965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!地域密着】佐世保の空とニーラーカマルだ!

東京から戻り、Dちゃんも帰ってきてこれでちょっと落ち着いて
佐世保に居れる私はどんどん地域密着しなきゃねぇ~♪
と佐世保生活に戻れば戻ったで大満喫しています。

何が嬉しいかって、ここ佐世保、本当に空が美しいし
まだまだ自然がたくさん残っていて、山と海に囲まれた
とても綺麗な街だと思ってるんですよ♪

だから佐世保に戻ってからは空の写真に猫夢中~フリスキー
じゃないけど(寒)夢中になってます♪♪

今朝Dちゃんを仕事場に送った帰りに撮ったばかりの朝日の写真!
ええ、ええ、ついついデジカメを忘れ携帯でぱちりなのでその綺麗さ
の100分の1位しか美しさは伝わらないかもですが見て下さい~~!
(クリックで拡大)


HI380029001.jpg


HI380028001.jpg




後ろの山々を見たら本当~~に綺麗でもう、感激せずにいられなかったです。
ってよりAlohaのカメラ&腕が欲しいわ、本当に!
絶対にあの綺麗さ、この写真じゃ~伝わってないもにょぉ~~~~(大泣)

自分でも分かってますよ??それでもふと空を見上げて綺麗な雲が見えたり
綺麗な夕日だと携帯でパシパシ撮ってます!ほらっ!


HI380021.jpg HI380020.jpg


とにかく、東京ではちと見る事の無い綺麗な空や雲に私
鞭打ちの後遺症にてガクガクブルブルしながら空を見上げてる訳でね?(笑)


その鞭打ちの後遺症ですが、佐世保に戻り病院を変え耀光リハビリテーション病院
通う事にしたんですが、ここのHPをご覧になればお分かりだと思うんですが
とぉっても綺麗な病院で「え?ホテル?」って思っちゃう位。


リハビリ施設も凄く充実していてとにかく広い!
で、私の担当の女性理学療法士さんがこれ又とっても親身になって
私の体の心配をしてくれて、一緒にリハビリするのですが凄く熱心
になってやってくれています。。。

何が凄いって・・・初めて会ったのに彼女私にこう言いましたよ?


「多分・・・・私がこれからリハビリの為にする運動を教えたら
くろねこさん、家に帰っても凄く頑張ってやってしまいそうですよね?
でも、ほどほどでいいんですよ?無理して動かしたら駄目ですからね?」



って・・・・どうして分かったんだろ?(爆)


とにかく、私は本気ですとも!ハチマキこそしてませんが
腕まくりして(ってまだ半そでですが?笑)リハビリする気満々
なのがエネルギーとして伝わってしまったみたいです。。。



その先生、とっても真面目な方なんでしょうね。
私のトークを結構真剣に受け止められてしまい私が
アタフタしちゃいました。。。



「いやぁ・・ちょっと胸の部分も痛いんですが・・これは事故とは
関係ないので・・・」


と私。すると先生は


「どうにかされたんですか?」


と聞いてきたので、



「ええ・・・自転車に殺されかけたんですよぉ~」




って言うと



「え?どんな自転車に乗ってるんです?」




って・・・おーーーーーーいっ!!!
本当に自転車が私を襲ったとでも?(爆)




いやいや、私の言い方に問題ありですねぇ。。
でも、本当ハンドルが私の胸に食い込んだ時は「やるのか?」
と自転車に対して思った私ですから・・しかーも、ママチャリ WITH
前・後カゴ装備ばっちグーなやり手ですからね?(笑)
あい・・・私の母が乗ってたチャリです。




とにかく、先生と二人三脚で頑張って治していきます。
針もメニューに加わったし、とにかく気長に頑張り過ぎずね?(ここ重要)


で、ここの先生にも「東京からじゃ~佐世保みたいな田舎町大丈夫です?」
って聞かれましたが「佐世保大好きですよ♪」と言うととっても驚かれます。

全然不自由を感じた事も無いし、逆に東京からこっちへ戻りその山々
を見たり緑を見るととぉ~~~っても落ち着きます♪
田舎には田舎の良さがあるし、都会には都会の良さがある訳で、
ここ佐世保で楽しめる事を楽しめばいいんです!


