965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コレ重要!】初詣と今年の抱負♪

DSC00736.jpg

ハワイ時代からお正月行事の一つでもある初詣に先日2日行って参りました!
ココ佐世保では初体験!どこに行っていいのかも分からずにお父さんの病院の
看護婦さん達に聞くと皆さん口を揃えて「亀山八幡宮!」との事、その理由は・・・
佐世保市内にあって凄く近いから!って事らしいです・・(笑)

という訳でお父さんももちろん参加して3人でお参りに!




DSC00737.jpg

Dちゃんは初詣に行きたくって元旦からウズウズ!
去年行けなかったのもあるし・・とにかく今年は初詣から!と心に決めてた
熱い男は・・・お祈りもそうですが、おみくじが楽しみだったらしいです。

そして、その結果は



小吉!




まぁまぁ、凶と出なかっただけでもね?(汗)
って私は吉、お父さんは中吉ってこれまた誰も大吉引かなかったのも
凄いけど、吉グループ(謎)なので良しって事で?(爆)



Dちゃん・・・ハワイのおみくじに慣れてて裏ひっくり返したら



「あぁぁぁ~~~日本語じゃんっ!くろねこさん~説明してぇ~!」



だって!(笑)
そうなんです、ハワイのおみくじは裏が英語なんですよねぇ~
(↑のハワイ時代をクリックするとその様子が出てきます)


で読んでるうちに「争事」の所で・・・



勝!



の文字が!!コレ、今のDちゃんには凄く支えになったはずです。

後に機会があれば詳しくお話しますが・・・・
彼、今法的問題を抱えていまして、戦かってるんです、去年からずっと。
そんな訳でこの【勝】の文字はたかがおみくじ!ですが嬉しかったはず!
って説明する私の方が声ジャパネット高田さんの様にひっくり返って
興奮しちゃいましたがね?(笑)


そんなおみくじをちゃんとこうして結わくのもガッテン承知なDちゃん!


DSC00741.jpg


「綺麗な結び目じゃないとねぇ~」


って性格が出ています!ちなみに・・・おおざっぱな私が結んだやつも
キチンと結び直してました!(爆)


どこに住んでもこうしてファミリールールじゃないけど、自分達がしてきた事
を変わらずにする!って言うのは何かいいなぁ~ってお守りを買いながら
思いました・・・・と同時に無償にハワイ時代が恋しくなっちゃいました!


こうして色々な想いで初詣を終えた後Dちゃんに


「What is your new year's resolution??」

(君の新年の抱負は?)


と聞かれ私は・・・・とってもニコニコ顔で



「まだ決まってないっ!」



って答えちゃった!(笑)
いやぁ~新年の抱負何にするかなぁ~って考えてたら、あれよ!
あれよ!って出てきちゃってどうするかなぁ~って頭抱えてたんです。
そんな中決定しました、今年の抱負!発表しましょう♪
(発表する事で自分にプレッシャーを与えたいタイプです!笑)


****************************************



【くろねこの今年の抱負!】


*女である事を忘れずに今年はもう少し女らしくしよう!


くぅ~~これ打ってて恥ずかしい~~~(笑)
でも、最近私女を忘れかけてる気がしてなりませんでした!
その理由の一つに介護があります。

以前の私は「お洒落しながら介護は出来るっ!」って信じてました。
でもね?実際してみると・・・介護って大変だなぁ~って身に染みて感じてます。


・長い爪は相手を引掻いてしまう恐れがある。

・アクセサリーなど付けると介護する相手を抱きかかえる時
に切れたり壊れたりする。

・ヒールなどでは車椅子に力を入れる時に不向きな時がある。

・自分がいい香りだと感じる香水も病院内では不向き。




これ以外にも色々な事を体験して知りました。


介護するのにお洒落だ、ヘチマだ!



なんては言ってられない!って事。
(ヘチマって・・・笑)


だからって全て手抜きは絶対嫌なので、最小限の自分のお洒落は
キープしてやっていますが、それが自分の女として満足出来るメンテか?
って言うとそうじゃ無いんですよねぇ・・・・(汗)

あぁ~ちょっとばかりペディキュア剥がれててもいいや!とかね?
コレ以前だったら自分ではあり得ない事でしたから・・・。

それなりのお手入れ、キチンとしなきゃ!って思ったのでコレ今年の抱負第一号!

