965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【遅くなりましたが!】ネイリストRYOがやって来た!!!

うひゃぁぁぁぁ~~ブログ更新がなんと1週間もされてない
事に気づきアタフタしながらこの1週間の出来事をどうこの1ページで
表すかと眉間にシワを寄せながらPCに向かってるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで??

私!ずっと佐世保にいましたよ?ええ、ちょっと不在が続くと最近
「くろねこさん、又東京?お父様大丈夫?」だなんてとぉっても
心優しいメールやメッセージが届いていて「あちゃぁ~心配かけてしまったなぁ~
何故に一言近況報告しなかったかな(汗)」と一人反省会しました。。。


実は先週の木曜日から1週間、私の友達でもあり妹分でもあるネイリストの
RYOが遊びに来てくれました!最後の2日間は彼女の彼氏も合流してっ!
RYOの手には相変わらず美しいネイルが♪

080911 014




もう10年以上も前の話です、彼女と出会ったの。
あ・・・正式に言わせて貰うと彼女にナンパされました!(爆)
それから意気投合してずっと仲良くしています。

お互い距離があってなかなか会う事が出来ないけど会えば
その距離を埋められるのでいつ会ってもブランクを感じない
友達なんですよね。


その彼女の天職でもあるネイリストと言う職業。


彼女がその職業に就く前から私は彼女の作るネイルの大ファンで
ずっとサポートしてきました。

彼女がネイルスクールを出て地元のネイルショップで仕事に
就いた時はなんか『おおおお~~プロのネイリストなんだねぇ♪』
って自分の事の様に喜んだり(笑)

その才能が世間に認められるのにそう時間はかからず
雑誌に彼女のネイルが紹介され興奮していると、今度は一流サロン
での仕事のオファーがありそこで店長として活躍し、有名女優から
その他多くの著名人のネイル担当をするまでになったというじゃないですか!

友達として、こんなに嬉しい事はありません。

だって、彼女の今までの頑張りが実を結びこうして輝かしい舞台で
自分の才能を思いっきり発揮しているんですもんね?

だからって彼女自身は全然変らず、良く食べ、良く笑いそして
私との弾丸トーク@朝まで生テレビ状態も相変わらず健在で
気づいたら外が明るくなってたり・・・(汗)

こうして、時が経ち、自分達を取り囲む状況は変わっても
変らぬ関係を保てるって凄く素敵な事だなぁって本当思います。

その彼女とこの1週間食べた量・・・ったら凄いですよ?
とてもじゃないけど、全部は紹介出来ません。
多分・・・スペース無いんじゃない?ってな位の勢いで食べまくりましたから!


その一部だけ画像でどうぞお楽しみ下さい!
(多分・・お腹が空いてる人には辛いはず)


***************************************


◆佐世保のアーケードに出来たインド料理屋・SONA◆


080911 003 080911 005

*ここは以前紹介したインド料理・ビスヌの姉妹店の様です。
カレーもサラダも全部美味しかった♪♪


◆手作りクリームパスタbyRYO・新米おにぎり◆
bySweetpeaちゃん


080911 007 080911 006

*私は一番簡単なサラダ担当!
そして、今か今かと待機中のRYOの姿可愛い過ぎっ!(笑)


◆お惣菜&ホットプレート持ち込みでもお好み焼き◆
bySweetpeaちゃん


080911 009080911 010080911 011

*いやぁ~~~関西出身のSweetpeaちゃん、
とうとうホットプレート持参にて我が家でお好み焼き作ってくれました♪
あぁぁぁ~~~激うま@至福の時なり~~



◆井手の特製ちゃんぽん@ワンダーランド(笑)◆


080911 021 080911 022

*折角ここ、長崎は佐世保に来たんだから美味しいちゃんぽんを!
と考えた所わざわざSweetpeaちゃんが美味しいちゃんぽん屋さんをリサーチ!
そして・・・何と!パチンコ屋さん@ワンダーランド内にある井手のちゃんぽんが
美味しいとの事速攻出陣!そして・・・食した特製ちゃんぽん(右)

普通のちゃんぽんも美味しいけど、この特製ちゃんぽん@生卵&木耳はやばぁい!
マジで美味しかった!!注意事項は・・お水入れ?気をつけないと蓋が抜けて
大変な事になりますからね!(謎爆)


◆LOG KITの佐世保バーガー◆


080911 030080911 028080911 029080911 027

*ちゃんぽんと共にも一つやっつけなきゃ!だったのは
そう!佐世保バーガー!

