965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【それは私?】ランチの女王?ハッスル中イン佐世保!


ここの所ブログ活動が本当~~にスローペースな965*Cafe、
じゃ?ビバな記事がないわけ?っていい加減思っちゃいますよね?(笑)
いやいや、ビバ~ジャパン~♪ビバ~佐世保♪な記事どんどん
上げたいのっ!でも、欲張りな私はコレもしたい、アレもしたい、それプラス
アレもしなきゃ~コレもしなきゃ~もあり本当誰か私に24時間以上下さい!
ってな感じの佐世保生活でございますが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

とにかく、今は朝のネット活動が出来ないんですよねぇ~そそ、リハビリが
ばっちり入ってるので。プラス私トラベルコーディネーターの仕事(謎笑)
もしているのであれこれアレンジしているとあっと言う間に時間過ぎてたり。

であの男@Dちゃんは仕事終れば即効帰ってきて、ずっと二人タイムでしょ?
観たいDVDや読みたい本、そしてお風呂タイムと色々してたらもう寝る時間!
平均睡眠時間4時間の女な訳で・・・やばいです!目の下にくまが随時発生中!
嫌だなぁ~ファンデが濃い濃い!(自爆)


そんな何だか多忙な日々、欠かせないのが友達との「ランチタイム」
RYOが帰ってからの平日は毎日の様に友達とランチへ出ています!
かなり「ランチの女王化」してない?なんて思ってますから。
だってもうね?皆かなーり凄いから!
地域情報誌やらフリーペーパーなどで情報収集。Sweetpeaちゃんなんて
情報をスクラップした魔法の手帳がある位ですから!(笑)

そんな味にうるさい私達を唸らせたランチ処久々に発見っ!さぁ!
紹介しましょう!


「あらまろ」という名のダイニングバーです!


080925 011




ここ、前からとっても気になってた!!
そしてやっとその秘密の扉を開ける事が出来ました!

はいっ!入っていきなり飛び込んできたのがこのシーン!!


080925 009


え??ここで本当に和食出てくるの?って雰囲気じゃない?
とぉってもお洒落だし雰囲気ありすぎ~~!私達のぎゃははは爆笑が響くんじゃ?
と先に席に着いていたSweetpeaちゃんと番長を探して奥に。
これが又とぉっても素敵な空間っ!


080925 005 080925 006

バーの照明光ってますから!ってか、昼間ですよ?バリバリ
昼なんだけどこの雰囲気まるで異空間って感じでしょ?右の写真クリック
すると分かるんですがお座敷もあるんですね??オブジェも凄く素敵♪

その素敵なオブジェの裏にあるテーブル席に居ましたよ~我がランチ友♪
自称ランチの女王チーム?(笑)


そして、頼んだのは

一日20食限定【あらまろご膳】


雰囲気がいいのは分かった、でもお味はどうなの?
って思いながらオーダー。

すると!出てきちゃったのがコレ!


080925 004


値段は1260円なり!


きんぴらごぼう・揚げたての天ぷら・刺身・茶そば
煮物・焼き魚・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁 


食後のコーヒー100円なり。



このラインアップには私達大満足!どれを食べても本当に
美味しかった!

以前激リピートしていた毎月ランチメニューが変る花音
皆さん覚えていますか?なんかその感動再び!って感じかな?

あ、ちなみにその花音の記事最近全然でしょ?実はねぇ・・
なんかキッチンスタッフが変ったのか味が変った気がするのですよ。。

そんな訳で花音には最近全然行ってないんですが、
こんな素敵な所見つけちゃったらきっと当分行かないかな?(コラコラ)

我が家からも近いしリピート決定よね?
ってか、お店のオーナーにリピート宣言もうしちゃってるし(笑)

とにかくこの「あらまろご膳」本当にお勧めです!


