965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ありがとう】皆さんからの応援、そして手術結果!


長い間、留守にしていたこのカフェにやっと、私くろねこ管理人
戻りました!はい、そうです!PCのある生活=昭和ハウス脱出!です!(笑

昨日の夜、ナイトフライトで東京を出ました!

(我が家の近くのショッピングビルから撮影した東京タワー)

DSC00537a.jpg

そして福岡空港に着き「あぁぁぁ~~戻ってきたねぇ~~」と
なごなごしたのは私とDちゃんだけ、この方は「何をしてるにょぉ!早く出して!」
と大騒ぎでした・・・・


DSC00543a.jpgDSC00544a.jpg

そう~我が家のクロエちゃん!!
飛行機にも慣れたみたいでお漏らしもせずとてもおりこうでしたが
早く出せ!おらぁ~~状態のその態度はいかがなものかと?(笑)


とにかく、こうして家族皆無事佐世保に戻りました。
ん?って事は三男パパの手術はどうなったのさ?ですよね?




皆さんからの暖かいコメント、励ましのメール、応援メッセージ
本当~~~~にありがとうございました!皆さんのそんなアッパーな
エネルギー&石田純一先生の腕にてお父さんの手術は大成功でした!


オペルームに運ばれる為にストレッチャーに乗せられる前の三男です!


DSC00514a.jpg


後ろから静かに撮りました・・・

だって・・・私の中では手術はうまく行って元気に戻ってくる~!
って信じていたのでね?あまりにバチバチ写真撮るなんて
こ~れでもうお別れねぇ~って(懐メロ?)感じじゃないですか?
なのでそぉっと後ろから出陣するお父さんの姿を撮った訳です。
心の中で「お父さんっ!!頑張れっ!!」って言いながら!


そして、手術室に入ったお父さん@1時半、
手術を終え病室に運ばれてきたのは夕方の5時!


それまで病院内を私、Dちゃんそして妹3人でグルグルしたり
近くのにある喫茶店@琵琶湖って名前がちょーーーー渋いんですが(笑)
そこでお茶したりしてちょっぴりドキドキしながら待ちました。


で、そろそろ終わってるかな?と4時過ぎに病院の待合室に行くと
見て!この夕陽!!



DSC00516a.jpg

東京のビルの谷間に沈むこんな綺麗な夕陽を見て


「手術は絶対うまくいったはず!」


と思いました。
そうこうしていると運ばれて来たお父さん、めちゃくちゃ元気!

って言っても全身麻酔だったので麻酔が覚めた位だったんでしょう?
私達を認識して「おおおお~~~」と言っただけなんですが
その声が・・・・・ホール中に響き渡りましたから!(爆)



先生のお話だとだいぶ骨がずれていて、それが神経に当たり
足のしびれの原因となり歩行障害を起こしていたので、ずれを
治し骨を伸ばしたので今後リハビリをすれば歩ける様になるだろう
と言う説明でした。


病院には色々な疑問もありますが、こうして治して貰えるとやっぱり
お医者さんって凄いんだ!と改めて思ってしまいますよね?



とにかく無事手術は済み術後痛みもそんななく順調でした!
ある事を抜かせば・・・・・。



そのある事とは・・・・・

お父さん全身麻酔なんて今だかつてした事もなく今回が初めて。
プラスお酒をあまり飲む人でもなく麻酔の効きが良かったんでしょうか?
麻酔&術後の痛み止めの強い薬@点滴などが原因なのか・・・・



マジでやばい幻覚!




を見まくってた様です・・・あい・・・・(笑)



私は毎日午前と午後2回病院に行ってたんですが
術後1日目です。お父さんが私にヒソヒソ声
(と言っても声が大きいので全然ヒソヒソしてない!爆)



「お父さんの前にいる、あのおじさん、とうとう尻尾出したぞ!


昨日の夜お父さん見ちゃったよ~看護婦さんを布団の中に
入れちゃったんだよ、おじさんもやるねぇ~~
見てみろ!今もあそこ膨らんでるだろ?あの中に看護婦さんいるんだから!」




と凄いいやらしい目つきをそのおじさんの方を見ながら私に
力説するんです・・・・




あ・・・・・?




あのぉ・・・おじさん足を立ててるから布団が盛り上がってますが
そこに人なんかはいる隙間もないし、ってよりどんな小人だよっ!



って思い「お父さん、あそこに人は入らないでしょう?」


というとちょっぴり怒り

「入ったんだよぉ!
お前には分からないだけだ!だって猫は居ないだろう?」




って、何故に猫?完全に訳の分からぬ三男ワールドに突入
したんですが、これはちょっと今までの三男ワールドとは違う感じ?

