965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日目】宿変え、川越え、そして一周?

ソウル旅行記、バンバン上げていきます!

何故なら私には・・・・もう・・・時間が無いのです。
(悲しげなバイオリンのBGMぷりーず!)


実は・・・明日今度は東京へ行く事になり又ネット生活
出来ない日々に突入?いや~~~そりゃーやばいっ!
ソウル旅行記8日まであるのにね?(汗)

Dちゃんがやっとお休み取れる事になり何をしたいって
父・三男と一緒に居たいって言うじゃない?(笑)
なので数週間は東京@昭和ハウス滞在決定!

で一緒に旅行した眼鏡@すーの方は八戸に戻りネットはお兄ちゃん
に占領されてるとかでネット活動もままならず・・・。


そんな訳で旅の記録としてのこの旅行記あげていかないとね?(汗)

*************************************

さぁ!ソウル3日目・・・前の晩くろねこの

「明日は川を越えるよ~」

ですーは大体予想がついたはず。

川=漢江

ソウル中心部に流れる川でこの川を渡ると江南という地区
があるんだけど、私達過去何度もソウルに来てるのにこの
地区に足を踏み入れた事が無いって言うじゃない?(笑)
ならば今日は江南地区へ潜入!

でも江南と言っても広い範囲なので私が選んだのは


三成駅から直結しているCOEX MALL!!


目的地が決まったらがっつり朝食を取ってGO?


そりが・・・


この日はまずホテルの引越しをしなきゃだったんですよ・・・
そう、このメトロホテル人気あって金曜日から3日間予約取れず
同じ明洞にあるプリンス・ホテルに宿変えしなきゃだったのです。

このプリンスホテルも旅行慣れした人達にはなかなかの
人気のホテルで料金はメトロと殆ど同じで明洞の駅の前という立地条件!



prince.jpg





楽天のこのページのツインルームを見て
いい感じじゃない~~と予約を入れた訳です。

メトロで朝食をたらふく食らった後(笑)チェックアウトしプリンスまで
明洞の街2人してスーツケースガラガラしながらプリンスに到着♪
予約も問題なく入ってます!で?即通されたお部屋が・・・

DSC00178.jpgDSC00177.jpg

ん?楽天のページで見た写真と何かが・・
何かが違いませんか???


壁ぎっしりに並ぶ二つのベッド、その脇にテレビとドレッサー
確かに二つベッドが入ってるからツインであろう・・・がしかしっ!
私が画像を見て予約したツインの部屋とはやっぱり違う・・・・・


そんな事を思ったら最後、部屋へ通された後もう一度フロントに
行き「他のツインルームは無いですか?」と聞きました。すると


他にルームはあるけど同じタイプの部屋



だというので私はこの辺りから英語で質問開始。

フロントのお姉さん最初日本語、そして韓国語しまいにゃ
英語で質問してくるこの女にちょっと背筋を正しましたよ?(笑)


とにかく予約を入れたサイトで見たツインの部屋がいいと熱く伝えると


そのタイプで低い階なら部屋がありますが掃除中なので
少々お待ち下さいとの事




部屋・・・・・あるんじゃんっ!



たまに思うのは英語での受け答えになると相手は凄く丁寧になって
フレックスな姿勢を見せてくれるけど日本語だと結構スルーされたりするのよね?

日本人は言う事を聞くとでも思われてるんだろうか・・・

だとしたら・・・一回は部屋に通されたのにも関らず
部屋を変えろと言った私みたいなのはびっくりだったかな?
もしやブラックリストに名前乗っちゃった?(笑)

とにかく待つこと10分位?掃除も終了し新たな部屋へ通されました。


DSC00180.jpgDSC00181.jpgDSC00182.jpg


うんうん♪この部屋この部屋!私がネットで見て予約を入れたのは!
しかし・・・
同じ料金でも部屋のサイズがこうも違うなんてちょっとびっくりじゃない?(汗)


望み通りの部屋に通されて気づけばお昼。


おかしい・・・朝がっつり食べたはずなのに?
それがソウルマジック!エネルギッシュな街ではお腹が空くらしい!?(笑)



って事で事前にリサーチしていた美味しいといわれるスンドゥブの店を
探しに明洞の街を闊歩!


出ましたね?>スンドゥブ(柔らかい豆腐チゲ)



ハワイ時代から大好きでハワイブログでも何度も登場しています。
韓国飯屋さんに行くと必ずオーダーしちゃうこの一品!


そのスンドゥブが美味しいと評判の明洞スンドゥブに到着!


ここの一押しは海鮮スンドゥブだったけど何か海鮮って
気分ではないので「きのこスンドゥブ」を2人してオーダー!
そしてやって来たのはこちらっ!

DSC00184.jpg

テーブルに生卵が置いてあるので自分で割って入れます!
お味は・・・・・美味しいぃ~~!けど、結構あっさりタイプかな?


