965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【生存確認】生きていたくろねこっ!!

ひぇぇぇぇ~~~皆さん~~~毎日暑い日が続いていますが
お変りないですか??1ヶ月近くもネット活動からばっくれて消息不明
だった私ですが・・・本当~~~~にごめんなさいね?

何がごめんなさいって・・・記事が更新されてるかな?と遊びに来て
下さった方々、いつまでも最後の記事@私のタイ衣装マダムヤン(笑)を目にしなきゃ
でそりゃーお腹がいっぱいだった事でしょうに・・・・(汗)

私東京に戻りいつも通りにネットカフェから更新っ!って張り切っていたんですよ?
でもね・・・・なんだか色々な事でパタパタしていてあっという間に一ヶ月近くが
過ぎ去り気づけば私、佐世保に戻ってるじゃあーりませんか?(滝汗)
ええ、昨日帰って参りました。。

何がそんなに忙しかったかって・・・私自身のリハビリ@鞭打ち後遺症を
東京でも続行するのにあらかじめリサーチしていた病院に行った所リハビリ設備
がとても充実していたので自分のリハビリもそっちのけでお父さんをここに連れて
きたらどうだろう?と頭の上に電灯が灯っちゃったの!

そして・・・あまり乗り気ではなかったお父さんを連れてその病院に行くと
「骨が変形しているのも原因で歩行困難なのかもしれない・・・かなり
筋力が落ちているからこの先動かなかったら寝たきりにもなりかねないし
即リハビリ入院しましょう!」
ってな訳で・・・・父・三男入院していたんです!

HI380584.jpg



さぁ!そこからが私とこの暑さの戦いが始まった訳ですよ。。

私毎日病院通いしました、朝起きてまず家の掃除など昭和スタイルでこなし
お昼前に病院へ行ってお父さんと一緒にお昼を食べ、その後病院でちょっと過ごし
家に帰り家の事をして又夕方病院へ通うと言う毎日。

もちろん我が家いくら昭和ハウスと言っても各部屋にエアコンは備えてます!
が!掃除の時にはいくらなんでもエアコンは入れませんからね??
もう・・・・掃除が終わる頃には滝の様な汗をかき、一度着替えてから今度
は病院へ行くの約20分の道のりをチャリでかっ飛ばしました。。
そう、病院へ着いた頃にはヘロヘロで私がベッドで横になれ!状態!(笑)


そんな毎日だったので私プチ熱中症?でしょうかフラフラしちゃって
玄関で倒れこむ事何回かあり、本当に暑さにやられた!って感じです。


あ・・・・暑さにやられたのは私だけではありません。
佐世保から一緒に東京に来たクロエちゃんもいつもの優雅さは何処へ?
彼女のこんなポーズ今まで見た事ないっす・・・・・(汗)




HI380583.jpg


HI380609.jpg




そして・・・東京滞在中ネットカフェへ行く時間が無かった私は

張り切って送ったこの機械


を使う暇などもちろん無く・・・・



HI380592.jpg


昭和ハウスにポツンとレッグマジックはたたずんでいました。(爆)


とにかく病院通いって言うのはなかなかのエネルギーを使いますよね?
でも、こうして通って何か出来るだけ幸せだなって実感。
お母さんには何もしれあげれなかったのでね??


そんな病院通いの日々私が一番楽しかったのは夕方陽が傾いた頃に
お父さんを病室から連れ出し、近くの公園に二人で散歩に出かける事でした。

これ毎日の日課となったんですが、二人公園のベンチに座りおしゃべりするんです。
やっぱり・・・・話題はお母さんの事が多かったかな・・・


HI380603.jpg


で、お父さんが空を見上げて・・・

「綺麗な夕焼けだなぁ~明日は晴れるだろう・・・」


ってポツリと言ってからは毎日二人で空を見上げるのもお約束に!


HI380604.jpg


たまにお父さんは

「こうして、お父さんと公園に来たなぁ~って後でお父さんが
居なくなった時に思い出すだろう!」


なんて嫌な事を言っては笑うんですねぇ。


でも、まだまだ彼には元気で居てもらいますから!
何よりも三男ワールド相変わらず炸裂してました(爆)



父・三男「お父さん、部屋で扇風機をつけて寝ていたら
扇風機が止まってたよ。。お母さんが来たのかな??」



って・・・・



お父さん、間違えてタイマー設定しましたね?(爆)


父・三男「いやぁ~やっぱりインターネットだっけパチパチ打つやつ?
あれは良くないってテレビでもやってたぞ??

