965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GloriousDay】願いは叶う!!

081209 019a

今日の佐世保の夕焼けです。とっても綺麗だったのでパチリ!

数日続いてた韓国旅行記も残す所最終日のみとなりましたが
今日はお休みさせて頂き、久々に私の近況などを語りたいとPC前に居ます。



いつも何するにも燃焼系な私はここ、佐世保に戻ってもパタパタと
忙しい日々を送っていました。私のリハビリ通いもその忙しい理由の
一つな訳ですが、そこのリハビリの先生にお父さんの手術後の経過
そして退院した後は実家での自主リハビリになりそうだと言う話をしてみました。
少しでも何か為になる情報を得れたらと言う思いで。


すると、先生は

手術後2ヶ月ならば病院を転院する事が可能


だと教えてくれましたが最初はいや・・いくら何でも東京からここ
佐世保への転院はなぁ・・無理だろうねぇ~と首を振りながら帰宅。

でも家に帰りもう一度じっくり考えました。

お父さんが退院後家で一人暮らしをしながら自分でリハビリをするよりかは、
リハビリ入院をした方が絶対にいいはずだし、私が通うリハビリ病院は全国的に
もとても評判の良い病院で遠くは北海道からも転院した患者さんが居ると。

近くにそんないいリハビリ病院があるなら、転院を勧めるべきでは?
それに、私が毎日でもお父さんのお世話に行けるしね?


こんな風に考え始めたら、私既に行動に移してました。


お父さんを転院させる方向で!



まずはお父さんの説得です。

早く退院したい!と騒いだお父さんがやっと退院出来るのに
又入院する事に首を縦に振るかな?
それに・・・お父さんは当分は長崎には来たくないと何度も言ってたし。


「最後にお母さんと旅したのが長崎だからな・・
お父さんお前の所には当分遊びに行かないぞ。行ったら悲しくなる」



不安材料だらけ。

でも、ここはお父さんの足の為に頑張ってその感情を
閉まってもらうしかない!そう考え説得しました。


多分・・・何度も何度も熱く語る私の気持ちが通じたんでしょう?
妹達夫婦の説得もあり「そこまで言うなら、リハビリ入院するか」と
お父さん決意してくれましたよ!


後は病院です。
手術をした大学病院側はお父さんの退院を今月の5日(金)と決めてました。
こちらのリハビリ病院のベッドの空きは今日9日じゃないと無いと言う話です。

だったら5日退院して家でゆっくり過ごし、9日に長崎に来ればいいね?
と思ったのもつかの間・・・国の定めで一度退院してしまったら転院は無理らしく


退院する日が入院の日


じゃなきゃいけないと言う話です。

それから私は双方の病院との交渉に手こずりました。先週の話です。

大学病院側は5日(金)退院と決めたし、入院予定の患者さんも詰まっているので
お父さんの退院を伸ばす事は無理だと。

私はそれでも必死に食い下がりました。どうにかならないだろうか?
折角お父さんがここ、長崎に来る気になってくれたのだからと。。

ありえないアイデアを出しては「そんな事出来ません」と全て却下され
やっぱりお父さんの転院は無理なのかなぁ・・と諦め始めたその時
大学病院の婦長さんからリハビリ病院に

