965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その男、最強なり】三男とマロンと耳栓!!


断っておきますよ?
ハワイ時代から始めたブログ・・・ちゃんと地域情報やら
グルメ情報やら美容情報やら、一応情報発信ブログだった訳ですよね?
まぁ、訳わからぬ検証などもしてましたが、とりあえずは「検証」と言う名
の情報提供って事でね?(笑)
そして、所変りビバ!日本っ!待ちに待った日本生活@くろねこファミリー!

が!しかしっ!カテゴリーに「父・三男ネタ」が参上した辺りから
このブログの雲行き、怪しくなりました・・・あい、認めますとも!(シミジミ)

そんなブログのこのカテ@父・三男ネタ。
実は隠れファンが多いのにはびっくり!あぁ~~私と同じ感性で
このカテゴリーを読んではお腹を抱えて笑ってくれるんだ~♪と
どんなに喜んだ事か!(本当です!笑)

そして、今回もそんな同じ感性の方にはきっと大爆笑して頂けるかと??

って、前置きはもういいからって?すみません、KYでした!(自爆)
じゃ、始めましょう、今回のお父さんネタ。


私、先週は東京の実家@昭和ハウスに居ましたよね?
毎日暑い日が続いてたんですが、気づくと我が家の温度計までもが



昭和フレーバー!(焦)




2008816 054



とりあえずは室内40度までは行ってなくほっとしながらハッと気づくと







・・・・・・・





2008816 037



お二人のお昼寝タイムですね?



この暑いのにお二人すっごいくっついて爆睡中です(笑)




近寄っても・・・
微動だにともしませんから。。。






2008816 034



マロンは・・・・・



2008816 035



狸寝入りでしたがね?(爆)




二人の強い絆ココにありっ!って感じです。



そんなスヤスヤ寝ていた父・三男に私お使いを頼まれました。




「お父さんのラジオの耳栓買ってきてくれないか?
もう駄目になっちゃったんだ」



とラジオを取り出しましたよ?



2008816 033a


そして・・・クルクルと巻いてあった耳栓(笑)を広げ私に熱く
説明し始めました。




「お父さん、買ってきて欲しいのはこの耳栓と同じ位の
長さのやつな?長いのは駄目だぞ?」



と長めのイヤホンは買うな指示が。


そうですか、そうですか・・言って貰って良かった~
だって、長い方が便利かなぁ~と長めの買おうと思ったのでね?



すると三男、付け加えましたよ?




「ほら、長いとさ?音が届くまでに時間かかるから、
短い方がいいんだよ~♪♪」






はいっ!??????





ぎゃはははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!




お父さん、イヤホンが長ければそれだけ音が届くのに時間が
かかると思ってるのね?いやっ、絶対思ってる、だって真顔で言ったもん!


って・・・どんだけアナログなんだよっ!!!(爆)



あぁぁぁ~~~~~~~~

この後私は暑さではなく三男のこの発言にて
ヘロヘロになり部屋を退場。



この男、最強です、本当に!


| 父・三男ネタ | 10:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハハッ!

お腹痛いくらい笑い転げた~!
三男さん!最高☆です!
耳栓、長いと音が聞こえるのに時間かかるのね?
最近流行りのワイヤレスを見たら、音が切れると言い兼ねない?(笑)


お父さんとマロンちゃん、ホント仲良しなんだね。
マロンちゃんはお父さんのそばにいると安心するんだろうね。
お父さんもマロンちゃんに癒されるんだろうね。
こんなに仲いいと、佐世保に帰ってきても、ちょっと安心できるよね。
動物のパワーは偉大だよね☆

| ゆきんこ | 2008/08/20 11:39 | URL |

やってくれましたね、三男さん!

短いと伝わりが早いって、お父さん、それは
糸電話みたいな構図だな~
って、うちの父ちゃんも似たようなこと
言いそうな気がしますが。。

しかも、あのさーってインネンつけないで、
ちゃんとそそくさ出て行った娘さん、
あなたは人間ができています!
ふふふ。

| Jinjin | 2008/08/20 17:08 | URL |

耳栓!

ってだけでも、めっちゃ笑えたのに、
そのうえ、追い打ちかけますか!!!(大爆笑)
いやぁ~~~、最高!
毎日楽しいだろうな~♪

マロンちゃんとの二人の図、いいな。
すっごく絆を感じるわ^^

| まみこ | 2008/08/20 19:47 | URL |

さすが

2本立てですね。
笑い転げました。
イヤホンは長いと音が届くのに
時間がかかるんですね。笑。
結局短いイヤホンは買えたのですか。
マロンちゃんはちゃんとお父様の
支えになってますね。

| luna | 2008/08/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

おもしろ!

