965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【再び!】東京そして、父・三男の検査結果!

アメリカのコーヒーパッケージがオール英語
にてそれを読めず(それでなくても横文字は全滅)
父・三男がそのパッケージを見てカリカリ@キャットフードと
勘違いした記事から早何日・・・ただいま私、また実家
の東京へと戻って参りました!

先日行った大学病院での検査結果が出る時に

「お前が居なければ話にならないから戻ってくれ!」


との熱いリクエストがあり昨日のその検査結果に
付き添う為に帰ってきたわけですね。

これが今回検査を受けた東邦医大です!非常に大きな病院ですよ!

HI380627.jpg


実家近くにこんな大きくって設備が整ってる病院があるのに
今まで何故に三男さん・・・行かなかったですか?

どうやら、医大という事で研修生の学習として診られて
しまうと言う先入観があったみたいで都内の大きな病院は
ほとんど行った彼もここは最後の最後まで選ばなかった様で・・


足がおかしくなってからこの4年間、色々な病院で診て
貰ったけど原因が分からないままだったんですねぇ。
まぁ、分からなかったはずです。だってずっと脳神経科に通ってたんです。。

せっかちなお母さんがお父さんが一度倒れた時に
医者から脳梗塞の気があると言われて以来
脳梗塞と信じてしまって・・・(汗)

今回私がリハビリに選んだ整形外科に一緒に連れて行って
初めてもしや分野外の医者にかかっていたか?と父・三男
青ざめちゃった訳ですよ。


で、今まで行ってた病院のドクター。
人の事は絶対に悪く言わなかったお母さんまでも

「お父さんの主治医は本当に嫌な先生で参るよ」


とこぼしていました。
誰が付き添って行ってもみんな同じ感想。ならば私も!
と去年の暮にお父さんの付き添いで病院にいくと本当びっくり!


「あ、お父さんの足ね?もう治らないよ。
原因?それが分かったらこっちも治療出来るけど分からない。
多分脳梗塞の影響だろう。え?脳のMRI?異常は無いけど
脳梗塞は少しあるな。
(と私に話しかけた後お父さんに)

あんた、もうあきらめな。車椅子用意した方がいいだろう?
家大きいんだろ?もう歩く事なんて考えないで車椅子だ!
俺が言う通り薬を飲んでればいいんだ」


と・・・・その酷評通りの人物でした。
私は彼を医者と呼ぶのも嫌な位・・・・


要するに老人だから諦めろと。
そしてその先生が処方していた薬を私がネットで調べた所・・・・


「てんかんの薬でパニック症候や震えに利く薬」



って・・・・三男いつからてんかん持ち??
って持ってないし!(滝汗)


そしてその薬の副作用に


「高年齢者がこの薬を服用すると運動障害が生じます」



って・・・・歩行障害が出てるのはもしやこの副作用からか?
と即彼にこの薬をやめさせました。ところがこの薬の副作用のひとつ
依存性がバリバリあり、三男この薬無しでは眠れない体に・・・・

なんとこんな危険な薬を4年も飲んでいたイカレポンチな三男!
私はあれほど薬には気をつける様にと唾を飛ばして力説したのに・・・・


そんな訳で今回三男の医者変更作戦を試みて、この大学病院に
変えました。すると!検査結果さくっと出ちゃった!

いったい今まで4年間三男が通った病院は何をしてたって話ですが
仕方ないよねぇ・・・駄目駄目な先生に診て貰ってしかも全然違う科に
行っちゃってたんだから。


で、お父さんの病名はこちら


 腰部脊柱管狭窄症


病名が分かっただけでもお父さんは凄く嬉しかったみたいです。

治療法もあるとの事で先生はお父さんに希望を与えてくれました♪

その治療をするにあたり1週間の入院が必要だと言われ
私さっさと入院手続き。今月末に入院して治療します。


って事は私はずっと東京?


いやいや・・・私にはもう一人ケアしなきゃならない男が
居るじゃないですか!そう・・・あの男@Dちゃんが!!(爆

いよいよ長い出張から戻ってくるんで私はとりあえず今週末
佐世保に戻り、お父さんの入院に合わせ又東京です!
つまり1週間毎東京~佐世保をワッタカッタ!って韓国語で
行ったり来たりって意味ですが何故に韓国語?(爆)


いやぁ~とにかく大忙しなスケジュールですねぇ~私。
本当佐世保と東京の二重生活っ!