お父さんの退院を9日に伸ばしたので転院の書類を送る



と言う連絡が入ったという知らせを聞きました。

婦長さんが後に私の熱意が電話から伝わったたと言ってくれました。
気づけば何度も何度も電話口でお辞儀をしながら「ありがとうございます」
を連発していた気がします。


そして、今日9日・・・
お父さんは大学病院を退院しその足でここ、長崎空港へ来る事となりました。


私はお父さんの飛行機が到着する30分前に空港に到着。



081209 003a



長崎空港、ここは私にとって、とても意味深い場所です。



私が・・・・

私が最後に母の姿を見た場所でもあり
母の死を知らされ、最初に駈け付けた場所でもあります・・・



お母さんとお父さんが東京へ帰るその日、空港へ見送りに行き、
皆でお昼を食べたレストランはリニューアルしてました。


081209 005a


でも・・・今でもはっきりお母さんの姿を思い出すんです。
小さな体なのに杖をついて歩くお父さんの足となり、どこに行っても
お父さんが楽な様に気遣ってたお母さん。。

このレストランでも入り口側に席をとったのはお父さんが歩かなくて済むから。


そんなお母さんが笑いながら私とDちゃんに「これで美味しいモノでも食べなね」
と皺くちゃな小さな手に握り締めていたお金を差し出したのもこのレストランです。

いくつになってもお前はお母さんにとって子供なんだから・・・そう言って顔を
くしゃくしゃにして笑ってました。

お母さんの全てが恋しくて、懐かしくなって周りを見渡してました。
そこにお母さんが居るはずもないのに・・・・

空港の色々な所でそんなお母さんの姿が本当に見える様で
急に寂しくなりました。

多分・・・・東京に帰るのをいつも福岡発にしていたのはただ単にバスの都合
だけではなく無意識に長崎空港に来たくなかったからかもしれませんよね?
お父さんと全く一緒の気持ちです。思い出すと辛くなるから。


でもお母さんの姿が無くても彼女の愛情を私はこうしてずっと覚えてるんですよね。
母親の愛って・・・本当に偉大です。



そんな事を考えながら展望台に出ると目の前にお父さんの乗った飛行機が!



081209 008a


東京で大学病院を退院した後妹夫婦が羽田まで送ってくれ、アシストもつけ
無事に飛行機に乗ったという連絡を受けていてもお父さんの姿
見るまでは半信半疑だった自分が居ます。


本当に?本当に長崎に来たのかな・・・・?




飛行機は到着し、展望台から乗客が降り渡り廊下を歩く姿が見えます。

それを見ながら待つ事15分。全ての乗客が降りた所で私は
お父さんの車椅子姿をハッキリと確認!




車椅子姿のお父さんを見た途端、胸に熱いものが込み上げてきました。

「お父さん、良くそんな体で来てくれたね?
本当によく来てくれたね!」





081209 012a


それまでどんより曇ってた長崎なのに、お父さんが着いた頃から
サンサンと太陽が出てきて、その後一日ずっとお天気でしたよ?


誰よりもお父さんの足を気遣ったお母さんが空から喜んでたのかもしれませんね。


私は自分が出来る限りの事をお父さんにしてあげたい、ただそれだけです。
お父さんが今ココ佐世保に居る事自体がミラクル。
願いは叶うんだなぁって本当に実感しています。


そして先月ハワイ組友達mangoからパッケージが届きました。

中には私好みの可愛いトップスとハワイで有名なベーカーリーのクッキーが。

DSC00539.jpg

このクッキー、ただ単に売られてるクッキーじゃなくって私にとっては凄く
スペシャルなクッキーなんです。
それは、mangoの手によって焼かれたクッキーだから。

ハワイ時代から彼女のデザート作りの才能は高く評価してました。
だって本当に美味しいんだもの、そして何度も夢を語ったものです。


いつかmangoが作るデザートでカフェでも出来たらね~



その夢の第一歩じゃないですか!mangoのクッキーがお店に並ぶなんて!
どんな高価なプレゼントよりも嬉しかったです。この時も思いました。



願いは通じる!夢は叶う!




今何か望んでたり願ってたりWishingしている人たくさん居ると思います。
不可能といわれてる事がいくつかあるとも思います。

でも・・・どこでどうなるか分からないのが人生。

最後まで諦めずに自分の情熱をぶつけてみる事も大切だと思います。
もちろん情熱だけではなくその裏側には努力や運も必要だったりします。
でも・・・自分が本当にそうしたい!と言う情熱は時に人を動かすのも事実ですよね。

私にとって今日はGloriousDay!(グロリアスデー)輝かしい日です!
だって不可能だと思ってた事が可能になった日ですから。

ありがとう、お父さん!貴方が私の輝かしい日のメインキャストです。

そして、明日は、もしかして貴方がメインキャストのグロリアスデー
になるかもしれませんね?
素敵な一日に感謝しながら今日の日記を閉じたいと思います。

ええ、ええ、明日から私は又病院通いです!
でも・・・佐世保は坂が多いのでママチャリでは無く車でね?(笑)

| くろねこ日記 | 23:53 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/10 00:27 | |

く~~~~

なんか読んでて涙がでました。

本当によかった!
お父さんもきっと早く良くなることでしょう!

