965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キング・オブ・空耳!】サンタさんの届け物&父・三男爆笑ネタ!

皆さん~~~一応記事は更新出来る時にあげてますが
色々と忙しくってコメレスが大変遅れていてごめんなさいね(滝汗)

しかーもっ!皆さんの所にも全然遊びに行けてないのが気になり
今日はどうにかしてでも巡回するぞーーーーっ!と拳を握り締め
深夜PC前陣取ったくろねこですが、いかがお過ごしで?(笑)


父三男の外泊も終わり彼は又病院へ戻り、それと同時に
あぁぁ~~クリスマス終わっちゃったのね?って感じで
今年は本当あっという間に通りすぎたメリークリスマスでしたが
皆さんにとってサンタさん、今年は素敵なモノ運んでくれました?(笑)

私はDちゃん@激務につきとってもじゃないけど自分で買い物に
行く時間無いから、何かいいなぁ~って思うモノに出会ったら
買ってらっしゃい~♪と私のシュガーダディー(謎笑)の様な口調で言って
くれたのを真に受け買っちゃいました!


コレを



DSC00612.jpg


出たっ!コーチっ!(笑)

あい、秋冬新作のマディソン オプ アート ジュリアンです♪

何か・・・・一目会ったその日から恋の花咲くこともある♪

ってパンチDEデートかいっ!(ふるっ!笑)

でも本当一目できたぁ~コレ~~!!!!って感じ!
何かシグネチャーのCも新しいデザインになったんだね?って・・・
あまり物欲が無いはずの私、コーチバッグも別に欲しくないし~なんて
思ってたんだけど、やっぱり新作見ちゃうとやばいっ!欲しくなっちゃいますねぇ~

という訳でサンタさんは素敵なモノを届けてくれました♪(サンタ=自分?笑)


**************************************


外泊後病院へ戻った父・三男の所へは毎日通い出来るだけ一緒の時間
を過ごしています。今更ながらに介護の大変さを身に沁みて感じますね~

でもね、それがストレスになる程大変~~~~~って思っては無いの。
その理由は簡単で、自分がしたいと思ってやってる事だから!
それに、父・三男、本当~~~に笑わせてくれるから面白すぎっ!
もう最高ですよ!本当に!!


DSC00636a.jpg

私の携帯が何だかミスマッチなお父さん!(笑)
昔は本当~~~に細かったのに今はお顔がまん丸ですねぇ・・・・




【そんなまん丸顔のお父さんの以前のエピソードで有名な話】


お父さんが新年会で頂きモノをしてきたんですが、それが



バレンチノ 



のベルトだった訳ですよ。




私は即お父さんに


「おおおおぉ~~バレンチノのベルトじゃん♪」



と言うと


お父さんは・・・・


「ん・・ん?」




とハテ?って感じの反応。
なのでもう一度私はベルトを指さし




「バレンチノ!」



と言うと・・お父さんは・・・



誰んちの?って・・・


このベルトは俺んちのだろう!」(怒)





って答えたんですよ?


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



もうね?最強!凄いから、


バレンチノを誰んちの



って聞こえちゃったその空耳アワー!




で・・・長らくお待たせしましたっ!
そんなキング・オブ・空耳三男の新ネタ登場っ!



Dちゃんとお父さんの会話から・・・・



Dちゃん@日本語で




「僕の仕事場で、友達、お父さんに会いたいって言いました。
ケビンです!」

(ケビンと言う名前のDちゃんの友達がお父さんに会いたいと言ったそうです)



すると・・・お父さんは・・・









「ん??警備員やってる友達か?」




って・・・・




ケビン=警備員




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



まぁまぁね?聞こえなくも無いけど・・・・(爆)
そしてっ!又もやベルトネタにて私、腰砕けちゃいました!



