965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【いざ!出陣】宴の後のメインイベント!

気づけばお正月も4日目ですねぇ・・・・(汗)
今日お父さんは病院に戻りました。

PC部屋=三男部屋なのでPC前にゆっくり座る事出来なかった
んですが、ある晩お父さん寝る前に私に聞く訳ですよ・・・

「そのテレビじゃテレビは見れないのか?」って。
もちろん私「これはPCモニターなんだよ~」と告げると


ん?じゃ~電気屋さん呼んでテレビも
つけて貰えばいいじゃないか!



といいアイディアを出しだろう?風笑みを・・・(笑)


今だインターネット回線とテレビは同じモノで電気屋で買う!
と信じ込んでるお父さんに脱力気味なくろねこですが
皆さんはお正月どの様に過ごされましたか?(笑)

大晦日から元旦にかけてどんだけ食べたか@くろねこ一家!
はこの前の記事で十分証明された訳ですが恐ろしい事に続きがあるんです・・

元旦の夜いつも仲良くしているSweetpeaちゃんファミリーが遊びに来てくれて
我が家のその晩の宴はこんな事に・・・


DSC00727.jpg


これに私が焼いたチキンの丸焼きが登場!
もういい!もう食べられないっ!って位やっちゃった私達。

そしてパンパンなお腹のまま宴はゲーム合戦へと続きます。
時計は夜中の12時過ぎ。


ドミノやらトランプをして遊び、目がしょぼしょぼになった所で
時計は夜中の2時過ぎ。



あ?Sweetpeaちゃん家族はこの日お泊り?



って思いましたね?いいえ・・・違うんです。
これから私達出陣しなきゃならない所があった訳で。



でも・・・くろねこ@45歳、もう・・・2時過ぎたらウトウトしちゃって
「ちょっとだけ寝てくるっ!」とベッドに横になりに行きましたがな!

無茶はいけませんっ!無茶は!だけど・・・Dちゃん@36歳はやっぱり若いのよね?
一睡もせずに起きてましたから・・・きぃぃぃぃ~~~~~(ハンカチ噛む音!)
そして、この宴開催中に爆睡した父・三男も凄いっ!(爆)



さぁ!時計は4時を過ぎっ!

いざっ!出陣!!!


DSC00730.jpg



どー見ても?
夜中何か悪さをしに出かけた闇の軍団?(爆



実は・・・
ここ佐世保のアーケードは初売りを


朝の4時半


に開催するらしくその初売りに行こうじゃないかっ!
とSweetpeaちゃんと鼻息荒くしてたんですよ!
結果家族総出となりましたがね?(笑




でアーケードに着いたらびっくりっ!朝の4時過ぎに・・・




朝の4時過ぎという早朝に・・・・





誰が想像しましたか?この光景っ!






DSC00733a.jpg





普段のアーケードより人多いしね?(汗)




とにかく皆さん狙いは限定で出る福袋の様です。


私も色々福袋見て歩きましたが・・・何か今一ピンと来るモノがなく
人が集まってる所では人と競ってまで欲しい~と思わず逆に
購買意欲が消えてしまうみたいで、悲しいがな!朝早くに出陣したのに


お買い上げ無し!?




と目をしょぼしょぼさせてたんです。




そこに!きたーーーーーーコレっ!!!





以前からテレビで見てやってみたい~♪と思っていた




袋詰め放題500円!看板っ@ジャスコ!




しかも周りに人もそんなに居ないし、何の詰め放題?と見ると
カイロ、バスソルト系、もしくはキャットフード!と言うサインが・・・



キャットフードっ!



コレでしょ?やっぱり!
と我が家のクロエ嬢の為に詰め放題にチャレンジ!
ええ、今年最初のチャレンジです♪



って袋貰ったら小さっ!これじゃ・・・10缶入ったらラッキーかな?
とDちゃんと2人入れ始めるとそこにSweetpeaちゃん@手先器用さん登場!




!!!



ねぇ!一緒に詰めてっ!



とDちゃんの仕事を奪いSweetpeaちゃんに哀願!(笑)
2人で袋を引き伸ばしどーにか詰めた結果がこちらっ!






DSC00735.jpg



モンプチが14缶!!

