965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【久々に♪】ザ!くろねこ日記♪(笑)

考えたらハワイ時代はこの965*Cafeビバハワイバージョンで
発見した事を記事にして、日記は別に日記ブログを持ち、


ほぼ毎日!



の更新をしていた訳ですね?今じゃ~信じられない・・・(黙)
まぁ、私のいかれポンチ(自爆)な生活を毎日日記にするのもこれまた
楽しかったわけで~今読むとハワイ時代がとぉ~~~っても懐かしくなります!
あぁ~日記やっぱりつけてて良かったねぇ♪と読み返しながら思いました。

じゃあ?今日は久々に日記を上げよう♪と今腕まくりして
(今日はココ佐世保雨で肌寒いので腕まくり出来る長袖着てますから!笑)
PC前に座った私の足元はもう既に・・・・電気ストーブ@小さいのがオンっ!
えぇぇぇ?そんなに寒いの?っていや・・多分私の代謝が悪いのか冷え性
なんでしょう・・・代謝が悪い?やめてっ!その先は・・・言わないで!!
(完璧にひとりくろねこ劇場・・・)


肌寒い理由の一つに天気っ!朝から三次英二の「雨にぃ~♪」がぴったりな
佐世保の空模様!我が家のキッチンから見た景色はコレっ!


080925 032


どんよりもいい所でしょ?ふぅ・・鞭打ち後遺症の私、こんな日には
肩がズキズキとうずくんですって、本当に。だけど・・・朝起きて
即効レッグマジックにてシャカ~シャカ~!
朝ご飯はバナナん~♪と言いたい所・・・・



バナナどこにも売ってな~~~い!!



マジで品切れ続出っす!
どうするのよぉ~~~と今日は水とバナナの代わりに林檎を代用!



こんな天気の日は家でまたーーーり~としたい所ですが?
私にはリハビリが待ってるので用意していると



ピンポーン!





はて・・・・?こんな朝から我が家に来るとはチャレンジャーだな?
私はまだ半分しか化粧してないけどぉ???





とハラハラしながらドアをかちゃりと開けると!



おおお~~~同姓同名(間違った使い方だと思うよ?笑)のくろねこ
宅急便のお兄さん~



「に・・荷物が届いてますが~」




とドアをハラハラして開けた私は半分しか開けなかったので



「あぁ~どうぞ~~!」




と豪快に開けたら




!!!



ってマークがお兄さんの頭の横にはっきり見える位
焦りまくって、もうちょっとで荷物落としそうに・・・





いやだ・・・・貴方がドアに寄りかかってるなんて知らなかったのよん~





と平然を装い荷物を玄関に置いてもらいました。
荷物が誰からかはバッチリ、心あたりありっ!



妹夫婦から!



彼女達、新品のPCモニターを持ってたけど全然使って
なくって勿体無いので私にくれる!って話だったんですよ~


う~~ん♪ビバ~妹よ!いや違った、モニター持ってたのは
旦那様~う~ん♪ビバ義弟よ~~♪サンキューてるよ♪



とお待ちしていたモニター到着!
いやぁ~お兄さん落とさなくってマジ良かったよぉ~(ほっ)



開けてみるとモニターの他に何やら入ってましたよ?



080925 030




こっ・・・この包み紙は・・・・この紙袋は・・・・・・・




私もDちゃんも大好きな亀屋万年堂じゃ~ないですか!
どうやら、父・三男、妹がPCモニターを私に送る事を小耳に挟んだ時


「荷物送るなら一緒にお菓子でも送ってやれ~」



と入れてくれたんですよ~♪
ううぅ・・・こんな時にパパんの愛情を感じます!


と・・・いけないいけない~リハビリに遅れる~~
と開けたら最後食べてしまうだろう~と貰ったお菓子はそのまま
にしてリハビリへGO!




今私の担当の理学療法士さんは女性の先生なんですが
リハビリしながら彼女とのおしゃべりとっても楽しんでいます。



で・・以前彼女から「私が痛いと思ってるのは自分の思い込みから
来てるもので実際はそんなに痛くはないはず」って言われたんですね。

そんな事を言われた私は「じゃ~痛くないんだな?」と自分に
言い聞かせ血を吐く思いで(オーバーだから!笑)家でも自主トレ
リハビリして頑張ってたんですよ。
勿論、やり過ぎはいけない!と言われてたのでほどほどに・・。

すると・・・今日、先生は私にこうささやきましたよ?