プラス、女らしい立ち振る舞いで行こう♪ですかね?
いつも大雑把なので、今年はもう少し細やかに!(笑)
そして・・・ガツガツと歩くのも止めましょう!あ!ガツガツと食べるものだ・・
って事でダブル・ガツガツ禁止っ!(爆)


*活き金を使う様に!


まぁ、お金を貯めよう!なんて立派な抱負はお金を貯める事が下手な
私にはいきなり~~って感じなので、だったら使い方に注意しようかな?と。

活きたお金の使い方をしたいと思っています。

例えば、出さなきゃならない所でケチケチしちゃうのは駄目!
出さなきゃならない事にはそれなりの理由があるはずなので気持ち良く
お金を使う!どうでもいいモノ、必要じゃないモノにお金を使ったら
お金に対して失礼だ!と言う意識を持つ様にするっ!

今年は自分にこう言い聞かせます!そうすれば無駄な浪費は防げそう?


*相変わらず笑い溢れる生活を目指します♪


以前ハワイのブログでも


笑うと言う事はパワーの源を引き出す人に出来る一番簡単な事
だと私は信じています。

だから、私のブログを見て少しでも皆さんが笑う事が出来たので
あれば私も皆様からパワーを頂いたという事なんですよ♪



と打った様に笑える事って素敵です!本当に。
なので、目指します!一日一笑を!(笑)それと平行して、毎日感謝の気持ちを
忘れずに!ですね?何に感謝するの!?って・・・
毎日何事も無く普通にこうして生活出来る事ですよ!
とんでも無い事があった時、平凡だ!と愚痴っていた普通の生活がどんなに
良かったか!って痛感するものです。なので・・・ただただ普通に健康で朝
起きれる事に感謝!ですよね♪


*更新記事はもうちょっと短めに!?(爆)



以上が私の今年の抱負です!
あぁぁぁぁ・・・体引き締めとかまだ色々あるんだった・・・(汗)
まぁまぁ出来る事からコツコツとよね?丑年だけにうしっ!頑張るじょ~~!(寒っ!)


あ、皆さんの今年の抱負なども良ければコメントで教えて下さい♪
既に記事にされてる方はトラバ大歓迎です!
今年もエネルギーに満ちた楽しい年にしましょうね♪♪





*クリックありがとうございますね♪*

| くろねこ日記 | 02:29 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしく

くろちゃん、元気~!?
今、まとめてダダダーッとくろちゃんのブログ読ませてもらいました。もぅ、お腹痛すぎww 三男さんもお元気そうで本当になによりです♪
去年もくろちゃんには励まされ、笑わされ、元気をもらい、、etc,, と本当にお世話になりました。ありがとう。
お父さんの介護に毎日頑張りつつ、主婦としても、1人の女性としても頑張り、そして常に笑いやポジティブさをモットーにしたブログをみんなに提供してくれてるくろちゃんは私の元気の源です(*´ェ`*) 
今年一年が、くろちゃん、Dさん、そしてお父様にとって幸多き一年となりますように♪

アーケードのお正月、懐かしいなぁ。
私、大晦日の夜は実家で初売りセールのチラシと毎年睨めっこして、旦那や弟達と、「どのお店のセールに何時頃行くか」と計画立ててた。

| みこちゃん | 2009/01/06 03:22 | URL |

みこちゃ~~~ん!!
お久しぶり!元気だった??ブログ覗いてみたんだけど
ちょっとお休みしてる?って感じだったのでどこかに
出かけてたかなぁ~って思ったよ!
で、読んでくれたのね?(笑)三男ワールドはここ佐世保
にても炸裂中よ!(爆
それからいつもこうして暖かいコメントありがとう!
私の今年の抱負の一つが細かい事に気づいて女らしくなる!
って言うの、まさにみこちゃんみたいな女性よ!!
頑張るから見ててね?(爆)
それから、アーケードの初売り懐かしい???
私達事前にリサーチしなかったのが駄目駄目の原因かな?
詰め放題は楽しかったけど♪

とにかく、今年1年がみこちゃん達ご家族にとって
健康で笑いが溢れる1年であります様に!
そして今年もどうぞ宜しくね!

