965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お父さんと一緒】里仙ランチ実現♪


今回の父・三男が佐世保にやって来た件についての記事
にたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございました!
それだけではなく、電話やメール、メッセージボックスでの
皆さんからの励ましのお言葉心からありがたく頂戴しました。
(コメレスは後ほどゆっくり付けさせて頂きますね♪)


だからっ!早く次の記事をっ!(汗)と思ってたんですが
まぁ~毎日相変わらずパタパタな日が続いてる訳ですよ。

もちろん毎日病院に行くのは既に日課となっています。
帰りは面会時間が終わる8時。あ!一日中居る訳じゃなく
お昼と夜ご飯、一人じゃ美味しくないだろう~と一緒に食べ
その間に散歩をしたり色々お世話をしたりの時間に当ててます。


これは病院前でまったり中のお父さん!
ちょっと物思いにふけってますね?(笑)

DSC00607a.jpg

何を見つめてるかと言いますと・・・こちら!



DSC00605a.jpg


病院でした!(笑)



「ホテルみたいに綺麗な病院だよなぁ~」
と気に入った様で何より♪



そんなお父さん、既に病院で三男ワールド炸裂中。


先日食事の後ちょっと汗をかいたお父さん、それに気づいた
看護婦さんに「あら~汗かかれてますね~」と言われると自慢げに





「うんうん~~陳新代謝がいいからね~~!」





って・・・・・あのぉ・・


それを言うならちんしん代謝じゃなくって、しんちん(新陳)代謝では?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


看護婦さんもこれにはお腹抱えて笑ってましたから。
三男ワールド、日本横断しちゃいましたね?(爆)
いや・・・三男ワールド日本だけでなくハワイでも炸裂してたんだ・・・

三男ワールド イン ハワイ!



そんなお父さんですが長崎空港に着いて病院に入る
まで約3時間ありました、空港から佐世保までは1時間ちょっと。
じゃあ?ランチをしよう!という事になり私は既にここ!という
レストランを考えてました。それは里仙と言う和食会席レストラン。


私達が日本転勤になり、佐世保に来て初めてSweetpeaちゃん
と会った時に連れてって貰ったレストランで、ここのメニューがとっても
気に入ったのでお父さんとお母さんが佐世保に来た時に連れて行ったら
なんと定休日で食べる事が出来なかったのです。
その時のお母さんのあの残念そうな顔!


「立派な構えのレストランだね?今度佐世保に遊びに
来たら食べに来よう!」




なんて言ってたのでお父さんを絶対に連れて来たかったんです!
そして、里仙ランチ遂に実現っ!



レストランに入りお母さんを偲びセンチになっちゃった?
って思うでしょ?そりが・・・お父さんも私もこのランチを目の前
にして、もう食べる事で精一杯!食べる事に情熱的な親子って事で?(笑)


DSC00597.jpgDSC00598.jpg

左が料理長お勧めランチ、右が里仙ランチで


これが何と!980円で食べれるって言うからびっくりでしょ?
インド人じゃなくってお父さんもびっくりでしたから!(笑)


これに私達は海鮮焼きも頼みました!こちら♪



DSC00599.jpg


あわびやさざえ、はまぐりなどなど、どれもまいうぅぅ~♪♪


お父さん、今は病院食で我慢していますが・・・
それでも全て残す事なくパクパク食べるその姿を見て思いました。


私・・・やっぱりお父さんの子だって。


その食べっぷりがそっくりだもの!(自爆)


| くろねこ日記 | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さんとの!

ランチ、実現したのね?
すごいボリュームなのに、そのお値段!
めっちゃ嬉しいね♪
海鮮焼きも美味しそう~♪
お父さんも喜んだのでは???


おぉ!三男ワールド☆
佐世保でも健在なんだね?
ハワイでもあったんだね!
世界制覇しそうだね?(笑)


毎日、病院通いお疲れ様。
くろっちの優しに包まれてるから…、リハビリもがんばれそうだね☆

| ゆきんこ | 2008/12/16 06:16 | URL |

ホントにお父さんが佐世保の病院に移れて
良かったです。

『食』は生きていく上で超大切だし元気の源!

私の母も食べるの大好きだから
ケガの回復も驚くほど早かったですよ!

