965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【謹賀新年】くろねこ家のシニア的年明け!

つんつくつくつくつ~ん!つんつくつくつくつ~~~~ん!
ぴろ~~~~ん!
(分かる人には分かるはず?笑)

皆さ~~~ん!新年、明けましておめでとうございます♪
そして、お決まりの!

ハッピーニューイヤ~~~ん馬鹿ん~!(笑)
明けました!さぁ!2009年が始まりました♪

去年は喪中だった為お正月行事は無く気持ちにも余裕が
無かったんでしょう?毎年恒例行事としていた 大晦日の夕日
を撮る事をしませんでした。

で!今年はココ佐世保での大晦日最後の夕日を撮るよぉ~~
とハッスルしていた所



天候・・・・曇り(黙)





大好きな太陽が隠れたまま。。。ちっ!残念・・・
って思ったら買い物行く時に 少~~しだけ空が明るくなったので
その瞬間をパチリっ!


DSC00689a.jpg



2008年、私達にエネルギーを与えてくれてありがとう~♪♪
来年もたくさんサンシャインパワーぷり~ず♪って独り言言って
カメラ構えてた私は絶対に怪しかったはず・・・あい・・・(笑)

で、皆さんにとってはどんな年明けでしたか?
我が家は・・・・何ともとってもシニアチックな年明けとなりました!(謎笑)

とにかく限りなくまったりゆるゆるなお正月を迎えたくろねこ一家です。


ハワイに居た頃は、ここ数年友達の家で過ごすのがメインに
なったりしてたんですが、ちょっと前まではDちゃんと二人で
ニューイヤーデート♪みたいなのが主流だったんですよねぇ~例えば・・


アラモアナホテルのアーロンズ(最上階)のレストランでの
シャンパンディナー、くろねこ@ドレス着用、Dちゃん@スーツ着用。


もしくはアランウォング、ロイズ、3600オン・ザ・ライズ、ダイアモンドグリル
などなど、とにかくちょっとこじゃれた感じのレストランでシャンパングラスを
ち~~~んっ!とした後クラブへ行きハッピーニューイヤーのティアラをつけ
カウントダウンを満喫したものです。ええ・・・(回想中)







なのにぃっ!




なのにどーした、くろねこ家っ!





私がディナーを用意している間のこのゆるーーーーい感じっ!







父・三男








DSC00702.jpg




ラブチェアーが彼の体にぴったりな様子。





夫・Dちゃん







DSC00704A.jpg



お父さんと楽しそうにお話中・・・
つーかハワイでスーツを着たDちゃん、別人だろ?(爆)




皆さん、すごーーーい姿でリラックスされています。。。
しかも、この方まで




・・・・・・





DSC00705.jpg




ク・・クロエ嬢!!!!??
しかも「あーた?何撮ってるのよ!」的表情・・・・





DSC00708.jpg





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!






もうね?なんかこの全体的な図がかなり私のつぼで大爆笑!
そして・・・時間になるとお父さんの





「紅白やるぞっ!!!」





のかけ声が我が家のリビングに響いちゃって・・・・
殿方が紅白満喫中私はこんな食材を使いキッチンを舞ってました!




*豆餅


お父さんの親戚@福島が送ってくれました♪
お父さんの大好物!焼きます~焼きます!

DSC00690.jpg



*たらば蟹


DSC00692.jpg


*佐賀黒毛和牛


DSC00693.jpg


ええ、我が家の大晦日ディナーはすき焼きとたらば蟹に決定♪


DSC00695.jpg


ってか・・・筑前似私、作り過ぎじゃ?(爆)
そして・・・食事中も食事が終わった後も我が家のテレビは


紅白オンエア中



につき三男さんご満悦!そして、又こんな掛け声が!




「そろそろ、年越しそばにするかっ!」




って・・・・えぇぇぇ???さっき食べたばかりでは・・・?