| くろねこ | 2009/01/06 04:11 | URL |

明けましておめでとうございます☆

大晦日は『古き良き・正しき過ごし方』でしたね。(笑)
Dちゃん、お父さん、くろえちゃんのリラックス姿、笑みがこぼれてしまいました。そして雪も降ったんですね?
亀山八幡宮、懐かしいです。私達はお参りはしませんでしたが、この景色、しっかりと目に焼きついております。
お父様の介護、頑張ってらっしゃいますね。お父様もくろねこさんの側で過ごせて、それだけですでに「愛」という特効薬ですものね。
2009年、くろねこさんファミリーにとって幸せで愛に満ちた1年となりますように。
今年もくろねこさんのブログ、楽しみにしてます☆

| noah | 2009/01/06 05:47 | URL | ≫ EDIT

初詣、いいねぇ~。Dちゃんがお父さんの車椅子を押す後姿がとってもいいよ~。几帳面さがJと一緒。私はくとちゃんと同じだし。いやもっとひどいかもなぁ。

くろちゃんの抱負、盛りだくさんだね!私・・・ないかも。考えているうちに一年終わってる気が!だから駄目なのか・・・・

| おちぇ | 2009/01/06 05:50 | URL |

あけましておめでとうございます

よいお年をお迎えですね、皆様おそろいで~。
くろねこ家のお正月風景、暖かくて、でも笑える要素いっぱいで。
ステキです!
思ったとおりのお正月ができるのってほんとうに幸せなことですよね。

私の抱負は、ツツガナク、でも決して事なかれ主義じゃなく・・
う~ん、大げさですかね 笑

くろねこさんのように、私も感謝の気持ちと謙虚さを日々忘れずに、、
そうして私自身を日々更新し続けられたら。。

いつも思います。
たくさんの方と、こんなすばらしいコミュニケーションをとることができるのって
くろねこさんの才能と人柄だなぁって!!

今年も宜しくお願いいたします。
お互いに健康でよい一年でありますように。

| rosso | 2009/01/06 07:09 | URL | ≫ EDIT

外国生活で、ハワイ時代は初詣に行けたけど
さすがに本土には神社がないねぇ~。
だから今年は初詣には行けなかったよ。
これもお正月気分が出なかった原因の一つよねぇ。
お父さんの車椅子を押す親孝行Dちゃんの後ろ姿がとってもかっこいいよ!
私の今年の抱負は、【家内安全・無病息災・学業成就・夫婦円満】です♪
【旦那出世】ってのも付け加えておこう(笑)

| ブルーベリー | 2009/01/06 08:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

今年も楽しい1年をよろしくねぇ~

毎年初詣いってるってすごい。
ハワイの時も行ったことがなかったな私。D-cyanの争事でって
すごいじゃ今年は、決着がつくね。
いいでだしだ!!

| すー | 2009/01/06 09:12 | URL | ≫ EDIT

あけまして!

あけおめでございます!!!

ご無沙汰しております!!!


やっぱり初詣はええですよねぇ~!
なんか日本を感じる瞬間でございます!!

| はる | 2009/01/06 12:03 | URL | ≫ EDIT

初詣!

今年は2,3日と友人が勤めている和歌山の加太にある温泉旅館に行ってまして、そのお隣にある「淡島神社」へ初詣。
女性の体の悩みを解決してくれはる神さんなんで
私はしっかりお参りさせてもらいました。
去年、あ!もう一昨年やん!大病してね。。
今んところ無事に過ごしてます。

Dちゃんの押す三男さんのマイカーの写真がいいなぁ。
うちのハジメちゃんも今年は79歳。
毎年、「今回で最後やな!」とハワイ行くたびに言ってます(笑)

| にゃんたま | 2009/01/06 15:19 | URL |

Dちゃんがおみくじを結んでいる姿、いいですね~。
几帳面なところが、しっかり出ています♪
お父さんの車椅子を押す姿も、とても自然ですね。
ごく普通のことで、特別なことではなくなっているのですね。

