965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今年も又・・・】あの方がやって来ました!(笑)

ここ何日か良いお天気が続いていた佐世保地方、そんな秋晴れとは
裏腹にウォールストリートの方は偉いこっちゃで為替も大変な事に・・・(汗)
そんな大変な時期にアメリカはカリフォルニアから今年も又
あの方がここ佐世保に『ぬぼぉ~~』と参上!(笑)


080925 055


あの方とはそう!ハワイ時代からの長年の友達&妹分のすー
去年も遠いカリフォルニアから遊びに来てくれ今年も又こうして
遊びに来てくれるなんて本当に嬉しい限り♪♪

離れても何年経ってもこうして友達で居れるって本当に素敵!
年に一度しか会えない距離なのに会えばハワイ時代いつも一緒
だった二人の関係に戻ってしまい、私は相変わらず彼女を皆に
「メガネ」と言って紹介しちゃってます(笑)
なんか、いっつもそのメガネの奥から彼女の目が光ってるんだもん(爆)

080925 064


そんなメガネが本当に目を光らせたモノがあるんです。

福岡空港から佐世保に帰る道中二人の会話はもちろんハイテンションで
盛り上がってたんですが所々で彼女がチャチャを入れる入れる~(笑)
それは彼女が



うどん



の看板を目にした時に相変わらずのオーバーリアクションで!



どうやら、ここに来る前に「九州の美味しいうどん」を紹介していた
テレビ番組秘密のケンミンショーを見たらしく



「九州はうどんも美味しいんでしょ?」




とうどんのサインを見る度に目を光らせながら(笑)私に聞く訳ですよ!



福岡から佐世保までの道のりで何度もこの「うどん」の話題になったので
彼女の晩御飯はコレしかないだろう!と私



牧のうどん




の駐車場に入っちゃいました。




makinoudon.jpg



釜揚げうどん屋さんで結構良く目にするけど私も入るのは初めて!
凄いレトロな感じのお店で、中はこんな感じ!


080925 057


そして、テーブルに着くとオーダーシートと鉛筆が置いてありました!


080925 056



すると・・・大興奮するメガネ!(笑)


「ここだぁ!ここだよ~テレビでやってたのは~~!」



とご自慢の新しいオモチャ「Apple iPod touch 32GB」で私にその番組を見せようと
探していますよ?

080925 059


分かった!もう分かったから!!(爆)



あ、このお店入る前に既にこの牧のうどん経験者のSweetpeaちゃん
電話してお店の味の方はどうか聞いてみると



「うんうん~牧のうどんは美味しいよ~でも普通のうどん
は危険かも・・・私はいつもお子様セットよん♪」




と言ってたんですよね。。
なのにそのアドバイスすっかり忘れたのか?
私は【とろろうどん】メガネは【昆布うどん】をオーダー!




やって来たうどんは・・・・




080925 060


全然普通ですが?ってより、私唐辛子入れすぎちゃったけど?(汗)
でも、気になります・・・お水の横の急須が・・・
するとメガネ



「テレビでやってたけど、ここのうどんは食べても食べても減らない
うどんなんだよ、なんでもうどんが汁を吸うからどんどん増えてくみたいで
だからお汁を足して食べるみたい、テレビでやってた!」



って・・・・そうなのか?と半信半疑で食べ始めましたよ?

すると・・・・大変!Sweetpeaちゃんが危険と言った意味が分かりました。
だって、本当に食べても減って行かない!!そう、すーの言う通りなんです!

やっとの思いでここまで食べましたってば!


080925 061


この時点で私半分以上は食べてるはずなんです・・・
なのに・・凄い不思議!本当になくならないっ!!(驚)
結局私はやっとの思いで完食しましたがメガネは無理だったみたいで
後ちょっとの所でリタイア。。なんでも昆布も増えてきたって言ってましたよ?(爆)
うどんはとっても美味しかったです♪でも今度はお子様セットでいいかも!(汗)


とまぁ、ずうっと気になっていたうどんを食べれて大満足のメガネでした♪
それから既に二日経ちますが、美味しいモノ三昧、お遊び三昧にて只今
彼女は既に爆睡中!なので私はこうして記事を更新している次第であります♪

もちろん連日パタパタなのでどれだけ記事更新できるか
分かりませんが出来たら登場しますね~~♪
ただ当分皆さんの所には遊びに行けないかも~(汗)ごめんなさい・・


それにしても、こうして遠くから皆が遊びに来てくれるって
本当にありがたいなぁ~って思いました。
出来るだけ佐世保を満喫して貰いたいとくろねこ@ナビ係、鼻息荒いです!(笑)


皆さんも良い週末を♪

| くろねこ日記 | 00:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何で減らないんだよぉ~?
ドンブリの底の方で繁殖してるv-405ってな訳ないわな・・・・・(沈黙
もちもちしてて美味しそうなうどんですね。完食してみたいv-391

| Kalaka | 2008/10/11 02:12 | URL | ≫ EDIT

今年もまたお互い元気で会えて良かったね~♪
今頃あれやこれやと楽しんでいる真っ最中なんだろうな♪
それにしてもすーちゃんの情報はすごいね!
CAに住んでるのに食べても食べても減らない牧のうどんの事知ってるなんて~!