あぁぁ~二重生活って響きはなんだからテレサテンの「愛人」
がBGMに似合いそうですよね?ってそんな色気のある生活とは
程遠い私の生活ですが何か?(笑


と、いつもどーしようも無い発想に展開してしまう私の頭の中。
昨日もお父さん、入院決定したのでいろいろと準備があり
レントゲンやら心電図を取りその間私はもちろん付き添って、待ってました。


すると。。。。レントゲンに入った三男のドアのこのマーク
(放射線管理区域)


HI380626.jpg


を見て大昔のドラマ赤い疑惑を思い出してました。
あ!このドラマ最近リメイクされたみたいですけど私は
大昔のドラマが今も鮮明に頭に残っていて・・・


「あぁぁぁ~今、ここで地震か何かあって・・・
この放射能が漏れて私が白血病になってしまったら~」



って考えたらあの百恵ちゃんが「光男さん(三浦友和の役名)」
とグッタリした姿とあのたららら~んと言うBGMが浮かんできちゃいました。

そうそう、いつも力んでセリフを言うパパ役宇津井健の「なんてことだ・・・
幸せになる様につけた幸子という名前なのにこんな事になるなんて~」
のセリフやパリのおば様役@岸恵子の「さっちゃん~~」って声まで鮮明に・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


すみません、私凄いタイムトラベルしちゃってますよね?あい・・・・


とにかくまぁ、どこに居ても一人遊びがお得意な私はいろいろな物
見ては連想したり何か思い出したりして楽しんでます♪♪



私が東京に戻ってお父さん、もちろん喜んでますがマロンも実は凄く
嬉しいみたいで私が横になっていたら私の胸の上に乗って踏み踏み。


HI380625.jpg


私を見つめる目から愛情を感じます!(笑)


と、ここ東京のネットカフェから私の近況報告&父・三男の検査報告を
お届けしました!


今週末は又佐世保です♪それまで皆さんのコメントへのレスお待ち下さい♪


東京に来ると思う事。

ドライバーのマナーが結構いい!運転しやすい♪
佐世保はやっぱり田舎だからか道が広い分みんなビュンビュン
飛ばしてくるのでね?

でも・・・このグレースカイの下での生活はきついかも。。
ええ、ハワイに長く居すぎました。
山と海に囲まれた佐世保に戻るとほっとします♪♪♪

HI380624.jpg



でも、どっちも私の生活の場!目指せ地域密着!
をいつも心がけどんなに忙しくっても周りの景色に目を向けて
生活しています♪♪まだまだ暑い日が続いてるので皆さんも
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね♪♪

See you real soon when I get back to Sasebo!!

| くろねこ日記 | 17:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

医者

三男さんの先生(先生と呼ぶのも嫌だね?)、最低だね。
日本もこういう人は少なくなりつつあるのかなって思ってたけど
まだまだいるんだね。
ほかの病院に行って正解。病名もわかって良かったね。
治療がうまくいくこと、祈ってるよ。
くろっちも二重生活、テレサテン歌いながらがんばって☆

ちなみに赤いシリーズ...私にはついて行けませんでしたわ。
やっぱり世代が違うね。世代が...


| こっしー | 2008/08/12 19:20 | URL |

ちゃんとした

手遅れになる前にちゃんとしたドクターにかかれてよかったですね♪
二重生活大変だとは思いますが無理をしない程度にがんばってください。
で・・・・・・・・・・赤いシリーズ、私もついていけませんでした。

| まめちゃ | 2008/08/12 22:10 | URL |

よかった~

ちゃんとした検査結果が出て良かったですね。
話しには聞いていたけど前の医者ひどいよね~。しかも副作用がある、何の役にも立たない薬処方するなんて、ひどすぎるよ!
人の命を預かる医者に、こういう人が居ると思うと本当に怖いよね。

くろねこさん、佐世保と東京の二重生活、本当に忙しいね。でも、どちらにも愛する人が居るというのは、こうして忙しくするしか無いね。
Dちゃまもいよいよ帰ってくるんだね。くろねこさんと一緒に居られる事が彼にとっては何よりもの癒しになると思います。

マロンちゃんの甘える顔、本当に愛でいっぱいだね。この表情が全てを語るって感じで涙出そうです。
超多忙な生活だけど、呉々も体に気をつけてね。

| Lili | 2008/08/13 03:37 | URL | ≫ EDIT

うわー

そんな医者居るんや!ひどすぎる!
こちらが強気に出れないのを見越して言うてるんやろね。
最低!!!