私はカウントダウン頃にでも作ろうかと思ってたら三男さん
の意味不明なこの説明。




「森進一が出る前に食べとこうよ~
今夜は森進一、出て例のアレ!歌うからな?」




と♪おふくろさ~んよ!おふくろさ~ん♪と物まねつきで
力説してました・・・・




ハワイでのニューイヤーデートのとってもムード溢れる
ジャズィーな曲から森進一のおふくろさんby三男を大晦日に
聞くとは誰が想像したでしょう?(汗)




とにかく訳分からない理由でしたが私は作りましたとも、
Dちゃんとお父さんには天ぷらそば、私には本当にちょっぴりの
普通のおそばをね?



DSC00710.jpg


そして・・・・気づけばチャンネルはNHKのまま。
そう、つまり




父・三男チャンネルジャック



しちゃった訳で、チャンネルを変えたくても変えられずずぅっと
紅白が流れてました・・・・
最後のきよし@ずんどこ節ではお父さんが歌いDちゃんが
「き・よ・し!」と合いの手を・・・・・




なんだか・・・盛り上がってるのはこの2人オンリー??(汗)





そうこう言ってるうちに「行く年・来る年」がオンエアされ
ゴーーーーーンっ!と言う鐘の音と共に我が家は2009年を迎えたと言う訳です。



ええ、とってもシニア的と言うか模範的と言うか紅白→行く年来る年
で迎えた新年なんて、私多分子供の頃以来かも・・・・?



皆でハッピ~~~ニューイヤー♪♪と盛り上がりそれぞれが
眠りにつき元旦の朝目を覚ますと・・・・・・





DSC00711.jpgDSC00712.jpg



津軽海峡じゃなくても冬景色?びっくりドンキーでございます!
(ってお正月早々サブサブギャグはいいから!笑)


うわぁぁ~~~じゃ~~今日はお日様見えないねぇ・・・
なんて諦めてたら少し経って雪が止みその姿を現してくれました♪



DSC00713.jpg



おおおお~~♪今年最初のサンシャイン♪♪
曇ってただけにこんな風に写真撮る事が出来たのである意味ラッキー♪


じゃ、こちらも始めましょうか?と開いたのはこちらの御節!


DSC00685.jpg



花音でオーダーした御節っ!凄いっ!コレって桐の箱??
って箱はいいから中身早く見たい?はいはい、明けましょう!(笑)





どーーーーーーーんっ!!!




DSC00718.jpg


DSC00719.jpgDSC00722.jpgDSC00721.jpg


ここの所この花音ランチ、味がちょっと落ちたかなぁ~って
お休みしてたんですが御節はなかなか美味しかった♪♪


他にお雑煮・あんこ餅などを作りどんだけ食べるんだ!って位
のお料理に囲まれた我が家。

DSC00725.jpg


元旦はどこにも行かず一日家でまぁ~~ったりしながら食べ続けました。

ね?本当シニア的年明けかも?ですが、こんな風に家族皆が一緒で美味しい
お正月を迎えられた事に感謝だなぁ~♪とジーンズの横にあふれ出た
お肉をつまみながら思いました(自爆)


とにかく、新たな年!
皆さんも健康第一で良い1年をお過ごし下さい♪♪
そして、今年もどうぞ宜しくお願いします!
時間がある時にふらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです♪

なんだか分からないんだけど行っちゃうんだよねぇ~的
カフェを目指し記事更新しますね♪♪




| くろねこ日記 | 15:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy New year!

2009年無事にスタートしたね~。
まぁ~しっかし良く食べたこと。。。笑
でも良いのよ、2008年の〆に美味しいもの、
そして2009年のスタートにも美味しいもの!
美味しいものにそして家族がいてこんな幸せな一時はないよね?家でのんびりと紅白を見ながら過ごすなんて
今では夢の様な時間だな~子供の頃が最後だったかも?って思えるもの。笑
三男さんも、DJそしてくろえも元気そうでなにより!
綺麗な雪景色~外は寒いんだろうけどくろ宅はとっても
暖かそうだ。2009年健康で素敵な一年にしょうね!

