965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!日本文化♪】お年玉と温泉とはらたいら?(謎)


我が夫@36歳。

お友達のだんな様の中に「兄貴!」と慕ってる方が一人居ます。
(ちなみにDちゃんはお姉ちゃんと妹の3人兄弟)


いつも電話に出る時には日本人のおやぢ?と間違えられる程
クリアな日本語発音なDちゃんなのに、何故かこの「兄貴」と言う
単語だけは「エニキ!」となってしまうんですが、そのエニキからお正月
こんなモノを頂きました。




DSC00763.jpg



お年玉ですよっ!お年玉っ!!!!


今までお年玉を貰った事は無いだろう?とエニキ(笑)が気を使って
わざわざ用意してくれたんです♪
Dちゃん、それは喜んでこーーーーーんな顔になっちゃったっ!









DSC00762.jpg




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




別に五木ひろしの真似している訳じゃ~ありませんよ?
本当~~~に嬉しかったのね?顔くしゃくしゃですから!(爆)



そして、お年玉を頂いたDちゃんが今度は父・三男にお年玉企画を用意!
只今休暇中のDちゃん、来週から又長期出張へと旅たちます。


Dちゃんが居なくなると出来なくなる事があります。
そりは・・・・・


お父さんを温泉に連れて行く事。



そう、父・三男一人じゃ~温泉に入るのは絶対に無理!
いつもDちゃんの付き添いで入り2人してはぁ~ビバのんのん!(笑)

前回外泊した時も日帰り温泉に2回連れてったんですが、日帰りって
やっぱりパタパタしちゃってお父さん的には足が悪い分支度に時間がかかり
気を使ってしまうみたいで、なかなかリラックス出来なかった様子。

昨日Dちゃんと2人でお父さんのリハビリを見学したんですが
リハビリ猛烈に頑張ってるお父さんを見てDちゃん・・・


「僕が出張に出る前にもう一度温泉にのんびり連れてってあげたいねぇ~」





と口走りましたよ?


それを聞いた私「のんびり!って事は一泊がいいんじゃない?」と言って
早速ネット検索&予約までしちゃいました!(はやっ!爆)


という事で明日武雄温泉にある御船山観光ホテルで1泊してきます♪


今日も夜お父さんの病院に居たんですが、明日のこのプランについては
一言も話してないし、明日外泊する事さえ知りません!
もちろん外泊届けを出した時にサプライズなので~と説明し看護婦さん達も
巻き込みのサプライズプラン!(笑)



何も知らない三男は明日も普段通りリハビリが午前&午後あると信じ込んでいます。




「あぁ~明日も又リハビリかぁ・・・

疲れるんだよ~最近!」



とここの所ちょっと疲れが出てきたお父さんにとってこの温泉一泊プラン
は絶対に良い息抜きになるはず♪♪



という訳で温泉記事も久々に更新出来そうですよ!
日本に住むとこうして昔ながらの行事@お年玉やちょっと足を
伸ばせば行ける温泉があって最高ですねぇ♪♪



アメリカ生活(その頃の古き良きアメリカですよ?)に憧れ18歳で
アメリカに渡った私が言うのもなんですが(笑)やっぱり日本人が
持つ文化は失ったらいけないね?

お年玉、貰ったDちゃんの顔見てそう思いました!
って・・・親戚が多いとあげるのに大変そうですがね?(汗)

そして温泉っ!コレはやっぱり究極のリラクゼーション法でしょ!
明日、温泉に入った瞬間口走りますよっ!





「あぁぁ~~日本人に生まれて良かったぁ~~♪♪」


って!そしてお湯で顔ゴシゴシね♪


って・・・あぁ!コレは駄目だっ!おやぢじゃんっ!
今年から・・・目指せっ!ザ!フェミニン!女性らしく!でした!!(爆)





でも・・・




やっぱりゴシゴシしちゃう!のはらたいらに700点!



はらたいらa




(ってクイズダービーはもういいからっ!爆)




*クリックありがとうございますね♪*

| 温泉 | 22:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい嬉しそうなDさん!!!(笑) アメリカにはもちろんお年玉なんて文化はないんでしょうねぇ。。。
そして温泉企画!すっごい素敵です♪ 温泉使ってるだけでもリラックスですが、1泊ともなればお父様もきっとのんびりできますね。こんなに尽くしてくれる娘夫婦にきっと感謝してるんだろな~。なんて思ってます。お父様も幸せだし、こーしてのんびり親子で過ごせる時間が持てるくろねこさんも幸せですね☆ 素敵な1泊旅行になります様に~。

| LOCOママ | 2009/01/08 00:49 | URL |

◆LOCOママ

あらっ!後ろの正面誰~~だっ!じゃないけど
LOCOママもPC前でしたね?(笑)
今ちょうどLOCOママコメントにレスしていました♪

Dちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうでしょ?(笑
アメリカにはお年玉はないですねぇ・・・
で、温泉企画、OKですか?きっと又サンコンさんが
バズーカーくらった時の様な顔になっちゃうだろうけど、
とにかくお父さんがリラックス出来たら嬉しいです♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:58 | URL |