くろっちとすーちゃんたちも楽しい週末を~♪

| ブルーベリー | 2008/10/11 02:24 | URL | ≫ EDIT

久々のメガネを拝見出来て嬉しい反面
行けなかった自分が悔しい~~
でも本当に残念だよ。すーは来年はまだ
そっちに行くか未定だものね、ってもう
来年の話って早すぎるか?(笑
それにしてもさすがすーだね?地元の情報を
確り入試しちゃってそこで食べるなんて
驚きだから。。。それもカリに住んでる人がね?笑
とにかく、楽しい時間をマイペースな彼女と
たくさん作って、私の分も楽しんで下さいませ。^^

| Aloha | 2008/10/11 02:27 | URL |

うれしいよぉ~

くすくす笑いながら読みました~!
彼女の言動行動が手に取るように想像出来てしまうので!
これからの楽しい時間のアップも
楽しみにしてます。

私達一家は、またこの週末、古巣の草原食い倒れ軍団に
会いに行ってきます。
めがね女史によろしくお伝えくださいまし。

| gallopinto | 2008/10/11 03:53 | URL | ≫ EDIT

減らないうどん

どうして減らないの?!
くろねこさんの七味たっぷりうどん見て笑ってしまいました(私も同じ事します)。九州はうどんも美味しいとは、本当に色々あって飽きないね。
わざわざカリフォルニアから訪ねて来てくれるお友達がいるって素敵だね。メガネさんと楽しい時間を過ごして下さいね~!

| Lili | 2008/10/11 08:49 | URL | ≫ EDIT

いいね~うどんや入りてぇ~

もうさすが、めがね!っていうか、スードン!
新しいおもちゃで、検索しちゃうところがすごいね。
もう歩くネット少女っていうか、めがねじゃなく、
これからはギャジェッツって呼ぶのはどう?

また紫とかって、渋いめがねしてからに~。
きっとK国で、新たなファッショナブルな
色のメガネを何個も作ってくるんだろうね~

くろねこさんがバックに、じゃなくて横にいたら
もう長崎は天下じゃけんね。
スーの日本横断旅行、激しいものになりそうだね~

会えなかった分、思いっきりはじけてくださいませ!

| Jinjin | 2008/10/11 11:21 | URL |

牧のうどん

本当に、多かったでしょ?(爆
お子様セットは‥半分の量のうどんに
海老天・肉・卵がのっかって
かしわめしとお漬物も付いて値段も安い!
だから、と~~ってもお得なんだよ♪

まぁ
アタシのインフォメーションを‥
ことごとく無視するのが、アナタですから(爆

| sweetpea | 2008/10/11 11:52 | URL |

減らない!?

うぉーーー、マジックみたいだーーー。
ちゃんと調査してくるのね、スー様♪えらい!
距離にも関わらず、すっごくマメに会ってるよね!
1年に1回は多いほうだと思うよー。
だって、1年ってすぐ経つんだもん(笑)。
けど、かえって距離が近いほうが、いつでも会えるとか思っちゃって、ズボラするかもしれないなー。
さて、
またどんだけ食べて遊ぶのかなー♪

| まみこ | 2008/10/11 14:23 | URL |

牧のうどんデビュー*おめでとうミ☆

牧のうどん、すごかった?!
熱いうちに食べると減るよ。量。(^^@)
私も旦那に連れて行ってもらった時減らなかった。
2回目からはお腹すかして気合いを入れて食べに行ったわ。
姿海老2匹のトッピングで♪
でも、「ケンミンshow」好きなら
東京一郎さん気になるかな♪
水沢駿さんっていう役者さんだよ。
本人のブログもあるから
”気ままにイップク”っていう名でやってるよ~♪
次は一蘭ラーメンデビューね♪(@^^@)


| 遊民 | 2008/10/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

久しぶりすーさんを見たよー。
これからヨン様の国にも行くんでしょう。
またまた楽しいブログup楽しみにしています!!
すーさんに宜しくお伝えください!!