| Aloha | 2009/01/03 16:46 | URL |

まったりとした年末年始が目に浮かぶようです。
お父様とDちゃん、クロエちゃんのリラックスした姿、最高です♪
紅白を見ながら年越しそば、これぞ、日本の大晦日ですが、
ドレス姿での年越しも、くろねこさんはばっちりきまるだろうなあ。
今年のおせちも豪華ですね。
去年のスマイル写真もすごく好きだったのですよ。
今年もカフェで、くつろがせてくださいね。

| 比呂美 | 2009/01/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

クロエ嬢まで!(爆

いや~
そのリラックス一家‥最高ですやん!(爆

今年も年頭から、お世話になりました♪
三男さんと‥ダーリンの「一杯」も叶ったし(笑
今年も楽しいコト満載で遊びましょう♪

| sweetpea | 2009/01/03 21:57 | URL |

謹賀新年おめでと~

うぅ~ん、これこれ!大晦日に元旦はやっぱりこれじゃなきゃ日本人v-496 Dちゃんの寛ぎは我家のv-17を見るようだね。どちらの殿方は同じですか・・・・v-411
お父さんも一緒ののんびりは最高でしたね

くろねこさんちにとって、幸多き年でありますように!
今年もよろしく願いします

| Kalaka | 2009/01/04 03:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!!

良い、良い、凄く良いお正月だよ~!
年越しってそんなまったりモードが良いんですよ。
それにしてもおいしそうな物の数々。くろねこ家に行けば美味しい物には事欠かないという事ですね(笑)。
お節も、超豪華版。
うちも元旦に紅白見ながら前日の残り物の鍋をつつきました。ハワイでは一日遅れだから元旦なんだよね。紅白の後のゆく年来る年のご~んという鐘の音が聞けないのがちょっと寂しいけどね。歳のせいか(?!)紅白見ながら涙腺緩んでいた私です(爆笑)。
うちはハワイなのにくろねこさんとDちゃまのようなドレスアップディナーでないのは何故???果てしなくジャパニーズなまったり仕様でしたが???

くろねこ家の健康と幸せを願いつつ。
今年もどうぞ宜しく!

| Lili | 2009/01/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~☆

三男さん中心のカウントダウン!
お父さんは大満足だね♪
みんなのリラックス姿に爆笑~♪
お父さんもこうしてくつろげて、佐世保生活を満喫してるようで良かったね。

紅白をみて、ゆく年くる年をみて、まさに純和風なカウントダウンだね!
(私は爆睡してましたが…。笑)
こういうカウントダウンもいいね~♪

花音のお節も美味しそう~♪
花音はお節写真コンテストはなかったんだね?(笑)

| ゆきんこ | 2009/01/04 09:12 | URL |

三男さんとDちゃん、着てる物までいっしょ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うちのずんどこは、私が歌って踊ってJが、きよしの掛け声をかけてるよ~♪
それにしても、ごーじゃすな食べ物ばかりで、このときばかりはとおじゃましたかったわー。
クロエちゃんも久々登場で、まったり感がかわいすぎだし。
寒そうだね、風邪ひかないようにね~!!

| おちぇ | 2009/01/04 10:50 | URL |

2009年おめでと~~!!

伊東四郎で始まるとは・・・(大爆笑)

今年も笑いが絶えない1年になりそうだね♪

みんなリラックスしてるし(爆)なにより、三男さんがいい顔してるね~。

雪の元旦からなんていうのも、なんだか厳かな感じでいいと思うわ。

今年1年、くろっちファミリーがハッピーでいられますように・・・

今年もよろしくね~

| ちおりん | 2009/01/04 11:03 | URL |

明けましておめでとう!