くろねこさんの性格だんだん分かってきたのでまぁ、色々と
言いいましたが、この肩の状態だったら相当痛いでしょう?

この状態だったら鬱になる人とか出てきますからね?
でも、くろねこさんは何か楽しい事を見つけるのが上手そうなので
鬱にならないだろうと思いキツイ事も言ったんですが、よく私の話
聞いて頑張ってくれましたねぇ~肩が動く様になってきてますもん~



と・・・ん?とりあえず褒められたんですね?

でも・・・・

でも待てぇい~!(出たな!ショッカー!風に)


私の肩・・・・鬱になってもおかしくない位の痛みがあるって
先生認めましたねぇ・・・?


あぁぁぁ??じゃあ?私の思い込みでもなんでもなく
私の肩は相当痛んでいたんですね?

でも、まんまと先生の言った言葉を信じて自分に痛くないんだ!
と言い聞かせたら肩の状態良くなったって・・・・



私は単細胞!??




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



いやぁ~~信じるものは救われる!
ってコレだったのか?(なんか違う)



とにかく、どんな流れであれ良くなってる様なんで


頑張った甲斐があったねぇ~~うしっ!



と西川きよしポーズ


nishikawa.jpg



したら・・・痛い肩がズキンってしちゃって大変っ!(爆)
まだまだ全治までは遠い道のりねぇ~とその後針をしてリハビリ終了。



さぁ~♪帰るよ~ん♪




と車に乗り家に向かうかと思いきや、この女は違った!(笑)

そう・・・どこに行っても売れ切れ続出のバナナ・・・
絶対、今日は絶対に手に入れてみせるぜよ~~!!と
すんごい鼻息で病院の近くのスーパーへ!


ここはまだ踏み込んだ事の無いスーパー・・・
私のホームグランドが全滅なら、違う所で勝負!と自動ドア
が開くのを待ちきれないかの様にスーパーの中に入るとぉ・・・・




あったよ~~!バナナっ!!!





と・・バナナを見つけた私の姿はご想像にお任せします。。。
家に帰ってキッチンカウンターにバナナ並べた時
始めて自分の実力に驚いた!











・・・・・・・・











080925 033




_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



どんだけ買ったんだよ!>自分



この方も呆れてました・・・


080925 013a



オイルショックでちり紙買い占めた私の母上と瓜二つ?(爆)
あぁぁ~もうびっくり!買いすぎだろうに・・・
Dちゃんと二人で食べきるんか?


(佐世保組でバナナ必要なら我が家へいらっしゃ~い♪)



この後家の事をした後その他諸々の用事で又出かけた後
Dちゃんを迎えに行き、帰ってきてからは夕食準備♪




我が家、今晩はカレーでした!
そして、初めて使ってみたこの地中海カレー!




080925 035



コレが美味しかった♪なんかピリっと来るスパイスが癖になって
当たり前の様にお代わりした私・・・(汗)


困るなぁ・・・
こんなに食べちゃって、だって食後にお父さんから貰った




080925 037



ナボナがキッチンカウンターで輝いてましたからねぇ?
ええ・・もちろん頂きました。二口で・・・・(汗)
期間限定ナボナ~美味しかったなぁ~~~♪♪


ナボナって何だか懐かしいですよねぇ?
子供の頃絶対に家に無かったですか?お客さんが来て
持ってくるお菓子ランキング5の中に入ってます!


それに・・・ワンちゃん(ってそんな呼び方して分かるのか?)
の【ナボナはお菓子のホームラン王です】CMが懐かしい~~~!


駄目だ~又昭和にプレーバックしてしまう!(笑)
これからDちゃんと私が大好きなお馬鹿番組


笑う犬2008秋



を見ます♪この番組大好きでよ~~く見てたよ~~♪
今晩スペシャルでやるみたいで、昨日から二人して
テンションたかっ!(笑)


やっぱりお笑い好きな私達です、あい。。。



と、今日は本当に昔の日記の様運びで記事をアップしてみましたが
何か懐かしいですねぇ?この運び!?(笑)

日記だと、どんだけお馬鹿か本当~~にバレてしまうので
又明日からは真面目に今まで通り記事を更新しましょう!