で、その楽しみの一つがお友達とのランチ♪
色々美味しい所を発見したり噂を聞くと即検証に走るのは
ブログを読まれてる皆さんならもうご存知かと?


そんな私・・遂に佐世保にもタイレストランがある事を発見っ!
地元の情報誌で目にし、あしゅりーからも聞いてたんですがジモッティー
のとっしーがそのタイレストランを知ってるとの事リハビリの後
待ち合わせして早速出かけました♪

今回行ったレストランはこちらニーラーカマル



HI380026001.jpg



これが入り口なんですが、まるで「ん?ハワイ」って感じでしょ?
山手という高台に位置していて(私のリハビリの病院はそのすぐ近くです)
素晴らしく景色の良い場所にあります♪♪



さて?中は???



HI380025001.jpg

おおおお~~とってもナチュラルで良い感じ♪♪
奥で帽子かぶってる方、一瞬Dちゃん?って勘違い!(爆)
だみだ・・自分の旦那間違う様じゃ~本当にシニアグラス必要なのか?
(帽子の方はタイ人のコックさん。そう!これで本場タイ料理が食せる!
と確信しましたっ!!)



さて、ランチメニューを見て私ととっしー即決め!



とっしーはタイ風チャーハンとタイ風ラーメン。
私はポークカリーとタイ風ラーメンのセット。

飲み物とデザート@タピオカがついてお値段1200円♪



さぁ!いよいよ待ちに待ったタイ料理ですよぉ~~~
まずは!!タイ風ラーメン!

これが、やばいっ!やばすぎるぅぅ~~~とぉっても美味しくて
私スープまで飲み干しましたから!
どんなに美味しいラーメンを食べてもスープを全部飲むなんて
した事なかったこの私がですよ?(驚)


HI380024001.jpg



そして、とっしーのタイ風チャーハン♪
もちろん「一口~一口~」と食べました(笑)美味しかったぁぁ~!
生春巻きやBBQチキンがあるのも凄くいいっ♪♪

HI380023001.jpg


さぁ、私のポークカリーは!?



HI380022001.jpg


きゃぁぁぁぁぁぁ~~~本当に本場タイで食べたのと一緒!
ハワイのメコンⅡやプーケットタイと変らぬ美味しいお味♪



あまりに本場タイ料理屋を見つけた感激にてデザート画像
撮り忘れてパクつきましたから。



佐世保にもあるんじゃない~韓国料理屋もタイ料理屋もインド料理屋さんも♪
これで私は十分です!(笑)
とにかく、地域密着にてどんどんワクワクする様な所探しちゃいます!
あ・・既にエステ系はトライアル何ちゃらって1000円とかで
やって貰える美顔など行きまくって佐世保市内は殆どやらかした状態。

街を歩いてると「あら~~くろねこさ~ん!」と声をかけられビックリ!
はて?どなたでしょう?って思うとエステの方だったりします。
そんな時に限ってドーナツ食べながら歩いてて口の周り砂糖だらけ
だったりするんですよねぇ~ちっ・・・(笑)


とにかく~このタイ料理屋さんを発見出来ただけでも大収穫♪
とっしーありがとねぇ~♪もちろん、私リピーターですから!(笑)


***************************************



先週の土曜日、お父さんは無事退院しました。
治療後の経過はすこぶる順調で、既に自転車に乗り
公園まで行き散歩もしたらしいです。

そして、自分で動きたいからと介護のお掃除も断り
本当に痛みが取れたんだなぁって・・・私は嬉しくって嬉しくって
石田純一先生(仮名)ありがとう!!って気持ちで一杯です。

(ただ・・同じ病室に居たおじさんの悲報がありました。。
それに関してはエッセイで記事にしましたので時間のある方はどうぞ)

お母さんが生きてるうちに、この病院へ行ってたらどんなにか
彼女は喜んだ事だろうって思うと胸がちょっと痛くなります、

前に通っていた病院の先生に「もう歩けなくなるから車椅子用意しな!」
なんて言われ絶望的だったけど、ちゃんと自分の足で歩いてるお父さん。
本当に頑張ってるなぁって思います。