何でも人の悪口を広めたりも出来るらしいな?それも変った名前の人
がそんな事をしたって言ってたなぁ。あっぁぁ!カナリアって名前の人
がなんだか誰かの悪口をパチパチしてたって・・・
それにしてもカナリアなんて名前珍しいな?」



って・・・


お父さん・・・多分・・・学校裏サイトの話をテレビで見たんですね?
えと・・・カナリアって・・・そんな名前の人は居ませんから・・・
それ、ハンドルネームですよ!(爆)



と、毎回つっこみどろこ満載!全然彼テイスト損ねてないです!
まだまだ大丈夫っ!うん!(笑)



そんな訳で私の1ヶ月近くの東京滞在はお父さんのリハビリ入院&退院
にて幕を閉じました。

実は他の大学病院にもお父さんを連れて行って検査をして貰いその結果が
8月の中旬には出るんですが検査結果を聞くのに私に居て欲しいとのリクエスト
byお父さんなのでもう一度東京に帰りますが、これはただ単に検査結果を
聞きに帰るだけなのですぐ又佐世保に戻ってきます。
なんか東京出張多いですよね?>私!(笑)

でも、こうして出来る時にはすればいいんだ!って思ってます。
そして、そうこうしているうちに長期出張中のDちゃんも帰ってきますからね♪

とりあえず私、くろねこは元気で居ますよ♪
そして佐世保に帰ってきた!イコール昭和から平成ハウスに戻りましたから
又このブログからあれこれ発信したいと思います!

最後に、このブログの長期休暇で皆さんに心配かけてしまって
ごめんなさいね、メッセージやメール、帰ってきてから読みました!
個人的メッセージなどは後程返信しますね!

これから、サクサクっ!と更新したいと思いますのでこのカフェにてどうぞ
まったりしてって下さいね~~♪♪

| お知らせ | 01:28 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい♪

くろっち、一ヶ月忙しかったのね。。。お疲れ様でした。
日本は猛烈に暑いようなので、佐世保ではゆっくりと体を癒してね~。
でもお父さんに出来る事を日本にいる間に悔いのないようにしてあげてね。
8月の検査結果、良い結果が出るように祈っています。

私もこちらへ越してきて明日で丸一ヶ月よ~。
なんだかあっという間だったわ~。
まだ荷物が届いてないのでなにかと不便な毎日だけど、
食べ歩きはもう開始してるよ~♪

| ブルーベリー | 2008/08/01 03:28 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~~い

あー更新されてなかったので心配してました~!
きっと忙しい毎日だったんだろうと思うんですが。
行ったりきたりも大変ですよねぇ。

でもお父さんのリハビリにいい病院が見つかって本当によかったですね。

私のほうもボストン生活が1ヶ月になりましたが、
あまりまだ慣れてないような気がします・・・・。
いい加減「ボストン日記」でも立ち上げたいんですけどねぇ。

と、近況報告もしてみました。
ブログ更新楽しみにしてますね。
あ、でも無理しないようにしてくださいね~。

| まめちゃ | 2008/08/01 04:34 | URL |

昨日は電話ありがとう~
本当、お疲れだったね。。。でも三男さんは本当に
感謝してると思うよ。でもくろが出来る事は全てやって
あげたい気持ちすっごくわかるから。三男さんの公園での一言には泣けたよ。年の成果最近本当にちょっとの事で泣けてしまうんだよね。
とにかく、何時までも元気で三男さんワールドで楽しくやって欲しいと思うよ。
くろも本当に体だけは気をつけて、自分が倒れたら何にもならんからね?

| Aloha | 2008/08/01 04:34 | URL |

局が、復活!
と思ったら、くろねこ~、君の姿が見えなく、非常に寂しい思いをしておったぞ~。

しかし、今年の夏は暑いらしいねえ?
Pikaも他の友達も、「暑かった~」と言って帰ってきました。

わたくしも、実は9月半ばに帰ります。
その頃も暑いのかなあ?


