965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【防寒対策】今年はコレに決定だっ!(鼻息


佐世保に戻ってから天気に恵まれていて今日も快晴!
とっても素敵な太陽ビームがサンサンで冬だって事を思わず
忘れてしまいそうな感じ?って言うのは嘘です。絶対嘘です!(笑
だってぇ・・・ハワイ生活10年の私、日本に戻り本当に寒がりなんです!
だから、いくら太陽サンサンでもしっかり冬を感じてます!ええ・・

そんな激・寒がりな私【出かける時には忘れずに~】なんて古いCMを
覚えてるそこの貴方!は私と同年代?
ジャック・ニクラス懐かしいぃ~~♪(回想中)

で、どこまででしたっけ?あ!!出かける時には忘れずに~
でしたね?って自分だよ!何を打つか覚えてろちゅーの!(自爆

はい、話戻して(笑)出かける時に今シーズン忘れないのが
コチラ!ユニクロのヒートテック!!!

heat.jpg



ヒラリ黒いシャツの画像が出てもきっと伝わらないでしょうねぇ~(笑)

そのHEATTECH(ヒートテック)って名の通り暖かいんです!
薄い癖にやるね?お主っ!って感じで本当に熱を逃がしません。
この冬私既に激ヘビロテ状態です!

暖かいし肌ざわりも良くってユニクロのコピー


「ヒートテックに世界が驚きはじめています」



も嘘じゃないねと・・・
私も驚いちゃったから!(笑)


とにかく、この冬!防寒対策はバッチぐぅ~な私♪


例えば先日友達とカラオケランチへGO~したんですが
こんなコーディネートで!



DSC00552.jpg


なんかスパッツがよれってますが(爆)履くとちゃんと伸びてますから!
念のためにね?(笑)これにブーツ!と完全に肌を密封(謎)状態!

で!このセーターの中に例のヒートテックを着て出かけたら~
そりゃー暑いのなんのって・・・


気づいたらカラオケルームではこんな格好に・・・・



20081124_547219.jpg



すいーとの部屋のSweetpeaちゃんがこの日の日記をあげた
時に私のこんな格好まで暴露しちゃった訳ですが・・・



暑くって大変だったんです。しかも歌うわ、踊るわで・・・
気づいたら、下着で歌ってますた・・
しかーも!この格好のままドリンクバーまで行っちゃった私って・・・



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



下着でふらふらしたのかよっ!とつっこまれそうですが~
ユニクロのヒートテック@黒のトップならごまかせました!本当にっ!(必死)


そんな訳でババシャツでも寒いよりかはいいだろう~と
思ってましたが今年のこのヒートテックならもう


ババシャツを着た女!



とは呼ばせません事よ!(笑)寒がりさんにはお勧めです♪


************************************


そしてっ!体の芯から温まらなきゃね♪と我が家では食事も
冬は断然鍋やら汁物系が多いです!


先日牡蠣鍋を作りました♪


DSC00555.jpg


プリプリの広島産牡蠣が美味しかった♪♪
この日の我が家の夕飯はビバ!日本の食卓っ!


DSC00556.jpg


カレイの煮付けやチンゲン菜の炒め物~そしてかぼちゃの煮物!
とべったら漬け!どれも美味しかった♪♪Dちゃんいつの間にやら
和食だと大喜び、出会った頃彼の好物リストは

「ピザ・フライドチキン・マクドナルド」


とかなーりメタボ系の物ばかりだったんですが、いつの間にやら
こんな風に和食を美味しく頂ける様になったのねぇ・・
(窓辺にもたれ)
Dちゃん~本当~に良くぞ成長してくれました~~うぅ~~

ってどんなキャラだよ!>自分・・・(笑)

***********************************


明日アメリカは祭日です!そう~例のターキーデーです!
(ターキーデー=THANKSGIVING=感謝祭)

感謝祭って何さ?って方は私のビバ・ハワイのこの記事をどうぞ!