ブログで励ましのコメント下さった皆様、本当にありがとうございました!

| グルメ | 14:21 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い方向にくろもそして三男さんも進んでる様で
本当に心から良かったね?って思ってるよ。
まだ始まったばかりだけど、でもきみのパジティブ精神でよい方向にきっと行くと思うよ。
それにしても三男さんが自電車にも乗れるなんて凄いよね。無理をせずにリハビリしていけばいいんだろうね。
お母さんも喜んでるよ。。。

で?本格的タイレストランを見つけたんだね?
それに味のほうも良かったとは?そこはリピートする事になりそうだね?^^
佐世保の景色、もっともっと見てみたいよ~
頑張って撮って載せてちょうだいな?笑

| Aloha | 2008/09/08 15:19 | URL |

三男さんの回復すごい!

よかった、よかった!
おどうちゃん、よぐなってよがった、よがった。
これも娘の看病のおかげたい!(ってどこの人や?)

えー、またあなたの画像みていたら
タイとか食べたいし~って考えたら、草原にも
タイの人が作るレストラン、しかもサクラメントの
テレビ局お勧め印付きのがあるじゃん!って
思っちゃった。。。

あなたのほうも、ゆっくりじっくり
いろいろ体気をつけて、治していってください。。
たまには、ぽーっとゆったり秋の空をぼー。。
食い気にゴーって感じで。。ふふふふ。

| Jinjin | 2008/09/08 15:53 | URL |

秋の空は本当に綺麗だよね~

私も今日も空を眺めてうっとりしながら帰ったよ~!
薄い雲がベールのようで綺麗だよね~
そして、あのタイレストラン、行ってきたのね~?
行って、すぐまた行こうとしてるね?
私も結婚記念日はここに行こうって旦那と約束してるんだけど(笑)
場所がまだよくわからないけど、ここよさそうだね~
写真見てお腹減ったよ。
美味しそう~!

そして、お父さん、病院かえて良かったね。
いい先生にめぐり合えて、自転車に乗れるぐらい元気になったんだね~
くろねこもぼちぼちゆっくり治していこうね!

| あしゅり~ | 2008/09/08 17:25 | URL |

ふむ

本当にハワイっぽいねー、入口!
山がダイアモンドヘッドに見える(笑)。

タイ料理、美味しそうだね。
あんまり本格的なのは食べたことないのよ。
昔、旅行にいった友達が、「タイの食事はめっちゃ口に合った」って言ってたのを思い出したわ。


お父さん、退院おめでと~♪
ほんと、病院は納得するまで変えるべしって思ったわー。私も何かあったら、心がけるわ。

| まみこ | 2008/09/08 20:42 | URL |

三男お父ちゃまのあまりの回復振りに、私もうれしくなりました~!何よりもご本人が一番喜んでるでしょうね。これで安心して純一先生にお任せしつつ、気分も明るくイケそうですねー。本当によかった♪

確かにこのお店の入り口ステキ!周りの景色といいホントにハワイみたいですね~。私はタイ料理ダメですが、雰囲気に誘われて大丈夫そうな気がしてしまいます(笑)
この時間になぜか腹ぺこなので、画像見て更にお腹がすいてきました。美味しそ~(^◇^)

くろねこさんもリハビリ、程々に頑張って下さいね♪
先生も良い方に当たった様で安心してお任せできますね。

| Locoママ | 2008/09/09 00:25 | URL |

ほらね、また良い出会いがあったね。

ムチ打ちは、辛いけど、きっとこのことがいつか何かのプラスになるよ。
そう思ったわたくしの思い通り、よい先生と出会えたね。
この先生に出会えたことで、きっとあとで、良かった!って思えることが多々出てくるよ。


空は、癒されるね。
なんだか、空見ていると、心が休まれる。
すごいね、自然って。

みっちゃんも良かった、よかった!
ますます、みつおパワー全開にして、わたくしたち、くろねこファンのシワを増やしてくださいね。

きっと、良いこと沢山待っているよ。

| 局 | 2008/09/09 03:59 | URL |

お父さん!