私もしやボケちゃった?とぶるっとしちゃいましたから・・・・
すると次の日の朝病院に行くと看護婦さんから呼び出され



「昨日の夜お父さんちょっと騒がれたんですよぉ・・・
なんでもベッドの脇から煙が出てるって2回も看護婦が
呼ばれたんです・・・多分まだ薬で朦朧としているだけだと思うんですがね」




って・・・・・




お父さんにその話を聞くと笑う所ではないんでしょうが
あまりに力説する三男とその話の内要が絶対に
ありえないんでどうしても笑ってしまいました。

(以下力説中)


「いやぁ~~~昨日の夜は参った!お父さんのベッドの周りから
煙が出てモクモクと凄かったんだよ~看護婦さん達には見えなかった
みたいで何もしないでやんの。いやぁ~爆発するかってこっちは心配だったよ~」




「いやいや、見えたのはお父さんだけだよ?
看護婦さん達には見えなかったってよ?」




というと興奮しながら話続けますよ?



「いやぁ~~~凄かったよ~~~
夜ちょっと漏れてる灯りの所からびぃぃぃぃ~~~って
煙が出たからお父さんそれ掴もうとするんだけど駄目なんだよな?
そんで天井に綺麗に雪が積もってたんだよ~」




って・・・・話だけ聞けば完全にトリップしてどっか
行っちゃってる人なんですが?(爆)



どんな感じだったの?と紙を渡すとお父さん、しっかり
その状態を描きはじめましたよ?
(そのスケッチ写真撮れば良かった~と今後悔中・・・・)


私は薬(&麻酔)の影響であってくれ!と祈りました。

他の事はばっちりと覚えてるし全然普通だしそうだろうと。

でも煙だの雪だのってかなり凄い話ですよね?
なのに、その話を聞いてスケッチを見てなるほどねぇ~~と
その話を普通に信じたのが我が夫Dちゃん!(爆)



「お父さん、きっと本当に煙が見えたんだと思うよ・・・」




って・・・・・あ?(笑)



前にも言いましたよね?干支も一緒、星座も一緒、
誕生日は3日違いな2人・・・・・



何か通じる物があるんでしょうか?(笑)
ちなみに、タイガー君(Dちゃんのニックネーム)のする
マッサージにかなりご満悦な父・三男!



DSC00509a.jpg


とにかくDちゃんだけがお父さんのこの幻覚話を信じちゃいました。

所がこれまた凄い展開なんですがその2日後・・
お父さんのお姉さん@神戸在住が亡くなったという知らせが。。。




もしや・・・・神戸のおばちゃん、お父さんの所に挨拶しに来て
煙出しちゃったんでしょうか?ん?分かりませんが幻覚話が
貴方の知らない世界~by新倉さんになってしまった感がありません?(笑


事実、それ以来お父さんは全然何も見ないし、普通に戻りましたから。
でも煙はまぁ・・・ありとしても看護婦さんが布団に入ったっていうのは
やっぱりどう考えてもねぇ?(笑)



と、まぁ~こんな出来事もありましたが、とにかく順調に術後リハビリも
始まり今もまだ入院しています。私はもっと一緒に居たかったけど
Dちゃんのお仕事が始まるので佐世保に戻らなきゃだったんですね・・・



毎回後ろ髪を引かれる思いで東京を離れるんですが
やっぱり今回も私の顔を見る事なく

「じゃー気をつけて帰れよ!」


とこのアングルでお別れでした。



DSC00542a.jpg



妹夫婦が近くに居て良く世話してくれるので安心なんですが
お父さんを病院に残したまま東京を出るって言うのはやっぱり辛いですね。


毎回お父さんと一緒に居るとふいに悲しくなる事があるんです。
例えば・・・・私がお母さんの写真を病院に持って行ったら


「お父さんもお母さんの写真持ってきたんだぞ!」



と言って見せてくれた写真が2人仲良く寄りそってる写真だったんです・・・
それを見た途端病室内で私号泣でしたから・・・・・(恥)


