965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブレイキング・ニュース!】人のカルマ。

たった今私自身のリハビリを終え「今日外泊だからね?」と驚かせ鳩が
豆鉄砲くらった表情の三男さんを車に乗せDちゃんを迎えに一旦家に
帰ると驚くニュースが待っていました。



公文書偽造でDちゃんをトラブルに陥れた職場の司令官
(会社で言う所の社長さん)と副司令官がクビになりました。


Dちゃんの件とは別に彼らは色々な問題を抱えていてそれが
今回明るみになりクビとなったらしいですよ。



だからと言ってDちゃんの件は解決した訳では無いのですが
多分、有利になった事は間違えないでしょう。



去年このトラブルが勃発してから、私達夫婦ぐっすりと眠った事が
ありません。悔しくって悔しくって仕方なくってどれだけこの司令官に
Dちゃんの今までの仕事の功績を訴えた事か。出来る事は全てしました。
それでも司令官はDちゃんの控訴を何度も拒否し続けて今に至っています。
そんな中・・・


何があっても仕事態度を変えたら駄目よ?
こんな事されても今まで通りに働ける貴方の精神力
が絶対に認められる時が来るからね!



という私の言葉をしっかり胸にこんなトラブルに巻き込まれても
頑張って頑張って今まで仕事してきたDちゃんが今どんな気持ちで
居るでしょう?


クビになったと聞いた時、不思議と嬉しいとは思わなかった。
自分の件に関して彼が自分の非を認める事が無かったのは
本当に残念だけど、とにかく自分の件はまだ解決してないから
コレとは別に考えてる。


そう言ってました。。
なかなか冷静ですよね。



私は・・・・思う事はただ一つ!

ずっとずっと言ってきました。
一時Dちゃんが彼を憎み本当に人をここまで嫌いになるか!
って位彼に対して憎悪を抱いた時も・・・



Dちゃんが何をしなくってもいつか!
いつか・・・人を陥れる様な事をしたらそれが倍になって
自分に返ってくるから、Dちゃんは何もしなくっていいんだよ。
とにかく見ててご覧?




と言った通りの結果になったなぁって気持ちで一杯です。

司令官の不幸を喜んでませんが、起こるべくして起こったね?って
気持ちで一杯です。

彼がDちゃんにした事・・・・Dちゃんのキャリアが滅茶苦茶
になった時の気持ちを今彼が経験してるんだなぁって思うと
人のカルマを感じずには居れません。




人にした事が自分に返ってくる。




年明けてすぐに、こうして大事な学びを今一度
確認させれられる様な事態が起こるって事は
私自身もそれを心に刻め!って事ですね。



この件でサポートして下さったたくさんの皆さん!
本当にありがとう。私の中で何か一区切りついた気がします。。。


さぁ!お父さんを温泉に連れて行きますよ♪♪
温泉レポお楽しみに!


DSC00717.jpg






*クリックありがとうございますね♪*

| ひとりごと | 14:13 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってらっしゃ~い!

今日の日記読ませてもらってて
「そうだ!そのとおり!」と何回声にだしたことでしょう!
私も年末にちょっとヤな事がありましたが
バイトちゃんに「あの方はそやってそのまま一生いくんでしょうね」と言ってくれた一言で
すっきり解決(単純!)
因果応報と言う言葉を私も肝に銘じて生きてます。
Dちゃんがんばれぃ!

えへ。私も温泉レポっての初めて書いてみましたよん。

| にゃんたま | 2009/01/08 14:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 17:57 | |

うん、

そのとおり!
Dちゃんの事情は詳しくはわかんないけど、
人にしたことは絶対に自分に返ってくると私も思ってる。
日本のことわざに
「情けは人のためならず」
って言葉があるよね。
これも私の信念のひとつだわ。
Dちゃんの問題が早く解決しますように^^

| まみこ | 2009/01/08 21:18 | URL |

本当にね

お互いを信頼し合ったり‥
お互いに高めあえる関係でいたいよね?
全ての人と、そういう風ではいられない。
それは、わかってるケド
ネガティブな空気に同調しない事はできるもんね♪

| sweetpea | 2009/01/08 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 23:46 | |