でもでもお互い調子に乗って食べ過ぎるのには気をつけましょうね^^!

| オンニ~ | 2008/12/16 08:40 | URL |

そうそう、その陳神体謝?私も言えないのよね。。。。
うまらわしい?羨ましいだよねv-411
私ひょっとして三男さんタイプかもv-405
そんなことより、海鮮焼きって~の、たべてぇ~v-356

| Kalaka | 2008/12/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

私も炸裂する~♪

私も言い間違いあるわ。
それは思い出せないけどもぉ~
確かにある!
しかも、それが言い間違いに気が付いていないのよぉ~
(=--=)テヘッ♪
あっ!ラジオで正解をv-214で言った時
「問題の答えは・・・」を「答えの問題は…」と言った。。。(=ノノ)ヤン♪
新陳代謝では驚かない私であった(@^^@)v

ランチのお得な事♪
フードファイターになりそう♪
海鮮焼き旨そう(ゴクン)

| 遊民 | 2008/12/16 14:43 | URL | ≫ EDIT

980円!!!

おもいっきりそこに反応して、
拡大してマジマジ見ちゃったから!(爆)
すごいねー。
私も佐世保に行くっ!
和食って高いのが普通なんだもーん。
いいな~~~♪

三男ワールド、日本制覇!だね(爆)
ハワイも日本みたいに身近だし(笑)
病院、気に入ってくれてよかったね~~~^^

| まみこ | 2008/12/16 16:01 | URL |

くろねこさんの食べっぷりは
お父様ゆずりだったのですね♪
海鮮焼き、豪華ですね~。
ボリュームのあるランチにプラスだから、
恐れ入りました(笑)

おひさまに照らされて、病院には希望がつまっているように見えますね。
リハビリがうまくいきますように願っています。
お父様と一緒に、楽しいクリスマスや
お正月が過ごせるのですね。ほんとによかった。

| 比呂美 | 2008/12/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった

お父さんとステキな時間を過ごされているようで何よりです!
新陳代謝ですが、陳を2回繰り返さなくて良かったと思ったのはきっと私だけ…
ちなみに私も大食いなんですが、両親のどちらも大食いじゃないんです。何でだ~?!

| しゃん | 2008/12/17 14:59 | URL |

良かったね~!

お父さん無事に佐世保の病院へ転院出来たんやね♪
願いはかなう!凄いわ!
くろちゃんの気持ちが伝わったのよね~
で、お父さんとの食事もかなったて良かったよね!
しかしお安いのに豪華やな?w
お父さんも喜んでくれたやろうね~♪
これからのリハビリ生活もくろちゃんの近くでお父さんも気分的に安心やね~

| あーちゃん | 2008/12/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

下の記事読んだとき、会社で目を真っ赤にして
鼻水してたんですが。。お父様、無事に到着してよかったですねー☆
私も仕事でいろいろ頼まれる事がありますが、初対面の方からでも
熱心で情熱的な方からはそれが伝わるし、こちらもほんとに、どうにかしなくちゃって思うんですよね(仕事なんで、頼まれた事はどれも平等にこなしてますが。。)頼む方も人間なら、頼まれる方も
人間なんですよね。コンピューターがはやってますが。くろねこさんの熱心さが婦長さんに届いてよかったです。

| P | 2008/12/17 16:32 | URL |

◆ゆきちゃん

この里仙には絶対に連れて行きたかったんだよねぇ~
お母さんが行きたがってた所だから♪
二人でランチできてよかったよ~
ね?佐世保安いでしょ?(笑)

お父さん、リハビリ頑張ってるよ~
今日はちょっと筋肉痛でくたばってたけどね?(笑)

| くろねこ | 2008/12/18 01:26 | URL |

◆オンニィ~~♪

コメントありがとうございます♪
本当にこっちの病院に転院出来て良かったです。
凄く喜んじゃいました、スタート地点なのに!(笑
でも、お父さん頑張ってくれていて、連れてきて良かったなぁ~
って既に思っていますよ♪

