965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル4日目】どうしたらこの展開?(汗)

今日これから昭和ハウスに旅たつ私は頑張って4日目
までは記事をアップしようと!とPC前に座った訳でこんな
情熱的に記事を上げるのは久々!まるで受験生がお菓子持って
机の前に居る!様な姿ですがな!(笑)

で今までの超・長文は読んで下さる方も一仕事ですが
上げる私も一仕事って訳で今日はちょいとまとめてダイジェストバージョン
でココ!って事だけ熱弁ふるわせて下さい!!


**************************************


ソウル4日目、朝食が付かないプリンスホテル、ならば
朝ご飯は何に?と昼近い明洞を徘徊。
昨日のMSG疑惑により胃にやさしい物を欲した2人が
向かったのは去年も美味しく頂いたお粥屋・味加本だ!

くろねこオーダーは海老のお粥。石ちゃん顔負けの
「まいうー」を連発!

DSC00217.jpgDSC00218.jpg


胃も満たされた後2人は去年も激はまりした女子大がある梨大(イデ)
という街を目指す(明洞からは地下鉄で10分位の距離)
この街は日本で言えば原宿みたいな感じだろうか?若い女の子達で
いつも熱気に溢れ多くのブティックやカフェなどが道沿いに軒を連ねている。

先ほどぺロりとお粥を食べたくろねこ、梨大に着くと去年発見した
ROTIBOYをどうしても食べなければ!という気になり、そこでコーヒータイム。

DSC00230.jpgDSC00237.jpgDSC00235.jpgDSC00225.jpg

それにしてもびっくりするディスプレー続出!
上の右から2番目:サンローランのT-シャツ(多分イフ・サンローラン?爆)
がこんな風にコーディされちゃって・・・カーディガンについたリボンがポイントか?

いや、実は韓国リボンを使ったディスプレー続出なのだ!

DSC00233.jpgDSC00234.jpgDSC00236.jpg

最後の白黒リボンなど・・・・堂々とPRADAとタグがついてるが
そのヨレヨレな縫製より絶対にピラダに違いないだろうと一人つっこみ。

この梨大には美容院通り?と思わせるストリートがありどこを見ても
美容院ばかり。そこをすーと2人歩く、歩きながら洒落たサロンに目が行く。

「そうそう、パーマかけたかったんだよね?」
とくろねこのいきなりの質問
にすーは「うん、でもいいからね?別にここではいいからね?」と念を押す。

のにも関らずくろねこ「料金だけでも聞いてくるよ~」とその洒落たサロンに潜入。




DSC00242.jpg



結果



。。。。





DSC00241.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



くろねこにはめられた!!と言いながらもやる気満々で待機中のすー!
しかもオーダーしたのはこちら・・・・



DSC00246.jpg



こっちの方がよっぽどチャレンジャーだがな!とつっこみながらも
くろねこ暖かく見守りながらその出来を待つ。




そして・・・・出来上がった。





DSC00245.jpg



鏡超しに大満足そうな先生の顔がご覧頂けるだろうか??(笑)



何故にこんな展開になるかな?という事の多い私達の旅行。
この美容院も、まず料金を聞きに行ったくろねこ。


所が料金を聞いた人は実はお客さんで先生に大爆笑されながら
何故か「座れ~座れ~!」ととっても好意的に話しかけられて
すーがパーマをかける運びとなった。


ハワイで韓国系の美容院は何度も経験しているのでそんなに悪く
ないな?と思い先生に委ねたが・・・
すーの頭に小さなロッドが付き始めた時はかなり青ざめる。もしや、


亡き母十八番の大仏ヘアー


が出来上がるのではという不安がよぎったりもした。


が!無事すーがオーダーした通りに出来あがり結果オーライ。
ただすーが発した一言。



「凄いね?明日の朝が心配だ・・・・」



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



いいや、既に鳥の巣だから!とくろねこの鋭いつっこみが冴える。



今回佐世保に来てヘアーカットをしたすー、今度は韓国でパーマ!
行く所いく所でヘアースタイルを変える彼女に彼女の旦那様は




逃亡犯か?





