965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【読書の秋】面白ろ本とシルバーピンク(謎)

季節はすっかり秋に移行しましたねぇ~
昼はここ、佐世保まだまだ暑いんですが風が秋の気配を
運んで来てくれ朝晩なかなか過ごしやすい天気となってます♪♪


さぁ、秋と言えば食い物!ばかりだとお思いでしょう?(笑)
いや・・・当たってますが、あれもありますよ!そう読書の秋!!

と言っても秋じゃなくっても私結構本好きで時間があると読みます。
特に昭和ハウスではネット回線もなく今だにVHSビデオのみなので
DVDレンタルって訳にもいかず本を読む機会が俄然増えるんですがね?


そんな昭和ハウスに帰る前にタイミング良く友達が

「面白い本読んだよ~絶対くろちゃんも好きだと思うから
是非是非読んでみて!」



と貸してくれたのがこちらの本!




2008816 074


夢をかなえるゾウ



これね、結構話題になった本でテレビでも紹介されてたんですよね?
でも、その紹介のされ方がなんとなく成功マニュアル本的な感じで
あぁ~そんな本なら我が家にもたくさんあるしねぇ~とスルーしておりました。

が!これって小説なんじゃんっ!(笑)


と読み始めたらあーた・・・止まらない、止まらない!


一日で読破しましたよ?



こんなに面白くって自分磨きに役立つ本ってのも珍しいなぁ~って
読み終わって何故にこの本が凄く売れたのか納得。
なんでもドラマ化決定だそうですよ~早く見たいな♪♪


ハワイ組の皆さん、これAlohaに送りますので、もし読みたかったら
Aloha図書館から借りて下さいな?(笑)



で、まぁこの本の中でもやれ、靴磨きやらトイレ掃除やらキーワード
は掃除!って言葉がたくさん出てきたんですが、コレが又この間お勧め
した本100%幸せな1%の人々とリンクしまくってます!


どちらの本でもトイレ掃除の大切さが語られてて、ほらねぇ~又
こんなメッセージを貰っちゃったよ~的感覚で夢をかなえるゾウ読みました。


出来るだけ我が家のトイレはいつも綺麗にピカピカにしていましたが、
これらの本を読んでから他で使うトイレまで気になる始末!

どこ行ってもトイレ使うとついつい綺麗にしちゃいたくなる病発生中!
あ、これ友達のSweetpeaちゃんもなんですがね?(笑)
二人で「いやぁ~今日はカラオケ屋のトイレ掃除したよ~」「いやぁ~今日は
ミスドのトイレが汚かったなぁ~ピカピカにして出たよ~」なんて報告会をしてます!(笑)


でもねぇ・・・・・
人が汚した後自分の手でそれを掃除するって最初実は凄く抵抗ありましたよ?
だけど、そうしてるとなんか変な話トイレに愛情持ち始めた!(爆)

トイレに「今綺麗にしてあげるからねぇ~」って、そこで物を大事にする気持ちが
以前に増して目覚めてるんでしょうか?

そして、人の汚した所を掃除する事できっと謙虚に生きてけ!みたいな物を
教えられてるのかなぁ~なんて自分なりに分析してますが、と~にかく奥が深い
トイレ掃除じゃ~あーりませんか??(笑)


で、掃除と言えばこの間クロゼットの中も綺麗にしよねぇ♪
とBGMの音楽に合わせてお尻フリフリしながらクロゼットドアの向こう
がさごそしてたら・・・・私の過去の手帳が入った箱から何冊か手帳が
こぼれ落ちそうになってたんで即効整理整頓っ!と思ったのが間違いだった・・・


約30年間分のメモリーオブ芸者じゃない、くろねこが詰まってる箱
の中の手帳・・・タイムスリップして読み入っちゃった訳です・・。


私手帳ってとにかく大好きで、毎年スケジュール帳買う時もかなーり
こだわって買う癖に9月頃になると又新しいスケジュール帳が欲しくなり
どんどん増えてってしまい結局箱の中それは凄い数の手帳となって増え続けるんです。
だって・・高校生時代から取ってありますからね?(汗


あ、ちなみに私がずっと実行している事。これはもう30年ずっとですが、
手帳に書き込む時は全て英語で記入します!


