965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8ポンドの悲劇!】そして終わった感謝祭・・・・(激泣)

サンクスギビング(感謝祭)が終わりましたが
その感謝祭週末、(日本は違いますけど)皆さんいかがお過ごしで?

私とDちゃんは感謝祭、一日中ターキーを食べ次の日のブラックフライデーには
セールをチェックしに行き、典型的な感謝祭的過ごし方をしました♪

そのセールですが、やっぱり本場には勝てませんねぇ・・・・・
ベース(米軍基地内)の中品数薄し、限られたセール品などアメリカで味わう
大セール!的醍醐味を感じる事が出来ないまま必要な物のみ購入しお店を去りました。

この先買い物メインにアメリカに旅行を考えてるそこの貴方!
是非とも感謝祭頃に計画立ててみては?絶対にウハウハですから♪

だって、本当に感謝祭後のセールったら凄いものね?
懐かしいです・・・・ええ・・・・あぁぁぁぁ~~ROSSに行きた~~い!!!
って、やっぱりROSSなんだ?(笑)

この様にホリデーシーズンになるとアメリカンライフが懐かしくなったりする
私ですが、今年は私がターキーを焼こうじゃないかっ!と鼻息荒く
ターキーを買っちゃいました。


ええ・・・8ポンドの小さなターキーを!(爆)


だって多人数集まる予定も無く、我が家でターキーを焼く!という
情報をゲットしたSweetpeaちゃんが是非とも私のターキーを食してみたい!
とチャレンジ(笑)してきたので、彼女&娘ちゃんの4人分なら・・・
このサイズで良くねぇ?(とここは何故かギャル風で!笑)
とターキーと言えばお決まりのバターボールのこのサイズを選んだんですね?


081127 001








さぁ!役者は揃ったので後は下準備を!と腕まくりして
張り切った私は感謝祭の前の晩にターキーを塩水に浸そう♪
とターキーを冷蔵庫から取り出すと







Σ( ̄口 ̄*)はうっ!






!!!






081127 001A





私英語読めなくなった?え?(青)




これ・・・・・・




WHOLE BREAST(胸肉)じゃん !!!!







_| ̄|○





あぁぁぁぁぁぁ~~~~~!



と夜私のキッチンから雄たけびが!




何たるちあ~~~~!
(はいっ!小声で、サンタルチア!と!)




どおりでね?まるまるターキー一羽が8ポンドってどんだけ
小さなターキーだよ~って電話でAloha@ハワイ在住と話してたんですよ。



その時気づけよっ!って話でしょ?
きぃぃ~~~



って事は・・・・




胸肉=ホワイトミートオンリーでしょ???
私の大好きなダークミート(ドラムスティック部分・もも肉)が無いじゃんっ!






(;-_-)





かなーりどんよりしましたが・・・・3分位で気持ちを切り替え(はやっ!笑)
次の日の朝スーパーが開くのを待ち鶏肉のダークミート@もも肉を買えばいいね♪
と復活!
(日本のスーパーではターキー売ってないので)


と又気分はのりのりでターキーの胸肉を洗い塩水につけて解凍!
次の日料理をしながら時間を見てスーパーへGO!


とくろねこ、かなーリパタパタ頑張る!

この時Dちゃんはwiiでゲーム三昧~口では手伝おうかぁ~って言うんですが
ゲームに夢中になってる男に頼めるかいっ!と私一人がキッチンの中
あっちゃこっちゃバレリーナーの様(謎)に舞ってましたがな!(笑)



こうして出来上がった感謝祭ディナー(ランチ)がこちらっ!
(料理に忙しくテーブルセッティングに時間をかけれず唯一お花を生けました)



081127 002



ターキーはこんな風に焼き上がりました!



081127 003


って言うかぁ~(DAIGO風)


やっぱり・・・レッグが無いターキーの姿何かまぬけな感じがしませんか?(爆)
焼き上がりはとっても綺麗に出来たんですがねぇ~~


【右:マッシュドポテト・何故か(笑)ジャークチキン・クランベリージェリー
・ベジタブル・生ハムのサラダ・コーンブレッドのスタッフィング】

【左:ヤム(本当はキャンディヤムを作る予定が・・・マシュマロを買い忘れた
お馬鹿な私・・・(汗)パンプキンパイ・グリーンビーンキャセロール】


081127 006081127 005


とまぁ~お決まりなメニューで攻めました!パンプキンパイも久々に焼いたけど
なかなか美味しかった♪♪by自画自賛。



いやぁ~ハプニングはあったけど、無事感謝祭の食卓が出来上がって良かった。
来てくれたSweetpeaちゃん&娘ちゃんも美味しい~美味しい~を連発し
たくさん食べてくれました♪♪