三男さんネタ大好き!おもしろい!
けどあーあー寝てるところまで隠し撮りしちゃって~いいのかね~?笑
マロンちゃんは狸寝入りだし 笑

| | 2008/08/20 23:34 | URL |

耳栓というので、Earplugのことかと思っちゃいました~。
くろねこさん、結局どの長さの耳栓を買ったのでしょうか…気になります。

そしてお父さん、実は腹巻してらっしゃるのかな?!本当愛すべきお父さんですね♪

| しゃん | 2008/08/21 01:29 | URL |

こんにちは

ご無沙汰です♪・・・で、いきなり大爆笑させてもらいましたよ~!!!!!!!

私も三男ネタ大好きですから・・・!

きっとくろねこさんがいない間も、突っ込む相手がいないだけでマロンと爆笑ネタが続いているんでしょうね(笑)


そして今の三男さんにとってマロンが支えになっているなぁ・・・と思わせる2ショットですね。絆を感じます^^

| hiroro | 2008/08/21 09:55 | URL |

も~~~ぉ!!!!
期待を裏切らない三男さんネタ。
まず、三男さんとマロンちゃんの寝姿に爆!!
マロンちゃんの猫寝入りに爆!!
耳栓発言に爆!!
耳栓の長さ指定&その理由に爆!!
皆さんもおっしゃってますが、私も三男さんとマロンちゃんがくっついて寝ているところに2人の絆を感じました。マロンちゃんがいてくれるだけで随分違うと思います。
くろねこさんがいない間の三男さんとマロンちゃんの普段の生活を覗いてみたいですね。きっと2人でほのぼのなんじゃないかなぁ。

| noah | 2008/08/22 06:01 | URL | ≫ EDIT

サイコー!!な寝姿♪

気持ちよさそうにねてるね、三男さん。
暑いのに。。。。。(笑)

なんか、いいね。その姿を激写してるくろっちが浮かぶけど^^

マロンちゃんと仲良くしてるんだな。。

耳栓、うちの父も言ってたよ、こないだ。
どうも、カタカナは弱いよねこの世代・・・(爆)

| ちおりん | 2008/08/22 09:43 | URL |

耳せん^^;

イヤホーンって日本語訳で一応調べてみたけど、長いので書くのパスします(^^;)テヘッv-266
コードが長いと音よりラジオ自体に巻きつけるのが
いやなのかなって思ったわ。

マロンちゃんとお父さんめっちゃ仲良しさんだね♪
むぎもマロンちゃんみたくなって欲しいが
冬にならないと無理みたいだわ(T▽T)
お父さん良いなぁ~♪

| 遊民 | 2008/08/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

ダメだ

お腹痛いよーーーー(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
長いのがダメとは、耳がくすぐったい感じでもするから?と1人真顔で考えてたけど、長い=音が届くまでに時間が掛かる、の答えは想像もしてなかったよ~。もうね、ちょうどオヤツにと作って食べた「きな粉団子」のきな粉(オイしい白玉粉ときな粉をyumiちゃんに頂いたので♡)が口からぶっと吹き飛んでしまったわ(汚くてゴメン)。お父さんのそのキャラ本当に虜になっちゃいそうよ、くろちゃん。
ってことはさ、おとうさん、来年から正式に始まる地デジはどう思ってらっしゃるのでしょう?(こっちも来年2月からだとかでCMでしょっちゅうアナウンス流れてるよ)。

マロンちゃんとお父さんが気持ち良さそうに昭和ハウスでお昼寝してる写真がすごく素敵。言葉はしゃべらずとも、お父さんの気持ちをしっかり受け止めてるんだろうね、マロンちゃん。和むなぁ(*´ェ`*)ポッ

| みこちゃん | 2008/08/23 03:21 | URL |

◆ゆきちゃん

ぎゃははは~~~本当だ!
ゆきちゃんが言う様にワイヤレスだったら
どうなるんだろ?リアクション!
それも何か楽しみ~~(コラコラ)

で、本当に動物のパワーを感じるよ。
東京に帰る度にマロンには「ありがとう」って
言い続けてる!彼女がお父さんの唯一の支えって
感じだからねぇ~

| くろねこ | 2008/08/23 10:23 | URL |

◆Jinjin

そうなの!私もJinjinと同じ事お父さんに言って
つっこんだ!「糸電話じゃないんだから!」って!(爆
とりあえず、それだけ言って買いに出かけたけど
お店でもお父さん発言思い出したら一人笑いしてたよ!
怪しい人に思われたに違いない・・(笑

| くろねこ | 2008/08/23 10:25 | URL |

◆まみちゃん

あい、最初の耳栓(でも今考えたらお父さん的には
耳線だったんでしょう?爆)
で既にKO状態だったのにその後のうんちくには
私マジで腰抜かしそうな位笑ったから!
うんうん~本当楽しいよぉ~~
そんなお父さんとマロン、絶対に結ばれてるよね?(爆)

| くろねこ | 2008/08/23 10:27 | URL |

◆lunaちゃん

はいっ!2本立てで攻めてみました!
笑っちゃうでしょう?私も涙出ちゃいましたから!(笑
イヤホン、彼のお望みどおり短いのを購入しましたよ♪
それから、マロン本当にお父さんの癒しですよね?

