965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル2日目】徒歩とバスでカジャ♪(行こう)

ソウルから戻り旅の疲れが出たのか?頭痛がし始めたので
やばいっ!と即効薬を飲み横になったのが一昨日、それから24時間以上
眠り姫となり通常4~5時間しか寝ないので、これで6日間の睡眠を一気
にとっちゃった?とびっくりなくろねこですが皆さんは寒さ深まる今日この頃
ここまでではなくてもちゃんと睡眠とられてますでしょうか?(笑)


さぁ!ソウル入りを無事果たした私達は泥パックにて一日目を閉めた
ので次の日はお肌の調子、とってもいい感じでした♪♪
そして、いい感じなのはお肌だけじゃーありません事よ!(笑)
ソウルの天気は快晴!私の大好きな彼@太陽がばっちし登場していました♪


宿泊していたメトロホテルはあの宿泊料でちゃんと朝食が
付くんですよね♪なのでまずは朝食から♪


DSC00094.jpg



このメトロホテルの焼きたてチビクロワッサンはかなり評判で
私も去年に引き続き今年もお代わり何度もしました!(笑)

がっつり朝食を頂いたらさぁ!出かけるよ♪と腕まくりしてホテルを出発!
毎朝すーの口癖は


「で?今日は何するの?」

ええ・・・そうです、彼女は私にコーディネーターなどを任せたが
為に毎日何をさせられるのかするのかドキドキだったはず!(笑)


まず今日は徒歩でソウルの街を歩きとりあえず仁寺洞 (インサドン)まで行こう♪
プランで決定!

この仁寺洞 と言うエリアは多数の骨董品店・古美術店・陶磁器店
ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並ぶ、ソウルの
文化の街として知られている所で外国人観光客には大人気のスポットです!


で、私達のホテルを出てすぐに有名なLOTTE HOTEL(ロッテホテル)
があります。ええ、私もその昔地域密着型な旅行じゃない時には
こちらのホテルに泊まり移動は全てタクシーという時代がありました。
そう・・・小娘の癖してマダムきどりってアレですよ・・・(笑)


DSC00096.jpg

それにしてもソウルの空、分かりますか?
これ本当に快晴なんですよ?でもすごーーーーいどんよりでしょ?
正直すーと二人びっくりしちゃいました。だって太陽を直視出来る位
太陽の周りがぼやけてるんですもん・・・スモッグ?何?
すーに「東京の空もこんな感じかねぇ?」と聞かれ「いやぁ~東京もグレーだけど
太陽は直視できないからね?」って答えました。

そんな会話をしながらテクテク~歩く事数分で清渓川に到達!


DSC00100.jpg


この清渓川はその昔周辺住民の下水道代わりの川として利用されて
いましたがあまりの水質汚染の為この川を暗渠化し清渓高架道路を
1971年に完成させたのですが、清渓川復元の世論が高まったことを受け
2003年7月から2005年9月にかけ老朽化が問題となっていた清渓高架道路
の撤去と同時に河川の復元工事が行われ今では市民の憩いの場となってます。
(ただ下流部の汚染が深刻化されてる様ですが・・・
興味ある方はこの清渓川のHPがありますのでどうぞ♪)

DSC00101.jpg

川沿いを歩く人達を横目で見ながら私達は橋を渡り目の前に見える
鍾路(チョンノ)タワーを目指します!チョンノと言うエリアにある大きな
建物で正式名は三星タワー(サムソンタワー)だそうですがとにかく
凄い近代的な建物ですよね?このチョンノと言うエリアと目指す仁寺洞
は目と鼻の先!

DSC00099.jpg



やっと仁寺洞に到着した私達はまずはアートショップや古美術店
そしてお土産ショップなどをチェック♪緑があってとってもいい町並みですよね♪


DSC00106a.jpg


なんだかレトロなお店もありました!コレって韓国版駄菓子屋か?(笑)


DSC00107.jpgDSC00108.jpg

さぁ、仁寺洞と言って有名なのがお茶屋さん!
お茶と言ってもコーヒーや紅茶ではなく韓国の伝統茶を味わえる
お茶屋さんがこのエリアにはたくさんあります♪私達は以前もこの
仁寺洞に来た時にやらかしてます!なので今回もお茶を飲もう♪と
入ったお店がこちら!


