965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もう12月?】残りの韓国旅行記は・・・?(ドキッ!)

気づいたらあっという間に12月?

早いっ!実に早いっ!ついこの間おせちを皆で囲み
スマイル・フォトコンテスト仕様のスマイルをお父さん&Dちゃんに
要求していたと思えばあれから既に1年が経とうとしてるんですねぇ・・・
凄いスピードです!瞬きしたら本当私の1年があっと言う間に過ぎ去りました!

でも、そのアッという間には色々な事が凝縮されてます!ええ・・
良い事・悪い事色々と・・・まぁ私にはどれも必要な出来事だったのでしょうと。。
とにかくそんな中例の韓国旅行記!コレがまだ完結していないじゃないかぁ!
とメールを頂きました!


実にありがたい事で、私のこのブログ、たくさんの方に読まれていて
中に凄いコアファンがおりまして(笑)覚えてくれてるんですねぇ~
「忘れちゃったの?旅行記楽しみにしているんだけど?」って・・・(汗)


久々に指を立てて「いやっ、忘れてないですよ?」by小力風


旅行記がまだ終わってなかったのは忘れてませんが旅行で何を
したか忘れそうなのは事実です・・・(苦笑)

とにかく東京ー佐世保と行ったり来たりの私、やっと佐世保に戻り
ネット三昧♪と思い気ややれ~リハビリ通院だの、その他諸々忙しく
旅行記更新も怠ったという訳ですねぇ・・・・
って事でちゃっちゃと仕上げましょっ!(鼻息)


*******************************************

韓国旅行記は4日目まで更新しましたが今日は久々の
更新なので5日目ではなく、ハプニング編をお届けしましょう♪


って旅行記以外にまだあるの?ハプニングが?と首を傾げましたね?(笑
あるんですって~~!あるのっ!


実は今回の韓国旅行、私達何だか芸能人に遭遇しまくりでした!



まず!明洞で遭遇したのはこのアイドルグループ!

ss501.jpgss501


SS501と言うグループで日本で言うところのジャニーズ系グループでしょうか?

ニュースや嵐っぽい感じと私は思ってますが、韓国アガシ(女の子)達を
わーきゃーさせている大人気アイドルグループで、日本でもデビューしてます。


そのSS501でも一番人気?のリーダーヒョンジュンが明洞のとあるコスメ店
にCMプロモーターとして登場した様です。もう若い子達が一杯っ!!!


080925 241


080925 240


その中に入り込む45歳っ!(爆)
そして私・・・別に彼のファンでも何でも無いけど周りがあまりにわーきゃーと
言ってたのにつられて「きゃぁぁぁ~♪」って・・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


何か私の中で彼は・・・・


ss501a.jpgyamap.jpg


山ピーとかぶってしまうんですがどうでしょう??(笑)
実物もとっても可愛かったですよ♪


で、次に龍山駅近くにあるスパに行った日の事です。
(このスパは後に旅行記で紹介します)
龍山駅なんてまぁ~観光客の方達にはあまり馴染みの無い駅なんですが
この駅が結構大きくって綺麗でした、近代的モールもありそのモールの
イベント会場で又してもわーきゃぁ~聞こえるじゃ~あーりませんか!


「ヌグヨ?」(誰?)と興奮しながら階段を登ると何やらサイン会をしてますよ?


DSC00336.jpg

そのポスターからすぐに2PMと判明っ!


2PMa.jpg


ダンス&ラップグループでプロデューサーはこの方パク・チニョン!
私は彼を



韓国のウドちゃん!



と呼んでますが(爆)とっても才能ある方で、私も何故か彼のCDを持ってます♪
R&B調の曲がとってもいい感じで一時期はまって聴いてました。



パクチニョン

私達が韓国滞在中、彼らの曲がすごーーーーーく流行ってたのでまさか
龍山に出没するとはとびっくり!

サインですか?いえいえ、貰いに行きませんから!(笑)
さすがに周りみーーーーんなJKばかりでね?私もメガネもわきまえましたから!



こうして2回も今が旬なグループやアイドルに遭遇しちゃって
こんな事もあるんだねぇ~~って話していたら最後にどかーんとこんな方に
出会ってしまいました!




どかーんっ!!



ソンジェホ


韓国ドラマをご覧になる方ならこのおじさん@ソン ジェホ氏のお顔は
絶対見た事があるかと?


この方が・・・このおじさんが居たんですよ!!
水原ってソウル郊外(ってソウル郊外にまで足を伸ばした私達です!笑)の・・・・




ロッテリア



で、普通にアイスクリーム食べてました・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



私達は水原に観光に行ったんですが、ちょっと小腹が空いたねぇ~と
水原に着いてすぐロッテリアへGO!でオーダーし着席!して・・・横を
見たら彼が普通に居たんです!(爆)


テレビで見るまんまだったので私はメガネに


「ねぇ?隣のおじさん・・・・ドラマに出てない?」




というとメガネすっごーーーーーーい見すぎっ!って位ガン見して



「うんうん~~~こんなおじさんドラマに出てたよね?」


と凄い鼻息。
でも・・・そっくりさんかもしれないし、だいたい・・・あんな有名な俳優さん
が何故に一人でロッテリア?って思うじゃないですか?


