965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・デパート事情!

先日横浜近くに住む友達と電話で話していてデパートの話になった。

【佐世保にデパートもちろんあるでしょ?】

と言う彼女の問いに私ははっとしてグーじゃなく、はっとしてパー
でもなく、はっとしてチョキって、誰か止めて!(笑)

とにかく、はっとした。何故なら・・佐世保に来てすぐデパートを
検証したのを記事にしていない事に気づく!

友達には「後でブログでそのデパート紹介するからね~」と何故か歯切れ悪し。

デパートと言って思い浮かべるのは高島屋やそごう、三越?
が!佐世保のデパートは凄いっ!何が凄いって


ネーミングが凄いっ!!!


その名も・・・・・



玉屋 (タマヤ)



20070407001348.jpg


玉 と言う文字が玉屋の印!!凄い主張系でもある。。(笑)




佐世保で発売されてる地域本、佐世保ならではBOOKでも


20070406231429.jpg



この玉屋、取り上げられちゃってるではないか?





200746e.jpg




あ!? お洒落をして、出かけて行きたい玉屋?
う~ん、ますます行かなくては!と言う気持ちにかられる。



入ってすぐに化粧品コーナー!デパートならではの間取り!
海外ブランド化粧品もちゃんと入ってた!よしっ!(笑)



200746d.jpg




と・・・その奥に行くと








あ!!???




・・・・







200746j.jpg




しょ・・・食料品売り場!???





な・・・なんたるちあ!!!こんな間取りあっていいのか???
恐るべし玉屋!


化粧品売り場の奥から。。。野菜がはみ出てるなんて



奇想天外!



そして、私のつぼ刺激しまくり!






200746h.jpg




デパートの地下が無い為にデパ地下食料品売り場と化粧品&小物売り場
がコラボされたと言うのか??



し・・しかも、エスカレーターは・・・・







200746f.jpg





シングルエスカレーター!!??



デパートと言う名の建物、通常ダブルエスカレーターが何台かあるのが
普通と思ってた私、このシングルエスカレータを見たと同時に目頭が
熱くなる・・・。




すごい!!凄すぎる玉屋!
もう、私のつぼは最後まで刺激されっぱなし!
何故か懐かしい気分になってしまったではないか!!



そんな玉屋の売りは




高島屋系列





だと言う事らしい。なので袋はバラのマーク!




200746.jpg




そして、シャネルの奥で売られていた食料品売り場で美味しいモノ発見!



200746g.jpg200746c.jpg



かぼちゃとハンバーグのコラボ?
早速買って食べてみる。美味しかったけど、別々で食べてしまい
基本的食べ方から間違ってた私・・・(笑)




200746a.jpg200746b.jpg



そして、気になった「の」の字ケーキも購入!
このケーキとっても美味しくって、一人でパクパクと食べてしまった。
ええ・・玉屋を検証したのは炎のダイエッターになる前だったのでね?



とにかく、そのネーミングからして何かやってくれるだろう!と思った
私の期待に答えてくれた玉屋、感動をありがとう♪ハレルヤ~~!(爆)


化粧品売り場に居て、おいしそうなお弁当の匂いがやって来る、
こんなデパート、どこにあろう?


佐世保、まだまだ面白い所があるに違いない!



            ☆  ☆  ☆



週末の夜まったり過ごしてる私ですが皆さんはどうお過ごしで?(笑)

連日ジム通いだったので今日はお休み日としました!
ネイルサロンに行った後、まさに!この玉屋やアーケードをぶらぶら
した後、鼻息荒く夜桜を撮影! 本当~~に綺麗でした♪♪

海外組にこの美しさ、届けばいいな~!日本の桜、芸術ですね?(笑)
皆さん、良い週末を♪♪


20070407003643.jpg


(クリックすると大きくなります)

| 検証 | 01:06 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

た~まやぁ~!