こうして頑張って、生きよう!としているお父さんですが
50年連れ添ったお母さんが居なくってどんなに寂しいか・・・
それを考えただけで胸が詰まるんです。


この前の記事をあげた後ネットカフェから戻りお父さんを
お風呂に入れたんですがその時お父さんの背中を洗いながら



「いよいよ!明日手術だね~お父さん今まで私達の為に
仕事一杯してくれてありがとう!傷一つなかった体にメスが入るね・・
その前に綺麗に洗ってあげるからねぇ~」


とゴシゴシ洗い過ぎたらお父さん



「お前、そんなにこすったら痛いだろう~~!」




と言いながら



「お母さんと同じ事するな?お母さんもいやぁ~
そりゃ~背中強く洗ったもんだ・・・


それにしても・・・今回手術がうまくいったら悔しいな?」




と言うんです。



「お母さんがあんな必死で俺の足治そうと頑張ったのに
お母さん居なくなってから治るなんて、お母さん可愛そうじゃん・・・・」



って・・・・



お父さんが言う事も凄く分かります。。。
本当にね?お母さんが居たらどんなにか喜んだでしょ?


なんか・・・・そんな、ちょっとしたお父さんの言葉から
お母さんに対しての溢れる愛情を感じるんですよねぇ・・・
と同時にどんなに寂しいかって思ってしまうんです。


でもお父さん、今日もあの東京の空の下元気にリハビリ頑張った
と妹から報告が入りました。



どんな悲しい事があっても・・・こうして生きていかなきゃ
なんですよね。頑張ってるお父さんの姿私はこれからも
ずっとお手本にしていきますよっ!!!


それにしても気づけばあっという間に11月も中旬?
残す所わずかですねぇ~
今年最後に「お父さん、自分の足で歩いてます♪」なんて
良いお知らせ出来ればいいけどなぁ~

だって、こうして本当にたくさんの方から心配して頂き
応援してもらったんですもんね!!



本当にありがとうございました!

父・三男元気です♪♪




皆さんも寒さが増してますのでお体には気をつけて下さいまし!

そして、ハワイ軍団っ!!ある日FMラジオ、ハワイスタジオからの
オンエアだったんだけど、


只今の気温26度



って何???
きぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!(ハンカチ噛み過ぎっ!笑)
どうぞ、良い天気を満喫しちゃって下さいね♪♪

| お知らせ | 13:50 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に佐世保へご帰還なさったのですね!お疲れ様でした~♪そして手術も成功して快方に向かっている様でホントにうれしいです。
冒頭、三男お父さんの小人話やらなんやら、ちょっと笑っちゃったのですが、最後はホロリとジーーンとさせて頂きました。確かに小人さんはさておき?(笑)もしかしたら亡くなった神戸のお姉様が来てたのかもしれないですね。そして、お母様がこの手術の成功をとても喜んでると思います!!!この元気になった姿見せてあげたかったけど、きっと毎日近くでリハビリも見守っていると思います。
また東京へ来た時には是非声掛けてくださいね~。一家でお待ちしてます♪

| LOCOママ | 2008/11/18 15:10 | URL |

無事に手術が終わって良かったね

幻覚は薬のせいなんだろうね
でも、入院中 くろねこもDちゃんもそばにいたらからお父さん 心強かっただろうね
2人の優しさが伝わってきたよ。
お父さん、お母さんと2人寄り添ってる写真を大事に持ち歩いてるんだね。
温かい家族で本当に素晴しい。
手術がうまくいってどんどん回復することを祈ってるよ。

| あしゅり~ | 2008/11/18 15:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 15:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 16:46 | |

おかえり♪

いやぁ‥
早速、突然のアポに答えてくれてありがとう♪
久々に夫婦揃って元気な顔を見れました

お父さんの退院を見届けられなかったのは‥
本当に後ろ髪引かれる思いだったね?
でも、きっと元気に退院されるハズ!
もしかしたら‥
今度は、お父さんがサプライズで佐世保に来たりして?(爆

| sweetpea | 2008/11/19 00:51 | URL |

無事に手術終わって良かったですね。
看護婦さんの潜り込みは凄い妄想だけどv-411煙はお姉さんが会いに来られたんだと思うなぁ~
私、同じような体験をした人の話聞いたことあるよ。だから、お父さん絶対にちゃんと歩けるようになるよv-363みんなが付いてるじゃんv-392

でも。。。亡くなられたお母様の話になると、我父の事を思い出して涙しちゃうよぉ~v-406

わちき、築地方面から電気の付いた東京タワー見てたよ。あれは・・・・11/4の夜でした。いやっだから?と言われてもなんですが、ちょっと一言でしたv-394

| Kalaka | 2008/11/19 02:13 | URL | ≫ EDIT

良かったね~★

三男パパ♪
“幻覚”も体験しちゃって?!(爆
無事に回復に向かってる様子e-287
骨がずれてたなんて・・・
“石田先生”にありがとう♪ですかな?
Dちゃんの優しいお手手がいい・・・
見てぇ~?三男パパの顔e-445
くろねこファミリー・・・v-410愛情があふれてるよ!!
クロエちゃんもおつかれ~~~(^_-)-☆

| うさぎ | 2008/11/19 02:39 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかった!