みっちゃん、入院していたの?
早く、良くなるとというか、リハビリ頑張って欲しいですなあ。
9月にわたくしが帰った時に、くろねこ君、君の代わりに会いにいってこようかねえ。

自分も年とっているってことは、親も年取っているってことだよね。

よく、親にとっての幸せは、子供が幸せに暮らしていること。
って、言うけれども、子供の幸せって、親が健康で元気に生活してくれることだよね。
最近、つくづく思います。

| 局 | 2008/08/01 04:56 | URL |

おかえり~!

病院の往復、お疲れ様さま。
家族が入院するって、大変だよね。
くろっち~、体、大丈夫?
真夏日が続いてたからね。

お父さんとのお散歩、いいね!
そういう父娘の時間ってあまりないもんね。
三男さんワールド!まだまだいっぱいありそうだね。
扇風機のは『おかあさんが止めてくれた』なんてカワイイ~♪
おかあさんLOVEを感じるわ♪♪♪

| ゆき | 2008/08/01 06:37 | URL |

おかえり

くろちゃん、お久しぶり~♪どうしているかと気にしていたよ~。元気そうでよかった。暑そうだねぇ。こっちも負けないくらい暑いけど。
お父さんと過ごした時間のことがなんともほんのりあったかな気持ちにさせてくれたから~
私もやっぱり帰らないとなぁと思い始めておりますよ。
夏ばてしないようにねぇ~

| おちぇ | 2008/08/01 06:51 | URL |

私も日本では昭和の生活をしてきたよ。
日本滞在後半は暑かった!!ミン様の言うとおり
じっとしているだけで汗をあまりかかない私でさえ滝の
ような汗かいたもの。ふぅ~~。あのじとりとした湿気
にはまいった。そして、あぁ~日本の夏だ~と実感しちゃいました。

お父様、入院そして退院されたのね。お父様との散しも歩での
会話に私も涙がでちゃいました。1日でも長く元気でいて欲しいですよね!!
8月に出る結果も良いといいね。
私も今回 父様の言葉に近いこと言われました。
コンピューターやりすぎたらだめだよ。、チン(マイクロウエーブ)の前で
早く食べ物ができないかなーと待ったりしたらだめだよって。
よくない電波がでているって聞いたからと同じこと言っていましたよ。

またメール楽しみにしています!!
体にきをつけてね。しっかり食べるんだよ!(それは心配ない!?
こりゃまた失礼!!(笑))



| pikake | 2008/08/01 07:02 | URL |

お疲れさま~!

この暑さの中、毎日忙しく頑張ったね。本当にお疲れさま。
夕方三男さんと空を見上げて語り合った事は一生の宝物になると思います。
そんな忙しい中一緒にランチをする時間を作ってくれて本当にありがとう。もっともっとお話ししたかったけど、また次回のお楽しみという事で。
Dちゃまの事、くろねこさんの首の事、色々心配ですが、相変わらずのくろねこパワーで頑張っている事と思います。夏バテしない様に少しは休んで下さいね。

p.s.くろえちゃんのまったり姿、笑えました。暑いのね~。

| Lili | 2008/08/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

東京は暑いようですね。
私の住むところでは、今日あたりからじんわり暑くなってきました。(昨日までは、長袖必須アイテムでした)

お父様孝行できたみたいですね。
私も、家族を大切にしたいと思います。

余談ですが、
いつもゲームをやっている生徒や、うちの彼に私が言うことば・・・
「ゲームばっかりやってると、顔がゲームみたいになるよ。」
言われた人たちは、
「・・・」理解するのに、かなり時間がかかる様子です。という私も、この頃、暇なのでゲームしてます。
(顔がゲームみたいにそのうちなることでしょう。)
なんでもやりすぎはよくないですよね。

それではまた。

| akko | 2008/08/01 11:01 | URL |

よかった

くろちゃんの更新一ヶ月もなかったから、お父さんかくろちゃん自身に何かあったのかな、って気になってたのよ~。でもお二人ともお元気そうでホッとしてます。
くろちゃんって、、、ホントに親思いだよね。くろちゃんのブログ読むたび、「くろちゃんのご両親はこんなに素敵な娘さんを持てて鼻が高いだろうな~e-265」と思うもの。でも、くろちゃん、自分の身体も大事にしてあげてね。今年の夏は例年にない暑さだって聞いたから、無理しちゃだめだよ~。こっちも今年の夏は猛暑だって。3桁台の気温ばかりで、肌が焦げそう(笑)。