我が家は今までいつもターキーご馳走になってたんですが
今年は焼いてみようかなぁ~と8ポンドという小さなターキーをゲット!
今既に色々と仕込みも終わり、パンプキンパイも焼き上げ
こうしてPCの前に来ました~


私ね?料理しないってイメージあるらしいんですよ?(笑)
でも!張り切っちゃう時は止まりません事よ~~
腕まくりしてターキー焼いちゃいますからね~~(鼻息)

明日、感謝祭をお祝いする方々!

Happy Thanksgiving!


そして、ハワイ組の友よ!!
今年もそこに居れずにごめんねぇ~でも又一緒にこの日を
お祝い出来る日が必ず来るので、その日まで待っててね♪♪


さぁ~冬も本格的となりました!
風邪などひかない様に暖かくしてお出かけ下さいましね♪
(でも着過ぎると私みたいな事になりますので要注意!?笑)

| くろねこ日記 | 00:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりあったかい?

服屋してるにも構わずに、うちの店の2階で喫茶店「茶茶」をやってる23年来の友人は、
「にゃんたまちゃん、ヒートテックめっちゃぬくいらしいから、こーてきたろか~!」と言ってくれるので
「うん、タートルの黒、頼むわ~!」と
お願いしてまつ。。。

はぁ。。。カレイのたいたん(煮付け)んまそ~!
牡蠣もたまりまへんな~~!

ジュリー祭りまで、今日寝たら後2日になってる~~!

| にゃんたま | 2008/11/27 01:55 | URL |

重ね着するより中から温めれば!と母曰く。。。婆シャツを愛用しておりました。が、それだけではしゃぐとは出来なかった昔の事を思うと、これは下着とは言い難い代物ですね。自分から言わないと解かんないんじゃないっすか?!
相変わらずノリノリのくろねこしゃん、ゴーゴーガール(古い?)かと思っちゃったv-408
で、家に帰ると純和風とは・・・・あなた何物v-399

| Kalaka | 2008/11/27 02:44 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん! やっぱりくろねこさんもヒートテック?!(笑) 実は、私もハワイから帰って初めての冬に、あまりにも寒い大阪で、凍死するんじゃないかとビビリまして、先日、ユニクロに走り、TVのコマーシャルであったかそうだったヒートテックと(私はこげ茶色買いました♪)その週末、お買い得だったフリースのタートルと、部屋着用フリースのパンツを買ってきたばかりなんです☆ そして、昨日は毛糸の帽子まで買いこみました!(爆)防寒対策、バッチリですぅ♪ Thanksgiving, 今年は、離れ離れなので、ハワイの友人達にカードを送ったのみで、自分では何にもなしですが、くろねこさんは手作りターキーディナー♪なんですね。 素敵v-238 楽しいサンクスギビングをお過ごし下さいね!

| ゆめ | 2008/11/27 03:22 | URL |

ヒートテック、すぐれものですよね~。
上に一枚余分に着るより、この下着を着たほうが暖かい気がします。
私も黒を使っていますが、確かに、いざとなればごまかせるかも(^^:
言われないと下着だとは思わないですよね。
それから、和食のテーブル、完璧ではありませんか!
私は、最近、手抜きばかりなので、ちょっと真面目に作ろうかな。

| 比呂美 | 2008/11/27 05:14 | URL | ≫ EDIT

牡蠣鍋!!!

いや~ハワイと言えども冬な感じの今日この頃、この牡蠣鍋の画像は五臓六腑にしみる~~~と言った感じです。本当に、和な食卓、美味しそう!
今、お腹ぐーぐーです(笑)。