(上の4缶かなーり浮いてて大丈夫なの?って思ったけどOKでした♪)




これで500円っ!うしっ!コレはお得でした♪♪
(通常モンプチ1缶80円~70円にて購入)




って・・・・


朝4時に出陣し・・・・購入したのはキャットフードかいっ!(爆)



まぁ、何も買わないよりかはいいよねぇ~と楽しかった詰め放題を
後に帰ろうとすると遂に欲しいっ!と思える福袋に遭遇!




こちら!




DSC00751.jpg



香水の福袋♪




香り系が大好きな私にはたまらない福袋!丁度ベイビードール@YSL
を買おうかなぁ~って思ってた所にこの福袋!
しかもTiaryともう一つコロンが付いてお値段なんとっ!




3150円っ!!!





えっらく安いじゃないですか♪しかも残す所後わずか!
もちろん即買いっ!



って事で初売りの成績は・・・キャットフードと香水の福袋!(笑)



早朝初売り、貴重な体験でした♪

が・・・やっぱりアーケード内に好みのショップが無いのが原因か?
う~~ん来年は微妙(汗)


きっと・・・


この初売りを誰よりも喜んだ方は・・・・





DSC00754.jpg




この方でしょう(爆)









| くろねこ日記 | 01:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!

ものすごいご馳走とものすごい人@初売りアーケード!!
最後のクロエちゃんの満足そうなウフフ顔がかわゆい♪
くろっちもほしかった香りをGETできて良かったね。

| ブルーベリー | 2009/01/05 03:56 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました♪

本当に‥何でも美味しく、いただきました♪
やっぱり、全員集合すると楽しいね?
誰かが欠けてると‥申し訳ない気がするし。
お父さんにも長時間、お付き合いしてもらって‥
お疲れだったんじゃ?(汗

詰め放題は、楽しかったです(爆

| sweetpea | 2009/01/05 11:33 | URL |

くろねこさん、こんにちは

大晦日の花火の後の日から、ふつーに仕事に戻ってしまったハワイです。なんだか物寂しい。。
ギルテイーを感じながらも、カウチポテトになって、くろねこさん家のように美味しいごちそうを、これでもか~と食べていたかったです。苦笑

それにしても、4時半からアーケード オープンって凄いですね!(そういえば、メイシーズも元旦は朝6時からオープンしてたとか。)
お父様は、佐世保=初売り=4時半と記憶されてるのでは?
くろねこさんが、ご希望じゃなくてもお父様に来年も連れて行かれてるような気がいたします。つめ放題のモンプチ。。上にのっかってるだけ?って感じですが、認めてくれるなんて太っ腹ですねー。
こういうサービスって嬉しいですよねー。

| P | 2009/01/05 12:08 | URL |

お疲れ

今知ったDちゃんの年齢!
若っ!
それそうと、初売りの時間が朝の4時って…
寝てるわ。それも普段起きる1時間20分前(-*-;)
でも良い買い物したね~
香水の福袋もめっちゃお買い得ヤーン♪
1つの香水の値段が福袋の値段に値するからね-♪
でも1番素敵なお年玉をもらって嬉しいのはクロエちゃんだね
高級猫缶貰ってクロエちゃんもウハウハもんだね♪v-10

| 遊民 | 2009/01/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

すごいご馳走だね~!
楽しい宴の後の朝4時半からの初売り!
これも凄いね!!
眠さがふっとんだ?
朝4時半とは思えない賑わいぶり~。
私は夢の中だったわ…。(笑)

クロエちゃん、大喜びだね!!

| ゆきんこ | 2009/01/05 17:11 | URL |

明けちゃいました?(汗

新年を迎えてから4日ほど経ちましたが...
明けましておめでと~♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

それにしても、豪華なお正月だことっ!
素晴らしく奮発したね?(笑)
ワタシなんか、まだおもち食べてないよ~。

っでくろねこギャング、何をしでかすかと思いきや、
モンプチ14缶お買い上げ~♪
おめでとーーーーっ! って、おぃ!(爆)
でも、クロエちゃんのまんざらでもない姿を見たら、人混みに紛れながら、小さな袋にこれでもかーっと,sweetさんに助けてもらいながらモンプチを詰め込んだ甲斐があったってもんよね?(笑)

香水もゲットできて良かったね~!
先行き明るいぞ~~~っ!

| mango | 2009/01/05 17:19 | URL |

早朝に!!!

ものすごい人なんだね!!
その画像にびっくりしたよ~~
しかも、そこにくろっちたちもいたとは(笑)
だけどあんまり買えなかったのね^^;4時に行ってたというのにね・・
無駄なもの買ってしまいそうになる気持ちを、よ~く抑えたね?

