965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メリクリ2008】そしてツリーは・・・・


DSC00663a.jpg

PC前の皆さん~~
こちら日本は今日がクリスマスですよ♪

メリークリスマス!

そして、いつも私の側に居て支えてくれたそこの貴方♪♪

心からメリークリスマス!


*側に居る=距離関係なく私の心の側に居てくれる貴方ですよ!


んで?ツリーはって話しですよね?(笑)
発表しましょう・・・・我が家のツリーは・・・・
ドラムロールぷり~~~ず!






はらたいらさんに500点かけた人大正解!
くろねこ家ツリーはとうとうその姿を現す事はなかったです・・ええ・・

って事で竹下景子や篠沢教授にかけた貴方はハズレ!
へーちゃん(石坂浩二)も惜しかった~~ってそれは巨泉さんの
世界まるごとHOW MUCHだった!(笑)懐かしいなぁ~ケント・ギルバートとかね?


ってのーして、ツリーの話題から昭和のクイズ番組に移行するかなぁ~
って話なんですが、ちょっと懐かしくなって話題にしたかった管理人です!(笑)



で?今年のクリスマス皆さんはいかが過ごされましたか?
海外組はイブですね♪

私達は今年のクリスマスはALL ABOUT MITSUO!(三男が全て!)
な展開になりました!って英語で書くと何だか英語のタイトルみたいでかっちょいい~(笑


昨日クリスマスイブにお父さんの外泊届けを出し2晩我が家にお泊り決定!
で?病院にお父さんを迎えに行き、その足でランチを食べにイカの活き作りが
激うまな「一魚一会」へGO!


Dちゃん&父・三男との3ショットはなかなか大変!
何せ話かみ合わない二人の通訳をする訳ですからね?(笑)
そして・・・お昼から・・・こんなに食らっちゃいましたぜ?



DSC00656.jpgDSC00658.jpg

DSC00657.jpgDSC00661.jpg


つーか・・・イカの活き作り、あまりに新鮮で甘くって激うまで
気づいたら写真撮るの忘れてパクパクしちゃって、気づいたらこの様ですから・・・・


お父さんもご満悦♪しかもメニューに「鯨」料理見つけちゃってそれもオーダー。
それを見たDちゃん激しくブルーに・・ええ、背中にチャックがあって実は日本人
とか言われてるDちゃんも鯨を食べるのには抵抗がある様でそこはアメリカン?
あ、バリバリ心は大和撫子な私(?)も鯨は食べませんがね??(笑)


とにかくお腹をパンパンにさせてレストランを後にし帰宅!
さぁ!これからが今夜のメインイベント@クリスマスディナーです!

ええ、我が家は今年私の手料理でクリスマスディナーを開催しよう!
と決定。今までハワイ時代からこのブログを読まれてる方なら私がこの時期
ドレスアップしてレストランで食事をしたり、友達と出かけては食べまくったり
という記憶があるはずですが、多分・・・私がクリスマスディナーを作ったって
言う記憶は無いはずです・・・ええ・・実際作った事なかったはずなのでね?(汗)


ちょっとリフレッシュメモリーしてみると・・・?

Dinner @ ROYS
食のエキスポ
食べまくった【KAI】

あぁ~やっぱし作ってないね?(爆)
そんな訳でクリスマスディナーの代表格、鳥のもも肉!
これを作る予定ではいました。他にサラダ、お父さんが大好きなフレンチフライ
新鮮野菜のバターソテーにもう一品、ガーリックチキンを焼いてテーブルの準備を!



DSC00662.jpg


そのテーブルをソファーから熱く見守る男1名!



DSC00664a.jpg


お父さんだ!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そうしているうちにSweetpeaちゃん登場♪
ほとんど我が家のファミリーメンバーに加わってる彼女は父・三男とも
親睦を深めリクエストの混ぜご飯をかかえて持って来てくれました♪


そして・・ケーキはお父さんがチョコケーキ好き、Dちゃんがショートケーキ
好きなので、二つ用意する事に・・・・(汗)


で、焼きあがったガーリックチキンをテーブルに乗せディナー開始!
と共にすっかり忘れちゃいました、スタンバイさせてた鎌倉ハムをっ!
気づいたのは食後ですから・・・・(黙)




DSC00666.jpgDSC00667.jpg


とにかくお昼あれだけ食べたのに、ここでも皆んなで楽しく食べちゃって
まぁ~気づいたらすんごい食べてたっ!ケーキも結局2種類食べちゃうし・・・・(黙)


でもね、こんな風にクリスマスディナーをお父さんと一緒にするなんて
何年ぶり?って言うか・・多分今までお父さんとクリスマスなんて一緒に
過ごした事無いかも、彼は仕事でずうぅっと忙しかった人なのでね?