って・・・全然真面目じゃない!ってつっこみはスルーします!(笑)
あぁぁ~~~番組始まってる~~行かなきゃ~~♪

| くろねこ日記 | 22:38 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葉山先輩とミル姉さんは出てきましたか?私、くろねこさんのこの記事読んで知りましたよーーー!見逃した(-"-)
鞭打ち、ホントにホントにひどい状態だったんですねぇ。鬱になる人もいるほどって・・・やはり「病は気から」ってそのとおりなのかもしれませんね。でも少しずつでもリハビリの効果が出てきてる様で良かったです!
こちらもめっきり寒い日が続いてます。くろねこさんもDさんもお体ご自愛下さいね。

我が家もバナナの在庫が切れたので、明日いざ!スーパーへ! です(笑)

PS:実は私もつい最近、くろねこさんのハワイ時代の日記を読みました; すっごい懐かしくて、その時の、その日記を拝見していた頃の自分の事を懐かしく思い出してみました。

| LOCOママ | 2008/09/30 23:57 | URL |

楽しい日記!でした。
とても楽しんで読ませて頂きました~!!
ハワイから読ませてもらってるので
懐かしい気がしました。

くろねこのお兄さんの様子が目に浮かぶようです。
彼ら、玄関のドアを押さえつつ、寄っかかってたりしますね。

リハビリの療法士の方、すごいですね。
ただ、リハビリするだけでなく、その人の性格なども
観察して、もっと効果的な方法などを模索されているんでしょうね。
感心です。

私もバナナダイエットやりたい気分満々ですっ!
水って、コーヒーは駄目なんでしょうかっ??

| gallopinto | 2008/10/01 00:47 | URL | ≫ EDIT

優しい妹さんですね~。
そしてバナナ~!友達も一日バナナ5本食べてますが、彼はそういえばいつも細いまんまかも・・・
お通じ良くなるんでしょうか?

シアトル's bestコーヒー、日本でも買えるんですか?!美味しいですよね~。

ちなみにうちに来るUPSのおっちゃんは、今更私のスッピンには動じず、パジャマで出ても笑顔で「おはよ~!」と返してくれるいい人です。あはは

| しゃん | 2008/10/01 00:58 | URL |

はじめまして~。

Hawaiiの頃から毎日見させて頂いており、いつお邪魔しようかと、機会を伺っておりましたがついに書き込みさせて頂きました~!

あ~今日も3回は笑わせてもらいましたよ~!
関西人な私なのに、お笑いのセンスは負けてる!と思うこともシバシバ・・・くっそ><(あら下品)

うちのブログはジュリー(近所の犬ではございません、沢田研二ね。)と店の宣伝と言うコアな内容ですが、どうぞ遊びにいらして下さいませ。
あ、Hawaiiに行くことを楽しみに働いております。

| にゃんたま | 2008/10/01 02:08 | URL |

佐世保便りですね!

ぶはは!このバナナ無くなり騒動炸裂
日本の真っ只中で、バナナを3個もゲットしている
あなたはすばらしい~。。。が!ってことは
朝はバナナと水のみ?さ~どれくらいその朝食が
続くのでしょうか~って、そのうちマフィンとかに
変貌していたりして?へへ!

お父さんの愛はすばらしいですね!
あのお菓子って柔らかくて、スポンジの中に
クリームが入っている感じ?名前が定かじゃないけど
中にこう血管みたいな模様がある?ってすごい
表現だけど。。

いいな~二人でお笑いが見れて。。Dさんは
ポイント高い!うちのだんなゴリエとか、
はねとびでも逃げまくっていたもんね。。
あ、でも轟(宮迫)のギューンとかは何気に
今でもさらっと真似したりして、かえって、
すごい驚かされています!変な人!みたく。。

肩は相当痛かったでしょうね。。先生もチャレンジャーだなあ。。。
痛いものは痛いんじゃあああああああああ。でも私も
自己覚醒型かも。。。と勝手なネーミング。。だって薬とか
飲みたくないから、自分でハイになっていれば大丈夫だ!!
くろねこパワーで、肩の痛みをす~っとどこかに追いやってくんなまし~

| Jinjin | 2008/10/01 02:13 | URL |

【ナボナはお菓子のホームラン王です】のCMが懐かしいね。
で、期間限定のマロン、ラズベリー味、、おいしそ~~!!
ナボナ、ひよこ、有明のハーバー、草加煎餅、(埼玉だから!?)
芋羊羹あたりがお客様が持ってきてくれるお菓子だったかな~?

