965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お年玉サプライズ企画】ビバ~ニッポンの湯♪検証!

この965*CafeをVivaHawaiiから愛読されている方なら
その昔、数々の検証が行われたのをご存知でしょう。
実はこの検証記事、結構コアなファンが居たんですよね?(笑)

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-category-74.html

それから・・・・所変わりVivaJapan!ビバってる割りには
う~~ん♪コレっ!と言うモノとの出会いも無く、又タイムスケジュール的
に多忙な日々より検証から遠のいていました。そんなこのブログで
久々の検証はスペシャルゲストにお父さん・そして我が夫Dちゃんの2名
と言う夢のコラボ(?)でお届けしましょう。



*新春お年玉サプライズ企画!温泉に行こう♪*

と・・・・たいそうなタイトルだが、本当に父・三男はサプライズ、
すなわち、びっくりするのだろうか?

そんな不安を胸にくろねこ検証隊長、そしてアシスタントのDちゃん
は病院に父・三男を迎えに行く。

到着したのはちょうどお昼ご飯が運ばれる時間。

父・三男にとって至福の時でもある!

ベッドに腰掛けご飯を楽しみにしてた三男は何やら仰々しく乗り込んで
来た娘とその夫を見て「ん?」と思ったのもつかの間!!

次の瞬間車椅子がアシスタントにより用意された!



DSC00848a.jpg
「な・・・なんだ!???」


と困惑する三男にそっと耳元で「今日は外泊だよ~!」と告げる
くろねこ隊長、と同時にアシスタントが


DSC00762a.jpg
「オトウサン、ドウゾ!」


と今だ何が起こってるか分かっていない父・三男を
車椅子へと先導するではないか!



危険だった。




三男が暴れだす可能性も無きにしろあらず。




がっ!?




DSC00848a.jpg
「外泊届けは出したんだな?じゃーお父さん、午後のリハビリはいいんだな?」



と逆に自ら車椅子の座り心地を確認してるではないか!
どうやら、父・三男、リハビリ疲れが生じていたらしく外泊の二文字は
サプライズと言うよりアリガトネ!という感じだった様だ。


一大ドラマを演じたくろねこチルドレン、もとい三男チルドレン!
その一行が向かったのはこちら佐賀県は武雄温泉にある御船山観光ホテル


武雄温泉と言えば、有名な温泉街だが、このホテルはまるで映画サイコの中
に出てきたベイツモーテルの様に山の中にひっそりと建っているホテルであった。


ベイツ モーテル↓


サイコホテル



御船山観光ホテル↓



DSC00792a.jpg


山の中にそびえるこの旅館の周りには一切何も無く、聞こえるのは
小鳥のさえずり位であろう。そんな中数人の客の車が止まっている駐車場
では車を降りたばかりの三男の声がコダマする。


DSC00848a.jpg
「いい所じゃないか~都会の喧騒を忘れさせる所だな?」




都会?




皆さんは覚えているだろうか?三男チルドレンは佐世保から来た訳で・・・・・
佐世保と言う時点で都会の喧騒を忘れているはずだが?




すると・・・三男は興奮した口調で話続けた。


DSC00848a.jpg
「武雄って、お母さんのお父さんが武雄って同じ字を書くんだ。
何か関係してるかな?」




くろねこの親戚一族、一切、ここ九州には居るはずもなく
まして・・・・苗字で頭をひねるならともかく・・・・・
名前が同じだからと訴えられた所でどう答えろと?




すると、そこにこの男が参戦。



DSC00762a.jpg
「ナイスプレイス♪(いい所!)オトウサン、ハイリマス!」


多分・・・入りましょう!と言いたかったのであろう。
ある意味父・三男の切ない質問の応答に困ったくろねこには
ナイスなカットインであった!

が・・・ハイリマスではなく、入りましょう!



外観がベイツモーテル並にミステリアスなこの旅館、中に入ると
普通に観光ホテルのロビーが目の前に広がる。




DSC00801a.jpgDSC00802.jpg



するとっ!チェックインも済ませてないのに、この男が騒ぎ出す!


DSC00762a.jpg
「アァァァ~♪スーベニアーショップ♪(お土産屋さん)

ムミジ マンジュウ アリマスカ??」




・・・・







ムミジマンジュウ
とは・・・・・



広島名物、もみじ饅頭
の事であろう(汗)


momiji.jpg


一行が居る場所はSAGE 佐賀県!
広島名物のもみじ饅頭がどうやって佐賀で手に入りましょうか?


全て間違えた男にこれから父・三男を任せていいのもか
一抹の不安が過ぎったくろねこ隊長だった。


が!!!
その男の言葉に反応したのは



DSC00848a.jpg
「んん???饅頭???今買うのか?」



父・三男だった。


こんな2人を置き、くろねこは颯爽とチェックインカウンターに足を運ぶ。


「お部屋は2階の212号室でございます」



チェックインを済ませ、くろねこはすかさずエレベーターを探す




と!!!





