965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【燃え尽きた!】夏の終わりの2大イベント!


ドアを開けながら・・・ちらっ・・(体丸めながら)

すいません(とここは三平ポーズ)
長い間放置プレーのくろねこです。

とうとう、とうとう、気づけば9月!
つい、この間までは蝉がミンミンしてたんですよ?
つい、この間までは動かなくってもじとぉ~~~と汗バミ星人だったんですよ?

なのにぃ~あぁ~なのに、先週1週間父・三男治療入院の為又もや
東京出張だったんですが、その東京で私の大好きなお日様を見る
日は一日ともなかったです、本当に!!
ずうっとどんより曇り空そして雨!みたいな・・・・・
何よりも肌寒くって、いきなり暑い日からどこかへワープした感ありあり。

そんな雨の中、家と病院を傘をさしながらチャリでぷっ飛ばした女45歳。
ええ、転びましたとも・・・すってんころりんと無様な姿で・・・・(黙)
でも・・・・商店街の人達はやさしかかった!!(大粒涙)ビバ!下町人情!


なんか・・自転車のハンドルが胸に突き刺さり自転車に殺される?と思った
瞬間でしたから。でも、ジャックバウアー並みの不死身ぶり発揮!
すぐに立ち上がり又何もなかった様にチャリ発進、もちろんお約束の
お尻フリフリ立ち漕ぎ付きで!(爆)

チャリ族の方なら絶対経験ありますよね?
あのちょっとした段差?大きな段差ならちゃんと気をつけるんだけどあるか
無いかも分からない段差?あれって危険ですよね?タイヤ持ってかれませんか?
ええ・・・奴の罠にまんまとひっかかりました・・・・ふぅ。。

そんな私が毎日ハッスルして通った病院でのお父さんはすこぶる元気!
病院の食事も毎回完食、6人部屋なんですが凄くいい感じの病室でした!

HI380002001.jpg




本当なら先週1週間で検査&治療終わらせ退院予定が検査をするのに
時間がかかり彼を病院に残し佐世保に昨日おととい帰って来たんです。


帰る一日前ギリギリまでお父さんと過ごしたんですが、病室から
は羽田発着の飛行機が見えるんですよね?
お父さん言ってました。


「明日の朝、お前が乗る飛行機はここから見よう!」


って・・・


なんかそんな事言われると後ろ髪ひかれます、私。。
でも長期出張だったDちゃんが帰ってくるのでどうしても
佐世保に帰らなきゃだったんですねぇ・・・・


2008816 066
(病室から見た景色:コンクリートジャングルって気がしました。
ハワイに長く住みすぎた!グリーンが必要!グリーンが!笑)


又今週からは実家同様一人となってしまったお父さんですが
私、先週一週間病室に居る他の患者さん達ともかなり
親睦を深めたのでお父さん一人になっても寂しくない程度に
おしゃべりして貰えるかな?(笑)

病院通い、実はかなり楽しんじゃいました♪

食事時毎回病院のリネン室横にある洗面所に設置されてる
おてふきを病室の皆さんにくばり、何か私が出来る事があるならと
結構動いてたくろねこ、誰の付き添いなんですか?って感じだったかも?(笑)

中にはずっと一人の方も居たので折角私みたいに元気なのが
居るんだから(いや、鞭打ち後遺症はありますがね?笑)
同じ部屋になったのも何かの縁!ねぇ?
出来る事はしますよぉ~って感じで、一定の距離感はちゃんと
置きながらも仲良くさせて頂きました。

同じ病室のおじさん達は何をして貰うよりも話を聞いて欲しかった
みたいでかなり話相手になりましたがコレがなかなかのハードワーク!(笑)

とあるおじさんはリピート癖がある様で同じ事を何度も繰り返し言うの。
と私の脳にまでインプットされてしまい、次の日に又その話をしそうに
なったのでつい「こうこう~こうしちゃったんでしょ?」って言ってしまうと


「凄いねぇ~良く分かったねぇ~」


って・・・あーた・・・昨日から何回その話しましたか??
とつっこみたいのをぐっ!と我慢しましたとも。。そして
三男に強敵が現れた瞬間でもありました!(爆)


