965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【待ってました♪】約束の手作りパン!

すー@メガネがカリフォルニアから遊びに来て早6日目!
毎日美味しいモノを食らってます、私達。
そして空しく響くレッグマジックの音・・・・シャカシャカって・・(爆)

そんな美味しいモノてんこ盛りDAYSで特においしい~~♪
と悲鳴をあげたのがこちら


すーの手作りパン!



080925 068



彼女が住んでいたエリア@カリフォルニアでは
なかなか美味しいパンが手に入らなく自分で作り始めたのが
きっかけで作ったパンを自身のブログで紹介してたんです、自画自賛しながら!(爆)

そんな記事を見る度「美味しそう~~~食べた~~い!」
叫んでた私、そんな私の叫び声がちゃんと届いてたみたいで
今回我が家でパンを焼く事を計画していた模様。
きっと、パン好きの私を唸らせたかったに違いない!(笑)


で!ここで活躍しますよ?我が家のブレッドマシーン!
その名も焼きたて通り!!その名をクリックして頂ければハワイ時代
私が焼いたパンの画像が出てきます♪

すー@メガネはこのHBでパンを捏ね、発酵させてオーブンで焼く
予定だったみたいですが・・・・・

彼女たまーにボケボケ天然な所があり、ええ・・・とってもシンプルな
事をミスりHBが動かない~とぼやきながら手で捏ね、発酵させると言う
プロセスを経てオーブンで焼き上げたみたいで・・・


出来上がりがとぉっても不安!



とぼやいていました・・・・
しかも我が家には計量器が無く小麦も軽量カップで計ったらしく


どうなの?これで本当に大丈夫なの?くろ~計量器位持っててよ~


と声をひっくり返していました!(爆)


でも、出来上がり、素晴らしいじゃないですか♪
早速そのパンで美味しい朝食を頂きましたよ!見て~!


080925 070


パン好きな私、いつも美味しいパンを近所のベーカリーに
買いに行くんですがそこのパンより美味しい!本当に美味しくって
このパンを3個も食べてしまいましたよ?すると・・・
すーは気を良くしたらしく(笑)次の日も朝起きたらキッチンに居ましたよ?

今度はお惣菜パンを作ってくれました!
(ハム&チーズパン)


080925 091
080925 092
080925 093


まるで自分の家のキッチンの様にのりのりでパンを焼いていたすー!(笑)
クロエちゃんは「私にも何か作ってくれるの?」ってな感じですーをガン見していました!



080925 069a


このお惣菜パンも凄い美味しかった!
すーのパン最高です♪Dちゃんも喜んで食べてました♪

080925 095


そんなわけでこのHBが復活!私もしっかりレシピを伝授して貰ったので
これからは私の手作りパンが紹介できるはず!(多分・・・笑)

| くろねこ日記 | 23:54 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パン好きのくろには堪らない
あのパンの焼ける香りが部屋中に
充満して何か暖かい時間が流れてるって
素敵に想像してみたけど・・・でも声ひっくり返して
メガネ光らせながら軽量器位持っててと言うすーを
想像した瞬間私の想像は消された。。。(爆
でも本当手作りパン、まだ暖かくて美味しい
コーヒーに最高だったでしょう?
お惣菜のパン何かもおいしそうだし。
無ければ(買えなければ)自分で作ってでも
食べようと思う気持ちがここまでのベーカリーを
育て上げたって訳で?(笑
レシピーもちゃんと貰ったと言う事で、今度はくろの
手作りパンの更新が期待されますな。(笑
久々のくろえちゃんも見れて、元気そうだね。

| Aloha | 2008/10/14 02:18 | URL |

とっても楽しそうな雰囲気が写真と文章から伝わってきますよ~☆
焼きたて手作りパンってあの匂いといい、柔らかさといい、と~っても美味しいですよねぇ。
私も以前ほどは焼いてませんが、たま~に焼くと、やっぱりパン作りは楽しいな♪って思います!!
くろねこさんの手作りパンのアップ、待ってますd(o^v^o)b

| noah | 2008/10/14 03:52 | URL | ≫ EDIT

すーさん、さすが!!