これは多分英語を自分の物にしたい!と言う気持ちから学生時代に
始めたはずだけど、当時は英語で物が書かれてあるとかっちょいい~~
みたいな気分だったりもして実に理由は曖昧ですよ?(笑)

ただ言えるのは英語で書き込む=英語で物を考える頭を持つって事で
これ英語をマスターするに一役買ってたのかもね?って思います。


200871 018


とにかく、何をするにも結構凝り性な所がある私、と言うより追求型?
空港でめぐり会ったシルバーピンクの財布を持ってから
手帳も化粧ポーチもこんな状態に・・・・・・






2008816 077



あい・・・シルバーピンクラッシュ!!!(爆)




お財布がとっても気に入ってしまい、それからシルバーピンクがどこに
行っても目についてしまい気づいたら揃ってました。そしてこんな物まで購入・・



2008816 078


マックから限定販売のキティーちゃんシルバーピンクポーチ!




いいのか?私・・・@いくつなんだよ?(汗)


えと・・佐世保でシルバーピンクの女見かけたら要注意です・・
ええ・・・私かもしれませんから!(爆)


| ひとりごと | 10:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり~!

やっぱり好きでしたね、この本。
私もちょっと前に読んで大分はまりましたよ(笑)。
そしてトイレ掃除を実践しているくろねこさん、偉い!!!
風水でもそうだし、トイレを綺麗にする事は人生の要(大袈裟?!)なんですね。
家を空ける事が多い私、最近我が家はかなり大変な事になってます。佐世保と昭和ハウスをいったりきたり、でもどちらでも働き者のくろねこさんを見習って頑張ってお掃除&お片付けします(かなり反省)。
そしてマイブームはシルバーピンクなんですね。私も光り物好きです。限定のキティちゃんポーチも可愛いです。ちょっとお洒落なメタリックに優しいピンクはくろねこさんにぴったりだよ~!

| Lili | 2008/09/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

はいっ!やっぱり好きでした、私!(笑)
もうガネーシャーがタバコ吸う姿とか色々想像しながら
読んでたら面白くって面白くって!あんみつ用意したら
我が家にも現れてくれるかな?なんて・・(爆)

で、Liliさん、私って風水とかあまり詳しくないのに
何故か自然と風水的に良いとされる事をしている様子です。
例えば・・もう30年も使っている八角系のミラー
はずっと玄関先に置いてたんですが、風水に詳しい友達が
「これどこで見つけたの~~」と興奮。なんでも玄関
に八角系ミラーって言うのはいいみたいですね?
そんなの知りませんから!(爆)
とにかくあまり詳しくは知らないけれどトイレ掃除は
何故かお母さんがどこでも綺麗にしてたのを思い出し
彼女やっぱり色々と分かってたのかなぁ~なんて感心
して私もなんかはまり始めました。。。
で、そうなの~マイブームはシルバーピンクです!
でもね?Liliさんの様にビビッドなカラー特にパープルや
スカイブルーって色使いこなしたいのに・・顔が違うからか
全然映えない・・・・Liliさん本当いつもカラーコーデが素敵過ぎ♪

| くろねこ | 2008/09/11 13:22 | URL |

シルバーピンク

くろねこさん、30年以上前から、
ずっと、英語で手帳に書き込んでいるのですね。
しかも、ちゃんと手帳を保管しているのも素晴らしいですv-352

シルバーピンクのお財布は、くろねこさんに似合う、と思っていましたが、
あのキティちゃんは……(^^;
ちょっとイメージと違うかも、と思いましたが、
バッグではなく、ポーチだったのですね。
やっぱり、気になったものはゲットしなくてはね♪

| 比呂美 | 2008/09/11 13:58 | URL | ≫ EDIT

シルバーピンク

ブームなんだね?
このお財布、実物を早く見てみたいわ!
いざ京王へ!(笑)
手帳もお気に入りを見つけたんだね?
お財布同様、手帳も探してたもんね!
キティちゃんのは…、くろっちとイメージが違うような…。
マックでこんなの出てたんだね?知らなかった~。


