965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【食事もファッションも♪】気分はもう秋??

今年の暑さに相当やられたくろねこですが、去年もきっと
暑かったんでしょう。いや、絶対暑かったんです。

でも、去年は母が亡くなった後の夏だったので何も感じない
自分が居ました。

何をどう感じたか本当に覚えていません、ただただ・・・・
気づけば又陽は昇り新しい日がやって来たって感じで。。


でも今年は心に余裕が出来たのかこの暑さしっかりと
感じていますよ?私には珍しく夏バテやプチ・熱中症と
過酷な暑さでした。そんな中自分では食べてるつもりでも
いつもの自分の食欲(どんだけ?笑)とは比にならない感じでねぇ・・


でも・・・もう始まっちまった感じです、


食欲の秋が!


佐世保本当に美味しいモノたくさんなんですよね?
帰ってきてすぐにSweetpeaちゃんからランチのお誘いが♪


何と!!


海鮮丼がワンコイン(=500円)で食べれる



って言うじゃ~あーりませんかっ!!うそぉぉぉ~~~って感じでしょ?

何でも値上がりのこのご時世に500円でどんな海鮮丼が食べれるのさ?
と興味津々!でどんな海鮮丼だったかはSweetpeaちゃんが記事に
していますので上のリンクをご覧下さいまし(ぉぃ)

美味しかったですよ~~あれで500円なんてお店絶対赤字だな?(笑)


さて、お次の美味しいお誘いはクロエちゃん餌係のあしゅりーが美味しい
トムヤムクンを作ったとの事。

即効尻尾振って行きましたとも!(笑)ええ、タイ料理大好きですからね♪♪
こんなご馳走が出ました♪



2008816 051


この日集まったのはいつものメンバーであしゅりー、Sweetpeaちゃん
Nちゃん@番長、そして私の4人!

ただ・・・私例の鞭打ちの治療にて病院に行っていて時間が思ったよりかかり
遅い登場となってしまいました・・・だから折角のトムヤムクンも煮込んでしまって
スープが無くなっちゃったよぉ~って。


でもね?スープが無くっても激うまですから!
本当~~~に美味しかった!


番長はIKUTAと言う地元で人気のあるケーキ屋さんのケーキを


2008816 052a


私はジャンボシュークリームで有名な蜂の家からロールケーキを!
(最近ロールケーキがマイブーム♪
後程美味しいロールケーキ記事もアップしますね~~♪)


2008816 053



とまぁ、何の集まり?誕生会??盆正月?って感じでしたが
私的には感じましたよ、食欲の秋を!(笑)

何よりも皆が集まり楽しく、美味しく食べれたのが一番の贅沢♪
自分が帰る場所に誰か待っていてくれるって本当に嬉しいです。
(東京・佐世保・ワールドワイドにハワイと色々な場所で!)


*************************************


で秋と言えば、既にお店では秋ファッションが出ていますね?

私はとにかく忙しくって東京ではゆっくりと買い物に行く時間など無いので
佐世保に帰ってくるとウィンドウショッピングなんて結構します♪

そして、出会ってしまった!この一品♪
秋色のトップス、あまりに可愛いので即購入!


2008816 055


この秋結構チェック柄が出回ってますねぇ~私はキチンとしたデザインの
チェック柄は苦手なんですが、こんな風なデザインでしかーも大好きな
中尾巻き(笑)まで付いたら買わずには居られませんよ?(笑)


そしてフリンジのバッグがこの秋たくさん出ますねっ!
でも、私はハワイで購入したコールハーン
このバッグのちょっぴりフリンジで大満足♪♪早くブーツも履きたいなぁ~~♪
(レッグマジックがこんな用途で活躍するとは!爆)


2008816 056


ファッションはそのシーズン事に色々とキーワードがあり
今年の秋はBOHOロックだそうです。
(ロックテイストにフォークロア調ミックス)

ミックステイストは大好きな私なので流行関係なくやってますが
何が大事ってやっぱり自分が好きな物をつけるって事ですよね♪


ちなみに最近のマイブーム@ファッション編はこのコーチの時計です!


2008816 057


かなりヘビロテ!その日の気分で色を変えられるのがいいねぇ~♪
あ?昔、その大昔にグッチからもこんな時計が出たのを知ってる方は?(笑
ええ、私その時計も持ってました、要するに何でも一粒で二度美味しい♪
は好きらしいです♪(笑)


でもこの時計!二度美味しいだけではなく私流に三度美味しくしちゃいました!
この時計のリングを自分のネックレスに通して使ってます。



2008816 058



なんかシンプルだけど存在感あってよくない?
(ギャル風に言ってみましたが何か?笑)



自分のお気に入りをこうしてアイデア次第でどんどん使えるって素敵かも♪♪


とにかく気分は秋に突入しましたが・・・・
外の蝉パワー、凄いです、ミンミン~ミンミン~~


まだまだ暑い日は続くのかなぁ?
でも・・・少しずつ涼しくなって秋がやって来る。
その季節の移り変わりを実際肌で感じられるってやっぱり風情が
あっていいです。これこそが、ハワイでは感じられなかった事です!