幻覚はびっくりされただろうけど、とりあえず足が治ってよかった!
神経がそんなにあたっていたのなら本当にお父さんはつらかったのではないだろうかと思うわけです。
お母さんに悪いだなんて!
きっとお母さんも天国で喜んでらっしゃると思います。

| まめちゃ | 2008/11/19 04:35 | URL |

お父さん、本当に良かったですね!
途中泣きそうになったりゲラゲラ笑っちゃったりしましたが、くろねこさんとDちゃんの愛情もたっぷり伝わりましたよ~!

| しゃん | 2008/11/19 06:19 | URL |

くろさん、お久しぶりっこ~。
バタバタしてるうちにすっかりご無沙汰しちゃった。
三男さん、手術成功オメデトウ!
神戸のお姉さん煙は出しちゃったかもしれないけど、向かいのおじさんのベッドに看護婦さんが入っちゃったのはお姉さんが原因じゃないと思うな。(w
実際すっごい小人な看護婦さんだと思うよ。
おじさん、やるな。

| マグねー | 2008/11/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

手術成功、おめでとうございます!

大変ご無沙汰してます。
お父様、手術成功されて良かったです。
くろねこさんの親孝行には毎回本当に頭が下がりますが、今回も本当に愛情沢山で羨ましい家族だな~と思いました。Dちゃまも含め、皆の愛情に囲まれて、お父様は幸せだと思います。お父様にしてみれば歩ける姿をお母様に一番に見せたかったのでしょうが、でもきっと天国からのお母様の力でこういう事になってるのかもしれませんね。
神戸の叔母さまの事はお悔やみ申し上げますが、本当にお父様の所に会いにいらしてたのかもしれませんね~。

私が日本から帰ってくる事くろねこさんが東京にいらしてたんだ~と、こちらに戻ってから気付き、残念でしたが、くろねこさんもとてもお忙しそうだったのでまた次の機会にね(笑)。
ハワイも昨日、今日と冷えてます(勿論日本とは比較にならないかもですが)。長袖、靴下でもまだ寒い~!

では、くろねこさんも佐世保で少しゆっくりして下さいね。

| Lili | 2008/11/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

一安心ですね

お疲れさまでした。
医療関係者ではありませんが、お父様は
術後不穏になられたのではないでしょうか。
体に侵襲を受けると、ストレスで一時的に
そのような状態になる事がままあるようです。
元気に歩けるようお祈りしています。

| ハナキン | 2008/11/19 23:47 | URL |

お父様、良かった~!

あのね、
お父様の手術の成功を良かったと
泣いてたら、いきなり笑かすから
泣いたり笑ったり忙しい日記でしたね。

あ、アカン読み直して
お母様との2ショットのとこでまた泣くわ~。

私もそんな風に夫婦の生涯を終える予定が
途中で頓挫してしまったから余計かな・・・v-239

| にゃんたま | 2008/11/19 23:51 | URL |

よかった

おとうさん,手術されてたんだね。しばらくご無沙汰してたから(ごめんね)びっくりしたよー。でも、無事手術大成功したとのことでホントよかったよかった! あまりお酒も呑まず、麻酔もやった事がない人が全麻やると、覚める時に相当なギャップ(?)があるとは私も聞いたけど、お父さん、かなり酷い覚醒だったのね?看護婦さんin患者さんのシーツ、には爆笑したけど、煙はもしかしたら本当にそれらしきものを見たのかも、しれないよね(ヤバい?私もDさん&三男さんワールドに引き込まれてる?爆)。
手術が成功したら悔しい、、、。と呟いたお父さんの気持ち、分かるなぁ。。。でも、手術が大成功したのは、きっとそれは天国にいるお母さんが「主人の病気を治して下さい」と神様に掛け合い、そしてそんなお母さんの生前の苦労とサポートを見て来た神様が、愛する伴侶を亡くすという大きなダメージを受けながらも、日々一生懸命生きようと頑張ってるお父さんの姿に心を打たれたからかな、、と考えてます。
お父さん、頑張れ~。そしてそんなお父さんを支えるくろちゃんとDちゃん、そして妹さん夫婦も。体、大事にしてね。

| みこちゃん | 2008/11/20 00:56 | URL |

うわっ、同じだよ。

まずは、みっちゃんの手術成功、おめでとうございます。

よかった、よかった~。

くろねこ殿の日記を読んでいて、2点わたくしも共通のことがあったんですよ。


10年ほど前、母が、大腸がんの手術を受けるために、私達家族も、1ヶ月ほど日本に滞在しました。
(Lilyは、1ヶ月も学校お休みしたんだよ。)