キックアウトになったって事?!なんか私までびっくりしてるよ。ランクの高い軍人って、お互いだけじゃなくて、その上の人間や周りがカバーしようとするから、不正をしてもなかなか表沙汰にはなりにくい、と聞いてただけに、くろちゃんの話を聞いたら、実際にそういう事があるんだなぁ、って、やっぱり神様はちゃんと見て下さるんだ!と確信。石の上にも三年とはよく言ったもので、Dさん、本当によく耐えた!普通だったら、自暴自棄になって、後先考えずに行動起こしてさらにトラブルに見舞われかねないけど、くろちゃんの「縁の下の力持ち」なしっかりとした支えと励ましと、Dさんの芯の強さを神様は見て下さってたんだと思う!
うちの旦那もこっちに来てから、理不尽な事をされたり言われたりして、相当参ってるけど(昇進関係の書類も、あーだこーだ理由を付けられて結局閉め切り直前の昨日までやってくれなかったんだって。怒)でも、相手の思うつぼにならないよう、自分の信念をしっかり貫いて、“悪木盗泉”というように、どんなに苦しくても道に背くようなことはしない、してはいけないんだよ、と自分に言い聞かせて頑張ってるみたい。
そうだよね、正直者が馬鹿を見る、という言葉は私大嫌いなんだけど、今日のくろちゃんのブログを読んで、「やっぱり、正直者がバカを見る、なんて事はないんだ!正直でいる事に間違いはないんだ」と確信したよ!

これでDさんも大きく前に進めるね!頑張れ!

| みこちゃん | 2009/01/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

うーーん すごい!!

大変な問題を抱えているんだろうなーと思っていましたが、そんな中自分の生活スタイルを守り、お父様の問題も最高な形でクリアーし、超明るく生きる。
くろねこさんは人間離れしてます。

我が家の娘達、くろねこさんのような女性になって欲しい(祈)
ご両親の血と育て方、本人の努力、総てが揃ってのことなのでしょうね。 無理だーーー

Dちゃん最高な女性と結婚できて良かったね
そしてDちゃんもよく頑張った!!

私、順調に回復しています、心配かけました。有難う

| ココママ | 2009/01/09 00:16 | URL |

待つものには福きたる v-308

良かったね

取り急ぎ。。。。仕事いってくるぜ~

| Kalaka | 2009/01/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

温泉行く前に、いい知らせ。。すごいタイミングだし、年が明けてすぐにこうやって動きがあったこと。
くろっちが思ってることは間違っていないってことだよね。

自分に返ってくる。私もそう思ってるよ。

まだはっきり終わってはいないことだけど、確実にいい方向に進んでるよ!!
信じることは本当に素晴らしいことだと、またまた教えられました。ありがとね~

で、温泉での男風呂の様子、知りたいね~(笑)
なんかほのぼのしてる2人が浮かんで、新年早々幸せな気持ちになってるよ。
Dちゃんの顔も、サイコー!!!

| ちおりん | 2009/01/09 06:34 | URL |

よかったね♪

朗報だね!
おみくじの『勝』の文字もこのことを物語ってた?
温泉も気持ち良く入れたのでは?

↓↓ちおりんも書いてるけど…、
男湯の様子が知りたいね~。(笑)

| 雪だるま@ゆきんこ | 2009/01/09 07:38 | URL |

(゚゚;)エエッ?!

Dちゃんに何があってたの?v-399
でも?何々・・???
その最中にいる時はいろんな事で悩んだり、考えなくても良いことまで考えたりとか・・・
本当に、心身からまいってたんだね・・Dちゃんもくろも・・・
私も子供たちにいつも“真実は一つ”と言っています。
子供たちがウソ、ごまかしてる時など?
“マミィはまったく困らないのよぉ!真実は一つで、本当の事を言わない人が心が痛いだけ・・。”って・・。
そォ~すると?ちょっとたってから“ごめんなさい”v-435
だものねぇ・・・。(*^m^*)
真実が解明されるのは、早かったり・・・時間がかかったり・・・
でも?
くろの言うように悪い事をしている人にはいつか?何かの形で罰が下ります!
子供たちにも正直に、自分に正直に生きる事!と!!
Dちゃん♪えがったよぉ~~v-424

| うさぎ | 2009/01/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

うん、そうなると思ってた。
またゆっくり電話で話すかね。
温泉楽しんだかな~^^
三男さんも楽しかっただろうね。

| Aloha | 2009/01/09 11:54 | URL |

びっくり~!