って事でいつも流行っているLOG KITの佐世保バーガーにチャレンジ!

LOG KIT前のどこかにRYO登場!(笑)
そして、きたーーーーーーっ!!こりゃ凄いよ???
その大きさ、隣にタバコ置きましたが分かります???

そして・・去年通訳したハリポタのマシュー君の写真もっ!
ココのバーガー、半端じゃなく大きいけど・・・私達ちゃんと完食!
でも、その後胃袋の中で凄い存在感・・・


◆一魚一会のイカの活け作り◆


080911 031

080911 036080911 032080911 034080911 033

*西海橋までドライブした後寄った和食処はとにかく安っ!って
感じで1500円出せば豪華な定食がどーーーんと来ますよ!
私はイカ丼定食@1200円!これも美味しかった~♪♪
ちなみに活け作りは1800円ですけすけなイカが出てきます。
絶対にお勧め♪

***************************************

あくまでもコレ、一部ですから!
そう・・他にも朝食とかデザートタイムとかフードコートとか色々やらかしてます(汗)

こうして美味しいモノを沢山食べながら、笑い声が絶えない楽しい
時間って貴重ですね?

そして今回最も貴重だったのは、いつも佐世保で一緒に遊んでくれてる
SweetpeaちゃんがRYOからネイルを教えて貰った事です。

私、ネイル歴長く結構シビアです。
どこ旅行してもどこに住んでもまずネイルサロンを見つける位
私の生活に密着してますが・・残念な事にココ佐世保で私を唸らせる
上手なネイリストに出会った事が無く「この程度の仕事でお金を取るんだねぇ~」
なんて毒を吐く事もしばし・・・・。

そんな時Sweetpeaちゃんが


『私が貴方のネイルを担当出来たらねぇ~』


って言ってくれた事が全ての始まり。RYOがSweetpeaちゃんにネイルの
ハウツーを伝授してくれると佐世保に来る前に色々と道具を揃えてくれ
今回夢の個人レッスンが実現!!

SweetpeaちゃんはRYOに教えて貰えるなんて本当に夢の様だと
大感激、そしてその眼差しは真剣そのもの!
教える側のRYOもデモをしながらの説明に力が入ってました。。

そして・・・久々に作って貰ったRYOのネイルに私は大興奮。

20080913_524387.jpg
(スカルプ・カラー前)


人を幸せに出来るマジックを持つRYOのネイルって凄いなぁ・・
私も何か一つ誰かに幸せを分けれる『コレ』と言った才能があれば
いいなぁ~とネイルを作ってくれるRYOの姿見ながら思いました。

RYO、本当にありがとう!そして、Sweetpeaちゃん、頑張れ♪♪

| くろねこ日記 | 01:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちぃ~
長年のお友達って良いですね。RYOさん直々のネイルとは・・・・自分の爪をマジと見たながぁ~v-404
佐世保って美味しいものが集まってる感じですね。イカの活け造りは目の毒でしたけどね v-412

また覗きに来るよぉっ!

| Kalaka | 2008/09/19 02:33 | URL | ≫ EDIT

きれい~~~

ネイルがキレイだと、女の子になった気分になる私です。

そういえば、最近まったくネイルの手入れしてないから
キレイにしようかなぁ。


ってか。毎度のことですが、ご飯がおいしそうです。本当に。

| まめちゃ | 2008/09/19 03:10 | URL |

RYOさんと食べた一部太字の文の写真、、、
たいした、たまげた!!さすがくろねこ!!
ハンバーガーでかい!!それを完食しちゃうなんて、、、
(さすがの私にも無理だと思うよ~~)
あのイカのすけすけ活け作りはすごい。食べたい~~!!

今、あのカラオケで岩崎宏美の♪私は~忘れない~♪と
歌ったムクさんと仕事をしています!!

| pika | 2008/09/19 04:49 | URL |

すっごく食べたね~!

えっ?これはほんの一部?
朝バナナの私にはとっても辛い写真たちです。(笑)
どれも美味しそうで!食べた~い♪♪♪


RYOさん、素敵だね~☆
夢を持って頑張ったから今があるんだね。
くろっちの手もステキになったんだね♪♪♪

| ゆきんこ | 2008/09/19 07:07 | URL |

あの人も間もなく参上しますね?

