965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【父・三男劇場】一時帰宅で一件落着!

ここの所とってもお天気が良い佐世保!
先日毎年恒例となった島の瀬公園のクリスマスイルミネーション
も始まりいよいよ年末気分満喫ですね~

HI380368.jpg


私も佐世保に戻りいつものクルー(仲間)とランチカラオケに行ったり
DちゃんとまったりDVDを観たりと楽しい時間を過ごしていますが
楽しい反面病院に残したお父さんの事はもちろん心配な訳で100%
やっほぉーーーー♪と楽しめる訳でもなく病院へ電話して看護婦さん
に話聞いたり毎日妹と電話連絡を取ってはお父さんの様子をチェック
してるんですが、なんだか三男劇場(謎笑)始まっちゃったみたいで・・・


「俺はもう治った!だから退院する!」


と言い放ったらしいんですよ。。。



ってまだ手術して2週間目ですからね?(汗)
出来たらもうちょっと病院で様子見て欲しいと妹が病院に居る時に
携帯で話すと



「なんだ!みんなして俺を病院に置きたいのか?
家に帰らせたくないんだな!!!」



って始まっちゃった・・・・(ため息)


違うから、みんな心配してるから言ってるのに。。。
するとDちゃんが一言私に



「自分で痛い!って感じたら分かるよ、きっと」
と。


ごもっとも!(笑)だったらお父さん外泊届け出して家に帰って
みて自分ひとりで大丈夫か試してごらん!と言ったんですね。
で、その通り、昨日父・三男一時帰宅!(笑)


そして、今朝電話で



「駄目だ・・・・お父さんまだ足も腰も痛いわ・・・
もうちょっと入院しとくよ。(´・ω・`)ショボーン」




だって・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


あれだけ我がまま言っては分からずやの頑固おやじぶり
を発揮した割りに最後あっさり可愛かったです。


いやぁ~私はほっとしましたよ♪
だって、一人なのでね?家でひっくり返ったりして
打ち所悪かったら?とか考えたらなんかドキドキしちゃったり。

なので良かった~~一件落着!(ほっ)


私退院する、しない!って言ってる時点でまた東京へ向かわなきゃ?
とチケットオフィスに電話する事考えちゃったりしましたから。


あ、でも実家に戻るともれなく美味しいモノもてんこ盛りなんで
それはそれで楽しいんですがね?(ってそこかいっ!爆)



例えば・・・・妹の旦那様が最近釣りにはまり、私が実家に居た時も
こんなお魚を釣ってきましたよ?



DSC00483.jpgDSC00485.jpg


凄くない??私びっくり!本当に釣れるんだ?って~(コラコラ)
早速料理上手な義弟に釣った魚で夕飯のおかずを作ってもらうとこんなご馳走に!
どれも美味しかったわ~~~♪♪


DSC00486.jpgDSC00487.jpgDSC00488.jpg


美味しいと言えば、以前から広尾に行くと気になっていた天現寺カフェ
でお友達とお茶をしたんですが、お店のシグネチャー的存在のロールケーキ?
これが激!うまでしたっ!!!私はキャラメルロールケーキ頼んだんですが
本当~~~に美味しかった♪♪ドリンクとセットで1300円位だったかな?
私はローズヒップティーをチョイス!カップも可愛いですよね♪


DSC00534.jpg

広尾エリアのカフェは以前から好きで良く行ってたんですが、結構芸能人出没率も
高いしメディアなんかで紹介されまくってますよね?このお店もつい先日押切もえ?
が宣伝していました、だからか・・・オープンテラスでとっても気取ってお茶飲んでる
方達を良くお見かけします~

私の友達が生まれも育ちも広尾なんですが彼いわく
「お茶飲むのにポーズとか分からないよなぁ~俺らはジャージで行っちゃうから!」
って・・・私はジャージでは行きませんでしたが(爆)友達と賑やかに過ごしました!

