。砂代わりの消臭ボールが・・・飛び散り
マロンがそれで遊び放題!(笑)

後気づいてくれてありがとね~>テンプレ
あのピンクから早く脱出したかったわけで・・・(笑)

| くろねこ | 2007/04/13 12:58 | URL |

◆おちぇ

お♪やっぱりおちえもやってる?
100ドル違うとやっぱり大きいしね~
で、このタイプのトイレは本当!消臭効果が凄いよね?
二層式ってアメリカでは見た事ないよ、
あの自動でウィーン~ってうんちとか取ってくれるやつ?
アレ気になったけど壊れるらしいよね。
それよりも消臭効果が一番大事じゃない?
猫達のは凄い香りだしね~(笑

| くろねこ | 2007/04/13 13:00 | URL |

◆うさぎぃ~

うんうん、得した気分になるね?
大きいな買い物の時はこのリベート絶対にチェックしたらいいね~
で、1000円はランチに消えそうよ!(笑)
うさぎも早く日本に遊びにおいでよ~~
でもその前に日本の美味しい物送るから待ってて~~

| くろねこ | 2007/04/13 13:02 | URL |

うれしいよね♪

後から戻ってくるのって嬉しいね~♪♪♪
すっごく得した気分だね!
私も探してみるよ~。リベート商品☆
買い物が楽しくなるわ♪

| ゆきんこ | 2007/04/13 14:41 | URL |

◆ゆきちゃん

そうなのよ♪後から戻ってくるっていいよね!
自分のお金なんだけど、得した気分でしょ?(笑)
うんうん、探してみてね♪結構あるかもね!

| くろねこ | 2007/04/16 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/27-607d23f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