素敵なご友人に囲まれて
美味しい物を食べるってのは
本当に幸せなことですよね!
私の生き甲斐もそれに尽きます。

私達の「草原食い倒れ軍団」は
分裂してしまいましたが、Pika丼はハワイでの
「楽園食い倒れ軍団」の隠れ総長を既に勤められているようで!
間もなくカリフォルニア海辺地帯から
そちらに出現する
女子Sも、そんな風にくろねこさんと
再び感動の再会を果たして
沢山食べるのだろうなぁと想像しています。
いいなぁ。

| gallopinto | 2008/09/19 07:57 | URL | ≫ EDIT

食べてるね~~(笑)

くろっち、食べすぎ~~(爆)

でもでも、素敵なお友達といたら、箸も話もとまらないよね?

RYOさんの夢を一緒に応援してきたくろっちだからこそ、今もこうやって楽しい時間が一緒に過ごせるんだね。
Sweetpeaさんも、頑張ってください♪

| ちおりん | 2008/09/19 09:29 | URL |

食べ過ぎ~~~!(笑)

まぁ、いっぱい喋ってるだろうから、
きっとカロリーも消費してるに違いない!(爆)
いい時間を過ごしてたのね~~~♪

ネイルは本当に興味ない私ですが、
とっても可愛い上品なネイルを見かけると、
なんだかその人の内面も分かったような気がするのが不思議なのです^^

| まみこ | 2008/09/19 11:49 | URL |

すごぉ~い

なんか凄い1週間だったんだね^^
ネイルとかあんましやった事ないわ。(==;)
爪の幅無いに等しい爪してるから
マニキュア自分で塗っても塗料の清涼感?
見たいのが直に伝わって「ひえぇ~」な感じになって
塗る気がしなくなっていったの。
ソフトシェル?やわからい蟹見たいな感じかな私の爪
例えるとそんな感じよ♪
あとインド料理!!!
美味しそう~♪
写真の左にある三角形の揚げ物は何?
ケチャップが前にかかってる三角形。
あれはデザート?
スイトピーちゃん料理上手だよねー!!
食べてみたい***(@´◇`)

ちゃんぽん・イカ・ハンバーガー
胃大丈夫?
烏賊の姿造りを旦那に見せたら
烏賊食べに行こうと言うだろう♪
呼子まで(w)

| 遊民 | 2008/09/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

りょうちゃん来てたんだね?
久々のりょうちゃんの後姿が懐かしいわ~^^
りょうちゃんは本当に頑張って自分の夢を
叶えたよね。見習わなくてならないと事がたくさん
あると私は思うよ。自分がやりたい事が出来るって
本当に幸せなことだもの。。。

で?色々と食べまくりましたね?(笑
でもそれで良いんじゃない?楽しくて美味しい時間って
本当に至福の時間だもの、ね?
その内、めがねも上陸だもんね~これまた食い倒れだね?(爆

| Aloha | 2008/09/19 14:53 | URL |

美味しいものがてんこ盛り♪
まさに至福のときですね。
しかも、食だけでなく、「美」もv-352
さすが、プロ、美しい指先です。
私のような太い指と丸っこい爪ではどうしようもないかな。
一度、プロにお願いしてみたいです。
実は、恥ずかしくて、ネイルサロンにいけないのですよ~(涙)

| 比呂美 | 2008/09/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ネイルといえば、ハワイのときから、かなり熱のこもったエピソードをちらちら拝見してました。
でも、ひさびさの再会よかったですね。
台風の影響もひどくなるまえに、訪問されたこと
遠くからうれしくおもっています。

現在、ハワイのおすすめネイルサロン、ネイリストを探していますが、情報ありましたら、ご連絡ください。っよろしくお願いします。

| お花 | 2008/09/20 01:57 | URL | ≫ EDIT

もう~食べすぎ、ネイルもうらやましすぎ~

日本はただでさえもネイルの技術が高い上に
更にカリスマネイリストをゲットしている
くろねこさん、うらやましすぎ。

私も結局日本にいつも二週間前後帰るときだけでも
だいたい二回行きます。やってもらっているだけで安心してとろーっと
してしまいそうなくらい。。海外じゃこの安心感めったにない。。(さみし。。)
その二回とは、まずは自分の自己満足の世界で日本でも素敵な
ネイルですごす、そして、二回目に戻るときは、帰り際に、せめて
この日本の素晴らしいネイル技術を異国でも。。。
みたいな。。モードで寂しく帰ります。