いや、やってもいいですよ?マダームを装い、オープンテラスで一人黄昏ながら
髪をかきあげコーヒーカップを持ちながら、ダバダ~~ダバダ~~~!って
何故にネスカフェ!?(爆)

無理だ・・・やっぱり絶対最期にオチが・・・・私には気取って静かに座る!
なんて事は宝くじに当たる位難しいみたいですわ、あい。。。


とにかく東京滞在中お父さんの病院に通いながらもDちゃんと美味しい
物ハンターとなりましたよ!イタ飯屋さんや近所の洋食屋さん、そして
ラーメン屋さんなどなど!(笑)

そうそう!和菓子も満喫しました!すっごい美味しい和菓子で、
小判焼き?の大きいバージョンなんですが、見て下さいな!中身がぎっしり!


DSC00540.jpg



餡子とクリーム♪♪私とDちゃんでパクパク食べ、お父さんにも持って行ったら
凄い実力でした・・・父・三男。2個を多分・・・・1分かかったかかからない位で完食。
そして吐いたセリフは・・・



「お父さん、病院だとあまり食欲なくてなぁ~」




って・・・絶対嘘だから!(爆)


*****************************************


◆おまけショット◆


川崎ラゾーナのイルミネーション!
Dちゃんエグザイルに入りたい?(爆) 
後この写真だと分かりにくいんですが私の髪の毛真っ黒黒です!(笑)

DSC00523.jpgDSC00522a.jpg



| くろねこ日記 | 12:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三男さん

手術の成功おめでとう~♪
幻覚を見てしまったのね?
病院にいても三男さんワールドは健在なんだね!
回復も速いようでよかったね。
うちの母もそうだけど、病院にいると、限られた場所での生活だから、もう治った!一人でできる!って思っちゃうんだよね。
母も2時間くらい自宅に外出しただけでヘロヘロになっちゃったんだもん。
三男さんも、もう少し入院生活をがんばってね☆
でも…、入院してると食欲がないのか~。
小判焼き!お家なら3コ以上食べたんだろうね~。(笑)

| ゆきんこ | 2008/11/23 14:30 | URL |

びゅーてふぉー♪\(@^ω^@)/

イルミネーションきれいやね~^^
何で人間は光もの好きなんやろか?!
それは置いといて…
まずはお父さん(三男さん)手術成功おめでとう~♪
術後早く家に帰りたい気持ちわかるがぁ~
無理はダメっすよ。三男さん(・ω・)b

しかし、美味しいものが写真にたくさん載ってるね~♪
カワハギ事、馬ん面(ウマンツラ)・ハーブティにロールケーキ・太鼓饅頭(私の住んでる所ではあごすけ)等など。。。
ビバ美味しいもの達よ♪
\(@^ω^@)/

| 遊民 | 2008/11/23 14:42 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの意見、的確でしたね!
お父様には、痛みがなくなるまで、
しっかり養生していただきたいです。
でも、ひとりでも大丈夫、と思えるほど、
回復されたということですよね。
よかった~。
それにしても、義弟さんの釣りの腕と料理の腕、
すばらしいですね!
お里帰りは、楽しいことがたくさんあるようで(笑)。
イルミネーションの前のおふたり、かっこいいです♪

| 比呂美 | 2008/11/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

手術が無事に終わってよかったです~
お父様、頑張りましたね!病院では、帰宅するぞ宣言してた
お父様もいざ、家に帰ると大変なことがわかったんですね。。
あっさり認められるところがなんか、可愛いです~(すみません)
認めず一人で頑張るより、認める勇気のほうが大変なんじゃないかと。。

今週末は、ハワイにも神田うのさんや伊藤美咲さんが来てるという
噂を聞きましたが。。

広尾生まれの広尾育ちの方にジャージ発言されるとなんだか嬉しく感じる自分です。ダバダーは新しいジョークかとおもいましたが、あれですね。知ってます。知ってます。今、最後まで歌いました 笑

一番下のお菓子、美味しそうですね~~~。
Dご主人とくろねこさんがいたときに食べるものって、病院で一人で食べるときより数百倍美味しかったんだろうな~って思います。それにしても、2個を1分以内って凄いです!

| P | 2008/11/23 18:58 | URL |

病院に長くいるとやっぱり帰りたくなっちゃうんですよね~。でもDさんのナイスアドバイス!一番の薬になったみたいですね(笑)三男お父様、焦らずゆっくり治して下さいね~。急がなくても絶対良くなるんですからね!