そのおじさんは他の病室からお父さんの病室に移ったんですが


「この部屋の雰囲気はいいなぁ~
俺が前に居た部屋は挨拶すらしねーよ?」


とてやんでぇ~べらぼぉ~風に言ってましたが、うんうん
確かにその病室によってはどんよ~りした所もありましたねぇ・・。

お父さんの部屋からはいつも笑い声が漏れてていい感じ♪

そのお父さんの治療は明日!脊髄から今回検査で発見した
神経の通りが悪い場所に注射をして痛みを
和らげ足を動かせる様にするらしいです。

何よりも凄いのはこの病院に何回か通っただけでスピーディー
にこうしてどこが悪いのか見つけて貰えた事。信じられませんっ!

東京中の病院を回ったけど原因不明だと言われ続けたお父さん
は自分の足を勝手に「難病認定」していた位ですから!(笑)


お父さんも「治るかも?」と思い始めたのか精神的に
余裕さえ出てきた様で「治ったらカラオケでも行くかなぁ~」
って初めて聞いたかもしれません!こんなポジティブな発言!!

そして、思いましたよ?
そうか、私が事故にあったのはこの為だったんだなぁ~って。
事故で鞭打ちになり整形外科に通い始め、東京でも通う事になり
お父さんを連れて行ったらこの展開。交通事故に遭遇した事すら
ありがたいって思います。やっぱり人生何事もリンクしてるなぁ~って。

今日目の前にある嫌な事、大変な事も明日はいい事に
変り自分に実のある出来事と変化するんだって考えたら何一つ
無駄な事って起こらないですよね~


とにかく、お父さん頑張れ!明日治療したら後はリハビリして歩ける
様になる!と私は信じちゃってます。
あの先生ならそうしてくれるはず♪

あの先生=お父さんの主治医でとっても感じのいい先生。
頭も相当切れると思います。これがもしも駄目だったら
次のプランはこれ!と先の先まで考えてくれていて患者に不安を
与えないタイプの素晴らしい先生で実力も確かにあるそうですよ?
(by先生にオペして貰った病室のおじさん情報)

結構若い先生で、お父さんが言うに


「なかなかいい男だよな?あれに似てるよ~あれ~」


と出ましたよ?あれ、それ、これトーク!(爆)

「誰よ???」と聞くと「ほら~石なんとか・・・・」
とお父さん。「え?ハニカミ王子の石川遼?」と私・・するとお父さん
自分が言いたい事が伝わらず、ちょっと切れ気味に「違うよっ!」と・・・


「ほら~石川?ん?ほら~下の名前が純一って言うの!」



あ・・・・・ それ言うなら「石田」では??


なるほど、言われたらそんな感じかもしれないけど、先生靴下は
ちゃんと履いてましたからね?(笑)


で、足元と言えば私・・・前回父・三男入院時に私がすっ転んだ
商店街にある激安ショップにてなんちゃってクロックスを病院履き
として買ってあげたんです。
ええ、ええ、もちろん今回の入院でも活躍してますよ。


cayman1.jpg




が三男・・・・検査当日、ストレッチャーで部屋から検査室まで運ばれ
検査終了後@局部麻酔なので意識はあり、石田純一先生(仮名)の足元を見て



「あ!?お・・・俺のサンダル履いてるのか?」


と・・・・・言ったそうです。


そう、先生は正真正銘クロックスを履いてたんですがお父さん、先生が
自分のサンダルを履いたと超勘違い。


「いやぁ~だって色も形も同じだからさ?びっくりしたよ~」



って・・・・俺のサンダル履いてるのか?と検査後開口一番で言った
あーたのその言葉にこっちがびっくりですから!(爆)


とにかく、相変わらずの三男ワールド、病院でも炸裂していました。あい。

そのお父さんを一人残し帰って来なければいけないもう一つのイベント!
そう・・・あの男が帰ってきました!ええ、Dちゃん@我が旦那様です。


佐世保に帰る一日前、ドキドキで眠れなかったそうで・・・・(汗)
「髪の毛もキチンと散発して、君の為に身支度整えたよ~ん♪♪」


とかなーり嬉しそうに話してましたが・・・



普通逆じゃね?