くろねこさんの今年の抱負の中の、
ダブル・ガツガツ禁止は、私には結構きついです。
今年も食欲優先になりそう。
それに、歩くの、かなり大股なんですよね(笑)。
介護の大変さ、姑の介護と未唯の介護をしたのでよくわかります。
でも、疲れた顔を見せたくないし、やっぱり
きれいにしていたいですよね。
そのほうがお父さんも絶対に嬉しいと思うし。
私の今年の抱負は、基本的なこと以外では、
「すっきり暮らす」かな。
ひとつ買ったらひとつ処分するくらいの気持ちでいきたいです。
でも、これも、買物大好き人間だから、難しいのですけれど。


| 比呂美 | 2009/01/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

懐かしい光景だわ~DJがおみくじを結ぶ姿・・・笑
本当ハワイの時もあの木にきちんと結んでたものね?
私はおみくじ引くの忘れた!お守りかってお払いして貰って終了~~。だってすっごク並んでてすっごく混んでたからね。まぁ~気持ちは大吉と思ってるんで。笑
私の今年の抱負はまたもや、少し体重を減らすこと?
そして、毎日平凡な生活が続く事が出来ればそれ以上は何も望まないかな~って感じで毎年変わらないかも。笑
元気でいれば何でも出来るものね。
くろねこ達には今年は色々とパワーが必要だから、ハワイからその元気のパワーを送るぞ~~~笑

| Aloha | 2009/01/06 16:53 | URL |

ハワイのおみくじは…

裏面が英語なのね?
ちゃ~んとおみくじを結んできたんだね?
Dちゃんも初詣を楽しみにしてるなんて、やっぱり前世は日本人?


くろっちの抱負を読みながら、私の抱負を考えてみました。

☆☆楽しく元気に過ごす!
疲れるとイライラしがちな私だから、気をつけてたいです。

☆やっぱりダイ〇ット!
ハワイでの写真がコロコロしててヤバイです!
ゆきんこ→雪だるまに名義変更しないとダメだわ~!(笑)


くろっちはじめとし、皆のblogで元気をもらってるよ~♪
これからも楽しみにしてま~す♪


| ゆきんこ | 2009/01/06 18:19 | URL |

あけましておめでとうござます♪

ご無沙汰してます♪
今年もくろねこさんのブログ楽しみしてますね^^

私も初詣に行ったんですが、すっかり今年のresolution決めるの忘れてましたぁ(汗)
と、言いながらも毎年ダイエットの文字は必ずあるんですけど(爆)

でもくろねこさんの今年の抱負も大事だなぁ・・・と、つくづく思いました。
で、私の今年の抱負は(もう始まってるけど)これからゆっくり考えま~す♪

| hiroro | 2009/01/06 21:27 | URL |

女らしく?

頑張るのですね、、<女らしく
アタシが側で見守りますわ♪

お父さんの車椅子を押すDちゃん
本当にいつも‥彼は、この写真のままだよね
本当にピュアな人だ♪

アタシも‥介護をする中で
家では、髪をクルクルとゴムで結わえ‥
ジャージでオムツ替えをしてますよっ!(爆

でもねー
出掛ける時や、自分だけの時間の時‥
それを想像させる風なのは、イヤなのよね?(笑

| sweetpea | 2009/01/06 21:27 | URL |

よし!!(気合い!!)

「勝ち」がでた!!大丈夫^^その言葉は、力をもらえるよね。
信じて勝ちをつかみとってね。

私も元旦にひいたら、「小吉」でも、けっこういいこと書いてあったよ。
ちろたんの引いた大吉は、いろいろ気をつけろ!!みたいなこと書いてあるしね。

今年の抱負、でましたな~^^
その中でも「笑いのある毎日」私も同じだよ。
だけどくろっちとの違いは、アナタは笑わすほう。私は笑うほうだから!!(爆)

いい年にしようね♪いや、いい年になる♪

| ちおりん | 2009/01/06 22:07 | URL |

良いんじゃない?欲張らなくてもさ~★
車椅子を押すDちゃん♫♫それに安心して車椅子に乗ってる三男パパ♫♫
こうして新しい年をみんなで迎えれる事・・・。
大吉よぉ~(^_-)-☆
( -o-)=3私も引きたいなぁ・・・おみくじ・・。
私は神社へ行く事が出来ませんので?ここに来てから始めてる、元旦ハイキング~v-106
行ってきたわよぉ~元旦に!
私の今年の抱負は・・・
“挑戦”
もっとあるけど?
とりあえずこれね~(^_-)-☆
でも?贅沢言うと?
もっと自分にオシャレv-331v-328v-326する事かなぁ~