お店の雰囲気&付け合せはこんな感じでした!


DSC00183.jpgDSC00185.jpg


お店・・・・綺麗って言えば綺麗な方に入るんだろうけど
テーブル脇にゴミ箱(韓国では結構見られる光景)があって
それがちょっと気になっちゃったよねぇ~前に食べた人の
ゴミとか見ながら食事ってどうなのさ?って・・・・


でも美味しいからよし!としましょう~とお店を出てさぁ!いよいよ
目指せ江南地区!目指せCOEXモール!


***************************************

地下鉄2号線(緑)の明洞駅@242から三成@219は右周りで
1本で行けるとっても便利な路線!誰が迷いますか??
って事で20分位かな?三成駅に到着!そしてCOEXモール内進入成功!

それなのに・・・地下鉄に乗って川越えてこのモールに着いた
位から私もすーも体がだるくなって凄い睡魔が・・・


だったらコーヒータイムだね!と韓国で流行のコーヒーチェーン店へ!
カプチーノが4500ウォン(約400円弱)って事で日本と同じ位?

DSC00188.jpg


で、どうなの?シャキっとしたかな?と2人モール内を
ぐるぐる歩き出しますよ!このモールがこれまた広いっ!!
現代デパートも入ってて、その地下(出たっ!デパ地下好き!笑)
の美味しそうな食材達見てちょっと目が覚める私達って・・・・


DSC00192.jpgDSC00190.jpgDSC00195.jpgDSC00197.jpg



そして、この栗パイのおじさん(って言うけど多分私より年下!自爆)
にサンプルを勧められ何個も試食!コレが又美味しかったぁぁぁ~~!!!



DSC00193.jpg


と相変わらず食べる事には反応しましたがなんかウィンドウシッピング
していてもどうも今いちエネルギッシュになれずで、すーと2人


「何故にこんなに体だるいんだろ?眠たいんだろう??」



とベンチに座り込む次第。


多分お昼食べたスンドゥブにMSGが使われてて二人共
それに体が変に反応しちゃった?なんて考える程だるかったんです。



鼻息荒く折角川越えたのに買い物もせずただノロノロと
モール内を散歩する日本人女2人。それでも・・・・



夕飯時にはお腹が空くらしい!(爆)




そこで入ったのがイタ飯屋さんっ!
ちょっと韓国飯から離れたかったのね。。



DSC00200.jpgDSC00201.jpgDSC00202.jpg

DSC00203.jpgDSC00204.jpgDSC00205.jpg




お店の雰囲気はカジュアルなイタ飯屋さん。
で、25000ウォン(約2000円)でパスタセットをオーダー!

パスタはメニューから自分の好きなパスタを選べるので
私はクリームソース、すーはトマトソース。
私のはとっても美味しかったけどすーのトマトソースはちょっと
韓国風味なトマトソースで眼鏡の奥で目がびっくりしてました!(笑)


久々の洋食♪を完食して明洞に帰る事に、外はすっかり暗くなってましたよ?


DSC00206.jpg




でっ!!!!

前にも言った様にこの駅から明洞までは地下鉄2号線1本
で迷うはずが無いっ!訳で2号線に乗り込んだ私達、席は一つ
空いてたのでここは私が座らせて貰う事に!
すると・・・やっぱりまだだるかったのか?即効寝てしまった訳ですよ。




ここから悲劇の幕開けとも知らずに・・・





寝ちゃった私を横目にすーが地下鉄路線図に目をやり
次の停車駅を見ると大変っ!私達



同じ2号線でも逆方向に乗ってしまった様子!!(滝汗)




ええ・・・・そうなると三成から明洞まで遠回り、よって
今日一日で山の手線一週~じゃないけど2号線一週~
しちゃった訳で・・・・



私はそんな事知る由もなく鼻ちょうちん出しながら爆睡
(って実際には出しませんよ?汗)




で目が覚めるとすーの顔がにょきっと視線に入り



「くろっち!私達、逆方向に乗ったみたいよ?」



と声ひっくり返して言うじゃありませんか!



あ???



そんな事言われちゃうと私も目が覚めて地下鉄路線図を
チェック・・・そうじゃん・・・・通るはずの無い駅通ってるから・・・・



仕方ない・・・



じゃ?明洞に着く前に東大門過ぎるからそこで降りる?



ってどんだけ衝動的なんだよっ>自分!(爆)
だけど・・・そんなプランにひょいっと乗っかってこれるすーでした!
ええ・・・



私達はホテルに戻らず東大門で降りてましたから!(爆)




DSC00211.jpg



東大門と言えばどのデパートも朝の4時まで開いてる
パワフルショッピングゾーンでございます!
地方のバイヤーなどが買出しに来るエリアでもあり問屋もたくさん。



DSC00213.jpgDSC00212.jpg

ここでハッスルして買い物するかと思い気や?
この日は下見で終わりこの後今度は間違えなくホテルに着いたわけです!