(雰囲気出す為ギャル風に!笑)



私@♀が「明日の為に身支度整えるわん~~♪
とクネクネするべきでしょうが、私・・・・ギリギリまで東京で
お父さんのおやぢギャグ アンド!病室のおじさんの堂々巡りストーリー
に付き合ってヘロヘロでしたから!(爆)



こうして・・・2008年の私の暑い夏は終わりました。

| くろねこ日記 | 13:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~♪

クロちゃん、お疲れっす♪
めざましTVでお天気のコーナーでお台場のガラス張りの廊下の処でやってるから外の天気見えるんよー。
毎日見てると悪の親玉が出てきそうな天気だったわ。
雨が降りすぎて凄い事になってる処もあるしね。
雨の日の自転車は気をつけんとダメよー!
私は晴れてる日に段差が斜めになってるやつで滑ってこけたもん。“f(--;)
あれはくせ者よ!
三男さんも元気そうだし石田純一(似)先生も同じ病室のおいちゃん達も面白そうだし、吉本新喜劇を文で読んでる感じだよ^^
Dちゃんもラブラブビーム出しててほんわかしてていいわ~♪
とにかく  オツカレサマンサ♪

| 遊民 | 2008/09/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

ホントにすごい天気続きでしたよね~。雷も落ちまくりで、何度も家が揺れました(笑)

良い先生に出会えてホントに良かったですね!見た目はともかく?やはり医者とは信頼関係って大切かもって思ってます。
三男お父さんの面白ワールドも健在ですね~。でも前より心なしか気分上がってきてる感じが伝わってきましたよ。同じ話するオジ様たちとの輪も良い感じですね。
同じ話何度もするのって・・・うちの父親もすごいですよ(-"-) はい2回目 はい3回目って毎回私数えちゃいます。。。本人笑ってますけど;

Dさんおかえりなさい!。長期出張お疲れ様でした。いやいや、毎回おもうのですが、くろねこさん愛されてますね~~♪ うらやましいです(^◇^)

| Locoママ | 2008/09/02 15:21 | URL |

お父さん!

ホントいい先生と巡り逢えてよかったね!
お父さんも元気がでてきた感じだね♪♪♪
くろっちが佐世保に戻ってしまって、病室の皆も寂しい思いをしてるだろうね。

クロックス!笑えました~。
先生もビックリだね!!

Dちゃを、お帰り~☆
綺麗に髪を調えてたのね?
くろっちは???


自転車~!大丈夫?
鞭打ちも治ってないのに…。お大事にね。

私は雪の日に転んだことあるよ~。
雪の日というか、何日かたって凍結してたときなんだけど…。
それ以来、雪の後は乗ってないよ~。
くろっちも気をつけてね~。

| ゆきんこ | 2008/09/02 16:57 | URL |

私もきっと三男さん系

検査後開口一番、おれの靴履いているの?発言
笑える。。。私も三男さんみたいになりそう。
だって、私はそういうこと考える人だから。。
きっともっと年取ったら素直に、歯止めなく言うと
思う。。ふふふ。

ちなみに、うちのおとんもアメリカに来たとき
なんちゃってバージョン(WalMartのを三足ぐらい
買っていった!たしか各5ドル?)

三男さんお元気になって何より!これも絶対
くろねこさんパワーのおかげだと思うよ!
娘の父を思う気持ちが彼に力を注いでいる部分も
大いにあると思います。

事故や怪我もポジティブパワーに変えるあなたは
お見事!

だんな様も会う前には身支度させちゃう、麗しの
女性ね!ふふふふ。

いつかお会いするのが楽しみだわ。。。
どこかな~ハワイ~東京~、え?草原?
それともモントレー?めがねお嬢様に会いに
みんなで集合しよう。。。って君達そろそろ
ハンゴクに行くムニダ?
じゃ、おいらは寝ます。またに~オネエサマ~

| Jinjin | 2008/09/02 17:20 | URL |

おつかれさまです!