でね、鋼管病院に入院していたのですが、手術の前日は、川崎の駅前のホテルに泊まりました。

前日、母のお見舞いを終えて外に出ると、10月だと言うのに、すごい雷雨。バケツをひっくり返したような雨でした。
しかし、手術当日の朝、昨日の雨がうそのような、晴天。

くろねこ殿の夕日とは反対ですが、あの、なんていうのかなあ、まるで、神様が心配するな。大丈夫。と言っているような、空でした。
お蔭様で、大成功でした。


そして、あの、幻覚。

確か、術後せんもう(難しい漢字なので、わかりません)って言うのよ。

集中治療室から病室にうつされれすぐ、お見舞いに行ったら、母が変なこと言い出してね。

長門ひろゆきさんが来た。とか…

やばい、ボケちゃったんだ!

そう思い、すぐに先生に話したら、それは、術後せんもうといって、全身麻酔をしたあと、主に、年配の方は、かかることが多いそうで、2~3日でなおります。
と言われました。

でもね、やっぱり、夜中が大変だったらしく、当時都内で大雨が降り、地下室に水が流れ込み、亡くなった人がでた事故が起こっていて、それが頭にあったのか、車椅子に乗り、フロア中を「じいちゃんが、死んじゃう~」と叫びながら、看護婦さんを振り回したり、または、そこの担当の婦長さんが気に入らなかったらしく、「あの、鬼看護婦」と怒り出したり…。

普段は、父に口答えした事もなく、温和で、わたくしのことも、未だに、ちゃんづけで呼ぶ母が、まるで、人格が変わったように、きつくなり、おまけにわたくしの夫の事を「あいつは、とろいからね。」と…

まあ、びっくりしましたよ。

一番驚いたのは、普段自分で車椅子も押せないのに、夜になると、ひとりで、それもお腹切った後なのに、車椅子をすごい勢いで、走らせていた事です。

いやあ、、麻酔ってすごいなあ。

今では、笑い話になっていますが、あの時は、家族みんな大変でしたよ。

でも、確かに、わたくしもLilyを生んだとき全身麻酔だったのですが、手術翌日のことは、覚えていないのよね。


でも、何はともあれ、成功してよかった。

元気が一番よね。
みっちゃんには、これからも元気で、わたくし達を笑いの渦に巻き込んでいって欲しいです。

みっちゃんのこれから、楽しみにしておりますよ。

| お局 | 2008/11/20 05:35 | URL |

お帰りなさい。
そして、お父さまの手術の成功、おめでとうございます!
お父さまの言葉、お母さまに対する愛情が感じられて、うるうるきてしまいます。
でも、痛みがなくなるのを一番喜んで、待っておられるのは、
天国にいらっしゃるお母さまですよね。
リハビリ、大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。

それから、麻酔が覚めたあとの幻覚って、やっぱりあるのですね。
お局さんのお父様も経験されたようですけど、
私の父も、手術のあとで、「同室の人が抜け出してお酒を買いに行った」などと、
チューブにつながれている状態の方のことを言ったりしていました(^^;

| 比呂美 | 2008/11/20 08:10 | URL | ≫ EDIT

お父さん、無事に手術成功おめでとう!!

それにしても、そんな幻覚がみえるんだね・・怖い気もするけど、三男さんの心の中が見えちゃったりしてね(笑)

だけど、いつもお母さんのことを思ってる三男さんの言葉を聞いたらなんか涙がでそうだよ・・
きっとそばにいて、いつも背中もごしごし洗ってるよね!!
ず~っとつながってるんだよ、みんな。

元気に退院したよ~という報告も待ってるね^^

| ちおりん | 2008/11/20 08:21 | URL |

良かったです。

くろねこさん、ご無沙汰しております。
お父様の手術成功して本当に良かったです。
少し安心されたのではないでしょうか。
あまり無理せず少しずつ歩けるようになる
ことを祈っております。
寒い日が続いておりますので、
くろねこさんも風邪などに気を付けて
下さいね。

| luna | 2008/11/20 12:23 | URL | ≫ EDIT

手術が無事に終了し、お父様も回復に向かわれているようで良かったです!!
術後の幻覚、お父様も経験なされたんですね!
私も術後は強い痛み止め3種類のせいで、4日間激しい幻覚に悩まされたので、お父様の症状、良く分かります!!
くろねこさん、Dちゃん、妹さんと一緒に、お母様も側についてくれていたと思います。

| noah | 2008/11/21 05:02 | URL | ≫ EDIT

ほっ!