私も元旦に福袋へ行ったけど、やはりすごさに圧倒されて、なんかすぐにあきらめモードに入ったわ^^;

クロエちゃんが大満足だからいいか~♪
詰め放題って、今年の流行かね?(笑)

でも新年から楽しそうだ♪

| ちおりん | 2009/01/05 21:51 | URL |

明けまして

おめでとうございます!!
30年前から気になってた「佐世保ジャスコの初売り!」くろねこさんちで見せて頂けるなんて~!
こんなんやったんですね~!臨場感溢れる写真おおきにでしたぁ!

皆さんで迎えたお正月も良かったですね!
私も大晦日から4日まで大阪の実家で過ごしておりました。
うちは4歳の孫にじいちゃんは「ハジメちゃん!」と呼ばれてます。うずまきの着物は着てませんが足は同じくらいの長さです。

| にゃんたま | 2009/01/05 22:01 | URL |

おつw

みんな若いな?
2時間で復活して出かけたくろちゃんも若い!w
4時半からの初売りって凄いね?地元の人は毎年楽しみなんやろうな?
で~最近流行りの詰め放題やってきたんやね?w
カルフールでも なんかハンカチやらなんかやってたけど くろちゃんじゃないけどピンと来るのがなかったんでやらなかったよ~。
でも、クロエちゃんが一番ラッキーやったな?w
香水の福袋は中身が見えたやつやったんかな?
中身が分からないのは怖くて買えないよねw

| あーちゃん | 2009/01/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もくろねこさんのブログで
たくさん笑って、たくさん感動して
泣きたいと思いますv-221

早朝4時半に写真の光景が見られるなんて。。。
想像以上の人の数でした。スゴイ!!
新年早々欲しいものゲットできるって
めでたいですね。詰め放題いいですね。
ちょっとやってみたいです。

↓の記事のお節も豪華だし、
お蕎麦も美味しそう。
これぞ日本のお正月って感じですね。
お見本にします。

今年も宜しくお願いします。

| luna | 2009/01/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね~★くろ殿♪

v-424よぉ~頑張った!!
詰め放題!!
性格も出てる!!
ぢゃ無かった・・・^^;成果
いやぁ~、やっぱり日本だなやぁ~♪
福袋!!
v-497アメリカもやれば良いのにねぇ
そんな日本に住んでる、くろが羨ましいぃ・・・

でっ?!
やっぱり?年初めも?で始まりましたね?!
ごっ、豪華ぁーーーっv-356
これまた?羨ましいぃ・・・(。・´_`・。)

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
三男パパの為に?PCにテレビつなげてあげたいなぁ・・v-216e-140e-288

| うさぎ | 2009/01/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

◆ブルーちゃん

お正月♪って事で食べるモノに凄い情熱注いじゃった!
(っていつもでしょ?ってつっこみは無しで!笑)
それと、初売り、凄いでしょ?こんな時間に買い物に
出る人なんて居るのぉ~位の気持ちで言ったら本当に居たっ!びっくり!
でもちょっとお得な買い物出来てハッピーな気持ちになれて良かったよ♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:35 | URL |

◆すいーと

うちら本当に裏稼業でもしに行く感じだったから!(爆
あ!それよりも貴方の美味しい手料理本当にありがとう!
煮物は・・・まだまだ勉強不足って事で教えてね!
(砂糖が大切なのはよーーーく分かったから!笑)
詰め放題っての、はまるね?(爆)どっかでやってないかなぁ~

| くろねこ | 2009/01/06 03:37 | URL |

◆Pちゃん

うんうん、そうですよねぇ~なんかNEW YEARは結構
さっぱり終了してしまうのよね?
物足りない気持ちで一杯になったの覚えてます。
そして早朝からの初売り!凄いでしょ?びっくりですよねえ~
私の中での初売り=早朝4時=詰め放題!
この記憶に決定です!(爆)
コレなんだかとっても楽しかったですよ~~
はい!上の4缶もOKって凄く嬉しかったです♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:41 | URL |