ほんとに、おもしろいお父様ですが、お父様が言った
「病室から飛行機を見てるよ。」
と言った言葉になんともじ~んと来てしまいました。
それにしても、お父様の足、よくなってきてほんとに良い先生に出会いましたね!

ところで、旦那さま。
素敵です。この日を待ち望んでいたんですね!
しばらくは、一緒にいられるんですよね!
よかったよかった。
今年の夏は、すべてうまくいきましたね。
自転車で転んでも、立ち直るその前向きさ!
おいしい秋と、おしゃれな秋がくろねこさんを待ってますよ!
それではゆっくりやすんでくださいね。

| akko | 2008/09/02 22:25 | URL |

くろちゃんのお父さん、いい医者に会えてよかった、よかった~。お父さん自身もよくなるという自身がでてきてもっと元気なるよね!
くろちゃんもパワー満載で行ったりきたりとご苦労様。
近々その姿をみれるかもね(=v=)ムフフ♪

| おちぇ | 2008/09/03 07:49 | URL |

お疲れ様でした♪

日本ではそんな不気味なお天気だったんですか?ビックリです!!
本当に良いドクターに出会えて良かったですよね。
くろねこさんが言っていた『今日目の前にある嫌な事、大変な事も、明日はいい事に変り、自分に実のある出来事と変化するんだって考えたら何一つ無駄な事って起こらないですよね~』っていうのを読んで、すっごくジーンときて"そうだよなぁ~~~・・・"ってつくづく思いました。
確かにくろねこさんが事故に遭われたが、巡り巡って今お父さんの足の治療に繋がってるんですものね。
私もその考え方を忘れずに、ネガティブにならずに生きていきたいです!!
Dちゃんも帰ってきたし、ゆっくりと過ごしてくださいね。

| noah | 2008/09/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

患者さんに希望を与えてくれる石田先生!?に感謝。
そしてすべてをポジティブに考える親子に拍手!!
私もくろねこパワーをあやかりたい!!

| | 2008/09/03 18:22 | URL |

雨の中、傘を差したまま自転車で転んだら、
それはもう、一大事。
よくぞ、立ち上がって、ふたたび、
自転車にまたがれましたね。
さすが、不死身のくろねこさん!

本当に忙しい夏でしたね……。
でも、その中でも、ちゃんと楽しみを見つけて、
日々、大切に暮らしているくろねこさんに
ずいぶん、励まされています。
Dちゃん、くろねこさんに会えると思って、
ドキドキしていたのですね。
なんて素敵なカップルでしょう♪
お父さんも、いい先生に出会えて、本当によかったです。

| 比呂美 | 2008/09/03 19:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

縁って感じますよね。
お父様にいい病院が見つかって本当に
良かったですね。
人以外にも縁ってあるんですね。
Dちゃん身支度をちゃんと整えて
かわいいですね。
くろねこさん忙しいので
体には気をつけてくださいね。

| luna | 2008/09/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

ありがとう~!

遊民の言うとおり本当!悪の親玉が出てきそう
(コレかなり私のつぼ!大爆笑しちゃった)
なお天気が続いたんだよ~~~マジでお日様見なかったなぁ~
で、やっぱり?あの段差って曲者よね??
晴れの日でもそうだもの雨の日は要注意だわねぇ~
って・・何日か経ってから胸の辺り打撲の症状出た・・
年だからすぐには出てこないって事?えぇぇぇ?(涙)
病院ではなかなか楽しい会話が聞けて大満足でした♪
ってどんな目的で行ってたよ?私・・・(爆)

| くろねこ | 2008/09/04 23:04 | URL |

◆LOCOママ

本当に凄い天気でした。
なんか・・え?梅雨?って思える位
雨もしくは曇りばかりの日々・・
ちょっとどんよりしちゃいますよねぇ~~

で、本当そうです。医者との信頼関係って一番
大切ですよね。そのお医者さんが言う事を信じるからこそ
指示通りに従うんですもんね。。
とにかくちゃんとお父さんの足を診てくれるお医者さん
と出会えてよかったです♪
それから、はい!Dちゃん無事帰って来ました♪
いつもサポートしてくれて本当にありがとう!