お父さま、無事に手術が終わったのね?
よかったぁ!
あとは、リハビリして
しっかりと大地を踏みしめられるようになればOKね?
くろちゃまも風邪など、お身体きをつけてネ^^v

| 猫吉 | 2008/11/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。

くろねこさん、お父様三男様の手術成功良かったですね。これから、またまた行動範囲が広がりますね。
また、くろねこさんたちが住んでいるところにもお呼びできますね!

「女性は体を冷やしちゃだめ!」ですので、暖かくしていましょうね。しばらくは、長崎での生活ですか?
これからホリデーシーズンですが、ゆっくり休んでくださいね。

| akko | 2008/11/21 16:32 | URL |

お帰り!

お父さんお元気そうで何より!
それより術後の幻覚・・・
笑ったらあかんけど笑えるな(ぉぃ
麻酔って凄いのね…
父上はモルヒネで幻覚を良く見てたけど
そういうリアルなものじゃなかったなw
布団に女の人が潜ってるって
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
確かに本人は見えてるんやけどね?(汗
んで、お父さんの心の中は複雑やね・・・
お母さんを想い色々考えちゃうのね。
くろちゃんも切ないね?
とにかくお父さんが元気に歩けるようになったら
お母さんもきっと喜んでくれるよね♪

| あーちゃん | 2008/11/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

三男さんの手術の成功おめでとうございます。
幻覚もすぐに終わって良かったね。
これからリハビリも強い意志で頑張って
いつか三男さん@佐世保なんていう楽しい記事が読める日が来る事を願っています。
くろっちもお疲れ様でした!

| ブルーベリー | 2008/11/23 03:43 | URL | ≫ EDIT

◆LOCOママ

東京に居た時は大変お世話になりました!
本当にありがとうぅぅぅぅ~~~!!!
お父さんの幻覚、本当にその2回だけだったんで
絶対に麻酔もしくは薬の影響だろうって思ってるんですが
その後ねぇ、神戸のおば様が亡くなったのでもしや?
って思ったりもしましたが、看護婦さんが潜った!と
言うのは絶対に幻覚ですよね?(爆)

今度又会える日を心から楽しみにしています!
LOCOパパにもよろしくお伝え下さいね♪
エンジェル慎ちゃんにはハグ&キスを!(笑)

| くろねこ | 2008/11/23 12:38 | URL |

◆あしゅりー

手術は無事終わり、お父さんも元気だよ~~
本当、後はリハビリを頑張ってくれたら
歩ける日が来るかもね♪♪

お父さんがお母さんとの写真を大事に持ってる
その姿はなんかねぇ・・心打たれちゃったよ。。
家族みんなで支えられるって幸せだなぁって思ったよ!

| くろねこ | 2008/11/23 12:40 | URL |

◆秘密のコメント様

気にかけてくれて本当にありがとう~
うんうん、お母さんの写真持ってるの見たら
なんか不意打ちをくらった感じ?お父さんがその写真
をじっと見る姿にもう駄目ぇぇ~~って感じだったのよ。。

で~!覚えてるよ~~ダイアナロス似の彼女!!
ハワイってやっぱり狭いよねぇ~~
彼女にもよろしくお伝え下さい!!
又詳しい事はメールしてね♪♪

| くろねこ | 2008/11/23 12:43 | URL |

◆秘密のコメント様

本当に・・・おっしゃる通りです!
>人生は本当に先がわからない。。
>願うものも来たりこなかったり、いろいろ あって。。

その色々あってが良い事でも悪い事でも自分の人生
ドラマを形成してるんですよね。

願う物ばかりが来ると何を願っていいのか分からなくなるし。
最期に自分の人生がこうだったのは色々あったけど
あの時あの時の出来事が不可欠だったからこうなったのか?
と納得出来ればなぁ~なんて思ったり。