つっこんだらしい。
(ホテルも変えてるあたり余計に?笑)





鳥の巣パーマが終わったのは夜の8時。
そろそろお腹が空く時間。



梨大を後に隣の街新村まで歩くがなんとなくココ!
という店を見つける事が出来ずに明洞に戻り去年行って
大満足した焼肉屋さんオウガに行きたらふく焼肉を食す。

PB050347.jpg


DSC00247.jpg

肉の質も良いしタレも美味しいし何よりリピートさせられるその理由
は竹筒ご飯(テナムトンパッ)!これが本当~~に美味しいわけでくろねこ
又もやお代わり要求!お店の人に「良く食べるね」と褒められる(?)

焼肉をたくさん食べて飲んでも2人で4000円位という驚きの金額。
大満足にて店を出ていつものコンビ二寄り道コースでホテルへ辿りつき
今日のメニューは全て終了!鳥の巣を気にしながらすーは眠りについた。。


****************************************



どうでした?4日目のダイジェスト!
しっかし私達のこの衝動的な行動はどうにかなりませんかね?(笑)
いくら地域密着だからってあーた・・・髪の毛までしなくっても・・・
私ですか?実は私も旅行中髪の毛いじりたい人でこの後毛染めを買い
なんと!真っ黒に染めてしまいました!その画像は後に出てきますのでお待ちを~!


それにしてもこの日食べた物考えたら去年のリピートだらけですね?(汗)
でも、美味しい記憶があるとつい戻ってしまうんです~
あぁぁ~あの竹筒ご飯は本当に美味しい!こうして記事を上げながら又
食べたい~~~って声を上げましたから!(笑)


さぁ、これでソウル前半は終了!
後半どうなる事やら・・・・・時間がある時東京から更新しますね♪♪

| 旅行記 | 11:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大爆笑・・・

PCの前で大爆笑、
大絶叫
「しんじれなーい!!!」
もう、何とも言えませぬ。
後がどうなってるのか、それが知りたい!!
あ、もちろん、メガネ女史のクリクリヘアーです。

| gallopinto | 2008/10/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

韓国記事前半、楽しく読ませていただきました!!!!!!
相変わらずパワフルな旅行で・・・♪♪
特にホテルが変わって部屋が違ったときのやり取り?凄いなぁ・・・って感心しちゃいました。
こういうとき何か国語が話せると強いですよね~。
私だったら、会話が通じなくて何も言えないって思うし。
夫もよく中国でタクシーに乗る時にぼったくりで遠回りさせられるそうなんです。そんなとき、中国人の友達に電話して運転手と話してもらって解決していたなぁ。


そういえば、母親も2週間ほど前に韓国旅行に行ってましたよ^^
ただ母の場合、韓国語は×なのでほとんどfreeのない(1日3食付き)プランで行ってましたが・・・、もしかしたら同じ時期だったのかしら??


それにしても1日1日を満喫してますね~。
私は怖くて旅先で美容院なんて行けないです。ヘアチェンジしたすーさん、次の日どうなりましたか?
私も昔ああいう髪型にした記憶があります。セット後は大満足なんですが、どうも次の日になるといい感じにできなくてね・・・。



それから看板も1年後に直ってるなんて・・・凄いなぁ!!やっぱりくろねこ記事を読んでいる人が間違いを直したんですね!
それにしてもまだ間違い日本語看板、多いですね♪


気をつけてお父様のところに行ってきてくださいね♪
三男ネタも大歓迎で待ってます!!
もちろん続きも楽しみにしてま~す!!

| hiroro | 2008/10/29 13:24 | URL |

もう完敗だ!

姉さん達、まじで旅行のはじけ度
最高すごすぎ!もうなんかひれ伏したいぐらい
おかしい~
スーがさ、いいからね、いいからね。。って
引いている風景が浮かぶんだけど、結局
そのまま韓国ドラマに出てくる、なんちゅうの
脇役系のうるさい頭くりくりで、あんたは
いつもいい男をゲットしてからに。。。みたいな
役の姉ちゃん風になっちゃった!
もうすごいチャレンジャーで最高いい!

姉さんも頭真っ黒なわけ?
完全にあなた達は韓国ツアーを細胞一つ一つ
までに染み渡らせて遊んでいる姿には
完敗です。。。超いい!これ毎年えっと、
50になっても60になっても続けて
欲しい!ひひひひひ。Dさんも痔霧はんも
たくさん働き続けてこのイルボンヨボ
(ヨボは男だけかしら?)をソウルに
送り続けて欲しい。

| Jinjin | 2008/10/29 13:44 | URL |

ぶははあ。

スーさんの
寝起きの頭の写真はないですか?