なんと言う事か!この旅館にはエレベーターなるモノが存在
しないと言うではないか!




既にもみじ饅頭では無く抹茶饅頭を購入し嬉しそうな男2人は
エレベーターが無い事もさほど苦にせず、時間を
かけ仲良く2人で階段をあがって行った。


ホテル側の考慮で部屋は階段を上ったすぐの所だった。
中に入り先ほど買った抹茶饅頭、そして部屋に用意されてた和菓子
をぺロりたいらげ、くつろぐ父・三男。



DSC00765.jpg DSC00764.jpg


部屋はなかなか綺麗で、私達3人が寝るのに十分の広さだった。
窓の外はベイツモーテルを思い出させる山の中の景色のみが広がっていた。

DSC00766.jpg


チェックイン後、こんな山の中では何をする訳でもなく、ただただ夕食を
待つしかない一同。すると



DSC00848a.jpg
「夕飯前にやっぱりなぁ~温泉に来たんだからひとっ風呂浴びようよ!
なぁ?タイガー君!(Dちゃん)」



DSC00762a.jpg
「エ?ナンデスカ?ップロ???」




DSC00848a.jpg
「ひとっ風呂、分からない?お風呂!お風呂!」





DSC00762a.jpg
「ア、ハイ!オフロ スキデス!」





DSC00848a.jpg
「好きじゃないよぉ~~(笑)入りに行こう!」




DSC00762a.jpg
「ハイッ!イキマース!!」




と、旅館の一室でまるでソフトバンクさながらの会話が繰り広げられてる
ではないか!!そんな2人を後目にお風呂の用意始めたくろねこ隊長は
皆の分の浴衣を用意する、と嬉しそうに駆けつけてきたのがこの男。



DSC00762a.jpg


最近、アメリカンと言う国籍が非常にうさん臭く思えるアシスタント。

好きなヒーローは「24」のジャックバウアーではなく
「必殺仕事人」の中村主水だとつぶやく姿にそれを感じずには居られない。


そんな事をマジマジと考えてるうち皆の着替えが終わり
温泉に行く時が来た、三男チルドレン、いざ!出陣!と言わんばかりに。


くろねこ隊長が、ネットでこの旅館に予約を入れた際、フロアーマップ
を確認し、自分達が泊まっている本館に温泉がある事は確認していた。




案の定、部屋を出てすぐに




DSC00776.jpg




温泉の案内が出てきたではないか!
階段は何段かあるが、この位なら三男も平気であろう。




と・・・・・階段を登ると通路は右に曲がり・・・・




DSC00777.jpg


長い廊下の先に又温泉の表示が。




DSC00848a.jpg
「なんだよ~~すぐにあるかと思ったら廊下がまだあるのか?」




といささかブルーになった三男に
「大丈夫!だっていり口見えてるから!すぐだよ♪」
と何事も楽観しするくろねこ隊長ならではの言葉が飛ぶ。



DSC00779.jpg



そうこう言ってる間に入り口に辿り着いたではないか!
いよいよ~暖かい湯に入り、はぁ~ビバノンノン♪出来るねぇ♪
と誰もが心躍らせた!






次の瞬間までは



・・・・・・








DSC00780.jpg



暖簾をくぐってもそこに温泉の入り口がある所か又廊下が登場し
もしや・・・・その先は又階段があるのか?と嫌な予感に苛まれる!


とその時


DSC00848a.jpg
「えぇぇぇ????まだあるのか?んん??階段もか?」



と三男の悲痛の叫びが聞こえた。




「お父さん、頑張って!階段って言ってもちょっとだけで
すぐ入り口に違いないから~!」



と相変わらずのペップトークで皆の湯につかろう~モチベーション
を下げない様に先を急ぐくろねこ隊長。



だったが・・・・・




その隊長までもがあっ!と叫んだ光景は







・・・・・・・・







DSC00781.jpg



こんな光景だった。。。。



一体、一体何段あるというのだ?しかもご丁寧に
休憩用にか?チェアーまでもが用意されてるではないか!




もう・・・・この時点で一同ヘロへロとなり、湯につかろう~
という気持ちよりも「入り口は何処よ~~」状態になっていた。



この後どの位の時間がかかったろう。
足の悪い三男にとってはこの階段はまさに



キラーステア!(殺人的階段!)



そうして、やっと!やっと最後まで辿りつくとその先には





・・・・・・・・





DSC00783.jpg




まだまだ続く階段!(滝汗)




人はこれを天国への階段byツェッペリンと呼んでるのでは?
いや、まだ天国へは行きたくないが。。。
どこに続いてるのだ、このキラーステア!