ユニクロのヒートテック、ですか? 次の日本ではこれ必要かも。きっと到着早々買いに行ってると思います(笑)。

はい、こちらは明日サンクスギビングです。
これから相方とお買い物に行ってきます。
いつかこちらで一緒にサンクスギビング祝える日をまってますね。

| Lili | 2008/11/27 11:49 | URL | ≫ EDIT

ヒートなテック♪

ユニクロのヒートテック写真見ても下着には見えないからドリンクバー行ってもわからんよ。(^ω^)
ヒートテックじゃないが、七分袖ので重宝しとりますわ^^
洗い物する時腕まくるの袖口が伸びるからあんまし好きじゃなかったのね。でもこれならちょいと上げるだけで済むから袖も伸びないし嬉しいこってすわ♪
でもこれからもっと寒くなるし灯油節約でヒートテックの下着買おう!と、なぜか宣言?!

| 遊民 | 2008/11/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

ああああ、そなたといっしょに明日、ターキーを囲めたら、どんなに楽しかったであろう。

明日は…あまり乗る気がでない感謝祭パーティーになりそうな、ハワイ組EWA支部でございます。

まっ、Pikaと二人で、フラフラ、フラでも踊っているよ。

ところで、話変わるけど、弟さんは、日本鋼管にお勤めしているの?
あそこの病院って、その家族しか行けないの?

家は、従姉弟がそこで歯医者やってました。その関係で、行けたんだ。

| 局 | 2008/11/27 16:51 | URL |

Happy Thanksgiving!

いいなあ~ジャパネットくろねこ。。。
もうー、ヒートテック買いたくなるでしょう~
ふふふ。
誰かおいらにユニクロのヒートテックを
送ってくれ~って叫ぶよ、そのうち。。。

たった今うちでターキー焼かれていますぅ~
そちらも楽しい時間が過ごせたといいです!

あなたの和食超おいしそ~いつオープンしますか~?
佐世保店?ハワイ店?それともメントス?
メントス店ではおいらが宣伝部長やるから!

| Jin Jin | 2008/11/28 08:03 | URL |

私も驚いた(爆)

同じく、紫かって驚いたよ~あったかいよね!!

それから、アナタの姿にも驚いた(爆笑)
その格好でドリンクバーまでいっちまいましたか。。。
もう、くろっちには追いつけない~~(笑)

ほんとに、くろっちの周りには笑いが溢れてるね~

そんなくろっちの料理は、プロ級の腕前だよね!!尊敬しちゃうよ。

| ちおりん | 2008/11/28 09:26 | URL |

買いに行こうっと!

すっごく温かいんだね~!
ばばシャツとは違ってオサレだわ~!
その素晴らしい姿でドリンクを取りに行ったのね?
くろっち、最高~~~!

くろっちのお料理!美味しそう!
すごいじゃ~ん!
Dちゃん、和食好きになったのね?

| ゆきんこ | 2008/11/28 18:50 | URL |

ヒートテック、私がまだ日本にいる今年の夏頃からCMしてたけど、今年の冬は爆発的に売れているみたいだね。
カラオケの部屋の中で歌えや踊れしてたら、ほんとにこれ一枚で充分だろうね~。

日本食すごい美味しそう~!
ヘルシーでバッチグーじゃないですか~。
旦那さんが私達と同じ物を食べられるっていいよね~。

| ブルーベリー | 2008/11/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

そんなにあったかいんか?

ユニクロのそれ、気になってたんよね~
その前に出てた普通のインナーでタートルのはお世話になってるんやけど。
それでもあったかいのにもっと暖かいってことやろな?
ますます欲しくなってきた!w
ついついこの季節 だるまのように着込むあたしには必需品やw
そいと、日本食のお料理~美味しそうやん!
誰かさんは くろちゃんが料理できない人って思ってるようだけど…w
あたしは料理が上手だと思ってますが?!騙されてるのか?!え?(爆)

| あーちゃん | 2008/11/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

面白すぎる!!!

くろねこさ~ん!!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

で・・・(¬д¬。) ジーーーッ

お久しぶりにお邪魔したら。。。
PC前で大爆笑してしまったから!!