うんうん、佐世保ならでは?
シャネルの化粧品見ながら今夜のおかずを考えるv-408 でいて、あの老舗高島屋系列と言うから流石に佐世保v-411
パンプキンバーグ。。。結構興味ある品なんだけど、おかず系とデザート系が一緒・・・・で、やっぱり別々に食べちゃったのねv-394
ロールケーキを「のの字ケーキ」って・・・v-404あんたそれって、そのままやんv-411v-411v-411v-411私も止めてぇ~v-411

日本でも夜桜を見たこと無いのでこのショットありがとうv-353

| Kalaka | 2007/04/07 04:22 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ

玉屋のアーケードをぶらぶら、とな?
それって・・・玉ぶら?(*´艸`)ププ
ちょっといやらしいネーミングで素敵でしょ?
そんで私が好きそうでしょ?(*゚▽゚)

それにしてもいいね、いいね。
奥は化粧品売り場、手前に野菜売り場、目の前には玄米茶♪ってね。

| マグねー | 2007/04/07 04:29 | URL | ≫ EDIT

なんとなく・・・ですよ?

高島屋系列な袋が
高島屋のニセモノ袋に見えてきちゃうのも
玉屋の個性でしょうか??

それにしても、化粧品と食料品すぐそばだなんて。
ハワイのドンキ並ですね!

| まめちゃ | 2007/04/07 07:58 | URL |

玉屋昔福岡にもあったような。 今でもあるのか?
こっちにはそういうデパートなさそうですよ!
あっても、小さいのが八戸にってかんじ。

天神が恋しい~~~~。

| お花 | 2007/04/07 10:05 | URL |

確か、玉屋って広島にもあったような。
私、これでも昔はアパレル商社社員だったので、全国色々なデパートにも出張で行きましたが、佐世保玉屋はシャネルと大根がお隣さんって感じになってるんでしょうか。化粧品と食料品、全然違う物だけど、どちらも女性にとっては大事な売り場☆ 考えようによっちゃ合理的かも(笑)のの字のおかし、おいしそうです♪ 夜桜、キレイです♪ やっぱり日本はいいなぁ。

| ゆめ | 2007/04/07 10:23 | URL |

玉屋

デパ地下がないのが寂しいね~。
化粧品売場の奥なのね。
そしてエスカレーター!
横に積んであるダンボールもデパートと掛け離れてる気がする…。
でも、美味しいものみつけたのね!
ヨカッタ!ヨカッタ!
高島屋の系列なら『グラマシーニューヨーク』ってお店入ってない?
ここのエスカルゴってパイ美味いよ~♪
袋も高島屋と一緒だね~。
薔薇のマークの玉屋なのね!

| ゆきんこ | 2007/04/07 10:31 | URL |

こんにちは~

玉屋さん。。高島屋系列なんですね~
なんか、可愛い名前です。

お洒落して行ったデパートの化粧品売り場の隣が
白菜とか大根の野菜売り場っていうのも、ちょっと笑えます。あの棚一つで綺麗な世界と庶民的な世界に分かれてるなんて・・

意気込んで外国化粧品を買いに行かずに、野菜買いにいったついでに、シャネルの口紅買うっていう感覚の方もいるのでしょうかね~。

のどかでいいですね~。

| ピーちゃん | 2007/04/07 10:50 | URL |

へぇ~

玉屋!初めて聞いたよ~ん♪
化粧品売り場だけを写した写真では
「お!なかなかやるやん♪」って思ったけど、
やっぱり・・・だったね(笑)
でも、庶民的でいいじゃんー。
うちの子たちは化粧品のフロアの匂いが超苦手で、
いっつも鼻つまんで通り過ぎてるけど、
お弁当のにおいが漂ってくるんだったら大丈夫だな(爆)

| まみこ | 2007/04/07 10:52 | URL |

玉屋がこんな風に紹介されてる!爆

玉屋もくろっちの日記にこうしておもしろおかしく紹介されて光栄だろう~!(笑)
昔、親戚のお姉さんが玉屋のエレベーターガールしていて「お姉さん、綺麗~!エレベーターガール素敵~!」って思ってましたから・・・。
ここの1階は化粧品から食料品だもんね。考えてみたらおもしろいよね?
佐世保はアーケードが長くて、裏道に古着屋やら雑貨屋とかあるから探検してみるとおもしろいよ!
今度、一緒に裏探検しよっか?(笑)
まだまだ面白い所、たくさんありそうだよね~?
桜も綺麗だね~~~!