とココまで歩かされた一同、無口に淡々と階段を下りていた。
と!たまーにマイペースな男@AB型はこんなKY発言を。。



DSC00762a.jpg
「ナイス エクササイズ♪(良い運動ですねぇ♪的ニュアンス)」



この言葉にくろねこ隊長がガンを飛ばしたのは言うまでも無いだろう。
父・三男は横でヘロヘロ、そして疲れた時は何を言っても面白いのか



DSC00848a.jpg
「いやぁ~~~こんな温泉始めてだ!湯につかる前に倒れて
ポックリ行ったなんてシャレにならないぞ?ぎゃははははははは!」





と一人で大うけ。




キラーステアは時に人を壊すらしい・・・・。





と!この階段を下りるとやっと!





やっと温泉への入り口が!!!





DSC00784.jpg





・・・・・・





皆さん、お気づきだろうか?
やっとの思いで辿りついた入り口がまるで公衆トイレの様なその扉。
実に地味でびっくり脱力。。。。そして、びっくり脱力のまま、各自脱衣所へ!


DSC00786.jpg
DSC00785.jpg



温泉は内風呂一つと露天風呂一つ、以上!
サウナやうたせ湯など色々楽しめるお風呂は一切無し。

さすがベイツ モーテル!(違っ)
このホテル、とにかく山の中で癒されてちょんまげ~
勝負はお湯と食事のみ!と言った感じだろうか?


とてもいいお湯だったが、帰りのキラーステアを考えると
誰もが心の平和を得れぬまま風呂を後にしたに違いない。


全ては・・・・HPのマップに騙されたくろねこ隊長の責任だ。
三男チルドレンから更迭ぷりーず!

後はご飯が美味しい事を祈りながら部屋に戻った。



FIN

***********************************


どうでした??すっごいオチでしょ?お部屋もいいし、静かで
良かったんですが、身体の自由が利かない方にとっては
ちょっと難しいホテルです。

何って言ってもこんなに歩かされるのに何のサポートもなしっ!
バリアフリーのバの字もございません・・・(大粒涙)

ご飯はとっても美味しかったですよ♪


【夕飯】佐賀・玄界灘産の海鮮と佐賀黒毛和牛の焼々会席


DSC00768.jpg



DSC00769.jpgDSC00773.jpg

くぅ~~この佐賀黒毛和牛の石焼がねぇ?
もう・・・・やばい位美味しかったです!!口の中でお肉とろけた!
本当~~~に美味しくってキラーステアの事も忘れた!(爆)
そして、鯛の味噌焼きも美味しかった♪♪

【朝食】和食:平目の一夜干し・温泉豆腐


DSC00793.jpg

もうね?私、朝からご飯お代わりしちゃいました!
温泉豆腐がめちゃくちゃ美味しかったです♪♪

そして、チェックアウトの日も・・・・



DSC00799.jpg


2階から1階まで又階段っ!
でも父・三男とDちゃん、何やら楽しそうなんで放置プレー!(爆)

こうして、最後笑顔で帰れたから良かったんですが!
このホテル、多分次は無いと思います。ええ・・・(汗)


以上、ニッポンの湯検証でした♪♪




*クリックありがとうございますね♪*

| 検証 | 01:03 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*∩∩*)ニコニコ

みんなで優雅なひと時なんじゃないの~
風呂がねぇ~がっくしだけどさ!!

お父さんアンドD-cyan
可笑しすぎる
くろ~そばにいて心の中で物凄いメモとって笑ってたんでしょ!!
 あの階段すべてお父さん歩いたの??なんだかちゃんとリハビリがきいて回復してるじゃん!!

| すー | 2009/01/17 03:35 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Dちゃん♪
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
この写真はこれからも使ってくださいね?くろ殿!!
いや~ぁ、v-408今年初大笑い♪

ありゃ・・・v-399凄い階段・・
(゚゚;)エエッ?こんなに気を持たせて?ここがドアかいなぁ・・e-224
でもさすが、ザ.ジャポ~ンv-356(ほれっ、e-224だからね・・(*^m^*) )
って・・・<(_ _e-263)>なさい・・・

いやぁ~~ぁ!v-405豪華なお食事!!
凄いね?これ全部食べたちゃったのぉ?
・・・・
ぢゃ・・
また、あの階段使ってe-224へレッツゴーv-355

| うさぎ | 2009/01/17 03:58 | URL | ≫ EDIT

三男さん、この階段にはまいっただろうに。。。
私は読みながらDJがおんぶしようか?って
言うのかと思ってたよ。笑
そんでも笑いながらのんびり、良い湯に使って
美味いもの食べて、極楽だよね。
三男さんも喜んだだろうね。
もうあのホテルはなしって事だね?
お食事が可なり美味そう~~。

| Aloha | 2009/01/17 04:15 | URL |

エレベーターなしに、ものすごい階段・・・
ちょっとすごすぎるかも・・・遠すぎよね、風呂まで。
でも三男お父さん歩いたんでしょ?行きも帰りも!すごいわー!!自分でもびっくりしてなかった?