よかったね~☆
痛みがなくなってきたのね?
なんでも自分でやる意欲がでてきたんだね?
本当にいい先生と出会えたよね!!
お母さんもすっごく喜んでいるね♪


タイ料理のレストラン!
ハワイみたいだね~!
佐世保でまた新しいお店見つけて嬉しいね♪
私の中に、佐世保への憧れがすっごくあるんだけど~~~!
行きたい!
その時は佐世保食べまくりツアーだね♪♪♪
よろしく~☆

| ゆきんこ | 2008/09/09 06:45 | URL |

嬉しい

お父さん、順調に回復してらっしゃるようで、なんだか本当に自分の父親の事のようにとても嬉しくなりました♡ お父さん、今まできっと相当辛かったと思うけど、ホントによく頑張られたよね。そしてそのお父さんをずっと支えてこられたお母さんとそしてくろちゃん!2人がいたからこそ、おとうさんもこうやって今まで頑張ってこられたんだと思うし、そんな頑張りやなお父さんがいいお医者様と巡り会えたのも、お母さんがきっと神様にお願いしたんだろうな~、とふと考えてました(^^)
くろちゃんの親孝行には本当に頭が上がらない!こんな親思いの娘を持てたお父さんとお母さんは世界一幸せな夫婦だね♪

ニーラカマール、私も大好き!!友達の結婚パーティーがそこであったんだけど(と言ってもかれこれ4年くらい前だけど)、あの感動は今でも忘れられないほど、美味しかったの覚えてるよ~。一時期閉まってたみたいだけど、またオープンしてるんだね。今度帰った時また行きたいなぁ。
個人的には日宇駅の前にある小さな道(国道から入った所の)にある焼肉屋さんが好きだったんだけど、今でもあるのかなぁ。韓国系のおばあちゃんが確かやってるんだけど、こじんまりしたお店ですごーく美味しかったよ。あとは、ハウステンボスの手前の橋を右折したら左手にあるヤマザキのコンビニ(デイリーではなくて)の向かい側にある小料理店も新鮮なお魚を使った料理があって、そこもお薦めよん。

| みこちゃん | 2008/09/09 09:49 | URL |

退院おめでとうございます。

お父様、退院されて本当良かったですね。
思ったより早いですね。
くろねこさんも季節の変わり目だし、あまり無理しないで
下さいね。リハビリ無理は禁物ですよ~。

私も空の写真が好きで、旅行に行くと
必ず撮ります。東京の空は狭すぎます。
空って一期一会ですよね。

タイレストランは海外のお店みたいですね。
くろねこさんのブログを見ると
佐世保には魅力がたくさんあるので
行ってみたくなりますね。
美味しそう。

| luna | 2008/09/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

私も日本の秋の空模様って大好きですね。
空が高~く感じますよね。空気も澄んでるし。

このニーラーカマル。私、2002年ぐらいに一度行ったことがあると思うんですけど、HPを見ると今年の4月にオープンなんですよね?
当時のレストランの名前も覚えてないんですが、外観と内装を見て絶対そうだって思ったんですよねぇ。デジャヴでしょうか???

お父様、退院されたんですね!! 自転車にも乗って、掃除に来てくれる方も断られて、本当に順調に回復されているようで良かったです。
石田純一先生との出会いに感謝ですね☆

| noah | 2008/09/10 06:14 | URL | ≫ EDIT

ふっふふふ。。。相変わらず食欲の一年してますね
その前に、お父様の退院おめでとうございます。ご自分で歩かれて自転車にまでとは凄いですね。くろねこさんが通って頑張ったカイが、お父様も頑張りましたよね。良かったぁ~
佐世保ってハワイの田舎に似てるのかもね。だからくろねこさん気が安らぐのかも。。。。
また、遊びにきまっすぅ~v-16

| Kalaka | 2008/09/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

良かったね!