DSC00115.jpg

メニューはこんな感じでお店の雰囲気はとっても良かったです♪


DSC00111.jpgDSC00112.jpg


そして私は大好きな五味子茶、すーはなんともチャレンジャーな
にんじん茶、でも彼女はきっとあのダイダイ色のにんじん茶と思ったみたいで
コレが・・・・朝鮮人参茶だって気づいた時のあの落ち込み様・・・(笑)


DSC00114.jpg

私の五味子茶は手前の赤いお茶で甘酸っぱいお茶ですが、このお店
のは酸っぱさが増してたかも・・・そして奥の薬っぽいのがすーが頼んだ
にんじん茶です。お茶を頼むとお菓子が付いてくるのですが私達は何を
思ったかパッピンス(韓国風カキ氷)を頼んでしまいました!(爆)

これがとぉっても不思議な感じでトマトが入っててびっくりよ!
トマトの上にチョコシロップって・・・食えねぇ~~~と叫びましたさ!(笑)
せめてトマトを苺か他のフルーツに変えて欲しかった・・・お餅も入ってましたが
何か微妙~~~なお味でここのパッピンスは残念でしたがハズレ!


って事はすー的にはお茶もはずし、パッピンスもはずしと散々なカフェタイム。
そんなカフェタイムの後仁寺洞を去り午後からの予定の為に目指したのは


光化門!



(光化門=景福宮の正門として建設されたが豊臣秀吉の朝鮮出兵の騒乱
で焼失。19世紀に大院君が民衆を徴発し再建させ1950年の朝鮮戦争で焼失。
朴正煕大統領の時の1972年に鉄筋コンクリートで再建され、今にいたる)

でも実際に光化門に行ったのではなくそのエリアに行ったのでした。


DSC00121.jpg

何故ならそこには・・・・このチケットオフィスがあったからです!


DSC00126.jpg


その名もソウルシティーツアーバス

10000ウォン(約670円@今のレートで)にて一日中乗り放題のバス!
都心循環コースと古宮・清渓コースとルートが分かれてますが私達は
都心循環コースを選びました。どちらのコースも世界遺産に認定されてる
昌徳宮など回れます。


で、私達はこのチケットを買う為にこの光化門に来た訳ですが・・・・
後にどのバス停からも乗れて乗車した後にバスの中に居るガイドさんに
お金を払えるというシステムに気づき撃沈・・・だって・・・お茶をした
仁寺洞もバス停があったんでね?(涙)


でも、いいんです~歩きながら色々見れたしね♪
と光化門は始発のバス停なのでさぁ~乗るよ♪♪と張り切る私達!


DSC00125.jpg


すーったら・・ブログを意識しましたね?顔ちゃんと隠しちゃって!(爆)

バスは発車し、ソウル市内色々な所へ行きます。降りたい所で降りて何度でも
乗れる♪コレはお得でしょ?私はとっても気に入りました!


バスは南大門市場へ向かっています。南大門と言えば・・・そう、この間放火により
燃えてしまいましたよね?今はこの様に枠組みがされていて中は見えない
様になってます。修復工事中なんでしょう。なんかとっても切なくなりました。。。

DSC00127.jpg


この後ソウル駅、龍山駅を通り国立中央博物館や戦争記念館へ。



DSC00128.jpg




私達が最初に一緒にソウルに来た時に自力でローカルバスの
旅でこの戦争記念館へ行った事があります・・・ええ・・そりゃーもう
全てがハングルで観光客には絶対に無理なローカルバスで大変でした!
こんな風にシティバスツアーなるものがあったんだねぇ~って二人して
なんか笑っちゃいましたから。


その後私達が泊まってる明洞に、この辺りからたくさん人が乗ってきます。
って事はホテル出てちょっと歩けばこのバス乗れたんじゃんね?とすーと
二人頭を抱えました。だって本当凄く歩いちゃったからね、私達!(笑)
で、明洞の後に南山韓屋村なるバス停があり、そこで降りてみる事に♪

入場料無料で5つの伝統韓屋を見る事が出来て何かタイムスリップ
した気分を味わえますよ~♪こんな民族村みたいな所結構好きなんです!
すーはおばあちゃんが蒸したとうもろこしを購入していました(笑)

DSC00129.jpgDSC00139.jpgDSC00137.jpgDSC00138.jpg



南山韓屋村を満喫し又バスに!ここからいくつかバス停を過ぎると
次は有名なソウルタワー!でも私達は降りません事よ?(笑)

ソウルタワーも以前一緒に登ってるので今回はパス、じゃ?どこ目指すよ?
ってね・・・私達の目的は


宮めぐり



でございます!ソウル市内には色々な宮があるのに激リピーターな私達
今まで訪れた事が無いって言うじゃありませんか!それじゃーいかんっ!
宮は見なきゃね?と鼻息荒く目指したんです♪

で私達が本当に行きたかった「昌徳宮」なんですがこの日@木曜日だけ
何故だか入場料が5倍になる日だから行くなら別の日にした方がいいよ~
とガイドさんに言われ撃沈、ならば私達は「昌慶宮」で降りる事に!
それにしても入場料5倍とかなんなんだろね?ってブーイングでした。
ポイントカードの5倍とかは大歓迎ですがね?(笑)