くろえちゃんのベタ~っとした姿、可愛い♪

| みこちゃん | 2008/08/01 11:04 | URL |

ご無沙汰です♪

忙しい1か月でしたね。そして本当暑い日々でしたよね。でもくろねこさんも三男さんも充実した1か月だったのではないでしょうか。
久し振りに三男節が聞けて楽しませてもらいました^^


結果を聞きに東京へ行くまで佐世保でゆっくりした時間を満喫してくださいね♪♪
(と、いってもいつもactiveなくろねこさん、きっと今もどこかへ行ってるのかな?)



| hiroro | 2008/08/01 12:15 | URL |

本当にお疲れさまでした!
酷暑の中の病院通い、大変だったと思います。
何度か玄関で倒れこんだ、というのもわかりますよ。
福岡も外に出たくない強烈な日差しです。
でも、くろねこさんに毎日通ってきてもらえて、
お父さんは、どんなにか心強かったでしょうね。

クロエちゃん、夏バテ気味のようですが、
マロンちゃんは、元気ですか?
お父さんが退院して、一番喜んだのは、マロンちゃんかな。
くろねこさんは、佐世保で少し、体を休めてくださいね。

| 比呂美 | 2008/08/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!
毎回くろねこさんちからの「あっぷ」マークを確認していた毎日でしたよ。忙しいんだろうな~とは思っていましたが「ド」が付くくらいに暑い日本の夏に自転車で通いましたか。。。ご苦労様でした
でも、話を聞いていて羨ましいな。。。と思いましたよ。こんなに一生懸命に親の面倒見れるなんてね。私も頻繁に日本へ帰れれば良いんだけど、一人になった母をなくなった父にはしてあげられなかった孝行をしてあげられるんだけどね。
くろねこさんも身体に気を付けて下さいね。クロエちゃんみたくへたばっちゃうよ(秋頃に出るよ。。。)
クロエちゃんもハワイよりも暑い日本には着いていけなかったようですね。お水を一杯あげてねv-410

| Kalaka | 2008/08/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪&お疲れさま~

実家では自分の時間が取れないほどパタパタした生活を送ってたんやね~
お父さんはそれはそれは感謝してると思うよぉ
くろちゃんが今してあげられることを全力でしてあげたいって気持ちも凄くわかる。
しかし、日課の公園でのお父さんの言葉は・・・グッと胸に突き刺さる物がありました。
親世代の人たちはそうやって考えちゃうんやろうねぇ
でも~まだまだ頑張って楽しませてもらわなきゃね?w
その前に くろちゃんがぶっ倒れないでね~~!

| あーちゃん | 2008/08/01 13:16 | URL | ≫ EDIT

新しい発見。。。

くろねこさん~、
お付き合いの浅い私は新しい事を発見!
なんと!あなたのお父様の名前はもしかして
三男さん。。。。
でも私はずっとあなたが昭和ハウスに帰ると、
三男になる弟さんがいるんだとばかり思っていたの!
だから、弟さんって面白いこと言うっていうか、
可愛いことをいうな。。扇風機が消えたのはお母さんが消したのかな。。って、すごい可愛いらしいことを
いう方がいるんだなーって思っていて。。
ゆっくり見て。。あ。。父ちゃんの名前が三男さん
なんじゃあねえのお。。。?って自問自答。。。

これ、お父さんとあなたの会話じゃん~って
今わかったよ~~~~~ひえええええええ。

でも毎日本当に充実。。。お父さんが思い出すんだろって言うのもわかるけど、あの時一緒にいてやれば
よかったなっていうのじゃなくて、一緒にいたんですもん、もちろんいつか振り返る日が来ても、
なんか同じ空を見れたりして、絶対宝物の一つに
なるような気がします。。私も両親が恋しいです。。

電話してみます。。。v-6

そちらもお体気をつけてね。。猫ちゃんかわいいね~
私もずっとクロネコの麻厘を飼っていました。
そっくりです。。。もう天国だけど。。

| Jinjin | 2008/08/01 15:39 | URL |

クロエ様の伸びきったお姿・・・吹き出しました(笑)
本当に毎日暑い中お疲れ様だったのですね; でもこーしてお父様に付き添う時間が作れるって素敵なことだと思います! できる時に出来る事をしてあげる、してあげられるって素晴らしいですよね。
でもご自分の体調も崩さない様にしてくださいね~♪

Dさんまだ出張中でしたか・・・あれから夫婦で気になっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| Locoママ | 2008/08/01 18:00 | URL |

おかえり~♪

そうかー、そういうことで、帰りが遅かったのか。
けど、それで良くなったらうれしいよね。
検査の結果もいいものでありますように!