お父さんの外泊許可が出て、家に帰ってきた時
私はお父さんの洋服を片付けていた所、ベルトがバーバリーな事に
気づき、懐かしいこの展開?ってな感じで又お父さんに言ったんですよ。




「おお~~お父さんのベルト、バーバリー?」










すると・・・お父さん・・・













革張り?ってもちろん皮だろう~」






って・・・



バーバリーが・・・


革張りに・・・・・・・




なんでやね~~~~んっ!!(爆)




つーか、かぶるのはバリーな部分だけだろうにっ!
あぁ!それ言ったらバレンチノの時もかぶったのはチノ部分だけだ!(爆)

マジで凄い空耳アワー!しかもコレ全てノン・フィクションな所が凄いっ!
もう・・・お父さん嫌っ!化粧がよれて大変ですからっ!!!



とにかく、こんな風に笑いを提供してくれるお父さんのお世話
時間のマネージメントは大変ですが他は楽しんでやっていますとも♪♪



そうして、私の2008年が終わって行くのでしょうねぇ・・・
ええ、今年も残す所後4日!今年中にしなきゃいけない事、したい事
一緒に頑張ってクリアしましょうね♪♪

私?明日大掃除します!絶対っ!(鼻息)



*FC2のブログランキングに参加してみました♪

先日このブログの読者の方よりメッセージを頂きました。
(ありがとうございました!)

病気に関して検索した所私のブログに辿りついた様なのですが
記事(お父さんの病気&転院の記事)がとても参考となりましたと
言う感想を頂き、私がこんな風に自由に更新している記事もどこかで
誰かの役に立ててるのかなぁ~って思ったら凄く嬉しかったです。
という訳で「こんなブログがあるよ~」って分かっていただけたらいいなぁ~
という思いからバナーを貼る事にしました♪

| 父・三男ネタ | 01:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

昨日は、オアフはどこもが停電で大変でした~
まだ、原因はわからないようでHECOが調べてるところらしいです。

くろねこさんのお父様。。
わ、笑えました~
バレンチノ=誰んちの?って。そのあとのお父様のコメントも
面白いです。

私も先日、クライアントに”あと、40分で迎えの車がきます”と
言ったところ、”じゃ、あと15分ね”と言われ、笑ってしまいましたが、私=今から40分、クライアント10時40分と思ったらしいです。日本語って難しいですね。けど、その人のユーモアで
ジョーダンにも怒りの原因にもなっちゃうんですね~

あと今年も、残すところ4日ですかあ。。早いですねー。

今年はいろいろブログでお話ができて、楽しい時間をくろねこさんから頂き、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。(^^)

| P | 2008/12/28 06:53 | URL |

面白いで賞をあげたい~♪

今年の締めくくりによいダジャレだわ!
このダジャレをもっと早く知っておけば
某缶コーヒーのサイトの「オヤジギャグ」で良い線
狙えてたわ♪

素敵なクリスマスおくれてステーキ♪(←小笑)
私の方はモツ鍋してデザートに西友(佐賀)のロールケーキがメイン?のケーキ店でクリスマスバージョンのショートケーキを買って食べたよ~
イチゴのケーキは外せずクリームの付いてない所を外のタネ(粒粒)を削って中身を少し上げたら噛んで食べてしまったよ~むぎが・・・
イチゴ自体小さかったから量的には極小だけどね。

今年もいろいろありがとうです^^
来年もよろしくね~
(=^・エ・^=)m”

| 遊民 | 2008/12/28 14:58 | URL | ≫ EDIT

素敵、三男さん。。。

もう横文字を使うとかなり彼のワールドの反応が
激しくて素敵!私の父も最近電話中に勝手に
しゃべりまくる逃走?系勃発!
父ちゃん、父ちゃん!って叫んでも
勝手に昔話のおじさんみたいにのどかに
話しているから、こ。。こいつ。。聞こえてない?
おやじいいいいいいいいいいいいいいいいいって
激しく連呼して止めることがあって、それが
電話機のせいなのか、彼の耳のせいなのか
わからなくて、ちょっとあせります。。。

父からクリスマスプレゼントが届いたんですが、
もうやっぱ私の笑いの変なDNAはこのおやじから
来ているな。。。って改めて認識した
すげえプレゼントでした。。今度語ります。。
ぶふふ。。