2009年もすっかり明けましたね~。
今年は今までとは打って変わって伝統的正統派の年末年始を過ごしたのですね?
私はまったくその反対の年末年始だったので
過去3年間の実家で過ごした年末年始がとても恋しかったです。
今年の年末は里帰りしたいなぁ~。(ってもう年末の話かい!(笑))
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

| ブルーベリー | 2009/01/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

がちょ~~~ん♪”w(@^^@)

リラックスした2人と1匹♪
これが正月のだいご味だね♪v-150
うちも31日はカニ鍋したよ~
〆の雑炊までも堪能したね♪
すき焼きとカニ鍋に年越し蕎麦まで
食べきる事は私でも無理だ。。。v-12

今年もクロちゃんファミリーに楽しい事,素敵な1年でありますように♪

| 遊民 | 2009/01/04 13:31 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

くろさ~~ん、見るからに美味しいお正月でPC前でヨダレもんですよぉ?i-278

タラバ… マーチも迷ったんだよねー、毛蟹もいいなーとか(どんだけ・爆)
あと、蟹もいいけど、その霜降り肉ぅ~~~♪

蟹の身をホジホジするのに、夢中になっちゃうマーチでしたi-237

くろさんご一家にとって素晴らしい年でありますように!
そして、今年もよろしくお願いします。

| マーチ娘。 | 2009/01/04 13:53 | URL |

うわ~おいしそう~!

くろねこさん、
めっちゃ美味しそうじゃないですか~!
しかも、この家族全員(くろねこさん除く?)のまったり感~いや~ん、私もくろねこさん家のムスメになりたいですっ!
うちの両親の親戚も福島にいるので、この豆餅良く食べてました。美味しいんですよね~懐かしいなぁ~。
今年も爆笑記事、楽しみにしています!どうぞ宜しくお願いいたします!

| しゃん | 2009/01/04 15:40 | URL |

明けましておめでとうございます!

ご馳走と、紅白と、家族。 これこそ、Viva!日本のお正月って感じですよねv-238 おしゃれなレストランでドレスで乾杯♪も、もちろん素敵ですが(私もやってみたいです~)結局、自分の大切な人と元気で笑って過ごすことが、一番の幸せって言うか贅沢なんじゃないかなと思います。しかも、贅沢なお食事付きですしね!(笑)私も実家で、義弟が買ってきてくれたおいしいお肉で、すき焼きし、母のお節とお雑煮を7年ぶりに堪能し、ユニクロのルームウェアに身を包み、こたつで猫と丸くなって、ダラダラ感を楽しみました(笑)明日から、また仕事頑張ります☆  今年も、くろねこさん一家にとって良い一年でありますように。 新しい365日、お互いに楽しく暮らしましょうね♪

| ゆめ | 2009/01/04 18:43 | URL |

ゴージャス!!!

わぁ~ブログの内容もそうだけど?
うわぁ~~ぉぉv-352
今年も食べ物三昧ですね?!( ̄ー ̄)くろ殿・・・
イヤッ・・・><
ハワイ時代のゴージャスなDちゃん&くろ殿のタキシードとドレスが見たいv-10

目が覚めたら雪だったんだぁ~
今年もいっぱい三男パパ孝行してくださいね~(^_-)-☆

| うさぎ | 2009/01/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとう 今年もよろしく

いやーー今までのくろねこさんのハワイでのスタイルのギャップに、にたにたしてしまいました。

そうこれなのです、我が家の年末、お正月の姿そのものです。
その前に家族全員総出(パパも含め例年それぞれ担当部所)の大掃除が三日間あります。その間私は病み上がりの為三男さんスタイルでいました。

今年のおせちは、例年の豚の角煮だけはお願いとの事でいつもは5キロのところ今年は3キロだけと、楽しみにしている人達にはゴメンで家族にだけ作り、後はお気に入りのお惣菜屋さんの三段重ねですましてしまいました。これからは多分この形しょうと思います。楽だったー。
でも、こうやって日本の伝統が消滅していくのかとチョット複雑です。