けど、治療法もあるってことで良かったよ~~~。
佐世保と東京行ったり来たりで、体力的に大変だけど、暑さに負けずにね~~~。
ちゃんと休息はとるんだよ^^

| まみこ | 2008/08/13 09:57 | URL |

いい先生に出会えて…

よかったね。
やっぱり、先生次第で変わるよね。
義父のとき、すごくそう思った。


くろっち、佐世保との行き来で大変だね。
暑いし体には十分気をつけてね☆

| ゆきんこ | 2008/08/13 12:14 | URL |

病院変えてよかったよ。

しかし、病名もわからん、薬もあっていないのを出す。
まさにアフォー医者だ。(`皿´)プンスカプン

でもちゃんとした医者に変えてよかった(^^)うん!
私が友達に聞いてとある産婦人科・婦人科の個人病院に行った時やたらと怒鳴る先生で怖くて拒否反応で嗚咽発したよ~私。んで結局は医大に行くことにしたのね。
個人病院でしかも婦人専門で怒鳴るなら医者辞めれーと言いたかった。(笑)今でもあるけどねその病院。

マロンちゃんの顔うっとりしていい顔してるなぁ~
カワユスだわ~^^

| 遊民 | 2008/08/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

安心だわ~

そんな医者がいるんだね~!
人の命を預かってるっていうのに
そんないい加減な対応じゃ~困るよ(ー'`ー;)ムムッ

病名が分かって、治療が可能ってのが嬉しいね^^
くろねこさん、いつもの事ながら
話がかな~り、飛びます~♪飛びます~♪
笑わせていただきましたよ~(≧m≦)ぷっ!

ちおりんもハワイを満喫して帰国したようですよ!
mangoちゃん&Alohaさん&こっしーさんと一緒に!
私も参加したかったわ~^^

2重生活!!テレサテンではないけれど(爆)
疲れを溜め込まないようにね?

| ひな | 2008/08/13 22:00 | URL |

良かったです。

ひどい先生?がいるんですね。
病名がわかって本当良かったですね。
安心するって大事ですからね。
少しでもお父様の病気が良くなることを
祈っております。
くろねこさんも2重生活大変だと思いますが
無理せずくろねこさんが倒れては
もっと大変なので気をつけて
下さいね。

| luna | 2008/08/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

お父様の病名と治療法がわかって、本当に良かったですね! 病院やお医者さんって命を預けるところなのに、実際にはとんでもない所もけっこうあって、良いお医者さんに巡り会えるのは実はとてもラッキーなことだったりするんですよね・・アメリカでは病院やドクターをひとつに絞らずに、セカンドオピニオンを聞くために何軒か行ったりしますよね。それってお医者さんに失礼という感覚が日本にはあるけど、そういう意味では大切かも☆ 間違った薬を処方する医者って怖すぎですけど、そもそも病名も原因もわからないのに処方するのがおかしいものね。正しい治療をして、お父さんの足、少しずつでも良くなればいいですね♪ 東京にいらっしゃる時はお父さんと散歩が日課だとおっしゃってましたが、来年にはピクニックとかもいけるかも・・♪ 三男さん、ファイト☆ あ、赤いシリーズ、私はついていけてますよ~大丈夫!(笑)赤いシリーズって意地悪な人はとことん意地悪、不幸な人はとことん不幸で、複雑な運命にするだけしておいて、最終回に無理やりハッピーエンドで締めくくるのが凄かったね。どのシリーズの分か覚えてないけど、宇津井 健さんがバレリーナみたいに踊ってたのが未だに脳裏に浮かんできます(笑) 
まろんちゃん、可愛いです♪ 私ももうすぐ実家の猫に会えるのが楽しみ。ハワイを離れて、大阪のグレーの空の下でやっていけるか不安ですが・・空はいつでもココとつながってるはず。明るい方を見て、歩いていきたいです。