この日あの巨大モールにてのお買い上げは可愛いヘッドホーンと韓国コスメのみ!(笑)

DSC00215.jpg


なんか一日だるだるな日でとっても非生産的な日だったかも。
ってこれだけやらかしてるのにね?(爆)

あぁぁ・・・・この記事同様こうして振り返ると長い一日でした!
そして・・・・韓国まだ3日目??(汗)


明日は何しよう?


*くろねこのヒント

明日は女子大生の街だねぇ♪

| 旅行記 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホテルでの英語が出てきたくろの戦う姿が
目に浮かぶようだ!(爆
でも結構何も言えずにこれで良いのかと
スルーしてしまう客が多いのかもしれないね?と
言う事は君もちょっとだけなめられた?って事に
なった訳で?(うそうそ・笑
でもちゃんと申し込んだルームに宿泊出来て
良かったね。
それにしても緊張感まったくない人だね~
電車で寝るなんて。それをすーが横目でみてたのも
想像つくし!(爆
まぁ~結局お買い物は少し出来たみたいでこれがまだ
3日目だとは・・・まだまだ続きますね?笑

昨夜はDノ介から電話があって東京に行くって
旦那に言ってたみたいだね。
ぱたぱたと忙しくしてるみたいだけど体には
きをつけて、おとうさんとの時間エンジョイしてね。

| Aloha | 2008/10/29 03:50 | URL |

ホテルの部屋、明らかに違いますね。
私なら、あれは広告用なのか、と諦めてしまうところですが、
さすがクロネコさん!
英語だけでなく韓国語もばっちりなのですね。かっこいいですv-352
優しいDちゃんと一緒に、お父さんと過ごせる休暇は、
最高ですね♪ マロンちゃんも待ってるし。
お気をつけて!

| 比呂美 | 2008/10/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと初めて二人をしばきたい衝動が。。

もうさ~。。君達うまそうなもの
食いすぎ。。楽しそうすぎ。
ああああああああああ、目の毒~
特に韓国なのに、イタ飯のあたりまじで
やば。。。うらやまし。。
スンドゥブもうまそ。。。
スーは特にこの草原では韓国語学文化
エドゥケーターだったので、彼女から
韓飯の基本を学んだような。。。

ホテル、すごい違い!何が違うって
テレビがすごい!なんか始めに送られた部屋を
見ると、「かあさん、さむいね。。」って
なんか昭和の障子の隙間から風がぴゅ~って
系で、次の部屋はインスタント韓ドラ風
金持ちが愛人に借りてくれる家風系って
どんなたとえだ!でへへへへ。

また楽しみな爆珍道中を期待しています~



| Jinjin | 2008/10/29 09:49 | URL |

◆Aloha

激亀レスでごめん~~~(汗

で?想像つく?私が英語でがぁぁぁぁ~~~って
言ってる姿?(爆)
なんかねぇ~バリバリ日本人って分かったから
狭い部屋でも文句言わないだろう~って思ったかな?
間違えだったよね?(爆)

で、本当韓国は結構日本と同じ感じで緊張感
は全くないかもね?これがNYとかステイツサイド
行くとバリバリ又違う私がいるんだけどメガネは
基本どこ行ってもあのぽわーんって感じだろう・・・(笑)

来年はどこでもいいから会って一緒に楽しもうね♪

| くろねこ | 2008/11/19 00:53 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さん、レスが遅くなってしまってごめんなさいね?(汗

で私の韓国語は・・・・まだまだ発展途上中です!(笑
相手の言ってる事や書いてある事は読めたりするんですが
自分が話すとなると一苦労なんですよねぇ・・
あ!多分Dちゃんが日本語話すレベルかなぁ?って
比呂美さんDちゃんがどれ位日本語話すか分かりませんよね?(笑

実家での休暇はとても楽しみました。
お父さんの病院へ行く毎日でしたがDちゃんと
2人で自転車で色々な所寄り道したりして楽しかったです♪♪
マロン・・・本当に可愛かった・・
出来たら連れて帰りたい位でした。

| くろねこ | 2008/11/19 00:56 | URL |

◆Jinjin

レス遅くなってごめんね~~!

で!なぬぅ?すーが草原での韓国関係エデゥケーターとな?(笑
まぁ、ヤシはなかなかK-POPやらK-ドラ観てるから
そういう点ではかなーり詳しいよね?
私もびっくりする様な情報持ってたり!(笑

で、最初の部屋の狭さ?凄かったよぉ~~~
よーーーく坂上がった所にある小屋式アパート?
ジソブが住んでたアパート@バリって言えば分かるか?(笑
あの感じの広さだったから!ってどんな表現だよ!>自分(爆

とにかく美味しいモノは食べまくったよ・・
おかげで今そのPAYBACKがやって来てるってばぁ~!(泣

| くろねこ | 2008/11/19 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/235-622ea058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