だからどうなの?と私達の頭の中は


「本当にあの俳優さん?それともそっくりさん?」



とハテナマーク???が行進!



そんな状態に耐えられない私・・・
だって・・・真相を知りたいじゃない?なので声かけちゃいました!(爆)




「す・・・すみませんが・・・テレビで見た事のあるお顔なんですが
もしや俳優さんですか?ドラマに出てませんでしたか?」




と・・・・するとおじさんはニコっと笑いとっても紳士的に



「はい、そうですよ。」




と答えてくれました!きゃぁぁぁ~~~やっぱり本人なのねぇ~~!
と握手をして貰い韓国ドラマで何度も貴方を見た事がありますと伝え写真
撮ってもいいですか?と聞くと写真は勘弁して下さいとの事・・

そうよね、分かります。ロッテリアだし?(そこ?爆)

おじさんに「日本はどこから来たんですか?」と聞かれたりとにかく
ちょっとお話できたんですがそのスーツ姿はドラマで演じるお金持ちの役
そのものって感じで(笑)とっても紳士でした♪


ってより、本当ロッテリアとかで自分の隣にこんな大物俳優さんが
居たら絶対びっくりでしょう?

私達が騒いだからか周りも皆おじさんの事見てあぁぁぁぁ~~~!!!!
って気づきはじめました。もしも・・・ひっそりとアイスクリーム食べたかった
ならおじさんミヤネ~(ごめんなさい)でもとってもいい思い出となりました♪



どうです?何か偶然こうして芸能人と遭遇するのが続いたらびっくりですよね?
これが今回の韓国旅行でのハプニングでした♪
それにしても一番テンションあがったのがアイドルでもなくダンスグループ
でも無くおじさんだったってのもねぇ?(爆)



| 旅行記 | 11:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高!チェゴ!?旅行記もっとアップして~

たのしー、しかもアイドルちゃんと誰だか
わかっているところがすご!
私はSGワナビーとBig Bangをメントスのビデオ屋の
おねえさまから教えてもらって知っているぐらい
だから、ピーンとこないけど、その山ピー似の
子もかわいい~

そのおじさんとの出会いも超笑えるぅ~
よく、スーはん、制御が聞いて、すぐに
シャカシャカ写真撮らなかったね~昔だったら
もう彼女入ったとたんに、天高くフォトかなり普通に
撮っていましたからー。ぶははは!
そんなメガネ氏とも今日話していたの。。なんちゃって韓国店で
興奮していたから~(下参照。。)で、とにかくですねー。。
ねー、いつ他の韓国ストーリーアップになるのよー
くろねこさん、あげる気配が最近なくねー?
で、あーたはどうなのさーと口説いていた矢先に
アップ!二人のネットワークつながっている?

実は今日もなんちゃって韓国家具屋の店員着いた途端に
停電してましたので、30分待ってだめだったら帰って
いいよーって。で、韓国おねえさま去った後、
ぶいーんと点いちゃった。。。まさに韓国式。。
電気まで?ま、行けば行ったでそれなりに
面白いっすぅ~で、興奮してスーにかけたといういうわけです!
アンニョーカセヨ~

| Jin Jin | 2008/12/02 15:48 | URL |

おお!

アイドル遭遇率たかっ!
韓国行ったことない~!
娘は去年の夏に行ってすっごく楽しかったそうな。
屋台では地元のおじさんにお酒をゴチになったとか。。w

私も明日、東京ドームへ元!アイドルに会いに行って来ますよ~~!

80曲7時間のコンサートです。
ご本人もファンも体力勝負やぁ~!

| にゃんたま | 2008/12/02 23:40 | URL |

◆JinJin

何やら私のESPはこの頃すごーーーーく冴えてるらしい!(爆)
いや、本当に何か導かれる様に何かをしたらその結果
が凄くよしっ!って事が続出していて勘が冴えてる感じ?
で、君達が今日話してたのをどこかで感じとったか?(笑
メガネから先日電話あったけど、だいぶ前の事だしね~
SGのコンサートが福岡であって、それに行く予定だったんだけど
結局行けなかったのよ~~メガネは私が行ったとばかり
思い込んでそのレポを期待したらしい!(笑)

で、アイドルやらダンスグループは私も全然詳しくないよ~
ただ、あのおじさんはドラマによーーーく出てたから
すぐに分かった!(笑)