| ゆめ | 2008/08/14 04:13 | URL |

酷過ぎる!そんないい加減な医者がホントにいるんだね?!四年間もお医者さんの事信じて、痛い脚で病院通いして先生の言う通り薬を飲んでたくろちゃんのお父さんの事を思うと、その馬鹿医者に腹が立って仕方がないったらありゃしないわっ!(○`ε´○)怒!これってさ、訴えられても仕方ないよね、この先生。
でもくろちゃんのおかげでおとうさん、ちゃんとした病名も分かって、これからの治療法も見つかって本当にくろちゃんは親思いな人だなぁ、、ってこっちまで気持ちが温かくなるよ。天国のお母さんもきっと誇りに思ってらっしゃるだろうね♡(●´ω`●) 


で、この写真って、もしかして、相浦グラウンド(もうちょっと先行くとPekoeがあったり、エレナがある通り)の目の前の通り?あ、違う??

| みこちゃん | 2008/08/14 10:04 | URL |

三男さんの病名が分かってこの先その治療を進める事がきまって少し楽になったかな?でもまだまだ気がかりだとは思うけどね。とにかく、くろの体が心配だよ。
無理しないで、本当に自分の管理を確りしてわったかったしてよ?笑
マロン、懐かしいな~でも元気そうでなにより。。。

| Aloha | 2008/08/14 14:25 | URL |

読んでて、腹立たしい気分になってしまったよ・・・
三男さんの足、原因がそんなことだったなんてね。
でも、これからのことが見えてきたし、病名もわかれば今までよりはぜんぜん気持ちが違ってくるよね。

くろっちも、いろんなことに動きすぎて大丈夫かと私も心配してるよ・・・

そうやって動くことは、お母さん譲りなのかもね^^

でも、身体には気をつけてよ!!
くろっち一人ではないんだから~~~

それにしても、一人芝居が上手になりましたね?(爆)

| ちおりん | 2008/08/16 09:13 | URL |

こんにちは。

くろねこさんのブログ読んでて、悔しい気分になりました。
お父様が脳梗塞だと信じて、心配して天国に行かれたお母様の事を
思うと悲しいです。。

足&腰が悪くなったのは最近の事だとおもってたのですが、長い間、大変な思いをされてたんですね。読んでて
狭窄症と聞く前に素人の私は、ピンチナーブかと思いましたよ。いくらMRIに映ったからというだけで脳梗塞との診断で終わり。。で、そんな希望のない言葉を言われてるとは。がっかりですね。脳梗塞っていっても、軽い脳梗塞だったらリハビリ次第で歩けるように回復されると思いますが?

どちらにしても、ちゃんとした診断名がわかりよかったですね。

治療&リハビリがうまくいくことを祈ってます♪



| P | 2008/08/16 12:35 | URL |

そんな経緯があったとは・・・

あたしはてっきり整形外科に通ってると思ってたんで今回の話しはビックリやったよ。。。
それにしても、今までの主治医って傲慢というかなんちゅうか・・・新しい病院へ受診してよかったね。
くろちゃんが居なかったらこんな展開にならなかったんやしね?
これからのお父さんは精神的にも前向きになり生活が楽しくなると思うよ~♪リハビリ頑張ってもらわなきゃね♪
そして、くろちゃんこそ佐世保と実家の往復ご苦労様。体大丈夫かな?ムチ打ちの症状が辛いと思うけど無理しすぎなようにね。
で~マロン嬢♪やっぱりくろちゃんが大好きなんやね?
ん~ちょっと胸キュンになっちゃった~~~~

| あーちゃん | 2008/08/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

◆こっしー

今までの先生(って私も呼びたくないんだなぁ)
本当に最悪だったと思う。
お父さんはその先生に診て貰う度にシュンとなって
家に帰ってきたみたいだよ?
医者って患者を治そう!って心意気がなきゃでしょ?でもこの先生は治そう!
なんて気持ちはどこにもなかったみだいたからね・・・
でも、うんうん病名が分かったって事で凄くほっとしたし
何よりも治療法があるっていうのが最高のニュースだったよ♪♪
今はただただワクワクしてる。絶対に良くなる!って
私は信じてるから♪そしたら三男連れてハワイにも行けるからね!(笑)