うわー。コーチ、なんか銀座のCMに白人の
女性が木馬みたいなのに乗っていたみたいな
イメージのマークがつくようになったね!?(ふる。。)
Cもかなり違って、これはまた韓国では
大忙しでマーク変更じゃ!このチョコ色の茶色も
しぶいですね。。とても素敵!
私今結構スーはんが、首からぶらさげていたポケットバッグ?とかって
勝手に命名している系のコーチにちょっとひかれているのですが。。。今はもっぱら
TJマックスで買ったレスポ袋を肩から下げていますぅ~この前モールで可愛い
若いお兄ちゃんにそれどこで買ったんですか~?って
アプローチされたはいいけど、彼の母に買いたい
って。。うん、きっとキミの母とあたいは
どうせ同じ年ぐらいだろうさ!みたいな?
へへへへへ。ま、いいか~ひたすらTJマックスを
宣伝しておきやした、大将!

んだば、また年末年始お気をつけて~

| Jin Jin | 2008/12/28 17:02 | URL |

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

もうさ、面白すぎ!
もうさ、失礼ながらも『三男ちゃま』と呼ばせていただきたいくらい~
モニターの前で大笑いしてしまいましたよ~ぷぷっ
ほんとに楽しいねぇ♪
笑いは、身体を元気にする源
やっり治りは、早いかも、、、v(。-_-。)vブイッ♪

| 猫吉 | 2008/12/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

あいかわらず

三男さん節、健在だね~。おもしろすぎるから。
ケビン=警備員はないだろう!
ある意味すごいね、三男さんのその能力は(笑)
ていうか、くろっち、三男さんの血を濃く引き継いでいる?(あはは!)

コーチのバッグも素敵ねぇ。
私はこし子が大きくなるまではレスポでがんばります!
メリークリスマス!


| こっしー | 2008/12/28 18:42 | URL | ≫ EDIT

お父様も一緒に、家族&お友達と素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪
くろねこさんがいつも側にいてくれて、お父様も安心だと思います。
そして空耳アワー!!もう爆笑されていただきましたよ~!!見事ですっ!ワールドチャンピオンですっ。
今年もあと数日ですね。どうか良いお年をお迎え下さいね☆来年もよろしくお願いします。
ランキング、応援してます!!

| noah | 2008/12/29 06:37 | URL | ≫ EDIT

今年も笑いをありがと~(爆)

三男さん、弟子にしてください!!って言いたいね~(笑)
くろっちのお父さんだね~って改めて思ってしまったわよ。
そばにお父さんがいることが嬉しい気持ちのくろっちなんだな~って思ったりして。
よかったね^^

笑いは周りを幸せにするもん!!
これからも、三男さんお願いしますよ~♪

で、コーチのバックいいじゃない!(鼻息)

| ちおりん | 2008/12/29 09:33 | URL |

三男さんの血

しっかりと受け継いでますね?(爆
Dちゃんとのやり取りも最高やしね。

まー
いつでもどこでも楽しい方達です。
また一緒に楽しみましょう♪

| sweetpea | 2008/12/29 09:34 | URL |

あ~流石お父様!!!
この天然ボケをずーっと聞きながら暮らしていたお母様はさぞかし楽しかったことでしょうね~。
年の瀬にお笑い番組を見ずに、PC前で笑わせていただきました。来年も期待しています!

| しゃん | 2008/12/29 15:30 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ♪
ハワイの停電!友達から聞きました、大変でしたねぇ~
HECOとか凄く懐かしくなりました(笑)
とにかく無事復旧された様で良かったです。
私も大停電の経験@ハワイありますが何かあの時は
文明に慣れすぎたらこうなるのか?のシュミレーション
みたいな過ごし方で、それはそれで楽しんだりもしましたけどね?(笑)