| Ashlee | 2007/04/07 12:16 | URL |

東北の田舎のデパートもこんな感じだよ~ん。 化粧品の横に食料品やら下着屋やらって・・・
オンニ、おしゃれして行ってうきまくってなかった?
バラのマークの紙袋笑える・・・もしかして実は韓国系列?パクリの得意な・・・(笑)

夜桜写真きれいだよ~ ありがとう!

| ボレオ | 2007/04/07 13:00 | URL |

た、たまや・・・。

そんなデパートがあったんだ~
香水なんかの香りが、食品売り場の香りと
混ざって・・。
大変なかおりになってない??(≧m≦)ぷっ!

広島にも高島屋ができる噂だけど
玉屋ってネーミングだったら、いち早くUPしなくちゃ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ロールケーキ美味しそう~♪
かぼちゃのは、くろねこさんのロコモコの食べ方を
思わせるようなセパレートな食べ方よね?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

| ひな | 2007/04/07 13:52 | URL |

あかん・・・

「佐世保ならではBOOK」の紹介文章がツボ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
よそいきのおしゃれして“大食堂”へ行くのが楽しみだったとな?え?もぉあかんで・・・ほんまに(爆)
それと、エスカレーター横に積み上げられたダンボール!ほんま百貨店ですか?スーパーのようだぞw
同じフロアーに食品と化粧品は鼻が敏感なあたしはキツイ場所やな(汗
匂いでノックアウトしそうや(爆)
これからも 色んな楽しい場所紹介しね!!
夜桜の写真もとっても綺麗に撮れてるね~
実際見たらもっと綺麗やったんやろな~

最後に・・・のの字ケーキ1人で食べたって?
あーたそりゃ~太るわさ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| あーちゃん | 2007/04/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

たまや...

いや、いいですよ、玉屋。
すばらしい!!
デパ地下の充実ぶりがデパートの集客率に大きく影響する昨今(...だよね?)、この玉屋さんにあっては、
デパ地下そのものの配置を無視してるじゃありませんか!!
食料品は地下っていう常識は、ここでは通用しないのですね。
「ならではBOOK」もかなりnice!
佐世保の人々のセンスに天晴れです。

そして夜桜!
きれい~!!
今年はまともに桜も見てないので、ありがたいお写真ですぅ!

| Uたん | 2007/04/07 18:12 | URL |

お久しぶりです

こんばんは
久しぶりに、お邪魔させていただきました。
桜、とてもきれいですね!
日本の春を満喫されていらっしゃいますか?
ハワイからのお引越し、大変でしたね。
でもすごくお元気そうで何よりと存じます。
もうだいぶ、佐世保に慣れましたか?
二匹のにゃんチャンたちもお元気でしょうか?
くろねこさんのBlog、あいかわらず楽しくて
生き生きしていて、楽しくて優しくて
とてもとても癒されています・・・だから
また遊びに来させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたしますv-221

| rosso | 2007/04/07 21:37 | URL |

もう~~~~

くろっちのみつけたものは、デパートでもこんなにおかしくなってしまうのね(笑)
玉屋も、たじたじね(爆)

シングルエスカレーターに気づくとこなんて、さすが(拍手!!)

これからも、くろっちの目線の佐世保を楽しませてね♪

いや~~、ほんとおもしろい~~~

| ちおりん | 2007/04/07 21:57 | URL |

たまや~、やるなぁ。地下がないからそういう作りになるんだねぇ。でも・・・はぢのへにもそんな感じのところがありそうで・・思わず考えてみたんだけど思いつかず・・・それはきっとそえが普通と思って育ったからだと思うので、くろちゃん来八して検証してけろ~
夜桜最高だね!!目の保養になったよ~

| おちぇ | 2007/04/07 22:13 | URL |

そやん!