で・・・赤いシリーズ、やっぱり無理だったかぁ・・
きぃぃぃぃ~~~~~(笑

| くろねこ | 2008/08/17 14:45 | URL |

◆まめちゃん

本当に手遅れになる前に病院変えて薬もやめて
何もかもリセット出来た!って感じで私も嬉しいです♪♪
で、まめちゃんは当たり前だわ~だって若すぎて
赤いシリーズがあった事すら知らないでしょ?
あ・・・百恵ちゃんは知ってるよね?(汗)

| くろねこ | 2008/08/17 14:47 | URL |

◆Liliさん

本当にびっくりでした。こんな風にすぐに結果が出るのに
何故にお父さんは3~4年も前の病院に通い、訳の分からない
薬飲まされてたんだんだろうって・・・・
もう老人なら薬漬けでいいだろうって考えなんでしょね?
私の友達のお母さんもそうだったみたいですよ?
薬でおかしくなったって・・・怖いでしょ?

で、この二重生活は今の私に出来る唯一の事なので
体力が続く限りはしたいと思ってます。
毎回実家に帰る度にマロンには「ありがとう」と伝えています。
だって・・本当にけな気でちゃんと自分の役割が分かってる感じすらするんですよ?
お父さんの居ない所では私にスリスリ甘えるのにお父さんがいると絶対に私の所に来ないの。。
我が家に来たチビマロン、一緒に居れないと思うも本当
涙出ちゃうけどお父さんの為にそうやってサポートしてくれる彼女には感謝の言葉しかありませんね。

| くろねこ | 2008/08/17 14:51 | URL |

◆まみちゃん

いやね?噂には聞いてたのよ。凄い先生だって。
でも私も彼に会って一番びっくりしたのは・・
医者だか何だか知らないけど、目上の人に対して
「あんた」って言葉使いからして駄目でしょ??
そんな基本風に基本がなってないから全て駄目よね。
治らないから、車椅子用意しろ!って何言ってるんだろ?
って思ったよ・・しかも変な薬を出しちゃって・・
おかげでお父さんその薬に依存しちゃって大変だったよ・・・
お父さんがね?治療して治ったらスタスタ歩いて
その先生に会いに行くんだって!(笑

で、私は大丈夫よ~~無理せずに楽しんでやってるからね♪ありがとね!

| くろねこ | 2008/08/17 14:55 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、本当に先生次第だよね?
そう考えるとただ病院に行けばいい!んじゃなくって
ちゃんとリサーチも必要だって事今回つくづく感じたよ。。。

お母さんが居たら治療法があるって凄い喜んだのになぁ~って思ったよ。

佐世保ー東京の行き来ね?なんか鳴れた感もあるけど
無理せず疲れたら休む様にしてるよ♪♪

| くろねこ | 2008/08/17 14:57 | URL |

◆遊民

でしょ?私も病院変えて大正解っ!って思った!
3年も4年も診て貰って良くなるどころか悪くなる一方で
しかも良くならない宣言されちゃったら行くの止めていいよね?

やっぱりどこにでもこういう話はあると思うよ。。
セカンドオピニオンはやっぱり大切だよねぇ~~

マロンのお顔、久々だったでしょ?(笑

| くろねこ | 2008/08/17 14:59 | URL |

◆ひなちゃん

ね?びっくりするよね?
そうそう、ひなちゃんが言う様に医者=人の命を
預かる・・・いや、お医者さん=神とは思わないから
もちろん不可能な事大変な事色々あるのは承知の助よ!
でもね、最初っから治す気も無いその態度でお父さん
がどんなにがっくりしたかって考えるときぃぃぃ~
ってなるのよ。でもほら?昭和初期生まれのお父さんは
通いはじめたらその先生にお世話になるのが筋!
みたいに思ってしまって変えなかったのよね??
だから思い切って変えて本当に良かった~!

で、私相変わらず飛びます~飛びます?(爆)
付き合ってくれてありがとね!