| うさぎ | 2009/01/07 02:28 | URL | ≫ EDIT

皆で初詣~いいね~

今年はみんなで初詣で来て本当に良かったね!
おみくじもいいんでないかい?w
Dちゃんはハワイのおみくじだと裏が英語ってのに慣れてたんやな?w
日本のおみくじもそんなのあったらいいのにね?w
日本人より日本のことをよく知ってるDちゃん素敵だw
そしてて今年の抱負、、、頑張って!w
あたしは何にしようかなぁって毎年決めてないんだわ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| あーちゃん | 2009/01/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

今年の抱負

三人で初詣できて良かったですね。おみくじは大吉じゃない方が良いんだよ、だってまだ上がれる可能性があるからね(笑)。
Dちゃまの件は、おみくじ通り絶対に勝つ!私はそう信じています。

くろねこさん抱負ありすぎ~(笑)。
介護して、Dちゃまの奥さんして、そして一人の女性として、十分過ぎるくらい頑張っていると思うよ。そうやって一生懸命毎日を送っているくろねこさんは誰よりも輝いていると思います。インナービューティーはさることながら外もしっかり美しいくろねこさん、あんまり欲張ってはだめですよ!
生きたお金の使い方は私もそうしなくては~と思いました。去年はかなり無駄遣いをしてしまった自覚があるので今年はためになるお金の使い方が出来る様にしたいと思います。
笑いの溢れる生活も、同感。これって全ての基本だよね。
更新記事は短くなくて良いですよ~いつも素敵な気付きをもらったり、へそで茶が沸く程(???)笑わせてもらってますから、今まで通りでお願いします(笑)。

とにかく、くろねこさん、Dちゃま、お父様が健康で笑いの絶えない幸せな一年であります様に!

| Lili | 2009/01/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰しております。携帯メールへ送信させて頂きましたが、ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m>
ハワイのおみくじは裏が英語になっているんですね!
我が家は悲しい話が続いた2008年だったので、2009年はみんな元気に明るく過ごせる1年であってほしいと願っています。
今後とも変わらぬおつきあいをお願いしますね♪

| | 2009/01/07 17:46 | URL |

ごめんなさい。。

↑のコメントは私です。

| LOCOママ | 2009/01/07 17:58 | URL |

小吉

それっくらいが最高なのよ~~~^^
Dちゃんの姿、めっちゃ様になってるなー。
うちらより日本人らしいってば!(笑)

さて、どれくらい抱負が達成できるでしょーか!
1年、見守りたいと思います(爆)

| まみこ | 2009/01/07 21:18 | URL |

◆noahさん

明けましておめでとうございます♪♪
で、そうなんですよ~まったり、ゆったりのお正月でした。
しかも元旦は雪!びっくり!!でも雪景色のお正月もなかなか良かったです♪
そして!亀山八幡宮!なんかテレビで初詣客、長崎県内では3位!
って言うのを見てほほぉ~~~有名なのね?って初めて知りました(笑
とにかく、家族みんなでお参りに行けて良かったです♪
noahさん家族にとっても今年が幸多き年であります様に♪
そして私もnoahさんブログ楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2009/01/07 23:48 | URL |

◆おちぇ

Dちゃん、絶対に初詣行きたかったみたいで大満足だったよ~
で?J君もやっぱり几帳面なのね?私とおちぇ・・・
やっぱり同じか?(爆)
いや!おちぇは大雑把ってイメージないんだけどね?

で、抱負がたくさんあってもそれ実行出来なかったら
ない方がいいんでないの?(自爆
そう言われない様頑張らなきゃだぁ~ね?(笑

| くろねこ | 2009/01/07 23:51 | URL |

◆rossoさん

明けましたね♪rossoさんはどんな年明けでしたか?
今年がrossoさんにとって健康でより良い年であります様に!