あの‥
シャネルやディオールの奥に、食品売り場。
ニオイは、大丈夫なんか???
と、思ったもんだ(爆

しっかし‥
すでに、『のの字ロールケーキ』買いましたか~
さすが‥目の付け所が違いますね?(笑

| sweetpea | 2007/04/08 02:20 | URL |

ワタシも

めぃいっぱいオサレして出掛けてみたいわ、玉屋♪(爆)
Dちゃんがお帰りになったらぜひまたドレスアップしてお出かけしてね!

ロールケーキがとっても美味しそうぢゃないの!!
こんなケーキがシャネルの隣にあったら、間違えなくこっちを買うわね!(おぃ)
夜桜もキレイだコト♪
打ち消しの文見所いっぱいでますます佐世保から目が離せないね?!

| mango | 2007/04/08 06:55 | URL |

↑の打線が上手くいかなかったみたいね?
「つっこみどころ」
と言いたかったんだけどね?(笑)

| mango | 2007/04/08 06:59 | URL |

懐かしい~

夜桜、きれいですね。
ああ、青森でも、早く咲かないかなあ~。
私には、馴染み深い玉屋。
スーパーチックなところがいいでしょ。(笑)
食に力を入れているのがわかりますね。
のの字ケーキも美味しそう。
でも、ひとりでぱくぱくって……。(^^;

| 比呂美 | 2007/04/08 07:59 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
kalakaちゃんも止まらない状態だし?(爆)
いやぁ~最初マジでびっくりしたフロアープランだよ?
でも、化粧品売り場スルーで食品ばかりの私なの!(笑
パンプキンハンバーグはねぇ、ほら?かぼちゃの煮付け
みたいな感じでその中にハンバーグが入ってるんだけど
一緒に食べないでどーするってね?(笑
のの字ケーキ。。。私みたいな人がネーミングしたんやね?
ひねり無さ過ぎ?(爆)

| くろねこ | 2007/04/08 10:55 | URL |

◆マグねー

玉ぶらは楽しいよ~って言うのもやっぱり怪しい?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや、こんな事をアーケードで大きい声で言ってごらん?
絶対に玉屋をぶらぶら~って思わないよね?(爆)

で、素敵なフロアープランに感無量だったよ!!(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 10:57 | URL |

◆まめちゃん

うんうん、それもきっと玉屋ならではの個性だね~
バラのマーク・・・一瞬あ?高島屋って絶対に思うものね?
ってかそう思って欲しいんだってば!高島屋系列だから!(爆)

ハワイのドンキ!そうだった~あそこも食料品とその他
色々がごっちゃだった!(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 10:59 | URL |

◆お花さん

そうなのね?福岡にも玉屋あるのね?
で、そちら八戸にも絶対にありそうだけど・・・どうだろ?
お花さんも落ち着いたら探検してね♪
天神。うんうん無いものねだりになりますよね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:01 | URL |

◆ゆめさん

やっぱり高島屋系列だけあり色々な所に玉屋あったんですね?(驚)
そうか~ゆめさんアパレル関係だったのですね?
私のおば様がずうっとアパレル関係で仕事していて、いくつに
なってもとってもお洒落で格好いいです♪♪
で、私にしたら1階に食料品ってすぐに行けて非常にいいんです♪
ただ・・ギャップがありすぎるけど!(爆)
何かこう、セクションごとに分けるとかしたらびっくり度も
少なかったかもなのにね?(笑)
美味しい物&綺麗な桜、はい!日本満喫しています♪

| くろねこ | 2007/04/08 11:04 | URL |

◆ゆきちゃん

デパート(百貨店)のイメージで行くとちょっと
びっくりかもしれないよ?(笑)
いや、でも佐世保小さい街だし、この玉屋これで
なかなか見所あるのかな?とか思ったりね?
そうなのよ~大きなデパ地下は確かに欲しい~~~!
って思うけど痩せたい女にはこの規模でいいのかも。
いや、逆に1階ですぐ見れちゃう所はやばいかも?(汗)