美味しいものに楽しい時間、心が和やかになりますよね♪

しかし食欲無くて2個って(笑)通常だったらいくつ食べられたのでしょうか・・・(^。^)美味しく召し上がってくれた様で何よりです☆

| LOCOママ | 2008/11/24 00:17 | URL |

三男さん、身体で無理を感じたか~(笑)
でもさ、病院よりもおうちのほうが絶対にいいもんね。
ただ、一人だと心配だよね~
ここのところ、三男さんワールドで笑わせてもらってるけど、ご本人はそれが自然だというとこがまた。。(笑)
無理せずに、いい時期にきっとおうちに帰れるよね^^
くろっちも、おいしいもの食べながら待ちましょ~

Dちゃん、エグザイル♪いいぞいいぞ~~

あ、それと広尾のカフェ!!!行きたい~~ジャージでは私も行けないけれど?マダ~ム気分、やっちゃう?(爆)

| ちおりん | 2008/11/24 08:00 | URL |

おはようございます

写真がとってもきれいで、うっとりしてしまいました。
もうクリスマスですか・・・。
早いですね。

三男さん、今頃は病院で過ごしていられるんですね。結局、何歳になっても、自分で気づかないと直せないというか、今回はだんな様の意見100点満点でしたね。でも、そこで重要なのは、回りが、ちゃんと見守っている事なんですよね。safety netとでもいうのでしょうか、それをやらないと、放任になってしまいますからね。今は、病院はいやでも、しっかり治してもらわないとだめですね。

広尾周辺ってほんとに素敵なcafeやお店がありますよね。記憶が定かではないんだけれども、NYスタイルのサンドイッチ屋にはまって結構通ったような気がします。東京にも行きたいな~と、読んでておもっちゃった。また、遊びきますよ。

| akko | 2008/11/24 08:58 | URL |

手術成功おめでとー♪

そして、Dちゃんの見事な推測も立派!(爆)
さすがに、通じ合うものがあるのかね?
いやいや、やっぱりDちゃんの男の英断なんでしょうな♪
そういう風にアドバイスしてくれる人がいるってのは、頼もしいね^^
女ばっかりだとさ、ついつい説得してどうにかこっちの思ってるようにやらせようってしちゃうでしょ?心配のあまり?

❤のカップ、持ってるよ!
けどね、ずーーーっと長いこと使ってない。
&旦那とは一緒に使ったことがない(爆)

| まみこ | 2008/11/24 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 14:33 | |

色々あるな?(汗

Dちゃんさすがやねw
お父さんもやってみて無理と思ったら大人しく病院へ引き返してくれちゃってかわいいな?w
焦る気持ちもわかるけどね?
しっかり良くなったらなんでもできるんだしね♪
お父さんがんばれ!!
それと、妹さんのダーリン凄いね?
新鮮な魚をいただけて良かったね?w

| あーちゃん | 2008/11/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの一言

こんばんは。
Dちゃんの「自分で痛い!って感じたら分かるよ、きっと。」っていう一言は愛情がこもっている
気がしました。さすがです。
お父様が「もうちょっと入院する。」って
良かったですね。まだまだ心配ですよね。