じっとりとしてて、不快感マックスな日本の夏は大変だけど
ちゃんとその後にはご褒美があるんですよね♪


やっぱり・・・人生・・・【NO PAIN、NO GAIN】なんでしょうかね?(笑)



*【NO PAIN、NO GAIN 】
痛み(苦労)なくして得る物はなしっ!


| くろねこ日記 | 12:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO PAIN、NO GAIN

ええ言葉やけど、なんかちょっと使い方が違うようなぁ???(爆)
でも、どの季節にも美味しいものがあるよね~~~。
秋はまた特にね!(笑)

私はカタログでいっぱい欲しいものがあって、
めっちゃ悩んでる。
全部買うと、、、やばい!^^;

| まみこ | 2008/08/20 19:44 | URL |

可愛い!

チェック柄 大好き!可愛いのゲットしたね~ 洋服欲しくなった~っ!

トムヤムクン 美味しかった? 良かった!でも、あれじゃ納得いかないからまた次回ね('-^*)/
ロールケーキも美味しかったよ!

| あしゅり~ | 2008/08/20 19:57 | URL |

ワンコイン(◎o◎)!!

お得だね~♪
海鮮丼!食べたいよ~。
トムヤムクンも美味しそう♪
一足先に食欲の秋到来???


チェックのかわいいね~!
秋物がいっぱいだよね!

| ゆきんこ | 2008/08/21 08:32 | URL |

おいしそう・・・

どれもみんなおいしそうですね♪♪
おうちでトムヤムクンを作るなんて・・・いいですね^^
でも私はケーキに目がいってしまいました!


チェック柄もちょうど今日の朝TVで今年の秋に流行るって言ってたし・・・。
そろそろ秋物の服を買いに行きたくなりました。

リングをネックレスに通してギャル風に言った言葉・・って書いてあるのを読む前に、なぜか私もギャル風に読んでたし(笑)


もう秋は近いですね♪♪

| hiroro | 2008/08/21 10:13 | URL |

食欲の秋、お洒落の全開ですね。
トップスも時計もお洒落~♪
テーブルの上は、しっかりタイの雰囲気。
すごいですね。
ベトナムの次は、タイに行きたくなっています。
デザートも、美味しそう~。
マロンちゃんとお父さんの強い絆写真も見られたし、
なんだか、満足して、眠れそうです。

| 比呂美 | 2008/08/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

やばいですよ。どの写真も美味しそうで、お腹ギュルギュルです。特にロールケーキ!!私もロールケーキ大好きです。(ロールケーキ記事も楽しみにしてま~す☆)
そしてチェックのトップス可愛いですね!
日本の秋冬を愛する私なので、ブーツの季節が羨ましいです。四季が懐かしい・・・
時計のリングをペンダントヘッドにしても素敵ですねぇ。

| noah | 2008/08/22 06:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなもの、たっくさん!!
くろっち、またまた食べてるね~~(笑)

おしゃれなくろっちの好きな季節が、やってきたね?
今年はどんなファッションで現れるかな~。楽しみだ!!

| ちおりん | 2008/08/22 09:45 | URL |

色々楽しませてくれてありがとうw

相変わらずROM専になりつつあるあーちゃんです。
成田でのお買い物、良い物見つけたね~
あのお財布お嫁ちゃんとデザイン&色違いかも?(お嫁ちゃんは黒でファスナータイプ そんなの無かった?(爆))
ステキなデザインやな~って思っててんw
そして、相変わらず飛ばしてるお父さん!
イヤホンの線の長さで…ん~あたしの小学生時代の発想やな(爆)
おちゃめちゃんだ~~~w
そして。マロンちゃんと添い寝してる姿はなんとも微笑ましい。
で~秋の気配を感じつつ~・・・
食欲の秋ね?(爆)
相変わらず美味しい物に囲まれて良いね~♪
んで。タータンチェックのトップス良いやん!
あたしはあの色のタータンチェックは好きやで~
いつもスカートはデザイン違いで持ってたくらいw
中坊の時はジャケットも持ってたよ(ちょとと引く?
こだわりがあってね。あの緑と紺の黒色の中に黄色と赤の線があるのはアウトやねんw
白の線はギリギリセーフ(うるさいこだわりw)
と、長くなりそうなんでこれにて退散(ぉぃ

| あーちゃん | 2008/08/22 14:32 | URL | ≫ EDIT

このお店

前回くろちゃんのブログに来た時、右横のPRにリンク貼ってあって(今もちゃんと貼ってあるみたいだけど)タイトルに誘われてクリックしたお店が、くろちゃんが今回書いてるお店だったのよ~!
思わず、「どこでもドアまじで欲しい」と子供みたいな馬鹿な事考えてしまったわ。・・・ワンコインでこんなに美味しそうなランチが食べられるなんて。次回帰った時までやってるかしら?このキャンペーン。・・・無りだろうな~。
いくたのケーキも蜂の家のケーキもあしゅり~のトムヤムクンもどれも美味しそう!!ちょっと、くろちゃん。誘惑が多すぎてよ。( ´艸`)ムププ

| みこちゃん | 2008/08/23 03:26 | URL |

◆まみちゃん

あ?使い方間違った??(爆)
いやさぁ~あんな苦しい暑い夏の後にはこんな
美味しい食欲の秋がやってくる~~って♪(笑)