とにかく・・・後悔の無い様に自分の出来る範囲で
お父さんに恩返しが出来たらなって思っています♪

| くろねこ | 2008/11/23 12:49 | URL |

◆すいーと

ただいま♪って既に会いまくってるけどね?(爆)
お父さんが退院するまでまだ時間はかかりそうで
一人病院に居る事考えるとねぇ・・・やっぱり
気になって仕方ないけど、でも妹達も居るし大丈夫よ!
って思ってこっちに帰ってきたよ~~!
うんうん、今度は絶対来てもらわないとね?(笑)

| くろねこ | 2008/11/23 12:51 | URL |

◆kalakaちゃん

無事手術終わりました♪ありがとう~
で、やっぱり煙は幻覚でも妄想でもない?
なんかDちゃんもそれはきっと見たんだろうって
言い切るのよねぇ・・・。
kalakaちゃんの知り合いの方も同じ経験されたとか
聞くとやっぱりありえるのねぇ~って思うわ。。

で!東京に居たのね?11月4日はお父さんが入院する
前の日だわ~~なんか同じ空の下!って思うだけで
凄く嬉しいです♪♪

| くろねこ | 2008/11/23 12:54 | URL |

◆うさぎぃぃ~

ありがとう~~!!!
無事手術は終わり今は頑張ってリハビリしてます!
でもねぇ、病院退屈なんだと思うよ?
私も帰って来ちゃったしね・・・
もう家に帰りたい!帰りたいって大変だったよ~~(汗

で、うんうん、Dちゃんのお手手ね?(笑
パパ相当気持ちよかったみたいで顔いっちゃってるから!(爆)

| くろねこ | 2008/11/23 12:55 | URL |

◆まめちゃま

ありがとうございます!

先生の説明を聞くと確かに「そりゃ~辛かったろうなぁ~」
って思ってしまいました。
後は術後のリハビリと筋力をつければ歩ける様になるだろうという
先生の言葉を信じ、お父さんに頑張って貰いますっ♪
お母さんは・・・喜んでくれてるよね?(笑

| くろねこ | 2008/11/23 12:57 | URL |

◆しゃんさん

ありがとうございます!!
術後のリハビリで筋力をつけれたら歩ける様になると
思うので家族みんなで支えていけたらなぁ~って思っています♪

| くろねこ | 2008/11/23 12:59 | URL |

◆マグねー

忙しいのにありがとね♪♪
で??やっぱり煙は神戸のおばちゃんで
ベッドの中にいたのは小人の看護婦さん!でOK?(爆)
本当おじちゃんやるねぇ~~~~(笑)

| くろねこ | 2008/11/23 13:00 | URL |

◆Liliさん

おおお~~Liliさん~ハワイに戻られました?
多分同じ頃に帰ってたんですよね?会えなかったのは
とても残念です!!(ラゾーナに行ったので!)

母をなくした今お父さんには私達しか居ないので
出来るだけのサポートはしたいって思っています。
で、お父さんの幻覚・・・煙はやっぱりおばさんかもですね?(笑)
Liliさんもお疲れでしょ?ハワイでどうぞまったりくつろいで下さいねぇ♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:03 | URL |

◆ハナキン様

お久しぶりです♪
そして、貴重な情報ありがとうございました。
早速調べたらなるほど~!と納得!
ハナキンさんがおっしゃるとおりですね?
今は病院に居るのが退屈になってきたみたいで
家に帰りたがってるんですがやっぱり痛みはある
様なのでもう少し入院してリハビリ頑張ってもらいます。
歩ける日が来るのをゴールにして支えていけたらなぁ~って思っています♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:07 | URL |

◆にゃんたまさん

ありがとうございます!
そして、忙しい日記(爆)にお付き合い頂き
嬉しいです~~♪

私の一番の弱点は不意打ちみたいで・・・
思ってない場所にお母さんの写真が出てきたりすると
自分の感情がコントロールできなくなるんですねぇ・・
普段いつも手帳に入ってるお母さんの写真は笑って見る事が出来るのに。
プラス・・お父さんがその写真を眺める姿が何か・・
切なかったです・・・。

私もお父さん達の様な夫婦関係を目標にしたです♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:11 | URL |

◆みこちゃん

いいのよ~いいのよ~私も忙しくってご無沙汰しちゃってたし、
本当こうして気にかけてコメントくれてありがとう~
お父さんは元気過ぎる位元気でリハビリ頑張ってるからね♪
で・・・?Dちゃん同様三男ワールドへ引き込まれた?(爆)
いやいや・・考えたら本当に神戸の叔母様が挨拶に
来たかもね??って私も三男ワールド?(爆)

私も・・・お母さんが見守ってくれてる気がして
手術も問題なく終わる気がしたのよ。。
姿なくっても暖かいんだよねぇ、お母さんの愛って!
みこちゃんも体には気をつけてね~!