で、多分お父さん耳が遠くなったのかなぁ?って。
いや、バレンチノの時は完全に天然ですがね?(爆)
どんなミスの時でもそれをユーモアで交わせたら
結構素敵じゃないですかね?
あのブッシュが靴投げられた時「靴のサイズは~」
ってコメントは今までのブッシュの発言で一番出来た発言だったと思いましたよ?(コラコラ!笑)

そしてそうこうしてるうちに今年も後2日となりました。
Pちゃんブログからはハワイの今の様子が手に取るよう
に分かり時にそれでホームシックになったり(笑)
とにかくお世話になりました。
いつもALOHAスピリットをありがとうございます♪
来年もよろしくお願いしますね♪


| くろねこ | 2008/12/30 01:13 | URL |

◆遊民

凄いでしょ?マジで天然なのか?計算されたダジャレ
なのか分からないちゅーのね?(笑)
私もたまーに思うの、何かに応募してみようか?って。
どう?さんま御殿とか?(爆)

遊民も美味しいクリスマスを過ごした様で~♪
そして、いつも思うのよ!近くに居るんだなぁ~って!(笑)
今年も色々お世話になりました!
来年も又楽しくおしゃべりしましょうね♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:15 | URL |

◆Jinjin

ね?(笑)お父さん達世代の人って・・・
何故に横文字、こうも間違えるかなぁ~って思うでしょ?(爆
しかも、そうそう、夢中になってるとこっちが何言ってても
話続行!みたいな感じ?分かる分かる~

そんなJinjinパパ、どんなプレゼントを送って来たのさ?
醤油じゃーないな?ってもういいから!(笑)
何だろう~~~後で日記覗きに行きますっ!

で、コーチって本当にデザイン変わるのが早いよね?
でも韓国チームは全然大丈夫!
何って言ってもコーチじゃなくってゴーチだから!(爆)
とにかく、このデザインはなかなか気に入ったのよ~♪
すーの使ってたの、うんうん分かる分かる~
私もあんなの持ってたんだけどもっぱら荷物が多い
私はこのサイズが好き♪
レスポは軽くっていいねぇ~ってヤングボーイに
アプローチされたのはママへのプレゼントの為って
笑った~(笑
気づけば私達そんな年だったの?ってね?(黙)
TJは草原に遊びに行った時に行ったよ~♪
ストアーごと買い取りたいっ!って規模でかっ!(笑)

こんな私ですが来年も遊んで下さいね♪♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:22 | URL |

◆猫吉ちゃま

分かるぅ?分かる?この流れが@真顔で開催されるのよ~
もう、それを聞いてしまった私本当に腰砕ける位笑ったから!(爆)
って笑ってるのは私で真剣なのは三男さんなのよ!(爆)
でも、私のその笑う姿見てお父さんも何か面白いみたい!
なので、そうよね?笑いは元気の源!きっと足良くなるよね♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:24 | URL |

◆こっしー

でしょ?健在もいい所だよ~
ってよりパワーアップしてどーするよ!って話?(爆

とにかく・・笑いをこらえるのが辛い今日この頃。
何せ彼は真剣ですので・・・・
でも私は三男みたいじゃないからね?多分・・・(と不安になる!笑)

コーチバッグは何かすごい衝動買いだったけど
何かデザインが良かったから気に入ったよ♪♪
レスポは何しろ軽くって使いやすいもんね~~!
ママは大忙しだからやっぱり動きやすいのが一番!

とにかく素敵なホリデーシーズンを過ごしてね♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:27 | URL |

◆noahさん

はい♪お父さんの外泊許可が下りたので
皆で楽しく過ごせました♪♪
noahさんはどんな風に過ごされたのかな?
後でブログにお邪魔しますねぇ~~

そして、お父さんの空耳アワーには本当参ります。
笑いこらえるの必死ですからね?
ええ、本人はいたって真顔ですから・・・(笑)

こんないつもガハハ笑いのこのブログに遊びに来て
くれてありがとうございますね♪
来年もよろしくお願いします!
noahさん達ご家族にとって素敵なホリデーシーズンであります様に♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:30 | URL |