| まめちゃ | 2008/12/10 00:56 | URL |

良かったね。
本当に良かった。

くろねこさん、お体に気を付けて
病院通い頑張られてください。

| gallopinto | 2008/12/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

胸が熱くなりました・・

くろねこさん、まずはお父様の無事、退院、そして長崎へのリハビリ転院おめでとうございます!! お父様の足を治してあげたかっただろう、お母様も絶対、喜んでくれてますね! くろねこさんの、出来る限りのことをしてあげたいって言う想い、お父様にも病院の方達にも伝わっているからこそ起きたミラクルですね♪ 私も願いは必ず叶う!と言うのが信条。 ミラクルは、必ず起こると私は信じています。でも、ただ夢を見たり願うだけじゃなく、それに近づく努力も必要。あきらめない情熱が必要。ブログを読ませていただいて、それを改めて感じました。 そしてもうひとつ。 起こった出来事には全て、理由があるんですよね。 Dちゃん@旦那様とくろねこさんがハワイから佐世保に移ってきたのも、今この時の為かもしれません。 私が日本に今居るのも、多分、ここですべきことがあるからだと思っています。今の時間を、そして今、一緒に居る人(心にいる人も!)を大事にして暮らしたいですね。 お体に気をつけて頑張って下さい☆

| ゆめ | 2008/12/10 01:54 | URL |

朝から涙流しながら読んださ。。。
でも電話でも聞いてたから本当にきたんだ~って
三男さんの姿見て嬉しくなったよ。
妹さんからバトンもらって、妹さん達もご苦労さんだったね。
色んな意味での思い出がある場所に(空港内)ふとタイムスリップしたと思うけど全てが楽しい時間だったでしょう?
こころの中に確り楽しかった時間が刻み込まれてるから悲しまずに明日の為に今日を精一杯過ごして欲しいと思うよ。お父さん、くろが側にいてくれて本当に安心してると思うんだ。これから毎日が忙しくなると思うけど余り張り切らずに(くろはまっしぐらだからな)頑張ってね。三男さんによろしく。
くろが見た夕日~確り私も見させてもらったよ。。。

| Aloha | 2008/12/10 02:24 | URL |

よかったね...

三男さん、退院(リハビリ入院はしたけれど)おめでとう!
くろっちが一生懸命にがんばった姿が目に浮かぶよ~。
本当に強く願えば夢はかなうんだね。
三男さんには長崎でゆっくり静養してもらって、元気になってもらおうね!
きっとくろっちとDちゃんがそばにいたら、リハビリも10倍くらい
進みそうだし? くろっちもたくさん親孝行できそうだね。
いつも前向きなくろっちのおかげで私まで元気もらっちゃった。
ありがとう。
私もがんばる!

| こっしー | 2008/12/10 02:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/10 03:11 | |

韓国旅行記を楽しませていただいている間も、
くろねこさんは、ずっと、お父様のために奔走しておられたのですね。
皆さんと同じく、胸が熱くなりながら日記を読ませていただきました。
願いは通じる。夢はかなう。
でも、そのための、最大限の努力は必要なのですよね。
ちゃんとされてきたくろねこさん、ほんとに素晴らしいです。
お父様もとってもお元気そう。私も嬉しいな。
きっと安心されたのでしょうね。
あたたかい雰囲気が伝わってきました。
リハビリ、頑張っていただきたいです。
くろねこさんも、くれぐれも、お体、ご自愛くださいね。

| 比呂美 | 2008/12/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

良かったね~

くろっち あきらめずに頑張ったね!
お父さん くろっちの通う病院に転院できて本当に良かったね。リハビリきっとうまくいくだろうね。
長崎空港でお母さんの姿を思い出して胸が熱くなる気持ちがこちらにも伝わってきました。お父さんが長崎に着いたらお天気がよくなるなんて、本当にお母さんが空から見てるんだろうね。きっと歓迎してるんだろうね。
車椅子でここまで来るのは本当に大変だと思う。でも、くろっちの熱い思いとお父さんの気力で来たんだと思うな。
これからなんだか張り切っちゃうね。
私もお見舞いに行くからね!

| あしゅり~ | 2008/12/10 08:36 | URL |

くろっち~~~~!!!

本当にあなたって人は、
パワフルで温かくて、やさしくて、親孝行な人だよ~~~!!!
もう感動でウルウルだったから!