いいなぁ(*´ェ`*)

なんと優しい息子に恵まれたんでしょうね、三男さん!こういう話を聞くと、ほんとに心暖まるよ~(*´ェ`*)  お父さん、口には出さなくとも(ほら、私達の年代のお父さん方って、口べたじゃない?笑)きっとDさんとくろちゃんに感謝してもしきれないほど、感謝されてると思う♪ だって、三男さんの表情、ここのところとても穏やかになってらっしゃるんだもん~!
でもって、お年玉小判を頂いたDちゃんのあの笑顔!素敵すぎ!というか、可愛い!くろちゃんが惚れた訳も分かるわ~!きっとあの笑顔がくろちゃんを虜にしたのね?と(笑)。満面の笑み、ってこの事よね。こんなに喜んでくれたなんて、お友達もさぞ嬉しかったんだろうな~。
うちの旦那、クリスマスプレゼントに、と私が高速ぶっ飛ばしてあちこちのお店を探しまわって買ったゲームソフト、一度プレイしただけで「思ってたより難し過ぎるから、明日返品しに行こうかな」と言い放ったからね(怒)。その週末は結婚記念日だというのに、一瞬殺意が涌いたから!爆

温泉、素敵なところだね~!20年佐世保で過ごしたくせに、こんな場所があるとは知らなかったよ。今度帰った時行ってみようかな。
ちなみに、ここもいいよ。宿からすぐ雲仙地獄もあるから、地獄巡りも出来るしね。割引券もネットで印刷出来るし! http://www.fukudaya.co.jp/

| みこちゃん | 2009/01/08 01:03 | URL |

こんな?!サプライズ大好き~~~ィ♪

おぉぉっ!!(;☉ฺд☉ฺ)
Dちゃん♪最近だんだん日本人化v-496してませんかにぃ?
よっぽど嬉しかった事でしょう~~v-410
エニキからのお年玉♪
ほれっ?!先祖はサムライと言うDちゃんだもの!小判のお年玉だね?!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いやいや・・本題本題!っとv-219
三男パパ・・・
どんな?感激度になるのか楽しみだわぁ~んv-48
本当にいつも感心します♪くろ殿には・・・
デッ?!また美味いもん食べるんでしょ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


| うさぎ | 2009/01/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

三男さんきっと大喜びだろうね~
DJの優しさが最高~!ってなかなか褒めない私も
これは褒めさせて頂きます。
私の分まで美味しい物を食べて、温泉に使って
心の芯まで暖まってね。
素敵な一日になるだろうね~。
それにしてもDJのあの喜ぶ顔!爆
兄貴をエニキで良いのでは?笑

| Aloha | 2009/01/08 04:20 | URL |

Dちゃんの子供のように喜ぶ純真な顔。朝から和みます♪
小判のお年玉を思いついたエニキ、粋ですね~♪
そしてお父様にサプライズの温泉企画。
Dちゃんの三男さんを思う愛情も素晴らしいです。
武雄温泉でしっぽり・ゆったり楽しんできてくださいね~☆

| noah | 2009/01/08 04:30 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~お年玉!Dちゃんのビックスマイルがまたいいんだなぁ~。こっちの子供ってあんなスマイルするよね~!めごいめごい♪
お父さんと温泉、すばらしい企画だね!親孝行な息子と娘をもって幸せだ~!リハビリせいだしてるお父さんが目に浮かぶようよ。

| おちぇ | 2009/01/08 05:30 | URL |

はらたいらに~

1000点!!!(爆)
懐かしすぎるし~、この画像!よく見つけたね!

お父さんへのお年玉!ステキ~☆
お父さんのサプライズぶりを楽しみにしてるよ~~~♪
温泉でゆっくりのんびりしてきてね♪

Dちゃん、はじめてのお年玉だったんだね?
すっごく嬉しそう~~~♪

美味しいご馳走食べて、温泉に入って、日頃の疲れを癒してきてね♪
いってらっしゃ~い☆

| 雪だるま@ゆきんこ(笑) | 2009/01/08 07:07 | URL |

さぷらいず~

こういうサプライズ良いですね~!!!
お父様すご~く喜ぶと思います。くろねこさんの親孝行にもいつも頭が下がるのですが、Dちゃまもとっても優しいね。
毎日リハビリ頑張っているお父様には最高のお年玉になりますね。

そしてエニキさんにもらったお年玉にくちゃくちゃスマイルのDちゃま本当にチャーミング~です。彼の前世は何処かで絶対日本人してましたね(笑)。

いつも凄い行動力、今回の事もあっという間にセッティングで凄いです。3人でゆっくり温泉楽しんで来て下さいね。
私もはらたいらに~と言いたいとこですが、くろねこさんせめてお顔、温泉でパッティングとかにしときましょうか(笑)。

| Lili | 2009/01/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

そうか!