バナナがなかなか手に入りずらくなったって本当なんだね。
随分買い込んで、、、おかしい!!
オイルショックでちり紙買い占めたーってあったね。
うちも近くのスーパーまわって買ったの覚えているよー。

季節の変わり目は鞭打ちやった人とかによくないんだよね。
気長にがんばってね。無理はしないように~~。

| pika | 2008/10/01 03:52 | URL |

昨日は電話サンキューね。そして色々・・・
電話でも話したけどとにかく無理をしない程度の
リハビリをしないとね?先生もくろの事を良く
観察してたのかもしれないな~
キッチンから見える佐世保の景色、可なりどんより
ですな~ハワイは今日も~はれ~だった~~♪笑
で、妹夫婦からの小包もまた嬉しいね。妹可愛いから、つい最近PCを始めました!ってメール送ってくれたんだよ、可愛いね~あの子。。。
それとナボナとっても懐かしいですから。あれは常に家にあった記憶があるな~。
くろえも元気そうだし、君はバナナが買えたみたいだしめでたしめでたし。。。笑
私も後でバナナ買いに行かないと。。。^^

| Aloha | 2008/10/01 03:54 | URL |

くろねこさんのキッチンからの景色、今の我が家の景色とシンクロしてるわ~。ハワイと言えどもうちは山のこっち側、今日も朝から降ってるよ~そしてちょろっとした滝もね。
あ~でも鞭打ちの後遺症にはこういう天気辛いよね。しかもリハビリの先生、かなりのやり手とお見受けしました。しっかりくろねこさんの性格把握してましたね(笑)。「病は気から」と言いますから、かなりマインドが関わってくる訳ね。時間はかかるかもしれないけど、ちょっとづつ(ここ大切)頑張って下さいね。

やっぱり三男さんの愛を感じるな~。亀屋万年堂のナボナ、懐かしい~! でも今では期間限定とかあるんですね。
美味しそうなカレーに、ナボナのデザート、最高ですね。

そしてバナナを3袋もゲットしたくろねこさんは流石です(感心)。でもビニールにくるまったバナナがちょっと不思議に見えました(やっぱり日本ですね)。 そういえば私も鼻息荒く一昨日Wholefoodsにバナナを買いに行った訳ですが、が~~~ん。ないっ!もしかして、ハワイでもバナナダイエット流行ってるの???
いや~たまたま入荷がなかったのだと思うんですが???
そんな訳でくじけた私はすっかりマフィン等買ってしまって(汗)、ダイエットどころではなくなってしまいましたよ(涙)。

| Lili | 2008/10/01 04:15 | URL | ≫ EDIT

「笑う犬」!!!見忘れた~~~~昨日だったっけ!!
あ~~、、、ショック(涙)おもしろかった?
もう、くろっち夫婦の漫才をみるのが、私の楽しみだから。また見せてね。

バナナ、どんだけ買ったの!!くろっちは何本食べるのだい?
こんだけ、バナナバナナと言ってるから、私も密かにバナナ食べ始めてしまったじゃないの~~(爆)

| ちおりん | 2008/10/01 08:55 | URL |

バナナ!

わかる!わかる!たくさん買いたくなる気持ち~。
うちの近所も品切れで、みつけると2房は買うようにしてる!
長女も始めたからね~。
いつまで品切れが続くのかしら?


ナボナ!お菓子のホームラン王だよね☆
似たようなのがあるけど、ナボナが美味いよね♪

笑う犬~!私も見てた~。
面白いよね~。
ミル姉さんが好きだったよ~♪


急に寒くなったから、鞭打ちも辛いでしょう…。
リハビリは無理のないようがんばってね☆
それにしても、リハビリの先生、くろっちのことよ~くわかってるね。
いい先生にであえたね♪

| ゆきんこ | 2008/10/01 13:35 | URL |

バナナ

3房もゲットしちゃって
私がいったころもまだある予定だよね。よろしくて

笑う犬2008

さっき痔霧とふたりでみたよぉ~

生きてるってなんだろう♪
のフレーズ大好きなのね。久々に可笑しかったよ。
ウッチャンたち好きだな~笑う犬復活してほしいわ

| すー | 2008/10/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

どこから突っ込みまくろうか~♪

バナナはやっぱ品薄状態なんやね…。(´・ω・`)
前から食べてた人は置いといてぇ~
TVでの影響はやっぱすごいわー(--;)
最近出が悪いから食べようかと思案中な私♪
リハビリの先生もちゃ~んと見て考えてるんだねー。
地中海カレーの中辛私んち使ってるよ♪
辛口ってやっぱ辛い?v-275

| 遊民 | 2008/10/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

バナナ?!