信念を貫いて行動してきて良かったね。
周りの支えもさることながら。Dちゃんとくろちゃんが冷静に頑張った結果やね。
ひとまず良かったね!
ここでの処罰が下らなくとも絶対何らかの形でその上司は罰を受けることになってたと思うしね。
温泉に出かける前にパタパタだったやろうけど、嬉しい知らせ(?!)を知って出かけた温泉旅行は何倍もゆっくり楽しく過ごせたことでしょう♪

| あーちゃん | 2009/01/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 15:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 21:11 | |

返ってくるよね~

因果応報って 信じてるんだ。
やっぱり返ってくるのよね~

Dちゃんに良いことがありますように

| あしゅり~ | 2009/01/09 23:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 00:43 | |

本当に、良かったね~!

上司の不幸を喜ぶ訳ではないけど、やはり人にした事はこうやって帰ってくるんですよね。
今の状況を冷静に見つめているDちゃまも流石です。

この間ずっとDちゃまを強く支えて来たくろねこさん、そして苦痛に耐え頑張って来たDちゃま、本当に大変でしたね。これもお二人の強いパワーが引き寄せた事だと思います。
春から縁起が良いね~!

ちょっとすっきり気分で温泉楽しんで来て下さい!

| Lili | 2009/01/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

イイコトをすればイイコトが帰ってくる、悪いコトをすれば悪いコトが帰ってくる。
この法則は間違ってないね?
目の前に起こったコトが不幸だと思うかもしれないけど、長い目でみたらそれってやっぱり意味のあるコトなんだよね。
それにしても長期戦でやってきたくろっち&Dちゃん、一先ずホッとしたね。温泉前に朗報が入って良かった~!
安心して頭の上にタオル載せて温泉に浸かれるね?(爆)

| mango | 2009/01/10 18:09 | URL |

ご無沙汰してます。

このような事態になってたことを知らずにいてごめんね!

正しいものが、あるべき正しい場所におさまったという感じだね。
Dちゃんさんとくろっち、頑張ったんだね。
辛い時期は「成長の時」、
調子ぶっこいてる時は「落ちてる時」とはこのことだね。

光があるから闇があるし、闇があるからこそ、
ますます光はその力を増すものだけど
人生に厳しい体験をさせてくれているのと同じものが
人生に光と温もりをもたらしてくれてもいるんだよね。

それを体現している二人なんだな、って思いました。
くろっち達はすごいことをたくさん知ってるね!!

温泉、楽しんできてねー!

| いなば | 2009/01/11 01:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 06:43 | |

強い!

Dちゃんも強いですが、それを支えていたくろねこさんも本当に強いですね!
辛い時にこそずーっと耐えていたお2人に頭が下がります。
早く全て解決することを心から願っています。

| しゃん | 2009/01/13 15:34 | URL | ≫ EDIT

私も

「人にした事が自分に返ってくる」
と思います。事情はわかりませんが、
悪いことをしたら絶対その人に
返ってくると思います。
信念を貫くのは素晴らしいと
思います。

| luna | 2009/01/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆にゃんたまさん

こんばんわ♪
それそれ!因果応報っ!この言葉が出てこないまま
なんだか興奮して記事あげた私です(苦笑)
こんな展開に本当にびっくり。でもコレでまだ全て
解決した訳ではないけれど、なんとなくDちゃん
にとっては前向きになれるニュースでした。
にゃんたまさんもお仕事されていれば色々ありますよね?
でも、そうなんです!いくら周りでその人に何かを
伝えた所で肝心の本人が気づかなければ無意味なんですよね。
私はいつもその人に気づきを!って願います。
忙しくってPC前に来れなかったのでこれからにゃんたまさん
の温泉レポ楽しみに遊びに行きますねぇ~~♪♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:04 | URL |

☆鍵コメ様

本当、その通りなんですねぇ・・・
平常心を保つのがいかに大変だったかは私も想像つきます。
私はただただ自分が出来る範囲の事をしてサポートするのみでしたが
Dちゃん自身色々な事に巻き込まれて、多分・・・
見なくてもいいモノ、聞かなくってもいい事を全て
知ってしまったでしょう。
でも、それは彼にきっと人としての厚みを与えたと
私は信じてます!