お年玉っつーのは、生まれて初めてだったんだね!!!
何故か今までそこに思い至らなかったよー。
Dちゃんがあまりにも日本人すぎるからさ(爆)

それにしても、優しい息子を持てて、幸せだなー三男さん♪お風呂で三男さんを気遣うDちゃんと、それを嬉しがってる三男さんをちょっと見てみたい。
って!!!
それは犯罪ですからぁーーー(爆)
怪しいな、私^^;

それにしても、幸せファミリーって、見てるのが幸せでいいわ~~~♪
いい?
抱負を忘れるんじゃないわよ?^^v

| まみこ | 2009/01/08 12:02 | URL |

竹下○子さんに2000点♪

思わず、「クイズダービー」乗っちゃったよ♪(笑)
しかも竹下さんに♪
ウィッシュ♪w(@^^@)w

でも大人になってのお年玉って嬉しいよね~
初お年玉なら♪でも小判って・・・。(^^;)

三男さんへのサプライズグッドだぜ!(ポケモンの聡風で)
くろちゃんファミリーステキだわ!

| 遊民 | 2009/01/08 12:37 | URL | ≫ EDIT

エニキより‥

このブログをエニキに見せましたよ~(笑
Dちゃんを見て
「クシャおじさんみたいやん~」って
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
って‥『クシャおじさん』
わかるところが‥がヤバいよな?(爆

| sweetpea | 2009/01/08 23:00 | URL |

素敵な笑顔!w

Dちゃん素敵な笑顔!(爆)
エニキって凄い心づかいのでき人やな?
さすがやな~・・・エニキ夫婦も素敵!!
しかし“エニキ”って・・・(爆)
それと、サプライズ温泉一泊旅行!
病院の人まで巻き込んでなんか楽しそう!w
お父さん当日どんなだったか早く知りたいわ~
もう帰ってきたかな?!
↑・・・クシャおじさん 懐かしすぎる
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| あーちゃん | 2009/01/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

◆みこちゃん

お久♪で、うんうん~そうだよね?
お父さん世代の人は自分の気持ちってあんまり言葉
にしないからお父さんのシンプルな「タイガー君ありがとう!」
が逆に心こもってて私もDちゃんも凄く嬉しい♪
とにかく、少しでもお母さんが居なくなった後の人生
楽しいって事が無いとしても生きてるのも悪くないな?
と思える様に出来たらなぁ~っていつも思ってるよ。
お母さんもきっとそれを望むだろうしね♪

で、Dちゃんのあの満面な笑み!(爆
子供みたいだよね?大きな子供っ!
それから、みこちゃん!雲仙情報ありがとう♪
妹夫婦、佐世保にステイしたんだけどみこちゃんお勧め
の宿に日帰り温泉行ってきたよ~すごーーーく良かったって♪
素敵な情報本当にありがとね!

それと・・・思ったより難しすぎるからとリターンを
考えた旦那ちゃんへのその気持ち・・・・お察しします!(笑

| くろねこ | 2009/01/14 14:36 | URL |

◆うさぎぃ~

いや・・・Dちゃん、ハワイ時代から日本人の着ぐるみ
着てる!ってよく言われてたじゃん~~(笑
それ、日本に来て脱ぎ始めたのかも?ってどうする?
本当に日本人だったら!?ってないないっ~(爆
で、そうよ!自称侍は小判のお年玉に大感激♪
エニキやるよね~~♪

それと三男パパのサプライズ企画、喜んで貰えたけど
何だか笑える結末が・・・それは後で記事にするから
お楽しみにねぇ~♪

| くろねこ | 2009/01/14 14:39 | URL |

◆Aloha

うんうん~Dちゃん本当にお父さんの事好きで
何かしてあげたい~って自然にそう思うみたいで
私としたら本当にありがたいわ!
コレを当然と受け止めたらいけないもんね?
ってAlohaにほめられるなんてボンも嬉しいはず♪(笑