こんな風にお父さんと一緒にクリスマスを過ごせるなんて
夢にも思わなかったなぁ~って考えたら、全ての事に感謝!って
気持ちになりました。



全ての事?



そうです・・私が車で事故った事、そして病院通いをし始めお父さん
も無理やり違う病院に連れて行って初めて知ったお父さんの病気
@ 腰部脊柱管狭窄症、その治療の為のブロック注射、そして手術。
そして私が通うリハビリへの転院。



この全ての事柄が不思議な位にリンクして今に至る訳ですよね。
だからこの全ての出来事に私はとっても感謝してます。



もしも、事故に遭わなかったら、私が整形外科に行く事もなく
お父さんも今まで通り脳外科で「脳梗塞の疑い?」と言うあいまいな
診断でてんかんの薬を飲まされ続けていたかもしれないし・・・
だとしたら、こうしてクリスマスも一緒に過ごさなかっただろうしね・・・




身をもって、人生に無駄な出来事は無いっ!を感じました。



お父さんのお世話で今シーズン家と病院の往復がメインなので
街に繰り出す事もなくクリスマスシーズンのあのワクワク感
を味う事もなかったんですが、それでも自分の時間は無駄に出来ない~
とDちゃんとイブ前日に夜景が綺麗なリゾートホテルに1泊し私達だけの
クリスマスタイムを楽しんで来ました♪


その夜景がまぁ~ビバ!夜景っ!凄い綺麗でしたから♪


DSC00641.jpg


こうしてALL ABOUT MITSUOなクリスマスでしたが自分達
の時間もちゃんと作れたのは良かったです♪♪


お父さんもクリスマスを満喫した様で何より!
今日クリスマスの日、Dちゃんは何と!夜勤なんですねぇ・・・
なので昨日クリスマスディナーをした訳です。


皆が楽しく賑やかに過ごしてる時にこうして働いてる人が居る
事も覚えておきたいね?交通整理のおじちゃんも、このシーズン
忙しいケーキ屋のお姉さんも、夜勤のDちゃんも、皆さん本当お疲れ様です!


そして・・昨日びっくりなニュースがありましたね。
皆さんも既にご存知でしょ?飯島愛さんが36歳という若さで亡くなりましたね。


以前彼女が引退する時の番組、見た時に何か・・・体調だけでは無く
他にも色々悩んでたのかなぁ~って思ったんですが、それから何年かして
こんな事になるなんて・・・

病死か自殺かで警察は調べてる様ですがいずれにしても独り寂しく
亡くなった彼女の死を聞いて、色々考えさせられました。


いかなるモノを手に入れても心が満たされなければ
手に入れたどんなに高級なモノもただの飾りに過ぎない。

心が満たされる本当の意味の幸せはお金では買えないモノかも・・・

愛されていると言う絶対なる自信。
愛を与える事が出来、それを喜んでくれる人がいるという事実。

根底にあるのはこんなシンプルな事かもしれないけれど、それを手に
入れるのに遠回りする人も居ればお金で買えると思ってしまう人も居る。

時に手に入れた愛情がフェイクだった時の嘆きや手に入れたモノに
裏切られた時の絶望感は思いのほかシビアかもしれない。。


私の場合・・・?

病に倒れ、目の前が真っ暗になる事実を突きつけられた時も
愛する人を失い先に進む道しるべが見えなくなった時も

その絶対なる真実の愛情があったから今もこうして自分の足で立ち
毎日を自分なりにHAPPYに過ごす事が出来るんだと思うのです。。。


どんな原因にしても36歳で逝った彼女はもしかしたら人の倍
の速さで自分の人生を駆け抜けたのかもしれないですね?