私もこの前友達と川崎ラゾーナに行ってきました。
エグザイルとのコラボのクリスマス
イルミネーション綺麗でしたね。

| luna | 2008/11/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

電話でも無事に終わった知らせを聞いてほっとしたよ。
でもいい感じに回復しているようでなにより。
DJの一言はさすがだね。あの子も大人になったな~爆

で?髪の毛くろにしたんだ?私も真っ黒よ。。。
でもあっちこっち白髪がきになりますがね?笑
寒いみたいだから風邪なんぞひかない様にきをつけてね。

| Aloha | 2008/11/25 03:02 | URL |

◆ゆきちゃん

ありがとう~~~本当に経過は良くって
自分では元気って思ってしまったからついつい
退院したいって思ったんだろね?
でも家に帰ってみたら大変だったって気づいて白旗
あげたみたいで、ある意味私はほっとしたよ~
ゆきちゃんのお母様もリハビリ頑張ってるみたいで
本当良かったわ~お大事にとお伝え下さい!
で・・・そうよ、あの小判焼き、多分家に居たら
三男さん3個いけてたはず!(笑

| くろねこ | 2008/11/27 00:30 | URL |

◆遊民

綺麗だよねぇ~~本当人間って何でキラキラ
輝く物好きかな?(笑
で、お父さんの事、ありがとう!
うんうん!無理は駄目だよね?私も毎日電話
で話す時伝えてるよ~

美味しいモノてんこ盛り?
やっぱり日本はいいねぇ~~♪♪

| くろねこ | 2008/11/27 00:32 | URL |

◆比呂美さん

はい!Dちゃん、なかなかお父さんの事分かってたなぁ~
って思いましたよ!
本当お父さんには無理せず一人で問題なく動けるまで
病院で頑張って貰わなきゃですね?

ここ佐世保でも美味しいモノたくさん食べてますが
里帰りすればしたで美味しいモノのオンパレードです。
だから・・・私にとって体を引き締める!という
のは不可能に近いかと・・・・?(自爆

| くろねこ | 2008/11/27 00:34 | URL |

◆Pちゃん

お父さんの事、ありがとうございます。
無事終わってほっとしていたのもつかの間。
今度は早く退院したい!と騒いだみたいで・・
でも、やっぱりまだ一人では大変だと悟って白旗
あげたお父さん、可愛かったです(笑)

で、うんうん~実は地元の人達ってそんな感じですよね~
広尾だろうが白金だろうがとってもカジュアルですよ~
ハワイも芸能人多いですよね~私も何度も遭遇しました。
ダバダーが通じてよかった~~(笑)
そして、和菓子っ!本当に美味しいお菓子でした。
プラスPちゃんが言う様にお父さん一人で食べるよりも
きっと美味しかったんですよね♪

| くろねこ | 2008/11/27 00:39 | URL |

◆LOCOママ

娘達だとやっぱり感情的に物を言うからか
逆にお父さんも聞かなくって、それをDちゃんや
義弟が言うと丸く収まる!って言う典型的な出来事ですね?(笑
とにかく、もう少し我慢して貰って体を休めて欲しいです~

そして、本当に美味しかったです!!
LOCOパパにもどれだけ美味しく頂いたかを表現したく
ってこうして写真撮りました♪
本当にありがとうございました!

| くろねこ | 2008/11/27 00:41 | URL |

◆ちおりん

私も凄く分かるの。ほら?何度も入院した女だからね?(笑
家が一番落ち着くし、精神的にも絶対いいと・・
ただお父さんの場合一人って言うのがネックなんだよねぇ~
周りも心配だし、今回自分も心配になってしまって
白旗あげたみたいだよ・・
それにしても三男ワールドは健在よ~~!素敵な笑いを頂いてから♪(笑

で?言ったね?ちおりんっ!
今度絶対マダム格好であのカフェに行くから!
髪の毛は巻き毛だよ?いい?(爆)

| くろねこ | 2008/11/27 00:43 | URL |

◆akkoさん

早いですよね?もうクリスマス?って私もびっくりしました。
一年・・又瞬きしたら通り過ぎてた?って感じです。

そして!Safety Net!分かります。
周りのサポートが無くただ病院においておくのは
放任になってしまうし、実際そんなお年寄りがたくさん居ます。
私の今通うリハビリ病院にもたくさん居る様で・・・
邪魔だから預けるとか時間が無いから預けると言う
感覚で後は1ヶ月に1度様子を見に来る位というケース
を聞いた時は信じられませんでした。。
私はお父さんと一日でも電話で話さないと不安になっちゃうので。。
それぞれ都合はあるでしょう。実際私もお父さんの側
には居れません。
でも、それを補うサポートがたくさんあると信じてます♪

