965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新たなる発見】昭和ハウスが熱いっ!(爆)

毎日本当に激暑な日が続いてますが皆さん~~お元気ですかぁぁぁ~~?

私は・・・鞭打ちの後遺症で左肩が完全に固まってしまい(涙)

このままでは左腕全体が使えなくなる


と先生に脅かされ痛くっても頑張って動かして下さい
と命令が出ましたので佐世保に戻り速攻エコスパに通ってプールの中で
動かしてます。。このエコスパは温泉もあり、プールも温泉水なんでここで
運動すると肩の調子良好!昨日もなんと、気づいたら1時間半もプールの中で
歩きながら肩を動かしたり揉んだりして水から上がったら体がふやけてた・・(爆)

そんな中佐世保に戻り整理整頓しなきゃならない事てんこ盛り。
まず・・・・東京から今回佐世保に戻るのに送った荷物を見てくださいな!

200882 025


あ?私引越ししましたか?位な感じの荷物。
この暑いのに同じ名前のくろねこ宅急便のおじさん、
2階の我が家まで合計6箱(スーツケースも入れて)しかも
どれもヘビー級チャンピオンを持ってきてくれてお疲れ様でした!

と、くろねこ何の荷物なの?と首傾げましたね?(笑)
実は・・・昭和ハウスにてお母さんの荷物整理をお父さんに頼まれ
一日かけて家を掃除しながらお母さんが集めた物を片付けた訳です。

そう・・・・お母さんが集めた物って、ココ重要です!
決して使ってた物ではありません。

彼女・・・・ママチャリ@2つカゴ装備完了にてセールの広告が入れば
どこまでもチャリを飛ばし1円でも2円でも安い所で大量に買いだめしては
誰かが我が家に遊びに来るとそれを配ったりしたりする人でした。

そんな彼女は物持ちがとっても良く食器類も私が学生の頃
から使ってる物てんこ盛り。凄いなぁ~昭和のまんまだよ!って本当
そんな感じ?(笑)中には「どこどこ株式会社記念品」とか出てくるし(爆)

だからお母さんは食器にはこだわらない人って思われがちなんですが
私は知ってます、彼女がどんなにセトモノやら食器やら陶器が好きだったか。


そして!!それらがたくさん、次から次へと出てきちゃったんです。
しかも、香蘭社とか物の良い品続々と、埃かぶって!(笑)


こんないい物を持っていたのに勿体ないっ!と私がそれを引き取り
今回こんな数のダンボールとなった訳です。あい。


200882 038


200882 039


それらを整理整頓していると、ある事に気づきました。



200882 040

2004年(平成16年)11月10日(水曜日)



そうか・・・お母さん、この食器達を整理したの4年前の11月だったんだ。。
寒い中きっとハッスルしてやったんだろうなぁ・・・


なんて思ったらこの新聞をスリスリしちゃってました(笑)
ん・・・なんて言うのかな?お母さんが包んだんだね?って感無量になって。
包んだままの状態で閉まっちゃいました(駄目じゃんっ!笑)


ふぅ~なんか・・・ふいをつかれてKOされちゃった?って感じで
例えばお母さんの話する際には話の内容によっては寂しくなるかな?
って心の準備できますがね?まさか新聞にやられるとは・・・・(笑)




と、昭和ハウス、色々な宝が隠れているのでまだあだ熱いですっ!
って違う意味でも本当暑いんですがね?(爆)


その暑さのおかげでこんな光景も発見っ!



我が家のクロエちゃんは佐世保から昭和ハウスへゲスト出演。
昭和ハウスに移り住んだマロンとはハワイ時代天敵でした!

仁義なき戦い「2代目襲名披露」


その2にゃんず・・・昭和ハウスが激暑なので2階にある板の間
が好きなんで私が2階に登っていくと・・・
(画像クリックで大きくなります)


200882 008b


200882 007ab



200882 006d


とまぁ~又2にゃん劇場を繰り広げてた訳ですよっ!
びっくり!こんなに接近している2にゃんずは絶対見る事が無かったので。
でも・・・仲悪いですよ?クロエちゃん相変わらずシャーシャー
言いますからね?(汗)ただ・・暑さに負けたんでしょう・・・・



と、色々な発見がある昭和ハウス。
昭和ハウスといいつつ、そのロケーションは最高です♪


我が家の近くのショッピングセンターから見た光景はこんな感じ!