退院と入院の関係、そんなことになってるだなんて、
実際に直面しないと分からないものだよね?
婦長さんがいい人で良かったね。
くろっちの熱意が通じて良かった!

あぁ、それにしても、朝からいいものを読ませてもらったわ。ありがとう!

| まみこ | 2008/12/10 09:58 | URL |

ヤバイっす

先週 ずっとクロのことが頭から離れなかったけど、ランチとかするには忙しそうだから もう少しして連絡しよう。。。
って気がしてたのは、この事だったんだね。

でも、今日の日記ヤバイっすv-237
もう涙&鼻水ジュルジュルで、クロの文章マジでヤバすぎ。。。
は永遠だねv-238お母さんが身をもって、それを教えてくれてるんだね。
三男さんも、この佐世保の地で回復して元気を充電して欲しいナv-218

| とっしー | 2008/12/10 11:28 | URL |

お父さん、

長崎にやって来たんだね!
くろっちの思いが、周りを動かしたよ~!
素晴らしいねぇ、鼻水垂らしながらコメントしてるよ!(笑)

三男さんもちょっと嬉しそうに見えるわ♪
これからもっと寒くなってくるだろうけど、くろっち&Dちゃんが傍にいるから、心強いね。
なんてったって、お母さんがついてるものね♪

カフェの道はかーなーりー遠いけど(笑)、今出来るコトをコツコツやっていくよ。
いつもワタシの作った愚作を「美味しい~♪」と言って褒めちぎってくれたくろっちがいたからこそ、一歩先に進めることが出来たと思うよ。ホントにありがとっ!

| mango | 2008/12/10 17:00 | URL |

くろねこさんのパワーが皆に、空にも届いたんだね
良かったね、おめでとうv-315
病院通いがあるけど、東京へ飛行機で。。。。じゃなくて直ぐに合いに行けそうだからお父様も安心でしょうね
年末年始一緒に過ごせるねv-410
直りも絶対に早いはずv-363
でも、無理しないでね

| Kalaka | 2008/12/11 01:59 | URL | ≫ EDIT

夢はみるものではなく叶えるもの

くろねこさんの日記を読んで思いました。
くろねこさんの心が通じたんですね。
これで、ますますお父様は順調に回復なさいますね。
お母様が、連れてきてくださったんじゃないですか?

2008年の終りに、いちばん叶って欲しい夢を叶えた
くろねこさんはやはりラッキーだと思います。
"Yes,We can!"・・って誰かも言ってましたね。
きっとお母様がいちばん喜んでいらっしゃいますよ。
よかったですね~、ほんとうに!!

| rosso | 2008/12/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

くろっち~~~

よかったね~。本当よかった!
くろっちのパワー、優しさが皆に通じたんだよね!
お母さんも喜んでいるね♪

お父さんも元気そうで安心しました。
リハビリも無理のないよう頑張ってね。
くろっち、病院通いって何するわけじゃないけど疲れるから、体に気をつけてね♪

| ゆきんこ | 2008/12/12 08:46 | URL |

涙が・・・・・

読んでいて思わず涙が出てきました。
いろんな意味でよかったですね♪♪
お父さんが佐世保に来れたこと、お母さんを思い出してしまう・辛くなるかもしれない場所で、母の愛情を改めて確認できたこと・・・etc

年末は一緒に過ごせそうで良かったですね^^
くろねこさんもお父さんが近くにいることで安心できますね。
でもくろねこさんも無理をしないようにしてくださいね^^


| hiroro | 2008/12/13 11:10 | URL |

よかったよかった・・・

こっちへのコメント、遅くなってごめんね~
読んだときは、もう自分の父親のような感覚で読んでしまって、本当に自分まで嬉しくなったり・・

ここにくるまでの三男さんの気持ちも相当いろんなものを超えてきたんだろうなって。
それを超えてきたからなのかな。なんか横顔がすっきりとした顔に見えるよ^^
くろっちたちもそばにいるのもきっと安心だろうし、くろっちも近くにいてすぐにいけるというのも、すごく安心だよね。
三男さんの前向きな気持ちはすごく立派だよ!!もう大拍手!!!!