これからも毎日くろねこさんチェックをしていきます
あまり頑張り過ぎないでくださいね。
平和で楽しい年でありますように、、、

| ココママ | 2009/01/05 01:18 | URL |

◆Aloha

無事に今年がスタートしたよ♪
記事にもしたけど、Dちゃんおみぐじがいい感じだった♪
で、どうよ?食べたでしょ?どんだけ料理あるんだ!
って感じだったよ!大満足♪
で、本当子供時代以来だよ、こんなお正月の過ごし方!
三男さんにある意味感謝だわ!きっと凄くいい思い出になるんだろうなぁ~♪
とにかくお互い健康でよい1年になる様にしようね♪

| くろねこ | 2009/01/06 02:37 | URL |

◆比呂美さん

本当~~~にまったりなお正月でした!
男2人のこのまったり感凄いでしょ?(笑)
それにクロエちゃんも参加しちゃって・・・
で、こうして本格的に日本のお正月を皆で過ごせたのは
本当に良かったと思います。
ドレスでのお正月はいつでも出来ますもんね♪
そして、お節とっても良かったけど・・コンテストは無かったです!(笑

| くろねこ | 2009/01/06 02:39 | URL |

◆すいーと

凄いリラックス一家よね?(爆
それにクロエ嬢まで参加しちゃってびっくりだったから!

で、遊びに来てくれてありがとう♪
三男さんも本当~~~に楽しかったみたい!
ダーリンにも感謝だわ!Dちゃんも激喜んでた!(謎爆)
今年もね?楽しい事たくさん発掘しよう♪

| くろねこ | 2009/01/06 02:43 | URL |

◆kalakaちゃん

明けましておめでとう♪

で?やっぱり?kalakaちゃんの所のダーリンも
この様な感じで寛いでる?(笑)
それから、そうそう!日本人ならでわ!のお正月で
大満足でしたよ~~♪

で・・やっぱり老眼鏡必要?一瞬

幸多きが恋多きに見えて焦りました!(爆)
ありがとう!kalakaちゃんも今年が素晴らしい年であります様に♪

| くろねこ | 2009/01/06 02:46 | URL |

◆Liliさん

本当にまったりと静かなお正月を迎えましたが
コレで間違いないですよね?(笑)
とにかく、相変わらず食べ物に対しての情熱は凄かった!
って訳でこんな宴となりました(爆)

で!Liliさん、分かりますよ~海外での紅白は涙腺刺激番組だったりします。
私も以前そんな事ありました。
それと・・・ドレスアップでのNEWYEAR・・・
なんだか遠い昔の様です、ええ・・・(笑)

今年もお互い健康で笑って過ごせる1年にしましょうね♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

| くろねこ | 2009/01/06 02:52 | URL |

◆ゆきちゃん

明けたねぇ~~~♪♪
三男さん好みの純和風お正月!
とってもシニア的だったけど、このまったり感はまさに
お正月っ!って感じだったかも。
それに後々絶対にいい思い出になるよね♪

花音のお節なかなかだったよ~
フォトコン無かったのは残念だったけどね!(笑

| くろねこ | 2009/01/06 03:01 | URL |

◆おちぇ

三男&Dちゃんコンビかなーりびっくりだから!(爆
で、おちぇの所ではおちぇが歌うんだねぇ~
J君さすが!ちゃんときよしっ!って言うなんて!(笑)
で、そうよぉ~~~お正月位は!って食べたいモノ
全て揃えたらこんな事になっちゃった・・(汗
それからクロエちゃん登場本当に久しぶりだったね?
彼女でもあんな風にまったりする時があるのよ~~~
おちぇの方も寒いんじゃない?お互い健康で良い1年にしようね♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:04 | URL |

◆ちおりん

さすが!ちおりん!!伊藤四郎が分かったとは!(爆)

って違う違うっ!新年のご挨拶っ!
明けたねぇ~~おめでとね♪今年も宜しくね!