この本!読んでみたいと思ってたの~。
本屋さんへ行かなくっちゃ!
私が最近読んだのは、
『ミッキーマウスの憂鬱』って本。
ディズニーのバックステージを舞台にした話しなんだ。
フィクションって書いてあるけど、こんな感じなんだろうな~って思えて、面白かったよ。
今年は読書の秋になるかしら?
えっ???絶対に食欲の秋になるって?(爆)

| ゆきんこ | 2008/09/11 17:04 | URL |

面白そうね

夢をかなえるゾウ 私も読みたいゾウ(笑)
「ホームレス中学生」も面白いから読んでね!
シルバーピンクって可愛いよね?私も好き!
それと手帳はず~っと持ってたんだね?私も捨てないで持ってるんだけどあんまりマメにメモしてないんだよね(笑)
英語で記入ってかっこいいなぁ 私もやってみようかなぁ

| あしゅり~ | 2008/09/11 22:08 | URL |

読書の秋?食欲の秋?

私もちょうど「夢をかなえるゾウ」を
読みたいと思っていたので是非読んで
みたいと思います。ちなみに私が最近
読んだのは「天国はまだ遠く」です。
チュートリアルの徳井さんが主演の映画の
原作です。読み終わると優しい気持ちに
なるお話です。

私も英語で日記をつけていたことが
あります。勉強になりますよね。

シルバーピンクって聞くと
恋愛運が上がりそうな気がするのは
私だけでしょうか。笑。

本を読むのも好きですが食欲が止まらないのが
秋ですね。

| luna | 2008/09/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

凄い!!

何処に行ってもトイレきれいにしちゃうの?
(゚゚;)エエッ?レストランとかでも?v-356まさかね・・
ぢゃぁv-356家に来てぇーーーv-355
って・・
私もトイレの汚れは気になる方だけど・・・
ここまで出来るかな・・・
子供達には
“次の人が快適に使えるようにキレイにしなさい!”
とは言ってるけど・・・
友達が来る時とか?子供の友達とか来る時は?
(汚れてないかなぁ。。v-388)って?気になる・・・

(^^)//""""""パチパチ
すぅ~ごぉ~~~~いぃ~v-424
30年続けてきただなんて!!手帳♪英語で?!・・・さすが!努力家!!

英語・・・
v-404どうしよう・・・最近通じないよ?私のぉ。。。v-406

| うさぎ | 2008/09/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

面白そうな本だね。最近本から遠ざかっているから、こういう情報はありがたいよ~。
手帳すごいね!私も好きで毎年買って書いてるけど・・・内容が家庭じみてますから(笑)
シルバーピンクかわいいよね~。こういうピンクなら私も好きかも。ハローキティーね、大丈夫いくつになっても。義妹ももうすぐ30だけど・・・ものすごいから。

| おちぇ | 2008/09/12 03:18 | URL |

えっ?マックって、どっち?
化粧品のマック?それとも、マクド?

欲しい、まだ買えるかなあ?

トイレ掃除は、家のはよくします。
きれいにした後にかぎって、殿が、ズカズカと無神経に大きな、大量のう○ちをしてくれます。
激怒します。

他人様のおトイレのおそうじかあ…
そこまで、気がつかなかったなあ。

トイレ掃除を通して、他人様に気を使いましょう。
ってことを伝えたいのでしょうねえ。

他人様を大切に。いつどこで助けてもらうかわからない。

自分のことだけで無し、よそ様のことも考えましょう。

| 局 | 2008/09/12 03:31 | URL |

すごいですね

私も母に耳がいたくなるほど「トイレはきれいにしなさいね」といわれてお嫁にきました。

毎日は掃除してません。ごめんね、ママ・・・言うこと聞かなくてとこのエントリを読んで思いましたよ。

私のスケジュール帳、スカスカのうえ、英語と日本語ととってもケオスなかんじになってます。
それに学校の科目とか、テストとかの略語なのか意味不明な文字が並んでて解読に時間がかかるかかる。
30年も毎年きっちり、英語のみってすごいですよね~。

| まめちゃ | 2008/09/12 08:50 | URL |

私も!!!