お父様退院おめでとうございます。くろねこさんもリハビリ頑張っているようだし、お父様も順調に回復されているようで、本当に良かった~!
東京、佐世保間を行ったり来たり頑張ったね~Dちゃまも無事に帰って来たんだね。
今回ばたばたで電話も出来なかったけど次回はまた会えると良いな。

日本は残暑は残ってもやっぱり秋めいた風を感じる様になったよね。佐世保の空も秋の美しさですね。

くろねこパワー炸裂で病院でも頑張っていた様子、流石くろねこさんだあな~と、でもお母様がいらしたらきっと同じ事をしていらしたのでしょうね。

では、お体に気をつけて、頑張りすぎないでね~!

| Lili | 2008/09/10 16:34 | URL | ≫ EDIT

くろっちの

介護あっての三男さんの回復&退院、おめでと~♪
やっぱり物事って偶然で起こるコトってないんだね?
全ては意味が合って繋がっているのよね。
三男さんもこれから徐々に自由に身体を動かせるようになって、楽になれるね。
くろっちもリハビリの先生に読まれちゃうほど、エネルギーがみなぎっているって証拠よっ!(笑)でもちゃんと先生の言うコトを聞くのよ?
大好きなタイレストランが佐世保にあって良かったね!
ハワイっぽいけど、やっぱりハワイにはないオサレな店だわ~♪
ハワイの空も最近、だんだんと遠くに感じるよ~。

| mango | 2008/09/10 17:56 | URL |

本当に・・・

三男さんの回復には、読んでて感動すら覚えたよ!!
すごいことだよね!!
これも、くろっちと三男さんの努力が、実った証だね。きっと、お母さんも一生懸命応援してくれてたと思うよ。

にしても、くろっちの事故からのつながりをみてると、あの事故は必然だったのか。。
だけど、今度はくろっちのリハビリもがんばるんだよ~
あ、頑張りすぎてはいかんいかん^^

タイ料理のお店もいい感じ♪
私は、チャーハンを食べたい!!!

| ちおりん | 2008/09/10 20:51 | URL |

◆Aloha

本当、三男さん治療がうまくいってよかったけど
その日その日で気分にムラはあるみたいで
今日あたりやっぱりまだ痛みあるから駄目かなぁ~
ってちょっとネガティブになってるよ・・
まぁ、私ががつん!と言っといたけどね?(笑)

私のリハビリ、凄くいい感じなんでこのまま治しちゃおう!
って凄い楽しみに通ってるよ!

それからやっと見つけた!タイ料理屋!
昨日もあしゅりー達と行ったんだけど、いやぁ~美味しかったなぁ♪♪
でもミリラニのあのタイレストランが懐かしい~~!

写真・・頑張って撮っていくよ!私の時代遅れのあの
デジカメでね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/11 11:52 | URL |

◆Jinjin

えがった~えがった~~って一瞬メガネ登場?って思ったさ!(笑)
うんうん、本当少しでも希望持てて自分でも頑張ろう!
って気になってくれて良かったよ~
まぁ、その日の体調で気分にムラはあるみたいだけど
そこは彼の踏ん張り所!って思ってるから。。

草原にも色々あるよね?私はあのリンカーン辺り
結構面白いねぇ~って思ったよ!小さいんだけど
それなりに色々なショップやレストランがあって
私は一人さまよいましたさ!(笑)

とにかく、秋だし今までに増して食い気炸裂??
と今からブルブルしています・・・ふぅ・・

| くろねこ | 2008/09/11 11:55 | URL |

◆あしゅりー

佐世保の空ってさ?本当に綺麗だよね。
なんか雲がいつもアートなの!
最近それつくづく思うよ~だからいつも空見上げてしまう!
とにかくこれからも綺麗な雲や空撮り続けたいなぁ~
で、タイレストラン、ふふ・・昨日リピートしちゃったね?
どう?美味しかったでしょ?又行こうねぇ♪♪

| くろねこ | 2008/09/11 11:56 | URL |

◆まみちゃん

ね?見えない事もないでしょ?
本当本当!ダイアモンドヘッド風だったりね?(笑
それだけハワイが恋しいんだろうと・・
いやぁ~ハワイって不思議な地だよ。
住んでると島だからどうしても束縛されてる気がして
日本とかメインランドへ旅行して脱出!なんて思う癖に
離れるとすごーーーく恋しくなるの。やっぱり住みやすかったなぁ~