で、温泉ね?(笑)三男さんにリラックスして貰う♪
と張り切って、素晴らしいオチがありましたさ!(爆)
温泉記事で明かしますからお楽しみにね!
いつもコメントありがとう♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:08 | URL |

☆まみちゃん

本当にびっくりなニュースだった。。。
まさかこんなに早くにって。
私は彼に何か起これっ!とか願った事は無いのよね?
でも・・・こうやって人にした事が自分にも違う形で
帰ってくるってやっぱり凄いなぁ~って思ったよ。
>「情けは人のためならず」
私もそう思う。人を駄目にするやさしさってあるよね。
私もDちゃんも情に流されちゃう傾向があるからコレ
を肝に銘じてるよ!
サポートの言葉、ありがとう♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:11 | URL |

☆すいーと

うんうん、人間関係誰もがそんな素晴らしい
関係だったらこの世の中争いもなくなるだろうって
思うよ。でもそうなると、資本主義は形成されない
部分も出てくるんだろうねぇ・・・
どこかで誰かが人を陥れたり、人を利用しては自分の
利益に繋げる。
でも、間違えは間違え!それをきっぱりと主張した
Dちゃんをサポートしてくれてありがとね♪
忘れないよ、話し明かした日々を!

| くろねこ | 2009/01/15 00:15 | URL |

☆鍵コメ様

やはり、貴方様の職場でも色々な事はあるんですね?
内部告発をするだけの勇気があるだけでも尊敬します。
その後敵を作ってしまう可能性大有りなので。。
でも、最後そうやって寂しい退社姿となる所を見ると
周りの皆さんもきっと貴方様に賛同されたんでしょう。
やっぱり人って見てない様でちゃんと見てくれているのですよね。
Dちゃんの件でも、必ずそうやって見てくれてる人が
出てきてサポートしてくれるだろうと信じています。
とりあえずはこんな運びになり少し気が軽くなったみたいですが・・・

仕事にしても、何をするにも自分の生き様が反映される
様にいつも100%の姿勢で向き合いたいですよね?
そして、それは自分が生きた証として後々ちゃんと残るモノだと信じていますので。

温泉はとっても美味しい食事に大満足だったんですが・・・
肝心の温泉にてハプニングが・・・(笑
後で更新しますねぇ♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:22 | URL |

☆みこちゃん

キャプテンなのでキックアウトではなく解雇と言う形で
即効職場から退場させられたんだって。すぐに本国帰りみたい。

で、その通りなのよ!上の人を相手に事起こしてる
Dちゃんに勝ち目は無い!みたいな事をリーガルでも
言われたんだけどね?
でも・・・不正は不正!間違えは間違えっ!
こんな事が通っていいはずが無い!って私もDちゃんも
そこだけは曲げられなかったわ・・・
18年も真面目に働いてきたのにDちゃんが頑張って
目指したゴール目前にこの狸じじい(と私は呼んでたよ!笑)
に全てぶち壊されてしまって愕然としちゃったよ。。
でも、今はもう大事になってもいいからとにかく
通す所に通さなきゃ!とこの件の露出も恐れずにと送るべき
場所にこの件の資料全て送ったよ!そして今回のこの
キャプテンの解雇。
多分これで再調査して貰える鍵となればいいんだけど。。
みこちゃんが言う様に一時は【正直者だけ馬鹿を見て
ずる賢く遊びながらも上にゴマすり仕事しない人が
昇給するなんて理不尽すぎるっ!】
そう思った事もあったけど、正直に生きていたら何が
あっても背筋を伸ばしていられるものね?
それでいいって思うの。とにかく、みこちゃんが言う
様にコレで大きく前に進める事を願うばかりです。

ありがとう!

| くろねこ | 2009/01/15 00:29 | URL |

☆ココママさん

ココママ~~いつも私のモチベーションが上がるコメント
本当にありがとうございます!
ココママが表現する程出来る人間では無いんですが
そう言われると何故かそうなれるかも?って思えて
頑張れるんです♪ココママ言葉マジックですね♪(笑)

Dちゃんも私もお互いが居るから頑張れるんです。
夫婦ってそんなモノですよね。

で!ココママが順調に回復されてる様で良かったです。
まだまだ寒い日が続きますので、無理せずお大事に!