| くろねこ | 2008/09/04 23:08 | URL |

◆ゆきちゃん

いつも気にかけてくれて本当にありがとね~
お父さん、やっといいお医者さんと出会えて
本当良かった。どんどん治そう!って前向きな
姿勢になってるし、嬉しい限りだわ~~

で、自転車で転んだ時のその姿って言ったら
凄かったのよ?お見せしたかった!(爆)
お互い気をつけなきゃね?ってゆきちゃんは大丈夫か?(爆)

| くろねこ | 2008/09/04 23:10 | URL |

◆Jinjin

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
Jinjinも治療後(手術後)の開口一番にそんな言葉が
出てきそう??
いやぁ~お父さんも真顔でそれ言ってたから笑ったよ~
焦ったんだよね?あれれ?って・・・(爆)

そんなお父さんがどんどん前向きになってる姿は
本当に嬉しい限り。私はお母さんに何もしてあげれなかった分
お父さんには何でもしてあげたいって思う気持ちで
エイエイオー!と張り切ってるんですわ~(笑)
それから、あい・・物事何があってもそれは必ず
自分の実になる~と信じて疑わないお気楽人生ビバ!
45年の女です!(笑)
Jinjinと会えるのはどの土地だろう????
草原・・・駄目だよ~サンダーバレーで死体探ししちゃいそうだから!(謎爆)

| くろねこ | 2008/09/04 23:16 | URL |

◆akkoさん

ありがとうございます。

私も・・お父さんの飛行機は病室から見るよ発言が
胸にジーンと来て・・もちろんそんな素振りは全然見せませんでしたが
飛行機が飛び立った時見えるはずのない病院を探しました・・・。

お父さんはきっと私の飛行機が飛び立つ時間ずっと
窓を見つめてるんだろうなぁって思ったら何とも言えない気分になってしまって。。。
とにかく、お父さんは前向きになってるのが良く分かるので本当に嬉しいです。

で、はい!帰ってきました。長期出張から。
Dちゃんは全身で戻れてハッピ~~~を表してます!(笑
あ、私も嬉しいのですが・・・やっぱり私の方が男っぽいかもですね?
全身でそれを表しはしませんから!(爆

akkoさん~~もう街には秋物が溢れてますよぉ~~~
お洒落なシーズンがやって来ますねぇ♪♪


| くろねこ | 2008/09/04 23:23 | URL |

◆おちぇ

本当よ~いいお医者さんと出会えて本当に良かった。
まさかこんなすぐに治療法とか色々出てくるって
思わなかったからびっくり&感謝してるのよ~~

で、うんうん相変わらずパワフルに動いてるよ~~
そして!もうじきじゃないの??(笑)

| くろねこ | 2008/09/04 23:26 | URL |

◆noahさん


本当に変な天気が続いてました。
あれ?これじゃ~まるで梅雨時じゃない?って感じで
ずうっと雨。洗濯物に困っちゃいました@昭和ハウス(笑)

で・・・何事もそうやって繋げれば繋がるよ、ただの偶然でしょ?
って言われてしまうとそれまでなんですが(笑)
私は自分自身に起こる事って実は自分が呼び起こしてる
事なんでは?って思ってるんですよねぇ。
因果法則って良く言うけどそれに近いかな???
自分が原因を作ったからこんな結果になった。って。
じゃーその結果から何を得ましたか~って言葉にすると
凄く硬くなっちゃうんですが、結局自分の人生の演出
家は自分自身なんだなぁ~って感じてます。
だからこそ、色々リンクするんじゃないかなぁって。。。

無理やり自分を騙して「これはいい事なんだ!」って考える
ポジティブ思考じゃなく、心からどんな出来事も自分にとって
プラスとして 受け入れられる器を長年かけてやっと手に入れる
事が出来た気がする今日この頃です♪

| くろねこ | 2008/09/04 23:40 | URL |

◆名無し様

本当、石田先生(仮名?笑)には感謝です!!
だってお父さん自分の足を治そうって前向きに
頑張れる様になってんですものね?