でこれが昌慶宮


DSC00141.jpgDSC00142.jpgDSC00143.jpgDSC00144.jpg


大昔は宮殿だった所に自分が立ってるんだね?って思うと
なんかゾッとしました!姫やら王が乗り移るかな?と思いましたが
残念ながらそんな現象は無かったです・・・あい・・(笑)

この宮を大満喫した後又バスに!だけどバス停にはシティーバス
を待つ韓国のおばちゃん達で凄いパワフル・・・
普通にしゃべってらっしゃるのだろうけど・・・その激音が何だかとっても
喧嘩しているみたいでこっちまでばっちりがきそうで距離置きましたから!(爆)


この後私達が行ったのは徳寿宮


DSC00150.jpgDSC00158.jpgDSC00154.jpgDSC00153.jpg

さぁ~貴方もご一緒に写真と共に宮を満喫して下さい~(笑)

で・・・この宮でとんでもないハプニングが・・・・
宮にあった石段・・・そうねぇ・・結構高かったんですが私は階段を
使わずに飛べる!とすーに豪語して本当に飛び降りたんです・・・
(この時点でお馬鹿大賞決定!)

ええ、こういう所がお子ちゃまって言われるんですがね?(汗)
でも飛べる!と自信持って飛んだのですが・・・やはり年には勝てず



着地に失敗・・・

よろけて転がりました・・

宮で・・・・




DSC00144a.jpg


その周りにはカップルやら宮巡りをしていた見物人が居てかなりの失笑
を食らう事に・・・・石段を飛ぶのは若い時だけにして下さいね!(by学び)


さぁ~満喫した宮巡りも陽が落ちたのでこれで終了。
シティーバス最後は7時までなのでここから後もう一回乗れそうです!
って事でバスに又乗り最後南大門で降りました!そうですあの


南大門市場



がある所です!凄いです!とにかくエネルギッシュですよ!


DSC00164a.jpg

ここで色々お買い物♪♪
と思いましたが見れば「チャンネル」「ゴーチ」「ルイ・ブトン」などパクり物ばかり!
しかも聞いても無いのに「お嬢さん~いいコピーあるよ~」って人の腕掴むんですが
要りませんからっ!と強く言いながらも「お嬢さんだってぇ~♪」とにんまりしたり!(爆)

ここではすーが歩き易い様にとブーツを購入。後にそのブーツは少しずつ
ボロボロになっていったんですがね?(爆)
その他小物などを買いぶらぶらして終了!

こうして一日振り返ると長い一日じゃ~ないですか!
ランチはバスを待つ間にベーカリーでパンを食らっただけでそりゃー
お腹も空いてますよね?って事でこの後ホテルのある明洞に戻り前の晩行った
明洞マッド汗蒸幕から頂いたビバな


「石焼ビビンバ OR 冷麺」の無料チケット


を使おう♪と韓国館というレストランへ行き夜ご飯を食べました!
二人共ビビンバをオーダー♪すーは韓国焼酎JINROを頼み気分は上々♪(笑)


DSC00168.jpgDSC00169.jpgDSC00167.jpg


お腹も一杯になりホテルへ帰りました♪
予定通りに事が運んだ2日目、二人共大満足です!
さぁ~くろねこさん?明日はどんなプランですか?と聞きたそうに
すーはM-NETを言う音楽番組を付けながら布団に入りました!(笑)

*くろねこのヒント

明日は・・・・川を渡るよ!(笑)

| 旅行記 | 12:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな

盛り沢山な企画、くろっちしか考えつかないでしょ~!
それにしても1日中行動してたんだね。
もう何度も行ってるから庭みたいなモノなのかな?
韓国、行ったコトないけどココで既に気分は旅行した感じよ♪
マッサージも良さ気だし、本格的な韓飯もいいね~。
あ~でも姉さん、ジャンプは程々にね?(爆)
3日目も気になるね~!
くろっち、無理しないで更新楽しみに待ってるよん♪

| mango | 2008/10/27 12:58 | URL |

これって。。オンタイム?

ふと思ったけど、これってオンタイムで
立ち上がっているの?だとしたら
すごすぎ~!!
それにえれえ濃い充実した旅行でんなあ。
スーはラッキ~。くろねこさん、すごっ!
私あなたのサイトまじで二人ぐらいに
告げるわ。一人は韓国に住んでいる彼女と
一人はもちろん韓ドラ大好き姉さんに。。。

見ごたえあるし、なんか本当に韓国の
茶屋に入って失敗体験一緒にしちまった。。みたい。
人参で、オレンジ、わかるような気がする。。
でもやっぱ高麗人参か~わらわしてもろうた~
しかも。。トマトはだめだ!