翌日の頭の感想が聞きたい~!

あ、ブログリンクさせていただきました~!

| にゃんたま | 2008/10/29 18:02 | URL |

しばらくご無沙汰している間に、韓国・・・行ってたんですね?
でもいつ読んでも、くろねこさんの周りには楽しいことだらけ。突っ走っているくろねこさん、アッパレです!!(笑)
韓国って本当に「食」も「美」も満たされる国ですね~。一度は行ってみたいです。私も佐世保にいる時にひとっ飛びしとくべきでしたぁ。

お父様との昭和ハウスでの記事も楽しみにしていま~す!! 気をつけていってらっしゃいませ☆

| noah | 2008/10/29 18:06 | URL | ≫ EDIT

きゃはははは~、すー殿許され~。

この後姿、よくみかけるよ。街あるいていると。
うん、韓国の大阪のおばちゃん系。

あああ、お会いしたことも、ないのに~。
ごめんなさいませ~。


くろねこ~、我が期待の星日本版(ハワイ版は、もちろんPika)みっちゃんに、よろしくね~。

| マダムお局 | 2008/10/30 12:28 | URL |

えっ?!まだ前半!!

最後の行を読んで前半って…(--;)
パワーレディー?
鏡越しのカリスマ美容師?!のおっさん?(笑)
まばゆい笑顔だね^^
すーさんの旦那さんの言葉、ナイス言葉!d(^^)

後半へつづく・・・
楽しみだぁ~♪

| 遊民 | 2008/10/30 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

韓国旅行超満喫ですね。
旅行とか買い物ってやっぱり女といくべきですよね。
私もアメリカ行ったばっかりですが・・・
冬に韓国行くことにしましたよ。
(女友達と)
なので、いっぱい情報教えてくださいね。
今から、赤~い美味なものを食べることで頭がいっぱいです。

でも、ほんとに9日間も韓国いたら地元密着ですよね。
いいな~。
ところで、The Face shopのパック買いましたね。
なかなかいいですよね。
私も、買ってこようと思っています。

| akko | 2008/10/31 09:56 | URL |

(;゜゜)ウッ・・・マジですか・・・

お久ぃ~(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・
韓国紀行・・・?!
つばを飲み込みながら?読書の秋(゜゜;)\(--;)ォィォィ違うでしょォ・・・
いやぁ~(;^◇^;)ゝ マイッタ!!お二人には・・・v-408
くろ殿の公式の場での?転がりや?(*^m^*)
たまげたのが?すーの頭だね・・・
(何気に鳥の巣v-521と書いてあるくろ殿の気遣い・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ)
個人的に・・・
くろ殿のお母様の大仏ヘアーになって欲しかった・・・(*^m^*)

変身した後の焼肉は、美味しかったに違いない・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ

| うさぎ | 2008/11/05 02:09 | URL | ≫ EDIT

◆gallopintoさん

メガネは・・・私にはめられた~!とわめいてましたが
店内に入り降参した後あのヘアースタイルをオーダー
したのは彼女自身ですからね?(爆)

いやぁ~本当にびびりました。ロッドが超小さくって
どんな仕上がりに?って思ったらぷるっと震えましたから!(爆)

でも、そこがメガネで結構個性的にあの髪型をこなしてるのが凄いっ!
ステイツに帰る前にも会いましたがなかなかでした~
鳥の巣!(笑)

| くろねこ | 2008/11/19 01:28 | URL |

◆hiroroさん

レス遅れてごめんなさいねぇ~(汗
で韓国旅行記楽しんで貰えて嬉しいです!
で、hiroroさんの旦那様は中国でぼられるのをちゃんと
回避していたんですね?それも凄いですよ~

私は広東語をちょっと勉強しましたが
(香港リピーターだった頃)
全然自分に入って行かなかったのでギブしちゃいました!
だから中国で英語が通じなかったら多分私もアウトでしょう・・・(汗)
やっぱり英語だけでなくその土地の言葉が話せるのは
強みかもしれませんよね~