実は・・・私が最後にターキーを焼いたのはなんとNY時代なんです。

それからは、いつもどこかでお呼ばれされたか、レストランでの
ディナーだったので自分で焼くって事は無かったんですよね・・・・

それから20数年の時を経てくろねこ再びターキー一羽を焼くっ!
なんて感じでドラマチックに記事を更新する予定がターキーの胸肉を焼くっ!
になっちゃって(爆)やっぱりどこかオチがあるね?>自分。


こうして今年の感謝祭は自分の手料理でお腹が一杯になりました♪
誰かの為に料理するって実は私嫌いじゃないですよ?
でもなかなか、そんな機会もなかったからか?Sweetpea ちゃんは
しきりに「料理出来るのねぇ~」と感心してました!(爆)

その彼女が持ってきてくれたデザート@オレンジババロアが、これまた激うまっ!
彼女の近所のケーキ屋さんの限定品だそうです♪

081127.jpg


今年もこうして皆が健康で美味しい食卓を囲める事に感謝ですね。
そして・・・心に誓いました。


次回、ターキーを焼く時には

WHOLE TURKEY
(ターキー一羽)

という文字をちゃんと確認するっ!と・・・・(笑)



| くろねこ日記 | 01:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胸肉(笑)
それより私は素敵なテーブルのセッティングに釘付けです!すっごいセンス良い!!!!そして美味しそうなお料理が更に引き立ちますね。
私もほんの少しのハワイ生活でしたが、サンクスギビングを懐かしく思い出しました。
セールもやはり本場にはかなわないんですね~。あー買い物したいです(笑)

| LOCOママ | 2008/12/01 01:16 | URL |

そうでしたっけぇ~くろねこさんターキー焼かなかったっけハワイで。。。。。今回は綺麗にジューシーに焼きあがったようですね。アメさん達は赤身を余り好まないので初めから外されてたんだろうね。。。。私も胸肉(ぱさぱさ)よりドラムが好きなのよね!
我家も一年に一回登場するターキーのカッターボードと一緒に鎮座されましたよv-411

| Kalaka | 2008/12/01 04:23 | URL | ≫ EDIT

感謝祭

爆笑しながら読ませて頂きました。
くろねこさんがバレリーナしながらキッチンを舞っている様子目に浮かんできましたよ(笑)。
色々アクシデントはあったものの、流石のくろねこパワーで素敵なご馳走並びましたね(拍手)。

>どおりでね?まるまるターキー一羽が8ポンドってどんだけ
小さなターキーだよ~って電話でAloha@ハワイ在住と話してたんですよ。
くろねこさん、そんな小さなターキーいるんですよ。
今年の我が家のターキー、若干7ポンドでした。ビア缶ターキーにしたかったのと、お客様も来ないという事で、極小のターキー探しましたよ。味も焼き上がりも良かったんですが、ただ一つ問題だったのは、ついてる身が少ないのでカービング来るのにちょっと綺麗に切れないのね(汗)、っていうか殆ど崩れたって感じでした(笑)。

ハワイに居ながらブラックフライデーのセールに行かなかった私、馬鹿ですかね~(根性なしで、無理です)。

| Lili | 2008/12/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

キャハハッo(≧∀≦)o

笑える~。
この前の和食はすごかったのに、オチがあるとこが…
くろっちだ~。(笑)

チキン嫌いなワタクシは…、ターキーも食べたことないんだ…(>_<)
パンプキンパイが食べたいから、今度こっちに来た時に作ってね♪


感謝祭後のセールは凄いんだね?
クリスマス後のセールより感謝祭後の方がオススメ?
でも、今回はクリスマスだからな~。
クリスマスセールを楽しみにしてるわ!
円高だから、私はラッキーだけど、くろっちはガッカリなんだよね?
いつまで続くのかね?

| ゆきんこ | 2008/12/01 10:26 | URL |

(* ̄m ̄)プッ

そんなバタバタ劇があったんやな?(爆)
なんで普通にできないんやろな?え?あたしもですけど
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そのガックリした時の様子は目に浮かぶは…
あたしも はっ!って思わず両手が宙を舞うこと多いから(謎)
でも~とっても美味しそうな食卓やん♪
料理が上手なくろねこさんって証明できたかな?w
こっち、カルフールではいつも丸焼の鶏が売ってるよ。
食べたことないけど・・・w
あれとはまた違うのかな?!
毎年母上とクリスマスの時 悩んでは買わない品です(爆)

| あーちゃん | 2008/12/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

サンクスギビングの食卓、完璧ではないですか!
アクシデントの分は、ご愛嬌ということで(^^;
評判も上々で、頑張って準備した甲斐がありましたね。
これは、毎年、恒例になるかな。
サンクスギビングのあとの、バーゲン、たまりませんよね~。
私も、この時期に、またハワイに行きたいですe-491