で!rossoさんの抱負、ツツガナクって・・
その一言に色々な意味が凝縮されてますね。ボキャブが
あれば私もその一言を使いたかったです!(自爆)

そして、暖かいコメントには本当に感謝です。
気づいたらたくさんの方と出会える場を作れていて
それだけでもこのブログの存在価値はあるかな?って思っています。
私こそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪


| くろねこ | 2009/01/07 23:56 | URL |

◆ブルーちゃん

やっぱり本土で神社発見はかなり難しい??
ハワイってそういう意味では本当に日本とリンクしてたよねぇ~
で!ブルーちゃんの今年の抱負はどれもうんうん、って思ったよ!
多く望まないけど、コレだけは宜しくお願いしますね♪って思える事よね!
お互いいい年にしようっ♪♪

| くろねこ | 2009/01/07 23:59 | URL |

◆すー

おめでとう!!

やっと落ち着いた様だね?(笑)
で、そういえば初詣は一緒に行かなかったっけか?
なんかハワイの頃の記憶がごっちゃになってて
一緒に行った事あるかと思ったさ!

で、いい出だしなのね?>おみくじ!
私達も決着つけたいんだよ~~本当!
とにかく、今年も楽しい年にしようじゃないの♪(笑

| くろねこ | 2009/01/08 00:02 | URL |

◆はるさん

はるさ~~~ん!本当にお久しぶりでございます!
そして、新しい年となりましたね?おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
(はるさんブログ、頂いたパスで開かなくって遊びに
行けなかったのです~~~)
初詣、やっぱりいいですよね~~Dちゃん@夫もいいなぁ~
って日本人じゃないのに言ってました!(笑)

| くろねこ | 2009/01/08 00:04 | URL |

◆にゃんたまさん

ご旅行されてたんですねぇ♪
温泉旅館でゆっくり過ごされましたね~
「淡島神社」への初詣 、そうですか・・大病されたんですね?
ブログではとても元気なにゃんたまさんを見てきっと
強い精神力で病気と戦われたんだろうと思っています。
どうぞお体無理せずお大事に!
そしてっ!ハジメちゃん@79歳ですか?
ハワイ旅行をされるだけでも素晴らしいです!!
皆様にとって健康で幸多い年であります様に♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:17 | URL |

◆比呂美さん

やっぱりDちゃんの几帳面さが出ています?(笑
本当~~~に凄いですよ?タンスの中もディスプレーの様です(謎笑)
そして、はい!お父さんの椅子を押すのも普通に
当たり前の様にやってくれてます。
そんな風にしてくれる彼に感謝です。

で・・・比呂美さん?ダブルガツガツ・・・
当てはまらないでしょう?比呂美さんは絶対にフェミニンなはず!
比呂美さんのガツガツ歩くと私のガツガツ歩くでは
きっと度合いが違うんですよ・・・(汗)
それから、すっきり暮らす!コレ私も頑張りたいと思っています。
大掃除にやっと20年前の旅本捨てる事に成功しました!(爆)

| くろねこ | 2009/01/08 00:20 | URL |

◆Aloha

懐かしいでしょ?(笑
何が違うってDちゃんがコートを着てる姿だけだね?
後はハワイとまったく一緒だし!
相変わらずお祈りする時も誰よりも一番長いからね?(爆)

で?君は今年忘れた?でも年々あそこの神社人が多く
なってる気がしない?
お守りもとっても種類多いしね?この神社のお守りは
かなりセレクション少なめでDちゃん「こんなモノなの?」
ってびっくりしてたから!
とにかく、元気が一番っ!体さえ丈夫だったら後
何でも出来るもんね♪さぁ!ハワイからいい気を送りなさいっ!(笑

| くろねこ | 2009/01/08 00:23 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん~さすがハワイだけあってハワイのおみくじ
裏は英語なんだよ~
その癖で裏見たら日本語でびっくりしてたの、Dちゃん!(笑
ってよりハワイバージョンが特別だからね?って教えてたよ!