暑さ、すごかったでしょー?今のほうがちょっとマシだよね?
あの梅雨明けの暑さときたら、暴力的で、
空気がねっとりと重かったものー。
くろっち、もしかして痩せたんじゃないの?
クロエちゃんも(笑)。

| まみこ | 2008/08/01 20:03 | URL |

元気な声が

聞けて良かったよ~、ありがとね♪
今、目の前のコトを一生懸命にやっている、そんなくろっちがとても生き生きと輝いてるよ~。
三男さんも感謝してると思うよ?
親子での会話、とってもいいねぇ。そんなにコトバは交わさなくても、同じ気持ちでいられるのって、やっぱり親子なんだね。こういう時間、ワタシも母と持てたらなぁ~。

...っとシミジミしたところでまたまた三男さんトークに吹き出したわ~!
くろっちも自分の身体を労って、ゆっくり休んでね。
ってコトで、明日はマリポサ集合だからヨロシク~!(笑)

| mango | 2008/08/01 20:14 | URL |

頑張ったね~

お疲れ様
もしかしてかなりスリムになって帰ってきたかな?
でもそろそろ無理のきかない年齢では.....
私も暑い時期に、義母の看病の過労で頭位めまい症になり、救急病院に運ばれた事がありました。
熱中症を甘く見てはいけませんよ、後々までひびきます。
お父様のためにも身体に気を付けながら、親孝行してくださいね。
そろそろタイ変装マダムにも飽きてきたので、これから楽しみです。ゆっくり休んでね

| ココママ | 2008/08/01 23:05 | URL |

お帰りなさい♪

お疲れ様でした♪ 東京で、お忙しいのだろうと思ってはいましたが、やっぱり何かあったかと少し心配だったので、元気そうなくろねこさんが戻ってきてくれて嬉しいです♪ お父様のリハビリ入院に昭和スタイルのお掃除と、暑い中色々大変でしたね☆ めまいがするくらいの暑さ・・クロエちゃんのソファの上の写真、可愛すぎます(笑)が、熱中症は本当に気をつけないと! 夏場は水分たくさん取って、元気なくろねこさんで居て下さいね♪ 毎日の日課のお父様との二人の時間・・散歩しながら夕焼けを見て、何気ない会話をして。そういう時間って本当にプライスレスですよね。人は、いつか必ず死んでしまうし、その神様が決めた時間は、誰にでも訪れるからこそ、今、この瞬間を大切にいとおしんで生きていきたいって思います。 
P.S あ、カナリアさんなんて人が居たら楽しいですよね(笑)でも、ハワイにはスノーバード・ベントーさんもいるくらいだからカナリアさんもいるかもですよ(笑)

| ゆめ | 2008/08/02 05:40 | URL |

リアルに‥(笑

生存確認済みですが‥(爆
毎度、東京と佐世保の往復は大変だと思うよ。
自分の親と言えど‥
やっぱり介護や介助は、やってみないとわからない。
相手にも意志があるからね?
本当に、肉体的なだけじゃなく
精神的にも、お父さんは支えられてると思うよ♪

| sweetpea | 2008/08/02 08:30 | URL |

◆ブルーちゃん

ただいま♪
そして、お久しぶりです!
元気にしていた?引っ越してもう一ヶ月になるのね?
すでに食べ歩きしてるって凄いっ!(笑

日本の暑さ凄いわぁ・・・なんかヘロヘロだもの。。
だからってスタミナつくもの食べよう♪って
これまたカラダ引き締めも無理そうだしねぇ・・(笑)
お父さんの検査結果は良い結果になる事を信じています♪♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:10 | URL |

◆まめちゃん

お久しぶり~~~そしてご無沙汰してたから
はて?ボストン?ってびっくりしてます!!
ハワイからボストンへ引っ越したのね???
もちろん後でお邪魔させてもらいます!!!
新しい場所での生活はどう?結構メインランドは
買い物天国よね♪♪羨ましい!(結局そこ?笑)

お父さん、リハビリ開始してくれただけでも
前に進めた感じです♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:12 | URL |