Dちゃんとのやりとり、最高だし。写真がもう・・・目に焼き付いちゃったってば!!(笑

| おちぇ | 2009/01/17 04:35 | URL |

家族で温泉旅行、楽しそうで良かったです♪ 凄い階段のお風呂は、ちょっと残念でしたけど、サプライズ企画で喜ばせよう♪というくろねこさんとDちゃん@旦那様のやさしい思いがお父さんに伝わって、きっとお父さん、本当に嬉しかったことと思いますよ。 着くなり、いきなりお饅頭を買いに行く、Mens二人、可愛い♪(と言うと失礼でしょうか・・)でも、とてもほのぼのしてイイデスネ! 本当の親子みたいですね♪ お食事もおいしそうv-398 階段に限らず、ぐるぐる迷路みたいな造りの温泉旅館って、日本にはけっこう有るけど、高齢者や身体の不自由な方には、辛いですよね。バリアフリーに関しては、まだまだ日本は後進国だなぁと感じます。 しかし、そんなことをも吹き飛ばす、くろねこファミリーの明るさが素敵です♪ 
そして、前回、前々回の記事の件、詳しい事情はわかりませんが、大変な困難に会われていたのですね。思いがけない悪意に遭遇したり、理不尽なことが起こった時、怒り・悲しみ・戸惑い・・色々な感情が、沸き起こりますよね。 でも、そんな状況でも、逃げることなくひるむことなく、堂々としていれば、やがて、真実が明るみに出る。 そう思います。  人を陥れようとする人は、自分の掘った穴にいつか自分で落ちてしまうものですしね。 それは、くろねこさんのおっしゃる通り、カルマのようなものだと私も思います。 人は、自分で蒔いたものを刈り取るものだと聖書にもあります。だから、陥れた人をどうこうではなく、私達自身が、どういう状況下にしろ、正しい種を蒔き続ければ、いつか、その実りを刈り取る時がやってくるのだと私は思います。くろねこさんとDちゃんも、その手で、真実の実りを刈り取る日がきっときますよ。 応援しています。

| ゆめ | 2009/01/17 04:56 | URL |

こんばんは

あー、私もこういう温泉旅館に行った事あります~
部屋から温泉まで遠いとか、温泉の入り口が廊下の角みたいな。で、
廊下の途中にに4脚椅子があったりして。まだそれ系の
椅子ってまだ残ってたんですね。笑 

ハワイではホテルはもちろん、ビーチや学校もバリアフリーなところが多いので、このお話@歩けど歩けど温泉の入り口にたどり着かないってのにビックリしました。温泉って体の悪い方やお年寄りが行かれるだと思ってましたし。。

でも、午後のリハビリ無しで喜んでたお父様には申し訳ないですが、
いいエクササイズ&美味しいお料理&家族水入らずの楽しい時間になってよかったですね♪

| P | 2009/01/17 09:37 | URL |

湯のくに~ジャポン

温泉いいですね~、大好きです。
サプライズ企画のご家族との外泊、
これも楽しみな時間ですよね。

階段にはちょっとびっくりでしたね。
旅館はもともとそういう設計なのか、起伏のある地形なのか、
増改築を繰り返したのか、廊下と階段が
まるで迷路のようになっているところも多いですね。
エレベーターとエスカレーターで、単純な構造に
なっているほうが体力的には楽かなぁ、やはり。

あまりたくさんは知りませんが、たとえば
地方でやっているパブリックの温泉施設などは、
どちらかというとバリアフリーにとても気を使っているような気がします。
一見さんは地元の人より入場料は数百円くらい(?!)高かったりもしますが、
もともとの値段が安いですし、泊まれないにしても
滞在時間にゆとりがあり、けっこうのんびりできます。
地元の名産品も並んでいたりして、食事もできて。
事前に調べておけば、車などで出かけて、途中
そこでちょこっと温泉入ったり休んだりするのもおススメです。
ていうかくろねこ検証隊長、こんなことはとっくに
よ~くご存知でしたよね、はい!!笑

| rosso | 2009/01/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

キラーステア

本当に三男さんにはキラーステアでしたね。
続く階段写真に、え~って思いましたが、でもきっとお父様嬉しかったと思いますよ。
日本はまだまだバリアフリーにはかなり遅れていますよね。特に温泉なんてお年寄りが来る事が多いのだから、もう少し考えて欲しいですね。
でもお父様とDちゃまの笑顔がとても幸せそうで、本当に素敵な家族だな~って思います。
とりあえず、ご飯はおいしそうで良かったです。
お父様せっかくリハビリから解放されたはずなのに、この階段でしっかり温泉リハビリしましたね(笑)。でも病院よりはくろねこさんたちと一緒の温泉の方がず~っと楽しかったと思います。

あ~温泉入りたくなりました。

| Lili | 2009/01/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

迷路な階段?!