| pika | 2008/10/11 16:49 | URL |

◆kalakaちゃん

本当~~に不思議だったよ!
何か増えてる?って感じでね?(笑)
食べ応えあったよ~~
うどんは本当~に美味しかった♪♪

| くろねこ | 2008/10/14 00:04 | URL |

◆ブルーちゃん

楽しい週末過ごしたよ~~♪
本当にすーも情報色々持ってて笑った!(笑)
やっぱりテレビっ子って自分で言う位だから
かなーりテレビでの九州情報はチェックしてたみたいよ~
牧のうどん、本当~にボリューム満点でなかなか
減らなかったよ~でも美味しかった♪♪

| くろねこ | 2008/10/14 00:07 | URL |

◆Aloha

メガネのその姿懐かしいでしょ?(笑)
本当、君も来れたらどんなに楽しかったか!
でも、いいのいいの~私はいつまでも待つよ~
そう言えばAlohaもうどん好きだったねぇ~
こっちに来たらここ連れてってあげるよ!
うどんは美味しいんだけど本当に減らないっ!
うどんだけじゃなく美味しいモノ沢山あるから
楽しみにしててね!
メガネとの時間楽しく過ごしながら来年の計画立てるよ!(笑)

| くろねこ | 2008/10/14 00:09 | URL |

◆gallopintoさん

メガネに伝えました♪
で、週末草原に行かれたんですね~楽しい時間過ごしましたね♪♪
私達も楽しく美味しい時間過ごしています!
で、手に取るように分かりますね?>すーの言動etc(笑)
まだまだ記事は続きます!お楽しみに♪

| くろねこ | 2008/10/14 00:12 | URL |

◆Liliさん

本当に減らないの!
凄い不思議でしょ??でもうどんはとっても美味しかったですよ♪
でも、Liliさんは多分完食は無理かも・・・
本当にお腹一杯でした!
やっぱりLiliさんも七味たくさん入れる派?(笑)
メガネとは一年に一度しか会えないので一緒の時間
はフルに楽しんでいます♪♪
遠い所からこうして自分に会いに来てくれるって
本当嬉しいですよね!

| くろねこ | 2008/10/14 00:14 | URL |

◆Jinjin

凄いでしょ?あのおもちゃかなーり
使いこなしてるみたいで、自慢モードでアレコレ
見せるの!(爆)嬉しいんだよね~すーらしい!って思ったもの~
でもなかなかあのTOUCHは使えるな♪って私も思ったよ~
ただ・・・・そこまで私が使いこなせるか疑問だけど・・(自爆)

で、うどん!本当に美味しかった!
ただ・・・トワイライトゾーン!って感じで何故に
減らないんだろう?って食べながら違う汗出た!(笑)
とにかくメガネとの楽しい時間ここで記事に出来るだけするので
お楽しみにね♪

| くろねこ | 2008/10/14 00:17 | URL |

◆すいーと

もしもし?(笑)
私ちゃんと君のアドバイス聞いてるから!(訴)
ってよりも・・・ついついうどんに目を奪われて
頼んじゃったんだよ~お子様セット、次は絶対だわ!(笑)

| くろねこ | 2008/10/14 00:18 | URL |

◆まみちゃん

不思議でしょ?
本当に減らないんだよねぇ~減らないってより増えてる?
って感じがしてしょうがなかったよ!(笑)
で、そうねぇ・・やっぱり距離があるからこそ、こうして
会おう♪って思うのかもね?近くだといつでも会えるから~
ってなかなか予定立たなかったりするものね~~?
とにかく・・・かなーり食べ歩きしてます!(汗)

| くろねこ | 2008/10/14 00:20 | URL |

◆遊民

デビューしたよ~>牧のうどん!
いやぁ~~凄かった。食べても食べても減らないんだもの~
熱いうちに食べてたんだけどねぇ・・(笑)
もっと早く食べなきゃかな?

で、何?東京一郎さん??んん?何だろう??
凄い気になる!(笑)時間ある時にブログチェックしてみるね~♪

| くろねこ | 2008/10/14 00:23 | URL |

◆Pika

久々のすーだった?
これからの記事でも露出度増えると思うから
お楽しみにね!(笑)ヨン様の国プランほとんど
食べる事ばかりなんだけど?(汗)
でも美味しく食べれるっていいよね~って自分でフォローしてみた!(笑)

| くろねこ | 2008/10/14 00:24 | URL |

うどん~

いいなぁー、うどん。食いて~
またもや、すーちゃん、九州に上陸したのね。
そしていつものコースで韓国にも行っちゃうのかな?
おいしいもの食べるときは写真撮るの忘れずにね~(笑)楽しみに待ってるから。

| ドイツにいる元学生 | 2008/10/14 04:59 | URL |

あの方がやって来ました

我が「フード・レーディー」の事を宜しく頼みます
痔霧より

| あの方の大黒柱 | 2008/10/17 12:03 | URL |

◆元学生

久しぶり~~!そしてうどん!美味しかったよ!
食べても食べても無くならなかったのにはびっくりだけどね?(笑
で、すーとのいつものコース終了したよ♪♪
美味しいモノたくさん写真に撮ったからお楽しみに!

| くろねこ | 2008/10/26 17:21 | URL |

◆大黒柱さん

「フードレーディー」の旅のコーディネーターは無事
終了いたしました。
「フードレーディー」に何かあったら大黒柱さんに顔向け出来ないので
それはそれは大統領のSP並みに彼女を見張りましたよ!(笑)

| くろねこ | 2008/10/26 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/227-dbb1c645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