| くろねこ | 2009/01/15 00:36 | URL |

☆kalakaちゃん

うんうん?待つ者に福来るだね?
とりあえず、ちょっとは良い方向に動いたかも!
これから、もうちょっと待ってみるわ!(笑)
お仕事お疲れ様ねぇ~♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:37 | URL |

☆ちおりん

年明けてあのおみくじの【勝】を見た時ん?ん?って
真剣に思った後にこの知らせよ?
びっくりだった。なんか凄い複雑な気持ちになったけどね?
人が不幸になった話はやっぱり聞いて心地悪いからねぇ・・
でも~!狸がDちゃんにした事戻ってきたじゃないっ!
っては思ったよ!
あ、司令官の事狸じじいって呼んだりしちゃいました!(苦笑)
とにかく、まだ終わった訳ではなく、むしろここから
始まり!って感じかもしれないけど
諦める事なくどんな結果でもするべき事だけはする予定だよ~
いつも暖かいサポート本当に本当にありがとう!
Dちゃんも感謝しています!

で、男風呂の様子ね?(笑)
それ以前に問題勃発だから!待っててねぇ~記事にするよ~

| くろねこ | 2009/01/15 00:41 | URL |

☆ゆきちゃん

うんうん、私達にとっては私達が主張していた事の
一つがコレで証明出来た様なモノだから、これからの
方向が変わるかな?って期待はあるよ~♪

で!男湯の様子ね?(爆)
もぅ~~~まみちゃんといい、ちおりん&ゆきちゃんといい!
みんなに今度こっそり本当に送っちゃうぞ!男湯画像!(爆)
温泉レポ記事待っててねぇ~♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:45 | URL |

☆うさぎぃ・・・・

去年はDちゃんにとって最悪だったのよぉ。。。
今まで築き上げたモノがこのキャプテンによって
ぐしゃぐしゃに壊されてねぇ。。。
でも、そんな彼の悪さをいつまでも隠せる訳が無いんだよね。
Dちゃん以外にも色々やらかしてたみたいだし、こうして
クビになった事でDちゃんが主張していた事に信憑性
が出てくるから、これからいい方向に進む!と信じたい!

うさぎが子供達に伝える事そのものを私もDちゃんも
信じて今まで来たよ!
いい結果を報告できる時が来るのを待っててねぇ♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:48 | URL |

☆Aloha

どんどん出てきたんだね?>ボロが。
複雑な気持ちになったけど、でも自分達が主張する
事の信憑性がコレで証明された!と思うとそれは
それで喜べたよ!
本当に今までずっとサポートしてくれてありがとね!!

温泉は・・・・最高に笑ったから!
後で記事にするから待っててねぇ~~♪

| くろねこ | 2009/01/15 00:50 | URL |

☆あーちゃん

戦う相手があまりに大きすぎて、そのシステムも
隠蔽や自分達に都合よくするなんて簡単な場所だから
本当、負け戦とも言われたけど、自分達の信念を貫いて
今まで来て間違いなかったって思ってるよ。
このニュースを聞いて、来る時が来た!って思ったから。
ここから又何か始まる訳だから終わるまではリラックス出来ないけど
とにかくDちゃんが頑張って向かっていくこの問題に
私もサポート出来る事をするのみかなぁ・・・
色々話を聞いてくれる皆が居たからいつもと変わらず
楽しく自分らしく過ごせたよ~ありがとね♪

温泉では私は・・・ゆっくり出来たけど・・・
ちょっとしたハプニングが!後は温泉記事でね!(爆)

| くろねこ | 2009/01/15 00:54 | URL |

☆鍵コメ様

ハイ・・確かにこの記事をアップしよう!って
決意した時決意しなきゃならない事なんだね?と
確認する自分が居ました。

でも、この件があってから影で支えてくれていた
友達などにこの一報をしたくって記事にしました。

で、そうなですよね。鍵コメさんがおっしゃる通り
この方Dちゃん以外にも問題てんこ盛りでした。
ただ、司令官という立場上彼に対して問題を起こそう!
と立ち上がる人はやはり少ないみたいです。。
そう泣き寝入りしちゃう人も居るんですよね。
でも、Dちゃんがされた事は誰が聞いても悪質と分かる
事だし、何よりも自分自身でこの事を闇に葬る事は
出来ないと思ったみたいです。
私ももちろんその考えに意義無く今までサポートしてきました。