この本、読んでる途中!!
ガネーシャのあの、関西弁がなんだかはまってしまってね?(笑)

そのなかで「1日になにかをやめてみる」を読んでから、読むのやめてたわ私(爆)

これから、続き読んでみよう。

英語の上達には、日記を英語で書くのもいいよって聞いたこともある。
書きたいけど書けないんだよ~~(涙)
ほんと、英語は少しでも話せたらいいなってず~~~~~~っと思ってるんだけど。
くろっち、私に個人授業お願い♪

それにしても、くろっちもそのうち、シルバーピンクの洋服で登場しそうで。。。。。(笑)

似合ってるよ、でも♪

| ちおりん | 2008/09/12 09:19 | URL |

マックのキティ

こんにちは。
こちらの本おもしろそうですね。
ちょっと、職場の図書室に購入お願いしてみようかと思います。まあ、自分で買ったほうが早いと思いますが、いい本なら、図書室にあればみんなで読めて幸せになりそうなので。

ところで、私も先日マックに行ったとき、このシルバーピンクのキティバッグ見ましたよ。
きっと、キティラー高校生とかが買うんだろうな…と思っていたら、くろねこさん買っちゃったんですね。
たぶん、これを見ると、私の中でピンクキティ=くろねこさん とリンクされることでしょう。

ほんと、ピンクシルバーって可愛い色ですよね。

| akko | 2008/09/12 10:40 | URL |

私もぴんくしるばー

小説のタイトルなんかいいね♪
最後の部分がダジャレみたいでスキダ!(@--@)v
モバゲーの中の小説(ノンフィクション)を読んでるけど
面白すぎでしおり何冊(といっていいのだろうか・・・)挟んでるよ。
あと私もぴんくしるばーの品2つ持ってるわ♪
今使ってる携帯電話と簡易化粧ポーチブルテリアの女の子の絵が刺繍してある縦長の物です。
うん、2点だな♪
でもマックでキティちゃんのポーチ売ってるなんて知らなかった―(’。’@)
カワユスなぁ~♪




| 遊民 | 2008/09/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

私も読んでみたい

夢をかなえるゾウ、、、読んでみたい!!
ピカピカにトイレ掃除をするとかわいい子が
生まれると聞かされ、よく掃除したものです。
でもその反面、お母さん私のときトイレ掃除を
なまけたのね~と思ったりしたのでした。(笑)

| パー子、いやpikaです | 2008/09/12 16:05 | URL |

トイレ掃除! ウチはかれこれ2年近く前からやってますよー。きっかけは「金運がアップする」とかだった様な・・・。和田アキコや世界のたけし星野監督など大物芸能人もやってるそうです。公衆トイレでもどこでもかまわずだそうです。それも素手。伊東四朗は大をした後にありがとうございましたとお礼を言っているそうですよ。
おトイレの神様ウス様がいるそうですね。 私も母にトイレは常に綺麗に、タンや唾なんか吐いちゃダメだよなんて言われてました。
んー この本気になります。早々にチェックしてみますね。
それからシルバーピンク!私も気になってきました(笑)もともとキラキラ系は好きなのです。

| Locoママ | 2008/09/12 23:25 | URL |

この本楽しみに待ってるね~^^
読み終えたらハワイ軍団に渡すからね。
でも時間がある時で良いから、慌てないでいいから。
何時も本当にありがとさん。。。
そしてシルバーピンクは綺麗な色だよね。
私も気になってる色なんだよね。