そうそう~覚えてる?ゆきちゃんに頂いたよ~♪
美味しかったぁ~!!お菓子特集で取り上げようと思ってたの♪
あのバター風味が何とも言えないね~福岡にあるかも?

| くろねこ | 2007/04/08 11:07 | URL |

◆Pちゃん

もうね?とってものどかです~(笑)
入ってすぐは普通に化粧品売り場なのにその奥には・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
こんな所が素敵すぎる♪♪
私の場合化粧品売り場をチェックするよりも奥にばかり
行ってしまうのね?ある意味危険??
もちろん、大根買った後シャネルの口紅!ってショッパー
居るはずです!絶対!(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:10 | URL |

◆まみちゃん

そうなの!入ってすぐは普通な感じなのよ!
だからこそ、玉屋マジック!(爆)
いやぁ~素晴らしいと思ったから、こう個性があるって言うの?(笑)
で、そうだよ~みや姫やさぁやちゃん達、ここだったら
即効奥へ!でOKだね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:12 | URL |

◆Ashlee

いやぁ~~佐世保をエンジョイしてるよぉ!
玉屋もね?行く度気になってた事だったのよ~
なんかつぼだね?一人にやにやしたりして!(爆)
だからこうして紹介してみたよ~
佐世保ならでわ!じゃないけど、いいでしょ?(笑)
うんうん、エレベーターガールお姉さんの話覚えてるよ~
子供の時ってそういう綺麗なお姉さんに憧れるよね~
で!そうよ!!もっともっと探検しなきゃだね?
その裏探検ってのもしなきゃ!(鼻息)Mちゃんとも会わなきゃ!(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:16 | URL |

◆ボレオ

なんかね?お母さんの田舎へ行った時にデパートみたいな
所行ったけど、確かにそうだったかもしれない~
それが又ほのぼのしててね?(笑)
で、私この本で紹介されてる様にお洒落していかなかったのよ!(爆)
もうねぇ~結構いつもカジュアルだからなぁ~
今度指示通りスーツでも着て行くかな?(爆)
桜がボレオに目に届いてよかったよ~♪ちょっとだけど
日本の春をね?

| くろねこ | 2007/04/08 11:20 | URL |

◆ひなちゃん

うんうん!是非広島に出来る高島屋はまんま高島屋
なのか、それとも玉屋!なのか是非教えてね?(笑)
で、そうだよ~ロコモコもそうだったぁ!
アレもねぇ、ついつい最初ハンバーグをパクっとやって
しまいそうだものね?(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:21 | URL |

◆あーちゃん

ね?私もあの紹介文を見なかったらもしかして記事に
してなかったかも!(爆)かなーりつぼだったから!
で、化粧品売り場へ食料品の匂いはそんな届いてないよ~
売り場近くに行ったら分からないけど、入ってすぐはね?
セーフゾーン!普通に化粧品売り場だから!(笑)
後夜桜、それはそれは綺麗だったよ♪♪どうにか撮影成功出来た!(ほっ)
それから・・・言いましたね?太るって・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/04/08 11:24 | URL |

◆Uたん

でしょ?凄いフロアープランに私も天晴れ!佐世保!
って思いましたから!
そして、そうなんです!この「ならでわBOOK」も凄く
いいでしょ?(笑)これからも何か見つかるはず!(爆)

で!夜桜画像、どうにか撮れました♪
Uたん今年は見てないのね??見てもらえてよかったです♪♪

| くろねこ | 2007/04/08 11:27 | URL |

◆rossoさん

きゃあぁ~お久しぶりです!
私の方もご無沙汰していました!
おかげさまで私達も猫達も元気で日本の生活を満喫しています♪
rossoさん~素敵なコメントありがとうございますね!
私のこのブログで良ければいつでも遊びに来て下さい♪♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね!