ババシャツで踊りまくったのねん?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

体が熱い!ってのが伝わったわ!!
そのババシャツ!ゲットしにユニクロへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

広島の牡蠣を使って鍋したの?
何だか親近感わくわ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

こんなに近くに住んでるのに
なぜに?私たちは、会えないかいね~

いつか会えると信じてるわ~^^

東京に行くともれなく、くろねこさんも付いてくる?
ちおりんとゆきんこさんに会いに行こうと思ってるの。

って、まだ決定してないんだけどさぁ~

| ひな | 2008/11/29 23:21 | URL |

私も

ヒートテックの愛用者です。
私はこれとこの前友達からもらった
おしゃれなハラマキと厚手のタイツが
手放せません。笑。
会社はまだ暖房が入っていなくて
もしや冷房が入っているかもしれないと
思うほど寒いのでこれぐらい防寒しないと
風邪引きそうです。

牡蠣鍋美味しそうですね。
我が家も最近鍋が多いです。
今日もキムチ鍋でした。

かれいの煮付けとっても美味しそう。
南瓜の煮物も好物です。
和食はほっとしますね。

| luna | 2008/11/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

◆にゃんたまさん

にゃんたまさんの所のアイテム凄くお洒落なので
ユニクロなんか着るかなぁ~~って思っていたら
にゃんたまさんも着るんですね♪(ほっ!笑)
コレとっても暖かいですよぉ~~!!
寒がりな私にはマストアイテムです♪

で、ジュリー祭り・・・どうだったでしょう?
もちろん盛り上がられたかと?(笑)
後で遊びに行きますね♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:09 | URL |

◆kalakaちゃん

以前から私もババシャツは愛用してたんだけど
まさかあのババシャツではドリンクバーには行けません!(笑
コレはババシャツってよりはインナーウエア~って
感じの呼び方が正解でしょう♪かなりお洒落なババシャツです♪
で?ゴーゴーガール?って・・・
その時代はさすがに私もまだ学生ですからっ!(爆)

| くろねこ | 2008/12/02 12:12 | URL |

◆ゆめさん

きゃぁ~~~ゆめさん♪仲間仲間!
やっぱりヒートテックよね?本当に暖かいから長い間
ハワイに居て寒さに弱くなった私達には必需品ですよね♪
インナーだけじゃなく他にも色々あるみたいで私も
又ユニクロへ行ってしまいそうな予感!(笑
ゆめさんはThanksgivingのカードをお友達に送ったんですね~
そういう気持ちって離れているからこそ伝わるんですよね♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:15 | URL |

◆比呂美さん

おおお~~~♪比呂美さんもヒートテック愛用者ですね♪
そうなんです!重ね着してモコモコするよりもこの
下着プラスセーター!位で本当に暖かいので重宝してます♪
で、和食ですが・・・まだまだなんですが自分なりに
頑張って作ってます!
和食は奥が深いですよねぇ~~~(謎笑)

| くろねこ | 2008/12/02 12:17 | URL |

◆Liliさん

分かりますっ!私もハワイに住んでた頃冬の食卓風景を
ブログなんかで見るとおいしそぉぉぉ~~~って叫んでました!
牡蠣鍋、美味しく出来上がって大満足♪
で、そうなんです!ユニクロのこのヒートテックは優れもの♪
次日本に来て寒さに勝てない時はお勧めですよ~♪
(Liliさんの場合メンタルが強いから寒さまでも
コントロール出来るイメージなのね?笑)
いつの日かハワイで一緒にターキーで乾杯!したいですね♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:19 | URL |

◆遊民

うんうん~ヒートなテック!(爆)
これでドリンクバー大丈夫だったかな?って今さら
遅いしね?(笑)
今年の冬は結構暖冬?なんか結構薄着で頑張れてるよ~
でも、もちろんそれはこのヒートテックのおかげなんだけどね♪
遊民も宣言したね!これでヒートテック仲間~♪(笑)

| くろねこ | 2008/12/02 12:21 | URL |

◆お局殿

私だって自分に空を飛べる事ならハワイに飛んで
お局殿やPika達と美味しいターキー&お馬鹿話に花を咲かせたかったよ~~~
あまり乗り気ではなかった様ですが、きっと美味しい
ターキーをたいらげた事でしょう~♪(笑