◆遊民

いや~ん!(爆)Dちゃん年齢明かしてなかったっけか?
そうなのよ~彼は若いっ!だから寝なくっても元気だった!
と言いつつ家に帰ったら即効ばったんキューだったけどね?(笑
それより・・・遊民普段からもしや凄い早起き??
うわぁ~えらいわ~~!!
私もたまーにDちゃん仕事が早い時5時起きとかだけど
2度寝しちゃうよ~~~
それと、香水!絶対にお買い得だったでしょ?嬉しい♪
もちろんクロエが一番ウハウハ!(笑

| くろねこ | 2009/01/06 03:44 | URL |

◆ゆきちゃん

お正月のご馳走には大満足だったわ~♪

で!そうなのよ!凄いでしょ?早朝初売りっ!
たくさんの人でびっくり!何が目玉だったんだろ・・
ゆきちゃんは夢の中だった?って普通そうだよね?
私も絶対夢の中だから!(爆)

クロエちゃん大喜びだったよ~♪♪
(モンプチ大好き!)

| くろねこ | 2009/01/06 03:46 | URL |

◆mango

明けたね?明けてから何日目?って感じだけど
ハッピーニューイヤー!
こちらこそ、今年も宜しくね♪

で、何?まだお餅食べてない??
アレは・・・美味しいけど危険よ!私のこのはみ出した肉
が物語ってる気がする・・・・。

で、今年は本当沢山のお料理用意出来たよ~~
お父さんリハビリ頑張ってるし、Dちゃん色々あっても
頑張ってくれたからね?感謝の気持ちで!
って自分がたくさん食べちゃったけど何か?(爆)

| くろねこ | 2009/01/06 03:49 | URL |

◆ちおりん

いやぁ~~早朝だったらそんなに人出てないかな?
って思った私が馬鹿だった!
びっくりしちゃったから!
そしてそこにブレンドインした私?(笑
なのに・・キャットフードと香水オンリー!
福袋4~5つ手にしてる人も居たけど、何か人が集まってる
所ってどうにも競う気が無いからスルーしちゃうんだよねぇ・・・
って事でこんな結果だったけど、詰め放題!アレが面白かった!
又チャンスがあったらしたいなぁ~~~ちおりんどこか知ってる?(爆)

| くろねこ | 2009/01/06 03:53 | URL |

◆にゃんたまさん

明けましておめでとうございます♪
そして!そうですっ!コレが佐世保の早朝初売りです!
人の多さにびっくりしました!
そして、30年前からこの初売りを気にされてた
にゃんたまさんに少しでも現場の雰囲気を分かって貰えたみたいで嬉しいです♪♪

で・・・・ハジメちゃん・・・(爆)
渦巻きは着てないのですね?でも足の長さが一緒って・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2009/01/06 03:57 | URL |

◆あーちゃん

皆若い?私もねぇ・・一度寝たら起きられないかなぁ~
って心配だったんだけど、頭の中に買い物!ってインプット
されると脳の働きが変わるらしくぱっと起きられたよ!(爆)

で!この詰め放題って最近流行よね?でも普段どこで
やってるんだろうか??
佐世保では見た事無かったんだよ~だから興奮した!
そしてクロエちゃんは大満足♪♪
何故ならご飯をもっとくれ!もっとくれ!って要求が激しくなったので!(爆)
香水の福袋は中身の説明がちゃんとしてあったやつ!
じゃないといくら3000円でも凄い香りだったら嫌だものね?

| くろねこ | 2009/01/06 04:00 | URL |

◆lunaちゃん

明けましておめでとうございます♪

いつもこうして暖かいコメント本当にありがとうございますね♪
で、早朝なのにこの人出!びっくりでしょ?
私も朝って言うより夜?って勘違いしそうでした。
詰め放題は面白かったですよ~~バスソルト系なら
もっと面白かったはず♪
で、今年は本当にザ!日本のお正月!って感じで料理
もそれなりに雰囲気出してみました♪
私はlunaちゃんの手打ち蕎麦が非常~~に気になりますよ!
とにかく、今年がlunaちゃんファミリーにとって
より良い年であります様に!そしてどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2009/01/06 04:04 | URL |

◆うさぎぃ~~~

頑張ったさぁ~~で?性格出てる??
ギリギリまで乗せてやろう~がんばろぞ~~みたいな?(爆)
とにかく、コレが面白かったよ!
で、アメリカに住んでると日本のこういうお正月風景
が本当に懐かしいよね?
いつの日かうさぎと日本で会えたらいいなぁ~って今思ったよ!
そしたら美味しいモノに囲まれておしゃべり大会しよう!
ん?三男パパ参加させる?いいよ~♪(爆)

| くろねこ | 2009/01/06 04:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/261-c6246baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