ま、じんろ(はメインにスーだと思うけど。。)
とビビンバでパワーをつけたら
またお二人さん、がんばって~

わくわく。。。

| Jinjin | 2008/10/27 14:26 | URL |

ああ、ごみん、ごみん。。

オンタイムじゃあないよね~へへへ。
第一日に帰国無事にした後って書いてあるの
だからね~こんなにどっぷり書いていたら
韓国でずっと寝ちゃうね、ホテルでね。。
でも楽しい日記ですわ~

| Jinjin | 2008/10/27 14:32 | URL |

◆mango

こうやって読むとかなーり盛りだくさんだったよね?(笑
でも旅行中って歩くのも苦にならないからかなり歩いたよ~
結果すーはブーツ購入したんだけどね?(笑)
で・・・ジャンプはマジでやばかった・・・
自分ではまだまだいける!って思ったけど本当に
着地でよろってきたからね?(爆)
もう自分の年を見つめながら生きていこう!(遅っ)
本場韓国の韓飯はそりゃー美味しかったさ~~♪♪
いつの日かハワイ組皆で韓国ツアーなんて夢の企画も
ありかも?もちろん私達のカフェの成功後にね?(笑)

| くろねこ | 2008/10/27 14:34 | URL |

◆Jinjin

おお~~今まさに2人PC前リアルタイム?(笑)
で、そうです!お気づきになられた様にこの日記は
その日書いた感じですが実は復習しながら今記事にしてます~
お茶屋失敗の図とかすーの撃沈ぶり想像出来るでしょ?(笑)
とにかくしたい事盛りだくさんだったはずなのに
日を追う事にあまりにパワフルに動いた為か?かなーり
元気なくなってく姿がコレまた面白いよ~~
って元気なくなるのもほんの一瞬で又復活して動き回るんだけどね?(笑)
韓国、かなり満喫しちゃいました~~~!
まだまだ続きますからね~♪♪

| くろねこ | 2008/10/27 14:44 | URL |

ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。
いつのまにか韓国へ行かれたのですね。
素朴な質問なのですが、すーさんが日本に着てから
どこに行く?って感じで韓国旅行に決めたのですか。
もしそうなら、そういう風に旅行を決めるのいいですね。
くろねこさんが韓国レポすると、行き慣れている感じが
するので海外って感じがしないですね。
ご近所な感じがします。笑。
韓国行ったことないのでいいですね。
くろねこさんの旅行記はいつも盛りだくさんで、
楽しさが伝わるので毎回楽しみにしてます。
続きも気になります。
川を渡るよって、もしかしたら川を
渡って帰ってきたとか!?笑。

| luna | 2008/10/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

毎日を満喫したのはブログ見なくても
想像はつくけど、今回は長い旅だったんだね?
そこに行けなかったのがとっても残念だけど
こうしてブログで行ってる気分になってるよ。
良い思い出がまたたくさん増えたね。
それにしてもあーた、良いお年なんだから
ジャンプは程々にね?(爆

| Aloha | 2008/10/28 03:11 | URL |

究極の添乗員さん

ちょいと~、これ、一日だけで回ったんだよね~。
すご~。朝は、日が昇るまえからおきてたんじゃないの?もしや…。

添乗員さ~ん、もう~、クタクタです~。
の声が、そこらじゅうから、上がることまちがえなしですなあ。
でも、楽しそう…。
いいなああああ。
120%たのしんでるよね。
いいことだ。

| 局 | 2008/10/28 04:55 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
そして!はい~いつの間にか韓国へ行ってました!(笑)
旅行の計画はすーが来る前からしていましたよ♪♪
なんか毎年恒例となってる感じです!

で私の旅行記、自分達の旅行の記録って事もあり
凄く長くなってしまうんですが、楽しんで貰えて
嬉しいです♪韓国は日本と同じ様で違う所が面白いですよねぇ~
で、川・・・確かに渡って戻ってきました!(笑)

| くろねこ | 2008/10/28 21:47 | URL |

◆Aloha

既に来年の計画もちらほら!(爆)
来年はここに君が入るんだろうねぇ~~~
いやぁ~本当満喫したよ♪♪
長い記事だけど一緒に行った気分
味わって貰えたらいいなぁ~~

それにしてもさっき!電話切られちゃったし!
私しゃべってませんから!(爆)
又東京から電話するね~♪

| くろねこ | 2008/10/28 21:49 | URL |

◆お局殿

こうやって記事にしたら結構色々な事してたんだなぁ~
って今になって思うって遅い?(笑)
本当、長く滞在するんだからもっとスローでもいいのに
あっち行っちゃうとあれもしたいあそこも行きたい~
って本当欲張りなのよね?
あ、でも女は皆欲張りではなくって?(マダム風!笑)
いつ、どこに居ても120%楽しんでるのは確かだわねぇ・・
ぎゃはははってあのPikaと同じ笑い声で!(爆)

| くろねこ | 2008/10/28 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/233-7913a645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