異国で、出会ったのは一人ぐらいかな。。ドイツで。。
アメリカでは、この人だ!なんて満足できる
ネイルアーティストになんて出会えていません。。
だから、自分で爪を磨いたり、塗ったりする
程度。。(だからこの前みたいな爪磨きキットにはまっちゃう。。)

日本のネイルアーティストまじで、どんどん
海外に進出して、あのー、この職人技を
教えるなり、進出して、私達のような異国に住む日本人の
爪を満足させて欲しい。まじで、日本にいたら
私の爪きっと毎回ゴージャス。。にしていたい。。

あああ。日本の美容師さん、ネイルアーティスト、
すばらしすぎ。。。CAでも探さねばね。。。仕事ゲットしたらね~ふふふ!

| Jinjin | 2008/09/20 03:48 | URL |

流石くろねこさん、すごいネイリストさんとお友達なんですね。
私もさっきKaimukiでペディキュアとマニキュアをしてもらって来たけど、手の方は付いてたスカルプを外してもらったので、ネイルに行ったばかりだと言うのに何だか情けない感じです(涙)。
爪が綺麗だとシンプルな格好していてもお洒落に見えるし、女性らしくて良いよね。スカルプは時々したくなるんだけど、爪が苦しくなって結局外してしまうんですよね~。でも私も人にしてあげる方が良いかも(笑)。

そして素敵なお友達と食べまくりましたね。食欲の秋ですからね~。
沢山おしゃべりもしてとても楽しいときが過ごせたようで、良かったです。今度はSweetpeaさんの作品をアップして下さいね~楽しみにしています。

| Lili | 2008/09/20 08:36 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

気づいたらだいぶ長い付き合いだよねぇ~
ってびっくりしちゃう時も!
とにかくそんな友達関係が殆どです♪

でkalakaちゃん爪綺麗にしていたじゃない~~
私よ。。問題ありありなのは。。
本当に爪薄くなってて爪作る方も本当に大変だと思うの~
ネイリスト泣かせの爪なので(涙)

それから・・相変わらず食べてるでしょ?
そう~佐世保美味しいモノ色々あるよ~~♪


| くろねこ | 2008/09/20 16:10 | URL |

◆まめちゃん

私は自爪がとぉってもアグリーなので爪を
して貰うとどうどうと人前でも手を出せる感じです。
爪がついてない時は手の動き、かなーり消極的!(笑

で、はい!毎度ご飯美味しいんです♪伝わってますね~♪(笑

| くろねこ | 2008/09/20 16:17 | URL |

◆Pikake

凄いでしょ?私も正直自分の実力にびっくりした!(笑
でも・・この後自分の体の事考えるとぶるぶるしたよ~~
あのハンバーガーね、ハリポタの子が「全部食べれなかったよ~」
って言ってたもん・・
私軽く完食したしね?(汗)

で????ムクと一緒に働いてるの??
えぇぇ~~~ムクに宜しく伝えてね~
その後のフィンガー5の情報は何も無いけどって
事も伝えておいてね!(爆)


| くろねこ | 2008/09/20 16:19 | URL |

◆ゆきちゃん

そう・・すっごく食べちゃったよ~
しかーも、これだけじゃないってのが又凄いでしょ?(汗
私も月曜から又朝はバナナ♪に戻るからね!(鼻息)

RYO頑張ったからこそ今があるんだけどその頑張りを
あまり人に頑張ってるよ!って見せない子なの。
それが又かっこよくってねぇ~
本当は凄く大変で凄く辛い事もたくさんあったはずなのに
ああやって友達に爪伝授してくれたり、本当にネイルが
好きなんだなぁ~って彼女見てて思うよ~
そんな彼女に作ってもらったネイル、凄く素敵よ~♪♪

| くろねこ | 2008/09/20 16:22 | URL |

◆gallopintoさん

うんうん、本当そうです。
素敵な友達と美味しいモノ、これだけで人生最高♪
って言えちゃう今日この頃!旦那様も入れてあげて~ってね?(笑)

草原チーム、皆バラバラになってもちゃんと繋がってますよ!
そう、Pikaもハワイでぶっちぎって美味しいモノ食してるし
めがねももうすぐここにやって来ます♪
そして又色々美味しいモノアップへと繋がる!
草原メンバーなかなかやりますな?(笑)
いつの日かみんなでコラボ出来る日が来るかも??
楽しみにしてますよ~~~!