とにかく、今年のクリスマス、今までとは違う過ごし方でしたが
それも後で良い思い出となる事でしょう♪


皆さんのクリスマスも心温まる幸せなクリスマスであります様に♪

Merry Christmas!!

| くろねこ日記 | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリクリー

ってもうすぐ12時過ぎちゃうところだけど(汗)
お父さんとsweetpeaとDちゃんと素敵なクリスマスイブを過ごせたようだね?
一魚一会しばらく食べに行ってないよ。あそこに私の昔遊んだ友達が働いてるんだ。
そうだ、クリスマスディナー美味しそうだね?ケーキも。いつもテーブルセットが素敵で学びたいわ。
Dちゃんも仕事仕事で本当大変そうだけど くろねことリゾートホテルで綺麗な夜景も見ていい時を過ごしたね!素敵!
イブは私は家族と楽しく過ごし、クリスマスはクリスマスらしからぬ一日になってしまいました。
でも、それも思い出になるかな?笑
今年も後わずかだね~
くろねこのお父さんにまた会いたいわ!
もちろんくろねこやDちゃんにも。今年はDちゃんに数回しか会ってないな~
来年はまた楽しい計画立てるわよ~!
それから飯島愛ちゃんの突然の死はびっくりしたね?
くろねこの言葉に頷きながら なんだか今年は生と死についていろいろ考えさせられました。

| あしゅり~ | 2008/12/26 00:03 | URL |

メリークリスマス

お久しぶりです。
三男さんとクリスマス過ごせたなんて、素敵ですね!
最高のクリスマスプレゼントですね。

それにしても、篠沢教授が出てくるなんて、すばらしい。彼は、自転車に乗って通勤してましたよね。

私は、仲良くして頂いてるお友達が、クリスマスパーティに呼んでくれて、もう、いっぱい食べてきましたよ。ケーキも2種類、もう、パンパンです!!
ほんとに、食べるって人を幸せにしてくれますよね。

ところで、飯島愛さんのニュースにはほんと、考えさせられました。一人で亡くなって、こんなみんなが楽しそうにしているこの時期に見つかるなんて・・・。
世の中にはお金で解決されないものばかりだとほんとに考えてしまいます。
来年は、みんなが笑って過ごせるような世の中にになってほしいと思います。

私は、今年もくろねこさんから多くの「笑い」をもらいましたよ。
ちょっと気が早いですが、
来年もよろしくおねがいします。


| akko | 2008/12/26 10:28 | URL |

素敵なクリスマス

お父さん一時外泊で一緒に過ごせたクリスマス~
良かったね?
お父さんの仕事柄一緒に過ごしたことがなかったかも?なくろちゃんにとってはそれは貴重な一日となったことやろうね。
で、スイートとも一緒にクリスマスを過ごせたのしかったやろなw
彼女のまぜご飯マジうまいからね?お父さんも喜んではったんちゃう?w
家の母上も うま!って言ってたから!w

| あーちゃん | 2008/12/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

よいお年を!

ステキなクリスマスのご馳走を作られたんですね。
とても美味しそう~!!
家族と過ごす時間がいちばん楽しいのは本当に幸せなことだと思います。

私も、かなり前から頚部脊柱管狭窄症と言われていまして、
手術以外には治す方法はないそうです。
痛みを軽減する方法はないかと思いながら、、
なんとか毎日やっています。
だから辛さがよくわかります。
お父さんの症状、どうか早くよくなられますように!
手術という方法がみつかってよかったですね。

今年も残り少なくなりました。
くろねこさんのブログ大好きです。
みなさまでよいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。

| rosso | 2008/12/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。

くろねこさん、こんばんは。
大好きな人に囲まれたクリスマスって
いいですね。我が家もクリスマスチキンロールを
作ってだんなさんと食べました。

すべてのことって繋がっているんだね
って思います。
無駄なことってないですよね。

人によって幸せって違うと思います。
周りがあの人幸せって思っても、
本当はその人は幸せじゃないってことも
ありますよね。幸せかどうかは自分で決める
ものですね。幸せってお金で買えない
かも・・・ですね。

今年もお世話になりました。
素敵な年末をお過ごし下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。


| luna | 2008/12/28 01:15 | URL | ≫ EDIT

良いお年を~!