HI380602.jpg HI380601.jpg

左の写真の右端には東京タワーが見えてたんですが私の携帯カメラじゃ
その姿確認するのは困難みたいで残念・・・


こんな感じで我が家の近所高層ビルだらけです。その中で構えてる昭和ハウス!(笑)
でも・・何故か我が家の近所には下町を感じさせる光景もたくさんあります。



例えば商店街っ!

HI380610.jpg


この道をずうっとチャリで走りお父さんの病院へ通いました!



例えば看板・・・・



気になる看板てんこ盛りです!


HI380613.jpg


ここだけ我が家同様昭和のにほいが・・・・(爆)
ってか立小便する人が多かったんでしょうか???



と・・・又・・・・



HI380599.jpg



やっぱり立小便する人が多いんですね?
だって・・・・・



被害届提出済




ってどんな被害届けやね~んっ!!!!!


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


あぁぁぁ~~~我が昭和ハウス付近での発見たまらないっす!!



最後に・・・・東京ど真ん中!有楽町駅前で見た
素敵な夕日を皆さんへプレゼントっ!


HI380619.jpg



| 発見 | 11:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお??? 1番のりかしらーん???

その後、いかがですか? Liliさんところで、くろちゃまのコメントを読み、びっくりして飛んできました。 ブログ上では元気そうで何より何より!

あまりブログ徘徊してないけど、くろちゃまは私の心の友・・・いつもNYの空の下で、どうしてるかなぁーって想ってますのよ、うふふ。

クロエちゃんもマロンちゃんも、元気そうで何よりです~! 

| 雅子 | 2008/08/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~出てきましたね。おか~様が大切に残してくださった昭和の記念物。で、もって帰って来ちゃったのね。。。以前陶器市でも購入無かったでしたっけ・・・・・?

商店街は懐かしいっすぅ~大好きやな~この町並みの写真の中にチャリンコでぶっ飛ぶくろねこさんを見たような気がしたけど、気のせい?!?

| Kalaka | 2008/08/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

昭和ハウス♪

大きい荷物がいっぱいだから食べ物?とかいろいろ想像しちゃった(w)
お母さんがとつていた品だったんだね^^
その包みの新聞紙見いっちゃたわよ~
自動車会社の株みたいな物が書いてあるんだもん
ただ1番下の会社名が分らん!
福山雅治がやったあの教授に出て来て貰うらおうかしら~♪(@^^@)
其れはさておき看板!
突っ込むわよぉ~(^m^)
立ち小便する人いるんだね~
前のアパートの時駐車場の中で我が家が停めてる場所の横に電信柱があってわんこの運ちょなんかいつもあったからたまらんかってね~割箸で鳥居を作ろうと思ったよ。でも作らんで木竹酸?だったかなこれを使ってたらうんちょもなくなってたわ~
でも一時的だったわ(--;)
しかしあの看板味があっていいわ―!
2にゃんずも内密な話してたのかしら?!
クロエちゃんあせった顔カワユスなぁ~♪(@^^@)

| 遊民 | 2008/08/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

すごい荷物だね~(◎o◎)!!

昭和ハウスはお宝いっぱいだね!
ステキな食器が見つかってよかったね♪
くろっちの食器好きは母譲りだね!

新聞でその時の状況が浮かんでくるよね。
その新聞、捨てられないよね。


クロエちゃんとマロンちゃん!涼しいところを知ってるね~♪
あまりの暑さで仲良しになった???


商店街!懐かしいな~。
子供の頃、うちの近所は『光商店街』『栄商店街』があったよ~。
買い物かごさげて、買い物に行ってた。
商店街っていいよね!

| ゆきんこ | 2008/08/06 15:19 | URL |

被害届どこに提出したんじゃ~(爆)

ぎゃは~v-14
ゴミの不法投棄を避けるために 鳥居のレプリカみたいなのを置くのは聞いたことあるけど。。。
立ちションの…それも「被害届提出済」鳥居を描かれてもねぇv-11