| Aloha | 2008/09/14 15:58 | URL |

くろねこさん、とうとう2日前に帰国し、日本の実家からコメントしてます。ハワイに帰りたくって仕方ないけど、久しぶりに家族と一緒の時間も嬉しい幸せなことだと思ってます。 次のステップへ行くためにも、しばらく日本で、今しかできないことを、頑張るつもり☆ で、今日さっそくジュンク堂に行って、以前紹介されていた『100%幸せな1%の人々』を買ってきて読みました~♪ このぞうさんの本も、とっても面白そうだったのですが、何せ無職の身。1000円以上する本を一気に2冊、買えなかったので、仕事見つけたら、楽しみに読みますね☆ シルバーピンク、大人の可愛い♪って感じでいいですね。ちなみに、私の今のお気に入りの色は、メタリックぽいチョコレートブラウンです! 先日、ダウンタウンのロスでも、その色の凄く可愛いBagを見つけ、自分へのプレゼントにしました(笑)ペディキュアも今はチョコレートブラウンです♪ そして手帳、私も好きです。手帳だけでなく、文房具が結構、好きかも。こういう小物もお気に入りを見つけると、嬉しいですよね♪

| ゆめ | 2008/09/14 23:37 | URL |

とっても気になりますね~。この『夢をかなえるゾウ』。
これを読むと掃除がしたくなるんですね?私にもってこいではありませんかぁ。
私、掃除嫌いじゃないんですけど、"面倒くさい"って方が先にきちゃって・・・
この本を読んで、是非掃除ばあさんになりたいです。
ということなので、Alohaさんヨロシクです☆(笑)

シルバーピンク、可愛いですよね。「ピンク」ではなく「シルバーピンク」ってとこが子供っぽくならずクールな感じがするポイントでは?
キティちゃんポーチもクールキュートって感じで可愛いです♪

| noah | 2008/09/16 06:08 | URL | ≫ EDIT

◆比呂美さん

私、本当にモノ持ちが良く逆に物を捨てられずに
困ってる位なんです・・(汗)
英語で書き込むのは何か癖になってしまってそれ以来
ずっと英語ですねぇ~

で、キティちゃんポーチ、びっくりでしょ?(笑)
私自身、いいのか?>自分って思いましたが何との
あのストーンとシルバーピンクが可愛くって即買い!
でも・・・やっぱり家専門です!(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 14:57 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん~なんかシルバーピンク見れば見るほど好き♪
ゆきちゃんはまだこのお財布実物見てないんだよねぇ~
今度楽しみにしててね~♪
で、キティちゃん!そうだよ~マックで出てたよ~
キティちゃんの目とか顔がはっきり分からないから
可愛いなぁ~って思って買ったけど、なんか外に持ってく勇気が無い私!(笑)
まぁ、ポーチだから化粧品とか入れてもいいよね♪

で。。。既に新しい記事で分かるでしょ?
やっぱり食欲の秋みたい!(笑)
この本お勧めよ~すんなり読めちゃうからね♪

| くろねこ | 2008/09/20 14:59 | URL |

◆あしゅりー

ベタなりクエストありがとう!(笑)
番長がすいーと終わったらあしゅりーにもって言ってたから
この本君に届くはず~本当なかなかいい事言うんだよ~
このゾウさん!(笑)
で、ピンクって言ったらあしゅりーだったね?って
本当は違う色が好きって言ってたねぇ~
でもピンクが似合うっていいよぉ~
私はピンクにシルバーが入らないと駄目だから!
それでも「可愛すぎる?」って思う時あるしねぇ~
英語は自然と自分の生活に密着させたらいいと思うよ~

| くろねこ | 2008/09/20 15:02 | URL |

◆lunaちゃん

おお~~~lunaちゃんも気になってました?
是非読んでみて下さい~なんかとってもすっと入ってくる本です。
笑いながら何か切なくなったりして不思議な感じの本でした。

それからlunaちゃんも英語で日記つけてました?
自分の生活にちょっとでも英語を加えると自然とそれが
身につくって感じですよね?違和感なくなるって言うのかな?