で韓国家具屋さん店員始まってるんだね?スゴハセヨ~~!
何やら面白いハプイングが期待出来そうじゃ?(笑)

| くろねこ | 2008/12/03 00:37 | URL |

◆にゃんたまさん

びっくりしましたよ!
こんな風に遭遇してしまうのかと?
娘さん韓国行かれたんですねぇ~
女性には楽しいスポットがたくさんあります!
って確かタイの時も同じ事言いましたけどね?(笑)

それはそうと!にゃんたまさんっ!
いよいよですねぇ~ジュリー祭り♪
う~~~んとハッスル、いけないっ!死語だっ!
えと、あげあげ?で楽しんできて下さいねぇ~♪

| くろねこ | 2008/12/03 00:39 | URL |

うん、もうハンゴクハプニング続出!

そのうち書くけど、もうアメリカでも
しかも基地内でもきっと韓国のストリートと
変わらないようなビジネスなんじゃないかしら?
みたいな?ま、契約店舗だからどこもそんな
感じなんだと思いますが~

笑えるのがね、私あのおじさん、知らないの~でも
横にぼーっと移っているオバちゃん女優は
わかるんざんす。。。
どて。。って感じですか?

福岡でもなんか結構韓国系の出会いが多そう?
あと最近ニュースをにぎわせている、韓国ホスト
達系の事件、笑える~中国でも日本でも大人気
なんだね~もうみんなドラマの中の恋人!みたく
みえちゃうんだろうね~
やっぱ女子はいつまでもどきどき
したいんだろうなー。ふふふふ。
でもだからって、病気とか交通事故にばかり
あう、あるいは小さい頃赤ちゃん同士が入れ替わる
とかのストーリーのヒロインは嫌じゃ~むにだ~って、あ、もう年が
リミット越えちゃっている~オッパと呼べる相手がきっともうみんな
いい年行っちゃっているから。。。むなし~


| Jin Jin | 2008/12/03 05:27 | URL |

こんにちは

ご無沙汰です♪
本当1日が早いですよね~・・

そしてお父様の手術成功おめでとうございます(もう遅いですね・・)
私はてっきりサンクスギビングは日本と同じ日なのかと思ってましたが、違うんですね。

アメリカってお祭り大好きですよね^^
何をするにしても一生懸命楽しむ・・・っていうか?
そういうところ、好きです。


それから韓国アイドルはついて行けないかもしれないんですが、韓国のおじさん??もわかんないですぅ><
私はおばさんのほうが知ってるかも。


話は変わりますが、くろねこさんはいつもどのサイトをみてホテルとか観光地とか決めてるんですか?


| hiroro | 2008/12/03 09:28 | URL |

◆Jinjin

何だか色々なハプイングがあるよねぇ~ハングク系は!(笑
そりゃ~ジューシーな話が沢山だね?(笑)
で、アジョシの隣のアジュンマもよーーーくドラマに出てるよ~
冬ソナのジウのオモニ役もやってたよね~~
って私も本当そんなに知らないんだけど、日本のレンタルビデオ屋
とかまだまだ韓国ドラマ沢山置いてあるって事は
下火になったとは言え、需要があるんだねぇ~って思ったよ。
でも、ドラマの中の王子の様なナムジャが居ると思ったらこれまた大間違いなのにね?(汗)
で、私も思ったよ~オッパ~って呼べる人って言ったら
おやぢしか居ないじゃんっ!ってね?(爆)

| くろねこ | 2008/12/05 23:42 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ♪お久しぶりです!
お父さんの手術が無事に終わりほっとしてます。
暖かいお言葉ありがとう!

でアメリカ確かにお祝いを兼ねたお祭り騒ぎ
好きですよねぇ~どの家庭でもお料理沢山作ったりして
賑やかに過ごします♪

私も韓国芸能、凄く詳しくは無いんですが結構同じ
俳優さんが色々なドラマに出ていて顔覚えてしまうのよね~(笑)

それから、私が旅の前にリサーチするのはPCを使ってが
殆どです!
検索の女王ですから!(爆)
色々検索し自分の必要なデータを集めます♪

| くろねこ | 2008/12/05 23:46 | URL |

韓国の事はこちら

はじめまして^^アナバコリアです。
私達はホームページを通じで、日本のお客様へ韓国情報をお届けしています。交通案内、ホットニュース、韓国料理レシピ、韓国の美味しい食堂などなど。
歌手、アイドル、スターなど芸能情報がお好きなみたいですね?色々とお伝えできればと努力をしています。
http://www.anabakorea.com/board/n_list.asp?M_qry=8&qry=32
こちらで、簡単に芸能情報をご覧いただけます。
ブログも書いております。
http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea
http://blog.goo.ne.jp/lbizkorea
http://mixi.jp
http://anabakorea.blog99.fc2.com

| アナバコリア | 2009/08/16 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/246-3db0e230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