くろねこさんの前回の「リンダも困っちゃう」の記事を見て、「ん?バナナ?!何だそれ?」とピンときませんでした。
それで、職場の人に、「バナナダイエットって何」?と聞いたら、みんな知ってました。
なんせ、家にはテレビはあるものの、線が繋がってないのでほとんど見ません。すっかり乗り遅れてしまっています。
で、今日のくろねこさんの記事を見たら、バナナが無いときは、違う果物でもいいんですね!リンゴとか梨でも!ダイエットとかそういう前に、とってもヘルシーで栄養のある朝食だと思います。

それにしても、今回もお父様の愛情を感じました。娘にお菓子でもいれてやれ・・・とはなんとも素敵です。

くろねこさんの事故の後遺症早く治ればいいですね。私、ふと思ったんですが、Phitenのチタン製品効くんじゃないかな。(前、お水飲んでましたよね。)
何はともあれ、味覚の秋ですが、私もヘルシーに生活していきたいと思います(誘惑に負けそう~)。

| akko | 2008/10/01 14:45 | URL |

ハワイなら

バナナは山ほど売ってるぞ~!
ていうか、バナナにプラスチックのカバーかけて売ってるんだね?
昔っからだっけか? もう忘れたわ(笑)
ナボナもおいしそー☆
季節限定ものまで出してるんだね? 
ラズベリーなんてナボナのくせにおしゃれじゃないの。

それから肩の具合、そんなに悪かったんだね。
でもとっても前向きにがんばってるみたいだからきっとよくなるね! 
私もくろっちが良くなること信じてるからね。
リハビリ、がんばれ!




| こっしー | 2008/10/01 18:02 | URL |

リハビリの話を読んで、くろちゃんみたいにいい方向に考えるのってとても大切だと痛感したよ。病は気からっていうもんね。精神的に強いくろちゃんに元気をもらった気分よ~!!少しでもよくなりますように!!

カレーがものすごくおいすそうで・・・サラダも。
ナポナって初めて聞いたんだなぁ~青森には出回ってなかったのかなぁ。美味しそうで気になるから。

| おちぇ | 2008/10/02 00:22 | URL |

ん?

バナナダイエットなんてあるの?
知らなかったよ~。我が家もかなりの頻度で買ってるよ。安いからね♪
リハビリの先生、かなりくろっちの性格を読んでるね?(笑)辛くなるコトもあるだろうけど、先生のコトバを信じて頑張ってね!努力って絶対にいつか報われるものね♪

っで、こないだの結果ね、オッケーだったよ!!!
かなり嬉しいよ~。なのでくろっちの夢も一歩前進したかも、ね!(笑)

| mango | 2008/10/02 18:23 | URL |

肩の痛み、かなりひどいのですね。
たぶん、激痛を押して家事もされていたのでしょうけど、
それが、いいリハビリになったのですね。
大事にして動かさなかったら、ますますひどくなるみたいです。
理学療法士さんの作戦勝ちですね♪
きっと、先生も、くろねこさんとのおしゃべりを楽しみにしているのだろうな。
ところで、バナナ、たっぷりゲットしましたね~。
実は私も、ふたり家族なのに、バナナを発見して、大きな房をふたつ買いました。
そのあとでくろねこさんの日記を見て、よかった、上がいた、
と安心しましたv-398

| 比呂美 | 2008/10/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

うわーーー

まだまだそんなに痛かったんだね!
けど、リハビリをがんばれば動くようになるのか。
それにしても、リハビリってのは辛いもんなんだねぇ。
TVとかでしか見たことないからさぁ、
でもなんかこうやって聞くと、本当に大変なんだなって思うよ。
くろっちの明るさでそうとは感じさせないけどね^^

バナナ、こっちはいっぱいあるよー。
みんな、やる気がないのかしら?
あ、でもね、昔の寒天ダイエットとか、ココアのポリフェノールとかのときは、売り切れてた!(笑)

| まみこ | 2008/10/03 10:08 | URL |

ありゃりゃ(ノ_<。)

肩、かなり痛かったんだね?
でも、その先生、言葉のマジックが凄い!
いい先生に巡り会えてよかったね^^v

わたしさ、『笑う犬』絶対に観るぞ!って思ってて
しっかり観忘れたよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。
ミ、ミル姉さん・・・
大好きだったのよぉ~
再放送やらないかしら?
どうせならねぇ、復活していただいきたいと、、、v(。-_-。)vブイッ♪

| 猫吉 | 2008/10/03 13:36 | URL | ≫ EDIT

◆LOCOママ

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
LOCOママも好きなんだね?もう最高でしょ?
葉山先輩は10年経っても働いてたよ!相変わらず
ベタなしゃべりで超古臭いサーファーになってた!(爆)
あとミル姉さんDちゃんが大好きだったよ~~(笑)