温泉であんなに階段がある処って
ある意味すごい。。。
温泉がある湯まで迷路の様な
階段をいかんといけんとは・・・。(--;)
私ならトオイメ( ==)になりそう。
でも良いリハビリになったよね。
あの階段はマジすごいわ。。。
テレビ朝日の”ナニコレ珍百景”に
応募できそうな階段ヤン♪
ナレーションで「たどりつけない湯場」とか・・。
でも食事は美味しそう~
香りつきパソコンならボタンを押して
香りを再現したら涎でそう♪

| 遊民 | 2009/01/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

御苦労さま・・・この一言に尽きる(爆)

あのサプライズが なんとまぁ凄い展開に
笑ったら開かんと思いながら くろちゃんの文章の進め方がうまいからつい爆笑しちゃったやん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あの、温泉への道のりはなんなんや?ひどすぎるで?(爆)
健康な人でもお風呂上がり湯冷めしてしまいそうな距離やん(汗
とにかく、食事は大満足なようで良かったな?w
で~マロンちゃん一時帰宅にて くろちゃんも嬉しかったやろうね♪マロンちゃんは覚えてる様子やった?
その後クロエちゃんのストライキは終わったかな?w

| あーちゃん | 2009/01/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~
明けましておめでとうございます!!
新春お年玉サプライズ企画!温泉に行こう企画
よかったですねー。
写真入りで大笑いしながら見てました、、、
Dちゃんの笑顔最高!!
まるで美代子の朗読書を思い出させるような文章。
が、
あの温泉に行くまでの階段を見て私まで青く
なっちゃったー。すごいね、、、あれは本当に
迷路のようだね。
Dちゃんのプラス思考いいねー。

私も何か親孝行したくなっちゃいました。


| pika | 2009/01/17 16:29 | URL |

すげえ旅館じゃ!

三男さんが温泉にいけたのはとてもハッピーなのですが。。。こ。。この旅館。。階段す。。ご。。すぎ。。というか、普通の人でも湯上りに倒れそうなくらいじゃないんでしょうか?自分の
部屋につくまでに!なんという設定!それにはい、最後のおちはトイレかいな?って
思いましたよ、あの入り口!すんまへん!
でもとにかくDさんみたいな息子さんがいるから何より!(うちのもまんじゅう、あんこ、
甘酒好きなやつです。。ちなみに。。)
とにかく三男さん、お風呂に入れてよかった、よかった!

いやあ、お二人の会話うちの夫とうちの父ちゃんとほとんど同じです。しかもうちの父ちゃんと
彼で二人で買い物とかドライブ行ってくれるので(もちろん片言ちゃんぽん日本語
アンド英語で、起きたらいなかったり!)ある意味長期で遊びに来てくれても助かります。。。

お互い日本のオヤジ(ごめん、三男さん。。)を面倒みてくれるアメリカ人夫を持って
ありがたいなーと思うのと同時に。。笑えますな。。はは。

2009年はくろねこさんファミリーにとってたくさんの良いことが起こる気がしますぅ~

P.S.マロンちゃんというのは三男さんの猫なんですね?とーってもかわいいー
美しい猫にゃんですねー。オレンジの足が超いいっす。。(ちょっとべらやくんも思い出す。。)で東京から来て、一緒にというか、クロエさん(それがくろねこさんの猫ですよね?)
と遊ぶ設定なんだけど。。ちょっとぶーたれモードということで。。?歴史が浅いんで
徐々にキャッチアップしていきまする~

あー。。私も日本にいたらなーと思います。。ま、そのうち!ふふふふ。

| Jin Jin | 2009/01/17 16:50 | URL |

お料理はとっても美味しそうですが、温泉の場所は……。
サプライズの温泉旅行にこんなオチがあったのですかv-356
リハビリを休めると思ったお父さんにとって、
かなりハードなリハビリになってしまったようですね。
でも、くろねこさんとDちゃんと一緒の旅行は、
なによりの気分転換になったと思います。
母も足が弱ってきているので、一緒に温泉に行くときは、
場所も、しっかり確認することにします。

| 比呂美 | 2009/01/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

ふうむう。

階段、これはいけませんな。
旅館の経営者としては考えなくてはなりませぬ。
って、私誰?
階段の横に部屋をリザーブできる心配りがあるなら
階段なんとかしてほしいなぁ。
うちにもハジメちゃんはいるけどDちゃんがいないんで、こゆときどうするかなと、考えましたよ。

ハジメちゃんはHAWAIIが大好きで、そのお陰?で私もこうやってくろねこさんちにお邪魔するようになったんですが、そのハジメちゃん今までは気が向けば一人でHAWAII行ってたんですよ。しかし、さすがに78歳なんで周りに止められ、去年に続き私がお供することに。。。
くろねこさんが三男さんを大事にされてるのを見てて
私も自然体で出来ればなと思ってる次第です(笑)

| にゃんたま | 2009/01/17 19:23 | URL |

検証シリーズ♪

大好きだよ~~

しかし、今回の検証はちょっと問題ありだね?
にしても、三男さんとDちゃんの顔が交互にでてきて、セリフがあるから、もうそこがつぼに入ってしまい、笑ってはいけないんだろうけど、笑ってしまったよ(笑)