我が家は元旦から既にこの様な状態で今年もたくさん
の笑いに包まれそうよ!
ちおりんファミリーもたくさんの笑いにつつまれ
より良い年となります様にね♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:06 | URL |

◆ブルーちゃん

明けましておめでとう☆
5日にもなるとすっかりお正月ムードもなくなりましたよ~
アメリカは元旦だけで、2日からは本当普通に戻るよね?
ブルーちゃんはアメリカ的NEWYEARだったみたいで
既に来年の里帰りをプランしちゃった?(爆
でも、分かるわ~クリスマスはステイツで、お正月は
日本で♪
コレ理想かなぁ~~♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪


| くろねこ | 2009/01/06 03:10 | URL |

◆遊民

やっぱりお正月はリラックス!じゃなきゃね?
ちゃんとそれにクロエも参加してるのが凄いっ!(笑

で、やっぱり蟹鍋?雑炊って手があったわ~~!
って今思った!(遅っ!笑)
本当にこの日は食べすぎちゃったよ・・・・
でも、お正月だからいいよね?(言い訳?)
遊民にとってもこの1年が素敵で楽しい事の多い
1年であります様にね♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:13 | URL |

◆マーチぃ~~!

明けましたね♪おめでとう~~!!

で!思うに、マーチは美味しいモノ、特に海の幸
には慣れてない??私蟹選ぶのとか凄く下手だったみたい・・・(涙)
今度選ぶコツ伝授してね♪結局たらばよりもズワイの方
が当りだったよ・・・それも何だかなぁ・・・(笑

マーチファミリーにとって今年がより良い1年であります様に♪
今年もどうぞ、宜しくね!


| くろねこ | 2009/01/06 03:16 | URL |

◆しゃんさん

いらっしゃい!いらっしゃい♪
しゃんさん&ベイビーついでにぷーちゃんもアダプトしますよ♪
もれなくDちゃん&三男ついてきますが?(笑
で!!!!!やっぱり豆餅、食べますよね?
この間九州のお友達に豆餅見せたら知らなかったので
う~む、郷土餅(?)なのか!って思いました。
コレこんがり焼いて食べると本当~~に美味しいですよね♪
あぁ~~~クールがあれば送ってあげたいっ!!!
NYは遠かった・・・・(涙)

と何も出来ない私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2009/01/06 03:19 | URL |

◆ゆめさん

明けましたね~おめでとうございます♪

で、そうなんです!やれ~チャンネルジャックだの
シニア的だの言ってますが、こうして家族みんなで日本的な
お正月を過ごせるって後々凄い良い思い出になる!って
分かってるんです。
家族みんなでまったりと静かに新しい年を迎えられる
なんて本当に幸せな事ですよね。
ゆめさんもゆっくり美味しいお正月を過ごせた様で何いよりですね♪
今年もゆめさんにとってより良い年となります様に♪
そして今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

| くろねこ | 2009/01/06 03:22 | URL |

◆うさぎぃ~~

いやいや~ゴージャスって程でも無いけど
お正月皆で集まってまったり食べるのに私かなりの
情熱を食べ物にかけたんだよ!(笑)
お父さんもリハビリ頑張ってるし~Dちゃんも仕事頑張ってくれたしね♪
うさぎぃ~も良い年明けを迎えたかな?
今年がうさぎにとってより良い年であります様にね♪
今年も宜しくねぇ~!!

| くろねこ | 2009/01/06 03:24 | URL |

◆ココママ様

ココママ~~!新しい年となりました!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

日本のお正月をまんま満喫しちゃった!って感じで
大満足です。記事ではやれ~チャンネルジャックだの
シニア的と記してますが、こんな過ごし方が出来て
本当に良かったなと。。後々絶対に素敵な思い出になりますもんね~
日本の伝統的お正月、私も思います、いつまでも残したいなぁ~って。。。

でココママのその後のおかげはいかがかしら??
あまり無理なさらずに、ゆっくりと出来る時はして下さいね。

そしていつでも時間があって体調の良い時は是非とも
遊びに来て下さいませね!
PCからお茶が出せたらどんなにいいでしょうね?(笑
とにかく、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
そして、ココママファミリーにとって今年1年が
健康で幸せに満ちた1年であります様に!

| くろねこ | 2009/01/06 03:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/260-389a8163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