それと・・・うんうん、肩はねぇ相当酷いみたいだよ。
なのに痛いのは思い込みから!なんて言われてその気いなっちゃった!(笑)
病は気からって本当だったりするね~
で、日記読んでくれたのね~ありがとう♪
ハワイ生活の記録としてつけてて良かったって思います♪

| くろねこ | 2008/10/04 11:08 | URL |

◆gallopintoさん

ありがとうございます!
なんか日記だと自分のその日の記録なのでかなーり
お馬鹿炸裂なんで後で読むとかなーり恥ずかしいんですがね?(笑)

で、そうなんです・・くろねこ宅急便のお兄さん・・
荷物重かったんでしょう?寄りかかってたの知らず
に勢い良くドアばーんって・・・(黙)
次回から気をつけます。とりあえず学習能力はあります。
ただ・・・それを忘れる様になったらやばいかな?と(笑)

で、バナナダイエットですが、朝は水とバナナだけらしいです。
でもストレスは嫌なので私は飲みたい時コーヒーもやっちゃってます!
でも不思議と慣れてくるとあんなに大好きだったコーヒー
もお昼まで待てる様になってりするんで不思議ですよね?!

| くろねこ | 2008/10/04 11:12 | URL |

◆しゃんさん

はい、あまりべたべたした姉妹ではないけど
やっぱり色々と考えてくれてる様です♪
で~!!!バナナ5本食べるお友達、そうですか?
やっぱり細いんですね?(鼻息)
お通じはかなり良くなります!(日に3回とか・・笑)

シアトルズベストは日本にもお店があります♪
私はベースの中で購入していますが、スタバよりも
こっちの方が私には合うみたいです♪

くろねこのお兄さん、私の半分メイク顔を見ちゃったら
スッピンももう大丈夫ですかね?(笑

| くろねこ | 2008/10/04 11:15 | URL |

◆にゃんたまさん

はじめまして♪
そして、コメントありがとうございました!
にゃんたまさん、ハワイ日記から読んで下さってた
なら私がどんだけお馬鹿炸裂な毎日かはもうご存知かと?(汗
それなのに~あぁ~それなのに暖かいコメント嬉しいです♪

にゃんたまさんはジュリーのファンなんですね♪
どうしてもポスターに向かって「ジュリーーーーィ!」
としてしまう私です!(笑)
母がいつも色男だ~って言ってましたが本当に素敵でした!
あ、今は年を重ねたいい味が出てますが昔はバリバリ
ビジュアル系でしたよね?子どもながらに「こんなお兄好きになったら危険かな?」
って思いましたから!(笑
又遊びに来て下さいませ~私もお邪魔しますね!

| くろねこ | 2008/10/04 11:25 | URL |

◆Jinjin

あい♪佐世保便りです~!
で、バナナ3房!凄いでしょ?ガッツポーズだったから!(笑)
でも・・めがねが来たら朝は焼きたてパンとかになりそう?(むふふ~)

で、そうよ~三男が送ってくれたのはjinjinが想像
しているクリームが入ってるお菓子よ~!
ってさすがjinjin、表現力豊かだわ♪

それと旦那さん轟のギューンとかしちゃうなんて
それはそれで凄くない??(笑)
Dちゃんはねぇ、本当にお笑い大好きでどんな番組見ても
一人爆笑してるから~多分半分以上意味分かってないけどね?(爆)
それから凄い!!自己覚醒型~!?
エバンゲリオンかと思ったよ~(笑)jinjinの表現には本当惹かれるモノがある!
病気はね、その人の気の持ちようも大きく影響するとは思うのよ~
私も覚醒させるわ!!うしっ!(笑)

| くろねこ | 2008/10/04 11:33 | URL |

◆Pika

懐かしいでしょ?あのCM!絶対にワンちゃんって王さん
の事呼んでたよね?(不安になったらしい・・笑)
で、さすが食べモノの事語らせたら正確な答え
持ってるね?Pikaが言ったお菓子本当にその通り
よくお土産として登場してたよ~有明のハーバーとか
大好きだったもん~(笑)