本当、彼がクビになった事で彼は果たして何か学んだか?
ってそれは分からないですよね。。
もしかしたら・・・こんな結果になってもそれに気づかないかもしれません、残念な事に・・・。

とにかく、コレからこの件が少しでもいい方向に動けばと願ってます。
いつもコメントありがとうございますねぇ♪
又ハワイの写真で癒されに行きます♪



| くろねこ | 2009/01/15 01:06 | URL |

☆鍵コメ様

真面目に一生懸命頑張って来てもこんなトラブルに
巻き込まれる時があるんだなぁ、と夫婦2人で気づかされた事件でした。
色々考えたら眠りが浅くって、控訴の件どうなるんだろう?
ってそればかりが続いた日々もありました。
そんな事をこのニュースと共に明かしたら鍵コメ様
の様にやさしい方の胸を痛めさせてしまうなぁって
分かっていたのも事実です。
ご心配おかけして本当にごめんなさい!そして
ありがとうございます。

とにかく、これから少しはDちゃんにとって有利に
動いて貰える気がします。
確かにおみくじ、あたっていたかもですね?

温泉に行く前に入ったビッグニュースにて温泉
ではリラックスしました、私だけが!(謎笑)
最大のオチがあったんですよぉ~~~温泉記事待ってて下さいね♪

| くろねこ | 2009/01/15 01:14 | URL |

☆あしゅりー

なんか・・・びっくりな展開!
でも、こうなるかな?ってどこかで感じたりもしたよ。
ただ・・・こんな早くにとは思わなかったけど。
うん、彼がした事そのままそっくり自分に戻ってきたね。
自分の築いた地位を失うって・・・どんな気持ちだったろうって。
ただ違うのは、彼は自分でそうさせたって事。
Dちゃんはその彼の手によってそうされたって事。
この違いは本当に大きいと思うのよ。

この件が良い結果として終わる事を私も祈ってるよ!
ありがとね♪

| くろねこ | 2009/01/15 01:17 | URL |

☆鍵コメ様

鍵コメ様も去年色々とあったのですね。
誰もがカルマは抱えるモノで、それがどう出るかで
感じ方も変わるでしょうね。

人間が欲を持ってしまう事、それは自然な事かもしれません。
でも、自分の欲の為に人を騙したり、陥れたりして
手に入れたモノが長持ちするかはハテナです・・。
違う所でそれが壊されてしまうかもしれないし、長持ち
しないかもしれませんよね?

ただ欲を持つのに罪悪感を持つ事は無いと思います。
誰でもより良い生活、より良いモノ、を求めるから。
でも、じゃあ?自分の今手元にあるモノはどうなのと
今一度確認する事も大事かもですよね?
結構自分が欲しいと思ってるモノや事、自分のすぐ
近くにあったりする野を見過ごしちゃったrいしますもんね。

とにかく、Dちゃんも本当に大変な経験をしましたが
コレによって人として厚みを増したと私は思っています。
辛い思いをしましたがそこから何か得れたって事
を忘れずに、この件を早く解決させたいと思っています。

応援のお言葉ありがとうございます♪
温泉記事後で更新しますね~

| くろねこ | 2009/01/15 01:31 | URL |

☆Liliさん

あれから何ヶ月経ったでしょう?
あれから3度も控訴したのにも関わらず一方的に
拒否られて、納得いかず次のステップに進んだ所で
このニュースでした。
え?って言うのとやっぱり?って言う思いがミックスした感じでしたよ。。
そして、やっぱり、どこかでこうして自分に返ってくるね?
とつくづく感じました。

今年は新春早々、おみくじといいこのニュースといい
結構自分達が望む方向に物事動いてくれてるみたいです。
多分・・・全てそれじゃー調子に乗っちゃうから!と
去年課題を与えられたのでしょうかね?(笑)