で、本格的タイ飯はまだトライしてない??
是非レストランがあったら一度は食べてみて~
って言っても香草とか駄目だときつかなぁ・・

それからおめでとうメッセージありがとう♪
そう、今はセカンドオピニオンの時代だと私は思ってるよ~!!

| くろねこ | 2008/09/11 12:00 | URL |

◆LOCOママ

ありがとう~~本当に先生次第でこうも変るって
思うと今の時代病院も一箇所じゃなく色々と探して
みるもんだなぁ~って思いました!
とにかく、これからが彼の頑張り所なのでポジティブ
なまま行ってくれたらなぁ~って毎日電話で励ましてます!(笑

で、お店の感じいいでしょう?
そうだった・・LOCOママはタイ系ちょっと苦手なんだったよね?
なんかこのハワイチックな雰囲気に癒されてしまった。
やっぱりハワイいい所、又戻りたいよね?>お互い(笑)

| くろねこ | 2008/09/11 12:06 | URL |

◆お局殿

そうなの!私も前の記事で言った様にむしろ事故に
遭った事さえありがたく思うって。。。
じゃなきゃ、お父さんの足は今でも脳神経から駄目になったと
信じ込み例の無礼な先生に車椅子を準備する様にって運びになってたものね?

で、お局殿はハワイのあのブルースカイの下にいれて
本当ラッキーよ。あの青さはねぇ、こっちの空がいくら
青いって言っても違うと思うから。。
本当自然の持つ人への影響って凄いよね?

で、お父さんネタこれからも何かあったらここでアップ
して笑って貰いましょう♪
だって笑えるってなんて幸せな事~って思うものね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/11 12:10 | URL |

◆ゆきちゃん

本当先生変えただけでこんなにも病気に対しての
意識が変るんだなぁ~って私も今回痛感したよ!
何かが違う!何かがおかしい!って思ったら他の病院
探していいと思う、いやそうするべきだよね♪
とにかく、いつも気にかけてくれてありがとう!

それから、うんうん♪佐世保本当に色々と美味しい所
あって嬉しくなっちゃう!早くツアー組まないとだね?(笑

| くろねこ | 2008/09/11 12:12 | URL |

◆みこちゃん

ありがとねぇ。。
みこちゃんが父・三男の回復を自分のお父さんの事の
様に喜んでくれるの凄く嬉しい。。
そして、そこにみこちゃんのお父さんを重ねてしまうのもとっても分かるわ。。。
親孝行、したい時に親は居ずって本当にそうだなぁって思ったら
お父さん居る時に出来るだけの事はしたい~って思ってるんだよねぇ。
ただ、こうして離れてるから出来ない事の方が多い
のは凄く悔しいんdけど・・・

でさすがみこちゃん!知ってたね?>タイレストラン
そうそう、以前オープンしていて一度クローズしたって
話を聞いてたのよ。雰囲気もいいし、味もいいし最高♪
みこちゃんから色々な情報ゲット出来て凄く嬉しいわ!
今度その焼肉屋さんにチャレンジしたいっ♪

| くろねこ | 2008/09/11 12:52 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとう~うんうん、手術と違って治療入院だったから
体への負担もそんなじゃなかったみたいで元気にリハビリしてます~♪
で、そうなのね?私は・・リハビリの方は
ボチボチしていかなきゃ!なんですがついつい
頑張ってしまってね?(笑)

佐世保小さい街なのになかなか色々美味しい所が
あって私もびっくりしてます♪
まだまだ探し出しますよ!(笑)

| くろねこ | 2008/09/11 12:54 | URL |

◆noahさん

本当~~~に佐世保の空最近アートしていて
毎回見る度にその空模様が違うんですねぇ~
特にそう、noahさんがおっしゃる様に秋の空は高く感じますよね~

で、このタイレストラン、noahさん行かれた事あるのね?
そうです、前にオープンしていてずっとクローズ
していたみたいですよ?そこが又REOPENしたみたいです。
お料理は本当美味しいし雰囲気もいいし楽しみました♪