◆ちおりん

私のお父さんだねぇ~って改めて思わないでぇ!
だってぇ~私はまだ空耳アワー始まってないからね?え?(笑
とにかく本人は真顔なんだけど笑いを皆に与える人です!
そんなお父さんが側に居て、本当嬉しいわ♪
お母さんに出来なかった分何でもしてあげれる事は
してあげたい!そう思うのでねぇ~

で?コーチのバッグ?ね?素敵でしょう♪♪
鼻息荒くしちゃってる?今度作戦会議だね?(謎爆)

| くろねこ | 2008/12/30 01:32 | URL |

◆すいーと

えと・・・三男さんの血・・・受け継いでるのか?(笑)
確かにDちゃんとのやりとりは最高っ!
どっちも真顔でやばい事言うしね?(爆)

うんうん、いつでもどこでも楽しく!がモットーで
それは来年も変わらないからね♪♪アジャアジャ!(笑)

| くろねこ | 2008/12/30 01:34 | URL |

◆しゃんさん

お久しぶりです!
そして・・・天然ボケだからこそ、お母さん的には
ワナワナした時も多々あっただろうと・・・?(爆)
本人に自覚が無いって凄い事ですよ?
真顔で革張りって言われてもね?(爆)

来年もジューシーでフレッシュなネタがあがり次第
記事にしますね~♪
私もぷーちゃんの記事いつも楽しみにしてますからね~!

| くろねこ | 2008/12/30 01:36 | URL |

やってくれるね・・・三男パパ♪

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ですぅ~
くろ殿・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
三男パパ・・・天然だからね~e-287
やっぱDNAですかね?くろ殿♪
いやぁ。。。やっぱり?自分で買っちゃいましたか?v-25
私もです・・・毎年そうです。。。(。・´_`・。)

くろ殿のツリーv-255毎年変えてるんだね?飾り~e-69キレイだわぁ~~v-10

忙しい中でも?食べる事は忘れませんね?くろ殿!!
って?食べるので?忙しいか???
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
そんなくろが羨ましいィ~~~><

| うさぎ | 2008/12/30 01:57 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

良いの買ったね?w
Dちゃんの甘い言葉でとろけた?(爆)
それと空耳アワー・・・
最近あたしも酷くなってきた…
母上の言ってる言葉が全然違うように聞こえるねん・・・
あと、見間違い・・・よくもまぁ~テレコに読み間違えることと 自分で苦笑いの日々です(汗
でも バレンチノが誰ん家のってのには負けるけど
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
素敵過ぎるお父様ですw

| あーちゃん | 2008/12/30 17:43 | URL | ≫ EDIT

◆うさぎぃ~

元気だった??
久しぶりだねぇ~~~!
で?天然お父さんのDNAって・・・
あんな風にお父さんの実力を身につける日も近い?(爆

で、今年はDちゃん何も出来ずだったの。
それ位忙しくってねぇ・・・
だから自分で買っちゃった♪でも自分で買うと失敗は無いからいいか?(笑)

ツリーは毎年変えてたけどここ数年出てないんだよぉ・・(汗)
来年は絶対だわ!(鼻息)

とにかく、今は食べる事に全情熱を注いでる私よ!
ふふふ~日本のお正月最高♪♪
そして・・デブまっしぐらって?(黙)

| くろねこ | 2008/12/31 02:23 | URL |

◆あーちゃん

なんか・・・衝動買い癖は相変わらずで・・・
Dちゃんに言われてフラフラ~~ってお店に行ったら
買って帰ってきてた!(爆)

で?何々?あーちゃんも聞きまつがいとか多いの?
でもプラス見間違えってのはどうなの(爆
いや、そんな風につっこんでる私も実は・・・
見えない時があるよ。探してるモノが目の前にあるのに
どこ?どこ?って・・(爆)

とにかく色々なまつがいはあるけど、バレンチノ=
俺んちの!には負けるよね?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン

| くろねこ | 2008/12/31 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/256-8ba9d5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