うんうん、どんどん温度が下がってるから肩も
ちょっとうずくみたいだよ~
気長にやらなきゃいけないみたいなのでじっくり
リハビリするよ~~あ!バナナもね?(笑)

| くろねこ | 2008/10/04 11:36 | URL |

◆Aloha

元気そうな声聞けてよかったよ~~♪♪
うんうん、リハビリは無理せずに気長にやるね~
すぐには良くならないから!って先生にも言われたから。。。
で佐世保の景色ね?結構ハワイを思い出すのが多いよ~
最近風景を良く撮るからいいカメラが欲しいなぁ~
って思うよね?
それと、うんうん妹がAlohaにメールするって張り切ってたから!(笑)
バナナは頑張って続けてるさ~♪

| くろねこ | 2008/10/04 11:38 | URL |

◆Liliさん

やっぱり思った?私もなんかシンクロしてるなぁ~
って思ってこの写真あげたのよ~♪
やっぱりそちらは雨も多いのかな?でもあの景色は
それなりに風情があって素敵です!

で・・・リハビリの先生にまんまとひっかかりました!(笑)
でもそのおかげで頑張れてるから先生ってやっぱり凄いなぁ~って思ったり。
病は気からも一理あるなぁ~って痛感しました!

で、Liliさんはお好きな物がっつり行っちゃって下さい!
だって本当に素晴らしいプロポーションだもの~
本当ならブログでお洋服のコーディネートとか出して欲しい位!
配色とかがね、本当に素敵で凄く参考になると思うんだけれど、
どうでしょう?(スリスリ~笑)
バナナ、こっちだとああやって袋に入っていてやっぱり
包装とか細かな所が日本だなぁ~って思いました。


| くろねこ | 2008/10/04 11:43 | URL |

◆ちおりん

我が家のお笑い劇場~~いつの日か又お見せ出来るかな?
ってもしもし?(笑)私達あくまでも普通の夫婦ですから!よろしくって?(爆)

で、笑う犬ミスったの?もう懐かしいのと面白いので
あっという間に終わったよ!

バナナは・・凄いでしょ?気合入ってるでしょ?って
買いすぎって話も?(爆)

| くろねこ | 2008/10/04 11:45 | URL |

◆ゆきちゃん

いやぁ~本当にバナナ売り切れでびっくりよね?
うんうん、見つけたら即効大人買い?(爆)
お姉ちゃんも始めたんだね?ゆきちゃんは順調に
減ってるから凄いよ~私・・体重は変らないんだよ・・・(涙)

で、ナボナって子どもの頃良く食べたから
凄い懐かしいんだなぁ~フワフワして美味しいよね♪

ゆきっちも笑う犬見た?最高に笑ったよね??
私は梅屋敷が好きなんだけどね?(爆)

リハビリは気長に頑張るね~♪
いつもありがとう!

| くろねこ | 2008/10/04 11:48 | URL |

◆すー

3房はDちゃんと完食したよ!
さすがに君が来る頃までは無いから!
オプソよ!オプソっ!(爆)
でも新しいの買ったからねぇ~ってパン焼くんだよね?
よろしくって?(笑)
笑う犬、Dちゃんもテリーテリー!お兄ちゃ~ん!
の生きてるって何だろ!が大好き!(爆
くだらないねぇ~って言いながらテレビにかじりついてるから。
うっちゃん、やっぱり好きだなぁ~♪

| くろねこ | 2008/10/04 11:51 | URL |

◆遊民

どんどん突っ込んで!(爆)
いやぁ~本当にテレビの影響って凄いなぁ~って。
バナナ売り切れるってね?本当びっくりだから~~
バナナ食べると確かにお通じは良くなるよ~♪
後リハビリの先生、本当に良く見てるね?って思ったよ~
それと地中海カレー初めて作ったけど美味しかった!
うんうん辛口はね?結構辛かった!でも美味しかった♪

| くろねこ | 2008/10/04 11:54 | URL |

◆akkoさん

私もテレビはあまり見ないんでテレビの情報よりも
雑誌からの情報が多いんだけどバナナダイエットは
簡単そうだったので始めてたんですよ~
なのにテレビで何度か紹介したら大変な事になってて
今もまだバナナは品薄です・・・凄いでしょ?(笑)
で、バナナが無ければ他の果物でもいいかな?って思ってしまったの。
スタイルの良い友達の朝食がそんな感じなのでどうかな?って思い。。