で、カタログは・・・
やばいです。本当。私なるべく見ない様にしてるよぉ~
だって、まみちゃんじゃないけど欲しい物全部買ったら
大変な事に・・・

| くろねこ | 2008/08/23 10:48 | URL |

◆あしゅりー

可愛いでしょう??なんかチェックって間違うと
子どもっぽくなるけど、これはなかなか色合いも良くって
デザインが私の好きな感じで即買いだったよ♪

トムヤムクン本当に美味しかった♪
今度は私もパッタイ持っていくよ~~又タイランチ
開催しよう♪(ええ、グリーンカレー待ってまーす♪笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:50 | URL |

◆ゆきちゃん

なんか驚きの顔文字がゆきちゃんに見えたから!(爆
絶対にやばいよね?これワンコインだったら多分
おかわりOK?(笑)とにかく安いよぉ~
やっぱり来なきゃだね?そして・・・太って帰るかも?(コラコラ)
でも、大丈夫!私達にはバナナがあるよ!!(笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:51 | URL |

◆hiroroさん

本当ホームメイドでトムヤムクンなんて凄いでしょう?
ああやって作れるのねぇ~って感心しました!
本当に美味しかったのよぉ~~♪♪
後hiroroさんもケーキ好き?だったらこの画像は
たまらないでしょ?(笑)
どっちも激うまでした♪ご飯後のスイートは欠かせない私・・・
体にその結果でまくりですが・・・(汗

でで??(笑)ギャル風に読んでくれたのね?
あれで間違ってなかったね?(爆)

本当~季節の変り目って着る服悩むけれどそれも
又一つの楽しみとしてワクワクしてます♪

| くろねこ | 2008/08/23 10:55 | URL |

◆比呂美さん

満足して頂けて嬉しいです♪♪
本当これからは食事が美味しい季節ですよね!
もちろん危険な季節到来な訳ですが・・
私決めました。食べたい物は食べる!って・・・
あ、こうして決めなくってもしてましたが(笑)
後は適度に運動する、これしか私には方法が無いみたいです。
美味しいモノを我慢するってやっぱり私には拷問!!
比呂美さんもベトナムで美味しい物に出会ってでしょう?
次はタイですね!私も又タイに行きたいです~♪♪

| くろねこ | 2008/08/23 10:58 | URL |

◆noahさん

ハワイに居ると季節感が無いから、凄く冬服とか着たくなるのよねぇ~
で、noahさんもロールケーキ好き?
私も大好き♪子どもの頃ヤマザキのモカロールに嵌って以来!(笑)
美味しいロールケーキ記事もあげたのでヨダレ注意報出しときます!(笑)

| くろねこ | 2008/08/23 11:00 | URL |

◆ちおりん

またまた・・・じゃなくって相変わらず食べてる私よ!(自爆)
もう~これからのシーズン美味しいモノてんこ盛りで
マジでやばいでしょ?でも頑張って運動はするよぉ~
ただ美味しいモノは食べ続けるっ!(笑)
秋のファッションもいいねぇ~なんて言ってるうちに
もう冬になっちゃうよね?(笑

| くろねこ | 2008/08/23 11:02 | URL |

◆あーちゃん

色々感想ありがとう♪(笑
お財布ね?凄い気に入ってるよ!最高に可愛いし
使いやすいっ!アンド皮がとっても柔らかい♪
お嫁ちゃんもTEH GINZAの使ってる?うんうん
そういうデザインもあったよ~迷ったけど色がね?
無かったからこっちにしたんだ~

後・・三男の発想はあーちゃんの小学生時の発想
と一緒か?え?(爆)
もう腰砕けたから・・・真顔で言わないでねぇ~ってね?

それから・・・チェックに関して熱く語ってるね?(爆)
そうかぁ~あーちゃんチェックにはちょっとこだわりがあるのね?
まだまだ続くみたいだから、又後程教えてね?(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはははは

| くろねこ | 2008/08/23 11:06 | URL |

◆みこちゃん

前々から佐世保には美味しいランチが出来る場所が
多いなぁ~って思ってたけど、まさかワンコインで
ランチが出来るとは!しかも普通に美味しい海鮮丼
でてきたからね?本当びっくり~!
これは今月一杯のキャンペーンだけど他にも絶対
色々あるから里帰りしたらぶっちぎって食べなきゃね?(笑)
本当、どこでもドアあったらいいのにねぇ~
そしたらお母さんも絶対に喜ぶね♪

とにかく私の周りには誘惑が多すぎるのよ~~~
体にその結果が出てるよぉ~~~(焦)

| くろねこ | 2008/08/23 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/209-b90a7e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