| くろねこ | 2008/11/23 13:14 | URL |

◆お局殿

まずは・・・・鳥肌。

鋼管病院って文字見て鳥肌!
その病院がお母さんが亡くなる前に1ヶ月近く
義弟が入院していて通った病院だったのよ~~~
そして・・・彼女の49日の法要はその病院の前に
ある日本料理屋さんでした。
もちろん私達ではなく手配して貰ったらそこになった
って話なんだけど・・
お母さん、毎日の様にそこに行ってたから絶対にその
料理屋さんも見てたはずなの。。
まさか何ヵ月後かにはそこで自分の法要があるだなんて
誰も思わなかったろうって・・・
だから鋼管病院って凄く私には思いのある病院名なのよねぇ・・
って事でびっくりした上に同じ様な経験されてて又びっくり!
やっぱり全身麻酔や薬の影響って出るんだわねぇ・・・
とにかく今はとっても元気で三男ワールドも普通に炸裂中です!(笑)
お局様の事知らないのに「で、その八王子の人~」って・・・(爆)
いつも気にかけて頂いて本当感謝しています♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:19 | URL |

◆比呂美さん

ありがとうございます♪

ここでたくさんの方から幻覚についてのコメント頂き
それがただ単なる三男ワールドじゃなかったんだ!
と分かり本当に良かったです!(爆)
とにかくあの麻酔やら薬って合わないと大変みたいですものね?

それから・・そうなんですよぉ・・
お父さんがお母さんの写真を見つめるその姿を
見てしまったら胸が締め付けられる思いで一杯でした・・・
天国のお母さん、姿なくても本当に見守ってくれてるのが分かるんです。。。
母親の愛情ってエタニティーですよね!

| くろねこ | 2008/11/23 13:22 | URL |

◆ちおりん

ありがとう~~

そうそう!(爆)看護婦さんの話した時は「それ、お父さんがそうしたかったりするんじゃないのぉ~」
なんて冗談言ったんだけどね?(笑)

で、私も思うんだけどお母さんのエッセンスって
色々な所に残ってるのよ。
姿形なくってもね、なんか守られてる気がするし
私を通してお父さんをケアしている気もするし。

| くろねこ | 2008/11/23 13:24 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとうございます♪

手術が成功しほっとしたんですが、お父さんを
残して佐世保に戻らなきゃならなかったのは辛かったですよねぇ・・
でも毎日元気にリハビリ頑張ってくれてるみたいなので何よりです♪
lunaちゃんも寒さが増す今日この頃、風邪にはくれぐれも
お気をつけ下さいね~♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:26 | URL |

◆noahさん

そうでしたっ!noahさんも手術後に幻覚・幻聴を体験されたんですよね?
私もモルヒネを使った時は夢か現実か分からない状態
だったりもしましたが
お父さんの話っぷりは絶対にそれを本当に見た!って
感じで話すんですがやっぱり幻覚ですよね?(笑)

とにかく手術は成功し、今はリハビリに励んでいます♪
で、はい!お母さんは私達を見守ってくれてた様な気がします♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:35 | URL |

◆猫吉ちゃん

ありがとう♪無事終わりました!
後は本当・・・大地を踏みしめれる日を待つばかりです♪
まだまだ時間はかかると思うけど家族みんなでサポートしたいと思ってます♪
猫吉ちゃんも体には気をつけてね!

| くろねこ | 2008/11/23 13:37 | URL |

◆akkoさん

ありがとうございます♪
お父さんが歩ける様になったら佐世保にも行くよ~
と前向きな事を言ってたのが凄く嬉しかったです♪

これから又少しこっちでお正月は東京の予定です!
akkoさんも色々忙しいんでは?
とにかくお互い体冷やさない様にして(笑)素敵な
年末を過ごしましょうね♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:41 | URL |

◆あーちゃん~

ただいま~~♪
お父さんは元気よぉ!!
で、ほら?いつもの三男節だからさ、それが三男ワールド
なのか幻覚なんか良く分からなかった私達ってどうなん?(爆)
とにかくそれも2日だけで終わったからやっぱり麻酔の
影響だったと思うんだけど怖いね?
お父さんが元気に歩ける様になったら・・・
お母さん絶対に喜んでくれるよね♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:43 | URL |

◆ブルーちゃん

ありがとう♪
本当に幻覚で騒いだと看護婦さんに言われた時は
どきっとしたけどそれ以来何もなかったから良かったよ~~
これからリハビリ頑張って歩ける様になって
佐世保に来てくれたらいいねぇ~
そしたら、三男ワールド炸裂中イン佐世保!って
タイトルだね?(笑)

ブルーちゃんも体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2008/11/23 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/241-0c98c03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