で!ゆきちゃんの抱負!
本当だよね?人間余裕が無くなるとやっぱり人にも
やさしく出来ないじゃない?
その時自分は試されてる!って私は思うよ~~
後ゆきんこが雪だるまに座布団10枚!
大爆笑だったから!(爆)
って言うよりオーバーだし!ゆきちゃんは太ってないから!
お互い美味しいモノをチェックしながら引き締め
頑張ろうね♪(って去年もそう言ったよね?笑)

いつもここに遊びに来てくれてありがとね♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:26 | URL |

◆hiroroさん

きゃぁぁ~~私の方こそご無沙汰でした!
そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

で、抱負色々考えたんですが、ダイエットの文字は
毎年必ずあるのであえて出しませんでした!(笑)
とにかく、少しでもこうなれたらなぁ~と思う事に
近づける様に生活したいですね♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

| くろねこ | 2009/01/08 00:28 | URL |

◆すいーと

あのぉ・・・その含みがある「頑張るのですね?」
はやめてね?(爆)マジで頑張ってみるから!
クネクネは気持ち悪いから出来ないけど、出来るだけ
フェミニンで行こう!って意識は持つから~
それでも男気だったらもう諦めるわ!(爆)

で、本当にね?私達見た目は介護とはまったく無関係
な所に居ると思われるんだろねぇ・・・(笑)

| くろねこ | 2009/01/08 00:32 | URL |

◆ちおりん

出たっ!!!!勝って字が出て私びっくり!
訳す声がひっくり返った!(笑
とにかくいい感じで初詣してきたよ~

で・・・・
間違ってるしね?私、ちおりんに笑わされてるから!(爆)
って事でお互いが笑いを運ぶ!って言うのはどう?
笑いの運び屋?(爆)
とにかく、今年も又笑いの絶えない年にしようね♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:34 | URL |

◆うさぎぃ~

吉でも凶じゃないだけいいよ~って思ったよ♪
で、本当ね?お父さんとお正月一緒に過ごせてその
お父さんをサポートするDちゃんも居て、皆大吉だね♪
いい事言うなぁ~~うさぎぃ~(笑)

うさぎ達は元旦ハイキング?それもいいじゃない~~
気持ち良かったでしょ♪♪
そして、今年の抱負はチャレンジだね?
体だけは気をつけて出来る事何にでもチャレンジしてみたらいいよ~~
遠い日本からいつでも応援してるからね♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:38 | URL |

◆あーちゃん

うんうん~~皆でこうして初詣行けただけで大満足♪
おみくじはね?まぁ~お印って事で吉グループだしいいねぇ♪って!(笑
で、ハワイのおみくじは裏英語だから、それに慣れてた
Dちゃんは日本でも!って思ったんだろね?(笑
そこまで国際化してたらすごいなぁ~~
で・・・抱負は毎年たくさんあるんだよ。でも年末には
全て忘れてるからね?(自爆)
とにかく、あーちゃん~お互い今年を楽しもう♪♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:41 | URL |

◆Liliさん

はい♪3人でこうしてお参り出来ただけで嬉しかったです!
で?なるほど~大吉じゃなくてもいいのね?良かった♪
実は勝って文字が見れただけで大満足でした!
Dちゃん、きっといい結果でこの件終了させられると信じてます♪
Liliさん、いつもこうしてサポートありがとう♪それから・・・暖かいコメントもっ!!
誰もそんな風に言ってくれないから嬉しいわ~~(笑)
(特に外見に関して!)
頑張って少しでも女らしくなりたいけど・・・
今気づいたらPCチェアーであぐらかいてました・・・
この時点で駄目?(爆)

Liliさんからは私の方が素晴らしい気を頂いてます♪
だから本当にありがとう!
今年がLiliさんにとって健康でより良い年であります様に♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:48 | URL |

◆LOCOママ

LOCOママ、ご無沙汰していました!
携帯メールありがとう!!そして遅れましたが
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
DちゃんもLOCOママ&パパに宜しくお伝え下さいとの事です♪

去年は色々大変な年でしたね。
何も力になれずにごめんなさいね・・・
今年が皆さんにとって明るく健康で、素敵な年であります様
心からお祈り申し上げます!
いつも気にかけてくれて本当にありがとね♪

| くろねこ | 2009/01/08 00:51 | URL |

◆まみちゃん

本当??小吉くらいがいいのね?
単純だからそう言われたら喜んじゃう!(笑)

で、Dちゃん・・・絶対どこかにチャック付いてるよね?
中には日本人が居るはず!(爆)

そして!まみちゃんっ!見ててねぇ~どれ位抱負が
達成されるか・・・
ってより抱負をまず覚えておかないとね?(コラっ!爆)

| くろねこ | 2009/01/08 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/262-0ba9b9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