これからのリハビリも、きっといい方向にいくに決まってるような気がするよ。
だって、くろっちはそう信じてるもんね!!
「願いは叶う」

うんうん、その通りだね。私もその言葉を胸に、願いに向かってがんばるよ!!

で、mangoちゃんの作ったクッキーが店頭におかれてるなんて、本当に感動ものだね。
くろっちの思いは、きっともっと感動してるんだろうな~mangoちゃんも、くろっちたちが応援してくれてるからこそ、こうやって前に向かってるんだよね。

ハワイに行ったら、1番に買ってみたい♪

| ちおりん | 2008/12/14 16:17 | URL |

目頭が熱くなりました。

くろねこさん、読んでいたら
目頭が熱くなり泣いてしまいました。
くろねこさんの言うとおり「願いは叶う!」
ものかもしれません。
お父さんが長崎に来られて良かったですね。
お互い安心ですね。
お父さんが長崎に来たことが
ゴールじゃなくてスタートなので
これからが大変かもしれませんが、
くろねこさん自身体を壊さないように
してくださいね。
お父様が早く良くなりますように。。。

それと、mangoさんのクッキーはどこで
買えるのですか。詳細を教えていただけない
でしょうか。来年ハワイに行く予定なんです。

皆さんの日頃の行いがいいから
願いが叶うのではないでしょうか。
私も願いが叶うように努力しようと
思いました。

| luna | 2008/12/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 23:24 | |

よかったね♪

くろちゃま、ほんとに願いって叶うのね?
お空から、お母さまも喜んでいるね?
お父さま、きっと早くよくなるわ
だって、すぐ側で自分を見ていてくれる人がいるんだもの
何よりもの励みだと思う、、、
くろちゃまもお父さまも、頑張れ!
っと、あまりご無理は、なさいませぬように、、、^^v

| 猫吉 | 2008/12/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

◆秘密のコメント様

お久しぶりです。
ご病気されたんですね・・・

いつも暖かいコメントでたくさんのサポートを
頂いていたのに、私には何をする事も出来なかったと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

病気を克服されたのはご自身の強い精神力があった
からだと思います、そう、夢は叶うんですよね!
いつか又リゾートで貴方様がゆっくりとくつろげる様
ここ佐世保から願っています。
ご無理をせず、どうかお体お大事に!

| くろねこ | 2008/12/15 23:49 | URL |

◆まめちゃま

ありがとう!
私もお父さんがよくなると信じてここに呼びました!
お父さん毎日リハビリ頑張ってるから実現するよね?

| くろねこ | 2008/12/15 23:53 | URL |

◆gallopintoさん

ありがとうございます。
近くに来てくれて本当に嬉しいです。
無理せず自分に出来る事をしていきたいと思っています♪

| くろねこ | 2008/12/15 23:54 | URL |

◆ゆめさん

ありがとうございます。

ゆめさんがおっしゃる通り、お母さんはきっと喜んでくれてる!
って私も感じました。お父さんの足をどうにかしてでも治したい!って
その想いが伝わり今回のこの佐世保の病院への転院
が可能になり心から喜んでいます。

私たちがハワイから日本に来てたくさんのTRYING TIMEが
与えられてる事に感謝しています。
今試されてる時なんだろうと。そしてこれを乗り越えたら
もっと輝かしい未来があるってそう思ってるんですよ♪
自分の周りの人、ケア出来る人に自分の持つ与えられる
物を与えられたらいいですよね!いつも本当にありがとうございますね♪

| くろねこ | 2008/12/15 23:58 | URL |

◆Aloha

悪いねぇ~年と共に涙腺ゆるむからね?(笑)
それにしても、私もお父さんのその姿見たらもう
感無量って言うの?動画に音がついてないのは
私の号泣が録音されてたからだよ!(笑)
とにかく、それ位胸が熱くなった!よく来てくれた!って!
色々な事を思い出すと時にそれがすごく悲しかったり
時にそれがすごく嬉しかったり本当MIX-FEELINGなんだよね~
そうやって乗り越えていくんだと思う。。
とにかく、いつもありがとね。感謝してるよ!

| くろねこ | 2008/12/16 00:01 | URL |

◆こっしー

今回本当に無理かな?って思いながらも
諦めなかったのが良かったんだと思う。
うん、願えばそれが本当に叶うって事を感じたよ~
お母さんに何も出来なかった分お父さんには出来るだけ
の事をしてあげたいと思うんだよね~
そのチャンスをこうして貰えて本当に嬉しいよ!
こっしーは十分親孝行しているなぁってこの間会った時に思ったよ!
これからもお互いに元気づけられる友達で居ようね♪
ありがとうね!

| くろねこ | 2008/12/16 00:05 | URL |

◆秘密のコメント様

暖かいコメントいつもありがとう!
そして、貴方こそ親孝行な娘さんなんだろうなぁ~
って私は思っていますよ!