****************************************

【ダイニング あらまろ】

【住所】佐世保市湊町3-29
【電話】0956-24-8730
【営業時間】ランチ11:30-2:30 ディナー15:30~

*****************************************


その「あらまろ」ランチの次の日、今度はとっしーとランチ!
やるね?やっぱりランチの女王?(爆)



行ったのは【レストラン 皿田(サラダ)】という創作和食のお店。
場所は下京町の「もち吉」が入ってるビル内1階。
これが国道側からだと分かりにくいから「もち吉」を目印にGO♪


080925 015


お店の入り口には今日のランチメニューが♪
ここのランチは2品好きな物を選ぶシステム。これで1100円。
ただ、物によっては100円~400円増しになる事も。


080925 016080925 017

店内は結構こじんまりとしていて大きなカウンターと個室と
いくつかのテーブル席があるって感じで何だろう?何か懐かしい雰囲気?
昔の喫茶店の雰囲気がしたかも?個室の雰囲気がとっても可愛い♪♪


080925 024 080925 025


で、私がこの日選んだ2品はこちら♪
(注:照明の関係でフラッシュ撮影したら・・なんかあまり
美味しそうに写ってないんですが実際は見た目凄く美味しそうです)


080925 022


・白身魚のムニエル・国産鶏のグリル(クリームマスタード)


これにトマトスープ、サラダ、シーフードの和え物、もやしの酢の物、
牛すじ、お新香、炊き込みご飯


とっしーはこちら♪


080925 021


・白身魚のムニエル・国産鶏のグリル(トマトソース)
の2品をチョイス。

これに飲み物が着いてきました。
何か創作和食って感じよりもほぼ洋食って感じかな?
豪華さはないけどアットホームな感じのラインアップ。
なんだろう?味もとっても懐かしい感じがしました。私が子供の頃
大好きだった洋食の味を思い出しちゃったから~

とにかく、ここでも全て美味しく頂き完食、そして私から出た驚き発言!!


「量ちょっと少なくない?」


って・・・・どんだけ食べるつもりだよっ!>自分(苦笑)


いやぁ~ランチの女王なんて言って美味しいランチ食べてるけど
そのうち・・・・メタボの女王になるんじゃないの?と嫌~な悪寒じゃなくって
予感が・・・・(笑)


なので・・夕飯をとっても質素でヘルシーな物を作りがちな我が家。
私にとってはいい事だけど・・・・がっつり食べたいDちゃんは被害者?
Dちゃん~~ごめんっ!!!そしてこうしてランチへGO~出来る
環境を作ってくれてありがとう♪
(そうです、旦那様が一生懸命働いてくれているからこそ嫁は
ランチを満喫しながらがはははと笑ってられるんです!)


************************************

【レストラン 皿田】

【住所】佐世保市下京町10-6
【電話】0956-25-8182‎
【営業時間】ランチ 11:00-2:00 ディナー18:00-23:00
*ランチの予約を入れた方にはデザートサービス♪
とオーナーさんからの伝言です~(今月開催中)



| グルメ | 00:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーーーーーーーー こんな時間ですが、お腹すいちゃいました(爆)どれもこれも美味しそうですね~。そしてお手頃価格ってのが魅力。お手頃どころか、このメニューでさらに美味しいときたら逆にお安いですね。
あーーー 佐世保に遊びに行きたいです。。。。

| LOCOママ | 2008/09/27 02:03 | URL |

あらまろは即リピ決定だったでしょ~ね~。
こんな素敵な空間で食べるランチがたったの1260円?
安い~!美味しい~!素敵~すぎる~!

で、皿田のランチもめっちゃ美味しそう!
こんな美味しい所がいっぱいあっていいな~。
やっぱり食べる事に関しては日本がいいねぇ~♪

| ブルーベリー | 2008/09/27 03:45 | URL | ≫ EDIT

またやらかしているね~~。
ランチ女王、、、くろっちにぴったりの名前だね。

あらまろ、とても素敵なところだね。
そして美味しくお値段もお手ごろときたら最高だね。

皿田での会話、量ちょっと少なくないには笑っちゃったよ!!
くろっちらしいお言葉です!!(爆)

| pika | 2008/09/27 04:09 | URL |

う~ん、これまたおいすそーなところが盛りだくさん!
ここあたりにメガネを連れ回すんだろうなぁ~♪
忙しくて4時間とかしか寝てないってびっくりよ~
これからまたすぐに旅行も待っているから、無理しないでねぇ~

| おちぇ | 2008/09/27 11:27 | URL |

でた~~「ハッスル」(爆)

量、少なくないから!!だんだん、くろっちの基準がわからなくなってるわ。

Dちゃんのおかげだね?餃子の旗が似合ってる(爆)