それとお母様同じ時期じゃないですかぁ~~~~
もしかしてすれ違ってたりして?(笑)
韓国はいつ行ってもパワフルな街で楽しいですよ~♪

そして、旅に出るとついつい髪形をいじりたくなる
私達、すーはあの鳥の巣ヘアー可愛く維持してました!
それってある意味ミラクルでは?(爆)

それとあの看板ね?変っていてびっくりです!
誰かが駄目出ししたか。。。。わたしのブログを見たか?(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとうございますね♪
この後も時間が出来次第韓国旅行記アップしますので
お楽しみに♪


| くろねこ | 2008/11/19 01:37 | URL |

◆Jinjin

ぎゃははははは~~~
Jinjinが言ってる脇役ってバリのあの女の子でしょ?

「アニョハセヨ~」とか「ヌグセヨ?」をちょっとゆっくり言うチリチリ頭!(爆)
私もすーもそれは言ってたんだ~~
そしたらメガネ真似までしてなりきってたけど?(爆)

とにかく私達の旅はいつもこんなです。
いくつになってもきっとこんなでしょう・・・
アイディアは私、そしてそれに忠実に乗ってくれるのがメガネ!
この構図のまま年とっても張り切りたいと!(笑)

そう!ウリ ナンピョンが理解がある為こうして
旅行を楽しめる訳で、ナンピョンマンせー!ですな?(爆)

| くろねこ | 2008/11/19 01:41 | URL |

◆にゃんたまさん

寝起き姿の鳥の巣はあまりに衝撃的なので
カメラは閉まったままでした!(爆)

でもあの鳥の巣なのにとっても可愛くキュートな
感じで似合っていました♪

それとリンクありがとうございました!
私も是非ともリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願い致します!

| くろねこ | 2008/11/19 01:44 | URL |

◆noahさん

はい・・・ついつい旅行好きは行きたい!と思ったら
即プラン!って感じです。

韓国は日本から本当に近いし、いや、ここ九州からだと
東京に行くより近いし、いつもエネルギッシュで
女性には楽しい街だと思います♪♪

何でも体験出来る事はしたいなぁ~と長期滞在で
出かけています~♪

東京ステイも自分なりに楽しみました!
時間が出来次第記事アップしますね~♪

| くろねこ | 2008/11/19 01:46 | URL |

◆お局殿

すっごいインパクトヘアーでしょ?
不思議なんだけど、この鳥の巣をすーは可愛く
キュートにこなしちゃうから凄いわ~~
私だったら間違いなく大阪のおばちゃんになるな~
そうそう。豹柄プリントのトップby伊太利屋と
びょううちスパッツのおばちゃん姿想像して下さいな!(爆)

で、マダムお局の声はみっちゃんにしっかり届いたわ~
「どんな人なんだ?」って興味津々でした!(爆)


| くろねこ | 2008/11/19 01:49 | URL |

◆遊民

そうなのよ~~まだ前半っ!(爆)
どんだけ行動したんだって話でしょ?
こうして記事見ただけでも色々してるなぁ~~
って自分でも思うよぉ~~~

で、美容師のおじさん、鏡超しに凄い笑みだよね?(笑)
自分では大満足だった模様~


で、うんうん~すーの旦那の話聞いた時私も大爆笑しちゃった~
これから時間出来たら後半戦アップするねぇ~♪

| くろねこ | 2008/11/19 01:51 | URL |

◆akkoさん

冬に韓国行き決定ですか?しかも女友達と?
絶対に楽しいですよ~~~いいなぁ~~
帰ってきたばかりですが、もう行きたい!って思ってしまう~(笑)
何だろう?韓国女性のあの美の追求も凄いし
買い物の楽しさも日本と違うし、人のエネルギーが凄いです~
日本と似ている様で違う韓国、是非満喫して来て下さいね~
後半の旅行記も時間出来次第載せますのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2008/11/19 01:57 | URL |

◆うさぎぃ~~~

お久~~!いやぁ~~~韓国旅行記、楽しんでくれた?
とにかく時間はたっぷりあったからアレもコレもと
楽しんだけど、こんな風に髪の毛までいじっちゃう
私達ってやっぱりちょっとおかしい?(自爆)
とにかくパワフルに楽しみました~

すーの頭、そうだよ~私はマジで大仏ヘアー第二段!
って思ったもの!(爆)

| くろねこ | 2008/11/19 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/239-df83add1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