そうそう、ちおりんね?mangoやAloha、こっしー達と凄い楽しんだみたいだよ~
参加したかったよね???よしっ!次回は皆でオフだ!(笑)

| くろねこ | 2008/08/17 15:19 | URL |

◆lunaちゃん

本当にひどいと思いました。
例えば・・お父さんにリハビリのやる気でも起こさす為に
「治らないぞ~車椅子になるぞ~」って言う愛情ある
きつい言葉ならこっちにもそれが届くけどあれは
完全にお父さんの足なんてどうでもいい~って感じでした。
部長の癖して、患者と向き合う時にパンを片手に
って言うのも本当はて?って感じでねぇ・・・
とにかく病院変えて大正解でした!
病名も分かったし、後は治療するのみ!私は絶対に
良くなると信じてますよ~♪
lunaちゃんの祈りもちゃんと届くと思います。
本当にありがとう!

| くろねこ | 2008/08/17 15:22 | URL |

◆ゆめさん

本当に医者によってその人の人生が変わってしまう事
ありますよね?
私はもしも自分の主治医に疑問があればすぐに変えてしまうタイプです。。
でもお父さんみたいに昔の人はずっとお世話になってきたしって
なかなかサクっと変えられないみたいなの。
でも変えなきゃいけない所まで来ていて今私がこうして
東京に居れるって事で色々な手続きをちゃっちゃとして
しまったらお父さんも俄然治す気が出てきました。
そう、彼の背中をポンって押してあげる人が必要だったんですねぇ。。
とにかく病名が分かっただけでも嬉しかったのに治療法
もちゃんとあるとの事、いい結果しか考えていません!(笑)

で、そうですよねぇ~ゆめさんもう少しでハワイを
出るんですねぇ・・・大阪もきっとハワイと比べたら
グレースカイ。でも住めば都。その土地が持つ素晴らしい
所を地域密着で見つけてください♪記事楽しみに待ってます♪

| くろねこ | 2008/08/17 15:27 | URL |

◆みこちゃん

もう~みこちゃんのその一言!「いい加減」そんな
感じの先生だったのよ~
脳梗塞じゃないんですか?って聞けば「その気はある」って・・
MRI撮っても何の異常も無いのに??
それでてんかんの薬って・・・何も繋がらないんですが?
きぃぃ~~~って感じでしょ?
お父さんは先生に「もう歩けなくなるよ」って言われる度
「お父さん、もう駄目みたいだよ」って凄く落ち込んでいたからねぇ・・・
そんなお父さんが「治ったら佐世保にも行くから!」って
久々に元気な姿を見せてくれてる。あの薬をやめてから
最初依存してたから禁断症状も出てたんだけど、それも
今なくなり今までよりずっとハキハキ物事言う様になったよ~
ただ三男ワールドは健在だけどね?(爆)

それと、さすがみこちゃんだわ!
ぴんぽ~~ん!正解です!相浦から佐世保方面に向かって
走ってた時撮ったよ~♪
佐世保に戻ってくると本当に落ち着くよ!
みこちゃん達の里帰りを今か今かと首を長くして待ってるからね!(笑)

| くろねこ | 2008/08/17 15:32 | URL |

◆Aloha

やっと!やっと病名が分かり皆でほっとした。
どこがどう悪いか分からないって本当に辛いもんね?
そして、治療法もあるって事でお父さんはやる気満々
になってる訳で。。。
ええ、又東京に戻りチャリでお父さんに会いに毎日行くよ~
今度は大きな病院だから患者さん連れ出すと怒られるみたいだけどね?(笑)

それからマロン・・・ねぇ?あんなに小さかったのに
こんなに大きくなってお父さんの相棒だよ~
ありがたいって思うよ!

| くろねこ | 2008/08/17 15:34 | URL |

◆ちおりん

本当に今までどれだけの病院に行ったのさ?って話?
私ハワイから里帰りしてた時も色々連れてったんだよ~
それでも皆「脳梗塞から来てる症状ですかねぇ」って
半身不随じゃないんですが?足だけなんですが?って
凄く不思議に思ってたけど言われたらそう思いこむよね?
で、実家近くの病院の脳神経科でそのどーしようもない
先生に診て貰う事になって早3年。良くなる所かどんどん悪くなる。。
私は今しかない!って思ったよ。こういう時ちゃっちゃと
動くって言うのは必要だね?(笑)
とにかく病名が分かったし、治療出来るって言うから
本当どん底から這い上がった!って感じだよ♪♪
ちおりん、いつもこうして気にかけてくれて本当
ありがとね♪(今さっきメールも見たよ!ってここで
返信するなってね?爆)
感謝してます!