| 比呂美 | 2008/12/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

感謝祭

感謝祭をお祝いすることがないので、
ターキー焼くとか新鮮ですね。
どれもとっても美味しそう。
私にも作ってくださ~い。
テーブルセッティングも完璧ですね。

それと、私もたまに買い忘れをします。
なんで家に帰ってから思い出すんでしょうか。笑。

| luna | 2008/12/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんですぅ~

20年ぶりと言えど、やっぱりちゃちゃっと
自分でターキー調理できちゃうさすが
スーパーアメリカ主婦のくろねこママ!
すばらしい~

ターキーを小さいのもトライしたことの
無い私としては胸肉もホールもきっと
驚きもせず、あれ、足がないや。。ぐらいで
終わっちゃったかも?へへ。

うちは何度か革命が起きているのですよ。。
うちの男、クリスマスの飾りつけも料理も
アメリカ主婦らしきこと全部するから、おかげで
私はこの数年前までもツリーの設定も
全然できない女だったのでございます。あ、料理もできないじゃん!

だからやっぱりいろいろやらせてくれる
だんなさんもそれはそれで奥さんがいろいろ
できるというか、パワーアップできる
チャンスでいいなーって思います。。

さ、今年のツリーの飾りつけは。。。
ええ、あいつの好きなようにやらせます。
そして、私は嫌味たらしくミニツリーを買ってきて
自分の好きな色を飾ってやるぅ~ヘンな家ね。。
でも彼がやったほうがきれい。。
軍リタイア後、デパートの飾りつけする仕事しろって言っている。。







| Jin Jin | 2008/12/02 02:05 | URL |

キッチンの中をあっちゃこっちゃバレリーナーの様に舞ってるくろっちの様子が目に浮かぶよ~!
(≧∇≦)ブハハハ!
ハプニングがあったけど、素晴らしいお料理の数々だね!
良い感謝祭が迎えられたようでなりよりです♪
テーブルセッティングがとっても素敵~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

| | 2008/12/02 03:02 | URL | ≫ EDIT

噴出した

胸肉がお皿に鎮座している画像を見て、噴出してしまった!爆!爆! さすがです。笑いをありがとう!

でも、全部すごいおいしそう・・・ヨダレが・・・。ターキー食いたい・・・ジュルッ・・・。

| y | 2008/12/02 17:17 | URL |

◆LOCOママ

胸肉・・・本当~~にがっくしでした!(笑
でもどうにか出来上がったので良かった~~~
だからテーブルセッティングの余裕は全然無くって
本当だったら可愛いナプキンとプレートセットとか
色々したかったんですけどねぇ・・・
でもとりあえずご飯が食べれただけで嬉しかったです♪
いつか皆でお祝いしたいですね~♪
あ!もちろんお買い物も一緒にはじけた~~い!(笑

| くろねこ | 2008/12/02 21:51 | URL |

◆kalakaちゃん

でしょ?(笑)ハワイ時代私ターキー焼いた事無いですもんねぇ~
折角頑張ろう!と張り切ったのにやっぱりオチが・・
胸肉もオッケーなんですがやっぱりダークが好きかな~
kalakaちゃんの所も焼きましたね?後で見に行きます♪

| くろねこ | 2008/12/02 21:56 | URL |

◆Liliさん

きっとリアルに私のドタバタ姿が目に浮かびましたね?
あぁぁ~~私も立ち姿や身の振る舞いが抜群に美しい
Liliさんを目指すんですが最初だけ・・
どうしてもがに股になり動きも大きくなりしまいには
踊ってます!(爆)
で?7パウンドちゃんも居るのね?(笑)
私も8パウンドでちっちゃいけどいいよねぇ~って
思ってたのに手足が無いなんて・・・何てオチ!って思いました・・・
結局美味しく頂いたのでOKって事で♪(笑)
私もブラックフライデーはタイムサービスが終わったあたり
徘徊し始めます。人ゴミに紛れ戦う勇気は今までも無く
参加した事無いんです・・・って事で私も根性なし仲間♪(笑

| くろねこ | 2008/12/02 22:00 | URL |

◆ゆきちゃん

笑うでしょ?私も最初はヘロヘロになって凄い脱力
だったけどその後一人大爆笑だよ~!
多分・・・ターキーもやめといた方がいいね~
だってチキンよりも匂いあるよ?
キッチンがターキー臭で凄かった!(残ったターキーで
スープにしたんだけどね~)
で、パンプキンパイは材料さえあればいつでも作るよ~♪♪
あんまり難しくないの!で失敗も無いから私でも焼けるわけね~(自爆)
で・・・本当にこの円高やばいです!
今日93円って・・・銀行で変えたら多分1ドル=90円の価値しかないよ~~~ひえぇぇ~~
でも、ゆきちゃんはいい時に行くねぇ~エンジョイしてね♪