だけど、三男さんものんびりとできたんだし、外泊したそうだったし(笑)よかったよね~
くろっちの心使いとDちゃんの心使い、本当に見習わなきゃな。

| ちおりん | 2009/01/17 20:59 | URL |

いやぁ‥

三男さん‥
リハビリから開放されると思ったら
とんだリハビリが待ってたね?(オイ
でも、あの距離を自分の足で往復したなんて
凄い事だと思ったし、嬉しかったなぁ。
きっと、2人と一緒だったから頑張ったね?(笑

| sweetpea | 2009/01/18 01:20 | URL |

☆すー

うんうん~~皆で楽しい時間過ごせたけどお風呂がねぇ・・・
ほら?色々なお風呂があるとテンション高くなるじゃん?(笑)
お湯は良かったんだけど、遠すぎた!(爆)
迷路みたいだったから!
お父さんとDちゃんの2人の様子、メモ取らなくっても
面白くって頭にこびりついたよ~~(笑
リハビリ頑張ってる成果はしっかり出てるよ♪♪

| くろねこ | 2009/01/18 13:54 | URL |

☆うさぎぃ

楽しんで貰えた様で何より♪(笑

で、君も笑わすなっ!じゃぽ~んって・・・(爆
本当だよぉ~~~階段降りて、降りてあれ????
って感じだったから!トイレ探してねーよっ!ってね?(爆
ご飯はすんごく美味しかった♪もちろん私だけが
又一人あの階段を目指して食べたモノ消化作戦図ったよっ~!

| くろねこ | 2009/01/18 13:57 | URL |

☆Aloha

うんうん、お父さんかなーりヘロヘロになってた!
もう終わりか?おう着いたか?って思うとまだ階段~
ってマジでゲームみたいだったから!(笑
Dちゃんのおんぶしようか?発言、出たんだよっ!さすがAlohaっ!(笑
でも三男がそれを許す訳もなく・・・必死で階段降りていったよ~
帰りは別々だったけど、Dちゃん報告によると頑張って
あがったらしい。
日本のこの温泉&食事、いいでしょ?早くおいでね!(笑

| くろねこ | 2009/01/18 13:59 | URL |

☆おちぇ

普通に歩ける人には逆に迷路みたいで面白い温泉だったけど
やっぱりねぇ・・・・ちょっとお父さんにはあの距離&
階段は辛かったみたいだよ。結局一回しか入れなかった・・。
でもリハビリ成果か?ちゃんと行き帰り歩けたのは凄いね♪
で、Dちゃんとのやりとり、焼き付いちゃった?
あれ、かなーりリアルだよ!(爆)

| くろねこ | 2009/01/18 14:02 | URL |

☆ゆめさん

本当に到着してすぐにお土産屋さん見つけてはしゃぐ
我が夫はもう我がお子!って感じでしたから!(笑
でも、それに便乗してお饅頭を買っちゃったお父さんもどうなのと・・・(爆)
とにかく楽しい時間が過ごせて良かったです♪
そうそう、本当あんな感じで迷路みたいな旅館やホテル
ありますよね~又それも楽しみの一つだったりするんですが
お父さんみたいに足が不自由だとアレはやっぱり何かしら
サポートが無いと辛いと思います。
せめて手すりだけでもあったら違うんですよねぇ~
そう言う私もお父さんがこんなになるまでバリアフリー
に関しては気づきませんでした。やっぱりその人達の
目線になって物事考えるっていうのはどの状況でも大事ですね!

で、本当にカルマってあるって今回思いました。
それを間近で見せて貰えたので、今回自分達が経験した
数々の苦しみもそれなりに意味があったんだと思っています。
人間いつも人に正しく、自分に正しくなんて行動は難しいですよね。
でも最後は意識の問題だと思うんです。
そうでありたいって意識を持って日々の生活をする事が大事だなって。
今回解雇された司令官は解雇されても果たしてその意識
が宿ったかどうか不明です。。。
自分が何悪い事したんだ?と首を傾げたかもしれませんよね。
だとすると何度も同じカルマを繰り返す気がします。
いい事を呼び寄せるのも自分、悪い事を呼び寄せるのも
結局自分なんですよね。応援メッセージありがとうございました♪
良い知らせをお届けできる事を信じています!