| くろねこ | 2008/09/20 16:26 | URL |

◆ちおりん

やっぱりぃ・・・食べ過ぎかい?(爆)
いや~気づいたらこんだけやっちゃってた!って感じなのよぉ~

で、うんうん私のサポートなんで本当にちっぽけな物
だけど、でも何かあったら私はここに居るよ~
ってテルマみたいな事言ってサポートしてきたよ~~
彼女が成功していくその様子が本当に毎回自分の事の
様に嬉しかったんだなぁ~♪♪
そして・・・会えばこうして食い倒れると!(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 16:29 | URL |

◆まみちゃん

ぎゃははは~~~ちおりんに続きまみちゃんにも
食べ過ぎ~~って言われた!(爆)
だよね?だよね?これだけじゃなくって他にも
やらかしてるって言うのは本当凄いよね?
自分でも画像見てこれが全て私のお腹の中に?って
考えたらちょっぴりブルーになりました・・・(遅いって!笑)

ネイルはそのデザインやカラーで確かにその人の
パーソナリティーは出ると思う。
不思議と私はネイルカラー凄いコンサバなのよ?
って事は私もコンサバ??
そこで違う違う~って首ふったね?(爆)


| くろねこ | 2008/09/20 16:31 | URL |

◆遊民

あい・・すごーーーーい1週間でした!
食べ尽くした!って感が・・・
で、インド料理の▲の揚げ物はインドバージョン
の餃子って感じかな?なかなか美味しかったよ~~

遊民はジェルしてるんだね?
私もジェルに切り替えたいんだけど自分の爪が
とにかく伸びないし弱いからついついスカルプに
なっちゃうの・・・

やっぱりイカの活き作は呼子??
時間がなかったから行けなかったんだけど今度Dちゃん
とドライブがてら行ってみようかなぁ~♪
ここのも新鮮だったよ~♪

| くろねこ | 2008/09/20 16:33 | URL |

◆Aloha

うんうん~りょうちゃん来てたんだよ!
とっても久々だったから(我が家でこうして過ごすのは)
とっても懐かしい気分だった。ハワイの時みたいな感じでね?
凄い成功してとんでもないポジション掴んだ彼女なのに
全然変ってない、あのままのりょうちゃんだったよ~
頑張れば自分の夢実現出来る!って凄いいいお手本だなぁ~
って私は思って彼女を称えてるよ♪

で、凄い量でしょ?どんだけ食べるんだ!って位
やらかしたさ~
最後のあの定食屋さんは絶対君好きだね!
来たら連れてってあげる♪(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 16:42 | URL |

◆比呂美さん

やってしまいました・・・
あんなに食べちゃって、今になってプルプル・・
もう遅いんですけどね?(笑)

で、そうなんですよ~RYOの手って凄く綺麗で
あんなに長い爪ついてるのに、爪を作る時のその
手際の良さは「プロ」の一言です。。
比呂美さん、私の指見たら絶対比呂美さんの手に
自信が持てますよ!私の手こそごっつくって短い指で
ずんぐりむっくりです。。(汗
だからネイルでごまかしてたんですが最近それも
出来ないみたいで・・・悲しい~~~~
すらっとした指欲しいです!!

| くろねこ | 2008/09/20 16:44 | URL |

◆お花さん

きゃぁ~お久しぶりでございます♪
そしてありがたいお言葉嬉しいです。
はい、台風の影響もなく久しぶりの再会&1週間の
スティ楽しみました♪

ハワイでのサロン、色々あります。
紹介出来るサロンとなると・・・日本人経営サロンにて
料金がすごーーーーーい事に。。
私はローカルのサロンでフルセット30ドルで作って
貰っていましたが、センスあるオーナーでなんかいい感じでした。
パールハーバー近くのサロンで、RUBY TUESDDAYが
入ってるショッピングセンターにあります。
(ハウジングのまん前でNEXからすぐです)
ごめんなさい・・・名前が出てこないの・・
(出たっ!!!若年性何ちゃら?汗)