それと・・くろねこパワー・・・
なんとなくおばちゃんパワーとダブるんじゃ?って
自己分析してますが(自爆)

それよりも。。。どなたかな?もわ~~ん~~~
コメントありがとうございました♪

| くろねこ | 2008/09/04 23:43 | URL |

◆比呂美さん

本当にこの夏盛りだくさんでした。
何よりも東京ー佐世保の往復で疲れてないって言えば
嘘になりますが、お母さんには何も出来なかった分お父さんにはなんでもしたい!
本当にそう思ってるのでこうして出来ただけとても幸せだなぁ~って思っています。

お父さんが病院を変えて素晴らしい先生と出会えた事も
凄く嬉しくって又それが私のパワーの源となっています♪(笑)


で・・・・本当ですよね?良くもあの時又自転車に乗れたなぁって。。
かなり派手に転んでしまったので周りの人が集まってきました!(笑)

| くろねこ | 2008/09/04 23:48 | URL |

◆lunaちゃん

縁ってありますよね?
人だけではなくって物でも動物でも・・・
自分に回りにやって来てくれた人、物全てに
縁は感じます。

で、お父さんがいい先生とめぐり会えてこんなに
早く治療法も分かって本当に嬉しいです。
Dちゃんは無事に帰ってきて当分出張しないので私も
これから落ち着いて佐世保の方に居れそうです♪
lunaちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう♪


| くろねこ | 2008/09/04 23:52 | URL |

思い出した・・・

うわぁ~v-356相変わらずの行ったり来たりだね・・・
思いだしっちゃったよぉ・・(。・´_`・。)
生前父の看病で通った時の事・・・。
やっぱり?三男パパの病室みたいに?私の親父の病室は笑い声というよりは?うるさい!!って言ったほうが早いかな・・・
でも?e-297e-304看護婦さんたちは見て見ぬ不利をしててくれてた・・。
夕食の後、決まってトランプして騒いでたんだよね・・><
そのうち、同室の患者さんも混じったり・・v-119v-121
私が朝来る時と、帰る時は病室の窓からのぞいてたなぁ~
朝は、赤いかばんを提げた(私)を探すんだって!!親父が言ってたっけ・・
帰りは淋しくて、手も振らずに窓から顔をのぞかせるだけ・・・
その時は本当に“後ろ髪ひかれる”状態・・・(。・´_`・。)
また明日来るから~と・・・ヽ(^◇^*)/
日本を発つ日の朝は、
“俺も空港に行く!!”って
“無理しちゃいけないから~”と言ったら・・・
さよならの時
目を合わせなくてネ・・・
三男パパが窓越しに、くろの乗る飛行機を見る姿が目に浮かぶ・・・

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
話し相手になってあげたのは良いけど?
リピードだったんだね・・(・・;)いや?笑ってられない!!最近、私もだわ(;゜゜)ウッ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| うさぎ | 2008/09/05 02:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

なんだかんだで、こちらへお邪魔するのも久しぶりデス!

相変わらず、笑いあり・涙ありのくろっち劇場に
胸がキュンキュンするばかり。
お父さんの「お前が乗る飛行機は……」発言には
涙ボドボドです!! 
こんな素敵なお父さん、いないでしょう!!!!
さりげないけれど、愛がいーーーっぱいだよね。

ところで! あの!

文中にまぎれている「45歳」って、あの、
もしかして、くろっちのこと??????

ええええええええええええええええええ
えええええええええええええええ!!!
まじっすか!!!!!
ほんとに、正直、今の今まで知らなかったんですけど!
まじっすか!!!!! うそでしょ!!
うそでしょーーーーーーーーーー!!!

見えない! ぜったいに見えない!!! 
目の前で奇跡が起こっとるーーーーー!