| くろねこ | 2009/01/18 14:09 | URL |

☆Pちゃん

Pちゃんもこんなタイプの温泉経験ありますか?
いやぁ~迷路みたいで、それはそれで楽しみがあったと
思うんですが足が悪いお父さんの事考えたらちょっと
失敗しななぁ~と頭掻きました・・・
で、そうなんです。日本はまだまだバリアフリーに関しては
遅れていると思います。コレはここに住んで本当に感じる事、
お父さんは車椅子に座る事を恥じたり人様に申し訳ない
って意識があるみたいなんですよ?
全然そんな事無いのに。車椅子で人ごみに出たら歩く
人に迷惑かけるだろうにってあまり外に出たがらないんです。。
車椅子だからドケドケ~と街を闊歩するのもどうか
と思うんですが(そんな行動が逆差別を起こすので)
お父さんみたいに感じる必要で全然無いと思ってるんですがねぇ・・・
とにかく、手すりだけでもつけて貰えたら楽だったと思うんですよねぇ。
でも、お湯は良かったし、ご飯も美味しかったのでこの
迷路は後に笑い話となって思い出されるんでしょうね~♪

| くろねこ | 2009/01/18 14:17 | URL |

☆rossoさん

温泉最高でした♪♪
rossoさんもやっぱり温泉好きなんですね?
いいですよねぇ~~本当に日本人に生まれて良かった♪
って笑顔でお湯につかりますもの!(笑)

で、このホテルの設定みたいにお風呂に行くまで迷路
の様なホテルや旅館たくさんありますねぇ~
それが逆に楽しかったりしていいと思うんですが・・
お父さんみたいに足が不自由だとかなりきついと思うんですよね。
何かしらのサポート(手すり等)欲しかったかなぁと。

でrossoさんのおっしゃる通り!
パブリックでやってる日帰り温泉みたいな所の方が
結構バリアフリー設定になったりしていますよね。
次はもうちょっとリサーチしてからだねぇ~と反省しました!(笑)
私自身がお風呂やスパが好きなんで温泉カテ作ってしまいましたが
全然詳しくないんですよ~これからも何かいい情報あったら
是非教えて下さいませっ!メモとペンの用意しますからっ!(笑)

| くろねこ | 2009/01/18 14:24 | URL |

☆Liliさん

いやぁ~このキラーステアーは凄かったですよ!
私にもキラーだったかも?ええ・・運動不足ですから・・(笑)
でも、そうそう、Liliさんがおっしゃる通り、お父さん
何か楽しみながら階段を一段一段降りていった気がします。
こうして大変な状況も皆と一緒だったら乗り越えられる!
って事が証明された気がします。
でもね?「もうお風呂は入らないぞ!」って一度だけで
終了でしたが(爆)部屋にお風呂があってよかったです♪♪

本当日本はまだまだバリアフリーに対して意識が低いかな?
って思いました、もちろん古い温泉などはバリアフリー
設定が無いのもうなずけるんですが、だったら手すりだけでもいいから~
って思えるのは私もお父さんが足が不自由になってから、
お父さん目線でモノを考えられる様になったからで
健常者は簡単に出来てしまう事には何も考えませんからねぇ・・。

で!ご飯は美味しかったですよぉ~~~
今思い出してもヨダレものです!(笑)
Liliさん同様私も「リハビリお休みしたのにココで
リハビリしてるじゃんっ」って思っちゃいました!(笑

| くろねこ | 2009/01/18 14:31 | URL |

☆遊民

凄いでしょ?この階段っ!!
もう本当にびっくりだったよぉ~~~
さすが遊民!テレビ番組本当に詳しいね?
そのテレ朝の何コレ珍百景って番組がある事すら
知らなかったよ~私!
応募したら取り上げて貰えるだろうか?(笑)
しかもタイトル決まってるし!
「辿りつけない湯場!」
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
最高っ!!!
食事は最高だったよぉ~~♪♪美味しかった♪

| くろねこ | 2009/01/18 14:34 | URL |

☆あーちゃん

あい・・・サプライズがすんごい事になりましたぜ!(爆
温泉までの長~~~~い道のり!凄いでしょ??
軽く私もヘロへロしたから!
ご飯食べた後私にはいい散歩コースだったちゅーの!(爆)
お父さんは大変だったと思うけど、皆でワイワイしながら
行ったたから階段見てブルーにはなってたけど何だか
楽しみながら行ったよ~ただそれで終了だったけどね?
一回のみのお湯!ってね?(爆)
でもご飯はマジで美味しかったよぉ~~~♪♪
それと、マロン・・・(泣)もう、帰ってきてくれて
本当ありがとう~~~~ってスリスリしてねぇ~
そしたら・・クロエさん、ストライキして、昨日やっと
それが解けた!(爆)

| くろねこ | 2009/01/18 14:38 | URL |

☆Pika

おおおお~~~~Pika!
こちらこそご無沙汰ねぇ~ネット活動時間結構限られてて
なかなかMIXY場まで出かけられない私を許してくり~~!
で!新年明けまくってるけど(笑)今年も宜しくね♪

ドキュメンタリー楽しんで貰えた?
Dちゃん&三男さんの写真つきでね?でも言葉は例の
美代子の愛読書!ってね?(爆)
あぁ~やっぱりあんな仕事をするべきぃ???
コレ打ってて自分も楽しんだから!(爆)

