965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出番待ち?】どうなる、我が家のツリー2008?

日々ハッスルして病院通いをしている私、それだけで一日は終わりません。
家の事もしてDちゃんのお世話もあります!ええ、ご飯を作り下手すると
仕事場までお届けなんて事もしばし・・・・

そして、友達と会ったり、買い物したりスパにも行ったりと寝る時間以外
どうやって時間を上手に使うか頭ひねりながら動いてます。

そそ、結局欲張りさんみたいでアレコレとしたいんですねぇ~
病院だけで一日終わるって何か自分の時間が無い感じがして嫌なんです。
ちょっとでも自分の為に時間作りたいなぁ~って。そんなんでパタパタしてると
一日が早い早いっ!そんな中はっとしました!
もうすぐ・・クリスマスですよね・・・・?(って今さら?)


クリスマスと言えば・・・我が家のフェイマス・ツリー!(笑)


ツリー@2003


lastxmas3.jpg



ツリー@2004


a0035031_1818944.jpg

ツリー@2005



20051201050442.jpg


2006年は引越しだったのでツリー無し!
去年2007年は喪に服してたのでやっぱりツリー無し!

ならばっ!今年はさぞかしやる気満々鼻息ブヒブヒだろう~と思い気や?


ツリー&装飾を倉庫から出す係
@Dちゃん全然やる気無し!



Dちゃんと言えば私よりも細かいデコレーションで世間を驚かせた男!(爆)


a0035031_17292394.jpg a0035031_17295086.jpg

使い古しのリボンを使って綺麗にデコってくれちゃってびっくり!
私たち夫婦、男&女が逆転した瞬間でもありました・・・っていつもか?(自爆)

そんなDちゃん実は只今仕事激務につきヘロヘロ!

朝家を5時に出て帰って来るのが早くて夜の8時ですからね?
アメリカ人じゃないだろう?ってな位仕事してます・・(コラコラ)

この間も夜勤じゃなくても徹夜して次の日も朝から働いてましたから!(怒)
労働基準法とかどうなんだよっ!>アメリカ


そんな訳で・・・ヘロヘロなDちゃん、ホリデースピリットなどどこぞやら?


「僕にホリデーなんて無いよっ!(ぶひっ!)
今年は飾りつけしなくっていいね?(ぶひぶひっ!)」



ってな具合なりアクションでした。
(本当にブヒブヒ鼻息荒かった!笑)

どうやら今年も我が家のツリー登場は無さそうです。
いや・・・もしかして私が頑張って出しちゃう可能性もありますがね?(笑)
そんな我が家で唯一クリスマスを感じるのは届き始めたクリスマスカード達!
なんかほっ!とします♪

DSC00610.jpg


あぁぁ~~~ハワイではあんなにホリデースピリットがあった我が家
一体どうしたんでしょ??


やっぱり私ががさごそ倉庫からツリー出すかな?
いや・・力には自信ありますが、肩が・・・リハビリ中な女でした!(爆)


そしてクリスマスまで後・・・・1週間っ!(汗)

ツリーは出ないっ!のはらたいらに500点!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


| くろねこ日記 | 01:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は三男さんも参加可能?

実はうちもなんです。
残すところ8日となったのにツリーがなく、
家はデコレーションとカード、そして友人たちから
届くプレゼントばかりで、夫のも用意していないし、
彼からのプレゼントも何もない!ひええええ。

出すか、出すまいか。。いやあ、やっぱ出した
ほうがいいよね。。たぶん。。
うー。。。微妙~

で、今年は三男さんも参加できるのかしら。。?
思うに娘さんや息子さんと過ごすアメリカのクリスマス。。
お父さんの心もパッと明るくなりそうな気が
するのですが。。きっとくろねこさんのことだから
何か計画していそうな気配。。

とにかく無理をしないで皆様体に気をつけて
良いお休みを迎えてください~

ツリー2005年が個人的には好き!と
思いました。。って好み言ってどうすんだよーって
感じですね。。あ、Dさんとうちの夫きっと
タッグ組んだらすごいデコレーションやりそう~
デパートとかジャックしてすげえのやってくれーって
感じ!D&Jスペシャルとかって、勝手に?ふふふ。

| Jin Jin | 2008/12/18 03:34 | URL |

私も…

はらたいらに500点!(爆)

Dちゃん、マメなんだね~。
素敵な飾りつけだね♪♪♪
Dちゃんにうちのも飾り付けしてもらいたいわ☆(笑)


Dちゃん、忙しいんだね?
徹夜のまま次の日も勤務なんて!
体が心配だね。
アメリカにも労働基準法ってあるの?