確かに今の自分があるのはたくさんの素敵な人たち
と賢者に恵まれたから!と確信しています。
自分の親から学んだたくさんの事も私おバックボーンなんですよね。
それを又どこかで誰かに伝えられたらって思うの。
素敵な事ってどんどん広まってくれたら嬉しいものね?
とにかく、いつもこうして気にかけてくれてありがとう!感謝してます!

| くろねこ | 2008/12/16 00:12 | URL |

◆比呂美さん

今回どうにかお父さんを佐世保に転院できないだろうか
とあの手この手で頑張りました。
でも・・最後にその願いが叶うきっかけとなったのは
何の具体案でもなく純粋に私の想いだったと知り私も
本当い感動しました。
今のこの時代にこうして気持ちを考慮して貰える事が
嬉しいなぁって。
お父さんとっても元気でリハビリに励んでいます。
きっとよくなるだろうって信じています!
比呂美さん、いつも本当にありがとうございます!
その言葉しか出てきません。ありがとう!

| くろねこ | 2008/12/16 00:16 | URL |

◆あしゅりー

うんうん、諦めないでよかった!
今お父さんが佐世保に居るのが夢の様だよ!でも本当なんだよね~
そう考えたら願いは叶う!って本当思うよ~
その日の朝小雨&曇りだったのにお父さんが着いたら
すごい天気になってびっくりしたよ!
お母さん見てくれてたのかなぁ~って空を見て思った。
お父さんに会いに来てくれる?喜ぶよぉ~♪
いつもありがとね!

| くろねこ | 2008/12/16 00:18 | URL |

◆まみちゃん

まみちゃ~~ん!!!
暖かいコメント本当にありがとう。
私はそんな出来た人じゃーないのよ~~~
ただただ・・・何か自分に出来る事ないかな?って
考えた時に気がついたらお父さんをここに呼んでいたよ。
うん、熱意が通じたんだよね?
それを分かって貰えた事も嬉しいよ!
病院関係の事でまだまだ知らない事たくさんあってねぇ~
日々色々な事を学ぶよね?
とにかく、まみちゃん!いつも気にかけてくれてありがとう!

| くろねこ | 2008/12/16 00:21 | URL |

◆とっしー

いつも、そうやって思ってくれてありがとう!
とっしーの愛を感じるよ!から揚げじゃなかった、サランをね~(コラコラ!笑)
とにかく三男さんがここに来れて本当に良かった!
お母さんに何も出来なかった分お父さんには何でもしてあげたい!
って本当に思うのね。お母さんが身をもって教えてくれた事
が私の中で根付いてる気がするよ~!とにかく、いつも
気にかけてくれて本当にありがとう♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:23 | URL |

◆mango

うんうん、お父さんここ、佐世保に居るよ!
何か夢みたいな話なんだけど本当に居るんだよね~
近くに居れるのが本当に嬉しいよ!
願いって本当に通じるよね?
そして、mangoから頂いたクッキー!本当に嬉しかったんだよ!
私たちが話していた事に少し近づけたね~
これからもっともっと近づけたらいいね♪♪
いつも気にかけてくれている事に感謝してる!
それと夢を私に分けてくれて本当にありがとうね。

| くろねこ | 2008/12/16 00:27 | URL |

◆kalaka ちゃん

確かに私諦めずにパワフルだったかもしれない!(笑
そしてそれが色々な人に伝わってすごく嬉しく感じるし
kalakaちゃんが言う様に空にも届いたのかもね♪
お父さんがすぐ近くに居るのがこんなに嬉しいなんて思わなかったよ~
とにかく出来るだけの事はしたいと思っています♪
いつもありがとね!