私のねむっていたHBを活用するようになった
きっかけは すーさんでしたよ!!
本当にパンの焼ける匂いはまさに幸せ~~にっこり
となっちゃう匂いですよねー。
ここに来てまだパン作りやっていないので
はじめてみようかな。ミン様いっしょにがんばりましょう!!

| pika | 2008/10/14 04:06 | URL |

うわーおいしそうーーー

おいしいパン食べたいーーーー。
まーボストンでもおいしいパン、それなりに入手は可能なんですけど・・・・・。

はぁ・・・・お惣菜パン、おいしそう。

| まめちゃ | 2008/10/14 06:24 | URL |

そういえば・・・

くろっちのところ、HBあったね~(笑)
で作ってたときあったね~(遠い目)

楽しい毎日を過ごしてるようで、読んでる私も楽しく読ませてもらってるよ♪
焼きたてのパンって、本当においしく、あの香りがたまらないんだよね!!

レシピもいただいたんだね?で、しっかり近くで見ていたんだね?
じゃ~今度はくろっちの手作りパンを待ちましょ~(爆)

まだまだ楽しい日々をすごしてね~~♪

| ちおりん | 2008/10/14 06:40 | URL |

美味しそうだよね~♪

タイトルみたときに…、くろっちが焼いたんじゃないよな~って思ったよ~。
すーさんなんだね!
手づくりパン&焼きたてパンは最高だよね!
すーさんに伝授してもらったのね?
今度会う時、くろっちの手づくりパンが食べれるのを楽しみにしてま~~~す♪♪♪

| ゆきんこ | 2008/10/14 09:27 | URL |

おいしそう~

お久しぶりです。
前回のうどんといい、パンといい本当くろねこさんのブログはヨダレがでまくりですぅ。。

そして、我が家にも眠ってますよ~HB。
最近作ってないですね><
強力粉やベーキングパウダーはあるんですが(汗)
なんだか久し振りに作ってみたくなりました。
時間ができたら私も作ろう・・・っと!!



そして住んでる国は違くとも友達でいられるって素晴らしいことですね^^
気づくといつもくろねこさんのまわりには友達がいっぱい、交友関係の広いくろねこさんがうらやましいです♪♪

| hiroro | 2008/10/14 16:51 | URL |

香りが***

焼いたパンほどE香りが~♪(-。。-)クンクン♪
(~。~)おぉ~♪
香りが出るパソコンだったらいい香りが
かげるんだろ~なぁ~♪
クロエちゃん、お座りして待ってるなんて
カワユスなぁ~(=^・エ・^=)

| 遊民 | 2008/10/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

パン、パン、パン~

二人でたくさん楽しい時間と思い出を
作ってくださいまし~

私はまたK国で繰り広げられる珍道中に
わくわく。。うふふふ。

パンいいなあ~スーは上手やもんね~
HBよりスーを一回に一台。。。

| Jinjin | 2008/10/15 14:43 | URL |

えっとね。

すーさん、奈良には来てもらえんやろかぁ?って
書いたんで~す!(笑)

| にゃんたま | 2008/10/15 20:01 | URL |

(^^)//""""""パチパチ

無事に着いてたんだね?
ザ.すーさん♪
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
格好か相変わらずで???どこ歩いてても?すぐ分かるってか?

いやぁ・・・
これはマジで?
お世辞ぢゃ!ないっす!!v-217
私も?“炭水化物”は対敵だけど?
すー家に、お邪魔した時に頂いた“調理パン”コーンとハムを挟んだやつ・・・
美味がったァ・・・(。・´_`・。)
くろ殿&Dちゃんがうらめしや・・・v-38

| うさぎ | 2008/10/16 03:38 | URL | ≫ EDIT

パンが焼けるときの匂い、ご飯が炊ける匂いって、幸せを呼びますよね。
しかも、手作りのパンとなると、尚更でしょう。
す~さん、くろねこ家に計量器がないとわかったとき、焦ったでしょうね~。
でも、ちゃんと美味しく出来上がっているのはさすがです。
たっぷり楽しい時間をお過ごしください。
体を鍛えつつ……ですね♪

| 比呂美 | 2008/10/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!

美味しそうなパンがずらりと・・・
わたし、パン大好きだからもうじゅるん~v-344
とくに焼きたてパンは、いい香りだもんネ♪
クロエちゃんもいい香りに誘われたかな?^^
う~、くろちゃま&Dちゃまが
うらやまじぃ~~~~~!!!

| 猫吉 | 2008/10/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

ぅお~!