東京でも素敵な夕陽が見れるんだね。
さすが『有楽町で逢いましょう~』v-219「立小便はやめましょう~」。。。v-39
同じフレーズやったんかいv-8


ちょっと懐かしい街並み…蒲田銀座(?)でしょうかv-236
やっぱり、昭和のレトロな香りは俺は好きだぜ。。。byアムール


三男さんの良い結果を信じて、また東京にバテずに行ってきてね~v-222
そして、帰ってきたら会合やろうねーv-238

| とっしー | 2008/08/06 15:48 | URL |

さすがに、鳥居を前に、おしっこ引っかけられないよね~。
まちがっても、そんなことしちゃったら、男性諸君、いらぬ心配をこれから先し続けなければならなくなる。なんて思っちゃうものね~。


新聞ね~。
そうだよね、新聞に包んでしまうよね。

わたくしのお雛様は、つい最近まで、父がお雛様を買ってくれた年の新聞に包まれていたっけな~。
東京オリンピックの新聞、わざわざとっておいてあったりさ。

新聞って、写真なんかより、もっと思い出を思い出させてくれるものなのかもね。

昭和ってよかったよね。

あの商店街の中に(たぶん)あったクリーニング屋のオジサンは、戦争で足を切られちゃったおじさんで、母方の親戚です。

あっ、でも、そのおじさんもう、いません。
随分前の話ですので、今は天国です。

| CoCoお局 | 2008/08/06 16:05 | URL |

これが電話で話してた食器だね?
まぁ~これは凄いわ!でもお母さん本当に大事に
閉まっておいたんだね。。。それに新聞とかで包まれてるとふとお母さんの姿が浮かんでくるんだろうね。。
くろがこれから大事にしてあげればお母さんもきっと
喜ぶと思うよ。
日本の何気ない風景にまだ残ってる昭和の影、これからもずっと残して貰いたいと思うな。。。
肩の方、本当に無理なく少しずつ治していくしかないんだろうね。気をつけてね。
くろえとマロンが仲良しに見えるわよ。笑

| Aloha | 2008/08/06 16:42 | URL |

こういうときの

新聞って、わかるわかる!
本当にその包んでいた時期を思い出すよね。
そして、そのときの思い出も想像できちゃうし。
うん、しんみりしちゃうだろうなぁ。。。

うちの実家だったら、将来整理したら昭和の新聞が出てきそうだよ。

商店街、実家のあたりのはもう消滅してしまったの。
懐かしいなぁ。
サザエさんみたいな籠をさげた母と一緒に買い物にいって、
知り合いと延々お喋りに興じる母にうんざりしたこととか、
コロッケの揚げたてに目を奪われたり、
魚屋さんのハエとり紙にびびったり(笑)。

うちの娘たちにはわからない世界だわ。

| まみこ | 2008/08/06 19:41 | URL |

凄い荷物と思ったら。

そっかぁお母さんの集めた食器たちやったんやねぇ。
いいものを大切に使ってたんやね。
そんな几帳面さは似たね?w
新聞紙に包まれて大切にしまわれてた食器。
そしてそれの新聞紙をほどくと そこに母親が居たと感じる娘。不意打ちよな?やられちゃうよな?(汗
そして、くろちゃんのご近所は昭和に香りを残しつつ近代化してるんやね?
あの商店街をかっ飛ばしてお父さんの病院通いをしてたんやね~良く頑張ったね。
そして、クロエちゃんとマロンちゃんの距離が縮まった~って写真は微笑ましいねw
それにしても、マロンちゃんしっかりお父さんと仲良くやってるのがホント偉い子やな~なんて思うわ。
そいで~~最後に。久々にキリ番です!
415000番踏みました~♪

| あーちゃん | 2008/08/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

同じ事してたか?(爆

アタシも倉庫の陶器を整理中♪
新聞だよね?しかも‥ウチは昭和だぜ(爆
くろちゃんの場合、お母さんの軌跡をたどるようで
時空を超えて行ってしまいたくなるね。

| sweetpea | 2008/08/07 01:39 | URL |

クロエちゃんとマロンちゃんの仲良し
ツーショットが見られて嬉しいです。
クロエちゃん、油断しましたねv-398
マロンちゃんは、表情に余裕が感じられます。

新聞をスリスリしているくろねこさんの姿が
目に浮かんで、また、ほろりとしてしまいました。
そのまましまってしまう気持ち、わかります。

| 比呂美 | 2008/08/07 06:01 | URL | ≫ EDIT

そんなに暑いのねぇ~。こっちも負けてないけど(笑)お母さんの食器まった素敵だことぉ~。包んだ新聞をそのまま一緒にしまってしまうの、わかるよ。私もちょっと前に義母の手書きメモを見つけてうるっとしてしまってねぇ・・・
2にゃんず、相変わらずのようだけど、やっぱりかわいいなぁ~。ねこたちは一番居心地のいい場所をしってるからねぇ~。