とってもスッキリした気分で温泉に行けました♪♪
Liliさん、いつも暖かいサポート本当にありがとう!
この件に関して次記事にする時はいい終わり方で終了する事をイメージしています♪待ってて下さいね♪

| くろねこ | 2009/01/15 01:37 | URL |

☆mango

うん!やっぱり・・・法則はあったね?
必ず、自分がした事は自分に戻ってくる!って法則ね。
この件が勃発した時はそりゃ~~なんでぇぇぇぇ~~!
ってきぃぃぃいい~~~ってなったよ?私もDちゃんも。
その後Dちゃんはかなーり落ち込んだし。
でも、いいの、いいの!こうなったなら、そこから
何かが生まれるんだ!って私は戦う気満々だったつーの!(爆)
いや、それなりの事した結果でそうなったなら
あぁぁ・・・やっちまった!って終了するけど、冤罪は駄目でしょ?
ただ・・・相手は権力がある人だったからこそ、難しいだろねぇ・・
って思ってたけどこんな展開に!
びっくりだったよ。私達が主張していた彼のキャラクター
もコレで証明出来たし、後はいい結果を出る事を祈るだけだわ~
ちょっと肩の荷が降りて、温泉でタオル頭に乗せてと
言うか巻いて(笑)ゆぅぅぅぅ~~~くりお湯につかったよ♪
男性人はヘロヘロだったけどね?(謎笑)

| くろねこ | 2009/01/15 01:42 | URL |

☆いなば

いやいや・・・謝らないでね。
私自身、普通に自分のスタイル@爆笑の日々を送ってたから~
ただ・・・夜になると色々考えて眠りが浅くなったりしたんだよね。

そう!大変な事、辛い事、悲しい事が起こった時
必ずコンボで成長!がもれなく付いて来る。
それはただただ体験するしか無いけど、事実なんだよね。

そして、物事何でも見方次第。発想の転換次第。
自分が辛いと呪文をかけたら辛くなる。
でも、辛い時も悲しい時もその裏にあるおまけを
楽しみに出来る様なモノの受け止め方を知ってると
本当に辛い出来事も楽に受け止められる。
辛いのに楽、ね?両極端なんだよね。私達を取り囲むモノ。
月・太陽・空・地・涙・笑・・・

温泉、楽しんできたよ~~色々な意味で♪
いつも暖かいコメントありがとね♪

| くろねこ | 2009/01/15 01:52 | URL |

☆鍵コメ様

去年本当に大変な事がDちゃんに起こってしまって
その時の衝撃を思い出すと今だにぶるっとするよ。
とにかく真面目に今まで頑張ってきたのに全て壊されちゃった
って感じで、でも、真実は全然違うんだ!って事を泣き寝入り
しないで訴えたDちゃんを私なりに出来る事はサポートしたつもりだよ。。
それでも鍵コメちゃんが言う様にハイランクな司令官
相手じゃね?何度訴えても却下されるのは目に見えてた。
でも、調べて人に話し聞いて、次へ次へと進めてた
時にこのニュース!びっくりよ。
これで私達が主張していた事に信憑性が出ててくる
訳だから再調査して貰える!そう信じてるよ~~

自分がした事は自分に返ってくる、いい事も悪い事も!
コレ本当にそうだよね!
鍵コメちゃん、暖かいコメント本当にありがとね♪

| くろねこ | 2009/01/15 02:05 | URL |

☆しゃんさん

去年は色々とありましたが、私が楽しく過ごせたのは
自分なりの気分転換をしたからで、その一つはブログで皆さん
と楽しくおしゃべりする事でした♪
ぷーちゃんにも沢山癒されたし、だから、こうして
頑張って来れたのは皆さんのおかげでもあります。
(あ!ぷーちゃんもです♪笑)
ありがとう!!

この件が自分達の願い様に進んでくれるたらいいと思っています♪

| くろねこ | 2009/01/15 02:11 | URL |

☆lunaちゃん

こんなニュースが飛び込んできて、信じられない
気持ちとやっぱり!?って気持ちが交差しました。
人にした事、こうして自分に返ってくるんですよね?
自分達の信念を貫き、大変な相手ではありましたが
頑張ってきて良かった!そう思った瞬間でもありました。
コレからまだまだどうなるか分かりませんが物事が
自分達の思う方で動いてくれたらいいと思っています。
lunaちゃん、いつも気にかけてくれて本当ありがとう♪

| くろねこ | 2009/01/15 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/264-f3ee522d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