くろっちは病院通いしながらも楽しそうに過ごしてるね~♪
さすが!くろっちだわ♪
楽しい時間があると、毎日元気に過ごせるもんね!

私はあと6日でHawaiiだよ~!
今週末に準備する予定デス。
ダウンタウンのアロハサンタ夫妻に会えるのが嬉しいです♪(笑)
Hawaiiでクリスマス気分を満喫してきま~す☆

| ゆきんこ | 2008/12/18 08:20 | URL |

今年は旦那も飾らなくって良いよ~と
言ってくれたんでツリーはなし!
とっても楽な気分だよ。飾ったら飾ったで綺麗
なんだけどでも後がね?笑
くろもDJも色々と忙しいんだからスルーしても
よりしくてね?

| Aloha | 2008/12/18 09:52 | URL |

ツリーって

意外と出すのが億劫なもんなんだよ。
我が家は、みさ姫がうるさいので出したけど、
そのプッシュが無かったらやばかったもん(笑)

ってことで、お勧めは、卓上にも載せられるほどの
ファイバーツリーだね(笑)
邪道、邪道かしら?^^;(汗)

| まみこ | 2008/12/18 12:52 | URL |

我が家の12月は私の手作りクリスマスグッズづくしになるのが恒例なのですが、私も今年はパスと勝手に決めていました。
娘がそれは寂しいといつもの半分以下ですが、飾ってくれました。ちょっとしたツリーだけでも心が和みますね。
ここ数年あれだけのものを出すのも大変だし、かたずけるのも、、、フーーー
そのあとはお正月の飾りつけ、、、フーー
今までは楽しんでやっていたようですが、ここ数年どうしよう、やめようかなと思うようになってしまいました。いけない いけない

| ココママ | 2008/12/19 00:10 | URL |

当店は

11月の下旬にツリーお目見えしてます!
店内はクリスマスカラーでいっぱい!

ですが!!!
自宅はな~~~んも無し(泣)
やっぱり仕事じゃ出来るけど
自分が楽しむには無頓着って遊び心のない女ですぅ・・

| にゃんたま | 2008/12/19 00:18 | URL |

えっ?Dちゃんさんってミリタリーでしたよね。。。ってことはアメリカさんお仕事ですよね。。。。で、バックTOバックのシフトですか?v-361佐世保での軍はやっぱり日本式なんでしょうかねぇ~v-394 お疲れさんです・・・・

くろねこ家にはツリーは出そうもないね。でも、お疲れ中のDちゃんさんのささやかなクリスマスデコ、べりーぐっどやないのv-410

| Kalaka | 2008/12/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

私はそれでもツリーを出す!の竹下景子さんに300点!!
ドン!!さ~~どう出るか?
Dちゃん、体に気をつけてね。
そして、良いクリスマスを迎えてね!!

| pika | 2008/12/19 19:19 | URL |

手伝いたいが‥

いや~
もっと早くに言えば‥手伝ったのに?(爆
違う所の模様替えになってしまったり‥
横道にそれるの、間違いないやろうけど(オイ

我が家も‥そう言えば
ジー様が悪くなってから「お雛様」出してないなぁ
もしかして
ねずみにやられてるかも?(汗

| sweetpea | 2008/12/21 00:58 | URL |

結局

ツリーは出したんか?w
佐世保に帰ってきてもパタパタと忙しそうだしね。
ただ、くろちゃんならやってのけそうな気がするがどうなるんでしょ?
きれいに飾ったツリーが見たい・・・w

| あーちゃん | 2008/12/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

こういう細かい飾りって男性のほうが上手なときってありますよね~?
女性は好きとか嫌いとか言ってられず、やらなくちゃいけないけど
(料理とか)男性は好きと思ったときだけにやるから極められるんでしょうか。。←と思いたい自分がいます。とっても不器用なんです、私。

家のあんこもミリタリーじゃないですが、仕事が忙しくて朝5時に帰って来て、そのまま午前9時にまた出勤とかってあります。
で、週末、ストレスなくすため、バイクライド。。してる間に
また仕事場から電話とかあるみたいで、自転車こぎながら
仕事してます。笑
ほんと、アメリカ人じゃないだろう?って思っちゃいますよ~

Dご主人も体に気をつけて楽しいクリスマスを迎えてくださいね~
健康一番です!

| P | 2008/12/22 07:51 | URL |

大逆転で2008年のツリー登場! とならないかな~。
でも、なんと言ってもリハビリ中ですものね。
体が第一。
今年はお父様と一緒に過ごせる素敵なクリスマス。
たっぷり楽しんでくださいね!

| 比呂美 | 2008/12/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

クリスマスまで

一週間、切ったね?
ツリー飾る時間があったら、Dちゃんや三男さんと過ごす方に回した方がとっても有意義だと思うなぁ。
飾れない年もあるよっ!