| くろねこ | 2008/12/02 22:03 | URL |

◆あーちゃん

あい・・完全なるパタパタ劇場BY私一人でしたから!(爆)
本当に、どうして・・・私達(達!だからね?笑)って
普通に出来ないかなぁ~何か最後にオチがあるね?
で、どうにかあの方に料理が出来る事は照明出来たらしい!(爆)
カルフールのチキン丸ごとね~うんうん~あんな感じの
ターキーバージョンよ~~
(ターキーはもっと淡白)

| くろねこ | 2008/12/02 22:05 | URL |

◆比呂美さん

サンクスギビングディナー、とりあえず形にはなってますね?(笑
色々とアクシデントはありましたが、美味しい~美味しい~
と食べて貰えて嬉しかったです♪
来年又作るなら絶対に1羽!と心に誓いました!(笑
セール・・・日本じゃー考えられない位プライスダウン
しますもんね~♪私もこの時期ハワイに戻りたいっ!

| くろねこ | 2008/12/02 22:08 | URL |

◆lunaちゃん

近年日本も欧米化(笑)が進み色々な所でアメリカの
文化を見る事が出来ますが(私が子どもの頃ハロウィンなんてなかったのでねぇ~)
このサンクスギビングだけはやっぱりね?伝統的なので
なかなか日本には入ってこないでしょう。
プラスターキー自体どうなんでしょう・・日本だと
脂ののってるお肉が美味しいとされるので
ターキーは淡白過ぎるかもですね~

買い忘れやらサイズ違いやら本当に最近多いです・・・(黙)
家に帰って気づいた時のあのがっくり度って言ったら凄いですよね?(笑)

| くろねこ | 2008/12/02 22:11 | URL |

◆Jinjin

こらこら~~スーパーアメリカ主婦とか絶対誰の事?
って話だからやめてねぇ~~~(爆)
どうにかアタフタしながら焼き上げました!
ターキーの胸肉を!
なんでこんな失敗するかなぁ~ってもうお手上げ状態。

それよりっ!Jinjinダーリン凄いっ!
かなーり豆男クン???いやぁ~~素晴らしいですねぇ~♪
Dちゃん担当はターキーカットの時だけだしね?(爆)
ツリーは形だけはDちゃん担当でその後の飾りは私に
バトンタッチされるわけです!
何かサイケなツリーになっても困るしね?(爆)
Dちゃんたまーにすんごいカラーコーデしてるし!
ゴールドにピンクにパープルってどうにかしてって
感じの組み合わせ?「でも鮮やかな色着ないと夜とか
危ないんだよ~」
って真剣に言われてもねぇ・・・(笑)

私は基本的に自分でちゃっちゃとやってしまうのが好き
みたいで多分やらなければDちゃん全てやってくれる
と思うけど・・・どうしてかそれだと心配になるねぇ~
多分Jinjin旦那様はクリエイティブな事が好きなのね~
VMの仕事、実は私も好きです♪♪

| くろねこ | 2008/12/02 22:18 | URL |

◆名無し様

あぁぁ~~どなた様でしょうか~~知りたい~~!
とにかく私のバレリーナ姿想像してくれてありがとう!(笑)
お料理も色々なハプニングを乗り越えとりあえずそれらしく出来上がりました♪
テーブルセッティングこんなんでOK?良かった♪(ほっ)

| くろねこ | 2008/12/02 22:20 | URL |

◆yちゃん

久しぶり~~~元気だった???
いつもいつも色々と情報やら面白いネタメールありがとね♪
で、君はターキー好きだったねぇ~~
近くに居たらもちろん呼んでたよ!
あ、思いっきり胸肉だけですがね?(爆)

| くろねこ | 2008/12/02 22:22 | URL |

記事読んで爆笑~あのターキーは胸肉だけだったん?
それじゃ~君の好きなダークミートが楽しめなかった事か。。。可愛そうに。家にたくさん残ってるぞ!笑
でもこうして料理したってだけですんばらしいから~
何時の日かまた私のターキーを君に食べさせたいの。
今日のハワイは雨、どんよりした空を迎えてるよ。
そっちは可なり寒いのでは?体にきをつけて。。。

| Aloha | 2008/12/03 03:24 | URL |

◆Aloha

8ポンドのターキー・・・実は足が無かったっちゅーの!(爆
もう気づいた時には遅かったさ・・・
でも美味しかったから良しとしよう♪
でも、やっぱり君のターキーが食べたい~~!!
で、こっちは今日凄い寒いよ!明日は雪って噂も・・
いよいよ冬本番!ハワイ常夏組はいいなぁ~~~(笑

| くろねこ | 2008/12/05 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/245-9c3cebe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