2008年、一番びっくりしました。

| inaba | 2008/09/05 03:23 | URL |

最初の、細かい技に大笑い(爆)ほんと、そんな三平の格好してるくろっちが浮かんだよ。

三男さんの言葉に、ぐっときちゃったな。。やっぱり寂しいんだよね。。

でも、病院生活もなかなか楽しんでるようだし?先生を、泥棒呼ばわりしちゃうとこなんて、もうおなか抱えて笑っちゃったよ。

そうやって、楽しい雰囲気にもっていくくろっち父子は、私は大好きだ~~~♪(また告ってる(爆)

今頃は、Dちゃんと久々に楽しく過ごしてるかな~♪

| ちおりん | 2008/09/05 09:24 | URL |

お久しぶりでございます。
…って、最近、コメントかくごとにこの言葉を発しているような気がいたします。

サウスキャロライナより、帰還。

あの~、みっちゃんが入院している病院。
東邦医大…
わたくしが、まだ幼稚園にも行っていない、幼少の頃、うちの爺(わたくしの父)が胃潰瘍で入院していた病院では、ございませんかあ。

ええ、ええ、もう月日たっておりますので、すっかりお化粧直しされた病院の外観ですが。

お見舞いに行き、帰るときに必ず、父も見送りに病院の外まで来てくれたのです。
後で聞いた話ですが、わたくしたちを見送ったあと、必ず、あかちょうちんで、一杯ひっかけてから、病院に戻ったそうです。

そうして、お見舞いの帰りの川崎駅近くの瀬戸物屋さんで、ご飯のお茶碗と、3匹の子豚のフォークを買ってもらい、なんと、そのフォーク、まだ立派に活躍して、華子や、ゴン姫のお弁当用のフォークとして使っております。

みっちゃん、わたくしが、くろねこの代わりに、お側について差し上げますわ~。
来週の土曜より、2週間限定。

って、ことで、また、わたくしも、日本に里帰り。

君に負けずにうまかもん、たらふく食べてやる~。

あっ、サウスキャロライナのグリッツも、美味でございましたよ。

| 局 | 2008/09/05 11:36 | URL |

この前は電話ありがとね~
元気そうなくろとDJの声が聞けてよかったよ。
それにしても本当に良い先生に出会えて
良かったよね?これで三男さんも良くなってくれたら
本当にいいんだけどな~。
病室で患者さんを笑わせてるくろの姿が想像つくし、
私もそこにいたらみんなを笑わせるだろうね。笑
とにかく一日も早く元気に歩けるようになる事を祈ってるよ!

| Aloha | 2008/09/05 11:51 | URL |

楽しそう

いや~楽しそうDESv-14
おやじさんも回復に向かっているようで何よりDES。v-107
何よりポジティブ!!!!!大切DES。
意識してもそうそう出来ません!!!

病は木から・・・・・

気持ちも前向きだと簡単に治っちゃい増田明美。v-355

杉並のおやじよりv-17

| AlesHemsky | 2008/09/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは

病室によって、雰囲気が違うのですねー。

くろねこさんが、お父様の居心地が悪くならないように
他の人との距離をあけながらも接近?して会話されてる様子や
お父様がさりげなく、飛行機はここから見てる。。とかっていう
お言葉、いいお話ですねー。

話は変わりますが。。レッグマシーン。ついに!スポーツオーソリテイーで見つけました。が、棚のうえーの方にあってデモもなく
遠くから見つめただけで帰って来ました。涙
思ってたより、箱は大きかったです。

| P | 2008/09/07 10:43 | URL |

◆うさぎぃ~

そうだったね。
うさぎもお父さんが入院した時通ったんだよね。
さそがし皆で賑やかにした事だろうって想像しちゃった。
お父さんは喜んだはず、嬉しかったよ。
病院って入っただけで気が滅入るからね?そうやって
家族や友達が来てくれるのって凄く嬉しいもんね。

でも帰る時が寂しいんだよねぇ・・・本当。
お父さんが窓越しに手を振らずに顔覗かしたってその
姿・・駄目だ。お父さんの気持ちが伝わる。
凄く伝わる。本当は大きな声で叫んで手ブンブン振りたかったろにね?
でもぐっとこらえたんだよ。。。
父・三男もそういう所あるから、凄い分かる。
お父さんの愛情表現だよね。。

で、うさぎも最近リピート族なの?(笑
って笑ってられない・・・私もかも?(自爆

| くろねこ | 2008/09/08 15:03 | URL |

◆inaba

すんごいお久しぶり♪
元気だった?私の方こそご無沙汰でした!