それにしても、食べすぎ~~~

| ちおりん | 2008/09/27 13:39 | URL |

ランチ女王

どちらも美味しそうなランチ、しかもリーズナブルと佐世保には良い所が揃っていますね。というか、くろねこさん良い所リサーチしてますね(笑)。
食欲の秋ですから、美味しいと感じる時はいっぱい食べれば良いですよ。メタボの女王には程遠いですから、大丈夫だよ!
私もこういう色とりどりのランチ食べたくなって来た~!
たまにはDちゃんの為にもがっつり系ディナー作ってあげて下さいね。

| Lili | 2008/09/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

どちらもとっても美味しそうなレストランなんだね~
残念!今年もし帰ってたら行けたかも?だったんだ。
まぁ~今は写真で楽しませて貰うわ。。。
それにしてもあらまろの外観も素敵だけど
中も広々としてインテリアがまた素敵だね~
時間をかけて写真を撮りたい!って思ったもの。
食欲の秋~さぁ~これからどんなランチ女王になるのかしら?笑

| Aloha | 2008/09/27 17:05 | URL |

◆LOCOママ

ごめんねぇ~深夜お腹空かせてしまった?(笑)
いやぁ~本当にここ佐世保ランチ処素晴らしくって
毎回美味しい思いしてます♪
しかも、本当~~にリーズナブルでしょ??
そうよ~ベビーと一緒に是非皆で遊びに来て下さい♪

| くろねこ | 2008/09/28 12:04 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん、やっぱり分かった?(笑)
そう!あらまろは即リピ決定よ!!
だってあの雰囲気?なんかえ?クラブ?どこ?って
感じだったから!(笑)そんな中であんな美味しい
ご飯食べれるなら絶対又行きたい~って思うよね♪

そっちでグルメ三昧してるブルーちゃんだけど
やっぱり食は日本の方がいい??

| くろねこ | 2008/09/28 12:06 | URL |

◆Pika

もぉ~ミン様からランチの女王になちゃったよ!(爆)
しかーも私らしい発言でしょ?本当に最近食欲旺盛
だからちょっとやそっとでお腹一杯にならないんだって~
やばいなぁ~~~(汗)
でも、本当に美味しかった!Pikaがここに居たら
絶対に一緒に行っただろうねぇ~~いつか遊びにおいでね♪

| くろねこ | 2008/09/28 12:08 | URL |

◆おちぇ

あらまろは絶対にめがねを連れて行こうって思ってるよ~
本当に美味しかったし雰囲気も良かったからね♪
多分彼女夜の方がいいかもね?>飲みがはいって!(笑)
で、おちぇ~~まだ諦めてないから、会えそうだよ♪♪
どうにかアレンジするから待ってて~!
気をつけて来てね!

| くろねこ | 2008/09/28 12:09 | URL |

◆ちおりん

相変わらずのハッスルぶりでしょ?(爆)
ってより私の基準・・
自分でも分からなくなってきた!
なんか最近すごーーーくお腹空くしがっつり
行ってしまうからねぇ・・後で凄い脂肪のお土産貰いそうで怖い・・・
でも食べる事は好き~~あぁぁぁぁ~~
ちおりん~助けてくり~~(笑)

| くろねこ | 2008/09/28 12:11 | URL |

◆Liliさん

本当?私メタボの女王になってませんか?(汗)
いやぁ~秋だからか?いや・・多分オールシーズン
だと思うんですが(爆)私の食欲凄いです・・・
もうちょっと腹八分目で押さえられたらいいのにぃ~
っていつも思います。。。
でも、そうよね?美味しい物を美味しい♪って感じ
られる時一杯食べていですよね~!(危険な香り~笑)
佐世保本当に美味しくてリーズナブルなランチ処ばかり
でランチが止まりません~!

| くろねこ | 2008/09/28 12:14 | URL |

◆Aloha

本当~~~に残念っ!
君が来たら絶対にここ連れてったから!
絶対大好きだよ~ハワイで食べる例の定食とはやっぱり
違うよねぇ~それ考えたら今のうち食べれるだけ食べちゃえ!って・・(笑)

で、あらまろのインテリア素敵でしょ?お店のセットアップもいいよねぇ~
写真撮りたくなるの分かる!私も撮りまくったから~!
さてと・・これからのランチの女王は例の場所で
やらかしてくるかな?(にやり)

| くろねこ | 2008/09/28 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/220-3560de7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