焼きたてパンが食べられるなんて、贅沢だね♪
しかも、遊びに来たすーさんに作らせるってもらうなんて!
これはどんな豪華なホテルの朝食よりもご馳走だわね。
レシピもゲットしたコトだし、またパン作り復活♪だぁね!
...実はあの日以来、HBを聞かなくなったから気にはなっていたんだよね?(笑)

| mango | 2008/10/19 17:32 | URL |

うらやますぃ~

すーさんの手作りパン♪
すーさんのブログで何度となく見てきたけど
くろちゃんは実際に食べられた幸せ者だ~~!!
しかーし・・・計りも無いのにちゃんと作れちゃったすーさんやっぱ凄いね?
計り・・・無い・・・のね?(爆)
で、クロエ嬢は何かいただけたのか?w

| あーちゃん | 2008/10/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

すすすすごい!

パンって、分量かなり正確にしないと、上手くできないのに。
彼女は、すごい。
ハワイに、一人欲しい!

あっ、でもPikaが作るみたいなことを、上でかいてあったから、気長にまつこととしよう。
以上、久々のお局でした。

| マダムお局 | 2008/10/24 16:24 | URL |

◆Aloha

うんうん~パン好きにはたまらない香りが
部屋中に漂ってその時点でKOだったさ~(笑)
メガネからのブーイングは相当だったから!
でも私も「計量器が無くても計量カップで出来るはず~」
って引かなかったから!(爆)
でも・・自分これから作るのかどうか不安だけどね?(笑)
とにかく美味しいパンを頂けたよ~~♪

| くろねこ | 2008/10/26 17:29 | URL |

◆noahさん

色々おしゃべりしながら楽しい時間と共
に美味しい時間って言うのが最高ですよね♪
焼きたてのパンの香りは本当~~~に幸せな気分に
させてくれます♪
すーが前々から焼いてあげるから~って言ってた
のがこうして実現出来て嬉しかった♪
後は・・・伝授された私が作るかどうかが問題で・・(自爆)
もし焼いたら自画自賛して記事にするでしょう~(笑

| くろねこ | 2008/10/26 17:34 | URL |

◆Pika

Pikaの所のHBもあのメガネが復活させたのか?(笑
色々な所でやらかしてるみたいだね~~
いやぁ~でも本当焼きたてのパンの香り&味はたまらない!
ダイエットも何も関係ない!って思ってしまうもんね?
危険って言えば危険なんでは?(笑)
Pikaの焼いたパンも今度見てみたいわ~ミン様は・・
多分次焼くまで時間かかるかも?(爆)

| くろねこ | 2008/10/26 17:36 | URL |

◆まめちゃま

美味しそうでしょ?
ボストンなら結構美味しいベーカリーとかありそうだけど
やっぱり自宅で焼くパンの匂いはたまらないかもよ~
お惣菜パンがこんな風に簡単に出来るのね?
ってかなり感激しました!作ってみる?レシピあるよ~(笑

| くろねこ | 2008/10/26 17:39 | URL |

◆ちおりん

そうなんだよね~うちにHBあったんだよ!(爆
メガネが来てパン焼くって、どこにHB置いただろう?
ってかなり焦ったし!(笑

こうして美味しい焼きたてのパンを食べれて凄く幸せよ~
やっぱり食べれるっていいねぇ~ってだいぶ食べてますが何か?(笑
ちゃんと作り方伝授してもらったし、本当これから
作っていけばいいんだけど、どうなんだろう・・・(笑
でも作れば自画自賛して記事にするはず!
待っててね~(笑)

| くろねこ | 2008/10/26 17:53 | URL |

◆ゆきちゃん

どーして私が焼いたんじゃない!って分かったの?(爆)
とっても美味しかったよ♪♪
自分で今後焼くかは疑問だけど(笑)焼いちゃったら
やばいかも・・だって3キロも増えた女よ?
でも焼きたてパンは絶対食べちゃうからねぇ~
ゆきちゃんの為に焼きたて作っても自分で全部やっちゃいそうよ!(爆)

| くろねこ | 2008/10/26 17:59 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪
ヨダレたくさん出ちゃいました?(笑)
うどんといいパンといい本当に美味しくってそれを
皆さんに伝えられたらなぁ~って思ったのでヨダレが
出たと聞いて伝わったね♪と満足しちゃいました!(笑)
で??hiroroさんの所にも眠ってるHBがあるのね?
目を覚まさせるのよ~~(笑)って私も又この後
眠らせてしまうかもですが・・・(汗)
出来立てのパンは最高です♪