お父さんは順調に自分でリハビリをこなしています。
ただ日によってアップダウンがあるみたいで今日は
朝足がちょっと痛んだんで「やっぱり駄目かなぁ~」
と弱気になってたんで渇入れときました!(笑)
ありがとうございますね!

| くろねこ | 2008/09/11 12:57 | URL |

◆kalakaちゃん

きゃぁぁぁぁぁ~~~~kalakaちゃん!
私びっくりしたんだから!!!どこへ行ってしまったのぉ~って!(謎笑)
元気そうで何よりです♪♪

で、本当相変わらずの食欲でしょ?(笑
佐世保美味しい所多いんだもの~~~
それからお父さんへのお祝いの言葉ありがとう。
これからが大変だと思うけど彼自身頑張っています!

本当、又遊びに来てねぇ~~もう会えないのかなぁ~
ってめちゃくちゃ寂しかったんだから!

| くろねこ | 2008/09/11 13:00 | URL |

◆Liliさん

ハワイに戻られましたね?お帰りなさ~い♪
私も今回は1週間病院へ通いつめだったので誰とも
連絡取れぬまま佐世保に戻ったんです・・・
でもLiliさんとは又絶対に会う日が来ますから♪

で、綺麗でしょ?>佐世保の空
なんか空が本当にアートしている今日この頃なのです。

それから・・私はお母さんの多分・・半分?
それ位しか動けなかったけどお父さんの病院通い
とっても楽しみました。良くなるかな?って期待と
お父さんと病室の人達との時間が何とも貴重な時間に
思えて・・・こういう風に時間を過ごすってあまり
無いですものね?
だから自分が出来る事なら何でもしたい!って思いました。
もう・・自分ではご飯も食べれずかなり痴呆が進んだ
おじちゃんも居たんですが、毎日通って必ずおじいちゃんにも
声をかけていたら私が佐世保に帰る前の日それまでは
声をかけても表情一つ変えなかったのににこっと笑って何か言葉を発したんですよねぇ・・
それが何かびっくり&感激で。おじいちゃんに私の挨拶
届いてたんだなぁって。
周りの人は「何言っても分からないから無駄だよ」って言ってたんですけどね?

こうやって日々貴重な体験を自分なりに見つけています!
後は張り切り過ぎ無い様にリハビリ励みますね?(笑

| くろねこ | 2008/09/11 13:06 | URL |

◆mango

ありがとう~~!!
どうにか治療で少しは良くなったみたいだから
後はお父さんが頑張って歩く様にリハビリしてくれたらいいんだけどなぁ~
近くに居たら一緒に歩いたりプールとかに通えるのに
って思うとやっぱり離れてる事が悔し~~~って思うよ~
お父さん一人で頑張らなきゃだからねぇ・・

で、本当リハビリの先生にすぐ分かったみたい。。
何か運動とか教えたらそれをその日のうちに凄く
張り切ってやってしまいそうって・・(笑)
何ごともほどほどにってのを肝に銘じて頑張るね♪

タイ料理、皆で行ったメコンの記事とか見ると
あぁぁぁ~~~ハワイ組~~とかなーり懐かしく感じ
MISSING度が増すよぉ!(笑)待っててくり!

| くろねこ | 2008/09/11 13:10 | URL |

◆ちおりん

ちおりん~~
いつも本当にありがとう!
ここでの暖かいコメントもメールも本当に嬉しいよ~
ごめんよ~私が豆子じゃなくってね?(滝汗)

で、本当お母さんも応援してくれてるのかな?
いい先生との出会いも病名が分かっただけでもお父さん
相当気持ちが楽になったと思うからね?
自分の病気が分からないって凄いストレスになるものね???

とにかく三男さん、これから頑張ってリハビリしてくれればいいけど・・・
で、頑張りすぎちゃいけないのが私よ!(笑)

タイ料理のあのチャーハンね?プリプリな海老が
入って美味しそうだったよ~♪

| くろねこ | 2008/09/11 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/214-9d7040f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