で、義弟は住んでた所が鋼管病院の近くだったんで
急患で観てもらってそれから入院ってなったみたい。
お局殿は従兄弟さんが歯医者さんだったのね?
その当時は家族の方のみだったのかもね~

| くろねこ | 2008/12/02 12:48 | URL |

◆Jinjin

おおお~~~そうか?草原も寒くなるんだっけ?
だったら絶対にお勧めよ~~~このヒートテック!
かなりプロモートしております!(笑

で?私のこのアバウトで和食屋とな?
まぁ~タニ寿司がある位だからねぇ~(こらこら)
絶対Jinjinの方が料理上手なはず!私は何でも自己流
だから宣伝部長苦労するかもよ?(笑
あぁ~メントスが懐かしいわ♪♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:54 | URL |

◆ちおりん

ね?驚くよね?あんなに薄いのに本当にあったかくって♪
私、次は紫かなぁ~って思ってたのよ!仲間仲間~(笑
で・・・駄目?ドリンクバーまで行っちゃったの?(爆
だって本当に暑くって大変だったんだよ~~
それとっ!間違っても私の料理はプロ級の腕前なんかじゃないからね!
多分そのコメント居て吹いた人大勢よ!(自爆)
本当にアバウトなのよぉ~~和食って難しい~~!!

| くろねこ | 2008/12/02 12:56 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん~とっても暖かいよ~♪
しかも薄いからコレ又モコモコにならずにいいの!
だけど・・今でもそれでドリンクバーに行ってよかったのか?
と考えるよ!(爆

で、そうだよ~Dちゃん全然和食無理だったのに
今じゃー喜んで食べてくれるから嬉しいよ♪♪
やっぱり同じ物を一緒に味わって楽しめるっていいもんね♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:59 | URL |

◆ブルーちゃん

本当にユニクロやるねぇ~って感じよ~!
とにかくお洒落な下着!って感じプラス機能性にも
優れてて手放せない状態よ~(笑)
そっちも寒くなるのかな??

で和食のいい所はお野菜をたくさん摂れる事だよね~
ヘルシーだからついつい食べ過ぎちゃうけど!(笑)

| くろねこ | 2008/12/02 13:01 | URL |

◆あーちゃん

分かる!だるまの様に着込むって・・・
私もだから!(爆)
でも、このヒートテックを着るとそんなに着込まなくても
暖かいからびっくりしたよ~♪♪
下着だけじゃなくって他にも色々出てるみたいだしね~
寒がりあーちゃんには絶対お勧めよ!

後騙してないしな?(爆)ちゃんと料理はしてるから~
ただ・・・美味しいかどうかは又別もんな訳でね?(笑

| くろねこ | 2008/12/02 13:03 | URL |

◆ひなちゃん

おひさ~~~!!
凄い久しぶりだよね♪♪元気だった?
で、そうよ~踊りまくったサザエは下着のまま
ドリンクバー行っちゃったから!(爆

で、東京ミーティング最高♪
そんな企画があったら是非とも参加したいわ~
そうだよ!ひなちゃん近い所に居るんだけどすぐに
会いに行ける距離でもないってのがネックよね~
広島産牡蠣めちゃくちゃ美味しかったわ♪♪

| くろねこ | 2008/12/02 13:05 | URL |

◆lunaちゃん

やっぱりlunaちゃんもヒートテック愛用してます?
本当に暖かいですよね~~後お腹巻や厚手のタイツ
も近年本当にお洒落になって使いやすくなりましたね~
私も寒がりなんで嬉しいです♪オプ
会社はかなりエコの様で?(汗)風邪などひかない様
暖かい格好でガードしてくださいね♪

この時期はやっぱり鍋ですよね~和食は本当ほっとします!

| くろねこ | 2008/12/02 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/243-7608c56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