で、そうなの・・まだまだ続くくろねこ劇場!
って感じでしょ?(笑)笑いがメインだけどね?

それから・・そんなに驚いた?いやぁ~嬉しいわ~
そんなリアクション♪今じゃー年言ってもそんなに
びっくりされない=それなりに見えてるって事で
もう駄目・・戦えないわ・・って思ってた所だからね?(笑)

| くろねこ | 2008/09/08 15:05 | URL |

◆ちおりん

告ってくれてありがと~~(笑)
いやあ~三男ワールド炸裂にて私はヘロヘロよ!
だけど、それが又楽しかったりするんだよねぇ~
病室では結構みんな自然と参加型になっちゃって
なんだか楽しかったよ~

で、Dちゃん無事帰ってきてうんうん、かなーり
リラックスモードよん♪♪
ちおりんもいつも気にかけてくれてありがとね~!

で・・・私の三平姿想像しなくっていいし!(爆)

| くろねこ | 2008/09/08 15:07 | URL |

◆お局殿

おおおおおおおお~~~待ってました!
お局殿も旅行してたのね?忙しかったでしょ?
姿見なかった日には又PCいかれポンチになったんか?
と勝手に思ってたよ~(笑)

で、またまたお局殿とのつながりが!
そうですか?お父様東邦医大に入院してたのね?
しかもだいーーーぶ前に。。
今は本当綺麗になったでしょ?
小さなお局殿があの辺りを歩いてたんだなぁ~って
思ったら何か嬉しくなった!ってよりどこかですれ違ってても不思議じゃないでしょ??(笑)

で、グリッツ!私は結構好きだったよん~♪♪
今度は日本なのね?じゃ~三男パパ訪問する?(笑

| くろねこ | 2008/09/08 15:11 | URL |

◆Aloha

本当に良かった。お父さん退院してからも結構
気持ちポジティブで歩くようにしているし、どんどん
何かしたい!って欲が出てきたみたいだから~
やっぱり行く病院によってはこんなにも違うものか?
って思い知ったよ。

で、元気そうで何よりだったよ。こっちは今の所何の
変化無し。明日いよいよ例のオフィスに行く日だよ。
分かりしだいDちゃんから連絡が行くと思うから待ってね~~
ありがとう!

| くろねこ | 2008/09/08 15:13 | URL |

◆Alesさん

まだまだおやぢじゃないAlesさんっ!
大丈夫、あれだけカヌーとかやっちゃうんだもの~
さすがに治療して治ってもお父さん運動は無理かもしれないけど
色々としたい事が出てきたみたいでそれだけでも嬉しいです♪♪

本当・・病は木から!ですよね?
ってどんな木だよっ!(とつっこんで見たかっただけです!ペコリ)

| くろねこ | 2008/09/08 15:15 | URL |

◆Pちゃん

私も何度も入院した事あるんであの病院のちょっと
寂しい雰囲気が嫌なの分かるんですよねぇ。
だからなるべく楽しい話題で、皆も参加して盛り上がる~
みたいな感じでした。。
でも、楽しければ楽しいだけ私が帰る時は寂しいんだろなぁ~
なんて思ったりもして・・・

それから、やっと見つけました?>レッグマジック!
アレね?そうなの~箱は結構大きいです。
私最近朝だけしかやらずでたったの1分!
日に3分だけでいいからしっかりとしなきゃ!って思ってますがねぇ・・・
(小声)結構あれきついんですよぉ・・・。

| くろねこ | 2008/09/08 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/212-3066375f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