とにかく迷路みたいなお風呂だったけど、結果皆で
楽しめたからよしっ!としよう~♪
それにあーた!ご飯見た?美味しかったよぉ~~~!
Pikaはちゃんと親孝行してるでしょ?その気持ちが大事なのよ~~!

| くろねこ | 2009/01/18 14:41 | URL |

☆Jinjin

凄いでしょ?しょ?(笑)
もうねぇ~迷路か、ココはっ!って何故に各ポイントに
スタンプないのぉ~って思った位!
で、どんだけ~な思いして辿りついたら公衆トイレ?
ってね?
粋な旅館だったら【ゴール】とか貼っといて欲しかったよ、マジで!(爆)

で、我が夫&お父さんの会話はJinjin家でも一緒?
あの会話結構リアルで毎回繰り広げられてるよ~~
お互い、アメリカン夫が日本人おやぢの世話を甲斐甲斐しく
焼いてくれていて本当に感謝!感謝!って思うね?
やっぱり自分の親大切にして貰えるって事は当たり前
とか思っちゃ駄目よね、感謝の気持ち無いとね?

で、ありがとう~~私自身、今年は何かいいねぇ♪
ってそんな予感がしてるのです♪


で・・マロンは私の猫なんです。我が家の天使猫は
お母さんが亡くなった後東京に残りお父さんの相棒
としてお父さんの寂しさを和らげた猫なんです・・
だからマロンには本当に感謝!&借りがたくさんあるので
高級キャットフードは必須ですぜ!(笑)

| くろねこ | 2009/01/18 14:46 | URL |

☆比呂美さん

いつも美味しいモノを食べてらっしゃる比呂美さんが
美味しそう~って言ってくれたここのご飯!
本当に美味しかったです♪♪
ただ・・・本当温泉がねぇ・・残念っ!!
お湯は良かったけど、まぁ~遠い道のりでした!(苦笑)
後、私は温泉の数が多い所が好きです♪
ワクワクするので~(子供か?笑)
でも、大変だっとは言え、皆で歩を揃えてお風呂場まで
楽しく行ったのもこの後良い思い出として残りますよね~♪♪
私も次温泉企画する時はもっとリサーチしてからにします!

| くろねこ | 2009/01/18 14:49 | URL |

☆にゃんたまさん

そうでっせ~~にゃんたま先生っ!
やっぱりこの温泉までへの道のり@階段多しは
ちょっとですよね?何らかのサポートは必要ですね~~
そうですか、ハジメちゃんもやっぱりお供が必要なら
こんなタイプの温泉は危険ですねぇ。

それにしてもハジメちゃん若いっ!
78歳になるまでハワイ一人旅ってかっちょいい~~!
凄いですねぇ~スーパーハジメちゃん♪♪
でも、確かにそのお年だと一人のハワイ旅は心配かもしれません。
一緒ににゃんたまさんお供でハワイ旅行楽しめるから
いいじゃないですかぁ~♪
私もハワイに里帰りしたくってたまらない今日この頃です!
にゃんたまさんがハジメちゃんの事考えたコメント見て
十分大事にされてるって分かりますよ♪♪

| くろねこ | 2009/01/18 14:55 | URL |

☆ちおりん

検証シリーズ楽しんでくれてありがとね~~~
何かどかーーーーんっと一発凄い検証もしたいなぁ~
って考えてるんだけどターゲットになる商品(?)が
まだ見つからないのよぉ~~(笑)
って私、芸人目指してないからね?ね?(爆)

で、いいのいいの!二人の会話がっつり笑ってやって!
だって、記事あげながら私も笑ってたから!(爆)
こうして迷路の様な限りなき階段でヘロヘロになった
お父さんだけど
楽しみながら歩けたからいいかなぁ~って思ってるよ!
次回はちゃんとリサーチして温泉連れて行かなきゃ!
って心に誓ったけどね?(笑)

ちおりんだって、十分の心使いをご両親にされてるでしょ♪
それはちゃんと分かってるよ~~ちおりん夫婦の人柄見れば!

| くろねこ | 2009/01/18 14:58 | URL |

☆すいーと

うん・・・なんか・・・
折角リハビリサボれる~って思ったらリアルリハビリ
待っていた!
みたいな感じだったろうと?(爆)

でも、そうなの!あの道のりをDちゃんの「おんぶしましょうか?」
作戦にも乗らず一人でしっかり歩けたって言うのは
日ごろのリハビリ成果が絶対に出てるんだよねぇ~
私も嬉しくなったよ♪
そして、こんなハプイングこそが後々いい思い出として語れるんだよね♪♪
でも・・・次回はもっとリサーチしなきゃだな?
他の事件リサーチするよりね?(謎爆)

| くろねこ | 2009/01/18 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/269-577bb54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