Dちゃんもおシゴトお疲れさま~。
沢山のアロハギフトに囲まれて、ゆっくり過ごしてね♪
Happy Holiday~!

| mango | 2008/12/22 18:10 | URL |

我が家も・・・

我が家もクリスマスツリーとかは
出したりしないですね。
でも、会社のクリスマスツリー係りなので
今年も入口にちゃんとツリーを出して飾り付けしました。
来年に期待ですね。
我が家はクリスマスで
あまり盛り上がらないのですが
今日早めのクリスマスディナーを作りました。
素敵なクリスマスを☆。

| luna | 2008/12/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

イブだよ~♪

こないだは、元気な声を聞かせてもらってありがと^^
スーパーで目立ちすぎたかな?(爆)

今日はイブだけど、ツリーはどうなったか。。。

それにしてもDちゃんも忙しそうだね。ソフトバンクの宣伝の人も忙しそうだし。。って一緒にするなと?(爆)
くろっちもパタパタ動いてそうだから、身体には気をつけてよね~

だけど、今日は楽しいクリスマス。三男さんとも一緒にお祝いもできそう?
くろっちらしいクリスマスを過ごしてね♪

メリークリスマス!!!

| ちおりん | 2008/12/24 13:51 | URL |

メリクリ~!!

くろねこさん
メリークリスマスです!

お父さん、いかがですか。
ご多忙な日々だと思いますが
くろねこさんも風邪などひかれませんように。
日本は寒いですから、この季節特に。

よい時間をお過ごしくださいませね!

| rosso | 2008/12/25 07:09 | URL |

で?

ツリーはどうなった?w
メリクリ~~~♪クリスマス当日ですよ~~~♪

| あーちゃん | 2008/12/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

◆Jinjin

はいっ!父・三男しっかりクリスマス参加しました♪
ただ・・・我が家本当にデコレーションなくって
クリスマス?って感だったんだけどねぇ・・(汗)
その分2つのクリスマスケーキで補ったかね?(笑)

で、そうよねぇ~Jinjinの所のダーリンもこういう
飾りなんか上手って言ってたねぇ~
Dちゃんとコラボしたら凄いかも?(笑)
それはそうとJinjinの所はツリー出したのかなぁ~
後で日記チェックしに行きますっ!

お父さん、クリスマスこんな風に一緒にご飯食べれて
とっても嬉しかったみたいで良かった♪

| くろねこ | 2008/12/28 02:39 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃ~ん!
はらたいらに500点で正解だったよ~(笑
来年は頑張って出そうかねぇ?(って今から来年の話?笑)

Dちゃんねぇ、結構こんな事させると上手にやってくれるよ~
マメかどうかはハテ?だけどねぇ・・(笑

で!ゆきちゃんはハワイクリスマス、しっかり楽しんだかな?
無事にドライブツアーも終わったね?(笑)
日記楽しみ~~~!

| くろねこ | 2008/12/28 02:41 | URL |

◆Aloha

やっぱりAlohaの所も今年は出さないんだね?
結局家も出さず終いだったよ・・・
でも、そんな年があってもいいよねぇ~
とにかくスーパー多忙な日が続いてるよ!
君もお疲れ様ね♪(謎笑)
明日あたり出来たら電話するね♪

| くろねこ | 2008/12/28 02:42 | URL |

◆まみちゃん

そうなのね?ツリーって出すのが億劫!って本当その通りっ!
でもまみちゃんの所はいつも何かしら綺麗なデコレーション
しているし、億劫なんて言葉絶対結びつかないけどねぇ~
そのお勧めのファイバーツリーなんかあればちょっと
でもクリスマス気分味わえたのに我が家は見事に
何のデコも無かったクリスマスで何かあら?クリスマスは?
って感じだったよ~(笑)

| くろねこ | 2008/12/28 02:45 | URL |

◆ココママさん

うわぁ~ココママのデコレーション@手作りグッズ
って言うのがとっても気になります!素晴らしい~~
毎年手作りグッズが無くなるのは絶対に寂しいですよね?
娘さんの気持ち凄く分かります!
そして、そう・・後片付けなんですよねぇ・・問題は・・
って事で私達今年は完璧に飾り無し!のクリスマスでしたが・・
来年は絶対飾る!と鼻息荒く決めましたっ!
やっぱりホリデーらしい雰囲気って欲しいなぁ~って。
そうそう!お正月がやって来ますね?明日買い物に行ってきますよ♪
何が一番大事かって楽しんで飾りつけが出来るかどうかですよね~

