965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もしや・・・?】マークされたかこのブログ?(爆)

長い長い旅行記をお付き合い頂きありがごうございます♪
これから後何日か旅行記残ってますが更新できる時にしますね~

で・・・今日はちょっと気になった事を記事にしましょう。


えと、去年の韓国旅行で大爆笑した笑える日本語看板を記事にした
旅行記覚えていますか?


去年の旅行記


この記事内で特にインパクトがあったこの看板!


PB060389a.jpg


この看板の前を今年も通ると




・・・・・・・






DSC00251.jpg




?( ̄ロ ̄|||)なんと!?


文字が直されてるじゃ~~あ~~りませんかっ!(驚)




そう言えば・・・
去年は明洞はゴミだらけと、こんな画像も載せましたよね?



PB030280a.jpg



今年は・・・・



DSC00285.jpg



いたる所でキチンとゴミ袋にゴミが入れられて捨てられてるのを目にしましたよ?



もしや・・・・




この965*Cafe、チェックしてる人が居るとでも?




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




だとしたら・・・
来年又変ってるかもしれない看板(ぉぃ)を一気に紹介しましょう♪
(画像は拡大してご覧下さい)


DSC00170.jpg




ネイルシャブ




って・・・・そんな危険なかほりのサロン行きたくねぇ~~~(笑)



DSC00220.jpg


占いカフェだと信じたいです。

同じお店のもう一つの看板には





・・・・・・



DSC00222.jpg



残念っ!「占い」は合ってたけど今度はカクエって・・・・

どうして同じお店の看板どこか一つ間違えますか?
出来るはずよ?占いもカフェもちゃんとね?(爆)



DSC00253.jpg


で、出ましたね?シとツが一緒になっちゃうの!
(たまーに我が家のDちゃんも!笑)




で、カプチーノには要らないッが入っちゃった!



DSC00258.jpg



頼むから要らない所に点や線を入れないで下さい・・・・




DSC00444.jpg


DSC00443.jpg




とんーカツって・・・・・




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



今年もたくさんの看板達に笑いを頂きました♪

| 発見 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一つ字を間違えるだけで可なりオモローに
なってしまいますな?(笑
でも最初の看板はきっと誰かにと言うかたくさんの人に何度も間違ってることを言われたのかもしれないね~
もし、くろのブログをみて気づいたとしたら可なり
凄いことだけどね?(笑
聞き違いで勝手に作ってしまう人達だから~爆
家族をかじょくって言う世界でしょう?笑

| Aloha | 2008/10/29 03:25 | URL |

さすがだよ~(爆)

くろっちの目線は、常に笑いを求めてるね?(笑)世界のどこへ行っても~~

私がこの中で気に入ったのは「とんーカツ」と「カプッチーノ」(爆)
声出して笑っちゃったわ。

2人旅、たくさんおいしいもの食べて、反対の電車に乗って(笑)まだまだ続くのが楽しみだ!!

| ちおりん | 2008/10/29 06:31 | URL |

これも受けた~っす。

ネイルシャブ、すごい~
こうシャブをちょんちょんってネイルに
コーティングみたいな?いつでもハイに
なれますぜ~って全然彼らの意図ではないの
じゃろうムニダ。

ケーキもなんかああ書かれるとケニキ?って
読みたくなっちゃう。でもなんか韓国って
素直に単純に進化を遂げて行くっていう
ところはある意味すばらしいかも?
国際化しよう(ま、銭のからみもあると
思いますが。。)。とかって一応気にかけてくれて
いるのかわからんが、ゴミとかの変化は
すごいと思う。変わらん国は変わらんと
思うので。。。

日本語が怪しいと、もうすでに食べる前に
こうこの店の食事怪しいべって警戒しちゃうよね。
だって、そういう単純なミスを直してくれる
日本人は身近にいない。。ましてトンカツが
とんーカツってさ、演歌歌手がこぶし回して
言っているわけじゃないんだから、
もうすでに終わっている。。みたいな?
って、食べたら、あれ?とんーカツうめえな~って
なるかもしれないけど。。ほほほほ。

楽しい広告事情カムサハムニダ~


| Jinjin | 2008/10/29 09:56 | URL |

笑えませんよ(爆)

これって、昔、(今でも、たかはし とかで買う安いTシャツ類は、そうかもしれない)英語のスペル間違えているロゴのTシャツ着て、歩いていた、昭和中期(半ば改め)生まれよ。
笑えません。

昔の横田の周りのお見せでも、かなり、スペル違いで、笑わせてもらってような、記憶がある。

でもさ、嬉しいね。韓国のかた、そうやって日本人にわかるように書いてくれるなんて。
と思う反面、商売根性巧み。なのかな?