| くろねこ | 2008/09/20 16:48 | URL |

◆Jinjin

そうかぁ~Jinjinも爪のケアとか凄い好きだったよねぇ~
本当にアメリカ(ハワイ含め)の普通のネイルサロン
のあの流れ作業的な爪作りにはびっくりよね?
私は元々、日本にネイルサロンなんてモノがそんなに
なかった時期にスカルプ始めたからベトナム人女性
ネイリストがデビューだったの。。
でもコレが日本のネイリストデビューでハワイやメインランド
のネイルサロン行ったら衝撃だったはず。
お客さんが痛い思いするのなんでもないしね?
まぁ、値段が安いから仕方ないって言えばそうだけど
あまりにも気にしないでしょ?
やっぱり高級ホテルとかに入ってるサロンは別物だろうけど
それでも技術面では日本人ネイリストに勝てないだろうって思うよ。
細かい作業はやっぱり日本人お得意分野じゃない?
ただ斬新なデザインとかは海外ネイリストからなんて事もあるみたいだけど・・・

私が草原に遊びに行った時見つけたリンカーンのサロンもお決まりのベトナム人経営だったよ~~
もちろん爪の形もアートも・・・お決まりのアメリカンスタイル!って感じかなぁ・・
なんか3Dデザインとかあまりに違い過ぎて本当に悲しくなるもんね?
頑張って素敵なサロン探してねぇ~~~!

| くろねこ | 2008/09/20 16:53 | URL |

◆Liliさん

彼女と出会った時、彼女はまだネイル関係の仕事は
していなくって、でもその時から上手にネイルケア
していたのでお願いして塗って貰ったりしてたんですよ~
で私の家に1ヶ月ホームスティした時に色々話していて
ネイルの方に進みたい~みたいな事聞いていきなり
AIEAにあるビューティースクール(ネイルスクール)に連れて行ったのを
昨日の事の様に思い出します。
でも、日本のスクールの方がいいからと日本でスクール
に行き始め、仕事に就き、それだけでも私にしたら
もう嬉しくって嬉しくってわ~~~い♪って感じでしたが
それからどんどん大きくなって行って今じゃ~私の
ネイルやって貰えるの?なんて思ってしまう位!
でもそんな凄いネイリストなのにそれを全然鼻にかける
訳じゃなく淡々と職人の様に仕事をするその姿に毎回惚れるのですよ~
あぁ~彼女は本当にネイルが好きなんだなぁ~って。
スカルプはやりなれないと確かに爪が呼吸出来ない~って感じでしょ?
私の自爪は既に死んだも同じなので(笑)スカルプで
元気になってるって感じです。
Liliさんの事だからネイルだって器用にこなしてしまうでしょ?想像つきます!

友達のSweetpeaちゃんも器用なので、きっとRYOから
伝授された全ての事をマスターして綺麗な爪作りをしてくれるだろう~って期待してます♪
その日が来たらアップしますね♪

| くろねこ | 2008/09/20 17:02 | URL |

いいネイルですね。

私もこの頃ネイル再開しようかどうか考え中でした。
私の爪は昨年の11月にスカルプを取り、半年かけて元の自爪になりました。
もう、あの半年間は、人と会うときは常にこぶしを握り、「グー」状態でした。

しかし、この頃きれいな爪の人が多く、あ~やりたい!!衝動にかられています。
私の住むところでは、アメリカの方が多いせいか、なかなかいいところがあるんですよ。技術もいいし、値段もアメリカ価格。フットケアもお安いので、もう自分で足の爪切るのは面倒です(怠惰)

それにしてもRYOさんすごいですね。何かやってると絶対壁に当たる時がありますが、そこを乗り越えてこそ今の成功があるんですよね。いいお話を聞かせていただきました。いい刺激になりましたよ。

| akko | 2008/09/21 22:55 | URL |

◆akkoさん

RYOの手とっても綺麗でした!
そして彼女が作ってくれるネイルの形、本当に綺麗で
ずっとキープしていたいけどフィルをしなきゃ
ならない時がやってくるわけで・・・悲しい・・・

akkoさんはスカルプ取って半年かけて元の自爪状態
にしたんですね?
その間グー状態っての凄く分かります。

そっちにはいい感じのサロンがあるみたいで羨ましい~
値段が安いのに技術もいいって私なら通ってます!(笑)

RYOは本当頑張って今の地位を築きあげたと思います。
色々な事乗り越えて頑張った結果が出たのもその人
の才能の一つだと私は思ってるんですよ~

| くろねこ | 2008/09/27 01:00 | URL |

ネイルチップはスワロフスキーが一番ですよね?

| スワロフスキー | 2009/04/08 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/217-2f3973a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