◆Aloha

久々に元気そうな声が聞けてよかったよ~♪
で、お父さん・・うん今までは絶対に言う事なかった
事を言うんだよね。
「お前が帰ったら寂しくなるなぁ」とか・・・
なんか、お父さんもやっぱり寂しいんだろうなぁって
思ったら体だけでも治してあげなきゃ!って思うんだよ。。。
でも相変わらずの三男ワールド炸裂中だからね?(笑

で、そうなの!自己管理が出来なきゃ人の面倒も見れないから
疲れたら休む様にしてるよ♪♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:14 | URL |

◆お局殿

寂しい思いをさせてしまってごめんなさいよ~~~
お局殿は結局タイではなく日本に来るのね?(笑
9月なら少しは涼しくなってるはず!
でも分からないなぁ・・・凄い実力発揮!って感じで
酷暑となってるものね・・・

みっちゃんがリハビリを受けるって言ってくれた事
自体ミラクルだったのよ~
もう足は治らないからって何もしようとしなかった
人なのね。だから嬉しいわ~
遊びに行ってくれるの?(笑)びっくりするね?>三男
いや、お局殿にくらくらっとしたらどうしよう?(爆

で、本当お局殿の言うとおり、人間何が一番大事かって
健康な体と人を思いやり感謝の気持ちを持てる心だよね?

| くろねこ | 2008/08/02 15:18 | URL |

◆ゆきちゃん

ただいま~~~

いやぁ~ただ通っただけなのに、やっぱり
どこか気が張ってたのよね?凄い疲れがたまったみたい。。。
特に猛暑の中自転車での2往復にKOされたよ~

で、お父さん・・・勘違いだったんだけど
うんうん、可愛いでしょ?お母さんLOVEなんだよねぇ♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:20 | URL |

◆おちぇ

ただいま~~
いやぁ~お久しぶりだね?でも、この間メガネと
話しておちぇとメガネのあたふた@八戸地震の話も
聞いたよ~私もニュース見てすぐに二人の顔浮かんだから!
やっぱりね?里帰りできるんだったらしたらいいよ~
後で後悔するのが一番嫌だものね。。
で、そうしたら私達も会えるしね♪(ここ重要!笑)

| くろねこ | 2008/08/02 15:22 | URL |

◆Pika

なんだよ~日本に居たんだよねぇ~~
出来たら会いたかったなぁ~~でも多分私が
東京に帰った頃そろそろハワイに行く頃だったのかな?
とにかく、いつか又Pikaと会えるとミン様は信じてるから!(笑)

で、本当に暑かったでしょ?ハワイの暑さとは違うよね?
それから、里帰りして色々と親孝行出来て良かったじゃない♪
お父さんがなんとなく三男チックと思うのは私だけか?(笑)

Pikaも体には気をつけてね!しっかり食べるんだよ!
はまかせて~~ってPikaもでしょ?(爆)

| くろねこ | 2008/08/02 15:24 | URL |

◆Liliさん

こちらこそ、Liliさんと会えて本当に嬉しかった♪
楽しい時間をありがとう♪

で、私も思いました。お父さんと空を見ながらの
何気ない会話、私には多分後々まで宝物として残りますよね?
こんな時間に幸せを感じられた自分を発見出来たのも
良かったです。。

色々な事はありますが、大丈夫!全て受け止めれば
必ずうまくいくと信じています♪♪
あ、あのストーン屋さんには結局行けなかったの・・
今度是一緒に行けたらなぁ~なんてたくらんでます!(笑)
クロエちゃんの姿凄いでしょ?だらだらでしたから~(笑

| くろねこ | 2008/08/02 15:29 | URL |

◆akkoさん

ただいま♪
東京は本当に暑かったです・・
こちらとあまり温度は変らないのにコンクリートの
照り返しかな?もう動かないでも汗が流れる暑さです・・
akkoさんの所はそろそろ夏本番ですね?