| おちぇ | 2008/08/07 06:28 | URL |

分かるなぁ~

話の内容によっては「来るぞ、来るぞ」と涙しない準備は出来るけど、新聞紙や何かのパッケージに付いてる日付を見ては「あ、この頃まだお父さん生きてたんだっけ・・・」とドーンとKOされてしまう自分。だからくろちゃんのブログ読んでまた涙出そうになっちゃったよ。もう2年半経とうとしてるってのにね。
くろちゃんのお母さん、きっとニコニコ顔で食器達を包んでたと思います。「これ喜ぶだろうなぁ」って、送る予定の相手の喜ぶ顔を想像しながら、ね。この食器達、くろちゃんの一生の大事な大事な宝物だね♪

クロエちゃんとマロンちゃんが2人仲良く何やら会話してる写真に癒されちゃった(●´ω`●) 

| みこちゃん | 2008/08/07 08:59 | URL |

昭和ハウスの宝物

本当、引っ越し荷物かと思いましたよ(笑)。
でも素敵なお宝が一杯あったんですね。食器を包む新聞紙もくろねこさんにとっては宝物だよね。
お母様が大切に集められた物がこれからくろねこ家で受け継がれて行くんだね。

昭和ハウスで仲良ししてる2にゃんずにハート、ぷすっとやられました。

肩のほうはプールでリハビリなんですね。少しづつでも動かして行かなきゃね。プールは抵抗が少なくなるから良いかもしれません。頑張ってね(ふやけない程度に)。

| Lili | 2008/08/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

◆雅子ちゃん

きゃぁ~~~雅子ちゃん♪お久!元気でしたか?
私は元気よ~~肩は大変な事になってしまったけど・・・(涙)
私も多忙な日々にてネット活動も出来なかったけど
雅子ちゃんの事はいつもどうしてるかな?って思ってたよ!
そうそう、このコメントをくれた朝私は例のCDを
久々に聞きながらお母さんの位牌の前に居たの。
だから、コメントに雅子ちゃんの名前見たとき
「あぁ~繋がってるよねぇ~」って思ったよ♪
そっちも暑い?体には気をつけてね~~!

| くろねこ | 2008/08/08 00:25 | URL |

◆kalakaちゃん

ドキっ!!そうなのっ!陶器市でも陶器・・買った!(汗
今回又こんだけ食器持ってきてどこにしまうかって
真剣に悩んじゃったのもそのせいね?(笑)
で・・・そうです!この商店街をママチャリにて
私@すごーーーいスピードでつっきって行きました!

| くろねこ | 2008/08/08 00:27 | URL |

◆遊民

やっぱり私=食べ物を送った!って考えた?(爆)
で、古い新聞ね?ついつい読んじゃったりするね~
それから、看板味があっていいでしょ??
何か笑っちゃうんだけどね?>被害届け済

クロエとマロン・・あんなに近くにいるのにやっぱり
仲良く出来ないんだよ~でもそれって私の前だけなの?(笑

| くろねこ | 2008/08/08 00:29 | URL |

◆ゆきちゃん

凄いでしょ?もうね、仕事だとは言え
この暑い中宅急便のおじさんに申し訳ないなぁ~
って思ったよ!
で、商店街懐かしいでしょ?そっちはまだまだ
栄えてるのかな?私の近所の商店街はアド街ックだっけ?
に出た位結構激安なお店とかもあって栄えてるんだけど
他にもあった商店街は今閑散としてるよ・・・
最近はやっぱりスーパーでの買い物!が一般的だからかね?
それと、クロエ&マロンあまりの暑さで仲悪いの
忘れちゃったとかかな?(爆

| くろねこ | 2008/08/08 00:32 | URL |

◆とっしー

それ重要だよね?>被害届け
本当どこに出したんだろう・・・立小便の被害届け!(爆)
いやぁ~最高よ、色々笑える看板があってね?
で、有楽町で会いましょう~by裕次郎だっけ?
綺麗でしょ?最近ついつい綺麗な空見ると写真撮ってしまうよ!
後アムール風にありがとう!って私らまだそれかいっ!
一年以上経ってるのにアムールに首ったけ?(爆)

と色々大騒ぎしなきゃなので、うんうん東京から戻ったら
連絡するね♪♪開催場所決めておいてね!

| くろねこ | 2008/08/08 00:35 | URL |

◆お局殿

でしょ?そんな事して使い物にならなくなってもねぇ~(笑)
それよりも被害届けがもう出てるって事に大爆笑だよ!