でもさ、若かりし頃、チョンこーがいるぜ!逃げろ。
みたいに、韓国人と日本人仲悪かったのに、今は、距離がとっても短くなって、お互いを知ろうとする姿勢が見え、嬉しいよね。

わたくしも、いきたいな。
殿に、リモートしてもらおうかなあ。

| 局 | 2008/10/29 10:53 | URL |

ホニャララを探せぇ~♪

くろちゃんさすがだわ!!!!
ツボ押えました♪(押えましたぁ~♪)←(フジTV:
ザ・ベスト123より参照)
カップチーノより面食/粉食が気になったわ。
クリックして合ってた♪
アロママッサージの字を間違えてるのより
MIZO←どんなマッサージなんだろう…。
名前だとしたら(^^;)うー―――ん だわ。

でもほんとにくろちゃんのHPを見て
看板とか書き直してるのかも♪

| 遊民 | 2008/10/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

何かね?街の至る所に怪しい日本語サインがあって
すーと2人大爆笑だったから!(笑

で、本当びっくりしたのは去年の看板がちゃんと
ちゃんとしたコレクト日本語になってたっての?
メガネが「直した?くろのブログ見てたりしてねぇ~」
なんて笑ってたけどありえない事もないよね?(笑

とにかくちょっとしたまつがいだけどつぼにはまると
やばいんだよ~~

| くろねこ | 2008/11/19 01:04 | URL |

◆ちおりん

もしもし?私の目線・・常に笑いを求めてるって・・・


どうして分かったのぉ?(爆)

いや、自然に気づいてしまったり一人つぼで大爆笑
している自分が居るんだけどどうしよう?


とにかく美味しい物食べて電車間違えてなんちゃって
日本語サインで腹抱えて笑ってと色々楽しんだのが分かるでしょ?(笑

| くろねこ | 2008/11/19 01:05 | URL |

◆Jinjin

やばいでしょ?>ネイルシャブ
多分これスルーする人はスルーだろうけど私は無理だったわ~
もうお腹抱えて笑ったから!
どんなシャブだよ!おいっ!って一人つぼ!!(笑
もしやお父さんも煙見たのはネイルシャブかもね?(爆


で、私も去年ケニキって読んだから!
なんかさり気に私とJinjinは感性が似てる気がする
んだけどそれメガネにも指摘されたんだよね~(笑
ちなみにメガネが鼻息荒く勧めてきた「宮」は全然
入っていけずギブして見なかったからね?(爆)


それにしても去年のどんかつに引き続き今年はとんーカツって気の抜けた物になっちまっただ~!(笑


| くろねこ | 2008/11/19 01:09 | URL |

◆お局殿

そうよ~~アメリカ人からしたら日本人の意味不明
なトレーナーやらT-シャツにかかれてる英語と同じ様な感じかもね?(苦笑
だから私は英語文の書いてあるトレーナーとか着ないよ~
ってただデザインが可愛いから着ればいい!とも
思うんだけどやっぱり英語わかってしまうから「何で
こうなるかなぁ~」って否定してる自分も居たりしてね?(笑)

それにしても韓国だとやっぱり日本語は通じるよ~
英語よりも日本語って所が多いの。
そうだよね?昔はかなり差別的な言葉も多かったし
お互いが警戒していたって感じだったでしょ?
今はやっぱりグローバル化され始めてるんだよねぇ~繋がってる点って
やっぱり基本はアメリカの物だったりするからね~

でも韓国文化も沢山残ってるし買い物も楽しいし
絶対に旅行はお勧めです♪
殿にスリスリしてみて~~(笑

| くろねこ | 2008/11/19 01:15 | URL |

◆遊民

やっぱり遊民気になった?>MIZO(笑)
頑張って日本語看板で出てるんだけどここって所
が残念なんだよねぇ~~

看板書き直すのが私のブログだったら
何か凄くびっくりじゃない???
ってよりも誰かが「おいおい、日本人につっこまれてたぞ!」
位言った可能性はあるよね?(笑)
どっちにしてもこうして日本の看板がいたる所に
あって日本人には行きやすい国だけど、でもよーーーく
その看板見るとありゃりゃ?と思える所もあって
それが又楽しかったりするんだよねぇ~~

| くろねこ | 2008/11/19 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/238-8269c374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