広尾辺りのCafeは本当に大好きで良く行ってました。ケーキが美味しいのと雰囲気がいいお店って事で
私にはたまらないお店多かったです♪


| くろねこ | 2008/11/27 00:55 | URL |

◆まみちゃん

ありがとう~♪
後は術後のリハビリを頑張ってして貰ってからの退院って事でね?
本当、Dちゃんはお父さんの事良く分かってるなぁ~
って思ったよ!(笑)さすが通じ合うものがある2人?(爆)

で?カップ持ってるの?とってもお洒落じゃない~~
旦那様と一緒にどうぞ♪(爆)

| くろねこ | 2008/11/27 00:57 | URL |

◆秘密のコメント様

そう!確かに義理の息子が言う事には耳を傾けるかもです!
そして・・・後ろ髪を引かれる長女!
本当にその通り・・毎回お父さんを残して旅立つの
が凄くギルティーでねぇ・・そこも同じですね?(笑

そちらも寒くなって来てるんでは?
体にはくれぐれも気をつけて~又メッセ送ります♪

| くろねこ | 2008/11/27 01:00 | URL |

◆あーちゃん

うんうん~手術終わったら終わってで、今度退院したい!
って焦ったんだろね?でも一時帰宅して帰ってみたら
まだまだ無理だって悟ったから大成功だったね?
Dちゃん、凄いな?(笑)

それと、そうだよ~義弟はとにかく料理上手!
色々教わらなきゃだね?(汗

| くろねこ | 2008/11/27 01:02 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
DちゃんはDちゃんなりにお父さんを検証してたんでしょうねぇ~
とにかく一件落着して良かったです。
じゃないと・・ここ佐世保で心配ですからね?(汗)

で?lunaちゃんもラゾーナに行かれたのね?
イルミネーションが本当綺麗でした♪
私あのモール結構好きです♪

| くろねこ | 2008/11/27 01:04 | URL |

◆Aloha

おかげさまで元気でいるよ~>お父さん
で、ね?本当成長したよね?ってうちらおばさん?(爆)
だから、ここでもうちょっと踏ん張って頑張って貰おうね♪(謎)

で、うんうん~韓国で真っ黒に染めたさ!
だけど、そうなんだよ・・・逆に白髪が目立つ事に気づいた!(汗)
私も最近出てきてびっくりだから~~~
そっちも朝夕と温度低いでしょ?気をつけてね~!

| くろねこ | 2008/11/27 01:06 | URL |

やっぱり病院って長く居たい所ではないですね~お父様も解っていながらお家に帰りたかったのでしょうね(涙)。
でもしっかり完治する迄は病院で頑張ってもらわなくてはね。
くろねこさんも、ようやく佐世保でまったり出来ますね。
川崎ラゾーナのイルミネーション素敵ですよね、来月もう一回日本なのでクリスマス気分に浸れるかも~。
流石、くろねこさん、お忙しいながらも美味しい物しっかりゲットしてきましたね。しかも広尾のカフェ何て、とってもお洒落! 最近すっかりご無沙汰しているエリアです(笑)。

| Lili | 2008/11/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

そうなんですよ~病院から早く出たいっ!って気持ち
は本当に分かるんですが、折角成功した手術なのに
無理しておかしくしちゃったら何の為に痛い思いしたの?って思っちゃいますものね。
とにかく今ある計画が進んでるのでリハビリがこの先
楽になるはずなんですが・・・(笑)
で、Liliさんもハワイでまったりされてます?
私も佐世保でようやく落ち着く事が出来ました♪
川崎ラゾーナと言えば私達のミーティング場所ですよね♪(笑)
イルミネーションが凄く綺麗でした!
忙しい中やっぱり美味しいモノははずせません♪
又Liliさんと美味しいモノ食べて楽しい話したいです♪

| くろねこ | 2008/12/02 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/242-213829f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