それと初めてのご意見よ!
やっぱりアメリカン発音@Alohaだな?
ANIKI=エニキ、これで決まりか?(爆

| くろねこ | 2009/01/14 14:41 | URL |

◆noahさん

本当に子供の様に喜んでいました♪
エニキは生粋の日本男児!って感じで憧れがあるみたいで
何でもかんでもエニキの真似する弟みたいなDちゃん
をエニキも可愛がってくれてるんですよねぇ~
本当にありがたい事です!しかも小判のお年玉っ!
武雄温泉では・・・まったりゆったりのつもりでしたが
面白い結末でした。。それは又後ほど記事にしますね♪(笑

| くろねこ | 2009/01/14 14:43 | URL |

◆おちぇ

本当に嬉しかったんだよね?
こんなビッグスマイルで本当に子供みたいだったから~~
で、リハビリ凄い張り切ってるんだ、お父さん!(笑
だからちょっと息抜きにねぇ~って思いついたんだよ~
こうして自分の父みたいに思って貰えてありがたいよ♪
温泉では又もや笑える事件あったけどね?(爆

| くろねこ | 2009/01/14 14:45 | URL |

◆ゆきちゃん

なんだよ~はらたいらに1000点って!(爆
でも、ゆきちゃんさすがだわ!
やっぱりバシャバシャ無意識にやった模様。
やった後、あ!はらたいら・・ってマジで思った自分もおかしかった!(笑

で、うんうん~サプライズ企画は大成功だったんだけど
ゆっくり出来たかは不明だわ~~~(泣
とにかく温泉記事後であげるから待っててね♪♪
でも、皆で静かな温泉に行けてくつろげたから良かったよ♪♪


| くろねこ | 2009/01/14 14:51 | URL |

◆Liliさん

私、結構サプライズ好きなんです!
(分かる!って言いました?笑)
お父さんそれはびっくりしてましたが凄く喜んでくれましたよ~♪
温泉では色々ハプニングありましたが!(笑

それから、ハイ!エニキからのお年玉、本当に喜んでいました。
中身入ってる!とは思わなかったみたいで、でもこうした
ゼスチャーだけでも僕は嬉しい♪って言ってたら中
入ってて本当にびっくり!みたいな?(笑)
Dちゃんの中の日本人度、日本に来てからもっとあがってますよね?
私よりも日本人かも?(爆

それと・・・・お風呂の中でのパッティング。
そうLiliさんが言うととっても女らしくっていい感じ
なんですが、私のは・・・どーみても違う・・・
やっぱり・・・おやぢそのものです(認)

| くろねこ | 2009/01/14 14:55 | URL |

◆まみちゃん

うんうん!ハワイから戻って来た1月はお正月から
だいぶ過ぎててお母さんが「おこずかい!」って形
でくれたけど、お年玉として貰うのは初めてで凄く
新鮮で凄く嬉しかったみたい♪
その小判の入れ物だけで大感激@侍好きだからね?(爆
なのに中に入ってて又びっくり!みたいな~
あの顔に全て表現されてるね!
それはそうと・・・2人の入浴シーンを見たいって・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
まみちゃん、駄目よ!それだけわ!!(爆)

それと・・・今年の抱負・・・頑張る、でも・・
(小声で)バシャバシャは見逃して~~(爆)


| くろねこ | 2009/01/14 14:58 | URL |

◆遊民

クイズダービー乗ってくれてありがとう♪(笑
いやいや、下手するとさ?知らない人の方が多いかも?
なんて話なのよ~~~(汗

で、Dちゃん初お年玉に大喜びだったよ~♪
特に小判が良かったのよ!
だって、彼前世は絶対に日本人で侍だった!って
言い切る程の侍好き。
新春から必殺仕事人に釘づけ!だから小判は
嬉しかったみたいだよ~~♪エニキの憎い計らいだわ♪

で?三男さんへのサプライズOK?
いや、企画的には本当にOK~♪って自分でも自画自賛
したんだけど・・・・最後にどーしてオチがあるの?(爆
それは温泉記事でね♪


| くろねこ | 2009/01/14 15:05 | URL |

◆すいーと&エニキ

イヤァ~本当にありがとうございました♪♪
Dちゃんの大喜びの姿はコレでお分かりかと?
でも・・・決してくしゃおじさんじゃーありません!
ってかくしゃおじさん分かる人も限定されてるから!>エニキ(爆)
こんな笑顔を引き出してくれて本当にありがとね♪
そして、お大事によ!無理は禁物だからね?(謎)

| くろねこ | 2009/01/14 15:06 | URL |

◆あーちゃん

Dちゃんの笑顔、本当凄いでしょ?(笑
相当嬉しかったんだよぉ~!
エニキ、本当に優しいの!見た目は渋くって
黙ってたら本当に男前なんだけどね?(笑

で、そうそう!病院の人達まで巻き込み企画した
サプライズ企画!温泉に行くまではプラン通りっ!
って感じで素晴らしい~~と自画自賛!
そりが・・・・最後の最後でオチがあるって
やっぱり私ね?(爆)
後で温泉記事で発表するからお楽しみにね♪

| くろねこ | 2009/01/14 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/263-4bea5540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