素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
何よりもお父様と一緒に出来るクリスマス、本当に良かったですね。
お料理もとても美味しそう、くろねこさんの愛情たっぷりなご馳走ですね。
いつも全力で、ハッピーで、くろねこさんのエネルギーに勇気づけられた1年でした。今年も、もう秒読みになってきましたがDちゃんとお父様と素敵な新年をお迎え下さいね。そしてまた来年もよろしくお願いします。

| Lili | 2008/12/29 15:13 | URL | ≫ EDIT

◆あしゅりー

クリスマスメッセージありがとう♪♪

うんうん、お父さん達と楽しいクリスマスディナー
過ごせたよ~~
で、一魚一会本当に美味しかった!
絶対お勧め~お友達が働いてるなら今度行ってみたらいいよ~本当美味しかった♪

で、テーブルセッティングは全然よ~
あしゅりーこそ凝ったセッティングしてるよね♪

今年は色々と考える年でもあったね?
でも、それは必ず自分の成長にも繋がるって私は
思ってるよ~♪♪
うんうん、お父さんに又会いに来てね♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:44 | URL |

◆akkoさん

お久しぶりです♪
はい!お父さんと過ごすクリスマスなんて・・・
自分の記憶の中では思い出せない位レアな事なので
本当に良かったです♪

で、篠沢教授が自転車に乗って通ってるって情報!
それは知りませんでした!(笑)
う~ん、akkoさんも色々と詳しいですね?きっと!

それと、お友達とのパーティ、そりゃ~食べちゃいますよね?
楽しい時間を過ごされた様で良かったですね♪♪

私の方こそ、いつも暖かいコメントありがとうございますね♪
来年もこんな私ですがよろしくお願いします♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:47 | URL |

◆あーちゃん

本当にね?まさかお父さんとクリスマス過ごせる!
なんて思ってなかったから凄い展開だよ~
こうしてこっちの病院に転院出来て、しかもこの時期に!
こんなサプライズがあった訳でねぇ♪

で、うんうん~もちろんお父さんはすいーとの混ぜご飯
美味しい~美味しい~言って食べてたよ!
あーちゃんの母上も?(笑)

| くろねこ | 2008/12/30 00:49 | URL |

◆rossoさん

自分なりのご馳走ですが、作ってみました♪♪
そして何よりもこうしてお父さんと一緒にクリスマス
過ごせて本当に良かったです!

そのお父さんの病気ですが・・・
最近メッセージを頂いたりして、この病気、多くの方
が悩まれてるのをはじめて知りました。
お父さんも長い間患ってたので、その痛みを見ていて
辛いのは凄く分かります。
rossoさんもそれは大変でしょうね。
どうぞ、無理せずにお体労わってあげて下さいませね。
そして、素敵な年明けとなります様に心から祈っています!
いつも、本当にありがとうございます!

| くろねこ | 2008/12/30 00:56 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん~こんばんわ♪
そうかぁ~チキンロールを作ったんですね?
美味しかったでしょうねぇ♪♪
だんな様もきっと大喜びだったでしょう!

こうして大事な人と祭日を一緒に過ごせるって
当たり前と思ってはいけませんよね?

私もこの年になって見えてきた事たくさんあります。
こうして色々なモノが繋がってるってもちろん結果論
なんですけどね?
でも、人生無駄無し!って本当に実感しています。

lunaちゃんには私の方こそお世話になりました。
何がって、いつも暖かいコメント頂き、ブログでは
おかずのヒントたくさん頂いてますから♪
来年がlunaちゃんとご家族にとって素敵な年であります様
ココ佐世保から祈っています♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:01 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです!
そして、超多忙な日が続いてましてPC前にゆっくり
座る事が出来ずLiliさんの所にも遊びに行けないまま
になってましたが、お電話本当にありがとう!
凄く凄く嬉しかったです♪無事ハワイに戻られた様で何よりです!

今年の我が家はツリーも無い静かなクリスマスでした。
でもお父さんと一緒のクリスマスって何よりの
プレゼントだった気がします。

私の方こそ、Liliさんからたくさんのエネルギーを頂きました!
Liliさんの様に自然と美しさを表現出来る女性になりたいです♪
いつも私に刺激を下さってありがとうございます♪
そして、何よりも暖かいコメント感謝です!
来年もよろしくお願いしますね♪

| くろねこ | 2008/12/30 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/255-8be0fa56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