そして・・・・見破られた!(笑)
シルバーピンクを持って少しでも女らしくしなきゃ!
と女磨きの意味も込めてチョイスしたんですが
これが全然効果なし!(自爆)
結局私も食欲の秋になりそうです!(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:06 | URL |

◆うさぎぃ~

そうだよ~どこに行ってもよ~~
レストランならまだOK、この間友達迎えに
ハイウェイに乗ってパーキングエリアのトイレに
入って例のごとく掃除したけどそれが辛かったわ~
と同時にトイレが可愛そうだったからピカピカに
してあげた!(笑)
うさぎの所は掃除必要ないじゃん!いつも綺麗にしてたでしょ?

で、手帳を英語でつけるのはねぇ~もう癖って感じよ?
そんな努力家とか言われると照れますから!(笑)
でもね・・・分かる。
最近私も昔知ってた単語忘れてるから。
やばいよぉ~~英語どんどん忘れちゃうのかな??(汗)


| くろねこ | 2008/09/20 15:09 | URL |

◆おちぇ

そうだね?もうすぐ本まとめ買え出来るね?(にやり)
それと手帳の内要?私だってかなーり家庭じみた事書いてるよ~
いいの~主婦万歳♪♪(笑)
で・・・本当キティいいの??私でもいいの?
あ・・でもマライアも持ってるからいいか?ってそこ?(爆)

| くろねこ | 2008/09/20 15:11 | URL |

◆お局殿

マック=マクドです!
もうねぇ~なんかサンプル見て「やばっ!可愛い~」
って思ったら即買いしていました、私・・・

で、うんうん。お局殿は家の掃除とかも完璧にしそうなイメージあるわ~
それを真面目な外人が色々とやらかしてくれるのね?(爆)

人が汚した後を綺麗にするって言うのは結構試されてる
って思う時があるのよ~
だって本当公衆のトイレだとどんだけ?って位汚す人
多いでしょ?
だから、このトイレ掃除結構自分の為にもなってる気がします。
忍耐強くなってるかも?(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:14 | URL |

◆まめちゃん

うんうん、私もお母さんに嫌って程言われた時には
スルーしてましたから・・・(汗
後々気づくってもしかしたら大事なのかもしれないですね?
その時はきっと見えない事後で見えてきたんだ~って
自分で分かるから。。

で、まめちゃんの手帳の様子凄く分かりますよ!
私も英語でつけてるのに、たまーに「砂糖」とか何故か
日本語が登場!(爆)手帳は基本自分が分かればいいんですよね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:17 | URL |

◆ちおりん

おおおおおお~~~ちおりんもガネーシャ読んでた?
私本当あんみつ最近大好きでガネーシャと一緒だ~
とか思ったり(笑)とにかく読みやすい本だったよ~
ちおりんは「一日何かをやめてみる」で読むの止めたの?
ぎゃはははは~~~最高だから!それ~うける!!

で、英語の個人授業はいつでも♪通信教育でもOKよ!(笑)
基本英語に興味ある人や知りたい人には何でもお答えします♪

で・・いくらこの私でも服はシルバーピンクしないでしょ?
本当に第二のパー子になっちゃうから!!(爆)って
着てきたらスルーしてね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:21 | URL |

◆akkoさん

そうですね?図書室って手がありますよね?(笑)
是非探してみてください~

私図書館大好きなんです♪♪
実家に帰るとヘビロテで通うんですが佐世保では
まだ行った事ないです・・今度行ってみよう♪

でakkoさん、見ました?ピンクキティー??
私ついつい買ってしまいました!
あのピンクもいい感じでしたがキティーのお顔?
目や鼻とかは無いけど輪郭だけがあってそのラインストーン
が激可愛くって即買い。。でも家で飾りになっています!(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:24 | URL |