で、「ゲームばっかりやってると、顔がゲームみたいになるよ。」 と
言いながらakkoさんも嵌りました?(笑
いいんですよね?適度なら、そうそう、何事も適度が一番なんです!
腹八分目、私はコレを実行しなきゃ・・(汗
ちなみに、言葉の魔力ですが、汚い言葉は体内の水分を
通してその人に浸透し、その人の人格をその様に変えてしまうみたいです。
だから汚い言葉使いはその人が汚い言葉を使わなきゃ
ならない状況にさせてしまう様ですよ~
なんかなるほど~って思いました。
ゲームの様な顔になっちゃうよ~から脱線しちゃいましたね?(汗)

| くろねこ | 2008/08/02 15:34 | URL |

◆みこちゃん

ごめんね、心配かけてしまって本当にごめんね!
で、私達は皆元気よ~~♪♪
うんうん、今出来る事は全部してあげたいなぁ~
って思うけど、お父さんにあーでもない~こーでも
無い言うからうるさがれてるかもね?(笑
でもけんかが出来る相手が居るって実は大事かもしれないなぁ~
って今回東京に居て思ったよ~ボケ防止にもなるしね?
みこちゃん達も皆元気?そっちも凄い暑そうだね?
って三桁って・・・・(黙
そんな事聞いたら東京の暑さぶーぶー言ってる場合じゃないね?
みこちゃんこそ体には気をつけてね?

| くろねこ | 2008/08/02 15:37 | URL |

◆hiroroさん

ご無沙汰していました!
hiroroさん、暑いけどお元気?
私は結局パタパタの1ヶ月でしたがそれでも
自分の中では大満足の1ヶ月でした。
佐世保でゆっくりしますね♪
hiroroさんも暑いから体には気をつけて下さいね~

| くろねこ | 2008/08/02 15:39 | URL |

◆比呂美さん

今日も凄い天気ですよね?日差しの強さを見ると
怖くって外に出れません・・・・
お父さんは、口では「毎日来なくっていいよ~」と
言いながらも行くと嬉しそうにしていました。。
でもこの日差しの中チャリで通ってたからかどかた焼け
しちゃいました・・・(悲)

マロンは元気でした。久々にクロエが来たんで
あれあれ?って感じでしたが2にゃんず暑さからか
涼しい場所確保するのに近くに居ました。
今度猫ブログでその姿を載せますのでお楽しみに♪♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:43 | URL |

◆kalakaちゃん

ただいま~♪
そして、待っててくれてありがとう!嬉しいです♪
で、私もこうしてお父さんの力になれるのが凄く
嬉しくもあり幸せな事でもあるなぁ~って思ってます。
だって、距離があったら気持ちがあってもなかなか
帰ってこれないしね?でもその気持ちは親子なら絶対に
通じると私は信じてますよ!
で、本当クロエのこんな姿初めて見ましたから!
ハワイの暑さとは違うから相当ヘロヘロみたいです。
あい・・私に似ましたね?(笑

| くろねこ | 2008/08/02 15:46 | URL |

◆あーちゃん

ただいま~&ありがとう♪
なんかあっという間に時間が過ぎてしまったけど
私が出来る事は何でもしてあげたいって気持ちがあるのは
今まで離れた所で暮らしていたしね?今みたいに
飛行機で1時間ちょっとの所だったら出来ない事もない!
って思えるから、とにかく少しでもお父さんの足が
良くなればなぁって随時思ってるよ。。。
公園での時間はとってもいい思い出になったし、得る事たくさんでした!
あーちゃんも暑いから体には気をつけないとね?
私も自己管理はキチンとしなきゃ!って反省中(謎)よ~

| くろねこ | 2008/08/02 15:49 | URL |

◆Jinjin

ごめんねぇ~~長い間留守にしました!
そして!!そうか?三男=さんなんって呼んだんだね?(笑
そうそう、うちのパパりんが三男さんです!(爆)
で、本当今回暑くってヘロヘロだったけど、それでも
自分が出来る範囲の事は全てしてきたのね。
で後でお父さんが居なくなってもきっと笑顔でこの
公園の話が出来ると思うの。
こうして一緒に過ごせた事、それだけで十分だったなぁって。。
Jinjinは海外に居たらね?気持ちがあってもすぐに
帰れる距離じゃないからそこがジレンマでしょ。
でも、そうやって親を想う気持ちはちゃんと通じてる
と思うよ~~

それから黒猫が居たのね??私も黒猫ラバーでこの
クロエちゃんで2代目です♪♪

| くろねこ | 2008/08/02 15:53 | URL |

◆LOCOママ

いつも燐としているクロエなのにこの日のこの
ポーズには家族みんなびっくり&爆笑!
即効写メしました!