それから本当離れててもこうして訪ねて来てくれる
友達が居るって凄くありがたい事です。
来てくれた事に感謝してます、本当に~♪

| くろねこ | 2008/10/27 12:37 | URL |

◆遊民

本当にあの焼きたてのパンの香りは
最高にいい香りよね~
何個でも食べれてしまう自信があるよ!(笑)

クロエちゃんちょこんとしてて可愛い写真でしょ?
最近彼女もお年なのか?太ってきたみたい・・・
そんなシルエットも又可愛いよねぇ~(親ばか!)

| くろねこ | 2008/10/27 12:39 | URL |

◆Jinjin

君はすーのこの手作りパン何度も食べたんだよねぇ~
じゃ~きっと私がどんなにウハウハして食べたか
想像出来るかと?そして・・・K国での珍道中も
ええ・・・想像通りな感じでいいかと?(爆)
旅行記更新中!楽しんでね~♪♪

| くろねこ | 2008/10/27 12:41 | URL |

◆にゃんたまさん

うぅぅぅ~~~~
本当に~本当にごめんなさいねぇ~(汗)
二度もコメント本当ありがとうございます!
そして、そうですか?すーを奈良に飛ばせと?(笑)
今彼女は故郷八戸に戻っちゃいました!
奈良、宮とかお寺巡りが好きな私達いつか目的地に
なる可能性ありです♪その時はパンを焼きましょう!(笑)

| くろねこ | 2008/10/27 12:43 | URL |

◆うさぎぃ~

無事に着いて韓国も行って今は八戸だよ~~
なんかパタパタとあっという間に時間が過ぎてしまった
感じでたくさん色々な事したのに何した?って
気分になってしまうよ~~
以前みたいに近くに住めたら一番いいのになぁ~
って思ったよ~ハワイ時代楽しかったよねぇ~♪♪(遠い目)

それにしてもすーの作るパンは本当!美味しかったよ~
私何個も食べちゃったもの~3キロ太ったのはコレか?(笑)

| くろねこ | 2008/10/27 12:45 | URL |

◆比呂美さん

本当ですよね?
焼きたてのパンの香り、出来立てのご飯の香り
確かにやばい位私の食欲をそそります!
そして凄く幸せにもなりますよね~♪♪
やっぱり食べる事が大好きですよね?私達!?(笑)

で、そうなんです!計量器ないのぉぉぉぉ~~~って
メガネの奥の目がキランとしました。
でもそんな攻めなくっても私だって計量カップでパン
焼いたから~って言ってどうにかそれで作らせました!(笑)
いや、それがこんなに美味しいパンを作れるなんて
心から感激しちゃいました!彼女は凄いっ!
私・・・レシピ伝授してもらったんですが出来るだろうか?と心配です・・・(笑

| くろねこ | 2008/10/27 12:48 | URL |

◆猫吉ちゃま

そうなのよぉ~~~~
家中美味しい香りに包まれてもう大変っ!
私何個でも食べれちゃったもの!(汗)
やっぱり手作り&焼きたてに勝つものは無いよね?
そうそう、クロエちゃんまでこうして構えちゃったから!(笑)

| くろねこ | 2008/10/27 12:50 | URL |

◆mango

師匠!(笑)
そうよ~~作らせたんじゃなくって作って貰ったんだからね!!(爆)
いやぁ~美味しかったよ♪捏ねるのは機械を使い
後はオーブンで焼くなんて私にはびっくりだから!
でもなるほど、その方が時間もかからないし美味しく
焼けるし、こうして色々なパンが作れるからいいね♪
何せ私は食パンだけだったし!(爆)

これから伝授してもらったレシピで頑張って作る!
多分・・・(こらこら!笑)

| くろねこ | 2008/10/27 12:52 | URL |

◆あーちゃん

本当に美味しかったよ~~
あの焼きたてのパンの香りをお届けしたかった位!
そう、軽量器なしでちゃんと作れたから凄いよね?
ってあい・・・我が家には計量カップのみなんです!(爆)
クロエちゃんはねパンが欲しかったみたいだけど最近
太り気味なので何もあげなかったよ~~

| くろねこ | 2008/10/27 12:53 | URL |

◆お局殿

彼女@メガネ、ハワイに居たんだよぉ~~~
私達ハワイ組今になってこうして出会うのよね?
とにかく凄い美味しく焼けたから私としては大満足~
ええ、計量器なくしても出来る!とか口だけは達者でしたが何か?(笑)
Pikaもきっと美味しいパンを焼いてくれるはず♪♪

| くろねこ | 2008/10/27 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/229-a458ea49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