| くろねこ | 2007/04/08 11:30 | URL |

◆ちおりん

うんうん、私ね?好きなのよ?玉屋!(笑)
で毎回行く度に気になってた事をこうして記事にしてみたよ♪

なんって言うのかな~このほのぼの感を皆にも分かってもらいたくってね?(爆)

これからも何かコレ!って思ったら記事にするからね~!!

| くろねこ | 2007/04/08 11:33 | URL |

◆おちぇ

やるでしょ、玉屋?(笑)
なんかねぇ~ずっとつぼだったから!!
で、そうよ!私もそっち行くから皆で検証しなきゃだ!
眼鏡ともそのプラン進めないとね?楽しみだから~~!

で、少しだけど日本の春がおちぇに届いたね♪良かった♪

| くろねこ | 2007/04/08 11:34 | URL |

◆すいーと

もうね・・・玉屋のこのフロアープランは最初行った時
かなりKO状態だったから!(爆)
でもデパ地下無い分逆にやばいんだよね?通り道あれだけ
美味しい物が見れちゃうのってさ?
だから・・・のの字ケーキにも目が行ったわけで・・
しかも買って食べたわけで・・それも一人でね・・
駄目じゃーん!!だから今炎のダイエッターなんだよね?(爆)

| くろねこ | 2007/04/08 11:36 | URL |

◆mango

私も本の指示通りおされして出かけなきゃだったかな?(爆)
今度Dちゃんと二人でスーツ着用して行くよ!(爆)

で、そうでしょ?私も自分が化粧品売り場に全然立ちよらない
事実をここでコメントしながら気づいたから・・・
女磨き、どこへ行った?駄目だこりゃ!(爆)
で、最後な~いすボケしてくれたね?私しゃ~又何か
打ち消し文どこかにあったか?ってドキっとしたから!(爆)修正コメントありがとね!

| くろねこ | 2007/04/08 11:39 | URL |

◆比呂美さん

玉屋本当にほのぼのしていて、全てがコンパクトで
逆に見やすかったりもします!(笑)
うんうん、確かにスーパーシックかも♪♪
比呂美さんには馴染みの場所なのね?って事はやっぱり
福岡にもあるんですね~♪
で、桜そちらはまだですね?こちらは散り始めました。
それが又風情があるって言うのか・・・ちょっぴり感傷的
になったりします!(笑)

| くろねこ | 2007/04/08 11:42 | URL |

ショックでした

わが街のシンボル玉屋のことをことごとく叩かれてるなんて!・・・じゃなくて(ゴメンナサイ!!)、私も関東在住だったころ、高島屋と系列が同じと知った時はホントにショックでしたよ~(笑)。「あの玉屋とこの高島屋が同系列だぁ???玉屋、勘違いしてないか????(・・;)」って感じだったですもの。いつ行っても思うのが、狭い店内、暗い店内、化粧品コーナーからも漬物や惣菜のにおいがしてくる店内(笑)。ある意味すごいコラボですかねぇ?? というか、地元の人でも結構不満だらけみたいですよ。「せめてトイレをどうにかしろ」と。。いい加減建て替えして欲しいんですが、かなり経営不振らしいので、無理なのかなぁ。
あ、ちなみにアルバカーキ橋側入り口にあるフレッシュジュース屋さんとサンドイッチ屋さんは私のお気に入りですw くろねこさん、もう制覇されましたか??

| みこちゃん | 2007/04/09 09:22 | URL |

くろねこちゃんの観察眼&筆力ともに、佐世保でも健在ねっ!
玉屋の隠れファンになっちゃいそうよ。その紙袋、ちょうだい(^^;;。
日本のデパートいいなぁ。この何でもありのゴチャゴチャ感が・・・。こっちのデパートにも食料品売り場が欲しい~~。そして時々、特設会場で駅弁フェアとかしてもらいたいっ。

| チェリー | 2007/04/09 10:23 | URL | ≫ EDIT

玉屋。
行った事無いし初めて存在を知ったのに、何故か親近感がわきました(笑)