◆遊民

この小説面白かったよ~♪♪
なんかすんなり読めちゃった!
遊民はモバゲーの小説?結構人気あるよね~

で、シルバーピンク、遊民も好き?
何か可愛いのよね?この色。大好き♪
私も携帯シルバーピンクに変えたいよ~~~
マックのキティちゃんポーチ可愛いの!
でも可愛くって私が持つのはどうなの?って話よ!(自爆)

| くろねこ | 2008/09/20 15:27 | URL |

◆パー子じゃなくってPikake

Pikaもきっと好きなはず、この本。
なかなか面白かったよ~
もしも私がまだハワイに居たらきっとこの本で学んだ事を
君に無理やり(爆)伝授していたでしょう!
覚えてる?Pikaが買ってきてくれた手帳を読ませたの?(爆)
で、トイレ掃除=可愛い子が生まれるって凄いなぁ~
なんかそう聞いちゃうと凄く掃除しちゃうじゃんね?(笑)
いやいや、何を言ってるうさぎさん!
あーたのママもトイレぴかぴかにしたのよ~
ただ・・今はちょっと美味しいモノ食べ過ぎちゃっただけでしょ?(爆)

| くろねこ | 2008/09/20 15:30 | URL |

◆LOCOママ

凄いっ!!!2年も前から??
そうです~何かの雑誌で金運アップに確かにトイレ掃除出ていたっ!
LOCOママのママからもっとその手のお話聞きたかった~
それと、そうよね?LOCOママもキラキラ系とか
好きよね?LOCOママは本当に美しいから何着ても
素敵!毎回会うたびにそう思うのよ~
雑誌から飛び出たみたいだもの~~きぃぃーー(ハンカチ噛んでます)
私頑張ってもそこまで無理なんだけど、頑張る!(何を?トイレ掃除?笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:33 | URL |

◆Aloha

ごめんよ~色々な物用意はしてたけどちょっとパタパタ
で月曜日に発射出来るはず♪楽しみに待っててね~!
読みたい人にどんどん回してOKだから♪
後他にも色々お楽しみに!!

で?君もシルバーピンク気になる?
そうかぁ~~普通のピンクは絶対に駄目だけどね?(笑)
Alohaっていうとブルーのイメージしか無いよ~
年と共に色々変るからね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:36 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん~~日本なんですねぇ♪
分かります。当分ハワイシックですね?でも今の生活
からも楽しみが見つかりますよ~~
で、本買われたんですね?是非とも感想お聞かせ下さい~
この本はとぉってもカジュアルででも実は結構深い
内要だったりして面白いと思いながら全部読んでしまいました~
「100%~」の本とリンクする所が色々とあって面白かったです。

で、メタリックなチョコレートブラウン、凄く分かります!
それも大好き♪♪このお財布にもそのカラー(私は
ブロンズと呼びました)があって
本当~~~に迷ってこのシルバーピンクにしたんですけど~私も大好きな色です♪
あぁ~ROSSいいなぁ~~~~(ってここに反応!笑)
ゆめさんも小物とか好きなんですね?
私本当に手帳フリークだなぁ~って自分で思います。

| くろねこ | 2008/09/20 15:45 | URL |

◆noahさん

この本なかなか面白かったですよ~人生哲学がさらり
冗談っぽくかかれていて何かあっという間い読破していました。
月曜日に発射するので後はAlohaに図書カード出してください!(笑)
掃除したくなるのはもう一冊の方なんですがこの本でも
靴を磨くだの色々出てきます(笑)
noahさんお家綺麗にしてるでしょ?とってもそんなイメージですよ♪♪

で、そうなの~~noahさん分かってくれる?
ピンクだと私には可愛すぎてしまうんですがシルバー
が入ってるからOKみたいな所あります♪
キティーちゃんポーチこれはストーン部分でやられました!
結局キラキラ好きなんです、私・・(笑)

| くろねこ | 2008/09/20 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/216-15b4a493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