お父さんとこうして一緒に過ごせたのはとても
いい思い出となりました。。
暑いだのヘロヘロだの言いながらも通ったのは
自分がそうしたかったから。
そして少しでもお父さんとどんな形でもいいから
一緒に歩んだ!って言う証拠を残したかったんでは?
って自己分析しました(笑)
LOCOママも暑いから体には気をつけてね!
Dちゃんは必ず笑って帰ってきますよ♪(謎笑

| くろねこ | 2008/08/02 15:57 | URL |

◆まみちゃん

そうなの~~~なんかパタパタしていて
長い間留守にしちゃいました~(汗
まみちゃんは暑いけど、元気なの?
後でブログおじゃまするね!

で・・・この暑さこれだけ動いてたら痩せただろう!
ってそう思うよね?私だって思うもん!(爆
なのに・・・全然痩せてないのよぉ~~きぃぃぃ~~

| くろねこ | 2008/08/02 15:59 | URL |

◆mango

こちらこそ、久々に元気でハスキーな(謎)君の
声が聞けて嬉しかったよ♪
とにかく私は元気だからね!
親子との会話が持てる事って幸せだなぁって思ったよ、
一緒に空見て「お父さん、明日の天気は?」って同じ
事毎日聞くの、そんなちょっとした事なのに凄く
心が癒された。。
後はお父さんの足が良くなったらいいけどね。。

で?今日のマリポサ集会はどうだった?
もちろん楽しかったろうなぁ~~アンド美味しかったでしょ?
あのパンはまだ出てくるの?あぁぁ~~食べたいっ!
でも時計見ながら私も参加してたから!(爆)

| くろねこ | 2008/08/02 16:02 | URL |

◆ココママ

ありがとう~~
でも・・・スリムとは無縁みたいです・・(汗)
動いた分食べちゃっいました!(笑)

で、本当ココママがおっしゃる通りです!
無理が利かないお年頃!とはこの事?って何度も
思いました・・・
本当、自分の自己管理が出来てなかったらお父さんの
お世話も出来ないですもんね?
キチンと休む時は休みますね♪
これからサクサク更新したいと思います。
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。

| くろねこ | 2008/08/02 16:06 | URL |

◆ゆめさん

心配おかけしました。
長い間留守にしちゃってごめんなさいねぇ~~
いやぁ~とにかくやる事が多くってしかもほら?
昭和スタイルなのでアナログな事も多いわけでね?(笑)
でも、本当お父さんとの散歩時間はプライスレスです。
こうしてお父さんと一緒に歩んだ記録を自分で残したかったんですよね、きっと。
それは私にとって宝ですから。
人は目に見える物ばかりを本当の物だと勘違いして
死を悲しみますが私はそこから脱出出来ました。
お母さんは今居る場所できっと輝いてると思います。
私は私の居る場所で輝けたらと思い毎日を送っています♪
で、そうですよね?アメリカンネームだったらもしか
してあり得るかもしれませんね?>カナリアさん♪(笑

| くろねこ | 2008/08/02 16:11 | URL |

◆すいーと

リアルにしかも何度も生存確認ありがとう!(爆
介護・介助の大変さを毎回学んで帰ってくるよ。
そしてその度に貴方を尊敬しています。
大変だけど、自分でやってあげたい!そう思える
気持ちを持てる幸せな自分で居たいね?
アジャ!(爆)

| くろねこ | 2008/08/02 16:13 | URL |

お帰りなさい

ご無沙汰しております。
心配しておりました。
家族が入院すると、病院が生活の中心に
なりますよね。お父様もきっと喜んでますね。
私もだんなさんと今年の夏は親孝行と
言って、先日だんなさんの家族と
お父さんのリハビリを兼ねて箱根に
行ってきました。お父さんがとっても
喜んでくれて嬉しかったです。
室内にいても熱中症になりかけたこと
あるので、くろねこさんも気を付けて
くださいね。今年の夏は本当に暑くて
辛いですね。お互い頑張って夏を
乗り切りましょう!

| luna | 2008/08/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

こちらこそ、ご無沙汰していました!
心配かけてしまってごめんなさい。
私は元気ですよ♪♪

で、lunaちゃんもお父様をリハビリ旅行へ
連れて行かれたのね?
うんうん、喜んで貰えたらそれが一番嬉しいですよね!
とにかく今年の夏は激暑なのでお互い
熱中症対策は万全にしましょうね♪

| くろねこ | 2008/08/06 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/199-356d16c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