| くろねこ | 2008/08/23 10:28 | URL |

◆名無し様

三男ネタファンありがとうございます♪
と・・どなたでしょう??知りた~~いっ!!(笑

で、そうです~お父さんの爆睡姿がこんな風に
記事になってるだなんて彼は知る由もなく・・・
あ、でも狸寝入りのマロンが告げ口したかも?(笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:32 | URL |

◆しゃんさん

ちゃんとリクエスト通りに短いのを購入♪
これで音が長めのイヤホンよりも早く届くでしょう!(爆)
そうそう、お父さんお腹が弱いので若い時から
腹巻なんですよっ!その姿がなんとも最近では可愛くって♪(笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:34 | URL |

◆hiroroさん

こちらこそ、ご無沙汰でした。
三男ネタファンありがとう~~♪♪
本当に私も腰が砕ける位笑わせてもらってます。
だって、真顔で言うんだもの~~~(笑)

私が東京を去るとお父さんとマロンの2人生活。
きっとマロンが今のお父さんには癒しなんですよねぇ~
この寝姿はそんな二人の絆を感じました♪
(マロンは寝てないけど?笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:36 | URL |

◆noahさん

嬉しいわ~~楽しんで頂けだ様で何より♪
本当今のお父さんの生活にマロンは欠かせない
存在となってるのがこの寝姿で分かりますよねぇ~
で、そうね?普段二人はどんな風にしてるのか
こっそり覗いてみたいなぁ~
多分・・・つっこみ所満載でしょう!(笑

| くろねこ | 2008/08/23 10:38 | URL |

◆ちおりん

何かすごい暑かったのよ、なのにあんなスヤスヤ
寝ちゃって一瞬焦ったの!
でも大丈夫、寝てるんだ!って確認したさ~(爆
でそうよ!構えたよ~だってマロンもお父さんも
私がわさわさ周りで動いてるのに本当全然動かないんだもん!(爆

で・・やっぱり耳栓で間違いないんだ?(爆)

| くろねこ | 2008/08/23 10:40 | URL |

◆遊民

私も考えたらお父さんが言う耳栓ってこれじゃなくって
耳の線で耳線?って思ったよ、
ってよりも普段から私の日本語も怪しいのにお父さんと
一緒に居たらどんどんやばくなるかも?(爆)
で、何?むぎたんだってああやってだーりんのお膝
乗ったりしてなごなごしてるじゃない?
マロンはねぇ、お父さんには心許したね?(笑)

| くろねこ | 2008/08/23 10:42 | URL |

◆みこちゃん

もぉ~~~~みこちゃんが佐世保に居たらこれ多分
ランチとかお茶タイムに話していてお店の人に
ブーイングされる位大爆笑してたよね?
私も自分の父親ながら天才的なその天然に毎回KOされてるから~~
地デジについてはお父さん「テレビは変えないといけないのか?」
ってアタフタしてたよ!(笑)

で二人の寝姿いいでしょう?あえて私は二人って言うの。
だってあんなにお父さんに寄り添ってるマロンは
きっとお父さんが今何が必要かとかちゃんと分かってるんだなぁ~って
本当に感心しちゃってねぇ~~マロンいい子だねぇ~
っていつも感謝してるのよ♪

| くろねこ | 2008/08/23 10:45 | URL |

三男ファン!

はい、はい、はい、出ましたね~(大爆笑)。
三男さんとマロンちゃんのお昼寝からどう展開すると思いきや、耳栓(イヤホン)ですね。
もう座布団10枚!!!!!
いや~面白過ぎますよ。お腹よじれそうでしたから(笑)。
くろねこさんが近くに居ない時マロンちゃんとどんな会話してるのでしょうか?とても気になります。今度隠しカメラなんてどうでしょうね~。

| Lili | 2008/08/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

出ましたよ!毎回実家に帰る度ある意味心に残る
この一言!(笑)をくれる三男さんが!
イヤホン発言はマジで大爆笑にてかなーりヘロヘロ。
Liliさん、こんな事を真顔で説明される私の身になってみて?(爆)
とにかく面白いでしょ??
で、マロンは本当にじぃじが大好きでいつも側にぴったり。
入院中はとても元気なかったですよ・・
猫もちゃんと分かるのよねぇ~~
隠しカメラ・・・絶対にお腹よじれる事だらけになりそうです!(笑

| くろねこ | 2008/09/02 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/208-9ff816ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