| くろねこ | 2008/08/17 15:37 | URL |

◆Pちゃん

そこなんですねぇ・・・
それ考えると私もなんか凄く悲しい気分になってしまうの。
お母さんはあの小さな体でお父さん@巨漢の車椅子
押したりお世話したりって本当に大変だったんですねぇ。
で、本当は旅行も行きたいけど、お父さんがあんな足だしねぇって・・・
お父さん抜きで自分を楽しむなんてもっての他なお母さん
はあらゆる健康番組や雑誌を読んでは次から次病院
を探してはお父さんを連れて行きました。
ただ・・・整形外科じゃなく脳神経科に・・・
もうちょっと、私が早く日本に居て無理矢理お父さんを
整形外科に連れてったらお母さんも安心したのにって
思うとやっぱり悔しいです・・
でも、うん。これにも何か意味があるんでしょう、
そう思って受け入れてます。。。

Pちゃん、いつもこうして気にかけてくれて本当に
ありがとうございますね♪

| くろねこ | 2008/08/17 15:41 | URL |

◆あーちゃん

そうでしょ?私も以前何度か「整形外科はどうなの?」
って言った事あるんだけど、どうしても脳梗塞の疑いって事で整形に
行っても脳神経科に移されてしまってたいたいだよ・・・

その最低な医者だけど・・・医者以前の問題でお父さん
よりも年はう~~んと下なのよ?なのに「あんた~あんた~」
って聞いてて凄く嫌な感じがした。
お医者さんは偉いですか?じゃー偉い発言をしなさいよ!って思ったもの。
何で「もう歩けないよ」とかさっくり言ってしまうんだろうって。
お父さんは検査してくれって何度も頼んだのに「そんなのしても同じ~同じ~」って・・・
ありえないでしょ?(ブヒブヒ~~~)
とにかく病院を変えて全てリセット出来これからは
今まで頑張ってきた分いい事あるさ!って思ってる。
お父さんは「治療しても治らなかったらどうしよう?」
って言ってるけど、治るから!と私がぴしゃり!(笑)
駄目だったら又その時考えればいいのさ、ね?(笑)

で、私は例の鞭打ちの後遺症で眠れない日々を過ごしてるけど
それ以外は元気よ~♪♪
マロンはねぇ・・本当にお父さんの側に居てサポート
してくれてるの。その姿見ると私は感謝の言葉しか
出てこないんだよ・・・天使猫だね?(笑)

| くろねこ | 2008/08/17 15:46 | URL |

4年間も通っていた医者にはむかつたよ。
患者さんにむかってあんた、もうあきらめなとか、
俺の言う薬を飲んでればいいなんて、、、何様じゃ!!
(最上級 鼻息!!)最低!!
ここで病院変えて、病名がわかってよかったね。
これから正しい治療法、処方箋、リハビリ等で
良くなることをお祈りしています。
私も腰痛に加え左足にしびれがでてきちゃいました。
年を感じちゃうよー。無理はできないね。
もう少しよくなったら体重減らさないと、、、
(いつも言っていることか、、、ははは、、、、)

| | 2008/09/03 18:12 | URL |

◆?様

お名前が無いのでどなたなのか分かりませんが
コメントありがとうございました♪
とにかく、最悪の先生だったんですよ、
なんか言葉使いからなってないって言う感じで人として駄目駄目でした。。
昨日の注射で痛みが取れたみたいなのでこれから
歩ける様リハビリする!ととても前向きなお父さんでした。
で?腰と足にしびれ??やっぱり血行不良から??
とにかく体から出てるサインに気づかないとですよね~お大事に!
それにしても・・・どなたでしょう??(もわ~~ん!笑)

| くろねこ | 2008/09/04 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/204-123b4fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