| くろねこ | 2008/12/28 02:49 | URL |

◆にゃんたまさん

さすがお洒落なにゃんたまさんのお店!
シーズンイベントの飾りもマストなんでしょうね♪
仕事で頑張って飾った分お家ではまったり!
コレ分かりますよ~いいと思います!
私は・・どこでも頑張らずに飾り無し・・・
駄目ですねぇ・・(汗)来年は絶対っ!(笑)

| くろねこ | 2008/12/28 02:52 | URL |

◆kalakaちゃん

そうですよぉ~~ばっちりアメリカ軍属の仕事です!
なのにぃ~あぁ~なのに何なの?この勤務時間っ!
って感じでびっくり!Dちゃんの職場に問題ありなんです・・・・
で・・・今年我が家は何~~~にも出さなかったです・・・くぅ~

| くろねこ | 2008/12/28 02:54 | URL |

◆Pika

残念だったねぇ~やっぱりはらたいらさんが確実だわ~(笑
って事でツリー無し!ハワイのあのホリデースピリット
どこに行ったかって感じだよ~Dちゃん仕事でヘロヘロだしねぇ!
でも皆で楽しいクリスマス過ごせたからね~♪♪
Pikaも素敵なホリデーシーズンを過ごしてね!

| くろねこ | 2008/12/28 02:55 | URL |

◆すいーと

だぁね?君が居たっ!(笑
つーか、明日手伝って貰いますから!!(鼻息

で・・・お雛様出すの手伝って欲しい?(笑

| くろねこ | 2008/12/28 02:57 | URL |

◆あーちゃん

結局・・ツリーは今年も又その姿を現す事は無かったよ・・・
ってもう倉庫で凄い事になってるかも・・・(謎笑

来年は絶対に綺麗なツリーをお見せするからね!
待っててね♪♪

| くろねこ | 2008/12/29 23:34 | URL |

◆Pちゃん

本当に、男性の方が細かい作業すると上手だったり
料理も凄く繊細なモノ作ったりしますもんね~
Dちゃん、細かい作業結構好きみたいなんです。
私は本当~~~~に不器用で・・・(黙)

で?あんこさんも凄いハードシフトなんですね??
ストレス解消の為のバイクライド!凄い分かります。
Dちゃんがそれを言うので、
ただ・・・日本は道が狭いのでかなり難しいみたいです・・・
やっぱりハワイの風に乗って走るのがいいなぁ~って
言ってましたよ♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:25 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!
結局・・大逆転ならずツリー登場しませんでした・・(汗)
でも、皆で楽しいクリスマスディナーを過ごせたので
良かったなぁ~♪って思っています!
比呂美さんはどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ~

| くろねこ | 2008/12/30 00:27 | URL |

◆mango

HAPPY HOLIDAY!
あっという間にクリスマス、COME&GONEって感じ。
本当ね?飾れない年もあるねぇ~
その分有意義にクリスマスを過ごせたからいいか?
でも!来年は張り切るさ~(笑

| くろねこ | 2008/12/30 00:30 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん~こんばんわ!
どんなクリスマスを過ごされたかなぁ~
やっぱりツリー出さなかったのね?
忙しかったりパタパタしちゃうとなかなか
出せませんよねぇ・・ええ、我が家も来年頑張ります!
lunaちゃんの所のクリスマスディナー、後でお邪魔
させて見せて貰いますねぇ♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:32 | URL |

◆ちおりん

そしてクリスマス終わったよ~~(笑
いやぁ~この間はガハハ~って凄い笑ってたから
周りの人に見られてたの電話切ってから気づいた!(爆
Dちゃん激務につき本当に忙しいんだけどそっか~
ソフバンのお兄ちゃんも忙しいからやっぱりね?って
全然関係ないし!(爆)

クリスマスはとっても楽しく過ごせたよ~
後でちおりん宅のクリスマスの様子も見に行くねぇ~♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:35 | URL |

◆rossoさん

いつもコメントありがとうございますね♪
なのに~こんな遅いコメレスでごめんなさい!(汗
rossoさんはどんなクリスマスを過ごされました?
私はお父さんが一時外泊許可が出て皆で楽しいクリスマス
を過ごせました♪♪
今年も後わずかですね~お体に気をつけて良いお年を
お迎えくださいね♪

| くろねこ | 2008/12/30 00:37 | URL |

◆あーちゃん

メリクリメッセージありがとう~~♪♪
そして・・クリスマスは終わった・・・
なんかアッと言う間だったね?
そして今年も後わずかよ~~~!!(汗

| くろねこ | 2008/12/30 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/252-71ff1140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