| くろねこ | 2008/12/16 00:30 | URL |

◆rossoさん

願いが、思いが通じる事って本当にあるんですよね。
色々と出した具体策よりも最後何が決めてかって
私の熱意だったんだろって考えたらそれを感じて下さった方
が居た事にも感謝しています。そういう事を感じない人が多く
なってきてる気がするので。


そうです!オバマさんも言う様に出来る!と思って
頑張れれば出来る様になったりするんですよね。
出来ないって思ってする事は最初っから答えが見えてたり。
いつも暖かいコメント本当にありがとうございますね♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:33 | URL |

◆ゆきちゃん

ありがとう~~~
本当に良かったよ!お父さんリハビリ頑張ってるよ~
ゆきちゃんの話も参考になったんだから!
だからゆきちゃんにも感謝しているよ~!!
寒いからゆきちゃんも体に気をつけてね。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:35 | URL |

◆hiroroさん

ありがとうございます。
本当、こっちに来れて良かった!って心から思ってます!
後は自分が出来る事をしてあげたいなぁ~って。
お母さんには何もしてあげれなかったのでね・・・
そして、そうなんです!近くに居るとこんなにも安心なんですよね~
とにかく年明けは佐世保で一緒に過ごせそうで色々な
意味でよかったと思います♪
いつも気にかけて下さってありがとうございますね!

| くろねこ | 2008/12/16 00:37 | URL |

◆ちおりん

いつもそうやって私たちの事考えてくれて
本当にありがとう!

お父さんこっちに来てリハビリすごく頑張ってるよ~
食欲も旺盛だしね?(笑)
絶対によくなる!って信じてる。

それにしても、本当ここに来るまでお父さんが
どんな気持ちでって考えるとぐっと来るものがあるよね~
来たらお母さんの事色々思い出すだろうし・・・
それでも頑張って来てくれて、私はただただ自分が出来る事
してあげたいなぁ~って思うの!

それからmangoのクッキーね?とにかく凄く嬉しかった。
と同時に誇らしかったよ!
お店に並ぶmangoのクッキーをたくさんの人が食べて
美味しい~~って私みたいに目を三日月にしてくれたら
私も嬉しい限りだわ♪(笑)
ちおりん!いつも気にかけてくれて本当にありがとね♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:42 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃんとはブログを通し長い付き合いになりますよね?
お互い顔も知らないのに、こうしていつも暖かいコメント
頂いて本当に感謝しています。

で、そうなんですね~lunaちゃんが言う様にここから
がスタートです!
お父さんが少しでもがんばれる様に私も自分の出来る
範囲でお父さんの片腕になれたらなぁ~って思っています。

lunaちゃん、来年ハワイなんですね?
mangoのクッキーがどこのサンジェルマンに出ているのか聞いてみますね♪
分かったらお知らせします!

いつも本当にありがとうございます♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:45 | URL |

◆秘密のコメント様

こちらこそご無沙汰していました!
そちらの生活にはもう慣れましたか?
今朝メールを出しました♪
とにかく、寒いと思うのでくれぐれも体だけには
気をつけて下さいませ!
又メールしますね♪HAPPY HOLIDAY!

| くろねこ | 2008/12/16 00:48 | URL |

◆猫吉ちゃん

猫吉ちゃん!私も願いがこうして叶うんだ!
って本当に嬉しく思っています。
お母さんに何も出来なかった分お父さんには
自分が出来るだけの事をしてあげたいってって思ったら
こうして近くに呼んでいました。
うんうん、お父さんリハビリ凄く頑張ってるしよくなると私も信じてるのよ~♪
とにかく、いつも暖かいコメント本当にありがとね♪

| くろねこ | 2008/12/16 00:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/16 09:07 | |

◆秘密のコメント様

いつも暖かいコメントありがとうございますね♪
貴方様は十分に親孝行してると私は思いますよ!
今あるその姿、そこまで極めるのにどれだけ大変だったかを
思えばご両親はその成功をとても喜んでるでしょうし
誇りにも思っているはずです!
何よりの親孝行じゃないですか♪♪本当に素晴らしいです!
今度時間がある時には本当、佐世保に来て下さい♪
是非お会いしたいわ~~!それか今度はハワイで?(笑

| くろねこ | 2008/12/18 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/250-6549bf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