で、お局殿の所はお雛様を当時の新聞で包んであるの?
なんて素敵なんだろう!って思ったよ。
それ自体が宝物だね?ついつい読んじゃうね??
やっぱり昭和好きな女達?(笑)

| くろねこ | 2008/08/08 00:37 | URL |

◆Aloha

とうとう暑さにやられてクロエ&マロンもこの状態だよ!(笑
決して仲良しではないと思う・・・でもそれはもしや
私の前でのポーズ???(疑惑発覚)

で、凄いでしょ?お母さん本当に集めてたんだよ。
私がこれから大切に集めるんじゃなくって使わなきゃだね?(笑)
後・・・肩はやばいかも・・・だからこそ頑張るさ!(鼻息

| くろねこ | 2008/08/08 00:39 | URL |

◆まみちゃん

分かってくれる?何かね・・・その新聞の日にちを
見たら・・あぁ~お母さんまだ元気だった頃だよねぇ~
って当たり前なんだよね?お母さんが包んでるんだから。
でも、その年を見てお母さんが居た頃かって思う自分
が又悲しかったりね・・・

でも昭和ハウスなのに新聞は平成だったよ!(爆)
商店街、私はやっぱり好きだなぁ~~何か人との
ふれあいがあるよね♪
ハエ取り紙とか・・・・今の子は知ってるんだろうか??

| くろねこ | 2008/08/08 00:42 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、いい物だけを取ってたのかな?って感じで
何故にどんどん使わなかったんだろう?って思ったよ。
多分後で子供達にでも使わせようって思ったんだろね。
だから頂きましたが凄い荷物となりました!(笑)

で・・・本当新聞の日にちみたら不意打ちだったよ。。。
なんか悲しくなったよねぇ。
それから、マロン&クロエ久々でしょ?(笑)
マロンは本当お父さんの側でお父さんをサポートしてるよ~~
マロンには感謝感謝!結構いつもクールな顔でしょ?
もう歌丸師匠じゃなくなった?(爆)
で、キリ番報告ありがとう!!早速リストに載せます♪

| くろねこ | 2008/08/08 00:46 | URL |

◆すいーと

何々?すいーとも陶器整理してた??
シンクロしたな?(笑)
うちは昭和ハウスなのに新聞は平成だったよ!
すいーとの所は昭和かぁ~うんうん・・お母さんの
軌跡を辿った気がしたよ。。

| くろねこ | 2008/08/08 00:48 | URL |

◆比呂美さん

私自身この2ショットを見た時本当にびっくりしちゃいました!
だってこんなに近くにいる2にゃんずは初めてなんで。
写真撮る時動いちゃうかな?と思ったら暑さに本当
やられてたみたいで全く動きませんでしたから!(笑)

で・・新聞・・・そのまま閉まっちゃいますよね?
捨てれなかったです。でも、整理整頓出来なかったって事ですね?(自爆)

| くろねこ | 2008/08/08 00:50 | URL |

◆おちぇ

そっちは凄く暑そうだねぇ??
熱中症にならない様に気をつけてね!
って言っても日本みたいにじっとりした暑さじゃないのかな?

で久々ににゃんず登場♪彼女達も日本の暑さにやられた
みたいでこんなに近くにいるのは本当珍しいんだよ~

それから・・・母親からのメモ書きとかは・・・
見てしまうとやばいね???ついついウルウルしちゃうもの~
やっぱり年と共に涙腺弱くなったかなぁ~~(笑

| くろねこ | 2008/08/08 00:52 | URL |

◆みこちゃん

自分の親や愛する人がこの世から居なくなった事を
ちゃんと受け止めて前を向いて歩いていても・・
その人達が残した物を目にしたり、その人達が確かに
ここに居たって証拠を目にするとやり切れない気持ちになるよね。。
それは何年経ってもそうかもしれないよ?
私の親友は亡くなって今年で18年。それでも彼女が
残した物をたまたま見てしまうと、それこそ不意打ちじゃないけど
やっぱり寂しさがこみ上げてきちゃうもの、
ただ年数が経つと寂しさよりも懐かしさが増すかな?