そして・・ちょっとしたゼスチャーから伝わる愛。
今回のお菓子はそれを感じました♪
で!akkoさん!そうなんです!キーワードは水!
やっぱり水は魔法の素ですね?ファイテンのお水
又復活しようかなぁって考え中です!
ヘルシー志向ならスキニービッチの本お勧めですよ♪

| くろねこ | 2008/10/04 11:59 | URL |

◆こっしー

だろう、そうだろう・・ハワイにはなんだか
バナナ沢山!ってイメージだもの!(笑)
で、日本はやっぱり細かな所に気をつかうよね~
今じゃ慣れたから何も感じなかったけど、そうだよね?
バナナはそのままだったね?>ステイツ
日本は何でもパッケージにこだわると思う。
まぁ逆にそれがエコの人達に言わすとどうなの?って
感じみたいだけど・・・
で!ナボナ美味しいよぉ~~~出来たらこんなお菓子
をハワイ組に送りたいんだけど、クリーム入ってて
賞味期限が微妙なんだってば!
届いたらアウトって嫌でしょ?(爆)

そして・・・こっしーからの頑張れ!の言葉
凄く嬉しい。頑張るよっ!!!

| くろねこ | 2008/10/04 12:02 | URL |

◆おちぇ

私は物事何が起こっても自分にとってプラス!としか
思わないんだけど・・・それでも痛みが激しかったり
するとやっぱり切ないし、治るの?って不安になるよねぇ・・
だからこそ先生の思い込みですよ!って言葉は魔法
の様に私の中にすっと入ったよ!ってより単純か?(爆)
ナボナは知らない?東京の銘菓だよ~~食せる日も
来るね?(笑)それから、このカレー粉激うまだよ~♪

| くろねこ | 2008/10/04 12:05 | URL |

◆mango

そうなんだよ~~そのうちハワイでもバナナ品薄に
なるかもね?(え?ならない?笑)
で、リハビリの先生の言葉で俄然張り切った私!
乗せられた感あるけど、素晴らしい~~って思ったわ!(笑)
実は素直だったりするみたいで?(笑)先生が話す事
はきっちり聞いてるよ♪これからも気長に頑張る。

で????決定したっ!????
よっしゃ!後は君がそこで得れる事全て得て!
で、私がその頃に登場して、いよいよ私達の夢の
建設が始めるね?(笑)
いやいや、マジで出来ない事ないから!!!
みんなで頑張ろうよ~~~

| くろねこ | 2008/10/04 12:08 | URL |

◆比呂美さん

はい・・いつもガンガン飛ばして生活していますが(笑)
夜眠れない程に痛む時も実はあります・・・
でも負けてられるかぁ~~~ってね?又朝が来ると
元気に活動しているんですが痛みが酷いと治るの?と
不安になった事もありました・・・そしたら焦って
もっとリハビリしちゃったですが焦りは駄目みたいです。
じっくり治す様にと先生に言われました・・・(笑

バナナ、本当に品薄でたくさん買わなきゃっ~
って気分になっちゃいますよね?
比呂美さんも色々頑張ってますもんねぇ~見習います♪

| くろねこ | 2008/10/04 12:11 | URL |

◆まみちゃん

事故後そんなに酷くないかな?と思ってたけど動かすと
痛いから全然左肩動かさなかったら癒着しちゃったみたいで
筋力も落ち本当に凄い痛みが伴う時があるのねぇ・・
でも先生のその一言で凄く頑張れたよ♪♪
まぁ、単純だって事ね?(笑)
こんな状態になるまでリハビリする人の苦痛って分からなかった。
普段簡単に動かせてるパーツが動かないんだもん・・
普通の人は「もっと早く動かない?」とかつい思うのよね?
でも凄いスローなペースで動かしてる本人には一仕事
なんだよ、これが・・
私もまだまだ時間はかかるみたいでじっくりやるしかないよねぇ・・
で?そちらにはバナナたくさん?ん・・
必要とする人が少ないんか?(まみちゃんは全然必要ないしなぁ・・・羨)


| くろねこ | 2008/10/04 12:14 | URL |

◆猫吉ちゃん

おおおお~~~お久しぶり♪
で・・肩ね?最初はたいした事ないだろうって
思ってたのにどんどん時間と共に動かなくなっていったのよ~~(涙)
でも、うんうん♪いい先生に巡り会えたから頑張るよ♪♪

で、笑う犬見逃した?
ミル姉さんは出てなかったなぁ~というか私も途中から
見たんでミスったかも?
Dちゃんがミル姉さん大好きなんだなぁ~(笑)
本当復活して欲しい番組だよね♪♪

| くろねこ | 2008/10/04 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/222-8d81a719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