そしてバラの紙袋・・・・一瞬Takashimayaって書いてある様に見えますよね?! なんか、シャネルだと思ったけど、よーく見たらチャンネルだったという現象に似てる気がします。。。

んじゃ、玉屋へ行く時はベルベットのワンピースでオメカシして出向こうと思います!その時はご案内お願いしますね~ くろねこさん!

| LOCOママ | 2007/04/09 15:00 | URL |

◆みこちゃん

違うよ~~玉屋叩きじゃなくって玉屋に夢中なの!(爆)
いやぁ~だってね?デパートってイメージをこの玉屋は
ぶっ壊してくれた訳だし、何よりもデパ地下じゃない所
が凄いじゃない?あそこ通り道絶対に何か買ってしまうのよ?
ええ、もうポイントカードも持ってますから!(爆)
私にとって危険な場所はドンクかな?あそこは・・・
パン好きダイエッターには通るの辛いですよね??
で??地元の人結構不満なの??私はアレでいいと思うのよ~逆に変わらないで!玉屋!って気すらするのです(笑)
でも大ジャスが出来てから四ケ町から賑わいが消えましたよねぇ・・?
そうそう!みこちゃん!私の友達も玉屋のサンドイッチ
美味しい~って言ってたのよ!
残念な事にダイエッターになってしまいまだ制覇してないの~
今度の解禁日にでも食さなきゃ♪(食べる気満々)

| くろねこ | 2007/04/09 15:46 | URL |

◆チェリーちゃん

一瞬見、絶対高島屋?の紙袋、INDYまで送ろうか?(笑)
とにかくねぇ、ここ行く度に一人にやにやってしてしまう
ポイントが何箇所かあったのよ~
記事にしてすっきりしたわ!(爆)
で、そうだよね?STATESだとデパ地下なんて最初っから無いね?
あ、たまーに3階にグルメフードセクションとカフェが
ある所もあるけど日本のデパートと比べられないよね~
私も○○フェアーとかとっても見てしまうよ!(笑)

| くろねこ | 2007/04/09 15:49 | URL |

◆LOCOママ

ね?ね?親近感わくでしょ?なんかね、高島屋系列って
言うのが信じられない位親近感わいたのよ~(笑)
確かに玉屋って知らない人にはあのバラのマークで
高島屋ねぇ~って思ってたら玉屋?ってびっくりなオチな訳でこの袋で実はどっきりが出来たり?(笑)

もちろんLOCOママ達が遊びに来るなら、私もベルベット
のワンピに巻き髪でお供しますとも!(爆)

| くろねこ | 2007/04/09 15:52 | URL |

「たかしまや」の「か」と「し」を抜いたら「たまや」。
紙袋が高島屋そっくりな玉屋。
化粧品売り場の隣が食料品売り場の素敵な間取りの玉屋。
エスカレーターの横にダンボールが積んである玉屋。
どれもこれもお茶目で楽しそう♪
私も1回行ってみたいな~♪
 

| ブルーベリー | 2007/04/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

◆ブルーちゃん

はうっ!!凄い発見っ!
そうだね?「か」と「し」を抜いたら「たまや」になる!
「たしや」でもなく「かまや」でもなく「たまや」が
一番しっくり来たんだろうね?(爆)
ブルーちゃんも佐世保に来る事があったら絶対に玉屋へGO!しなきゃね?なんなら待ち合わせはここで?(笑)

| くろねこ | 2007/04/11 11:47 | URL |

私きっすいのたまやっこ[i:63947]

私は34年の生粋の佐世保っこ玉屋は私たちの中ではやっぱりステイタスだよん  玉屋のサンドイッチといい、ぐるぐる回るお菓子や手作りジュース。私は当たり前と思ってたけど、他県の友達はめずらしいっ。っていいます  JUSCOも根をはってるけど、まだまだ  バラの包み。が佐世保人のステイタスかしらΨ(`∀´#)  佐世保にいらした時は是非足を運んでね\(^O^)/

| かおかお | 2009/04/08 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/25-837bf63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