うんうん、お皿きっとお母さんニコニコ顔だったに
違いない。中にはヤマザキのパンのシールで集めた
お皿も出てきたから!(笑)

クロエ&マロンのレア写真喜んでもらえてよかった♪

| くろねこ | 2008/08/08 00:59 | URL |

◆Liliさん

そうなんです。全てが宝物に感じて本当は新聞は
捨てて食器を整理整頓しなきゃ~って思ってたのに
そのまましまっちゃいました(汗)
この先又それを見てはあぁぁぁ~~って思い又そのまま
しまっちゃうのかな?私?(笑)

で、クロエ&マロンのこんな距離・・・あり得ない事
なのできっと暑さにやられたのね?
かなりのレア写真です♪♪

肩は・・・今日ちょっと違うリハビリの先生の所に
行ったら相当ひどいと言われました・・・
とにかく痛みが和らぐ様にリハビリ頑張りますね♪

| くろねこ | 2008/08/08 01:03 | URL |

くろねこさんが新聞でKOされちゃったの、すごくよく分ります。
私も父が亡くなった後、父がそのへんの紙に書いたメモとかを発見して「あ~。お父さんの字だぁ!!」って感動と共に切なくなったりして。。。
12年経った今でもそのメモ持ってます。
くろねこさんのお母様の遺された食器類。嬉しいですね。そして、それを包んであった新聞も、お母様と繋がっているモノとして大切にしようって思うくろねこさんの気持ちが伝わってきます。
私も父のものは何1つ捨てられませんでした。

立小便【被害届提出済】。漢字のみで書かれた看板に製作者の強い【怒り】を感じました!!

| noah | 2008/08/08 03:39 | URL | ≫ EDIT

◆noahさん

noahさんもやっぱり不意打ち経験あります?
あれって突然なんで絶対にKOされてしまいますよね?
そして、それら発見した物を捨てる事が出来ない
って言うのは何なんだろう?って自分でも考えましたが
やっぱりその人のエッセンスがそこにある気がして
ならないからでは??
物にしても思い出にしても何にしてもその人と
繋がってるって事が嬉しいんですよね。

それと・・・我が家の周り・・・多いんでしょうか?
立小便・・・(爆)

| くろねこ | 2008/08/17 13:47 | URL |

ずっと前の日記にコメントしてごめんね。

くろっちの日記はどれも大好きだけど、
この日の日記はとくに好きなんだーー。

お母さんが食器を包んだであろう、新聞の日付の話や
お父さんのお見舞いに通った商店街、
(お父さん、退院おめでとうございます!!!)
夜景に看板に猫たち。

感情込み込みで「くろっちの目線」を体感できる、
そんな日記なんだよーーーー。不思議な感覚!!
ブログそのものもそうなんだけれど、とくにこの日の日記は
くろっちの人生をちょっとだけ歩かせてもらった感じ♪

くろっちのことをまだまだ知らないことの方が多いのに
ついつい居心地がいいからってここへ遊びに来ては
なれなれしく話しちゃう。そんなわたしはくろっちを
悲しませたり、傷つけることもあるだろうに、
でもそれを許してもらえてるのかなー、すごいなーと
いつもいつも思ってて。

で、そんなくろっちがどんな風に世の中を見ているのかなー
って思って、それを垣間みれるのが
この日の「優しい目線」なの!
他にもいっぱい、大好きな日記・記事はあるけれど
最近のお気に入りはこの日の日記です!

長くなっちゃった! ごめんね!

| inaba | 2008/09/12 02:54 | URL |

◆inaba

コメントありがとう。


私もこの日の日記実は凄く好きなの。
私自身の記録としてコレを読むとあぁ~そうやって
病院に通ったねぇ~って思い出せたりするじゃない?

そんな私目線の日記を楽しんで貰えて凄く嬉しい、本当に。

inabaのコメントはいつも私の心にずっしり響くのよね。
本当にありがとう。

| くろねこ | 2008/09/20 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/201-1dcc3ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