食べすぎに気をつければいいんですよね?
でも・・・どうしても食べ過ぎる傾向があって・・・
オンニ達みたいに食べてもスマートな体でいるには
どうしたらいいのかな?やっぱり運動ですかねぇ・・

| くろねこ | 2008/12/18 01:29 | URL |

◆kalakaちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もしやkalakaちゃんも三男タイプかも?(爆
いや、ハワイの友達もやっぱりひっくり返して
言ってたから長年ハワイに居るとそうなるのかも?(笑
海鮮焼き、美味しそうでしょ~?ふふ~美味しかったのよ~
(とちょっとS入ってます!笑)

| くろねこ | 2008/12/18 01:30 | URL |

◆遊民

えぇっ!遊民もあるのね?(笑)
確かにどっちがどうだったっけか?って時はあるかも~
って事で陳新代謝なんてかわいいもんだね?(爆)

で、どう?このランチで1000円しないって
絶対に安いしお得だよね♪♪
フードファイターって・・・
私出来そうよ!(爆)

| くろねこ | 2008/12/18 01:32 | URL |

◆まみちゃん

凄いでしょ?このランチが1000円しないって
本当びっくりだよねぇ~
うんうん~まみちゃん!今度は佐世保にも来て!!
美味しいモノもたくさんあるしね~(と食べ物でつる?笑)

三男ワールドはどこに行っても炸裂するらしい・・(笑

| くろねこ | 2008/12/18 01:34 | URL |

◆比呂美さん

はい、どうやら食欲が旺盛なのは父親ゆずりみたいです!
そして・・・将来あんなお腹になるのか?と不安でもあります!(笑)

リハビリ、お父さん頑張ってやってくれてます。
病院がとっても明るくって綺麗なので本当希望の光
が見える様な気がしてなりません!
ホリデーシーズンここ佐世保でお父さんと一緒!って
言うのも楽しみです♪♪

| くろねこ | 2008/12/18 01:36 | URL |

◆しゃんさん

はいっ!お父さんには笑わせてもらう事が多いです♪
そして!そうなの~新陳代謝をひっくり返して最初の
言葉2回!?ってどきっとしましたから!(爆)

で・・・しゃんさんは大食いではないでしょう?
絶対に違う気がします。ぷーちゃんでは?(爆)

| くろねこ | 2008/12/18 01:38 | URL |

◆あーちゃん

うんうん~良かったよ~~♪
ずっとお父さんの事は気になってて向こうの病院
退院した後一人で大丈夫かな?って考えたらこの方法が
一番!って頑張って転院手続き進めたよ!
こうしてそれを可能にしてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなの~気持ちが伝わってそれに応じて貰えたのが本当嬉しいよ~♪
とにかく、そうなの!近くに居るって言うのが一番
安心だよね~親子してリハビリ頑張ってるよ!(笑)


| くろねこ | 2008/12/18 01:40 | URL |

◆Pちゃん

ありがとう。
本当Pちゃんとまったく同じ考えです。
たとえ処理がPCとか機械でも実際に接してるのは
人間なんだから、時に相手の熱意や気持ちが通じてもいいのでは?って。

もちろん仕事は仕事で割り切ってしても、どこか
譲れる所があればその人の為にしてあげたい!って
思わせる何かを相手が訴えてきたらそれに応じると思いますよ。

多分婦長さんもそんな感じだったと思うんですよね。
とにかく無事転院出来て、お父さん今頑張ってます♪♪


| くろねこ | 2008/12/18 01:44 | URL |

お父様の。

お写真見て、一緒にいられるようになって良かったな~!とほっこりしてたら・・・・
980円ランチですかい?!
これ、たったの980円?(しつこい)
いいなぁ。
奈良にはこんなの食べさせてくれるお店が少なくてね。
はぁあ。お中すいた!
これなら、お父様も早くにもっともっとお元気になられるでしょうね!

| にゃんたま | 2008/12/19 00:13 | URL |

◆にゃんたまさん

お父さんがここ、佐世保に居るのが本当に嘘の様です、今だに!
で、ね?980円のランチってどないやね~んっ!って
思いますよね?コレが又お味もよろしい~素敵です♪
お父さんはココ佐世保で美味しいモノ三昧にて太ちゃったみたいです・・(汗)
奈良にも美味しいお店たくさんありそうですけどねぇ~

| くろねこ | 2008/12/28 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/251-974c77c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

